マジでおもろい

  • 1124/07/22(月) 19:13:29

    こんなチートが!!とか言っとる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:01

    🪃

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:26

    お前が言うな定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:49

    ルール違反だろこんなの……!←これ便利そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:54

    すげぇ俗物みたいな口調で喋ってて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:15:12

    それ言うなら土俵の上で戦えや!ぶっ殺す!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:15:50

    >>4

    匿名の行人は何をしている……あの役立たずが!

    も使いやすそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:03

    なんか口調崩れすぎじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:14

    悪いオタクの一面みたいだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:47

    台パンしまくってそうな台詞で草
    あの空間に台があるかは知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:58

    クソマンチなんてこんなもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:14

    匿名の行人に至っては自分でボコっておいて何言ってんだコイツ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:38

    案の定ボロ出してて草生える
    例のRTA兄貴ならここからまだ舞えるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:46

    >>12

    酷い話すぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:47

    >>4

    福本作品みを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:52

    お前がネタバレ拒否したんやろがい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:25

    >>15

    地下生活者って… ま…まさか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:31

    口調が完全に一般人のそれで笑うんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:46

    フランシス「キレそう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:57

    >>6

    お前も割とブーメラン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:14

    >>4

    やはりちかちーはハンチョウだった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:17

    >>16

    ネタバレ拒否って殺したくせに追い込まれると役立たずっていうのかなりクソじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:07

    >>20

    過去の失態ややらかし、欠点踏まえた上である意味棚上げして未来選んでるからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:34

    >>21

    ノーカン!ノーカン!言ってる地下とか笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:40

    普段は小生……とかキャラ作りしてたオタクが取り繕えなくなった感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:21:14

    マジかよお前、マジでその場の勢いでフランシス君ぶっころしたのかよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:21:53

    クソGM何てカスみたいなマンチプレイで殴られる覚悟でやるプロレスや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:16

    大物感完全に消し飛んでて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:30

    >>8

    大物っぽいキャラ作りをしてた小物の本性が表に出ただけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:53

    やーい!お前の負けー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:55

    そういやこいつ基本誰もいないとこでぶつぶつ一人で喋ってただけで
    対人はすぐ癇癪起こすわ暴力起こすわで関わりたくない感全開の人だったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:49

    >>31

    フランシスの時とかまさにそれよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:01

    ルールの範囲内で暴れる奴をぶち殺すにはルール無用が一番なのがよくわかりますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:04

    お前あにまん民の素質あるよ
    一緒にホシノ曇らせよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:35

    これさ、ゲマトリア追放されたのは能力や性格以前に「精神面が闇の大人を名乗るには未熟すぎた」からで、
    処刑ではなく隔離だったのは精神的な成長を遂げる可能性に賭けてラストチャンス貰ってたとかじゃねえの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:20

    実際バッドエンド厨のフランシス君を斃すのも相手の話を聞かずいきなり頃しにかかるこいつが適任だったわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:37

    ただブチ切れながらも即席で第5の攻略法を編み出してくる辺り、マジでオリチャー修正の腕だけは本物なんだよなコイツ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:46:51

    >>35

    そういやベアおばの事もわりとギリギリまで身内として扱う組織だったなゲマトリア…

    ひょっとしたら単なる研究者チーム以上の繋がり、それこそ小規模な集合体の全員がゲマトリアになったくらいの関係なのかもしれないってちょっと思えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:31

    >>8

    フランシスぶん殴ってた3章冒頭読み直しな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:43

    >>37

    1人遊びが得意そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:48

    >>38

    まぁそりゃこんな奴サークルにいたら追い出すわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:06

    先生に明確に大人になり切れなかった存在って言われてるな………
    やっぱり子供部屋おじさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:28

    プラナに大人として未熟とか言われてて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:20

    卓から追放はしたけどIPブロックしただけでセッションログそのままにしてた感じかな
    んでフランシス君はこっそりそれを解除して「このシナリオやるんならサブGMとして一緒にやらない?」って誘ったけど
    「うるせええええ俺の卓じゃあああああ」って逆切れされたと。哀れにも程がある(どっちも)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:28

    >>38

    色彩関連がアウトだっただけでスタンスや成し得た事は否定してないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:16

    >>44

    今思うとマジで癇癪起こしたガキだなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:53

    >>1

    今どんな気持ちだぁぁぁ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:22

    >>45

    まあアビドス組に対する地下ちゃんの所業を見て「虚無感と殺意の両立」は身をもって理解したよ、ベアおばのばにたす洗脳は見当外れの手段じゃなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:10

    ベアトリーチェはヒステリック起こす女って感じだったけど地下生活者は癇癪起こすし一方的に喋るしでこれまでで一番ひでぇや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:09

    >>48

    殺意が出た時点でそれは虚しいじゃないからベアおばのは矛盾してるぞ

    虚しかったら殺意すらどうでも良くなるんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:14

    >>49

    俺たちがイメージするこどおじそのものだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:48

    >>50

    「あーこいつこの野郎、ボコボコにしてやろ」って無気力になりながら言ってるようなものだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:49

    >>50

    あくまで個人的な感想だから気にしないでくれ

    「全ての努力が無に帰す無力感」と「その元凶に対する止め処無い怒り」が

    つい昨日まで自分の中で共存してたから、あーベアおばの手段はこういう事かって自己解釈しただけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:55

    あ、今更だけどこいつの顔についてる6つの目ってそのまま「サイコロの出目」なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:21

    舞台裏で醜態晒すたびに仮にも舞台には出てたシュロガキの評価が上がっていくのほんと笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:23

    >>55

    百鬼のシナリオ担当ちがうっぽいからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:25

    チャート作成が得意で相手が居るとキレ散らかすがそっからの修正も得意……一生ネットでRTA更新しててどうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:04

    >>55

    シュロと黒幕に似た関係構築が地下ちゃんとスオウに築かれてたらマジで詰んでた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:29

    >>21

    ハンチョウのほうがまだ公平感はあったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:17

    半天狗かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:46

    シュロガキとレスバで互角の戦いしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:38

    >>37

    真っ当なTRPG形式でやれるならこの対応力とオリチャー即興力はマジで有能GMやれる素質あるのに勿体ねえ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:54

    >>57

    こいつ走っても動画化せんだろ

    speedrunへの申請もせずに一人録画見返して悦に浸るタイプとみたが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:58

    シュロと地下生活者の1番の差って表情差分だと思うのんな
    やっぱ悪役がやられた時にちゃんと悔しそうな顔するのってスカッとするわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:05

    >>63

    あー、あり得る……他のメンバー見下してたのも「はいはい小生の実力も知らないで」と隠れた実力者ムーブしてた可能性

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:43

    ノーゲーム!ノーゲーム!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:39

    俺はこいつのこと結構好きだよ、いい悪役だわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:48

    >>66

    もうこいつの語録で打線組めるんじゃねぇの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:17

    >>66

    ハンチョウかお前は!

    あっちも地下生活者だけどさ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:10

    地下生活者の反応見るに大人のカードは相当反則な代物みたいだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:13

    >>66

    あ、ノーゲームって事はおたくの勝利宣言も無かった事になりますがよろしいですね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:06

    >>70

    ここまで徹底的にガンメタ張っていくつも攻略法を編み出した奴がこれ一発で「ムリゲー!!」と投げ出すくらいだからな。

    内情やデメリットといった中身がまるで明かされないからマクガフィンに思える面もあるけど、少なくともこれ使わなきゃ決着が付けられなかったとも言える……マジで何なんだ「大人のカード」って。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:15

    YostarくんちょっとTRPG以前に対人能力に難があるタイプのクソGMの解像度高すぎない?なんかとても具体的なモデル居たりしないシナリオライターさん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:43

    ピンゾロッ!
    ピンゾロッッ!!
    ピッンゾロッッッ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:22
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:30

    大人じゃないから課金できないのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:31

    怯えてる姿は若干哀れに感じたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:42

    >>72

    先生はユーザーの知らない情報持ってるんだっけか、大人のカードについて。

    基本大体のことはできるけど「あくまでこれは生徒の物語」っていうことで本当にどうしようもない場面じゃなきゃ使わない、っていう可能性もある。

    流石に過去改変とかは無理だろうが。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:10

    最後は悪質プレイの罰を受けて永久に怯え続けることになるとはこいつに似合いの末路だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:43

    末路が惨めでスカッとしたわ
    やっぱりこういう悪役の末路はこうでないとな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:46

    過去は取り消せない(ネタバレを聞かなかった、ノーゲーム発言等)がそっくりそのまま返ってきてて最高にスカッとした

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:20:37

    >>73

    ピカおじ純文学志向して芸術学校行ってたらしいからそういう人種と触れ合った経験もたくさんあるだろう……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:08:46

    >>74

    プレ先の、対策委員会の、自分が育った世界の仇だもんな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:13:21

    大人にすらなれないこどおじだから先生が敵とすら認識せずに障害物扱いして終わるっていう珍しい敵

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:14:38

    悪役としては仕事したよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:15:27

    クソプレイでイキってたら大人に財布で殴られて死ぬこどおじ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:16:00

    最終的な因果応報も含めて珍しいタイプの敵だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:17:01

    最終的に死を司るアヌビスに「次やったらわかるよな?」ってされて一生恐怖に怯え続けなきゃいけなくなったのはお似合いの末路だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:17:51

    口調ボロボロになってんのマジ草

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:18:19

    >>90

    言う前にボコったのお前だろ!ってなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:19:05

    >>90

    言うより早く殴ったのはお前じゃい!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:20:01

    うーんこれは青二才のガキ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:20:50

    >>90

    フランシス「あとお前の為に言っとくが…」

    地下生活者「ネタバレやめろって言ってんだろ!」


    後日…

    地下生活者「こんなの聞いてねぇーよ!」

    フランシス「ha?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:20:55

    >>93

    散々チート技能を使ってのワンサイドゲームしてきたこいつがここまで狼狽える辺りマジで何なんだ大人のカード

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:20:57

    これあんま言いたくないんだけど先生の見栄の張り方が生徒に対するものに近い感じだったのでマジで子供扱いだなこれ
    扱いなだけで子供じゃないけど

    かなり珍しい先生がはっきりと相手を下げる発言をした相手

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:21:03

    >>93

    あにまん民の方が知能を感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:22:43

    大人のカードってなんなんだ? ちっこいギャラクティック・ノヴァとか聖杯とかそのレベルなのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:22:52

    >>93

    大人のカードがチートだとしてもこれをゲームだと思ってるのはお前だけだよ案件

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:25:19

    >>98

    考察の範囲ですまないが

    先生の元ネタを考えるとあながち間違ってないんすよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:25:32

    >>73

    TRPGだと自分の勝ち負けしか考えられないやつは実際ヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:25:52

    面白さ、語彙の豊富さだけで言ったら無名の司祭超えたと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:25:56

    漠然と年をとってきたけどこんな大人には絶対になるまいと誓った

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:27:02

    >>95

    悪質プレイヤーを課金力で押し潰したイメージとかなんかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:27:43

    今までの敵というかゲマトリアは全員大人のカードという先生の最終手段をちゃんと認識した状態で挑んでたからな
    マジで最後に大人のカード取り出して「チートだ!」って叫んだのコイツだけなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:28:05

    >>104

    あーそっかこいつのモチーフがイキリキッズや子供部屋おじさんだとしたら資金力で負けた形になるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:28:26

    プラナも似たようなこと言ってたけど地下生活者って大体これだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:28:27

    >>101

    割とマジでこれGM対PLの構図がそもそも間違い

    そういうシステムもあるけど基本はGMは敵じゃないしPL同士が協力し合うもの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:29:46

    正直こいつに生かす必要ある?
    殺して後顧の憂い絶った方が絶対によくねえか...

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:30:16

    TRPGじゃなくてカードゲームでもなんでもそうなんだ
    決着後にGG!と称え合う精神は大事なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:32:18

    >>109

    一応干渉できない空間に隔離したって言ってたし

    始末するにしても生徒の手を汚すわけにもいかないし


    まぁメタ的にプレイヤーの手を汚させるわけにもいかないしこれがベターかなと


    隔離前にチートな死神さんから警告も与えられたしね

    というかほんとそのとおりだよクロコよく言ってくれた!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:33:17

    >>109

    殺す価値もねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:33:53

    >>93

    キバオウ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:34:23

    >>109

    ようやく前を向いて進もうとしてるクロコの手をコイツ如きの血で汚すのはちょっと……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:35:26

    というか大丈夫じゃないこいつ自身な戦闘力ベアオバよりなさそうだからクロコに監視されてるって事象の時点で何もできないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:36:40

    地下生活者の前に現れるのはクロコだと思ってた
    でももうクロコには手を汚してほしくないと思ってたから末路としては今回のは思ってた中で一番よかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:36:59

    フランシスを倒したのもほぼ不意打ちに近かったしね、逆に先生が凸した時に殴りかかられなくて良かったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:37:49

    >>116

    永遠に死の恐怖に怯え続けるってのはコイツの末路としてはふさわしいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:38:38

    謎は残ってるし粗もわりとあったけどこいつが狼狽してけちょんけちょんにされたところはスッキリした
    欲を言えば黒服達からも三行半突きつけられてほしかったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:39:12

    何かシナリオの最強の敵っぽい感じだったが実際は舞台にも裏方にも観客席にもいないのにイタ電とカミソリレターで脚本を執拗に変えようとする「部外者」でしかないんだよなアイツ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:39:51

    クロコが地下生活者に吐いた「死について知りたいんだって?手伝ってあげる」
    がちょっとアウトローすぎて心の中のアルちゃんがときめいた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:40:26

    >>118

    フランシスに「死を知らない癖して一丁前にネタバレかまそうとしてんじゃねえよ!」とか言ってたツケぜんぶ返ってきてるの本当笑った

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:41:22

    >>121

    自分のことを死神って名乗ってるの悲しいけどいいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:45:30
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:46:55

    カードゲームだと禁止カード連発してイキってた子が制限カード見てチートだなんだ騒いでるようにも思えた

    trpgだとルールの範疇の行動をチートだと叫びだしたような

    どっちにしろ罵倒がチートしかないのがいかにもガキだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:48:30

    >>119

    フランシスを自分で潰したのと他は解散中だからしょうがないんだけど誰もこないのに私はゲマトリアなのにぃ…って言ってる姿がとても不様とも受け取れる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:50:41

    >>4

    これだけで色々使えそうなやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:51:03

    >>12

    ピンチになった時に、自分が処断した仲間や部下に「おいどこに行った◯◯!」って助けを求める小物ボスみたいな醜態ムーブ見せてくれて満足だわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:51:07

    >>126

    あーなるほど喉の小骨が取れた気分


    誰も相手にしない相手にされないっていうのは好き勝手やってきた報いとしてはぴったりだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:52:12

    地下生活者ブースターパックあげるね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:53:14

    顔変わんねぇからつまんねぇなこいつほんと
    その分はっきりと無様さを出すための口調だったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:54:10

    プラナからも先生からもボロクソに言われたの良かったよね
    でそれだけで終わりかぁとか思ってたらしっかりシロコが追い打ちかけにいってテンション最高長よ

    やっぱお前いい敵キャラだったよ二度と表に出てくるなよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:54:23

    >>131

    でもこいつちゃんと汗は掻くし涙目にもなるんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:00:41

    >>130

    これもあげる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:04:40

    >>125

    ただ言うほどルールの範疇感はない...

    コイツの能力がどういうものなのかも大人のカードに関してもほとんど何も分からんし

    チーターVSチーターっていうどういう感情持ったらいいのか分からん感じになってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:05:53

    >>135

    こいつが勝手にゲームって定義して喧嘩撃ってきたくせに自分ルール越えたらチートだ!って喚いてるだけだし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:06:55

    >>69

    地下生活者ってそういう意味かよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:07:30

    >>136

    こっちからすれば表舞台に出てこないで変な干渉とASMRして場をひっかきまわしてた向こうの方がチートなんじゃい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:00:55

    前回の 小生の勝利で終わったはずだ!負け犬が何しに来た! の時点で気持ちいいねって感じだったけど
    今回の地下ちゃんはめっちゃ笑ったし嫌いじゃないよ 結局自分の権能的なのをチートに数えないにしても
    チートにはチートでなんてルールちゃっかり用意してた上で完全にチートとしてセト扱って負けたり
    やっぱりフランシスの忠告と言葉聞かなかった事が超裏目に出た展開にはありがとうございますって感じだったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:09:37

    ずっと苦しみだのほざいてたやつが最後苦しい苦しいってほざいてるの因果応報で良き

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:14:47

    >>140

    ホシノを利用して死=苦しみなんだ!死は観測できないけど苦しみは観測できる!古則の答えを得たぞ!ってやってた奴が死の神に永劫の苦しみを与えられるっていう因果応報さよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:18:16

    生徒理解度が現ゲマトリア並みに上がったときにどうなるか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:53:49

    >>110

    コイツは勝ち確だと思ってGGエモート連打するヤツだからな

    予想していなかったカードにひっくり返されてパニクっても放置しないだけマシだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:16:12

    >>105

    黒服→大人のカードの異常性を認識した上で「先生自身のためにも使用は控えた方が良い」と忠告する

    マエストロ→むしろ使って欲しいと懇願する

    ベアトリーチェ→大人のカード含め警戒


    ゴルゴンダだけどうだったか覚えてないが大体みんな大人のカードの存在をちゃんと認識してるしそのチート具合も把握してんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:16:33

    >>37

    でも結局ガバってたよね その程度だってことだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:18:08

    >>138

    そういう意味でも子どもなんよね


    自分が安全な立場で好き勝手するのは良いけど相手が自分と同じかそれ以上のギミック使ってきたら「反則だろ!」って喚き散らかす

    ワンサイドゲームをしたいのであって白熱する対決はしたくないんだろうなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:21:31

    「こどおじに構ってる暇ないんだわ」って切り捨てられるところバチクソ笑えた
    なんかスッキリしちまったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:22:40

    >>135

    フランシスも言ってたけどキヴォトスにおいて先生は主人公だから大人のカードはチートってより主人公たる先生のみが持つ最強のスキルないしアイテムってだけなんよ


    チーターVSチーターってよりチーターをワンオフのクソ強装備で撃退したみたいな図

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:12:50

    自分のやり方を完全に模倣された挙句ホシノを元に戻されてるとこもポイント高い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:57:25

    ベアトリーチェ相手でさえ「貴方のような大人な絶対許さない…!」だったのにね
    「ガキの遊びに付き合ってられねぇんだわこちとら」(意訳)だもんな先生

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:04

    >>148

    それでフランシスは「どうやって戦えばいいか」を教えてくれようとしたわけだもんな

    そもそもあいつ、はっきりと「ゲームのつもりでやってたら勝てないぞ」ってはっきり言ってるしな

    悪い大人から子供を守るために大人の戦争やってる相手にボードゲーム気分でやってたらそりゃ勝てないわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:24

    >>139

    そう言われてみると権能の名前も厨二感あって共感性羞恥が……

    お前あの囁き洗脳ASMRにこんな名前を付けてたの……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:35

    >>146

    大人のカードは強いけど「先生はそれを持っている」というルールがあることは上で言われてるように他のゲマトリアは理解してたもんな

    自分が知らなかった、なんならゲーム前に教えてくれようとした相手を黙らせておいてそんなのインチキだ!って

    そりゃ典型的な子供の言い訳だしなんなら子供の社会でも相手にされなくなるわな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:06

    >>142

    あとはこの自分勝手な性格をもう少し何とかできればな……

    フランシス相手であれなら他のゲマトリアメンバーと会議なんてできねえだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:20:24

    >>152

    フランシス(先生が持ってるのは指揮能力だけじゃねーんだぞ……)(顔面陥没させながら)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:41

    >>121

    テラーになる前からアルちゃんにリスペクトされる程度にはアウトローレベル高いからなシロコ

    それが極限の苦難とプレ先やノーマルシロコとの交わりやらを経て錬磨されたクロコならそりゃもうゴッドファーザーの風格よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:26:18

    >>154

    しかも癇癪じみた絶叫しながら手まで出してくるんだぜ…

    会議なんてしたくねえ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:17

    >>93

    マスターデュエルやってる時の俺やん(吐血)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:20

    むしろこいつの権能こそ「適切なタイミングで仲間に指示を出せる最強の指揮能力」に成長できる可能性が眠ってんのに
    本人が傀儡作成と俺TUEEEEEEEEEEEEEEしかやる気ないのがね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:25

    >>157

    プロローグでのフランシスとのやり取りがこれだからな

    怒り出してからの反応も言わずもがな、ゲーム呼ばわりされてムッとして「……。」ってなってるところもなかなかポイント高い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:30:38

    >>160

    うーわ完全に癇癪を起こしたクソガキやんこれ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:06

    >>160

    「苦行を通じて得られる気づき」とか言って苦行は向こう持ちでその気づきがやって来たらすぐチートだとか喚いてるのあまりにもブーメラン

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:47
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:36:09

    >>160

    まあこれが黒服なら話し合いで上手く伝えるだろうしマエストロなら芸術で例えるから上手く伝わらないけど受け取るだけはしそう

    ベアトなら方向性を変えて同盟とかだろうし


    よりにもよって記号という形でわかりやすい解釈を伝える奴が行って事故った

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:26:05

    恐らくこの後
    「で、セトの憤怒って結局なんだったのさ地下生活者?」
    と、誓約解除シッテムの箱チラつかせながらリア凸してくるであろう先生

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:33

    >>165

    そりゃあんな怯え方もしますわ

    チカちゃん目線だと以前イキってボコボコにされた大人が口元だけにこやかに脅迫してくるようなもんでしょあれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:53:20

    この感じだと黒服のリクエストを理解してるかも怪しくなってきた…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:49

    露骨に貶してたけど先生が口汚くなるのも当然の所業だったしここまで読んでくれたプレイヤーへのご褒美って意味合いもあると思ってそこまで気にならなかったな
    今回のシナリオはフラストレーションが溜まりやすいってのを認識した上でお出ししてくれてる証拠でもあるしそういう意味でも安心したわ、具体例は出さんがその辺を気にせずにストレスを与え続けた結果読者が離れていってしまうような作品がたまに存在するから

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:15:10

    地下生活者って最初から最後まで他人との対話(交渉、契約あるいは約束)をすることがなかったからそういう意味でも大人(それらを活用する者)じゃなかったんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:19:10

    >>169

    カイザーを遠隔ASMRしてた場合、契約軽視してる可能性もあるからこの世界の大人の資格すらない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:20:34

    まあこいつ自分だけ安全圏に引き籠ってるからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:22:56

    安全圏に引き篭ったらそこがぜったいあんぜんカプセルになっちゃったね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:24:24

    ゲーム的にもあっさり撃退できるからあんまそういう感じがしないだけで、
    他のゲマトリア連中がメイン中に繰り出してくる大決戦案件の怪獣達はやべー脅威っぽいんだよな
    「いま生徒が奮闘してるでしょうが!! あなた達が出てくる幕ではない!!」ってキレた先生がカードでブーストしてるから殴り返せてるだけなやつ

    結局、抵抗手段がないと全滅しかねないやべーの出してくる大人に、先生として生徒が理不尽に負けないよう出せる(濫用はできない)手札
    強力ではあるが、なんならゲマトリアにはカードを切ってはじめて同じ土俵に上がるってだけなのよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:25:54

    ゲームの対戦相手だったつもりの相手から「お前に構うより大事なことあるから」と冷たく言い捨てられるの、スカッと爽やか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:33:18

    >>152

    お前の指揮でセト倒せるかな?ってシーンだから星座はセトの事じゃねえの

    セトまえせつであれは神々の星座の……とか言ってたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:40:28

    >>175

    あーなるほど

    つまりあれか、黒服の「預言者」、マエストロの「複製」みたいな感じで地下生活者の「万神の星座」みたいな、こう担当するボスのシリーズ的な感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:29

    >>176

    じゃあこれから同系統のボスがでる度にインタビュー(物理)しに行くのか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:20

    本人に自覚ないだろうけど仮にクロコの世界崩壊の原因がコイツなら今回の敗因も(間接的にだけど)コイツ自身なのよなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:09:25

    コンシューマゲームのつもりでいたら外部要因(カード)でだいたいひっくり返せるソシャゲだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:11:19

    >>167

    まぁ実際に色彩到来したら今までのデータから預言者や複製をけしかけるつもりだったからな(利用されたけど)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:16:22

    >>145

    結果的にね

    小生は過程を評価してるから

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:12:08

    先生を本気にさせたいなら生徒のヘイロー破壊ビデオレターぐらいは送れと思ったね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:23

    台パンで思わず笑ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:20

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:19

    >>184

    地下は最初っからオタクみたいな語彙力でブツブツ言ってたから今更じゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:36

    コイツだけは掛け値無しに面白かったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:08:52

    >>184

    他キャラはともかくコイツはゲームって認識だからイカサマや不正っていう本来の意味のチートだからあってると思うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:10:55

    >>144

    本人のスタンスは覚えてないけどベアおば回収の時にヘイロー破壊爆弾をわざわざ持ち出して牽制してきてはいたよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:17

    >>186

    クロコ襲来後もオリチャーでセト操ってくるのガッツあって良かった

    その上で最後はしっかり倒されてくれるの敵役として満点あげたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:14:43

    >>177

    データキャラに相応しいオチではある

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:02

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:19

    チートって表現がちと引っかかるかな
    ただキレて叫んでるだけならいいけど代償関連で色々仄めかされてる辺り先生からしてもチート≒何らかの不正な手段を取らされてたりしないですよね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:48

    こいつの言うチートって自分の強い手段は意気揚々と使うけど相手の強い手段は認めないからこそのチート呼ばわりで完全に子どもみたいな癇癪の一環だからあんまり気にせんでいいと思うぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:05

    モンハンでHN『ゆうた』にしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:21:07

    >>192

    「ゲームでこれは、ズルだろう……?」だったね

    まぁ考えても何も開示されないし喜んどけ

    そもそもちゃんと設定準備してないかもだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:32:44

    世界観的にも、チートという言葉の存在する世界だとは思うしな
    ゲームとかパソコンとかもあるし、そもそも先生のシッテムの箱がタブレットだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:33:43

    >>196

    ゲームがあるならチートツールとかそういう系あるだろうしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:34:25

    というかパヴァーヌ2章でユズがチーターハメ殺してなかったっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:35:50

    ともあれ地下生活者とも無事に決着がついて良かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:03

    今回めっちゃクロコに惚れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています