キラ・ヤマト准将の経歴を真面目に考察したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:10

    今や准将という階級で部隊長までやってるキラだけど表向きの経歴はどうなってんのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:35:46

    オーブ軍の少尉って肩書きは存在したんじゃないかな。それ以前は分からんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:36:16

    ストライクのパイロットなんて絶対に明かせない部分は隠蔽されてるんだろうが、そこからどうやってフリーダムのパイロットへ繋がってるんだろうか
    カガリとの血縁関係も公表はしてないよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:55

    公的な経歴
    ・ヘリオポリスで学生してた
    ・国籍はオーブのコーディネイター第一世代
    ・正式に軍人になったのは運命後半から(それまでは非公式の活動)
    ・ラクスからフリーダムを託されたパイロット
    ・軍事訓練は一切受けていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:40:22

    連合&ザフト両方でストライクのパイロットだった経歴は抹消されてたはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:54

    マジでフリーダムのパイロットになった経緯が第三者から見ると謎だよな
    それまで学生してたオーブ国民がいきなりプラントに現れてラクスからフリーダム託されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:03

    連合「大活躍したストライクのパイロットがコーディネイターとか周りの士気に影響するわ」
    ZAFT「ストライクのパイロットがアスランの友人のコーディネイター?消せ消せんな報告」

    で名無しのストライクパイロットのナチュラルはアスランに討たれたってのが表向きだもんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:25

    >>6

    カガリとのきょうだい関係が公表されてたらシーゲル&ウズミのパイプからって説明できるんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:48

    種運命前半は軍籍を捏造して軍人としてカガリの密命を果たしていた、としても
    最新鋭MSのフリーダムをラクスから貰った(預かった?)件をどうすべきかだね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:11

    オーブで適当な軍籍をでっち上げると今度は「軍事訓練は全く受けてません」が不自然になってしまうジレンマ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:20

    外伝漫画の描写だけどカガリがゲリラやってたのオーブのトップシークレット扱いらしいから姉弟でAA乗り込んでたのも多分明かせないか相当ぼかされるやつだよな多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:28

    ラクスともそうだがカガリとの交友関係も謎だよな
    カガリのゲリラ活動&AA同行を明かせないから尚更

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:47:37

    テロの標的などになりかねないのでキラ(コーディネイター)とカガリ(ナチュラル)のきょうだい関係は伏せてあると思う・・・ヒビキ夫妻の子どもであることがわかるとまずそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:21

    やっぱモルゲンレーテの関係者って事で誤魔化すんだろか?
    ゼミのカトウ教授にMSのOS開発させられてたし、そこら辺を上手く誤魔化して「軍籍じゃないけどモルゲンレーテでG開発に関わってましたよ」とする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:46

    パイロットじゃないけどG兵器には関わってAAに乗っていてその時のラクス救出の件でフリーダム譲渡の縁が出来たとかその辺りが丸く収まりそうな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:52

    >>14

    無難なのはここら辺だろうか

    軍属にはできない(軍事訓練受けてないと矛盾する)が何かしらで軍関係者にしないとカガリとの交友やラクスがフリーダム託した経緯がイミフだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:45

    >>15

    「パイロットじゃないけど開発者側として偶然AAに乗ってました」はアリだな

    ミリアリアやサイはそういう経緯で今カガリの側にいるわけだし

    AA組と知己なのも説明がつく

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:56:24

    本名ガッツリ名乗ってるのはご両親や学友たちの安否にも関わるよなとは思った。
    誤魔化すとボロが出るだろうし仕方ないんだとは思うんだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:52

    ヘリオポリスで学生しつつGのOS開発に携わるがC.E.71年1月25日ヘリオポリス崩壊に伴い避難民と共にアークエンジェルに乗り、3月23日にオーブへ帰還、オーブからプラントへの移動理由をどうするか……
    5月1日着のオルバーニの譲歩案の提出時にマルキオにプラント見学で誘われた事にするか?

    4月1日フリーダムロールアウト、ザラ隊のニコル4月15日死亡、4月17日ストライク大破&パイロット死亡でアリバイは成立する

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:05

    >>19

    AA時代にできたラクスとの縁&OS開発の功績でウズミとシーゲルに見出されマルキオ経由でプラントへ移動

    MS操縦はシミュレータで密かに訓練してた事にして、そこから人間性を認められてフリーダムを託された…みたいな感じか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:08

    ストライクのパイロットをムウだけにするとザフトからムウへヘイトが集まり過ぎてしまうから、前半は名も無きパイロット君がいた事になってんだろうな
    例えばこの内の1人が奇跡的に生き残ってた扱いにする(どうせイージス戦で死ぬので)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:11

    ターミナル設立がシーゲル&ウズミ&マルキオだからウズミとのパイプさえ出来ればラクスへ繋げられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:15:58

    そもそもクライン派のフリーダム持ち出しってどういう扱いなんだっけ
    アレ国家の所有物を議会の承認なく持ち出した上で、第三国へ譲渡してるよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:52

    >>23

    分からん、ただオペスピ作戦時に乱入して、救難チャンネルだかで全方位へサイクロプス起爆すっぞ逃げろ!して生き残れたのも結構居るから

    ザフトを救う緊急時の行動とか無理やり理由付けるならそんな感じに出来るかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:11

    >>23

    でもフリーダムに核動力使ったり議会で決めてた目標変えたり政治や軍が暴走し始めた中での強奪だから有耶無耶になってる可能性高い

    同じく強奪品のエターナルは映画ではザフト所属になってるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:39

    …なんかストライクだけじゃなく
    無印の頃のフリーダムパイロットもキラじゃないことにしといた方がいいんじゃないか?
    プロヴィデンスと相打ちで死んだ事にして

    あと運命の頃のフリーダムは、オーブが皮だけ似せて作ったプラント製とは関係ない別物です!ってする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:34

    フリーダムで花嫁攫ってるのも謎すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:52

    はたから見れば、フリーダムがアークエンジェルとアラスカで遭遇し、何があったのか一緒にオーブに移動
    数日後に連合がオーブに仕掛けてきて迎撃、そのオーブ戦で遅ればせながらもジャスティスとザラ隊のバスターも参戦して
    オーブのコーディらがプラントとかにも避難してたりとザフトとオーブは大戦1回目の時点で蜜月な関係と想像させられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:31

    クライン派の傭兵とかモルゲンレーテとかのストフリのテストパイロットから
    正式にZAFT入りした事にすれば、MS操作については誤魔化せるんじゃね
    フリーダムまでは表向きは隠してた方が良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:39

    スピットブレイクはまだサイクロプス警告しに来たって言い訳は立つけど
    オーブに参戦したのはどうこじつければいいんだ
    オーブ戦のアスランは連合にフリーダム奪われるのを防いだって事に出来るけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:04

    >>30

    そこら辺はザフト云々ではなく戦争を止めたいクライン派所属って事にするんじゃね?

    オーブ解放戦時のAAは既に連合から離反し非正式だがオーブ側だし

    ウズミ(オーブ)とシーゲル(クライン派)のパイプはターミナル設立で既に存在するからこじつけられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:34

    >>23

    多分アスランの亡命とかと同様にカナーバさんが有耶無耶にしたのでは


    >>25

    運命ラストでラクスがエターナルに乗ってプラント戻ったからプラントのもの扱いにはなってそう

    その前にイザークがザフトの艦だと言ってるし


    エターナルもだけど運命時点のストフリ隠者も所属が謎

    型式にはZGMF、製造はファクトリー、パイロットはオーブ軍人

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:16

    最悪カガリ直轄の情報将校にしといたほうがマシのような気も
    変に繕うとバレるから、表に出すのも正体不明にしとくっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:25

    ストライクのパイロットだったこと自体は、AAがオーブに立ち寄ったときにオーブも承知しているからなぁ
    補給の代わりにストライクのパイロットによる協力ってのは半分正式にやったものだろうし
    まあ、そこで所属は誤魔化したとしても、OS開発にキラが協力していたってのはそのままで、この時点で軍属扱いとかにはされてそうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:26

    >>34

    オーブ寄港&補給のための技術提供はオーブ的にもギリギリアウトな密約だから正式記録には残ってないんじゃね?

    モルゲンレーテの一部しか知らなくてもおかしくはないはず

    キラがストライクパイロットだった事実とキラがOS開発した功績は切り離せる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:32

    なんにしてもいきなりオーブからフリーダム強奪までワープしてるの何なんだってなる
    秀吉の大返しより意味わからんのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:28

    >>36

    そこは、本編と同じく、マルキオと一緒にプラントに行ったでいいのでは?

    ウズミとシーゲルとも深いつながりのあるマルキオの関係者で、ウズミの娘の兄弟であるから、フリーダムが渡されたという説得力も出るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:11

    カガリとの血縁関係が公表されてないと花嫁強奪やら突然の准将階級スタートやらがめちゃくちゃ不自然で笑える
    事情を知らないオーブ軍人や国民からカガリ様の未来の花婿候補筆頭として見られてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:23

    >>17

    もっと言えばナチュラルOS作ったのがキラなんでストライクがナチュラルに乗りこなせた理由付けも出来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:51

    >>38

    オーブから見たフリーダムって徹頭徹尾カガリとオーブの救世主だからな

    何も知らない一般市民にとっては垂涎なラブロマンスに見えるのも仕方ない

    逆にジャスティスのパイロット氏は運命前半のザフト復帰時代にケチ付ける層が一定数いそう

    まあアスラン・ザラは全てを実力で吹き飛ばすんだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:22

    >>35

    あのとき「AAはオーブに立ち寄っていない」。

    公式発表ではそのまま領海の外へ離脱したとしていたはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:48

    カガリ様がヘリオポリスにお忍びで訪問された時に生き別れになっていた弟君と偶然再会しカガリ様の願いを受けひそやかにカガリ様と同じ志を持っておられたラクス様からフリーダムという剣を受け取りオーブや世界のために戦った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:06

    >>38

    ただ、カガリと双子であることが公表されるとナチュラルとコーディネイターの双子→ブルコスが狙ってたヒビキ博士の子供と判明してまた命を狙われる危険性があるのよね

    なので従兄弟とかうっすら遠い親戚にしておきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:30

    >>43

    アズラエルも作中でMIAになった後の資料を見てキラ・ヤマト?ん、どこかで…と反応を示してたりするからな

    ブルコスの上位陣なら反応示す奴もいるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:07

    ヤマト家を下級氏族にでっち上げるのは真面目にアリなのでは?
    メンデル関係でヤマト夫妻がブルコスに狙われる可能性もあるから護衛は必要だし
    「元から下級氏族でした」とすればアスハ親子と交流があったと説明しやすくシーゲル→ラクスへと導線も繋がる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:41

    >>41

    その後、ザラ隊がオーブから出てきたAAと戦っているから

    そのあたりをどう整合性を取ったかは不明

    もちろん、ザラ隊をやり過ごそうと、その時までオーブの近くで隠れていたAAがたまたまザラ隊とぶつかったとかできるとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:39

    フリーダムの花嫁誘拐の時に「キラ様!」ではなく「フリーダム!」と言われてたあたりオーブ軍の大部分はキラの存在を知らなかったんでねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:53

    >>47

    上層部はともかく運命前半までの一般的知名度はそんなもんだろうな

    カガリも廃人一歩手前になった弟を表舞台に立たせるつもり無いから存在隠して療養させてたんだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:39

    >>44

    メンデル抜きで「ヤマト家はアスハの遠縁の氏族」とするのはアリだと思う

    表向きに血縁だと公表できるし2人の距離が近いのも誤魔化せる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:09

    当時一尉(大尉)だったアマギが「キラ様」呼びしてるのが地味にノイズだな
    あれ明らかにキラカガが双子なの知ってる上での様付けだよな?
    尉官程度の階級に知らせるとは考えにくいし、どのタイミングで知ったんだろうか
    もしかして種でクサナギに乗ってたりする?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:37

    今ってキラの軍籍はコンパスなのか?
    運命中盤でオーブの軍籍→最後でザフトの軍籍得たはずだけど劇場版でどうなってるのか不明な気がする
    コンパスは出向だったらアスランみたいに書かれるから違うし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:01

    マルキオが超速便でクライン邸にキラを配送したなんて思い浮かばないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:48

    >>51

    恐らくオーブ→ザフト移籍(運命ラスト)→コンパス出向だと思う

    オマケドラマCDや最終話の白服描写、現在プラントに住んでる、ミレニアムはザフト艦という要素を考えるとザフトからの出向が一番ありえるのではないかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:56

    >>47

    そりゃあ、やってくるのがMSなのだから、MSの名前が先に来るのはおかしくない気がするが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:23

    >>52

    マルキオの認知度ってどのくらいなんだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:23

    >>53

    >>51

    キラはオーブ軍准将のままザフトに出向じゃなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:22

    >>55

    以下Wikipediaより参照


    以前は大きな宗教団体に属していたが、ファーストコーディネイターことジョージ・グレンの登場によって始まった激動の遺伝子改変時世の中で宗教闘争に失望。

    法衣を脱ぎ、「SEEDを持つもの」の可能性を「遺伝子操作による優劣とは関係のない、ヒトと世界が融和しうる認識力の変革」であるという教えを説くようになり、その教えは次第にナチュラルからもコーディネイターからも共感する者が増え、現在では地球連合・プラント双方からも一定の信頼を得ている人格者として知られている。


    地球連合外交官の肩書きを持っており、地球連合事務総長オルバーニの親書「オルバーニの譲歩案」をプラント最高評議会に提出するために外交官特権で渡航した際には、キラのいるプラントのクライン邸に滞在した(プラント評議会は提出されたこの「譲歩案」を即刻却下している)。


    …一般市民からの知名度は知らんが、各国の上層部からは信頼篤そうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:12

    キラの軍籍がどこにあるのかは正式発表されてないはず
    ただ未だ戦果の絶えないあの世界で二重軍籍なんて許されるんだろうかとは疑問に思う
    軍人って戦争が始まれば国を守るために戦わなきゃいけないのに、その守る国の定義があやふやな人物を抱え込みたいかな?
    二度の大戦で徹頭徹尾オーブ側だったフリーダムだからこそ首輪を付けずに安心できるほどザフトが楽観的とは思えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:16:29

    これだけヘリオポリス崩壊〜ラクスからフリーダムを託されるまでの経歴が謎だとキラ・ヤマト主人公の大河ドラマやフィクションを作る制作スタッフは頭を抱えるか想像力を働かせてやりたい放題かのどっちかだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:47:24

    >>58

    あくまでもラクスありきの移籍(出向?)なところもザフトにとっては不安要素だよなあ

    ドラマCDのイザークの「フリーダムに煮え湯を飲まされた奴ら(中略)後ろから刺されたら〜」のセリフと、映画のラクスの夢の中の辛そうなキラがザフト白服なのを鑑みるに、かなりの針の筵だったんじゃないかな?と思ってる

    メタ的にはキラをミレニアム(おそらくザフト船籍)に乗せるための措置なんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:18:46

    そういや地球軍内で消されてるのは「ストライクのパイロットが誰か」だけなのか?
    キラ・ヤマトというコーディネイターが地球軍に在籍していたことそのものも消されてるのかな

    どうでもいいけどキラ含むヘリオポリス組の地球軍にいた頃の給料どうなってんだろう
    口座振り込み?
    そもそも一切支払いなしだったかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:33:21

    とりあえずWikipediaがアンサイクロペディアみたいになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:08:36

    >>61

    ヘリオポリス組の給料は支払われてないんじゃね?

    本来その手続きを行うべきはアラスカ本部到着なんだけど、その時点で大西洋連邦トップはAAを使い捨てるつもりだったし

    死ぬ人間に給料なんて払わないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:23:30

    >>61

    上の「偶然AAに乗り合わせてた説」を採用するなら連合所属の経歴がワンチャン残ってても誤魔化せるな

    ようはストライクのパイロットだとバレなきゃいいだけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:47:51

    フリーダムのパイロット=キラ・ヤマトになったのって映画でのはずだからコンパスからってことにできるんじゃね?
    だから記録的には種はガン無視できるはず。
    カガリとの関係を上手いことすれば筋は通りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:00:37

    >>62

    シンはルーデル閣下みたいなありえん扱いになりそうだけど

    キラは記録隠滅とかされてるだろうし、下手したら弥助みたいな扱いになりそうな予感

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:43:23

    ハルバートンがやった、日付を遡って志願したことにしたっていうのが本部に共有されてるどうか
    ムウさんやナタルさんの昇進は反映されてたし学生組の入隊も記録に残ってそうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:54:46

    >>43

    キラを庇った時にフォスター大統領が「ああやっぱり」みたいなリアクションだったから、政府首脳部レベルだと公然の秘密なのかなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:16:13

    >>67

    この入隊記録が残ってるなら尚更AA乗艦時代はもみ消さない方がいいな

    「AAには成り行きで乗ってましたよ。でもストライクのパイロットなんて知りません」というティを貫いた方が無難

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:18:10

    >>65

    運命のオマケドラマCDでイザークが言及してたから最低でも運命フリーダムのパイロット=キラ・ヤマトは公表されてると思われる

    つかフリーダムのパイロットである事は別に隠さなくてもよくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:44

    あんまりキラの功績を隠蔽し過ぎるのもよくないぞ
    准将という階級が不自然になるしラクスのパートナーに相応しい箔付けが足りず外野から文句言われかねないからな
    「ラクス・クラインが見出してフリーダムを託したパイロット」という肩書きはプラントにいる上では重要な鎧になると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:27:28

    オーブで活動するだけならアスハの威光でどうとでもなる(?)が、ザフトでやっていくならラクス関係の功績が優先されるからな
    良くも悪くもフリーダムパイロットという肩書きは必要なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:00

    >>68

    あの場面だけだと自国民だから庇ってるという意味にも取れるから判断に困る

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:30:11

    自由でもストフリでオーブ・連合混成艦隊の窮地を救ってるのよな。直後にシュラが来たから彼らの視点からはフェードアウトだけど気がついたらなんかオルフェ倒してる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:31

    後世の創作でウズミ様子飼いのエージェントとかになってても驚かない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:33

    キラがストライクのパイロットになってた事は抹消されてるから
    それを除外するとヘリオポリスの難民としてAAに乗船し、オーブ寄港時にナチュラル用OSの開発に協力
    その後経緯不明だがプラントのクライン派に合流、フリーダムを奪取という事になるのよね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:42

    >>64

    AAはヘリオポリスの救命ポットも拾ってるからその中にいたとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:11:44

    この手の機密文書とかって関係者が鬼籍に入る頃に公開されることもあるけど、仮にこの辺が明らかになったら世間のリアクションがとんでもなく愉快になりそうだなあ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:05

    >>77

    普通にミリアリア達と同じタイミングで乗艦でよくない?

    まあ厳密なタイミングは別にどうでもいいんだが

    ようは「AAに乗ってた」「ストライクパイロットだった」を切り離せればいいんだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:59

    地球軍に在籍してた書類はあったはず…

    アラスカについたAA組が査問受けてた時にキラの書類というか電子データをサザーランドあたりが見てた覚えがある。

    キラがアラスカ直前でMIA、さらにアラスカ基地を自爆とかしてるからキラの軍籍抹消されてそうなんだよな、、、

    プラント側もストライクはナチュラルが操縦してたのほうが危機感煽れるとういことで、キラが乗ってたというのを握りつぶしたはず。

    両陣営の殲滅思想持ってる奴らが、キラの経歴抹消やってキラを結果的に救ってるのが皮肉だよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:19

    >>76

    オーブ寄港のタイミングでキラだけ下艦させないと舞い降りる剣と矛盾するな

    まあそこはヤマト家を下級氏族とでっち上げて「氏族の子息を連合艦に乗せる続けるなぞ認められないとオーブ行政府が抗議した」とかにすればええか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:01

    >>78

    CE130年頃にNHKスペシャル的な番組でキラがストライクのパイロットだった特集とか放送されそうよな

    公開された連合側の機密文書とか関係者への独自取材でストライクに乗って大暴れしたことやラクスとの出会いとフリーダムを託される経緯も判明してキラ・ヤマトが歴史に与えた影響やべえなってなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:30

    >>79

    軍籍そのものを無かったことにすると、なぜ連合に志願していないのに他の民間人と一緒に第八艦隊にってなるから

    丸く収めようとするとやっぱ連合に志願した上でオーブ一時寄港時にオーブによりか、もしくはクライン派の手引でとかになるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:10

    キラの経歴詐称ってなかなか大変だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:59

    >>82

    クルーゼやオルフェとの因縁まで明らかになったら映画化不可避。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:21

    一番ヤバいのは連合が中立国の学生を戦わせてた部分

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:43:53

    >>86

    この部分は連邦としても突かれると痛いのでコンパス設立の際には口裏合わせをある程度協力してくれそうよな

    連邦としても英雄ストライクのパイロットがコーディネイターとか認めたくないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:02:32

    コンパスに大西洋連邦が参加しAA組が本名で活動してる以上、連邦とオーブで何かしらの密約や口裏合わせはあっただろうな
    でないと敵前逃亡の脱走艦AAが大っぴらに活動なんてできないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:51:24

    >>21

    このいかにも「この後退場します」なモブ顔すげえな

    マードック曹長やチャンドラが個性的だからなおさら

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:59:19

    >>88

    「モルゲンレーテでテスト中の新造艦を非常時だからと現場の連合兵が持ち出して、戦後にオーブに返却した」とかだろうか。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:06:12

    「キラ・ヤマトの経歴を考えよう会議」めちゃくちゃ面白そう
    普通なら行政府や国防軍トップで頭捻るんだろうが、メンデル辺りも絡んでくるならメンバーは限られるだろうな
    カガリ、アスラン、ムウ、マリュー、キサカくらいか?
    メイリンも後々カガリの懐刀になるのとハッキング能力の関係で知らされそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:15:14

    >>53

    キラの軍籍はオーブ軍准将で連絡将校としてプラントに行き、そのときザフト白服士官にもなる。さらに両国同意の元、コンパス出向だったはず。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:17:14

    >>91

    サイも未来の側近官僚なら参加してるかも

    ヘリオポリス時代を知ってる人間は入れといた方が齟齬は減るだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:21:02

    >>91

    エリカ・シモンズも入れといた方がいい

    ストライクとOSが絡む以上、モルゲンレーテ側の視点で口裏合わせは必要だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:45:22

    オーブできちんとした草案作ったあと
    プラント議長と大西洋連邦の大統領、あとカナーバさん(クライン派代表)あたりも巻き込んで
    各国の持ってる情報と齟齬や隙がないようにしといた方がいいのかな
    もちろん議長と大統領は死ぬまで秘密厳守できる人であること前提だが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:28

    みんなで頭捻って作り上げた「履歴書」を手渡されたキラの反応を想像するだけで草生える

    キラ「えぇ…なにこれ。ヤマト家が氏族?ウズミ様とも交流があってモルゲンレーテに入り浸り?その功績でマルキオ導師と共にクライン派への特使に任命…?」
    カガ「ストライクのパイロットだと明かせないんだから仕方ないだろう。文句ならいくらでも聞いてやるが異論は認めん。それが一番筋が通ったシナリオなんだ」
    アス「いや文句も認めない。お前は黙ってこの履歴書を暗記しろ。あ、この紙はちゃんと燃やせよ。証拠残したらお前とラクスの身が危ないんだからな」
    キラ「はぁい…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:58:33

    >>96

    AA組やイザディア、虎一派にも配られるんだろうなその履歴書

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:59:44

    「多分そのうちヘリオポリスからオーブまでのストライクはカガリが乗っていた。その直後に素人が操縦したからイージスに負けた。」みたいな珍説が出てくる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:10

    キラの経歴偽装会議、よくわからんまま招かれた組がこの会合って何?って聞いた後の反応もその後のお偉いさんやら当事者やらがみんなで大真面目に「これなら通るか?」「これは無茶かもしれない」「どうしても避けるべきルートをまず明文化しよう」って話し合ってる様子も全部絵面が面白そうなのズルだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:54

    >>98

    キラ以上にカガリが乗ってることになる方がヤバいんだが…

    なんでもカガリの功績にしなくていいよ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:12:54

    無印でのフリーダムに関してはパトリック・ザラの勝手な作戦変更と同時のタイミングで罠が仕掛けられてると知ったシーゲル・クラインが無駄死を避ける為に譲渡し派兵したな感じに出来なくはない

    それ以降の行動はうーん……数日後にパトリックの息子であるアスランがジャスティスで合流しているからパトリック・ザラの終盤の狂気と相まってスピットブレイク前から狂ってた事にでもして、狂気の父親を牽制も兼ねて息子共々にシーゲル派に離反されたて形にしコーディネイターにとって友好国に近いオーブの救援活動にするか
    アスランは戦後にオーブ所属になったり、キラもオーブからザフトへ経歴だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:12

    イージス戦で戦死したストライクのナチュラルパイロット…
    これトールがストライクに乗ってたことになってる説ワンチャンない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:26:40

    >>100

    よく見ろ珍説だ

    多分後年にはこの手の胡乱な与太話がポコポコ湧いて出ては潰されていくんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:28:26

    むしろキラ=ストライクパイロットって議長も知らないトップシークレットだったりする?
    スパコゆえの予想は出来ても確証がないよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:31:08

    >>104

    デュランダルは知ってるかもだがラメントは知らせる必要性を感じないな

    秘密ってのは知る人間が少なければ少ない方が安全だし

    下手したらシンルナにも伏せてるかもだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:15

    クルーゼ経由で同胞が乗っていると最高評議会での報告で知られてはいるから当時のパトリック政権下での情報がどれだけ渡ってデータベースに残ってるか次第
    連合に関してはストライクパイロットである事を知る連合幹部は当時は大体ブルコス派だからお亡くなりになってると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:39:12

    上のAAには乗ってましたよ説が採用されればラクスは大手を振ってキラとの運命の馴れ初めをみんなに惚気られるな
    漂流してた所をAAに拾われたのも、そこで唯一のコディだったキラに優しくしてもらったのも、キラ(の乗ってる艦)が親友(の乗ってるMS)と戦い悲しんでたのも嘘じゃないもんね!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:40:47

    >>106

    ザフト側の情報伝達具合はイザークやディアッカに探らせてそう

    ちょうど良く情報将校なんてお誂え向きなお仕事してるんだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:56:16

    ヒビキ夫妻の事は確実に切り離す必要があるだろうからウズミの学友はハルマ•ヤマトになるんかね?

    そういえば、少なくとも種運命までは、アスランとカガリもユーレン・ヒビキのやってた事やキラがスパコな事は知らなかったと思ってたがアコード調べるついでにキラの事も知ったんだろうか?

    多分キラ本人はラクス以外に言ってないと思うんだよね、マリューはムウが話して知ってるだろうけど。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:03

    >>103

    多分珍説の中には「キラ=ストライクのパイロット=フリーダムのパイロット」も有ると思う。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:46

    経歴をどう誤魔化したとしてもフリーダムのパイロットってだけなら嫌われるだけで済んだろうけど、
    ラクス・クラインの恋人って事でやっかみも加わって最初は大変だったろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:07

    >>109

    ヴィアさんとカリダさんが姉妹なのはすぐわかるだろうしあんまり何でもかんでも偽装すると

    逆に怪しまれるからヒビキ夫妻は伯母夫婦ってことでいいんじゃないか?

    キラはどこでコーディネートしたの?→伯母の縁で〜ってもできるし

    変にハルマさんの学歴捏造するより間にヒビキ夫妻挟んだ方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:38

    ヒビキ夫妻ってブルコスの標的だったから、生き残ってるブルコスさんがどんな反応するか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:11

    >>107

    キラがAAに乗ってた理由を一般人として避難してたからってことにする&ストライクのパイロットではないことをでっち上げればラクスとの出会いはどうにか話せそうではあるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:42:35

    キラはスパコっていう最大の厄ネタ抱えたままなんだよな
    この辺を嗅ぎ回られると危ないな。新たな火種になるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:44:05

    キラ・ヤマトの経歴を考えよう会議、このルートでまとまるかと思いきや致命的な矛盾が発覚してしまいげっそりしながらやり直したり突拍子もない設定が浮かんではボツになる流れを想像すると絵面が面白すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:44:24

    >>115

    これに関しては真面目にそれを知ってる限られた関係者が口を噤めば済む話だとは思う。キラの経歴ってスパコじゃないと説明できない要素は見当たらないし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:59

    >>109

    カガリは種時点で、少なくとも自分がメンデル関係者なことは知ってるはず

    赤ちゃん双子とヴィアママの写真2枚(カガリがウズミから貰ったのとキラがメンデルから持ち帰ったやつ)並べて見てるシーンがある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:56:39

    そもそもスパコっていうかメンデル関係ってどこまで不味いネタなんだっけ?
    コーディネーター殲滅もくろんでるブルコスに狙われるっていっても本人ほぼ軍艦⇔プラント生活だろうし、今更関係者狙うほどブルコス的にも重要要素かな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:33

    >>119

    ぶっちゃけ分からん

    ブルコスは思想宗教かつ感情論の極地だからセーフラインなんて理解できないし

    どこが逆鱗か分からない以上は隠しといた方がいい

    あとブルコスじゃなくても「設定通りにコーディネイトできる完璧なコーディネイター」なんて新しい火種に成りかねないからやっぱり隠しとくべき

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:44

    コンパスでフリーダムのパイロットやってるだけでブルコスの抹殺対象リストの上位に載ってそうではあるよね

    ブルコス以外にもスパコバレたら面倒なことになりそうな連中はいっぱいいると思う
    たとえばアコードが出てきたことに対する反発する人とか、アコード信奉者とか、小説版で言及があったキラとラクスに世界を導いて欲しい人とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:38

    キラカガの人種が同じならきょうだい関係公表してもよかったんだが、片方コディ片方ナチュラルの双子だからなぁ
    聞いただけでのっぴきならない事情がありそうだし、アズラエルの反応的にヒビキ夫妻は認知されてるっぽいから人種の違う双子なんてブルコス幹部に即バレしそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:44

    >>119

    俺らから見るとアコード、アルのクローン、デスティニープランとラスボス関係=メンデル産だけど

    作中内の大半の認識ではコーディネイトの研究してたらブルコスにテロられた程度、事情を知ってる面子からすると

    上記厄ネタ発祥元でもあるのでダコスタやアスランが家探ししてたりするけど


    上にもあるけど無印のアズラエルの時点でちょっと反応示してたりするからキラ・ヒビキて存在は場合によってはブルコスに狙われるかもしれん、再起不能なブルコスだから気にしなくても良いかもだけど、痛くない腹を探られても面倒だし秘しとくのが一番

    スパコなんて設計図通りにコーディネイト出来ただけに過ぎないし、アコードなラクスの方が詳細バレしたらやばい厄ネタになってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:32

    >>88

    AAはアラスカで生き残ったこと自体は、たまたま生き残ったで済むけど、

    そこからオーブ軍に鞍替えしているからねぇ

    アラスカの真実について口をふさぐ代わりにそのあたりは融通された感じとか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:21

    ヤマト家を下級氏族にでっち上げるとコペルニクス時代と矛盾が生まれないか?
    辻褄合わせするなら現氏族ではなく「嘗ては氏族だった一族の子孫」とかにした方が融通がききそう
    で、キラの功績を評価し氏族に復活(という名の氏族入り)させればヤマト夫妻の護衛理由が付く

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:02

    「軍事訓練受けてません」がネックでアスハ肝煎りのエージェントだとかクライン派が密かに囲ってたフリーのパイロットって設定が使えないんだよな
    この履歴書はプラント移籍までに固めなきゃいけないからそれまでに軍学校で訓練受ける暇なんて無いし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:56

    >>126

    キラなら鍛えれば短期間でそれなりのスキルは身につくんだろうが如何せん体力だけは食って寝て鍛えてを時間かけてこなさなきゃ身に付かないからな

    ちょっと前までぼんやり海眺めてた半病人を短期間で一般レベル軍人に鍛えるのは無理だ

    下手したら死ぬ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:41

    20年間ファンから寝ろ飯食え病院行け花でも育てて余生を過ごせと言われ続けてきた鬱病患者をたった数ヶ月で軍人にするのは無理だわな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:38

    だとマルキオ導師も設定会議に巻き込んで
    そっちの方でなんかいい感じの経歴付けてもらった方がいいのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:44

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:51

    >>130

    そんなこと言わんと思うけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:38:31

    ヘリオポリスが爆散四散したとはいえカレッジに正式に在籍していた以上
    当日たまたま地上にいて難を逃れていたとかでキラのことを見知っている学生や先生がいないとも限らないので
    ヘリオポリスからAAで脱出する以前の経歴をあんま盛るのもよろしくないんだよな
    いっそラクスの人質返還のときにコーディネイターがいるとこの先不和を生む可能性があるからとかなんとかで
    一緒にプラントに引き渡された設定の方がいいのか?とも思ったんだけど
    記録的にはどのあたりまではAAに乗ってたことにしないとまずいんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:48:26

    >>82

    キラがストライクのパイロットだった特集がきっかけでキラ・ヤマト研究が進んで伝記や教科書での紹介が大きく変わったりフィクションでの描かれ方も変わりそう

    大河ドラマはもちろん、MS無双ゲーでキラストライクが暴れたり史実キララクガチ勢が盛りに盛ったロマンス小説とかも出版されてるかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:04:21

    >>132

    ハルバートンのあれでヘリオポリス組と共に連合に軍籍置いてるから、地上のオーブ辺りまでは居ないとおかしくなる

    そんでオーブが3月23日、フリーダム&ジャスティス4月1日ロールアウト、ニコル死亡が4月15日、その2日後の4月17日ストライク大破、マルキオがオルバーニの譲歩案の提出したのが5月1日


    連合側が軍籍を置いた事実を完全に抹消してくれるなら、2月13日の低軌道会戦で避難民と無事に地球へ形にできる

    砂漠の虎さん撃破が2月28日、落下から倒すまでかなり日数使ってたりするし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:17:09

    そもそもFREEDOMの時点で隠す必要ってどこまであるんだろう?
    スーパーコーディネイターだったってのはまあ隠したほうがいいとして、ストライクに乗ってたってのまで隠す必要あるだろうか。
    FREEDOM時点での大西洋連邦が親ブルーコスモスでないなら「緊急避難的にストライクに乗っていて、その際に軍に入隊したけど、ブルーコスモスに染まっていた当時の上層部のせいでその事実が近年まで隠蔽されてました」ぐらい公表してもいいかもしれない。
    悪いのはサザーランド大佐以下ブルコス派です、の体で。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:28:09

    ストライクのパイロットバレはブルコスだけじゃなくてプラント、ザフト的にもまずいので…
    そもそもフリーダムのパイロットってだけでも種と運命の活動で恨みを買ってるけど
    一応クライン派所属扱いで表に出てきたのがクライン派の蜂起と同時期なのもあってギリ飲み込めてる人もいるだろうに
    地球連合軍(大西洋連邦)所属のAAでストライクに乗ってザフト兵殺してたのも彼ですは
    さすがに恨みの方が勝ちすぎる可能性がありまくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:36:23

    スパコに関しては人工子宮とか生まれるまでに犠牲になった数とか言わず、設計図通りに製造されたコーディネイターである事を説明すれば、へー金のかかったコーディネイトされたのねで終わる
    ストライクパイロットだけはやばい、戦った存在なんて数少ない訳だけど、エース仕留めまくり、指揮低下、ナチュラルのMSのOS基礎はストライクパイロットのデータ利用してると連合も宣伝してる
    今までのフリーダムでの不殺行為とか平和のための活動とかどれもこれも上辺だけのダブスタ野郎て烙印を押されちまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:56:37

    ニコル父とかストライクに息子を殺された恨みでNJCの軍事転用GOしてるからな
    そのストライクもニコルの朋友であるアスランが始末しましたで一応決着ついてたのに
    満を持してそのNJCを搭載したフリーダムのパイロットが実は生きてたストライクのパイロットですは
    それだけで憤死しかねない案件

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:57:43

    あの若さで第一世代な時点でかなり怪しげなんだよな
    CEでコーディ禁止されてからこの世に生まれ出てきてる計算になる
    後世ではフィクション扱いになるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:12:02

    なんか虚構推理みたいな話になって来たな…
    都合の良い大嘘をでっちあげないと場合によっては死人が出かねないというのは関係者にとって頭の痛い話なんだろうけども。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:50:08

    >>105

    議長はクルーゼから聞いてそう。

    フリーダムのパイロットの正体が知れ渡ったのは運命最終回時なのに、ラクスのシャトル強奪の知らせ聞いてキララク引き剥がせたのはラッキーとか独白してた。

    当時プラント側で知っているのはディアッカとイザークのみだがあの二人が教えるハズないので後はクルーゼが殉職前伝えるしかない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:59:18

    ストライクとメンデルで二重の地雷を抱えてるからな
    バレたらラクスや両親、カガリまで飛び火する激ヤバ案件なので念入りに揉み消さないといけない
    真実が公表されるのは当人達が鬼籍に入り孫世代が成人する頃だろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:07:17

    >>139

    キラが第一世代なのは隠してないと思う

    初対面のAAクルーにも話してるぐらいだし、隠す意識も無さそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:15:21

    第一世代である事が問題ならコペルニクス時代で既に問題になってそうだからな
    公には遺伝子調整が禁止されてても裏でこっそり調整してる富裕層はいたんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:24:28

    たしか、キラ生まれた年にコーディ禁止法案通ったからこの法案通る前にコーディネートしてましたならギリギリセーフだったのかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:50:11

    >>145

    なるほど、キラが生まれた年だったのか

    ギリギリセーフだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:50

    スーパーコーディネーターの証明ってほぼ不可能だと思うだよな…アコードみたいな特集能力あれば話別だけどさ

    キラにとって知られたらまずいことって、ヒビキ夫妻の子供である点とストライクのパイロットだったぐらい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:01

    スレの趣旨には反するけど、そもそも無理に架空の経歴でっち上げる必要もなくね?公開できるとこだけして、あとは機密扱いにして限られた人間だけ読めるようにすれば。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:16:36

    ストライクパイロットの件は恨みを持つ奴や全ての敵が寿命やらで死ぬまで伏せるとしてスパコの件はいつまで伏せるのがいいかねえ
    ブルコスでなくてもヤバい研究者や団体が研究目的でキララクの子供や孫とか子孫を狙う可能性を考えると記録も一切残さず伏せるとかか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:56:24

    >>148

    とりあえず作っといた方がいいとは思う

    それを公表するかは別として

    でないと空白部分を突っ込まれた時にそれぞれがテキトーこいて矛盾が起きるなんて事になりかねないし

    まあ大抵の相手なら「軍の機密に抵触するのでお答えできません」で躱せるとは思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:18

    某ラノベであったが貧民を貴族の子と偽り戸籍ロンダリングするために「わざと公にしづらい出自というダミー情報を用意するが敢えて公表はしない」みたいなテクを使ってた
    訝しんだ相手にだけ「実は◯◯様の不義の子でして…」と明かして納得させる、みたいな手法

    キラもそういう経歴を用意しとして怪しんだ相手にだけ「実は…」とすればいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:17:09

    >>149

    可能であるなら死ぬまで、出来た前例があるて事実だけで再現したくなるのが人だし、前例よりもより素晴らしい出来上がりを求める人の業!人の業!

    ましてフリーダムの戦果とそれより前の学生してた前歴がある以上は、どうやったて戦争のための道具化不可避、それこそMSが完全に廃れたりしない限り

    設計図通りの出来上がりとなるので、最初から戦闘目的に製造されたとか変に勘繰られる可能性もある、人の夢!人の望み!知れば誰もがry内容そのまんま


    小さい頃から将来オーブのためにて形で鍛えてた、嫌気刺して技術者畑な学生してたら巻き込まれた、命の危機にあった事で再び鍛え直した、伝手でザフトの友人(イザークかディアッカか誰か)の危機を救うため初乗りがフリーダムで上手く落とし込むしかない

    イザークとディアッカが何度も裏切ってくれてるから説得力としては申し分ない、アスランはバラバラにされた記録あるか駄目

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:24:09

    ストライクに関してはザフトと連合上層部がキレるだけで話は済むが、スパコに関しては世界を揺るがしかねないし下手したら第三次コディブームが起きてブルコス再加熱の地獄になる
    ニュータイプ論じゃないがCEの人類がまだ次のステージに進めてない以上広めるべきではないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:30

    スパコの件は永久に秘匿するしかないわな
    情報や記録の類は絶対残さず葬り去るしかねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:20:03

    メンデルとキラという中途半端な証拠しかない中でスパコの事実だけが判明したら、キラという成功例を再現するためにまた大勢の胎児が犠牲になりかねないからなぁ
    レシピそのものをばら撒いたジョージ・グレンよりも最悪な状況になりかねない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:57

    >>153

    自由後までいけばいっそ押し切れる可能性はあるけれども

    感情の問題だけじゃなくてストライクを落として勲章をもらったアスランとフリーダムをキラに渡したラクスが元婚約者でアスラン自身がキラの親友という滅茶苦茶厄介な関係性が問題になるのがね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:09

    アスキラがコペルニクスの学校に通ってたのはバレて問題なし?
    たぶん同級生とかいるはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:16:58

    >>157

    そこは大丈夫じゃね?

    学生時代を変に弄らずオーブに引っ越しした後でAAやモルゲンレーテとの繋がりを誤魔化せば良いわけだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:24:05

    キラ↔︎アスランの繋がりは公表しといた方がいい
    一度目の大戦でアスランが三隻同盟に加わった理由付けにもなるし(※ラクスとの熱愛報道が否定されるなら尚更別の理由が要る)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:38:43

    >>134

    一回除隊したけど、改めて志願兵にって流れだけど、

    第八艦隊からそのデータって本部とかに送れたわけじゃないよね

    それができるのなら、ストライクのデータとかとっくに送れているってなるし

    だから、連合はキラがパイロットとかやっていたのってAAがアラスカについてから詳細を知ったんじゃないかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:36

    あくまで結果論だけど
    ・現在のラクスのパートナー
    ・ザラ派とクライン派は政敵で1度目の大戦中に決定的な亀裂が生じた
    ・アスランとお互い惚れてなかったのでそういう行動を取っていない
    (ミーアみたいにラブラブだと思ってた人もいるだろうけど
    軍関係者なんかはアスランの塩なところ知ってそう)
    あたりの事実と流れと結果が上手いこと作用して
    フリーダムのパイロットはクライン派の秘蔵っ子or昔からクライン派と交流があったみたいな
    なんかいい感じに関係性を勝手に想像で補完してもらうのに働いてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:25

    >>138

    とはいえ、ザラがストライクのパイロットがナチュラルと改変したのは、

    パイロットがコーディネイターだったとなると、穏健派の勢いが増すからみたいな話じゃなかった?

    なので、逆に同胞を殺そうとしていたのかって自虐するかも?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:04

    >>162

    あれは初期も初期の段階だし…

    その後もオノゴロ島で撃破されるまで暴れまくったからストライクに身内コロされたザフト軍人は大勢いるし明かすには危険

    戦争を止めたフリーダムですら背中刺されると忠告されてるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:16

    >>150

    全部をダンマリで通すとそれはそれで怪しまれるからなぁ

    適度に黙秘しつつ「履歴書」を小出しするくらいがちょうどいい

    学生だったキラにどこまで喋っていいのか分からないって状況はストレスだろうし、模範回答を用意しとくのは大事

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:27

    ストライクバレってそのキラをフリーダムのパイロットに起用したクライン派及びラクスとか
    知ってて黙ってたことになるディアッカ、バルトフェルド、アスランたちの
    プラントやザフトでの立場とか周囲からの心証も危うくなるからな…
    キラ一人が恨み買って終わるならまだマシというか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:28:17

    >>6

    あの世界だとプラントの工作員説とか出てそうだな

    「学生としてヘリオポリスに潜入しG兵器の情報を探り、戦争後半はクライン派に協力してフリーダムを託される」


    ラクスやアスランみたいなプラント権力者の子供と親しいのも

    元々プラント所属なら不自然じゃないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:20:09

    経歴擬装できるのはあくまでオーブ内の記録だけ
    イザーク達は口裏合わせには協力してくれても軍の記録を書き換える権限は無いだろうし、中立派のラメントも背負うデメリットが大きすぎて擬装協力はしてくれないだろうしな
    だからプラントに住んでたとかアカデミーに通ったみたいなでっち上げは無理だろう
    利害の一致から「ストライクのパイロット」の記録抹消だけはプラントも大西洋連邦も請け負ってくれるだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:24

    フリーダムの奪取の時にラクスクラインと一緒にいた人は赤服だったって言うモブいないかな?
    監視カメラ見てた人とか
    軍務中のことは本来は機密だろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:53:34

    >>168

    そこは堂々と「最新機を奪うために変装して潜入してた」でいいと思う

    ラクスがザラ派に対抗するためフリーダム奪った事は事実だし

    停戦の功績やらパトリックの罪やらでお咎めなしになっただけで行動そのものは隠滅されてないはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:55:16

    ストライクの設計に勝手に組み込まれていたのもその後ナチュラル用OS作ったのも他の学生もAAに乗ったのもアスランと親友だったのもラクスがAAに一度乗ったのも全部事実だから
    ストライクのパイロットという部分だけ隠そうと思えばちゃんと隠しても筋が通るのが良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:03:20

    下手すると大西洋連邦は架空のめちゃ強ストライクパイロットを捏造してる可能性すらある
    ジョニー・ライデンみたいな
    その場合は連邦とオーブで口裏合わせてストライクパイロット伝説に乗っかればいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:28

    MSの自爆に巻き込まれても宇宙でMS大破でもパイロットは生きてると誰も事実とは思わない噂だけが残ってるとかあるかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:03

    >>171

    当時の連合がプロパガンダで捏造した架空パイロットなら当然キャラ設定は親ブルコスだろうから、古参AA組が言葉を濁すのにもリアリティが出てくるな

    オーブでAAに残った面子は大西洋連邦のやり方にキレてオーブに加担した奴らばっかだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:32:42

    >>173

    「え、ストライクの初代パイロット?ああ強かったよ。でもちょっと…な」

    「パイロットとしては優秀だったわね…。ただ業務以外ではあまり会話が無くて…」

    「とにかくザフト機を堕とす事に関しちゃ右に出る者はいなかったな。人となりは…まあ…うん」

    「僕は艦内唯一のコディだったので…その…整備以外で殆ど会話はありませんでした」


    AAクルー全員がこんな感じで濁すので聞いた側は「あ…」と察するやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:00

    モブAA整備士「こっちのいうこと聞かないこともあったな(部屋で休めと言ってるのにコックピット内で寝てたよ)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:08:11

    架空のエース捏造は現実の戦争でもあったからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:25

    子供に出会いを聞かれた時には、ちょっと改変するんだろうなキララク夫妻は。

    運命の出会いではあったんだが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:26

    >>177

    子供達には本当の馴れ初めを言うかもよ?

    キラがストライクパイロットなのを伏せてると馴れ初めの大サビである「危険を顧みず自分をザフト艦へ帰してくれた」を言えないからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:22

    >>174

    ニコル撃破の時は行き違いが生じたりしたけど、後にこういう行為に協力して乗艦してくれるぐらいに整備班との関係も完全しているようで。


    モブ整備班「色々と言いたいけど、言っちゃ駄目な事がけっこうある。墓場まで持っていかないと行けない逸話が山ほど」

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:35

    >>168

    緑服のザフト軍人「ヤマト隊長がストライクのパイロット?


    ありえませんよ。何せ、ストライクが落とされて、アスラン・ザラも帰還していない時期に、私はラクス様を同伴したヤマト隊長にお会いして敬礼していますから。ええ、確かに赤服を着ていられました」

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:21

    >>170

    ストライクパイロットであることを隠しても筋が通るのが幸いよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:11

    ラクスのフリーダム横流しって種当時は「プラントへの裏切り!連合のスパイ!」ってザラ派に叩かれてたけどパトリックがやらかして三隻同盟が戦争止めた後は「狂気に染まるザラ派を止めるため立ち上がった気高い勇気ある行動!」ってヨイショされたんだっけ?
    あくまで評価が変わっただけだからラクスやクライン派がした行動そのものは隠蔽されてないはず

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:16

    >>174

    ぼかしてるけどストライク乗ってた頃のキラの実情とあまり乖離してないな


    >>180

    フリーダム奪取が隠れ蓑になってるw

    まあ視聴者も何でプラントにいるの⁉︎ってなったからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:06:52

    ここまでモビルスーツに乗ったことが重要機密なキャラもそうそういないな
    しかも全陣営が隠してる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:21:15

    >>184

    特定のMSに乗ってた経歴自体を秘匿しないといけない主人公って珍しいよな

    戦歴とかって功績として讃えられたり持て囃されそうだけどキラの場合は全陣営にとって非常に都合の悪い事実だしストライクに恨みを持つ奴らがまだいるのでバレたら命を狙われる

    さらに出生の秘密も家族や周囲どころか世界も巻き込みかねない厄ネタという

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:24:04

    経歴バレたらヤベーの後は多分トビ…カーティスくらいじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:49:30

    ファーストオマージュのガンダムなのにあらゆる意味でアムロと対照的だよな
    アムロのRX-78に相対するのがキラはストライクではなくフリーダム

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:16:42

    こうしてキラの経歴詐称に大騒ぎしてるのもキラの目的が戦争を止める事であり一つの組織に固執してないからなんだよな
    故郷であり家族が住んでるオーブは大事だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:20:34

    ここまで「隠さんとあかん……」って全陣営でなってるの、思想の矛盾問題もあるしキラの三隻同盟時代からの実績もあるし、時代の流れで融和に向かってるのもあるし、今のコンパス勤務でだいたい人類の味方みたいなことしてるのもあるしで結構複雑なの笑う
    敵対を煽るなら丁度いいけど、今の時勢にそれやりたがるクソボケはこの機密ラッシュに触れる立場まで上げてもらえないだろうな……事実を知るには理性的であることが望まれ過ぎている

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:30:13

    キラとしてもストライク乗ってる頃は良い思い出がほぼ無いというか精神状態どん底だったので闇に葬り去る一択なのが悲しいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:11:59

    キラはエースパイロット特有の自身の戦果を自慢したりしないから、ストライクパイロット説を隠すの繋がってるのよね…まぁ、ストライク時代は辛いこと多かったからあまり思い出したくないってのあるだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:14

    もういっそのことヘリオポリス以前の幼少のころから改竄しよう
    ラクスと幼馴染で実はお互いに好意があり、そのため工学とか色々鍛えられたとか
    とある血筋の物だったけどマルキオ経由でヤマト夫妻に預けられたとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:35

    >>192

    コペルニクス時代は他国なので下手に弄ると当時を知ってるモブ幼馴染にエンカした時がヤバい

    概ね真実の中にちょっぴり嘘を混ぜるくらいがええんやで

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:24

    キラがずっとオーブ暮らしだったら過去改修も楽なんだが13歳までコペルニクスに住んでたから下手に弄れないんだよなぁ
    でも出生というか養子の出所はウズミさんとかが改竄してるかも
    メンデルで双子引き取る→オーブでカガリのみ預ける→コペルニクス生活だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:12

    つかキラの戸籍(?)って記載どうなってんだろな?
    実子として登録されてる?
    それとも戸籍には普通に養子と記載されててキラ自身が知らなかっただけパターン?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:19

    禁止条約ギリギリで生まれた第一世代、当時の情勢的に叩かれそうだったのに秘密にしつつコベルニクス
    ある程度育った後にオーブの本国で上位氏族の護衛として訓練するも生来の気質から嫌気が差し逃げて
    ヘリオポリスで技術者を目指す様になりカトウ教授指導のもとGのOS開発に参加する

    運悪く戦果に巻き込まれAAで整備員として、その後は3月23日にオーブへ寄った際にAAの学生組らは退役帰還
    フリーになった所で連合、プラントに顔が効くマルキオ導師に誘われプラントへ友人に会い行く、そこでAA時代に出会ったラクス・クラインと再会
    ラクス・クライン並びにシーゲル・クライン経由でパトリック・ザラの狂気に傾いてる状況を聞く、スピットブレイク発動で突然作戦場所を変更すると同時にシーゲル・クラインは連合に潜ませてた間者から罠である事を聞く
    その罠による犠牲者を嘆いてるシーゲルと同じく作戦参加してる友人を助けたいキラが意見合致しフリーダム奪取へ動く

    友人であるI・J氏とザフト関係を説得撤退させたアラスカ後は、シーゲルの助言により連合に攻められそうなオーブの救援へ向かう、また同時にシーゲルはプラント内で指名手配を受けつつもパトリックの息子であるアスランを説得し
    父が狂い始めてる事実を認識してた事から牽制もかねてジャスティス受領後にオーブへ援軍へ向かう

    こんな感じになるか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:59:02

    >>196

    概ねそんな感じになりそうだな

    ただ氏族の護衛云々はいらなくね?

    運命直後のキラは白兵戦ほぼ素人だから下手な戦闘経歴は違和感になると思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:29

    ナチュラルOSの開発にあたり自分自身でシミュレータ使ってテストパイロットしてたとか誤魔化せばMS操縦技術も言い訳できる…かな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:04

    >>197

    コーディとて訓練しなければてなるからキラのフリーダム初実戦の異常とも言える戦闘力を考えると

    何か下地があった方が良いのかと思った、下地無しでいきなりとそうなると金のかかったコーディネイトしたにしても、どんなのしたのか気になる人が出てきそうだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:57

    >>199

    ストライク開発までザフト以外にMSは存在してないから護衛=白兵戦かMAになるぞ

    どちらとしてもキラの現スキルと矛盾すると思う


    完走おめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています