【逃げ若】逃げ上手の若君総合スレ68 2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:51

    逃げ若中心に何でも語るスレです
    足利関連以外でも、逃げ若本編の内容や考察、展開予想、比較のために史実や他作品の話題について話します
    閲注スレではないのでエロレス・劣情レス、腐ネタや百合ネタ等の同性愛ネタは全面禁止でお願いします
    CPは公式NL、又は公式で恋愛フラグが立っているもののみOK
    他の人に攻撃する等の荒らし行為は厳禁、見かけたら報告orスルー徹底でお願いします
    史実や別作品について触れるときはできるだけ明記してください
    次スレはを踏んだ人が建ててください、難しい場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:58

    スレ立て乙ありです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:07

    >>1

    スレ立てサンクスDJ尊氏

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:44

    ほっしゅ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:25:05

    Tateotsu Style

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:25:38

    DJ尊氏ほんますこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:39

    ほろ酔い直義の横にいるDJ尊氏の図好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:26

    >>8

    ラッパーっぽいよね直義

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:57

    手首にピンクのシュシュ着けてる系ラスボス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:57

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:53

    鎌倉に行くとDJ尊氏みたいなファッションの人ちょいちょい居るよね
    気持ち海沿いで鎌倉の山越えてから江ノ島までの範囲内で見かけやすいイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:58

    Go to 鎌倉DANCE かます波乱

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:48

    >>13

    今週、本当に波乱をかましたDJ尊氏

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:10

    大河太平記でも今作でも弓矢が尽きる顕家卿😭

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:51:06

    今週の尊氏はどことなく上杉謙信みたいな風格だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:06

    DJ尊氏に付き合ってる直義
    本当に仲の良い兄弟だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:32

    あのED、現代の格好してるの基本子供だけなのに大人の中で唯一尊氏だけはDJやってるんだよな
    …なんで?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:38

    >>18

    こどおじなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:41

    社員旅行で一人だけ浮かれポンチで来ちゃったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:34

    >>8

    時間立ったら良いが冷めてそうだったからがほろ酔いなんだろうな

    酔いやすくて醒めやすいタイプなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:46

    >>16

    正体バレしないようになんだろうけど白い布で頭部くるんでるのが上杉謙信っぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:07

    >>18

    心が少年



    真面目に考えると尊氏の無法ぶりを表現したのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:25

    >>8

    酒に弱いのかな直義は

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:03

    >>24

    直義の死因が酒の飲み過ぎによる肝臓疾患説あるからあんまり強くないのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:00

    今回の尊氏見て直冬の強さと直義がどうやって勝つのかが気になってきたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:40

    >>18

    尊氏が場を作って振り回してる時代だから実質djなのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:38

    >>24

    時間経過で酒弱い設定なら酔い潰れさせると思うからリラックスしてる描写と死因の一説を出してるだけじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:43

    直冬南北朝最強ステータスになるんじゃね?
    神力なさそうだしそれくらい盛らないと殺し合いにならんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:38

    若君のカードゲーム出ないかな…麻呂の開発と今川殿の大暴れで場をめちゃくちゃにしたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:50

    フラァからの首切り無法すぎるだろ
    ゴミ共くらい忠誠心持っていてもフラァするってどう対策すればいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:56

    >>29

    むしろ尊氏が神力手放して弱体化するんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:26

    南部も戦死するらしいがどうなるんだろう
    時継の焼き直しにはならないで欲しいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:53

    >>32

    弱体化(基礎スペック値が下がるとは言ってない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:54

    >>34

    英雄や人間としてはむしろ成長してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:49

    >>26

    尊氏は主人公だから大事な弟が反発する事が意味分からなくて最初は負けたけど、途中で「直義は悪いやつらに唆されてるから助けないといけない」っていう物語を組み込んだから負けなくなったんかなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:44

    こんだけ神がかりなのに尊氏が亡くなった後に神格化させよう…みたいなのは起こらなかったんだな
    直義の方は何故か(怨霊対策説はあれど)神様にかったのに、もっとも神として崇め称えられる尊氏は神様にならんのだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:00

    >>36

    2回目は悪い人達から弟を救い出す我で強くなった説か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:55

    >>37

    直義が神になったのは尊氏側が対立して死んだ故の祟り恐れてだっけ?

    史実的には単純に奉らないといけない事情が無かったっていうのがあるかもだが、神性強調してる逃げ若では神力手放すか周りが尊氏の神がかり的なカリスマ性の喪失を感じるかするのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:51

    アニメ勢なんだがあの乙事主みたいな猪はなに……?なんなの……?
    でも乙事って諏訪のあたりの地名だし、今回出てきた諏訪大社もどちらかというと乙事諏訪神社っぽい外観だったし乙事主みたいな猪がいてもおかしくはないのかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:38

    あれはマンモス的な生き残りだったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:37

    >>38

    正義は自分にあり…ってなると強いからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:41

    >>40

    割りとファンタジー要素強いよこの作品

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:55

    尊氏ってこれから師直に傾倒して直義への仕打ちが酷くなるっぽいけど何か直義を嫌いになったり見限るイベントとか起こるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:22

    直義への仕打ちというより直義派への仕打ちが酷い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:52

    直冬養子にしたので直冬ぶっ殺すために師直を派遣するけどそこは尊氏の息子なので追い払われて負けるよ師直が

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:44

    ぶっちゃけ尊氏って直義のことは最期まで好きは好きなんじゃないかな
    政治的には当然嫡男を優先しただけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:53

    尊氏がブラコンみたいな感じで扱われてるからwiki見に行ったら直義への扱い酷すぎて「え、こんな酷いことしてるのに直義が好きとかある?」ってなってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:25

    分身や一心同体を文字通り受け取るなら直義は尊氏自身だよな
    自分自身なので大切にもするし雑にする時もある
    ただし己は自己から離れないことが定義
    定義が壊れれば世界はそもそも成り立たない
    だから(尊氏主観の)世界を壊さないために定義が変わらないよう動いた結果があれって感じになるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:38

    普通に仲の良い兄弟だけどやっぱり実の息子のほうが大事だし優先するっていう単純な心理状態の気がする
    直冬出家させたがってるのも義詮の脅威になるからだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:18

    逃げ若の尊氏って神気取りで後継者のこととか特に考えていなさそうだけど不老不死なの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:44

    神力めっちゃあって基礎能力高いだけの人間だから普通に年老いて死ぬと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:04

    今の尊氏をみると「我と直義は一心同体」っていうのも忠誠心を深める為のリップサービスって見方が出来そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:55

    >>52

    ほら、天皇だって元々は物凄い神様だったけど子孫はただの人間じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:45

    師直も尊氏の後の代のこと考えていなさそうだったしあいつら尊氏が老いや病気で死ぬと思っていないよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:34

    一心同体言われて果たして直義が忠誠心高めるだろうか?
    師直や清原その他には完璧なマインドコントロールセリフ吐けてるのに直義には狙ってズレるのも変な話だし
    単純に本心から言ってるから常人の感性と齟齬のある言葉が出るんじゃ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:02

    鬼とか神はそうそう死なないだろうし、その面が強くなってる時の尊氏は不死性的なものを周りに感じさせ、本人も子孫のこととか頭になさそう
    人としての面が主軸に戻るか、畏れを更に集めるため後世の権力を欲しがったら考えるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:31

    今の尊氏は不老不死なんじゃね
    神力抜かれて史実通りに死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:23

    >>57

    他の信徒や有象無象に対しては相手が喜ぶ言葉を脳死というか鬼が勝手にベラベラ喋ってくれるけど、直義には自分の脳ミソで喋ってるから微妙にズレたこと言ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:47

    直冬との戦の怪我が死因になった説逃げ若では取るのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:02

    >>40

    もののけ姫は室町時代の話で乙事主は500歳超えなので鎌倉時代には九州にいたというのは置いといて

    雫の言う通り「太古の獣の生き残りで家族もおらず、人の味を覚えて魔道に堕ちたのだろう」というだけの生き物だよ

    まあ獣だけじゃなく人間も堕ちるんだがな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:08

    >>60

    鬼「ワイが完璧な洗脳ワード吐いてやるから大人しくしてろ!」

    尊氏「嫌だ我が喋る!」

    鬼「クソがあぁぁ!」


    直義と話す時の尊氏の脳内こんな感じなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:02

    >>62

    確か熊も人間の味を覚えると人間を食べるようになって、現代でも恐れられてるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:43

    >>63

    想像したら凄い笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:51

    >>59

    頼重も最期は白髪みたいになったけど若々しかったしな

    見た目若いのは漫画的演出の可能性もあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:08

    まあいきなりヨボヨボ頼重になってたらこれから自決する悲壮感がとんでもないことになるだろうし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:11

    >>64

    クマの偏食嗜好は異常なレベルだがイノシシはクマ以上に雑食性強いんだよな

    イノシシの牙って人間の急所にクリティカルヒットする位置にあるからすごく怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:18

    >>65

    ギャグでありそう 

    ホラーにするなら尊氏に鬼がどんどん影響されたらホラーだと思う

    一心同体にしたら直義に何か上げても鬼君的にもセーフでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:34

    先週もミスリードだけど丸くおのれ虫め!ってキレてるの足利尊氏だよね
    高師直ではなく

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:39

    >>70

    全く関係ないけど家の中に虫入ってきた時に立てるスレに使えそうな画像だなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:38

    >>71

    夏だしタイムリーだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:43

    >>70

    先週はぼやけてたけど明らかに尊氏が踏みつぶしたナレーションだし

    目の描き方も師直っぽくないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:15

    「師直のピンチだ助けよう!!」で単身乗り込んだ訳じゃなくて「虫追いかけたらその先で偶然師直のピンチに出くわした」なの面白い
    北畠や若君からした「そんなんで場を荒らされてたまるか!!」って位理不尽さだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:53

    >>70

    さすがに血を吐いてる師直と絵をつなげてるし尊氏がこんな目の開き方する要素がないから違うでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:02

    尊氏「あーくそ!この虫凄い鬱陶しい!!あ、ちょっと待てどこにいくんだ!!捕まえられないな、よし、踏み潰すか!…ん?なんか師直ピンチだなついでに助けるか」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:08

    舟遊びの理由も虫追いかけてって感じになるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:37

    >>70

    残念ながら163話冒頭にて師直しかいないコマでも師直のモノローグとして出されてるからこれは師直の心中だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:04

    >>77

    逆にナレーションから逃げるために船遊びをしたり

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:19

    >>78

    一応尊氏と師直は幼馴染だから感覚が似てて「うざったくて嫌なもの=虫」って共通認識なんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:16

    >>66

    44話であの頼重殿に孫がいると聞いた時は驚いたがと時行に思われているので逃げ若世界の住人にも孫のいる歳には見えてないっぽい

    まあ神力だろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:12

    なんで尊氏モノローグに拘ってるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:45

    >>82

    どっちが言ったかで印象変わるからじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:45

    >>82

    尊氏のモノローグなら神力最強だし踏み潰せるんだからまあ見えてもおかしくないよなで済むけど

    師直のモノローグだったら優秀とはいえただの人な師直になんでそれが見えたの?って新たな謎が生じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:21

    師直ということにしてくれって言われた際の呆然としてる顔いつ見ても草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:42

    本人が死ぬ予感なんだから文字通り虫の知らせで何となくうるせえって感じ取ってたのでは?
    師直神力フラァが根深そうだしその辺の影響も受けてるのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:50:01

    逃げ若の尊氏って今までの松井作品にないラスボスだよな
    絶対悪でもないし言動や史実的にはむしろヒーロー側なのに敵対すると狂気めいた恐ろしさしかない
    ルフィを敵側から見た感じある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:14:46

    アニメは概ね楽しいんだけど一定以上の遠景になると人の顔の中が描かれてないのがすっごい気になる
    なんかそういう演出の技法があるの?それともクオリティ維持のための手抜き?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:57:30

    あれ?って思う描写はちゃんと意味があるタイプの作家だから尊氏が直義にうわああああ負けるううううや鯖折りみたいな発狂を見せていないのちゃんと後の伏線になっていそうだなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:02

    >>81

    昔は結婚が早かったから頼重まだ40代位なんじゃね

    それでも若々しいが


    アニメ勢が頼重に孫がいるって知ったときのリアクションが楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:21

    >>82

    そのまま進行したら史実改変される=自分が勝者じゃなくなるからとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:30:10

    尊氏のモノローグなんじゃないかな?
    作者がわざとミスリード狙って尊氏の意識を混入した感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:07:32

    >>90

    主人公がよくやる『味方の危機に間一髪で到着!反撃して救出成功!』が、敵側からしたらこんなに理不尽なものになるんだなあと改めて思った

    いやほんと、主人公すぎるだろ尊氏

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:46:31

    取り囲まれた師直を尊氏が救出する図、中先代の乱で若が頼重を救出した時と同じ流れを感じた
    こういう部分も対比になってんのかねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:56:30

    長髪尊氏、短髪尊氏、師直コス尊氏、DJ尊氏
    尊氏も色々なバージョンが増えてきたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:59:33

    尊氏は史実を知っているっぽい
    その尊氏が石津の戦いを観測し、系を乱したがために量子もつれが発生したと考えられる
    すなわち顕家死亡、師直生存という形で歴史が確定してしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:07

    シュレディンガーの石津の戦い…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:13:10

    間違った歴史を潰すというのも顕家が勝つのと師直が勝つのどっちが正史なのかわからないよね
    逃げ若時空だと本当は顕家が勝っていたのに尊氏がそんな歴史間違ってる!って傲慢に潰しに来たのかもしれないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:16

    尊氏あるいは鬼にとって正しい歴史の可能性もあるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:43:29

    >>33

    「尊氏は暗殺できない」って以前から作中で言ってたのに、あの場面で時継を出すの無駄遣いじゃん

    直義か師直暗殺に回せば良かったのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:28

    まだ3つとも達成できないとは決まってない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:47

    石津の戦いが有する、今後の歴史に影響を与える可能性という意味なら顕家の生死よりかは師直の生死の方が大きい

    ここで顕家が師直倒してももう尊氏とは戦える状態じゃない
    しかし後醍醐はどうせ使い潰して死なすだろうから顕家の寿命がほんの少し伸びただけ

    むしろ師直が消えたことで以後擾乱が発生しないし尊氏と直義が仲違いすることもなくなる
    カオスを求めた欲しがりの鬼が軌道修正したと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:47:25

    この仮定が正しいとするなら尊氏というか欲しがりの鬼は時空を超越した存在になる
    この話は尊氏の破天荒さに気を取られるが、鬼の正体に近づいたエピソードでもある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:44

    >>107

    封神演義に出てきた歴史の道標的な存在かなと思った

    ただ、逃げ若世界が現実のパラレルとは思わんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:30

    >>105

    師直には無理だろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:16:06

    幼馴染すら畏れを捧げさせる道具扱いならそりゃ嫁の実家滅ぼすし後に弟殺すよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:13

    >>106

    直冬のことは鬼も感知してないってかできなさそうだからカオスを求めてってのは違うんじゃね

    そもそも尊氏の鬼は遠くの未来までは分からないみたいだし

    師直倒されたらいよいよ京に顕家軍が着いてしまうしそのうち新田とも合流しかねないわ西側からの勢力のこともあるわで厄介

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:23

    >>107

    神力持ちは元から未来見えてるの結構いるでしょ

    それも史実通りっぽい未来を

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:15

    神力を二回浴びた師直の野心はどこまで膨れ上がるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:03

    頼重や雫や魅摩はかなり先の未来が見えてるけど尊氏は本人の発言や今回の行動的にも近い未来しか見えないっぽい
    この辺の違いってなんだろうな?尊氏はフラァと生命力にほぼ全振りしてるから未来視スキルは微妙になってるとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:02

    というか尊氏こそ唯一神って本人も周りも思ってるならなんで子供作ったんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:17

    頼重も雫も未来視はできるが改変まではできないそう
    尊氏や鬼は改変までできる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:36

    頼重達は見えてる未来が現在から遠すぎて改変できないって感じなんじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:28:39

    >>116

    尊氏死んだら天下人になる子供に乗り移りたいからじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:33:10

    家長の未来視は結局何だったんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:34

    フロムゲーみたいな漫画ってのもなんか分かるわw

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:27

    ラスボス陣営の尊氏も直義も師直も泣き顔晒してるのちょっと面白い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:43

    >>116

    それは唯一神じゃなくて究極生命体では?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:24

    >>120

    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:51

    >>96

    主人公の熱い正義の想いを見て敵軍の兵が戦いを迷い出す!ってのもあるしな

    熱い正義かはともかく相手視点から見ると主人公こんなもんすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:53:11

    >>104

    尊氏がなんとなく桃井の事嫌いって言ったから師直は恩賞あげない説

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:01

    いやもう既にこいつ直義の息かかってるから最前線で働かせても恩賞やらんって言ってるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:36:12

    >>122

    師泰もいつかは泣くのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:30:13

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:42

    >>104

    後々くじ引きで選ばれたことを神に選ばれたおかげとして将軍になったた男もいるので

    俺には神のご加護があるのだって狂信的にゴリゴリ削っていくのかも知れない

    古今東西その手の強運を神に選ばれたと解釈する事は多々あるしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:50

    >>129

    未来視というか勘は鋭かったはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:38

    あと魅摩も未来視してたっけ?
    神力の使い道はサイコロと天候操作だけじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:43

    >>129

    私も少しだが未来が見えるって頼重に言ってなかったっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:38:28

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:06

    妻の祖先を討ち取った敵だし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:24

    最後まで諦めずに戦った結果尊氏が来て共闘とかならまだ格好つくんだが、ただ主である尊氏に後始末してもらって手柄頂くのはかなりダサい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:39

    >>133

    時継が襲い掛かった所だな

    正確には それがしも少しですが未来がわかる だった

    見えるという表現でないしその後語った内容は中先代の乱を予言出来てないので種類としては未来視とは違う感じではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:14:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:02

    むしろ師直は尊氏に呪われたとも解釈できる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:56:29

    師直から畏れを吸収したのは今回が初めてだったんだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:36

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:04:02

    師直の直義に対する比較対象は自分じゃなくて彼の神であり直義の兄である尊氏だろうから、自分の行動がどうだからといって態度は変わらないんじゃないか
    あと師直以外の負け戦経験したことある武将でも、かなりの戦下手(自覚あり)な直義を自分と同列に見ることあんまりなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:44

    >>133

    この乱はきっと頼重の乱と呼ばれるでしょう(呼ばれてない)だから

    あれは未来視とかじゃなくてただの予想じゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:18

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:12:33

    >>144

    今回のとか普段からちょっと見えるから頼重に見えるよ言ったんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:12:49

    直義も戦略眼はあるし味方を鼓舞できるし武将も一人一人おだてたりもできるからね
    中先代は三浦の裏切りとか理不尽なことが敗因だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:17:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:01

    尊氏の最期は悲惨なんじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:26

    >>148

    勝者だが尊氏と義詮ハッピーじゃないからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:17

    というか歴史に残ってるような人間なんて大体死んでるし誰もハッピーにならんよ
    良くてビター

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:17

    師直がどんな末路になるのかはここからどんなキャラになるのかで予想できるな
    反省するようならそこまで悪い末路にならないだろうけどますます調子に乗ってイキリ散らしたら悲惨な末路になると思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:18

    >>152

    道誉とかは息子ちゃんと生まれたし比較的ハッピーエンドじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:38

    逃げ若はだいたい本人の気持ちは清原以外はハッピエンドで死なせるが師直はわからないよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:56

    >>132

    金ピカな寺たちそうって2人で言ってたぐらいかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:01

    >>156

    いい人ムーブていうか哀れみを誘う最期にはなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:19

    今回ので師直も尊氏の被害者だったってことになるんだろうなって思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:00

    最新話で地味に師泰と南部がサシで殺り合ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:39

    顕家の郎党のステータスは全員紹介しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:35

    鏑矢わざわざ出してきたし使う前振りなんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:22

    >>161  

    今週でもう大分哀れ人のイメージついちゃった

    あれは心酔するのはしょうがないが特撮だとベリアルに心酔してた可哀想な人を思い出す

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:10

    >>161

    赤鬼青鬼の時点であっ…とはなった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:34

    今日は時行の鎌倉奪還記念日

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:27:23

    作中で自業自得な最期は今のところ五大院と清原だけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:51:46

    ガチ人外の雫がいるなら他にも神様や仏がいそうなのに欲しがりの鬼に好き勝手させてる日本の神仏は何やってるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:13:57

    清原は平和な世界に生まれていたらって言われてるから尊氏の被害者として描かれてるんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:18:42

    清原も信じる人を間違えたとか道誉に使い潰せとか言われて時代や尊氏の被害者として描かれている分そんなの関係ないクズの五大院おじが輝く

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:45:48

    前作でも普通に暮らす上では腐らせていた暗殺の才能が活かされたり、才能と出会いの巡り合わせは松井作品の裏テーマかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:53:16

    ということは五大院もどこかで才能を活かせる場所が

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:55:11

    >>148

    地味な高重茂は生き延びてなかったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:16:21

    >>171

    中先代の乱の時に時行軍調伏の修法をしてた(漫画にもそんなの描かれてた)から、東大寺以下奈良京都の神仏がいるのなら、足利方を支援してたんじゃね?

    その神仏たちの神力が尊氏に流れちゃったのかもだけど


    描写はなかったけど、諏訪でも頼継が中心になって足利方降伏の祈祷やってたと思うよ

    (先の大戦でも、敵国調伏祈祷をしてた)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:26:02

    作中で神力が弱まっていく時代って書かれてるからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:33:11

    雫がネームド神様ってことは欲しがりの鬼もネームドだったりするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:32:48

    とりあえず師直が信じる相手を間違えた枠になるのか最期まで狂儲のままなのかそれともまた別のパターンなのか気になってきた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:16

    欲しがりの鬼の名前はじいさんの呪い由来なら足利家時になるんか?なんか知らんところから拾ってきたんなら違うだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:48

    >>181

    爺さんの家時もその7代前に受け継いだものだから

    八幡太郎義家じゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:39:57

    そういや回想見るにどうも本来の尊氏はやる気のない天才型っぽいから
    楠木が言ってた人の武って単に神力使ってないってだけでその武を極める努力したのは鬼の人格なんじゃねえか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:56:26

    >>183

    結構努力家なんだなとうっかり鬼に好感持ちそうになったじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:13:45

    >>165

    アッキーはナウシカしぐさ(血ペッ)してたから

    ナウシカ(漫画)の鏑弾が毛長牛に利くアレなんだろうかと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:15

    >>169

    土用の丑の日でもあるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:51:22

    中世やばいな

    そして暗殺教室10周年とか嘘でしょ


  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:59

    逃げ若アニメに子安出ないかとはよく言われるが福山はあまり言われないよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:52

    福山さんも出てくれたら勿論嬉しい
    子安さんは松井作品3連続出演がかかっているのとボーボボなのが大きい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:49

    次スレ立てますか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:18

    >>191

    スレ立てありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:20:42

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:37

    埋め手伝い
    DJ尊氏他のところでも出んかな
    原作要素0なのに1クールのEDだけじゃ勿体無いと思うくらい気に入ったんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:54

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:30:03

    うめうめうめ
    牡丹のローストビーフ丼食べたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:20

    埋め
    アニメでは美味そうだなあとか言ってたのにローストビーフ丼の上に卵が乗ってなかったけど
    時代背景的に安全に食えなさそうだし盛高あたりに阻止されたんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:40

    そうか昔の人って生卵はたべられなかったのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:25:57

    うめ
    この時代の再現メニューなんかをみても卵を食べる文化はなさそうだよな
    鯛の話も楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:38:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています