我が名はエアプ先生!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:36:35

    たまたま視聴したブルアカライブで出てきたキャラに一目惚れをし、衝動的にブルアカをインストールした!
    しかし、暗黙の了解や、何をしたら良いのか分からない!
    ブルアカで何をしたら楽しく遊べるか教えて欲しい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:09

    身も蓋もないが好きなキャラを引くことだ!どのキャラだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:19

    まずは任務を進めて石を集めるのじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:37

    ストーリーをプレイする
    任務を早めにこなす

    あとは好きにやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:54

    我が名はエアプ先生!
    黒いドレスの子に心惹かれた!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:00

    そもそもどのキャラに一目惚れしたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:01

    遊んでしまったらエアプ先生を名乗れないだろ目を覚ませ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:14

    羽ばたけ戦士よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:28

    >>5

    今日のアプデ明け実装だ

    ネタバレの塊なので取り扱い注意

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:40

    とても良い目をしてらっしゃる
    君は命の輝きを目撃するだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:40

    ゲーム部分が楽しみたいならスタミナを消費して先生レベルを上げる
    ストーリーが楽しみたいならメインストーリーを進めつつカフェで生徒の好感度上げて絆エピソードを見る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:52

    このコか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:06

    メンテが明けたらリセマラで黒い子引いてメインストーリーをやる。以上だ。健闘を祈る

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:25

    彼女に目をかけるとはお目が高い
    きっと彼女のことを知ったら涙するよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:43

    最初のopに出てくるから大丈夫だろ

  • 16124/07/22(月) 18:39:58

    >>12

    そうだ!ネタバレまみれなのが分かりそっ閉じした!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:04

    >>16

    オーケー、とりあえずメンテ明けたら実装されるからリセマラしてでも引いていこう

    絆ストーリーは多分ネタバレあるから見ないようにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:29

    アニバ限定だししっかり引くといい、ストーリーやるのを頑張るのだポッター

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:36

    とりあえずストーリーを読んで最終章ってとこにたどり着くと彼女に会えるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:39
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:59

    とりあえずメインストーリーを進めてくれとしか言えないが
    とりあえずネタバレの塊だから引くなら気をつけてくれ

  • 22124/07/22(月) 18:42:02

    結論が出たところ申し訳ないが!
    私は今日引く予定ではある!
    しかし、好感度上げなどの初歩的なことがわからぬ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:56

    >>22

    このゲーム親切だからやってりゃわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:05

    好感度はカフェで贈り物あげたりすれば上げられるぞアシタカ
    カフェは任務を進めれば使えるようになる!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:28

    昨日のブルアカライブで贈り物ボックス配られたの良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:30

    絆もとい好感度はカフェ開いて贈り物贈ったりとかで上がるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:15

    >>15

    あのOPストーリー進めないと変わらないんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:37

    デイリーこなすマシーンになってればその内わかってくる
    正直デイリー何すればいいかわからんで投げたり塩漬けにしたゲーム多いけどブルアカは簡単で割りと続いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:39

    とりあえず「セリナ」と「ツバキ」と「ユウカ」と「コタマ」育てて任務を進めればよい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:46

    とりあえずガチャで推しを引き当ててストーリーをやるんだ
    あと暫くここから去れ!今日の19時以降はネタバレの石火矢が襲い掛かるぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:53

    >>22

    カフェで贈り物をあげると絆が上がるゾ

    贈り物はイベントのショップ交換だったり製造って機能で生成出来るゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:53

    一つ聞いておこう

  • 33124/07/22(月) 18:44:53

    ネタバレを気をつけつつ進める予定だ!


    >>24

    ありがとう!しかし、カフェとやらが殺風景なのが気になっています!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:10

    今日の7時つまりあと15分後にはメンテが終わる予定だ
    ついでにカフェは任務を進めないと解放されないからそこは気をつけてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:50

    カフェの家具は製造やイベントで入手できるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:01

    任務も推奨レベルより結構背伸びできるから推奨レベルにビビらずめちゃくちゃ進めてね、あと戦闘スキップ忘れないように

  • 37124/07/22(月) 18:46:24

    >>29

    コタマというメガネが愛らしい童女がなんとなく強いと昨日思った!

    >>36

    ありがたし!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:31

    カフェの家具はクラフトチェンバーって場所で作れるかイベントで貰えたりする
    ちなみに特定の生徒にモーション対応の家具があるとその生徒が来やすくなるボーナスもあるぞアシタカ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:47:11

    >>32

    ごめん画像貼れてなかった

  • 40124/07/22(月) 18:48:58

    >>38

    ありがとう!任務を進めようと思う!

    ちなみにだが!

    ネル?とイオリ?をチュートリアルで貰った!

    >>39

    胸の大きさもそうだが!

    足がすらっとしてて色白の子が好みだ!

    背が高いとなお良い!見下ろされたい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:26

    リセマラでシロコ手に入れたら
    その後はホシノとミカを狙うといい
    ホシノはシロコと同じメンテ明けから初実装だが
    推定強いのとシロコの関係者だから引いて損はない
    ミカは貫通属性トップクラスのキャラでとある章のメインキャラの一人の人気キャラだから狙う価値は十分高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:42

    イオリは強いぞ
    足も美味しいしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:12

    3000円の課金は許す派?
    だったらアプデ明けからセレクトチケットというものが売られるからそれを買って交換するのがいいんじゃないかな。
    お勧めにはヒマリとかアコとかいるみたいだけど?うるせぇ俺は好きなキャラを交換するんだ!ってノリで交換しても良いと思う。推しがいるってのはそれだけでモチベになるし……。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:46

    >>40普通に神引きだか

    クロコ確定で引きたいなら石手に入れるだけ入れてリセマラかな?

    課金はする?

  • 45124/07/22(月) 18:54:51

    >>41

    あのピンク髪の黒ジャケ?童女だな!

    ポニテ?なのが掃除や仕事中のお姉さん味があり素敵だ!

    >>42

    足が美味しい?期待しておこう!

    >>43

    度がすぎる課金はダメだが!そのぐらいなら許容範囲だ!

    しかし、熱中症気味で今は動けない!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:55

    >>45できるなら1万課金で天井いけるかな?

  • 47124/07/22(月) 18:57:10

    >>46

    我が名はエアプ先生!一万ならば問題なし!

    しかし「せれちけ」なるモノが気になる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:57:49
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:58:19

    >>48

    >>47好きなキャラに使ってくれ

  • 50124/07/22(月) 18:59:58

    なるほど!感謝する!
    軽く視察してきたが!コスト軽減とはなんぞや!

    パッと最初から一軽減なのか、CTまでの時間が早くなるのか体感で教えて欲しい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:24

    >>50

    前者

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:41

    >>40

    ふむ。そんなあなたにアルちゃんを.....

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:36

    >>45ASMRには興味あるかね?

  • 54124/07/22(月) 19:03:08

    >>51

    感謝する!

    >>52

    登場がかっこよかった、ラーメンを食べに来た子だな!


    低スペ携帯なのでブルアカと行き来する時は容赦してほしい!

    >>53

    ある!しかし、クレカがない!大人のカードとやらがクレカっぽいのラーメンの支払いで見た!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:04

    ASMR売ってるDLサイトって今クレカ使えたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:35

    >>55

    JCBなら可能って書いてあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:13:11

    >>54

    アルちゃんは.....強いぞ!

    いや、私も実は新人なのだが、メッチャ助けられた。

    あと今ブルアカ公式のショートにでてますぜ

  • 58124/07/22(月) 19:15:04

    我が名はエアプ先生!

    エラーコード100404が出たので暫く待機する予定だ!

    >>57

    チュートリアルガチャ?で出てきてくれたのだが、

    イオリとネルの二人を取ってしまった!

    悔いはないが、すり抜けてくれないかと思っている!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:00

    >>58

    イオリも強いらしいぞ!(未所持)

    あともし爆発アタッカーに困ったら星2のムツキが強いぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:28

    大丈夫?チュートリアルガチャは10回引けるじゃなくて10回引き直せるってところ把握してる?
    オレこれで一回押し取り逃がしたことあるから注意な

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:34

    エアシタカ先生よ!
    オヌシがこれまでやってきたソシャゲはあるか?
    それになぞらえた方が先達先生達も説明しやすい部分があると思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:28

    個人的に思う星2以下各方面最強(異議は認める)
    爆発アタッカー ムツキ
    貫通アタッカー モモイ
    神秘アタッカー チセ

    タンク     ツバキ
    ヒーラー    セリナ

  • 63124/07/22(月) 19:20:53

    >>60

    把握している!故に二人を取った!

    >>59

    今回のガチャでお迎えできたら育てようと思う!

    鞄を投げてくる童女だと記憶している!

    >>61

    FGOを少々嗜んでいる!具体的にはどのように例えたら良いだろうか?ソシャゲには寄り添うことしかできぬ身ゆえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:15

    よもやマスターであられたか。
    ブルアカの石の配布量に恐れ慄くがいい。
    私は恐れ慄いた。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:30

    >>63

    ならアレだ

    セレチケ最優先候補のヒマリとアコはAパのキャストリアとかQパのスカ様とかそういうポジであるのだ

    あるいは孔明かもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:23:26

    >>63

    FGOか、勝手がかなり違う系統じゃな

    とはいえ戦闘面における例えはできる先生も居るじゃろう

    言葉足らずで申し訳ないが、オヌシの疑問に対してFGOでいうならこういうやつやで、という例えで説明しやすくなる、という話じゃよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:23:53

    >>65

    キャストリア枠は水着シロコかもしれない。セレクトできないはずだが。

  • 68124/07/22(月) 19:25:37

    >>64

    それは多すぎという意味でだろうか?

    逆ならば心胆寒からしめる思いだ!

    >>65

    なるほど、あいわかった!

    >>66

    戦闘でならば、ドラコーみたいに硬くて火力が出るものが好みだ!

    それはそれとしてギルみたいな火力のみでもありがたい!

    というより、今はバフが欲しい!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:33

    >>68レシート貼るか?

    絶句するぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:10

    >>68

    フッ、ブルアカの生放送での石の配布量は10連分よ!

    いや、FGOの聖晶石7個とかに慣れてるから多くね?とビックリしたわ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:05

    >>69

    私も新人故にレシートを体験したことはない。一度は経験してみたいものだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:27

    >>68バフなら


    >>48これで最強引けるぞ

  • 73124/07/22(月) 19:29:14

    >>69

    今、熱を枯らされると夏なのに寒くなりそうだ!

    >>70

    10連とは!もっと早くに始めれば良かったと後悔している!

    >>72

    かたじけない!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:03

    >>73最低級よりは上ぐらいだけどね

    最高は30連オーバー

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:15

    >>73

    説明しよう!ブルアカにおけるレシートとは、主に公式が発表するクソ長補填一覧を指す!ちょっと意味分からんくらいの誠意とヤケクソ補填っぷりを象徴する言葉だ!

  • 76124/07/22(月) 19:33:08

    >>74

    こわっ

    >>75

    なるほど!


    しかして、入れぬ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:13

    >>74これがレシート補填もしくはヤケクソ補填

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:51

    >>74

    えっなにこれは怖っ(初心者先生)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:34:49

    >>76あと100ちょいで40連

    何ならイベント報酬でもう15連オーバー

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:34:50

    >>76

    もし奇跡的に入れたら報告は良いから成すべきことを成すのです。

    あと今回の鯖落ちでも補填くるのかな?補填は初めてだから体験してみたいなぁ

  • 81124/07/22(月) 19:36:42

    >>80

    低スペとゴミのような回線故、こういうログイン戦に勝てたことがないのだ!

    故に、FGOの今川レイドでも随分待たされた!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:36:49

    メンテ入ったらあるけど入らずに済むなら無いはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:36

    >>76これは20連

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:22

    >>81

    今川レイド懐かしいな。私はFGOも比較的初心者なのであれが初レイドだった。

  • 85124/07/22(月) 19:39:57

    >>83

    なるほど10連ができる呼符が貰えるのだな!

    そしてその他再臨素材!

    >>84

    セイバーを狩り尽くせなかったこと、QPがすぐ無くなったのでもう一度やりたい!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:11

    >>85

    驚け来週のイベントでは合計100連配布があるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:34

    ヤケクソ補填はもう話題にも上がらんのか…遠い時代になったものじゃ…

  • 88124/07/22(月) 19:43:24

    >>86

    ?ハフバでそんなに貰えるの?こわ。


    しかし!配布の娘も欲しいので問題なし!

    ブルアカも巡礼やショップで配布鯖が

    もらえたりするのだろうか!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:24

    >>88配布はもらえないがガチャから出てくるキャラの一部が買える

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:43

    >>88年2回だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:18

    >>88

    常設のイベントクリアしたら貰える子もいるよ

  • 92124/07/22(月) 19:48:31

    >>89

    つまり、配布が欲しければ復刻待ちということだな!


    >>90

    年二回でも100連が貰えるならば!

    私は、戦える!


    >>91

    白髪の紫服の娘がそうだろうか!それとも清姫やジャガーマン、ハベニャン形式のモノもあるのだろうか!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:48:35

    >>88今週は星3確率2倍だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:11

    >>92無料ガチャ期間は1週間

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:36

    >>88

    色々な方法でキャラと交換可能(かつ凸アイテム)なアイテムが貰える

    1.ガチャキャラの一部は交換アイテムがHard任務の報酬でやや低確率泥(各ステージ1日3回上限)、時間はかかる(これだけで取ろうとすると半年はいる)

    2.ガチャキャラの一部は交換アイテムが各種定期イベント(総力戦・大決戦・合同火力演習)報酬アイテムで交換可、こっちはやや使用率高めな便利キャラが多め

    3.限定キャラは交換アイテムがレベル上限キャラで任務クリア時の報酬で交換可…だがこちらはキャラ交換ができない

    4.イベント配布キャラはイベントストーリー見るだけで貰える(が、一番弱い状態から)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:07

    >>83このときは配布の凸アイテムまでくれた

    >>92

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:16

    >>68

    よろこべアシタカ先生、ピックアップされる臨戦ホシノを引けば、君の願いは両方叶う

  • 99124/07/22(月) 19:55:03

    >>96

    どこぞの娘が走るゲームのアレと同じだな!仕様は知ったありがたい!

    育てるにも大ボス撃破が必須と!

    >>98

    起動ができない!

    戦いに参加するための令呪がないも同然!

    参加券がなし、すなわち哀れ!

    あの娘がそうなのだな!ギルガルドみたいだ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:23

    >>98

    臨戦ホシノは編成画面での変更のみという違いはあるが、実質現状唯一のメリュジーヌ枠だ。

    能力の切り替えができる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:20

    >>99強化素材課金もあるぞ

  • 102124/07/22(月) 19:57:10

    携帯の再起動を行ってみる!1時間近く入らないのは心が折れそうだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:08

    >>102レシート生まれるかもな

    公式いわく原因不明らしいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:10

    >>99

    私は善良な神父

    新人の先生は導くものだ


    もう少し解説しよう。とはいえ今日実装なのでざっくりとだがな

    臨戦ホシノは戦闘前にモードを選ぶ。いつものマシュ・キリエライトか、健気なマシュ・オルテナウスのどちらを選ぶかのようなものだ。またはメリュジーヌの再臨か、まあそれはどちらでもいい。


    盾持ちの臨戦ホシノはタンクという耐久に優れた性能ながらも火力が出せる。この時点で割とおかしいな

    盾無しの臨戦ホシノは火力全ブッパだ。ストーリーの演出でもそうだが魔猪の氏族が如き苛烈な攻めを見せるだろう


    願わくば……君がシロコテラーと共に臨戦ホシノと青春の物語を駆け抜け、最新のお話……彼女達に纏わる物語を、見届けてくれんことを祈ろう

  • 105124/07/22(月) 20:02:42

    入らなかった!理解不能!腕の祟り神が暴れそうだ!

    話を逸らして気を紛らそうと思う!
    任務の2?とやらの最後のあれでsを取れない!

    ネル、ユウカ、イオリ、スズミ
    コタマ、チナツで撃破しようとしたら無理だった!
    立ち回りで心掛けることなどはあるだろうか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:28

    >>105簡易のほう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:51

    アシタカよ、任務で駄目だった理由はなんじゃ?
    時間がかかったのか、誰か倒れたのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:24

    >>105多分簡易でいけると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:23

    >>105

    序盤ならタンクはツバキのような回避盾の方が良いらしいと聞いた。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:34

    そしてTier4鞄をさっさとアイテム使って手に入れた方がいいとも聞く

  • 111124/07/22(月) 20:06:50

    >>106

    入れないので分からない!普通の連戦だと思う!

    仕様をまだ理解しきれておらぬ!

    >>107

    早さで一敗!二度目は早さはともかく!回復が間に合わずスズミかネルが落ちてた!

    >>108


    >>104

    神父!お前は祝福や生誕に関しては信頼する!

    ありがとう!マシュならば理解できる!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:26

    後は相手の属性を見定めることくらいかな?
    軽装甲には爆発
    重装甲には貫通
    特殊装甲には神秘

    序盤は爆発と貫通だけで事足りるだろう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:53

    >>111通常のお隣にあるぞ

    簡易は一回勝負だ

    石手に入る数は減るけど他のは報酬は変わらないから

    あとからレベル上がってから殴りに行こう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:56

    あ、そういえばこれも又聞きなのだが、生徒を満遍なく育成するのは悪手なのでやめたまえ。まずはメインで使う生徒たちのみを育てるのだ。素材が足りなくなるらしい。

  • 115124/07/22(月) 20:09:13

    >>109

    昨日の時点で石の温存を決意していた!

    故にキャラが少ない!回避型と覚えたり!

    >>112

    アスナとやらが神秘だったのは覚えている!

    爆発でハルカを使用して育成不足が祟り撃墜されてしまった!己の無能を呪っている!ハルカすまない!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:40

    >>115

    ハルカは耐えるタイプのタンクでタンク故に遮蔽物も使わないからそれが原因かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:44

    >>115今回のガチャは星3確率2倍だから英断だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:51

    >>115

    ちなみに貴方様が気になっているあの御方は神秘だ。

  • 119124/07/22(月) 20:12:08

    >>114

    fgoでスキル育てで一敗しているので覚えがある!

    >>117

    エアプとはいえ、大福?さんの面白きガチャを見ていたので石の温存は決めていた!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:50

    >>114

    これはガチ

    素材は本当に足りない

    金はまだそのうちある程度余裕ができるし経験値もLvキャップ開放でもないなら一人分くらい貯めて置ける余裕はある


    素材だけは常に足りない

    しかも特定の素材だけが

  • 121124/07/22(月) 20:14:47

    >>118

    つまり、「まだ」真に活用できる場所が少ないのだな?

    うむ!問題なし!

    >>120

    fgoで銅素材が足りなかった弱きマスターだ!

    ガチャやりたさにやるもんじゃないので、ブルアカは気をつけようと思う!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:14

    >>121

    銅素材.....小鐘.....うっ、頭がっ!

    (まだ終局特異点クリアしたてくらいの時期にトネリコ、メリュジーヌ、水着キャストリアを引いてしまい地獄を見たマスターの図)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:13

    >>121

    後に.....特殊装甲ばかりのステージが出る.....

    その時こそ、真の力を見せてくれることだろう!

  • 124124/07/22(月) 20:20:35

    他所のスレの狼や乙事主達のガチャスレのサムネを見て心が折れそうだ!

    日頃の行いが悪いわけではないはずだが?

    名のある神は邪心すら見通すというのか…


    >>123

    ストーリーを読むのも好きなので楽しみにしている!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:47

    ちなみに育成してもマジで腐らないと思ってる低レアはセリナだ。コスト2で移動効果付きの回復がとにかく強いぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:00

    >>124

    ブルアカはFGOより最高レアリティが出やすい(FGOは1%でブルアカは期間中はなんと6%らしい)が、FGOよりすり抜けしやすい(FGOは2割だがブルアカは5割)

  • 127124/07/22(月) 20:25:32

    >>125

    よく瞬間移動キャラにされているのはshortsでみる!


    ブルアカキャラにおける、陳宮やアーラシュ!

    エウリュアレのような特定にささるキャラ!

    アンデルセンのような低レアを教えてほしい!


    >>126

    すり抜けを狙っていた彼のガチャは理にかなって居たのだな!狂人だと勘違いしていた!

    ミラクルを期待し、ガチャを引こうと思う!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:43

    >>127すり抜け個別狙いは狂人よ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:51

    >>127

    実はブルアカの初期レア度は強さにあまり影響しない。何故かといえば、ブルアカは星上げ制度だからだ。FGOは聖杯でレベルを上げてもコストが変わらない関係で星が低いとステータスも低めだが、恐らくブルアカはそんなことはない。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:18

    だが強いて言うなら、やはり私としてはこのメンツを推したい

    >>62

    まあ個人的に思ってる布陣のため、ベテランさんが違う意見出したらそっちを参考にした方がいいかもしれぬ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:29

    星1の強いキャラは大抵配布…と言いたいところに刺さってくるのがもう出てるけどセリナとコタマ
    配布は復刻ないと強化大変だけど強いのはたーくさん
    雑に強い水着アヤネにイロハ強化マシーンイブキ、皆の初固有3体操服ハスミにこの前終わった範囲攻撃マシーン水着ミユ&メイドユズ、元祖強配布フブキ、もう以下略

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:29

    アシタカ…一応問うておくが、戦闘時にオート戦闘機能は切っているか?
    あれを使うと楽ではあるが、推奨レベルを超えていても苦戦することがある
    余裕のない序盤では決して使うなよ

  • 133124/07/22(月) 20:34:34

    >>129

    ウマ娘みたいな感じなのだな!

    >>132

    慣れるまでオートを行わないのが礼儀と思っている!

    もうやめたが!デュアルリンクスのオートがぽんこつだったのもそれに拍車をかけている!


    結論!ステとレベルで蹂躙できるまでオートを使う気はない!楽しいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:25

    >>133それならAUTO使うことイベント以外で使うことなさそう

    周回はスキップ可能だから

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:20

    >>127

    言いたいこととしては、ガチャから出やすいレアリティ、入手が容易な中での有用性ということであってるかアシタカ? であれば初期レアリティが星1と2からオススメを出そう。めんどくさいから配布は抜くぞ


    まずはユウカ、ツバキ、ハルカのタンク三人衆はまずお勧めだ。ユウカとハルカは真価を発揮するまで長いがかなりのものだ。ツバキは装備(というかバッグ)のランクを上げるとものすごくなるぞ、耐久あるのに回避盾になる


    次にセリナ。ナース服がまぶしい生徒だ。よく名前が似てるセリカというツンデレ黒猫がいるから気を付けてくれ。セリナは低コストで回復が可能、やってれば感じるがブルアカはスキルの回転率も重要なのでそういう意味でも強い。あと生徒の位置を能動的に変える方法は少ないが、セリナはその辺もカバーしている。いつか高難易度に挑むとき助けてくれるだろう。


    続いてアカリ、ムツキ、ノノミ、モモイ。それぞれ使いやすい火力系EXスキルを持っている。とりあえず育てておいて損はないぐらいには使いやすい。コストもそう重くないしな。ノノミについてミッションで確定入手だから長らくお世話になるだろう。


    最後にコタマだ。ちなみに三年生だ。シンプルなバフ使いだが、実はあんまり替えが居ないタイプだ。マジで育てておけば損がない、どこにいっても使える。どんなパーティでも使える。まるで孔明のようだ。あれで三年生だ。

  • 136124/07/22(月) 20:40:28

    我が名はエアプ先生!
    名のある神々に問いたいことがある!
    fgoでは、礼装や鯖が特定のものではないとフレを切られるということがある!
    ブルアカではそういうのはあるのだろうか!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:02

    >>136ないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:00

    >>136

    ないぞ!

    存分にフレを増やせアシタカ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:48

    >>136

    無いはず。FGOと違って自軍だけでも編成できるのが大きいか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:55

    >>136

    ガチガチガチ勢だとこいつ総力戦で最適出してくれねーし切るかはあるかもしれんけどそういう人はそもそもフレ取らないと思うし

    普通ならログインし続けてればまぁ特には…

    ぶっちゃけ強助っ人欲しいなら期待するのはサークル枠だしな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:25

    なんならdotupかなんかで時限で消えるようにして教えてくれればフレ申請も出来…

    ログインできねぇんだった…

  • 142124/07/22(月) 20:44:25

    >>138

    >>137

    感謝する神々よ!ではピリピリしてないのだな!

    >>139

    >>140


    質問その2だ!銃による違いとは!

    そして!低コストの強みとは!

    体感でのモノでもなんでも欲しい!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:51

    >>142

    銃によって攻撃速度や範囲が違ってくるぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:43

    低コストの強みは手札を回しやすくなることかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:14

    >>142攻撃する距離の違い

    低コストは強いキャラのスキル回ってくるのが早くなる

    入れるキャラ減らすとコスト回復速度が遅くなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:16

    >>142

    銃によって射程が違う・基礎攻撃力の高低・攻撃速度が違うなどの特徴があるます

    まあおおむねHGが火力的にはあんまり強くない傾向がある程度で他は特に…

    強いて言うなら射程の微妙な差で使い勝手がやや変わるくらい…


    コストは勿論低いほど(回転率が上がるので)良いとされる

    また奇数より偶数の方がいいとされる(コスト半減効果が存在するがこれは小数点切り上げなので)

    ちなみに一番重いスキルはコスト10だ

    普通だと使い物にならん

  • 147124/07/22(月) 20:49:44

    >>143

    例えばではあるが!

    ハンドガンならリロードが、ショットガンなら威力がのようなものと仮定して!

    編成で組む生徒の銃種でも決めることは全然あるのだろうか!速攻したいならショットガンのみのような!

    >>146

    なるほど!では奇数生徒はセオリーでいくと強みがないと敬遠される傾向にあると考える!

    その上でも使われる生徒はいるのだろうか!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:02

    >>147コスト半減使わないなら奇数でも大丈夫

  • 149124/07/22(月) 20:55:02

    我が名はエアプ先生!

    >>141

    名前検索で行けるならば!ここに書いて放置も許されるのだろうか!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:35

    >>147

    ごくまれに射程距離の微妙な違いでこの生徒の方が前に出るからタゲ取られやすくなって有利不利というのはあるがごくまれなので誰も気にしない

    コスト半減が有効なのは実質6以上くらいの重めのキャラから(そもそもコスト半減効果が1回でコスト2とか2回でコスト3とかなので3とか4を半減させてもうまみが無い)なのでコスト7だと半減4で実質8なのであまりおいしくないという感じであるのだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:13

    >>149

    大丈夫だけどこんなところに残るのはアレではないか?というあれである

  • 152124/07/22(月) 21:02:06

    >>150

    なるほどコスト減少は基本的に8などのモノに使うと!

    >>151

    爆撃されようとリアルの名前要素がゼロなので問題ないのだ!心配はいらぬ!


    我が名は「筋肉玄師」だ!

    ユウカの帳簿で心撃たれ!アロナの可愛さにモチベを保てると確信した!昨日始めたての先生だ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:18

    詫び石決定か!?

  • 154124/07/22(月) 21:11:42

    >>153

    我が名はエアプ先生!

    初ブルアカにして、初レシートを貰えるそうで少し驚いている!


    ガチャに関してだが!次の日に持ち越しは可能なのだろうか!それとも四時までに引かないとダメなのだろうか!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:54

    皆様に朗報だ。今気まぐれでログインしたらメンテ中の筈なのに入れたぞ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:56

    >>155もうツイッターで連絡きてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:28

    諦めて寝ようかと思ってた
    普通に眠い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:35

    2GB追加DLは草なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:10

    どうでもいいけどマナーの良い健全で温かなスレだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:18

    初心者は大事に沼に沈めねぇとなぁ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:08

    あ、あとすまんフレンド検索フレンドコードからじゃねぇと無理だったわ
    これはちょっと公開してくれとはいえんね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:30

    みんな、新鮮で健全な先生だ、暖かく迎え入れよう(怪しい笑み)

  • 163124/07/22(月) 23:50:19

    我が名はエアプ先生!
    早速ガチャを回してきた!
    盾を持った少女と!黒ドレスの少女を迎えに!

  • 164124/07/22(月) 23:54:36

    その報告と!結果を示す!
    チャリにのったライダースーツの少女!
    ラビット3と名乗る少女?まあ少女!
    ワカモと名乗る水着の少女?まあ少女!
    そして…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:20

    >>164

    ………………oh

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:12

    >>164そっちか

    まあ最強だよ

    ワカモってどっち?

  • 167124/07/22(月) 23:58:19

    我が名はエアプ先生!

    ボインの水着ワカモだと思う!

    お胸のサイズが別の狐さんレベルだと思う!

    >>166


    ライダースーツのシロコは強いのだろうか!

  • 168124/07/23(火) 00:03:20

    我が名はエアプ先生
    この娘?まあ娘!もなかなかのモノだと思う!
    しかし!仮面の下を見せて欲しい!

    今回のガチャ結果で盾と黒ドレスを迎えることはできなかったが!まだ頑張る!
    そして彼女たちを知りたい!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:45

    >>168限定2枚抜き??

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:37

    >>168

    絆レベルをあげるとな、メモロビという生徒それぞれの動く一枚絵が貰えるのだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:46

    >>167何連引いた?

  • 172124/07/23(火) 00:10:58

    >>170

    なるほど!CG回収だな!

    >>169

    限定とは!なんぞや!

    >>171

    石が六千個か七千!プラス呼符のようなモノを引いたから

    60連か50連と記憶している!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:08

    >>172周年ガチャ以外から出ないキャラ

  • 174124/07/23(火) 00:18:00

    >>173

    ありがとう!


    そして案の定!ブルアカから締め出された!

    この分だといつまで待たされるのだろうか!


    そしてミカを運用する上で気をつけることとは!

    なんぞや!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:49

    >>174会心率を上げる系のバフよりも会心ダメージ上げる系のバフ持ち優先

    相手の体力威力増減

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:21:11

    >>174

    アコちゃんを使ってあげるのだ

  • 177124/07/23(火) 00:21:51

    >>175

    星だしより、マーリンという認識で良いだろうか!

    威力増減とは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:39

    >>177相手の体力が多いほど威力が上がって最大倍率(スキレベマックス)で2000%最低倍率で1000%

  • 179124/07/23(火) 00:25:42

    >>178

    なるほど!そして件のアコとやらになるのだな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:02:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:46

    なんだかんだ第一線のトリニティオヒメサマゴリラ(ミカ・ミカ・ミカ)
    今では珍しくない…いや珍しいけどスキルにド無法なことが書いてある最先発
    全部会心にします!その代わり(敵の)余ダメージ量を増加して(自分の)被ダメージを減らします!

  • 182124/07/23(火) 01:37:50

    我が名はエアプ先生!
    ブルアカの場面転換でアプリが落ちたので舞い戻った!

    アプリをインストールして2日目の先生であるが、
    「ふれんど」なるものを申し込みたい!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:40:54

    よっしゃまかしときな
    "ここに貼ることに抵抗がないんなら"フレンドコードを貼りなさい
    ホーム左上からIDカードかユーザー情報を出せばわかる

  • 184124/07/23(火) 01:45:06

    我が名はエアプ…いやキンニク先生!
    三度のログイン待ちでここに舞い戻った!

    抵抗はない!隠す経歴や、恥ずべき過去もない!
    故に貼らせていただく!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:46:44

    投げたぜ

  • 186124/07/23(火) 01:47:45

    >>185

    ありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:06:50

    >>184

    投げました

    始めて三ヶ月の初心者ですがどうかよろしくお願いします

  • 188124/07/23(火) 03:01:20

    我が名はエアプ先生!
    このスレを立てたモノ!

    腹の中を曝け出すなら!ここまで真摯に対応して貰えるとは思っていなかった!
    偉大なる先人、神々には感謝しかない!
    青髪の娘か、車椅子の女性かを選ぶのは今週一杯ガチャを引いてから決めたいと思う!

  • 189124/07/23(火) 03:07:37

    そして今後!今回の暖かな助言とサポートを他者に施せるまで精進し!まだ見ぬ生徒と新米先生の行く末を見守りたいと願う!

    また知恵を借りに門を叩くかもしれない!
    その時は生暖かい目で見守ってくれるとありがたい!

    ps、黒ドレスの女性で燃やされた心が、美甘ネルの声を聞いて更に燃やされてしまった!
    「沼」に嵌るとは言い得て妙だと実感した!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:15

    >>168

    ちなみにこのワカモという生徒、声帯は玉藻族でもあるぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:11

    >>174

    ミカは攻撃が確定クリティカルになります。つまりクリティカルゴリラですぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:55

    >>181

    おかしい…クリ確定なら与ダメを少し下げるとかのデメリットが付いてなんぼだと思ってたのにデメリットが無い…だと…!?(アークス並感)

  • 193124/07/23(火) 12:24:13

    我が名はエアプ先生!
    ガチャの報告をしに神々の住まう掲示板に再び舞い戻った!
    桐生ちゃんと聞いてヤクザの方を思い浮かべた!
    以下引いた生徒の何が強いかを教えて欲しい!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:25

    そのキャラいつまで続けんの?

  • 195124/07/23(火) 16:41:01

    最後に一つだけ!
    黒ドレスの少女と盾の少女を一天井で迎えることができた!報告はそれだけだ!
    世話になった!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:47:56

    >>195

    お疲れ様!また気軽に立てなされ

    ミカは金時の宝具、水着ホシノはLAの宝具のイメージ

    コスト回復力増加持ちは大事にすると良いよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:10

    >>193

    ミカ:ゴリラ

    イオリ:EXスキルワンパンマン

    ネル:手数の鬼

    モエ:範囲攻撃マシーン

    イズナ:忍術(物理)で殴るNSウーマン

    キキョウ:希少な振動属性バッファー

    正月アカリ:NPC召喚型神秘バッファー

    水着ホシノ:元祖無法性能バッファー

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:13

    >>193初期からキャラやばいな

    選択チケット何にした?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:46

    >>193

    ミカはパッシブスキルで攻撃が確定クリティカルになるとんでもねぇ女らしい。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:57:38

    また何からあったら言ってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています