もし逃走中で自首ルールが廃止されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:05

    炎上は無くなるだろうけどデメリットはあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:05

    芸人のクズムーブも逃走中の昔からの魅力の一つなんだから無くしたらあかんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:33

    >>2

    別にデメリットなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:26

    >>3

    自首があるからこそ各々のモチベがある、という演出にもなるので。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:29

    ミッションのペナルティもどんどんインフレしてるから、「あ、もうこれ無理だわ、逃げ切れんわ」ってなったときの逃げ道は必要かと。
    あんまペナルティ強すぎるとみてて「運営やりすぎだろ」となって醒めもする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:57

    自首の代わりに自分から「やりません」ボタン的なの押して退場とかどうよ
    (なお賞金はもらえない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:15

    いうて自首のやり方自体難しいんだから
    そのままでもいいんじゃね?
    賞金渋るために厳しくしてもおもんないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:12

    自首したらハンター追加ってルールが途中あったけど数回くらいで無くなったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:19

    そもそも金貰えなきゃ自首の意味ないだろ
    基本芸能人とか長く多くテレビに映って活躍するのが一番視聴者のアピールになるんだからただ長時間生き延びた奴が勝つだけのゲームなら皆頑張って逃げ切り目指すだけで行動が似たりよったりになるだけだし
    逃げ切る以外にも自首でも金が貰えるルールだからこそ逃走者の中でも意地でも逃げ切り目指す派、とにかく金欲しい自首狙い派、状況に応じて検討する派、金より活躍魅せたい派と多彩な行動パターンが生まれて面白くなるわけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:02

    >>8

    一昨日の27時間TVみたいにスペシャルハンターや通報部隊を提供してもらえる場所でやれるならともかく、ハンターの素体集めるのも大変なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:06

    >>7

    渋る分「頑張って獲得しよう」ってならん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:10

    いっそのことクズ芸人集めて途中終了の回とかみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:13

    >>12

    ゲーム開始20分程度で離脱する人、中途半端に残って捕まる人、他人を利用して生き延びるクズetc.と色々見れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:53

    最初から自首狙いのクズ枠がいることによって積極的にミッションに参加して色んな人を助ける綺麗どころの好感度が相対的に爆上がりって寸法よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:54

    まぁ、例えば「ミッションに一つは参加しないと自首できない」という縛りが欲しいとかはわからんでもない。
    自首する者に対するペナルティほとんどゼロだし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:11

    kotei

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:35

    自首権利をゲーム前に売り払うことで
    最終金額が倍になるとかなら見てみたい気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:24

    >>15

    炎上と芸能界での立ち回り難易度上昇かな

    ゲーム外デメリット前提の設計してるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:58:26

    初期の頃におっさんが固執電話に張り付いて20万ぐらい溜まったら自主するとかつまんない事やってた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:51:48

    自首したら2択のくじを引いて当たりだったらそのままの金額になるけどハズレだったら半分以下になるとかならいいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:54:10

    復活ゲームで復活した人は自首禁止ってのはありかも

    後は昔の作品であったけど、自首に使うのに必要な物を使わないとミッションクリアできないとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:57:58

    自首した人は5分間逃げなきゃいけず、その間に他の人が通報したら失格

    逃走成功者はその自首した人の賞金を手に入れるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:01:50

    >>6

    その選択に何のメリットが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:08

    こういうのでリタイアしちゃえば100万くらい手に入るのにな~ってのを普通にやるクズがいるのは緊張感ある
    番組的にも出演者的にも視聴者的にも
    まぁ復活からの自首が萎えるから縛るか難易度上げるかして欲しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:41

    >>23

    戦闘中のエスケープって制度がそれに近くて、エスケープが出ると優勝者の賞金が減るからやろうとすると全ての他プレイヤーのヘイトが集中するので優勝よりリスク高いもんで誰もやらなかったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:23:03

    クズムーブ見たいなら逃走中ではなく囚人のジレンマ再現した方が面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:23:29

    ノンスタイルの井上がYouTubeで言っていたけど、ある程度立ち回りについて要望出されているらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:24:07

    ていうか自首すると炎上するのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:25:49

    >>29

    マジでこればっかりは人による

    チョコレートプラネットの松尾とかは復活~最後のミッションの間にしれっと自首してそこまで荒れなかったけど、最後のミッション中にやる気0で自首した人は大体ボロカス言われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:26:37

    逃走中で自首した参加者への炎上に参加する人って
    悪人役の俳優を誹謗中傷してる人とそう変わらん気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:27:44

    お前ら映画観たか?
    最高だったぞ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:23:39

    >>32

    ホッカイロレンのレビューからして、ズバ抜けて酷い映画ではないが全年齢向けだから緊迫感が無いみたい

    リアル鬼ごっこみたいなグロを期待している人は拍子抜けするタイプとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:40:56

    age

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:59:16

    >>34

    レビューじゃなくて自分で観に行けよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:42:21

    自首って今まで何回成功してるんだ
    毎回見てる訳じゃねえからあんま見たことねえ
    しようとしたらその直前に捕まるとかは何度も見てる気はするんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:51

    というか自首無くなったとしても炎上は起こるぞ
    卑弥呼伝説のおかもとまりやめちゃイケコラボのおのののかみたいに逃走成功者でも「ミッション貢献していない」「他の逃走者を囮にした」「ビビって全く動く気ない」などの理由で炎上してるケースあるし
    さらには新桃太郎伝説でのアンジャッシュ大島は病気の娘のために薬草入手しようとしていた鬼平を(事情を知らなかったとはいえ)兵士に売ったことで炎上してたりするしな
    どうルール変えようがどうせ理由つけて叩こうとする視聴者絶対出てくるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:11

    >>19

    おそらくジャンプ!っていう番組名でやってた時初回の斎藤洋介だな

    あれは当時のネットでも視聴者からブーイング出てた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:18:04

    なんで炎上するんだろうな?アドリブお芝居みたいなもんでしょこれって

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:24:49

    >>34

    あの人のレビューを当てにしている人、結構いるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:15

    逃走中ってテレビ局が若手芸人から取り上げた番組ってイメージあって無理やわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:08

    >>42

    実際あてになるのかアレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:20

    寧ろ『自首システム』ほどリアリティーやガチ感のあるギミックは逃走中に無いと思うんだけど、普段はテレビのバラエティーにリアリティーやガチ感を求めてる奴はこれ不服なの?それとも自分の好きなアイドルや役者やYouTuberがみんな仲良くヒロイックにハンターに立ち向かってミッションをクリアし、自分の好きな俳優やアイドルやYouTuberは都合の良い所でハンターに捕まって好感度維持or逃げ切って儲増殖みたいなどう考えてもバラエティーの台本有りきな展開を求めてるんけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています