【クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part7

  • 1前スレ124/07/22(月) 18:50:04

    建てました。さて最新話がぽへ学園にどう影響するか
    スレ画は神絵師の生徒化ポリ2をお借りしました

  • 2前スレ124/07/22(月) 18:50:19
  • 3前スレ124/07/22(月) 18:50:34
  • 4前スレ124/07/22(月) 18:50:58
  • 5前スレ124/07/22(月) 18:52:47
  • 6前スレ124/07/22(月) 18:54:42
  • 7前スレ124/07/22(月) 18:55:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:57

    このレスは削除されています

  • 9前スレ124/07/22(月) 19:00:58

    SSまとめ


    ポリ2、姉妹と再会

    再会 | Writeningあの時はそう、またヴァルキューレに捕まって牢屋に入れられたからふて寝してたんだ 「ぐうぐう、すやすや・・・」 「・・・ろ・・・きろ・・・」 「起きろ!"小鳥遊ニノ”!!」 「むにゃ?」 久しぶりに…writening.net

    アリウススクワッドぽへ学園加入とその後

    分からない | Writening初めて会った時から、彼女達については分からないことだらけだった。 彼女達ぽへ学園生との出会いは、彼女達の変身能力に目を付けたマダムの命により彼女達を捕獲するためぽへ学園に潜入した時だ。 あの時遭…writening.net
    昼食 | Writening「あとはカレーと一緒に盛り付けて・・・かーんせーい!!」 「うまそー!!」 「早く食べましょうよ。お腹の虫がコンサート開催してるんですから」 「腹の中にコロトック住んでる?」 私、霧雨魔理沙は久しぶ…writening.net

    シュロVSポリ2

    もし、百花繚乱編にポリ2がいたら | Writening箭吹シュロは困惑していた。 突如、自身の目の前にピンク色の髪をした生徒が現れたことに。 しかも、「ピンチの味方を助ける為に来たイケメン・・・・参上」と言いながら現れたものだから、さらに困惑していた…writening.net

    ぽへ学晄輪大祭

    キヴォトス晄輪大祭~ぽへ学園編~ | Writeningレイム「晄輪大祭の開催が告知されたよ!」 マッシ&ポリ2&フェロ「「「やったー!!」」」 マリサ「意外だな。マツコはともかく、ニノとチエはそんな運動好きだったっけ?」 ニノ(ポリ2)「何言ってるの…writening.net

    キヴォトス勢とウルトラネクロズマの出会い

    ウルトラネクロズマ、降臨 | Writeningその日、キヴォトスから光が失われた。 それは、一瞬の出来事だった。 夜中のキヴォトス、まだ建物から明かりがついている時間帯。 残業中の会社員や夜更かしをする子供など、その明かりの元…writening.net

    地下生活者vsUB勢

    地下生活者vsULTRA BEAST | Writening ついに地下生活者の居場所を突き止め、たどり着いた先生。  だが地下生活者は余裕を崩さず、嘲るように笑い飛ばす。 「……いいでしょう。小生が隠れ潜んでいた、この空間にまで辿り着いた事。それだけは認め…writening.net

    ぽへ学園毛刈り隊INアビドス

    とある日のアビドス | Writeningここは、アビドス高等学校。 砂漠地帯に隣接する場所にあり、かつてはキヴォトス最大の学園として名を馳せていた。 しかし、数十年前から発生した砂嵐によって名所のオアシスが枯れてしまい、砂漠化対策の為に…writening.net

    イケメンポリマッシ&カイオーガ

    地底の海王、いつかの青空 | Writeningぽへ学園・地下労働施設— 普段あまり足を踏み入れることの無いこの場所に、筋蚊マツコ(マッシブーン)と小鳥遊ニノ(ポリ2)は訪れていた。 ニノ「まったく、梅花園の近くで幼女ウォッチングしてただけで学園…writening.net
  • 10前スレ124/07/22(月) 19:02:46

    神絵師による生徒化オーロンゲ

  • 11前スレ124/07/22(月) 19:03:38

    神絵師による生徒化ポリ2(オッドアイver)

  • 12前スレ124/07/22(月) 19:04:16

    神絵師による生徒化マホイップ①

  • 13前スレ124/07/22(月) 19:04:41

    神絵師による生徒化マホイップ②

  • 14前スレ124/07/22(月) 19:05:10

    職人によるカリンに変装したマッシブ―ン

  • 15前スレ124/07/22(月) 19:05:35
    syosetu.org

    このスレを元にハーメルンで書いてくださったSS

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:38

    予想以上というか言葉通りにユメ先輩がバカタレ過ぎてポリ2の負担が…ユメ先輩とも面識あったら「言っちゃ悪いけどいつかやらかすと思ってた。」くらいは言っていいよお前…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:36
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:54

    アビドス2章で理事にバカにされるのも納得の大バカ者

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:04

    >>18

    すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:25

    >>17

    >>18

    >>20

    コンボ派生形できてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:47

    ユメ先輩関連は今は置いといて、グラードンとレックウザはどうしようか
    グラードンはヒナとかに任せるとして、レックウザはカイオーガ&ホシノ&アビドスメンバーとかどうかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:11

    ぽへ学園…昼休み
    ポリ2「…いやまあ、一応ユメちゃんを救う方法はないわけじゃないけどね。」
    ジュラルドン「まず俺が転生してディアルガになるドン。その後ポリ2を過去へ送るドン。」
    ポリ2「後は僕がぶっ倒れてるユメちゃんを救出、代わりに[みがわり]でユメちゃんそっくりのダミーを置いておけばタイムパラドックスを避けつつ救出できるよ。
    …まぁ、やらないけど。」
    魔理沙「なんでだよ!」
    ポリ2「このタイミングで彼女を呼び戻したら姉ちゃん壊れちゃうもん。」
    マッシブーン「それに、どうせ立ち絵があるんだからご都合主義で復活してくるに決まってるだろ。」
    霊夢「ホントにありそうなのやめて?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:43

    >>22

    さすがにヒナ一人はきつそうだしぽへ学転入生組と組ませない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:37

    ポケモン組は空飛べるやつとか機動力高いやつをレックウザに行かせて他でグラードンっていうのはどうかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:44

    >>25

    前スレでもそういう話になったな

    ポケモン組はその分け方でいいと思う

    カイオーガは>>22みたいにホシノ達と一緒にレックウザでいいだろうし

    気になるのは>>24に出てるみたいにぽへ学園転入生組どうするかよな

    転入生組正直影薄かったし、ここらで大活躍してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:18

    スレ画の作者です
    自分で言うのもあれですが少し画力上がったのでリメイクしました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:29

    >>27

    おお!ありがとうございます!

    よりホシノに近づいた感じがしますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:25

    >>27

    ホシノ(私の…私の大切な妹。これ以上失わないように、絶対護ってあげなきゃ…)

    ポリ2(姉ちゃん多分僕が居なくなったら本当に狂っちゃうなぁ…ちゃんと面倒見てあげないと。)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:02

    >>29

    お互いに思いあってるのは良いんだが重いなあ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:48

    ジュラルドン描きたいんですけど思いつかないので、誰かネタ下さい
    ロボ的な感じっていうのは考えついてるんですけどね…
    ↓髪型とか変えるアドバイスでもいいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:05

    >>31

    多分胸は無い

    あとキバナ一番だしキバナっぽい服着てるとかロケットペンダント首にかけてて中にキバナの写真入ってるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:47

    >>33はミスです

    気にしないでください


    >>31

    オレンジ色の髪飾りを着けるとかどうだろ

    形は六芒星

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:50

    >>26

    転入生組でグラードンに対抗できそうなのミカの隕石くらいか?

    あとリオがこっそり作ってた新型アバンギャルド君引っ張り出すとか

    アリウススクワッドとかラブがグラードンに有効な攻撃手段あるかな・・・?

    巡行ミサイルの余ったやつをぽへ学園転入時に持ってきたとかならグラードンに通じるか・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:45

    服は後でしっかり描くとして…
    とりあえずなんとなく作ってみた
    どうです?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:55

    >>36

    いいと思う!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:49

    >>36

    服はぴっちり系でもいいんじゃない?

    ジュラルドンはなんか体表ツルツルっぽいから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:30

    >>23

    ところで過去スレで救出できてしまってるんですがそれは

    https://bbs.animanch.com/board/3584812/?res=41

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:10

    ゲンシグラードンに対する有効打が地面技しかないのがマジで辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:10

    >>39

    とりあえずホシノのメンタルが安定するまで会わせないのは確実としてだ

    トロピウスってことにしてぽへ学生として過ごしてもらうか人目につかないようにカイオーガに地下労働施設で面倒見てもらえばいいんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:56

    >>40

    前スレであんま話題にならなかったがドサイドンって対策メンバー入り行けるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:24

    いろいろ変えたしちょっと雑になっちゃったけどでけたー
    可愛い寄りになってしまったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:53

    >>43

    神絵だあー!!

    キバナとバンダナお揃いなのがジュラルドンらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:54

    >>42

    ドサイドンって耐久どんなもんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:31

    >>41

    ・トロピウス

    首にフルーツ(バナナ)が付いてる

    ・ユメ先輩

    胸にフルーツ(メロン)が付いてる


    ユメ先輩はトロピウスだな、ヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:12

    >>45

    結構硬かった記憶

    ただドサイドンって地面弱点なんだよなあ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:24

    >>47

    特性で弱点ダメージ軽減できるからへーきへーき…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:17

    >>48

    ハードロックか

    ただ4分の3かぁ・・・耐えれるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:58

    >>47

    こんな時のためにテラスタルがあるんですねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:43

    >>50

    それだわ

    対ゲンシグラードンなら飛行テラスかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:57

    >>46

    偽名として登呂ピウスって名乗ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:03

    >>51

    グラードン岩技も豊富に覚えるから地面、岩、炎を半減か最低でも等倍のタイプがいい気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:43

    >>53

    半減で考えてみたけど

    炎半減は炎、水、岩、ドラゴン

    地面半減は草、虫

    岩半減は地面、鋼か

    見事にバラバラだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:43

    SVにドサイドンいたっけって思って調べたらDLCで出てた。これならテラスタル使えるな

    どう頑張っても半減1の等倍2が限界だったから>>54のどれかにするか、いっそテラスタルせずに風船持たせて半減2無効1にするくらいしかないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:05

    >>54

    地面テラスで弱点消すっていうのはどうかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:45

    >>56

    それが安牌かなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:19

    >>41

    これトロピウスとしてユメ先輩が過ごすとして、ホシノと出くわしたらどうやって誤魔化すんだろ

    ユメ先輩もクソコラ化習得してそれで誤魔化すとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:15

    うーんこれは可愛いピカチュウ擬人化

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:10

    >>59

    可愛い!でもポリ2ブチギレ不可避

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:05

    メモロビどんなんだろう
    さすがのこいつ等も透き通るか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:49

    >>61

    どうかなあ・・・

    マッシブ―ンは筋トレ中、魔理沙はカレー作りの途中、ポリ2は牢屋での面会

    ここまでは思いついた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:06

    グラードン対策はドサイドン主軸って感じかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:15

    >>61

    ジュラルドンはキバナとの2ショットを先生に自慢してるとこ

    オーロンゲはドライヤー中

    マホイップは瞑想中

    メイちゃんはスイーツ食ってる

    とか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:48

    >>63

    ぽへチャンネル最古参が遂に動くか・・・!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:52

    >>61

    霊夢は寝てる

    ヘラクロスは果物食べてる

    イルカマンは筋トレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:28

    ピカチュウのイラストで思いついたんだけどピカチュウも空飛べるはずだからレックウザ戦に緊急参戦したりするかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:51

    >>67

    ありだな

    マッシブ―ンとピカチュウが揃って空飛ぶのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:45

    >>67

    レックウザのドラゴンタイプとデルタストリームでピカチュウの主力技半減されるから普通に無力ですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:02

    >>69

    麻痺巻いてくれるだけでも全然仕事としては十分だから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:26

    >>69

    でんきだま投げつけて後は周りの被害酷いとこに救援に行くとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:01

    >>61

    マッシブーン→星空ピカピカキャンプ

    ポリ2→アビドス砂漠を背景に景色を眺める

    フェローチェ→ソフトクリームとかスイーツ食べてる

    ジュラルドン→ラジコン操作中

    マホイップ→先生へのスイーツ作り中

    オーロンゲ→キーボードの点検

    レイム→書類の山or巫女の仕事中

    マリサ→お料理大好き(の撮影

    ヨウム→日課の稽古

    とかかなぁ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:14

    >>72

    マホイップ、多分お返しのお菓子目的で先生用のスイーツ作ってるよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:27

    >>72

    メイちゃんは宇治銀時丼食ってるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:25

    >>73

    間違いないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:09

    >>58

    いっそユメ先輩ゼクロム化させる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:05

    ホシノ相手に出て行きたがるバカタレ(ユメ)とヤンデレシスコンと化した最強クラスの姉に挟まれてぐったりしてる苦労人ポリ2…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:09

    >>70>>71

    ほとんど何もできずに退場して何しにきたの?って思われてたけど最後の最後でレックウザを痺れさせて逆転の最後の一手になる展開所望です

    もちろん暴れ散らかしてもらっても全然構わない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:19

    >>78

    どっちでもいいな

    その隙をついてホシノ&カイオーガが大技ぶち込んで決めてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:36

    >>77

    姉の方は姉と仲良くなったカイオーガがワンチャン抑えてくれるから・・・

    ユメについては頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:08

    >>22

    そういやグラードンはなんでカイオーガを潰そうとしてるんだろう

    個人的なイメージでは何か気に食わんとかそんな小さい理由で大暴れしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:27

    ピカチュウ大暴れルートでちょっと書いてみた

    僕たちぽへ学園はオドゥッセイアを襲った異常気象を解決するべく全ての戦力をグラードンとレックウザにぶつけた。僕、ポリゴン2はモーションが浮いていること、グラードンに病院送りにされたことがあったことからレックウザの対応に回された。乱気流が吹きかう中決戦は始まった。最初の方は上手くことを運ぶことができていた。飛べるポケモンたちで撹乱しつつ攻撃をして、足場となるポケモンたちを使ってホシノを筆頭とした学園の最強格たちでも攻撃を仕掛ける。順調だった。だけどある時レックウザの動きが変わった。気まぐれだったのかもしれない。様子見をしていただけだったのかもしれない。ただ分かっているのは奴が盤面を破壊したということだ。フェローチェをも上回るスピードで空を駆け昇り、翠の閃光を放ちながら地上へ降りてきた。全滅こそはしてないもののあれを見せられて戦意を保っているものは少ないだろう。現に僕もそうだった。奴がまた攻撃の姿勢をみせる。肉親の姉であるホシノだけでも守ろうと思い姉の方に目をやると決死の形相でこちらに何かを叫んでいた。すぐに理解できた。奴の標的は僕だ。また姉に地獄を味わわせてしまう後悔と心にあった未練を噛み締めた。その瞬間、忌むべき稲妻が僕の目の前を走った。そこには神の寵愛を受けた黄色いシャツの主人公がいた。彼はただ一言ゴメンと言い残し単身で空を飛び、奴の巨体に飛び乗った。次の瞬間奴の体が黄色の光に染まった。この瞬間雷と風の死闘が幕を開けた。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:31

    >>82

    ピカチュウもカッコいいしとっさにホシノを守ろうとするポリ2もカッコいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:16

    >>72

    ドドゲザン→うどん打ち挑戦(アニポケリコロイ編ネタ込み)

    イルカマン→同胞と一緒に海洋パトロール

    グレンアルマ→鏡の前で身だしなみチェック中

    チヲハウハネ→公園で日向ぼっこ


    SV組はこんな感じかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:50

    >>84

    なんかドドゲザンの打つうどんてめちゃくちゃ美味そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:08

    >>85

    実際アニポケでも絶品だと好評だったしな


    こっちのメモロビでも真似しようとして、けどアニメのように上手く行かずしょぼんとしてる姿まで思い浮かんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:23

    正直グラードンの方はスピードで撹乱できたりしそうだからまだいいけどさレックウザの方は神速使えるし空中だから思うように動けないしで撹乱もできないから勝ち筋が全然見えない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:20:39

    >>87

    だからこそ、ピカチュウがでんきだま投げつけて麻痺にする必要があったんですね

    後、グラードンは周囲にだんがいのつるぎぶちかましまくればスピードとか関係なくなりそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:34

    >>88

    だんがいのつるぎって前方にしか打てないイメージあったけど周囲にも打てたりするのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:29

    >>89

    連続して撃ったり、障害物にしたりすればいけるいける

    …なんで相手側の強化をしてるんだ?俺は

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:31:18

    >>90

    だんがいのつるぎで出した岩が障害物になって残ってるってことは、逆にこっちも利用できない?

    シン・ゴジラで周りのビルを爆破してゴジラにぶつけてたみたいに、ラブ達元ヘルメット団組が岩を爆破してグラードンにぶつけて足止めするとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:29

    障害物はパルクール的な要領でなんとかできないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:08:32

    >>92

    そっちもカッコいいからありだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:30:59
  • 959424/07/23(火) 01:33:00

    タイトルはあまり気にしないでください

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:35:27

    >>94

    オーロンゲ、君もまぎれもないイケメンだよ

    そしてポリ2の性癖が人を救うとは思わなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:37:23

    >>94

    …ポリ2、おめぇはどこぞのエロコックかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:42:12

    >>94

    改行が上手くできていないとこが少し気になるな

    それ以外は十分面白い作品だね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:26:21
  • 1009424/07/23(火) 07:36:53

    >>98

    タグを入れたらずれました。対策とかありますかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:36:48

    >>77

    バカ「あっ!ホシノちゃん!」

    ポリ2「ちょっ…!させるか![れいとうビーム]!」

    バカ「ぎゃああ四倍弱点ー!?」

    ホシノ「…ニノ?どうしたの?」

    ポリ2「(凍ったユメを蹴飛ばしてから)な、なんでもない、なんでもないよ…」

    ホシノ「大丈夫?私じゃ頼りないかもしれないけど、困ったことがあったらいつでも言ってね?」

    ポリ2「(いつの間に姉ちゃんは特性がしめりけになったんだ…!?)う、うん。姉ちゃんも無理しすぎないでね。」

    バカ「う、うう…いたい…。」

    マッシブーン「残当だ。」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:13:26

    >>29

    ホシノがユメを介護し!ポリ2がホシノを介護する!そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:43

    >>102

    前を向いて進むという意味でも依存する形を卒業しても良いと思うな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:28:49

    >>103

    せめて最後に残った妹だけは護らなきゃって前を向いてるぞ。向きすぎて重力を纏ってるだけで。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:30:44

    >>104

    大切な者をもう一度再確認して、その感情を対策委員の皆にも向ける話があっても良いかも

    アビドス編の2章以降とかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:34:23

    ポリ2達変に精神が達観してるというか、大人びてるからね…強さでは並ぶものなしだけど精神がガタガタの姉と攻撃力はないが妙に打たれ強くてイケメンメンタルの妹というシナジーを生んでいるのだ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:16

    >>101

    しっかりタイプまでトロピウスになってるの草なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:19

    >>99

    このグラードンだと決着着いた後ぽへ学園加入とかは無理そうだな

    大決戦とか総力戦で出てくる枠になるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:21:55

    >>106

    一見強い姉に護られてる妹なんだけど、耐久と小賢しさから実は単体でも上位に食い込むし、なんなら姉の方が付け入る隙はあるというね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:28:56

    >>109

    ポリ2とホシノでタッグ組めばキヴォトストップクラスってことだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:33:13

    >>99

    思ったんだがキヴォトスに戦闘好きなキャラいても殺し合いしたがる奴はおらんよな

    ・・・このグラードンかなりヤバいのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:41:09

    >>110

    (妹に少しでも傷をつけたら殺す…と言わんばかりのオーラを纏うホシノ。)

    ([じこさいせい]ができるからまぁ痛いけど姉ちゃんを庇いつつレイビとほうでん主軸、たまにイカサマで行くかと考えてるポリ2。)

    結果、ポリ2を狙ったらホシノが烈火の如く殺しに来るし、ホシノを狙ったらポリ2が庇ってきて自分の代わりに傷つくポリ2を見たホシノが発狂してテラー化からの大暴れをしてくるというダブルバトルでのシナジーを発揮するんですね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:43:26

    >>112

    二人同時に吹っ飛ばせばなんとか・・・いやきつくね・・・?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:50

    >>113

    この二人を同時にひんしにできる火力があるなら苦労しないんだよなあ。ホシノ*テラーがポリ2を泣きながら抱きしめて離さなくなっちゃいそう。

    シロコ「ん、先輩。試合が終わったからニノを離すべき。」

    ホシノ(首を横に振る)

    マッシブーン「そろそろポリ2の背骨が折れるから」

    ホシノ(泣きながら首を横に振る)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:52:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:26

    >>114

    ここで役に立つのが一撃必殺なんですよね分かります

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:58:57

    >>114

    前スレから続いてる厄災グラードンならできんじゃねえかな、二人同時ひんし

    >>99のグラードなら殺すことに躊躇しないだろうし

    それかホシノ*テラーと殺し合いたいからってポリ2集中攻撃するとか

    ぽへ学園でもポリ2グラードンに病院送りにされてるっぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:02:21

    >>116

    頑丈すぎて一撃必殺無効を手にするホシノ概念

    実際ポケモンに落とし込んだら専用特性か頑丈だと思う。技は逆鱗、ブレバ(ホルス由来)、なまける、ギガインパクトと予想。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:05:20

    >>118

    強そう(小学生並みの感想)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:12:27

    確かおわりのだいちってノーてんきで無効化できたよね。お客様の中に特性ノーてんきの方はいらっしゃいませんか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:15:28

    >>120

    ぽへ学園にはいないっぽいな・・・

    本格的にどーすんだこれ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:24:19

    ポケモンが生徒になれるなら逆もまた然り!誰かポケモンになったら特性ノーてんきになりそうなぽへ学園生徒はいないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:25:57

    >>122

    チセちゃん…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:34:02

    >>123

    百鬼夜行だからなあ・・・

    転入生組の中ならミカとかヒヨリ、サオリとか・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:46:48

    ノーてんきになりうる性格の生徒がいてもマイペースになる可能性も残ってるからな
    いやなんでマイペースとノーてんきって雰囲気似てるくせに全く性能が違う特性があるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:58:19

    >>125

    なんでやろなあ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:00:17

    そういえば特性で思い出したけどしめりけって爆発無効だしキヴォトスだと強そうじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:41

    >>127

    確かに。爆発しないなら後は銃弾と火炎放射器、薬品くらいか、気を付けるの

    ・・・結構多いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:18:30

    ゲンシグラードンの倒し方思いつきました
    まずどくどくします。時間稼ぎます。それでは頑張ってください

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:41

    >>128

    でもしめりけ持ちってだいたい水タイプだから火炎放射器も大丈夫じゃないかな(唯一水タイプじゃないパラス系統から目を逸らしつつ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:45

    >>129

    テラスタルまで使えるくさいから毒テラスされたら無理くね?

    そん時はやけどに切り替えるとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:46

    >>130

    調べ直したらズピカ系統も水タイプじゃないしめりけ持ちだったわ

    どっちにしろだいたい水タイプなのには変わりないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:55

    >>131

    いや一応毒状態になってからテラスしても毒は解除されなかったはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:29:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:15

    >>133

    マジか。ならいけるか

    ただゲンシカイキ、テラスタル、ダイマックス併用してくるバケモングラードン相手に時間稼ぎってキツイな

    陸王の苛立ち | Writening初めて見た時から、奴のことは気に食わなかった。 この俺様、グラードンに対抗しうる存在、カイオーガ。 いずれ殺しあうことになる奴の面を拝んでやろうと、双眼鏡を覗き込んだのが始まりだった。 その日は歴…writening.net

    のSSのグラードンなら全力で殺しに来るだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:04

    >>135

    そこはまあキヴォトス人の耐久力の見せどころでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:56:47

    >>136

    ぽへ学転入生組だとミカとかアリウススクワッドとかなら平気そうだが

    元ヘルメット団、スケバン、アリウスモブの娘たちがちょっと心配だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:32:50

    >>129

    倒せるかは別としてダメージを与える方法で思いついたのは

    手順1

    ゲンシグラにバスラオで水浸しをして水タイプにする。

    手順2

    アリスのレールガンにデンジュモクで過剰充電してぶっ放す


    でいけると思う。

    書いてて思ったが水浸しって無効化されないよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:20

    >>138

    おわりのだいちが無効化するのはみずの攻撃技だから変化技のみずびたしは通る

    ただこのゲンシグラードンはダイマとテラスも併用してくるからほかの攻撃手段もいる

    >>35にあるミカの隕石とか>>129のどくどく作戦とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:40:02

    >>139

    そういやテラスタルしてたらタイプ変わんないんだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:53:38

    >>135

    時間稼ぎならやっぱまもみがじゃない?ただ問題があるとすると世界の命運をかけた戦いがとてつもなく地味になっちゃうことだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:28

    >>141

    ・・・ダイマってまもみが貫通しなかったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:58:38

    >>142

    ダメージを1/4にできる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:03

    >>143

    減らせるだけマシだけどキツイなあ・・・

    過去スレにあったけどグラードンにレックウザを倒してもらってさ

    対グラードンのレイド戦にしないときつくない?

    ただでさえグラードンでヒイヒイ言ってるのにここにレックウザ追加はきついよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:08:12

    もしくはほろびのうたで倒すとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:10:36

    ただ、その様子を見ているだけでも周囲にとんでもない影響を振りまくだろうから、なるべく早く決着をつけたいんだよねぇ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:11:19

    >>145

    調べた感じダイマックスされる前に撃てば効くっぽいが、ぽへ学園でほろびのうた使える奴いたかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:16:06
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:52

    >>148

    最新話来たか・・・!

    こっちでもカイオーガに言及されてんのなんか嬉しいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:10:49

    ポケモンとトレーナーのタッグマッチ概念が在ったけど、このホシノだと平然と自分も戦いそう。そんで>>112のシナジーを発揮するという。

    マホイップ「どないせい言うんや。」

    ヒヨリ「う、うわあん!もうおしまいですぅ!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:14:04

    >>150

    ぽへ学園生で対抗できるタッグが思いつかんのだが・・・

    こうなったらアルセウス&陸八魔社長の瓜二つコンビに出てもらうか

    神パワーとギャグ補正でなんとかならん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:19:14

    グラードンの性格に関してなんだけど、まあ、生徒化するのならもっと別のにした方が良いかもしれんね
    カイオーガと戦う理由ももっと納得いく形にして

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:21:43
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:33:47

    >>147

    ゲンガーとか闇落ちマホイップとかアルセウスくらいかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:35:07

    >>154

    過去スレで対グラードンメンバーに闇落ちマホイップ選抜されてたからぴったりだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:02:21
  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:05:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:05:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:07:42

    この世界線の七囚人は多分八囚人になってると思う

    なお、うち1名は偶然出所のタイミングが七囚人の脱獄と被ったせいで冤罪被せられたポリ2であるものとする

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:08:31

    >>159

    草。ポリ2らしいわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:12:05

    グラードンがカイオーガを嫌ってる理由はこれまで散々不遇な扱いを受けてきたのもあると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:13:10

    >>161

    ありそうだなあ

    色違いがでかいサンドとか言われてたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:14:36

    >>162

    フーパの映画で1人だけ徒歩だったしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:41:46

    >>161

    昔一方的にボコられたこともあったしね

    こちらが証拠写真です

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:58:15

    >>159

    ホシノテラー「あ゛?」(ボッ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:32

    >>165

    ホシノ、ステイ

    ポリ2が悪い事なんてザラなんだ仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:00:41

    >>155

    ほろびのうたは敵味方関係なく倒すとんでも技だから最後の切り札的な感じにしてるって感じかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:03:26

    >>167

    バーチャルぽへ、日食イベルアンオーガ∞2、覚悟のマギアニオンシャドーミュウ2と合わせてぽへ学園四大最終兵器って呼ばれてるとか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:46

    取り合えず、グラードンはカイオーガに対して私的(>>161とか>>162とか>>163とか>>164とか)を持ってるけど、即座に争う程ではなかった

    だけど、何かしら強大な力を感じ取って、これから起きると思われる大きな大戦に備えるために力を集めるべく、オデュッセイア海洋高等学校に眠るプレートを探しに来た…って感じはどうだろうか

    グラードンの行動が割とヤバいけど、力の正体がウルトラネクロズマだったらここまで行動を急いだ辻褄は合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:25

    >>166

    ポリ2「少なくともアニメ出禁に関しては冤罪どころか僕とZは犯行現場にすら居なかったしそもそも容疑者にもなってなかったんだけど?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:14

    >>169

    グラードン襲来時に日食イベルアンオーガ∞2が既に存在してるようなレスあったから、ウルトラネクロズマについては解決済みっぽいしウルネクに反応するのはちょっと違う気がするなぁ

    アビドス最新話の後にグラードン襲来してるのは多分確定だし、セトとか?

    でもアイツにグラードンを警戒させるだけの力無さそうだしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:21

    >>170

    はいホシノのテラー化スイッチ入りました

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:08

    >>169

    こっちの設定もいいけど、>>156みたいなバーサーカーじみたグラードンも捨てがたいな

    ただこのグラードンだと>>152にもあるように生徒化が難しいんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:18:30

    >>171

    こうなったらウルトラネクロズマとか一部の伝説の登場順変えちゃう?

    既に学園内にいる設定より、突然現れる第三勢力とかの方が話作りやすそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:38

    >>174

    そもそもグラードン自体なしで良くない?これ以上ポケモンを悪役にしたくない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:56

    >>175

    それはそう

    まあでも、カイオーガvsグラードンvsレックウザvsダークライの話はどっかでやりたいんだよなぁ

    伝説同士の大怪獣バトルってワクワクするし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:58
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:47

    >>176

    …それは、ぽへじゃなくて別のポケキヴォトススレ立ててやれば?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:19

    >>178

    …確かに

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:13

    そうなるとグラードンとレックウザ絡みは無かったことにするのかな?
    ここまで色々練ってきたからもったいないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:12

    ホシノとカイオーガの関わりは無くしたくないな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:16

    >>181

    それは同感。

    どうすっかなぁ

    個人的にはポケダンとかで悪役ポケモンとかいるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:55

    もうポリ2がグラードン煽りコメントしたからブチギレたグラードンが怒りの突撃してきたでいいんじゃないかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:23

    >>182

    途中送信しちゃった

    個人的にはポケダンとかで悪役ポケモンいるからポケモンが悪役ってのには違和感無かったし

    >>173にあるようにバーサーカーグラードン見たいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:56

    >>183

    それだとカイオーガとばっちりすぎないか・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:30

    >>183

    それだったら煽られた怒りで目に映るもの全てが敵に見えてたって感じかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:13

    ちょっとグラードンを悪役にしない方向でカイオーガと戦わせるSS書いてますんで
    ちょっと待ってもらってもいいでしょうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:28

    >>187

    了解

    次スレ立てられてるし、出来ればそっちにレスお願いできますか?

  • 189124/07/23(火) 21:32:25

    https://bbs.animanch.com/board/3651454/?res=20

    すいませんこっちにレスするのが遅れました

    次スレ立てました

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:41

    >>188

    了解です

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:37

    それじゃあ、埋めましょうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:08

    グラードン問題は次スレに持ってく感じですかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:09

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:25

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:05

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:13

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:36

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:47

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:44

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています