この暑さは危険や

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:06

    冷房と扇風機を点けるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:07

    ちょっと今日はマジで尋常じゃ無かったんだよね...
    も、もうおかしくなってしまう...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:17

    暑過ぎる…暑さの次元が違う
    電車待ちしてるだけで汗が止まらないんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:22

    コンロの火もつけるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:33

    だいじょうぶですよ、夏にとっちゃこんなこと軽い準備体操なんすから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:38

    マジでぼーっとしてくるんだよねやばくない?
    8月はどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:42

    ああーっ 雨よ降ってくれェ
    曇りでもいいから
    俺はこの夏の陽射しに耐えられそうにないんだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:36

    駅から日向をちょっと歩いただけなのに汗が止まらないんだ
    シャツがもうびしょびしょだよ…になるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:32

    なぁ春草
    これからあと40年人間が生きていける温度なんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:45

    ウアアア台所ガ灼熱ダーッタスケテクレーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:36:24

    こんな暑いのにコロナが流行ってきてるんだよね
    理不尽を超えた理不尽…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:24

    これまで何度も死ぬような夏をエアコン無しで乗り切ってきた周師匠や

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:48

    >>11

    この前熱中症の症状かと思ったらめちゃくちゃコロナだったんだよね。紛らわしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:39:37

    これから1週間の気温に絶望してるのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:13

    >>9

    ああ

    毎日が阿鼻叫喚のインフェルノだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:50

    ワシがガキッの頃なんて30℃超えたら猛暑日くらいの認識だったのになァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:33

    どうして会社の偉い人はリモートワークを導入に消極的なの?

    偉い人「ムフッ メチャクチャ暑いし自宅まで自動車で送迎してもらおうね」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:32

    >>14

    これ見て暇つぶしに京都の気温見たら今日で38℃らしくてやっぱ盆地は人間が住む所じゃねえなと思った

    それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:55

    >>14

    名古屋VS福岡

    気温の高い戦いやけど まっ 味噌煮込みうどんと豚骨ラーメンでも食いながらガンバってくださいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:46:06

    "まだ7月"なのに"室内気温は38度"!?

    加減しろ莫迦!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:48

    >>18

    もしかしてこんな時期に祇園祭を開催するのは割と危険なことなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:48:12

    エアコンつけてても28度とかなんだ、暑さが深まるんだ
    昔はよかった語りに関してそこまで暑くなかったしなの点だけはうらやましいですね、ガチでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:48:39

    西日本の実家に帰るお盆までには峠を越えて欲しいですね…マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:35

    松岡修造を放てッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:57

    オラーッさっさとコロナ再ブレイクと熱中症防止も兼ねてテレワーク推進しろや岸田ーッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:21

    ちなみにこの時期にお墓行くと熱が籠ってて地獄らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:55

    常温保存できる食べ物とか大丈夫なのか不安になってくるのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:51

    >>24

    退場ッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:24

    >>14

    あ…あの…自分28日辺りから名古屋に旅行するんすよ…観光せず建物の中に篭ってもいいスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:42

    なんでやーっなんでこんなクソ暑い日に仕事行かなきゃあかんのやーっ!!

    熱中症警報とかないのん…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:01

    >>17

    タイヤ「(猛暑で)パンクする」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:52

    サッシ開けてても空気が動かないからキツイんだよね
    空気が通ってくれればエアコン無しでもなんとかなるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:02

    何年か前に見たどっかの南国で暑すぎてその辺の石の上で肉が焼けるってのを思い出したのは…俺なんだ!
    ヘタに外の石に寄りかかったら火傷しそうなんだよね、怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:58

    >>17

    どこでもドアの開発が必要だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:15

    震災以来初めて仙台の暮らしも案外悪くねえんじゃねえかなと思い始めてんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:36

    やっぱしクソっスね太陽は

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:58

    夏と言えば海
    よって海の戦士を語るに丁度良いと考えられる
    わしゃ読んだ事ないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:58

    >>30

    熱中症警戒アラートが熱中症警報に該当すると思われるが…

    問題は公共機関を含む企業が特に何もしないことだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:49

    お言葉ですが外で2時間も作業してれば暑さを感じなくなりますよ
    不思議やな汗は出てこないのにOS-1が水のように飲めるのはなんでや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:11

    こんな猛暑で野球とかサッカー活動してる連中いたけどあいつら下手したら死ぬんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:43

    >>36

    しかし…太陽も辛いのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:35

    >>40

    去年だったかニュースで部活で熱中症になって後遺症残った女の子出てたっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:53

    俺はこの時期にキチンと化粧をして長袖を着て日焼け対策をしているメスブタを尊敬する
    汗で化粧は崩れるから気をつけなくてはいけないのに簡単に半袖にもなれないからものすごく大変なはずだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:25

    屋外現場で働いてるけどマジでつらっ
    つれーよ
    先輩、上司さんには悪いけど来年転職するーよ

    なんかもうマジで現場職って逆風ヤバイっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:36

    不思議やな エアコン付けてるのに暑い
    暑い暑い暑い暑い暑いなんでやなんでやなんでやなんでやなんでや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:18

    徒歩通勤してるんだけど命の危険を感じたから日傘を買ったのが俺なんだよね
    男のくせに情けない言われてもこの暑さだから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:06

    まっゴリラ豪雨で気温を調節しているからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:10

    親父…この鮨詰めの満員電車臭いんかな?
    たいしたことない!!(偽善者)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:26

    A国…温暖化対策にめちゃくちゃ逆風吹きそうなんスけど…
    大丈夫なんスかこれで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:48

    は…話が違うであります 北海道は夏でもカラッとしてて過ごしやすいはずであります
    ここ15年くらいで一気に蒸すタイプの暑さになっていったんだよねひどくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:00

    もしかして夏場に屋外で作業させる仕事や部活動は時代遅れなんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:05

    サーキュレーターに電気を放てっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:48

    気温はいいんだよ…問題は湿度が平気で80%とか行くところだ
    おかげで日陰に入るだけじゃ全然快適にならないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:15

    >>46

    うーん情けなさでは死なないけどこの気温だと死ぬ可能性もあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:57

    >>51

    部活はまだしも仕事はしないと社会が回らないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:05

    >>49

    しかし…

    現状ほぼ形だけで対策になってないEVやら新エネルギー事業するくらいなら

    マシな方なのです…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:22

    湿度…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
    こいつのせいで体感温度5度くらい上がるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:45
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:26

    >>56

    ウム…EVだって生産過程で排出するし処理の問題もあるから、それなら成熟した技術で効率化を目指した方がいいんだよね

    それ以前に改善する気のないC国あたり詰めろよって話だからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:35

    やっとこさ世界的にヤバイんじゃないかムードが出てきた!
    俺は嬉しいけど暑いぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:16

    生卵をアスファルトの地面に落としてやねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:17

    原文みたいな温度が現実味出てきて怖いのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:10

    >>57

    (湿度のコメント)

    これでも山火事や自然発火防いでるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:51

    >>16

    ウム…昔は30℃程度でも「暑過ぎて死にそうだ…」とか言ってたのになぁ

    お前は成長しないのか

    今は30℃とか準備運動でしかないし冗談抜きで熱中症で毎日のように人が死んでるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:16

    こんなの人間が生きれる気候じゃねえよバカヤロー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:23

    もしかして来年は死ぬんじゃないっすか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:08

    暑いからエアコン点けてそのエアコンでまた熱くなるんだ
    これはもうどうすればいいんだぁっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:14

    軽い気持ちで職場の草むしりをしたらたった1時間で汗だくになったのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:45

    もしかしたらR国はなにもしなくても数十年後に覇権握れたんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:36

    >>68

    本格的な装備をつけないまま軽い気持ちで昼間にやるのはやめろって思ったね

    もはやご家庭の庭掃除とかも早朝にやるべき時代になったと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:51

    待てよある程度まで我慢出来れば汗かかなくなって喉の渇きも収まり仕事が捗るようになるんだぜ
    おそらく体が過酷な環境に耐えうるように覚醒したのではないかと思われるが…
    もちろんエビデンスは今日のワシ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:57

    この暑さは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:54

    >>53

    普通に45〜55という快適な湿度なのん

    それってどこなのん?


    ちなみにワシは38度を記録した美濃地方在住民らしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:16

    多治見姉貴は今どうしとるんやろうなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:03

    >>70

    待てよ

    早朝でも30度超えでクソ暑いんだぜ

    かといって深夜でも30度近くあってクソ暑い上に深夜に熱中症でもし倒れたら誰も助けてくれないからほぼ確実に荼毘に付すんだよね怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:04

    >>73

    あわわお前は中津川民…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:21

    >>71

    一見平気でも体の深部に熱がこもって二日後に熱中症でぶっ倒れるなんてこともあるんだ

    自分の感覚だけを信頼するのは止めた方がいいっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:07

    >>77

    えっそうなんですか?

    水風呂にでも入ったら良いのん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:05

    >>40

    大丈夫っすよ

    家族で使うタイプのでかい水筒持って、定期的に上から水道水浴びまくってやってますから

    ソースは陸上部だったワシ

    ムフフ平成生まれは得してるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:44

    はーっなんかワシの上に生物増えすぎて鬱陶しいなあ
    ムフッ気温を暑くして弱き者を退場ッさせようね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:27

    >>78

    水風呂はどうなんスかね?

    なんか聞いた話だと体冷やすからウマいでって意見と体表の血管を収縮させてヤバいんやって意見があるみたいなんだよね

    冷水のシャワーや保冷剤で太い血管を冷やすくらいがいいのではと思われるが……もちろん滅茶苦茶素人意見

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:30

    海洋県と滋賀県民…糞
    その気になれば海と湖に飛び込めるから絶対夕方に楽しんでるんだ嫉妬が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:58

    熱波ってこれよりきついっすか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:27

    正午付近ならまだ日差しが上から来るから投影面積も小さくて耐えられるんだ
    西日…お前はなんだ? 真横から体の最大投影面積に日差しを浴びせてお天道様と言えるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:13

    >>83

    もちろんめちゃくちゃキツイ


    世界気象機関(WMO)の定義では、日中の最高気温が平均最高気温を5°C以上上回る日が5日間以上連続した場合をいう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:04

    >>84

    日傘を向けろ…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:40

    なにが暑さに対する滋養強壮が目的の”土用の丑の日”だ
    連日の真夏日で一番滋養を必要とする日より遅く到来するなんて実質は鰻を売り捌くだけのポンコツ風習だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:51

    >>87

    実際夏場で売れない鰻を売るためだからマイペンライ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:04

    “暑い”というよりは“息が苦しい”という感覚

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:36

    ヒャハハハ真昼の車内温度が40度を超えたんだ
    4ぬんだっ4んで0になるんだようっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:54

    外で草抜きしてたら20分過ぎた辺りで悪寒を感じて怖かったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:15

    >>87

    食生活が豊かな現代だと無理してウナギを食わなくてもいいらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:14

    おいこらっ脱水と熱中症にはマジで気を付けろよ
    気付いたころには遅いんだからなっ

    というか気を付けようと思った時点で大体手遅れだから習慣として刷り込むしかないんだよね
    怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:32

    湿度…糞
    糞糞糞糞糞糞糞糞オチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンジャワティーっジャワティーッジャワティーッジャワティーッジャワ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:19

    不思議ですね
    31、2度が雑魚キャラに見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:05

    は…話が違うであります 暖冬の後の夏は冷夏と相場が決まっているであります

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:30

    やっぱり雪が降らない冬が一番だよね、パパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:45

    トイレに行くだけで汗が止まらないんだ……ワシが汗っかきなのは認めるけどね、それにしてもこの気候は尋常じゃないのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:41

    こういう状況だから暑い湯に浸かって最高に上手いビールを飲むんだ 風情を楽しむんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:37

    30度前半でも比較的涼しい方ってマジ?
    いつしか40度がデフォになって30後半がマシになりそうで恐怖を覚えているのがこの俺……
    暑いの苦手な尾崎健太郎よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:52

    >>101

    数年後のマネモブ「その風呂の温度=気温はやめろーっ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:45

    海外だと50℃近くになってる地域もあるらしいっスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:44

    インドの方で5~6月に熱波で50度オーバーになってたっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:53

    熹一!空調服を買え! この夏は尋常じゃない…たとえ営業マンだろうがなりふり構っていられないはずだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:05

    猛暑とかいう大したことなさそうな呼称で天罰が降るっ
    死暑殺暑滅暑獄暑あたりのやばそうな名前から採用してくれや
    35度を超えたらもう1度上がるごとに死ぬ可能性ぐんぐん上がるんだから36度37度とちゃんと名前つけてくれって思ったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:49

    凄いな風呂は
    めちゃくちゃ沁みるよ まぁ深度体温高いと風呂場で死にかねないから気を付けるべきなんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:46

    札幌住みだから他よりは多少マシで安心した反面…でも多少レベルだからやっぱり暑いという怒りに駆られる!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:48

    俺なんて命の危険を感じたから自主休講にする芸を見せてやるよ
    なんでやーっ なんで普通の欠席扱いになるんやーっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:53

    湯船に水張って半日置いておくと ぬるっ ぬりーよ ってなるんだ
    冷凍庫から三個目の保冷剤を投下だあッ!して丁度いいんだよね すごくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:04

    なあ春草 やっぱりこれを全国に導入するべきじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:56

    割りと北の方の遠軽すらクソ暑いなんて……な、納得できない
    まぁ北海道は内陸や盆地じゃなければ比較的乾燥してて過ごしやすいんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:52

    ちょっと屋外の車を移動させるために真昼間に車内に入っただけで死ぬかと思ったのは俺なんだよね
    今年は子供が放置されるような事故が減ることを祈りたいですね 本気でね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:21

    >>112

    羨ましいクソ野郎だぜっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:30

    はーっ風が吹いてて気持ちええのぉ ここは北日本だからね
    と思って気温計見たら30度超えてたなんてそんなんアリ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:49

    >>111

    冷風扇=ゴミ

    せめてコンプレッサー搭載したスポットクーラーじゃないと無意味なんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:19

    >>111

    ウム…令和最新版は安心できるんだなァ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:57

    北風が吹いてきた~~~っ
    豪雨警戒開始だ――― GO―――っ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:39

    フン外は地獄だな
    だが半導体事業の俺はクリーン・ルーム内での作業だから暑さとは関係ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:04

    >>113

    車乗るようになったけど朝止めて夕方帰るために車開けたらアホほど暑いんだよね

    ガキっや犬…?が死ぬのも頷けるのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:07

    …もう小惑星でも落として地球を涼しくするしかない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:09

    >>119

    そちらの現場への転職方法を教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:00

    俺なんて金をケチって1日500mlのペットボトル1本で乗り切る芸を見せ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:14

    >>111

    3秒で23℃下がり…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:15

    コンビニの凍らせて売ってるペットボトル=神
    あれを股間に挟んでデスクワークするとタマがギュンギュンして全身が急速に冷やされるんや
    同僚からの冷ややかな視線が更に涼しくしてくれるしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:48

    >>40

    プロ野球だけでも投手が投球中に熱中症と思われる症状が出て降板した事例があったんだよね

    しかも意外とナイターゲーム...

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:54

    もう人類は昼行性から夜行性にライフスタイルを変えた方がいいんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:18

    >>94ゼミが死んだぁっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:27

    >>29

    名古屋駅もしくは栄駅周辺なら地下街を使え…鬼龍のように…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:41

    昔は夏でも気温が20度後半くらいだったんだよね
    信じられなくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:49

    >>40

    いつも自分の帰宅時間まで部活やってる中学校が

    今日はやって無かったし、暑い日はやらないって

    習慣が出来て来とるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:28

    38度は暑いッ 35度はもはや涼しいという感覚

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:54

    上半身裸でも文句言えない暑さになってきたから脱いでもいいと思ってきたのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:50

    ちなみに掌を冷やすのが良いらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:51

    >>134

    アメリカ軍だと指から二の腕ぐらいまで氷水につけるみたいっスね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:51

    >>41

    被害者ヅラ……糞

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:19

    うーっ在宅にさせろ弊社
    この暑さで駅から15分も歩くなんて私は耐えられないよッ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:13:46

    もっとリモートワークを普及させてくれって思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:06

    ミニ扇風機を持ちながら歩いてる女子高生を馬鹿にしてた過去の自分をぶん殴りたいよ
    自分に正直だから賢くいられるんだ 我慢は美徳じゃないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:05:06

    あーっ今日も暑すぎて何もやる気でねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:08:06

    >>81

    熱中症対策では水風呂どころか氷風呂に沈めるんだ

    だから・・・すまない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:30

    >>80

    はぁ?それはおかしいだろ地球ップお前は自前で熱を発する事は出来ないはずだ

    真の元凶は太陽・・・お前だっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:08

    やめろやめてくれハイド!やめろ! ぼうっ
    暑い時には人格の押し付け合いが始まる…それがジーキルです

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:24:57

    >>139

    (外気温が高い時にミニ扇風機を回したところで熱風が吹きつけてくるだけだから)大した意味ない!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:48:29

    自分の体より水槽の魚を心配してしまう…それがアクアリストです

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:05:41

    もしかしてスサノオがアマテラスとかいうメスブタを天岩戸に引き籠らせたのも暑さ対策だったんじゃないんスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:47

    アイスボックス…神

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:53

    真面目に熱中症を軽視してる奴が多過ぎるよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:23

    せっかく仕事暇になったのに外で遊ぶ気になれないよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:39

    >>82

    琵琶湖なんてクソ汚い湖に飛び込めるわけねーだろっ

    滋賀県民が全員琵琶湖まで近いところに住んでるわけじゃないんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:15

    どわーっ北極の氷が溶けて海面が上昇しとるやん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:22

    一説によるとデカい火山の噴火がここ数十年で起こっていないのでここまで地球が暑くなっているという科学者もいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:47

    俺はキャプテン・猛暑ッスルだぁっ まだ暑いからって水やお茶だけガボガボ飲んでるなんてお前達には失望したよ
    熱中症を涼しい場所で水分だけとってて回避できると思うなよ せめて塩タブレットぐらい舐めてくれよ
    そんな危機感の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    “暑い時飲料を飲みすぎるのは逆に危険”というルールは撤回された
    ジュースや炭酸水などの使用 ミネラルウォーター・スポドリ・ウーロン茶…とにかくなんでもありだ 身体さえ健やかなら手段は選ばない
    ただし飲む時は必ずひとつまみの食塩を入れろ 発汗時に流れ出たビタミンと塩分は普通の水を飲んでも回復できずそのままでは“奪命車”が現場に急行するからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:03:33

    >>146

    その御蔭で外ではヌードダンスが行われるぐらい涼しくなったんだよね すごくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:36

    水分補給だけじゃなく塩分も摂るようにしろ 
    鬼龍のように

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:58

    >>155

    俺なんて塩分チャージを持ち歩く技を見せつけてやるよ

    うまっうまーいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:13

    ちなみに酒はダメです
    利尿作用で余計に水分が失われますから

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:01

    昔は丸一日冷房を付けてるだなんてただの金持ちの贅沢だったのになぁ
    お前は成長しないのか、日中は朝から猛暑に苛まれる現代において一日つけっぱは当たり前の行為なんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:39

    水を沢山飲むとその分汗や尿がたくさん出るんや その数500億リットル
    そうして出ていく中には体を冷やしたりするときに使った塩分やビタミンが多分に含まれてるんや その数500億g
    なので猛暑日に水やお茶だけ飲んでると水分はとれてもぐんぐんナトリウムとビタミンが枯渇して逆にピンチになるんだよね 怖くない?
    おそらくコレが昭和の「スポーツ時に水を飲んではいけない」の由来になったと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:44

    >>146

    姉貴ァ…お前熱いんだよ 頼むから忍んでくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:10

    >>159

    怒らないで下さいね 昭和の根性論ジジイがそんなこと考えるわけないじゃないですか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:27

    こうなると夏の屋外スポーツとか客集まらないんじゃないっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:36:48

    快川紹喜はね 心頭滅却すればなんていうけどね
    焼き討ちで死ぬ覚悟が決まった境地を語られても俺達に必要なのは生き抜く覚悟なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:38:58

    …で休日だろうと大学に入り浸っているのが俺…!!
    エアコン代をケチりたい尾崎健太郎よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:40:15

    >>164

    だ…大学でなにするのん…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:41:31

    >>165 もちろんあにまん極限まであにまん

    充電もできるしな(ヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:23:07

    >>81

    Xペタペタ伝タフ

    命の危険を感じたら水風呂にGO~~~~~~!してもいいのかもしれないね

    x.comx.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:25:03

    >>161

    ウム…つまりは「暑い日に水ガブガブ飲みながら練習してたやつが軒並み体調不良でやられた」という経験から理由が解明されないまま「飲むとやばい」とだけ覚えたのが昭和のそれなんじゃないかって話なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:23:25

    >>47

    確かに気温は多少下がるが…それ以上に湿度が上昇するのは大丈夫か?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:59:43

    地獄は一瞬やない…
    このまま8月いっぱいは続くから地獄なんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:02:07

    待てよ夏はこれから更に暑くなるんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:14:22

    ああーっ冷しゃぶをくれェ なんでもするから
    俺は胡麻ドレッシングとおろしポン酢で英気を養いたいんだあっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:12

    80度から100度もあるサウナで小一時間あにまん見てれば40度くらい涼しく感じるようになるんじゃねえかなと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています