今回のラストで出てこなかったキャラたち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:56:22

    例えばモリアだったりハンコックだったりはこのスレ画の12人のうちどれかしらに属することになるってことかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:10

    ハンコックさんは一味の傘下に入って戦いそう
    モリアとペローナは分からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:08

    ウルージさんはどこへ行ってしまったんや……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:22

    >>3

    ドラゴンの下の剣士がウルージ



    ……ないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:03:20

    ドラゴンとサボは同じ所属だし分ける必要ないからちょっとよくわからんなその説は

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:22

    陣営で言うならSWORDの隊長はドレークなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:49

    >>5

    サボ過激な革命をコントロールしきれなくて今までの革命軍と炎帝派で別れちゃうんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:18

    モリアとペローナはクロスギルド行っててもいいかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:21

    ただ単に新四皇と物語のキーマンを並べただけじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:59

    >>8

    あんまり主人公の父親と兄でそういうのやらなさそうだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:09:12

    黒ひげとクザンも分かれてるし個々で思想に違いがあるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:17

    勝ち残った(生き残った)者達ってだけで陣営とか思想は関係ないのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:20

    スモーカーはクザンのお助けキャラで出てくるしか大きな役目はなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:39

    まあハンコックは元々ワンピースとろうとかそんな思い一切なかったしな
    傘下の形取るのか同盟に落ち着くのかはルフィ次第だろうが出るとすればその辺に入りそう
    モリアは……どうなんだろうか、合流するとしたらどこだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:13:49

    >>12

    それはいくらなんでも無いでしょ…でも尾田先生だし…の間で反復横跳びだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:30

    どれかの勢力にきっちり分ける必要あまりないと思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:36

    >>17

    過去編ならやるが進行形としてはあまりやらないと思うよ

    際どい事態になってもギリギリで止まるのが多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:40

    にしてもDは嵐を呼ぶって割には上にいるメンバーのD率そんな高くないんだよな
    謎の人は除外するにしても3人しかいないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:41

    アオリ文が「覇を競え」だしなんか全員覇王色持ちっぽい
    そうじゃなくてもなんか縛りがありそうでわからない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:49

    覇を競う人=覇王ではないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:16

    >>22

    分かってるけどわざわざ覇って言葉を使ったしってことでただの推察だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:12

    がちがちに陣営に分ける必要もないしなぁ
    絵自体も最終章はこれからこのキャラたちが活躍するよ!ぐらいのニュアンスじゃないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:01

    同じ陣営にいても最終的に向かう方向が違いそうなやつらは別枠にいると捉えた
    だからそれぞれで枠を取ったみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:48

    >>11

    ごめんなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:14

    ドゴランさんとサボ袂を分かってしまうのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:40

    目立つのはこの辺りなんだろう感はある
    今後の役割で考えると元MADSやアイスバーグさんみたいなのもどこ付きになるのかは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:39:28

    やだよやっと革命軍のターン回ってきたのにトップとNo.2が対立する展開とか
    普通に活躍してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:00

    それを言い出したらルフィとサボだって実質仲間みたいなものだけど別枠にいるんだし
    そこまでガチガチに敵対ってわけでもないんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:17

    >>1

    単純にもう出ないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:59

    >>31

    それはないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:46:52

    見開きの陣営は
    麦わらの一味、赤髪海賊団、黒ひげ海賊団、クロスギルド、海軍(SWORDが分離するかも)、革命軍(内部分裂あるかも)、世界政府 
    …ってところ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:27

    1の理屈だとカイドウやマムが生きてたらこの誰かの下につく事になるの怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:19

    過激派に対する姿勢はドラゴンとサボとイワンコフである程度一致してるので分裂はないんじゃないかな?という気がする
    今のところそれについて不和の要素は描かれてないしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:12

    >>16

    ハンコックは元七武海の海賊で覇王色もチートな悪魔の能力も持ってるのに意外だよな

    最終的に何がしたいのかはこれから掘り下げされるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:57

    ハンコックはルフィのピンチに出てきてお助けキャラするぐらいでいいんじゃない
    メロメロがあれば有象無象は固められるから手間が減るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:21

    ざっくりそれっぽいメンツ見開きにしただけでこのキャラはこの陣営みたいな細々としたのは考えてないんじゃないか

  • 393324/07/22(月) 19:55:59

    自分でああいった提案しといてなんだが
    ドラゴンとサボの喧嘩とか革命軍の分裂とかは望んでいないので何も無いならそれが良いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:29

    >>36

    16だが意外だとは思わんかな

    根幹は多分「もう支配されたくない」で何がしたいのかと言われればもう二度と誰かの支配を受けずに自由に生きたいで結論出てるかなって正直思ってる

    七武海なくなって各種危機にもさらされたし「四皇にくだる」が新世界の生存戦略のひとつであることは既に言われてるので、四皇になったルフィんとこ行くのはまあ自然な流れではあるかなって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:07

    >>6

    言うてマム落ちちゃったししゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:55

    陣営云々だとしたら一番きな臭いの革命軍な件
    あくまてこの人達が主要視点ですよーくらいの意味だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:34

    ローは麦わら大船団、革命軍、クロスギルドと予想がバラケてるけど、個人的には革命軍で外部顧問みたいな形の参加が見てみたい
    サボにルフィと一緒にカイドウマムを下した話を話したり、ドラゴンとDについて語ったり…
    そう言えばドラゴンはローがルフィの命を救った事は知ってたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:11

    >>43

    イワちゃん経由で知るツテはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:47

    乱戦なんだから1にいるメンバー以外が独自の動きしててもいいと思うけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:22

    革命軍の外部顧問ってなんだ
    何をするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:29

    革命軍は革命軍で機能してるんだからいらねえよ
    個人でポーネグリフや遺跡調べてる方がまだ分かるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:21

    煽りとかじゃなくて外部顧問とか妙な言葉使わず二行目にある通り革命軍キャラとの絡みが見たいって素直に言えばいいと思ってんだ
    その願望は咎められるもんでもないし

    個人的な願望を言うならそもそもまず置いて来たクルーの安否考えてて欲しいからどこの陣営ってよりそっちの対処に動いてほしいな
    そうなると明確にワンピース争奪戦や本筋からは外れちまうけど
    まずそこが解消されないと歴史とかそんなこともままならん気がしている

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:23

    >>6

    実際こう言ってますからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:06

    ワンピの女は獲物を振り回してるのも結構いるので
    ハイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:26

    >>49

    何となく全員男な理由がわかるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:48

    イム様がまだ男と決まったわけじゃないんだが??

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:05

    別に最後全員男の何がいけないのか分からない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:39

    少年漫画だからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:13

    超新星の話題だとロー以外は?
    ボニーは最終章の開幕を飾ったとしてこのままフェードアウトするのかな?
    特にウル―ジさん、あの人むしろこの先何やるんだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:30

    >>52

    生きていたのかい…"イム様幼女"の意思は…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:53

    一人称ムーの花と戯れる800オーバー歳
    控えめに言ってロリババアの可能性はまだ残されていると思うんだが???

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:07

    ウルージさん今どこにいたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:54

    ウルージさん気になる人多そうなのちょっと面白い(自分も気になる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:18

    尾田っちもウルージさんの出番どう作るか迷ってる説

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:23

    あと超新星で掘り下げないのウルージさんくらいだからな
    あんな気になる見た目しといて何もないなんてそんなこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:48

    >>57

    むしろロリババアじゃないと絵面がかなりキツいことになるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:51

    >>62

    別に全員男でもいいような...

    絵面云々言うならハンコックでも入れとけば良かったんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:16

    多分一人称ムーで蝶と戯れている800歳オーバーを屈強な男で想像するのそこそこキツイな
    くらいの話だと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:21

    ウルージさんは地元にでも帰ったんじゃない
    空島もなんかありそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:31

    >>63

    スレ画の見開きじゃなくてイム様のビジュアルについての話じゃないですかね

    お花畑で蝶と戯れるってハンコックですらまあまあキツい絵面になりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:36

    >>55

    キッド、キラー→生死不明

    ドレーク→swordで療養中

    ベッジ→家族生活満喫中

    アプー、ウルージ→行方不明

    ホーキンス→99%死亡(扉絵連載次第では復活)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:51

    ベッジはワンピースよりファミリーとどう生きるかだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:10

    明らかに各勢力の頭とこれから活躍予定のキャラ詰め込んだだけで女がどうこうとか出てないキャラはこのうちのどれかに属するとかないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:45

    そういやアプーも姿消してそのままだったか
    フェードアウトしてもそこまでおかしくはないような絶妙なラインだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:38

    >>67

    ハンコックの事小馬鹿にしてて草

    キツいとか言ってる時点でもうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:44

    当たり前だけどローとキッドは完全にレースから降ろされたんだなぁと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:30

    >>55

    自レスに今更だけど伸ばし棒変だな

    変換どうなってんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:06

    >>62

    そもそも女である必要、ある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:07

    国に残ってるマムの子たちはどう動くんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:59

    >>72

    ある程度外見年齢のあるとびきりの美人でもキツイ、であってハンコックだからダメと言いたいわけじゃなかろう

    あくまでも見た目年齢の話

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:47

    スレ画全員覇王色は大体は納得出来るんだけどコビーとバギーがなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:03

    >>78

    火事場の馬鹿力でバリバリしだすかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:24

    旧四皇だとビッグマムは国の機能はしてるっぽい、白ひげはマルコ以外残ってる気があまりしない…
    百獣は…って思ったらワノ国思い出したよ

    プルトンとか開国とか歴史の本文とか色々ありまくりだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:34

    スレ画のセルフオマージュっぽいこのシーンに出てきてないキャラが後々活躍したりしてたから、スレ画にいなかったから最終章で活躍しませんとかはないと思いたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:00

    スレ画が男ばっかりだとしてもキーパーソンは女性が多いから(ビビ・ロビン・しらほし・プリン・
    もしかしたらナミ・ボニー・くれはも?)バランス取れてると思う
    女性陣も大々的に話に絡まないと多分ワンピース見つからない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:24

    まあ初期構想から居た大物ベテラン&若者キャラ達って感じだろうな
    最悪と七武海、ついでにビビとルッチは後付けだカイドウマムは最初からルフィ、バギーの前座

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:57

    >>82

    スレ画のように男のメインキャラは組織のトップや戦闘員が多いってだけだな

    女キャラも重要人物はめっちゃ多いねこう見ると

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:07

    サボとドラゴンは争わなさそうだけど黒ひげと青キジはどこかで別れそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:09

    4皇は分かるけど下の面子の選出が謎だな
    ガーリングや赤犬は政府内の格的にはイムどころか五老星の下だろうしサボはドラゴンの部下だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:14

    >>85

    上手くはやれてるけど利害の一致っぽいしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:39

    サボとコビーは新時代枠だと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:17

    神の騎士団って厳密にはイムや五老星とは別勢力なのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:38

    そこは詳細が出てないから何とも言えないんだよな
    イム様の直轄で五老星とは別の同格グループなのか五老星の下なのか
    五老星は対下々民の仕事もやってるけど神の騎士団は天竜人限定の組織な気もする
    分からん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:26

    ここに出てる奴らが本格的にワンピース(世界を変える)を目指すようになるんだろうなとは思う
    よく言われるキッドはワンピース争奪戦からは降りるのかなと
    ローはワンピース目指すのではなく世界とかDの秘密を別路線で目指すことになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:41

    >>89

    なのかもなあ イム様の存在自体一般天竜人は知らなさそうだし

    ガーリング聖が仮に知ってる側だとしてもイム様や五老星の望む世界の在り方と

    ガーリング聖のそれが一致しない可能性は高そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:22

    見開きのメンバーは左右対称にして対応する人物と戦うって説を12時間前から推してる
    だからと言って他のキャラの戦いはどうかと問われればそっちもあるだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:32

    CP0もルッチカクステューシー以外のメンバーが放送終わるまで遂に出て来なかった
    CP0が仕えるべき天竜人の勢力が五老星(イム様)とガーリング聖で派閥が違う可能性考えると
    こいつら今後どこに付くんだろう
    ルッチはおそらく政府に戻るしステューシーは生き残ったリリスの後を追うだろうし
    カクはステューシーが逃げる時間稼ぎの展開次第だろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:01

    >>93

    ガーリング聖と謎のシルエット(現時点でシャンクスの双子の兄弟説が優勢)が対戦する可能性……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:50

    >>49

    侍の風習っていうのは間違いだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:00:55

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:10:42

    ワンピース争い(恐らくバトル)に参戦しないだけでビビやしらほしとか重要ポジションに女性キャラいるし各四皇幹部にも女性キャラはいるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:44

    >>98

    ビビしらほしと同じポジションのレベッカとハンコックはどうなりますか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:46

    >>8

    革命の負の部分をサボ自ら負って、クリーンな形でドラゴンに残そうとするってのはやりそうなんだよな

    貴族の血が流れてる自身が最後は処刑されるって形で


    やるとしてもそこをルフィが救うんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:28:56

    エースが血を理由に公開処刑になった末に助けに行けなかった自分に苦しんだりルフィもそれをずっと気に病んでたの知ってるサボがそんなのやらんだろ
    革命の為に色々飲み込みはするがわざわざ弟が1番悲しむような解決方法取らないと思うんだが
    このスレに限った事じゃないがサボの貴族云々で処刑だの何だのは見たいシチュエーション重視でサボのこれまでの考えやキャラ性丸無視してるの多くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:13

    >>99

    レベッカとハンコックは別に世界の謎との関わりもないしイム様に狙われてもいないから同じポジションとは言えなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:47

    炎帝騒ぎの時もサボはこれで曇ったり悩むだろうと予想されてたら思ってたよりあっさり「受け入れ難いけどまあいいですよ」で流してたしなぁ
    露悪妄想好きなのは自由だけど原作の今後を予想する流れでそんなのばっかり出してこられるのちょっとうんざりするわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:53

    >>101

    いや…考えうる最悪の可能性を述べてるだけであってそうなって欲しいとは思わないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:57

    >>105

    普通に考えて出てこねーよそれはって言われてるんだぞ

  • 10710524/07/23(火) 12:44:48

    >>106

    そうなの?

    わかった、サボには死んでほしくないからこれ以上そっち方面は考えないようにする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:26

    なんかそういう最悪の展開を考えるのが好きなだけで個々のキャラはそんな好きじゃないんだろうなってのは感じる
    ここまできて革命軍分裂とかグダるような展開見たくないしきっちり団結して戦って欲しいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:51

    最終章に向けて推しに箔をつけようと願望丸出しこじつけ考察するオタク好き
    熱量が違うから考察読み応えあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:13

    サボ好きだけどむしろメラメラ受け継いでる身だから自分が犠牲になって死ぬみたいなの逆にやらないと思うわ
    逆に何を犠牲にしても生き残ろうとする方向はあり得るかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:36

    革命の負の部分を背負うなら普通に総司令のドラゴンがやると思う
    嫌だよ巻き込んどいて負の部分を若い子に背負わせる総司令

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:19

    >>49

    100巻でのコメントは娘さんと奥さんへの感謝だった狼牙

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:24

    >>103

    正直こういうこと言う奴が1番差別してるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:14

    >>56

    萌えもまた男のロマンだからな

    俺はその御姿が判明するまでイム様は幼女だと主張し続けるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:22:38

    >>103

    そういうのはどうかと思うよ真面目に

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:08:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:56

    「今時流行らんぞステレオタイプなど」って言おうとしたけど事実としてそういうものなのか…?

    それはそうと正当なファンは好きなキャラの処刑とか奴隷化とかは望まないより前に普通思いつかないって知って安心したよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:48:53

    地域性として事実だったとしてもそれを特定の人間もそうだって言ったらそれは差別になるんすよ

    サボは汚名を被っても革命の火を絶やさないって言ってて想像してたよりずっと覚悟してるんだなって思ったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:02:16

    ここだけとか二次創作なら奴隷も処刑も自由にしたらと思うけど明らかにそういう流れや役割ではなさそうなキャラの原作展開予想でありそうって言われると首傾げるかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:27:45

    >>116

    だからそれが全員に当てはまるわけないだろ

    まとめて九州の人間だからね〜って言ってるのが差別って言われてること理解できないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:29

    九州の人間だから〜って言ってるやつは白人はみんな黒人差別してるって言ってるようなもんだぞ

    暴論なこと自覚した方がいい

    >>116

    こいつが事実としてあるって言ってるけど本質はそこじゃないことを理解した方がいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:45

    スレ違いはそのへんにしとけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:38

    どこかに属すると言えばさ、0巻で(シャンクスとドラゴンを除いて)ロジャーの処刑を見てた面々がクロスギルドで合流するって話を聞いたことがある
    あの説今どうなってる?
    自分の意見だとモリアはあり得るかもしれなくてミンゴは入る以前にまず脱獄しないんじゃないかと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:32

    >>49

    ぶっちゃけワンピの世界観じゃ3歩下がるしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:42

    >>123

    どうなってるも何も現段階だと妄想だねとしか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:42

    >>123

    あれはバギーがこの面々の七武海の1人になりますよっていう伏線のためだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:43

    腹パンのサボとドラゴンが別々なの気になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:49

    >>43

    大船団一択だと思う

    クロスギルドに入る可能性は10%くらい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:30

    >>125 あまりアテにはならないのか、なるほど


    >>126 七武海の方ね!確かにそっちの方が納得できる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:35

    >>37

    ルフィがピンチになってハンコックが助けるような展開って作れるのか?かなり厳しいと思うんだが...

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:12

    まあよく分かんないやつが陸軍大将緋熊とかだったらその他勢力も連れてこれるでしょ 多分

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:14

    覇を競うはむかしからある言い回しだからそれを根拠に全員覇王色持ちの発想は飛躍しすぎだと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:09

    そういやスモーカーいなくね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:36

    >>133

    この中にいても場違いだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:42:50

    スモーカーはどこに所属するんだろうな
    これまで通り赤犬率いる海軍として活動するのかSWORDに合流するのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:05:50

    >>124

    現代社会と違って基本的に腕っぷしの世界だってことを忘れちゃいけないんだよね

    むしろ、リンリンとかいう突然変異描いてまで無理矢理こういうとこに女をブチ込んでくれてた今までの尾田っちに感謝すべきとすら言える

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:18:17

    ここにいない人ならカタクリ達トットランド組はどうするのか気になるな
    救出兼報復のため黒髭に喧嘩売るのか治安維持のために何もしないのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:01:22

    >>6

    言うて他の漫画でも女性キャラが覇権争いに出るシーンそんななくない?少年漫画なんだし

    女性作者のハガレンだってメインは男ばかりだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:08:13

    >>135

    そもそも赤犬ってソードやろ

    ソードの入墨あるぐらいやからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:31

    >>37

    立場的に逆じゃね?今のハンコックはピンチをルフィに守られるポジションやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:22

    ハンコックはレイリーに助けられたし次はルフィに助けられそう
    姫プキャラ路線になるんだろうなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:19

    なんてこった、これからは敵をバサバサなぎ倒せる強いハンコックはもう見られないというのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:33

    >>140

    >>141

    >>142

    爆破された愚痴スレのコピペなの

  • 14414224/07/25(木) 00:06:30

    >>143

    「なんてこった」形式の構文あるの!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:40:18

    ハンコックはエッグヘッドのボニーみたいに一味に守られる姫ポジションになると予想

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:53:23

    >>1

    こういう風に並べられると、漫画的にはルフィーが本命で、コビーとバギーがライバルという感があるな

    他はフラグを立てられない位置にいる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:44:14

    >>145

    ゾロやサンジよりもデカくて強い女が守られ姫か……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:40:19

    >>142

    今後ハンコックにバトルでの活躍はあるとは思えんな

    ルフィや一味に助けられたり守られる姫ポジ一択じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:42:04

    今後の相手にメロメロが効くとも思えんし覇王色も死に設定だしで蛇姫はボニーと同じ一味に介護され要素しか役割残ってねえんだ
    既にレイリーでやったし下地は揃えてある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:35:12

    これ同じ所属だけ見てみると
    赤犬コビー:同じ目線
    ドラゴンサボ:目を合わせている
    黒ひげクザン:目線も向きも合ってない
    になるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:14

    >>147

    ティーチにやられかけたのをレイリーに救われてる時点でもうボニーやロビンと同じ姫ポジっス

    これからのハンコックは弱くて守られる女として描かれると思ってるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:20:39

    >>152

    ルフィに守られるハンコックは解釈違いって言う人出てきそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:12

    ハンコックみたいな怪物を一体何から守るんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:06

    姫ポジ連呼おばさん見苦しいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:50

    レイリーはとうの昔に託す側になってるから争奪戦に関わらないってのは分かってるんだけど
    お助けキャラを越えてのバトルシーンや活躍が望めそうにないのは少し残念…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:28

    >>154

    海軍に追われてるからルフィ達が守る展開はあるんじゃね

    言うほど強くないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:40

    最強ランクよりは下がるけどインフレに置いて行かれてるほどではないんじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:43

    >>152

    四皇であるティーチにやられただけで今でもルフィ以外の一味より余裕で強い女に守られヒロインなんかできるわけないだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:50

    >>159

    狙われてもないしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:36

    クロコダイルがお労しい感じになってるしハンコックもルフィに守られるひ弱な女になっても不思議じゃないで

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:55

    >>134

    コビーの所スモやんにいて欲しかったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:49

    >>160

    海軍「捕まえようとしてるのに...どうして...」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:15

    >>159

    中将3人倒してるボニーが守られヒロイン出来てるんだから尾田先生の実力なら行けるんじゃないかな

    どうせ戦闘じゃ活躍させられないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:25:58

    スモーカーに出番あるとしたらSWORDの一員で参戦ってくらいでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:53

    >>163

    七武海撤廃の話ちゃんと読んでないんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:51

    >>162

    単行本で修正されるかもしれんし気長に待とう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:39:55

    気長に待っても変わらねえよ
    面白過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:43

    何か当然の様にハンコックがこの先も強いままでいられると思ってる人いるのが不思議だわ
    能力効かない→やられるで一味やレイリーに助けてもらうキャラだと2年前示されたのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:12

    >>169

    黒ひげとやりあってた印象が残ってるんだよな

    単純に本人を倒すのは猛者なら出来るラインだけど仲間が石化されてる場合ハンコックを始末することで

    自軍の戦力減もあるのが厄介って出されてたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:14

    メロメロが効かないってのもクリアできる奴少なそうなのが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:56

    >>170

    言うて5億のコビーでさえ避けれる攻撃だし...

    結局瞬殺されてるんだから守られ路線は確定じゃない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:16

    ボニーはトシトシとかいうSランク級のチート能力だからねぇ
    それでも介護要員になってたのは笑ったが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:31

    >>172

    あいつなんでメロメロ効いてないかも謎なんだよな

    黒ひげが男なら避けるの難しいというかほぼ無理みたいなこと言ってたとき「……」だったし

    あのときはメロウじゃなくてスレイブアローだったのかもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:55

    >>170

    悪魔呼び出せるロビンちゃんですらエッグヘッドで仲間に

    守られてるしハンコックも同じようになるだけ

    結局オダセン聖の匙加減一つよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:22

    一味はロビン守るので手一杯だし今後はビビも合流しそうだしハンコック守られはまあ色々と無理だと思うわ
    別に一味でも仲間でもないから守る対象でもないしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:19

    現状ルフィとしかろくに関わりがないからとうなるか分からんってのもある

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:10

    とう→どう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:45

    猛者って黄猿や緑牛とか大将クラスでしょ
    ならこの構図に持っていくことは可能じゃんボニーをハンコックに変えるだけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:21

    >>174

    コビーはメロメロ効かないんじゃなくてスレイブアローを避けただけだからそもそも当たってないだけだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:57

    >>180

    そんな…ヤマカジが無能みたいになっちゃう…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:46

    >>176

    仲間でもないボニーを守ってるの矛盾しないすかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:31

    >>181

    ボニーに瞬殺された3人の中将よりはマシだからセーフ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:31

    メロメロは即死魔法みたいなもんだからバトルではあまり使えない
    ハンコックに残されてるのはビビみたいな守られキャラしかないという

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:58

    >>170

    ぶっちゃけ死にかけたのをレイリーに助けられてる時点で既に守られる弱い女では?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:01

    レイリーとかあの世界の伝説だからそこと比較したら大体弱くなるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:02:28

    キャラ下げ合戦してんじゃないよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:05

    尾田先生が強い女キャラとして描くならティーチが殺そうとしたら馬鹿力発揮して脱出とかしそうよな
    そうしなかったという事は今後のハンコは守られ路線なんやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:54

    面倒だしもう次の出番が来るまで保留でいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:59

    >>186

    ルフィもサンジもレイリーに引けを取らないくらい強いから何とも

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:19

    ヤミヤミがチート実すぎて

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:50

    ローもエースもある程度黒ひげに抗ってたからな
    結局ハンコックは誰かが守ってやらないといけない女よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:56

    気持ち悪すぎて議論しようと思ったことを恥じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:42

    >>185

    誰かに助けられてる時点で強キャラではない庇護キャラ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:14

    そもそもハンコックってアニオリが持ち出されてるだけで強さ過大評価されすぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:11

    >>195

    正直実力的にレイリーやルフィ達に守られるキャラでしかないよね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:44

    姫ポジ指摘されたら今度は守られ連呼て……芸が無さすぎるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:17

    夏だからかと思ったけどなんかガチで変なのが来てんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:16

    >>195

    ルフィに守られるシーン来ないかな

    色んな意味で面白い

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています