カセキホリダーの思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:04:51

    そもそもみんなやってた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:56

    なんか当たり前のように
    火 ティラノ
    土 ダスプレン
    水 クロノス
    風 タルボ
    無 アロン

    が各属性最強格って認識してたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:26

    欲しかったけど結局やれなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:26

    コンプソン ロキ ディノキングが相手したくなさすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:35

    やってた
    敵のダーク恐竜?みたいなの好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:48

    >>5

    スーパーのゾンバーかな

    闇に染まった系は王道だよね

    自分もゾンガゾンガ好きだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:52

    やっっっっわい骨がハンマーでピキるとダメージが一気に加算されてとても嫌だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:09:30

    ディアリン(黒)(脆い)

    コンプさせる気ねえな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:09:56

    適当にやったお通しの1発でボロボロにするのやめてクレメンス…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:37

    >>9

    ドン!ビキビキビキ!

    失 敗

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:50

    コロコロの漫画は読んでたけどゲームはやったことないなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:10

    ドリルを使おうとしない脳筋は生き残れないゲーム(かつてキーモナイトで詰んでいた)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:53

    初手ドリルチェックは染み付いてしまったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:08

    スレ画やってた人は大体最後までアルティスがスタメンにいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:56

    ムゲンギア全く触れられてなくて草
    まぁ俺もスーパーしかやってないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:13:59

    ムゲンギアは別物過ぎてね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:47

    スーパーハンマーとハイパードリルとかいうとりあえず買うけど一切使わない奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:15:28

    カセキホリダー推しと恐竜キング推しで分かれてた記憶がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:15:29

    ムゲンギアはクソ.ゲーではないんだけどほぼ全ての要素が劣化してる上に新しく追加された要素も大して面白くないのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:22

    性癖曲がった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:06

    特殊クリーニング系を後からやれないのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:17

    スーパーで満足して別のゲームに興味移っちゃってたからムゲンギアは買ってすらいないんだよな
    気にはなるんだけど今更買うのもなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:35

    ※ゴジラではありません

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:34

    名前忘れたけど恐竜人的な子は人外娘沼への一歩って感じする見た目してた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:39

    >>24

    デュナかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:26

    正直強くないガジガージコア

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:25:38

    ホネホネ団すき
    最後の方もっと好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:18

    もう1回海底洞窟に連れていけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:08

    >>24

    初代で人外娘と状態変化に目覚めました

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:30

    >>26

    もうちょいスペック盛ってくれても良かったと思うわ

    特にハッスルコア

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:25

    >>14

    アルティスは癖がなくてマジでずっと活躍してくれるからな…

    スーパーだとトリケラが最後までスタメンにいがちだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:47

    スーパーはまじでずっっっっとやってたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:44

    ディナに初めてを奪われて自分の第二次性徴が始まったと言ってもいいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:12

    >>31

    >>30

    アルティスが最後までムダなく強い+何も考えなくてもタイマンで殴り負けるくらいびみょいハッスルコア君


    いやハッスルコア君は悪くないんだよ

    ヒーラーのカワスゼコア(なおKP)はともかくカチカチコアがゲキドぶっぱなしてもハッスルコアと殴りあってボロボロのアルティスすら沈まないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:30

    ラスボスがヘンなコアだったのは覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:12

    ペルゼットって公式だとあんなにシャモティ推してるのに使ってくるのクリア後

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:31

    仕方ないけど全体的に難易度は高くなかったな

    クリア後のディノキングくらいかな難しいのって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:53

    スーパーエボルバーのビジュアル最高に好きだったな
    使いまわしは何体かいたにせよ恐竜の再現体から完全にモンスターになるの本当に好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:16

    >>37

    それ強いのコンプソンロキデュナのバフデバフのせいじゃないですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:50

    クリプトンの即死技が結構当たるからよく使ってた思い出

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:43

    水マップのジョニー、入手時点で結構強くて好きだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:34

    ドッカンティラノの見た目が好きすぎてメルカリで買っちゃったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:14

    オビラプトルの頭化石がなんかのポイントでしか手に入らん上に、ハンマーでしか砕けない黒化石に入ってるのにめっっっっちゃ脆くて一回叩いて失敗になって発狂した記憶がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:34

    初代のティラノが火山エリアじゃなくて砂漠エリアにいたのが謎
    ずっと火山エリアで地面掘ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:36

    このゲームでバフデバフの重要さの触りを得た感じある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:36

    >>43

    それ >>8やな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:12

    スーパーだとクリア後の有料発掘場でようやくゲットできるプテラン。翼竜代表かつジョーの相棒なのに遅過ぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:38

    元々アンキロが好きだったんだけど金化石でガルガロンになるって知って余計惚れたんだよね(重装甲万歳)
    しかも同系統のザスナーノまでいるときた、ガキの自分はあと一体もいるはず…ってひたすら探し続けてたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:46

    仮面の女の子が可愛かったです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:06

    潜入捜査した時奇病でゴリ押せたのは笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:10:22

    ゴルゴの頭化石が複雑な上微妙に固いからめちゃくちゃ失敗しまくってた記憶が一番強いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:13:07

    >>7

    それ、ハンマー叩いたら骨ごといって嫌な音とともにぶっ壊れた骨見るのトラウマになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:10
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:34

    初代でトリケラの出る隠しエリアの出現方法がわからずずっと渓谷を彷徨ってた思い出

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:18:20

    全化石100pt復元縛りでやり直したことがあるんスけど妙にかた…かてーよな化石があって傷つけないように慎重やってたら時間足りねーよ。スーパーハンマーとスーパードリル解放してもまだ足りないんだよね、難しくない?何か手早く無傷で復元するコツとかないっスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:24:30

    テフラーに惚れて一生パーティに入れてた記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:18:30

    スレ画のティラノ、主人公のメインモンスターだぜ!みたいな顔しといて本編では基本手に入らず、クリア後になってようやく手に入る上にそんなに強くないの詐欺だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:12

    しそちょうの変身でナンナン引いた時は面食らった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:10:39

    >>58

    それもあってかスーパーではすぐトリケラが手に入るという

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:39

    こっちはやってないけどコロコロのこれの漫画読んでやってみたかった
    なんか先生か誰かにこのゲームでレアな化石を掘り出す課題を与えられた主人公がやって見つけたそれをセーブ前に父親に見せてあげたら受け取ったら電源に指があたってDSの電源が落ちるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:30:53

    ムゲンギアやってたなぁ
    ジャンゴのレアなかなか出ないし硬かったな…
    やり過ぎで禁止されてて週大会とかオンライン通信とか結局出来なかったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:39

    漫画?の骨とツルが合体してたの好きだったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:20:38

    >>63

    パラサラダロールだな

    パラサウロロフス自体は恐竜キングとかで知名度あったし草属性のリバイバーは貴重だったから漫画オリジナル敵キャラでもいい安牌だったと思う

    ちなみにその漫画のホネンバーは3分経過すると溶けて死ぬという設定だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています