ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ22

  • 1宗田メアリー(アーマメント)24/07/22(月) 19:50:04

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです

    ・設定

    ・本スレに投げるほどでも無い裏話

    ・展開の相談

    ・イベント告知

    ・その他認識合わせが必要な部分

    などはここに書き込んでください

    ・次スレは>>190辺りを目安にお願いします

  • 2ディード24/07/22(月) 19:52:49

    立て乙にござんす
    _(:3 」∠)_

  • 3伊東こころ(キュアコスモス)24/07/22(月) 19:55:41
  • 4伊東こころ(キュアコスモス)24/07/22(月) 19:56:13
  • 5空咲あおい(キュアストーム)24/07/22(月) 20:12:58

    立て乙です

  • 6空咲あおい(キュアストーム)24/07/22(月) 20:14:26

    イベント告知用のテンプレ

    イベント名:

    【開催日】

    【概要】

    参加人数:

    【イベントのゴール】

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 7空咲あおい(キュアストーム)24/07/22(月) 20:49:44

    ソフィー(キュアアルケミスト)のイメージソング

    Double-Action


  • 8空咲あおい(キュアストーム)24/07/22(月) 20:51:02
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:21

    このレスは削除されています

  • 10空咲あおい(キュアストーム)24/07/22(月) 21:03:52

    ユナイトデイズ!プリキュアの世界には七星の秘宝と呼ばれる人智を越えたものが存在している。その中でも王冠は他の秘宝より遥かに強い力を秘めており、本編の最重要アイテムとして登場する

    剣/弓/槍/籠手/斧/槌/盾


    ブレスレット
    ???・クラウン/???・クラウン
    プロミネンスストーン/ルナティックストーン
    スターライトストーン→???ストーン

  • 11ディード24/07/22(月) 23:45:38

    キュアファンタジアの個人的なイメージソングはこれですかね


  • 12伊東こころ(キュアコスモス)24/07/23(火) 00:52:09

    イメージソングとか全然考えてなかったなぁ
    さておき規制祭りで進まない今の内に今後の流れを整理しとくと
    笑ってはいけないイベント(現行)
    (裏で各自準備)

    あおいちゃん単独イベント

    ロスト組イベント

    新章突入

    で合ってます?

  • 13空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 03:04:14

    >>12

    笑ってはいけないイベント(現行)

    (裏で各自準備)

    ストーム&アルケミストvs蒼炎のサイナニーア

    新章

    色々進めてロスト組イベント

    ???


    って感じです。こころちゃんのイメージソングは……

    Round ZERO~BLADE BRAVEとか?

  • 14空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 03:24:58

    後々話しますが、未来こころちゃんはデイブレイクとドゥームズギーツを足した感じになりそう

  • 15空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 09:36:35

    今まで出た全プリキュアを召喚できたり、力を使えるプリキュアがいたら面白いかな、レジェンドとかみたいに

  • 16ファント24/07/23(火) 10:58:13

    >>15

    アリですね

    あとはジオウみたいなアーマとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:03:09

    このレスは削除されています

  • 18空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 11:04:34

    >>16

    アーマ?ライダーアーマー?

  • 19ファント24/07/23(火) 11:50:57

    >>18

    伸ばし棒消えてましたね

    アーマータイム的なアレです

  • 20ディード24/07/23(火) 12:18:29

    ゼンカイみたいに能力を使うのもありかも?

  • 21ファント24/07/23(火) 12:21:42

    >>20

    アリですね

    こっちで開発してるものが原型になってそこから謎パワーでプリキュア側のアイテムに変化…とかってアリですかね?

  • 22ディード24/07/23(火) 12:28:25

    >>21

    いいけど…プリキュアの力って侵略には向かなそう……

  • 23空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 12:35:27

    考えた設定をざっくりと

    時丘つむぎ
    カラミーズとの戦闘中にこちらの世界へやってきた18歳の少女でキュアユナイトに変身する。
    天真爛漫で明るい性格なムードメーカー。

    キュアユナイト
    時丘つむぎが変身するプリキュア。素の戦闘力は並程度だがユナイトライザーで解放したプリキュアの力を自身にプラスすることで大幅なパワーアップを遂げることができる。

    ユナイトライザー
    メモリクリスタルの記憶を解放し、キュアユナイトに変身するための銃型アイテム。装填できるメモリクリスタルの数は5つまで

    メモリクリスタル
    プリキュアの記憶が封じられたアイテム。専用のアイテムで解放することで、そのプリキュアをメモリアライズ(召喚)したり、そのプリキュアの力を纏うこと(ドレスアップ)ができる。

  • 24ディード24/07/23(火) 12:37:34

    そういやマホロがもらうアイテムって王冠だったような……

  • 25ファント24/07/23(火) 12:45:17

    >>22

    こう…プリキュアに対抗する力として他のプリキュアの力を使えるように開発してた〜みたいな

    >>24

    いっそこっちで作ってしまえば…?

  • 26一二三いろは24/07/23(火) 13:30:43

    夜間のホスト規制を受けてしまいました。 
    イベント参加が難しい状況ですが、差し支えなければ進行されても構いません

  • 27ファント24/07/23(火) 13:38:15

    >>26

    深夜規制はどうにもならないですからね…

  • 28空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 14:09:19

    ん?強化アイテム自分で作る?


    考えたはいいが出番がない>>23とキュアアクセル

    アクセルは怪盗カラットと組ませると面白そうではあるが……

  • 29ディード24/07/23(火) 14:31:04

    >>28

    いえ、当初の路線で行こうかと思ってます

  • 30空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 14:43:28

    キュアゲイザー/キュアファンタジア
    キュアブレイド
    キュアコスモス/コスモスの仲間達
    キュアライズ
    キュアアーマメント

    ROM?ってる人以外はこれくらいか

  • 31空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 15:09:15

    当初の路線ってなんだっけ

  • 32前スレより再掲24/07/23(火) 17:15:13

    未来編の悪の組織ロストのメンバーについて

    マホロくんとカラットさん幹部やりません?

  • 33ディード24/07/23(火) 17:37:09

    >>31

    過去スレ漁って確認した所


    入手経緯はオージャクラウンみたいに奪取する形

    強化アイテムを身体の中に持っている敵から何らかの方法で奪う形

    アイテム入手は

    天ノ星学園編

    鳴田琴音編

    ・遊園地デート回(vsエルディーネ)

    ・vs教団X

    ・トライサイナ再び(vs???)

    ・学園祭(カラミーズ襲来)

    彩瀬ひかる編

    ???編←この辺

    でした

  • 34ディード24/07/23(火) 17:40:52

    >>32

    やろうと思ってます

    羂索みたいな登場してこころちゃん罠に嵌めようかと

  • 35ディード24/07/23(火) 17:57:44

    >>11

    それと変身前のマホロのイメージソングはこっち

    共感覚おばけ / ササノマリイ(sasanomaly)


  • 36空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 18:06:10

    >>33

    わざわざ調べて……⁉︎ 悪いことしたなぁ… 申し訳ない


    ???編は終幕のカラミティ・グランプリ編になります。流れが変わったのでずっと先ですが……


    カラミティ・グランプリへの招待状

    招待状が届いたら、それは絶望への片道切符。もう後戻りはできない。


    今のイベントは5つの駅に降りるんだっけ、まだ2つ目だし、諸々の問題で終了まで二ヶ月くらいかかりそうかな?

  • 37ディード24/07/23(火) 18:09:34

    >>36

    二ヶ月…先は長いですね…

    それまでスレを続けられるように頑張りますね

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 38空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 18:14:31

    災禍の焔の初戦がアホほど長引いて他の人ガン萎えしただろうからこの先レイドするかすら怪しいんだけどね

  • 39ファント24/07/23(火) 18:17:44

    思ったよりギャグイベントが長引きそう…
    ハイライト形式で端折って他の人のイベントに移行できるようにした方が良かったり…?

    このままだと災禍の焔戦の二の舞になりそう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:18:09

    >>38

    煽られてるぞ…!気づけ

  • 41伊東こころ(キュアコスモス)24/07/23(火) 18:22:08

    >>39

    その辺りはアーマメントさんと相談するしか…

    ただでさえ全員の都合がそう簡単に一致するわけではないのに加えて雑な規制が我々を苦しめる…!

  • 42ディード24/07/23(火) 18:40:17

    >>38

    中の人3人くらいがちょうどいいのかもしれませんね

  • 43ディード24/07/23(火) 18:46:10

    カンフル剤として後釜に悪ささせますか?

  • 44空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 18:54:59

    いいんじゃない?

  • 45ディード24/07/23(火) 19:13:16

    >>44

    そのためにも一度本部に帰らないとです

  • 46エリスチ*が全然出ない!24/07/23(火) 19:20:04

    今は研究室だったか

  • 47ディード24/07/23(火) 19:29:02

    >>46

    いえ、ディードと後釜は別人です

    失礼しました

  • 48空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 19:39:06

    ああ、火の幹部か

  • 49ディード24/07/23(火) 19:44:27

    >>48

    そうです、アリアラウネの後釜のアイツです

    ディードの次の相手はマホロなので…

  • 50馬虎24/07/23(火) 20:21:27
  • 51空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 20:25:54

    ちょっと小ネタ
    プリキュアへの変身には代償があります

  • 52積上サラサ(キュアライズ)24/07/23(火) 20:45:45

    >>51

    また厄ネタ生やしてる…

    いつか目に見えて代償が分かる時が来るのか…!

  • 53宗田メアリー(アーマメント)24/07/23(火) 21:01:41

    >>41

    確かに長引きそう…ところどころ端折りつつやって行きますね。

    ってことで早速何匹釣れたかをダイスで決めましょうか。

    数は1d20でお願いします。

  • 54空咲あおい(キュアストーム)24/07/23(火) 21:07:15

    >>52

    電王見てたら思いついたというか…… あ、先に言うと記憶じゃないです

  • 55積上サラサ(キュアライズ)24/07/23(火) 21:17:16

    >>53

    了解です!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:35

    エジサンダーの研究室には睡眠中のエジサンダーと黒焦げで気絶してるエルディーネがいるのか

  • 57空咲あおい(キュアストーム)24/07/24(水) 11:27:43
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:25:21

    このレスは削除されています

  • 59空咲あおい(キュアストーム)24/07/24(水) 15:26:34

    カラミーズがなぜこの世界に来て人を襲う理由について面白そうな設定が浮かんだのでそのうち開示します

  • 60馬虎24/07/24(水) 18:05:25

    >>57

    酢胡椒、うちもたまにやります

    柚子胡椒もいいですよね

  • 61空咲あおい(キュアストーム)24/07/24(水) 18:55:43

    柚子胡椒もアリなのね…… やってみよ

  • 62空咲あおい(キュアストーム)24/07/24(水) 18:56:57

    前スレ埋めたいけどネタがない……

  • 63伊東こころ(キュアコスモス)24/07/24(水) 21:12:21

    酢と胡椒の組み合わせはドラマの孤独のグルメで見たなぁ

  • 64空咲あおい(キュアストーム)24/07/24(水) 21:22:32

    埋まるかな埋まるといいな埋めてゆけ

    蒼炎戦が5レスで終わればいけるはずだ……!

  • 65伊東こころ(キュアコスモス)24/07/25(木) 00:21:27

    後はいろはさんがダイス振ったら出目比べかな?

  • 66空咲あおい(キュアストーム)24/07/25(木) 10:09:11

    未来の話にします

  • 67馬虎24/07/25(木) 10:39:40

    一つ質問なんですけど
    カラミーズって元幹部の推薦ありとは言えいきなり幹部で加入ってアリなんてすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:45:02

    このレスは削除されています

  • 69空咲あおい(キュアストーム)24/07/25(木) 10:52:45

    加入前にテストして実力を示せばOKじゃないです?

    あ、不定期にレイドやります。お知らせはこちらで

  • 70空咲あおい(キュアストーム)24/07/25(木) 10:55:14

    >>69

    まあ、参加人数1〜2人の小規模なんですけど、ちなみに今後の話に関わる重大なイベントです

  • 71馬虎24/07/25(木) 11:14:56

    >>68

    了解です

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:42

    >>70

    ×重大

    ○重要

  • 73積上サラサ(キュアライズ)24/07/25(木) 11:57:45

    >>69

    どんなレイドなんでしょうね

  • 74空咲あおい(キュアストーム)24/07/25(木) 12:10:10

    >>73

    本スレ22でアクセルが戦った相手と戦ってもらうことになります。参加者の都合が合えば1〜2日で終わる短期かつ超重要なイベントです

  • 75積上サラサ(キュアライズ)24/07/25(木) 12:14:42

    >>74

    なるほど!

  • 76空咲あおい(キュアストーム)24/07/25(木) 14:28:28

    自分が創作するとどうしても星関係になるなぁ……

  • 77馬虎24/07/25(木) 15:27:17

    ちょっとデッドプール観てきます

  • 78積上サラサ(キュアライズ)24/07/25(木) 15:29:17

    >>77

    デッドプールと言えば変な形のコントローラーで話題になってた…

  • 79空咲あおい(キュアストーム)24/07/25(木) 15:29:21

    あっ、3もう公開されてたのか……
    ガッチャードも明日か早いな……

  • 80積上サラサ(キュアライズ)24/07/25(木) 15:36:28

    ヒロアカのダークマーケティングに負けて行きたくなってしまっている

  • 81空咲あおい(キュアストーム)24/07/25(木) 15:40:28

    ヒロアカの映画ももうすぐかぁ…… 漫画も最終回が近いし寂しくなるなぁ……

  • 82空咲あおい(キュアストーム)24/07/25(木) 16:41:20

    すだちの魔王城全部読んだ

    ハーフの設定もいいなぁ……

  • 83伊東こころ(キュアコスモス)24/07/25(木) 22:58:56

    もうすぐ7月が終わるって事はこのスレのシリーズ開幕から3ヶ月って事か…

  • 84久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/25(木) 23:12:18

    カラミーズってモブ戦闘員もサイナニーアを作り出すことが出来るのかな?
    もしそうなら明日の夜あたり軽い戦闘イベントやりたいな
    でも手空いてる人少なそうだしなあ

  • 85伊東こころ(キュアコスモス)24/07/25(木) 23:28:52

    >>84

    戦闘員でもサイナニーアは作れますね

    問題は今誰が動けるかですが…

  • 86なつめ男24/07/26(金) 00:29:35

    >>83

    早いもんですね……

    ここまでお付き合いいただいて皆さんには感謝しておりますm(_ _)m

  • 87伊東こころ(キュアコスモス)24/07/26(金) 00:38:51

    >>86

    こちらこそありがとうございます

    今後ともよろしくお願いします

  • 88戦闘員達24/07/26(金) 00:42:25

    確認したいことがありまして
    レイユって幹部になって何年くらい経ってますか?

  • 89久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/26(金) 00:42:41

    >>86

    いつも楽しくRPさせてもらってます

    今後ともよろしくお願いします!

  • 90戦闘員達24/07/26(金) 00:58:54

    >>87>>89

    ありがとうございます😭

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:50:37

    このレスは削除されています

  • 92空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 02:11:17

    >>88

    レイユが幹部になったのは一年半前。カラミーズの王様直々の推薦で幹部入り。あとエルディーネはエジサンダーと同期


    …イベントやるの?自分も新章始めちゃっていい?

  • 93戦闘員達24/07/26(金) 09:09:05

    >>92

    ヴラムの加入時期と食い違いが起きないために確認したかったんです


    今のイベントが長引きそうなので少し暴れさせようかと思いまして

  • 94空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 09:29:26

    ふぅん…(納得)

    レイユの幹部入りについては頭のいい人なら気づく伏線?があります

  • 95ヴラムと戦闘員達24/07/26(金) 10:30:23

    ちょっとガッチャード観てきます

  • 96空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 10:47:33

    う゛ら゛や゛ま゛し゛い゛っ‼︎

  • 97ヴラムと戦闘員達24/07/26(金) 11:01:50

    >>96

    と言っても13時からですけどね、今後の展開のためにも、予習してきます

  • 98ヴラムと戦闘員達24/07/26(金) 11:03:06

    デップーとウルヴァリンも面白かったし、いつか元にした話をやりたいな、デップー役……ディードでいいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:28:24

    このレスは削除されています

  • 100空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 11:28:52

    それはそれとして結婚ENDやりたいと思ったんだった。BGMは幸せのドアで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:47:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:33

    このレスは削除されています

  • 103伊東こころ(キュアコスモス)24/07/26(金) 13:07:10

    ここ最近カラットさん見かけないの心配だな…規制にかかったとは言ってたけど…

  • 104伊東こころ(キュアコスモス)24/07/26(金) 13:08:31

    規制された時に連絡出来る用のディスコとかあった方がいいのかしら

  • 105空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 13:14:33

    Discord?

  • 106ヴラムと戦闘員達24/07/26(金) 13:18:06

    >>104

    ディスコードかぁ…建てたことはないんだよなぁ…

    知らない奴が狂ったように招待貼ってくるし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:15

    このレスは削除されています

  • 108空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 13:25:15

    垢バレとかあるんだっけ

  • 109積上サラサ(キュアライズ)24/07/26(金) 13:30:10

    Discordは普段使ってるから垢バレの危険が…
    他のサイトを良い感じに使えないものか

  • 110空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 13:42:42

    被った時に困るから先に災禍の焔の名前を言った方がいい?

  • 111空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 14:23:13

    一応聞くけどガッチャードの映画予告見てない人いないよね?

  • 112久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/26(金) 14:28:28

    >>111

    見てないですね

    映画ですか?

  • 113空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 14:30:06

    >>112

    映画です

  • 114空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 14:44:05

    今気づいたけど、このスレにいる人がみんなガッチャード見て仮面ライダー好きとは限らないのか…… 好きでガッチャード見てる前提で話してたわ……

    仮面ライダーとか特撮が好きな人挙手‼︎

  • 115なつめの人24/07/26(金) 15:33:39

    見終わりました、やっぱ初日に観て正解でした!
    ネタバレなしの感想を言うとやっぱカグヤ様素敵って事とガヴのbgmが好みってことです

  • 116久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/26(金) 15:35:29

    葛白リリって学マスの葛城リーリヤのパロディキャラですか?

  • 117なつめの人24/07/26(金) 15:36:57

    >>114

    ちなみにいつかお出ししようと思ってるなつめ様の強化フォームはカグヤ様をモチーフにしようかなって思ってます

  • 118空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 15:44:58

    >>116

    ネタバレになるんですけど、あおいの芸名です

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:47:39

    このレスは削除されています

  • 120空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 15:58:50

    >>66の未来の話が本スレ11の出来事になります


    葛白リリ=空咲あおい。名前は推しから

    鳴田琴音は藤田さんが元ネタ

    あおい(リリ)の担当Pの姫乃先輩は姉さんから

    和菓子屋の娘は名前だけ苗字が違うし、方言を使わせるので

  • 121空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 16:11:46

    シヅルくんの中の人は仮面ライダー見てない認識でOK?

  • 122久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/26(金) 16:27:39

    >>121

    特撮は一切触れたことがありませんね……



    あとこれは余計な心配かもしれませんが、クロス禁止のスレで名前、職業、性格などのプロフィールがほぼ同じキャラは出さない方がいいと思います


    既存のキャラをエッセンスとして新しいキャラを作るのは決して悪いことではありませんが、名前が似ていて構成要素の大半が同じだとどうしても脳内に元になったキャラが浮かんでくるので……

  • 123空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 16:35:05

    >>122

    つまりは琴音と姫先輩を変えれば解決?


    琴音は今更感があるけど。あとこの世界のニチアサはまじかる→ガッチャード→ブンブンでいい?

  • 124久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/26(金) 16:37:19

    >>123

    名前を全く違うものにするだけでだいぶ変わると思います

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:26

    このレスは削除されています

  • 126空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 16:57:26

    >>124

    琴音の名前を変えて(鳴田琴音→鳴瀬琴音) あおい(リリ)の担当をあの人に変えればOKか。まあ確かに担当はあの人の方が面白そうだし


    あと触れてないならマスター動かしますね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:03:05

    このレスは削除されています

  • 128空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 17:04:16

    聞きそびれた、作品名を出すのはいいの?まあ既に曲名とゴジラって言ってるけど

  • 129久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/26(金) 17:06:18

    >>128

    あくまで自分の裁量ですがちょっと出すぐらいなら大丈夫かと

    ストーリーにがっつり絡んでくるとダメかなとは思いますが

  • 130空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 17:07:02

    >>129

    絡まないから無問題だな、やるぜ

  • 131ヴラム・プロメルト24/07/26(金) 17:11:32

    うちもゴッサムの名前出しちゃってるし…
    ほんへに絡まないならいいと思います
    今後音楽のタイトルとか歌詞とかいろんなとこで出してくつもりだったので

  • 132少し未来の話24/07/26(金) 17:13:14

    もうレインボーかけちゃったぜ(2回目)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:26

    このレスは削除されています

  • 134久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/26(金) 17:30:02

    >>122

    抜けがあったので訂正


    クロス禁止のスレで名前、職業、性格などのプロフィールが別作品に出てくるキャラとほぼ同じであるキャラは出さない方がいいと思います(要するにパロディキャラ)

  • 135空咲あおい(キュアストーム)24/07/26(金) 17:34:40

    ソフィー先輩は重要人物なので消すのは無理

    …天ノ星学園の生徒がほとんど消えるじゃんね

  • 136伊東こころ(キュアコスモス)24/07/26(金) 22:12:20

    >>109

    むむむ、確かにその問題はあるのか…でも規制のせいでお話出来ないのは寂しいしな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:21

    このレスは削除されています

  • 138積上サラサ(キュアライズ)24/07/26(金) 22:29:40
  • 139久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/26(金) 22:31:22

    >>135

    そちらも名前があからさまにそうでなければ大丈夫かと

    >>138

    へえ、これ便利ですね

  • 140積上サラサ(キュアライズ)24/07/26(金) 22:35:19

    >>139

    部屋を作る際にアプリのダウンロードは必要ですが参加する分には問題なさそうです


    特にアカウントも要りませんし

  • 141積上サラサ(キュアライズ)24/07/26(金) 22:38:18

    >>139

    一回入力してみてもらっても良いですか?

  • 142積上サラサ(キュアライズ)24/07/26(金) 22:47:11

    では規制中は上のチャットグループでで相談をしますか

  • 143伊東こころ(キュアコスモス)24/07/27(土) 00:50:23

    あおいさんカラットさん、見てらしたら

    >>138

    の規制回避場にご参加をお願いします

  • 144伊東こころ(キュアコスモス)24/07/27(土) 01:15:57

    >>143

    よく見たらアーマメントさんも未参加だった…失礼しました

  • 145空咲あおい(キュアストーム)24/07/27(土) 12:43:36

    雑な規制がイベント進行を妨げているのか……?

  • 146空咲あおい(キュアストーム)24/07/27(土) 12:50:23

    書き込もうと思ったら前スレ落ちてるじゃん……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:19

    プロフ画像変わらないじゃないか…… 不具合か何か?

  • 148伊東こころ(キュアコスモス)24/07/28(日) 09:43:58

    ここのプリキュア達も歌って踊る練習してるんだろうか

  • 149空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 09:57:32

    あおいはアイドルになるから歌って踊る
    ソフィー先輩も助手君と一緒に歌って踊る

    踊るならキングオージャーのダンスがいいな

  • 150伊東こころ(キュアコスモス)24/07/28(日) 10:05:13

    EDのダンスを見るたびに「みんなちゃんと歌詞覚えて振り付け習ってってしてるのかな…先輩後輩とコラボする時はコラボ相手の方の曲も練習してるんだろうな…」とか考えてしまう

  • 151空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 10:08:58

    大変だねぇ…… でもちゃんとマスターして歌って踊れてるのすごいよ

    …プリキュアの状態だと学習能力が向上する設定は出したはずだよな……?

  • 152積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 10:16:19

    多分サラサは振り付けを覚えられないから後ろに下がって、前の人のダンスを見ながら動体視力駆使して真似してるんだろうなぁ…

  • 153空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 10:27:57

    規制が終わらない限り本スレの進行はヴラムにかかってる…?

  • 154伊東こころ(キュアコスモス)24/07/28(日) 10:31:17

    >>153

    主催のアーマメントさんに決定権があるのであくまで提案止まりですが、規制がどうにかなるまで一旦CMという扱いで笑ってはいけないイベントを後に回して本筋再開というのはいかがですかね…?

  • 155空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 10:32:52

    >>154

    やりたいこと多すぎるし、個人的にはそっちの方が助かるかな。アーマメントさん待ちだけど

  • 156積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 10:38:43

    >>154

    そっちの方が良いかもしれない…

    一応チャットの方でも声かけておきますか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:22

    >>156

    流石だぁ… 素晴らしいね

  • 158空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 10:53:40

    絶望の未来への分岐点はどこにしようかな

  • 159空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 11:43:52

    >>23

    カメラのカメゾウ

    つむぎの相棒の妖精。亀からカメラに変形してつむぎの戦闘をサポートする。

  • 160積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 11:57:15

    アイテム入手のタイミングで妖精ポジを出すか出さないかで迷っている

    後はサラサの元いた世界についての話も考えておかないと…

  • 161積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 12:03:28

    >>158

    そういえば絶望の未来になるパターンって


    ・特定の戦いで負けたから


    っていうタイプと


    ・何かしらのアイテムとかそういうのが足りないor相手側にあった


    ってタイプと


    ・通常ルートだと絶望の未来でそこから過去に遡って誰かが助けに来たことで助かる


    ってタイプありますけど

    どんな感じが好みです?

  • 162空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 12:12:21

    >>161

    好みは3


    1→災禍の焔

    2→王冠

    3→フューチャーコスモス(仮)

  • 163積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 12:37:08

    >>162

    今回やるなら確か3でしたもんね

  • 164空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 12:44:37

    >>163

    3をやるのは確定だがギーツワンネス的展開もやりたい…… あおいでやればいいか

  • 165伊東こころ(キュアコスモス)24/07/28(日) 12:48:52

    フューチャー展開を仮にやるとしてもまずは最初のパワーアップをせねば…

  • 166積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 12:53:02

    >>164

    ワンネスって事は一度弱体化入るのかぁ…

  • 167積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 12:55:14

    そういえばデイブレイク的な展開やるとしたらどんな名前が付くんでしょうね

  • 168空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 13:26:10

    >>14で言っておいて忘れていた…… ドゥームズギーツ的展開もやりたいんだ


    つまりやるなら3+誰かを倒しにくる展開かな

  • 169宗田メアリー(アーマメント)24/07/28(日) 13:34:57

    >>154

    想定以上に自分のイベントが長引いてますし、その方向性で大丈夫です。

  • 170ヴラム・プロメルト24/07/28(日) 13:36:09

    未来マホロもどきはアルザードかラキネイレスのポジションがいいなと思ってます

  • 171積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 13:38:20

    >>169

    分かりましたー!

  • 172ディード24/07/28(日) 13:42:38

    ドレットルーパー的なやつを次のディード戦でお披露目しようと思ってまして…

  • 173空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 13:49:18

    >>170

    アルザードってことは火炙りで拷問……?ひえっ


    蒼炎戦は17時ぐらいに多分スタート

  • 174伊東こころ(キュアコスモス)24/07/28(日) 13:53:34

    >>169

    ありがとうございます、場面切り替えのキュー出し演出入れておきます

  • 175空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 13:55:06

    有能な人が多いね…!見習いたい

  • 176ディード24/07/28(日) 13:56:57

    >>173

    ほらマホロ、手紙取りに病室戻ったので、その辺りで死なそうかなって

  • 177空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 14:42:21

    >>176

    oh…


    そういえば他の人の推しキュア知らないや


    自分はソラちゃんが推しです

  • 178久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/28(日) 14:51:27

    >>177

    自分は来海えりかが好きですね

    おちゃらけてるように見えて意外と地に足ついてるところが好きです

  • 179伊東こころ(キュアコスモス)24/07/28(日) 15:05:43

    >>177

    はるはるに脳みそをこんがり焼かれました…

  • 180積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 16:35:06

    >>177

    既にソラもえりかも出てるので…もう1人となると星空みゆきですね…

  • 181空咲あおい(キュアストーム)24/07/28(日) 21:34:07

    イベント名:始まりはいつも突然⁉︎ 翔け上がれ!ヒーローロード‼︎

    【開催日】
    未定

    【概要】
    あおいが乗った電車がカラミーズの手によってサイナニーアと化してしまった!暴走するサイナニーア!このままではビルに激突し大事故を起こしてしまう!みんなを守るために今こそ立ち上がれ!ヒーローガール‼︎

    参加人数:ソロ

    【イベントのゴール】
    サイナニーア撃破

    【大まかな流れ】

    【出来ればやめてほしいこと】

    【その他】

  • 182ストーム&アルケミストvs蒼焔24/07/28(日) 22:32:23

    ガタキリバは50人だったか… 今は水が大量にあるところじゃないと使えないからセーフかな

  • 183積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 23:12:43

    ここからどうしていくか…迷います

  • 184宗田メアリー(アーマメント)24/07/28(日) 23:48:21

    各形態の進化系のアイデアが浮かんできた…
    ってことでここに書いて起きますね。
    モード・グラマン→モードラプター(米最強ステルス戦闘機)
    モード・モスキート→モード・ハリアー(世界初のVTORL)
    モード・ティーゲル→モード・レオパルト(独主力戦車)
    モード・IS-2 →モード・T-90(ロ主力戦車)
    モード・カミカゼ →モード・ヤマト(日最強戦艦)
    基本的にこの進化系達は進化元の性能を向上させたものになります。

    モード・[規制済み]要請コードV601
    この形態は特殊な操作と条件を満たすと解放される。
    このモードの浄化能力はどんなサイナニーア、災禍の焔でも一撃喰らえば浄化されてしまう程強力だが、扱い方を間違えると半径数百キロ圏内が文字通り消滅するほど危険なシロモノである。
    モチーフは言わずもがな。

  • 185積上サラサ(キュアライズ)24/07/28(日) 23:49:28

    >>184

    カッコいい…

  • 186宗田メアリー(アーマメント)24/07/29(月) 00:09:02

    >>185

    …一応最後に追加したモードの元ネタはV600番台って調べたら出てくるかも。

    なお、未来メアリーはこのモードをすでに何度も起動しています。

    ちなみにこのモードの見た目はモノクロになった通常衣装と青白く光る右目に白目まで赤黒く充血したような左目という、プリキュアとしてはめちゃくちゃ異質なものとなっています。

    変身時の決め台詞は…

    「瞬くは蒼き罪なる閃光…キュアアーマメント、モード[規制済み]」となります。

  • 187積上サラサ(キュアライズ)24/07/29(月) 00:14:42

    >>186

    カッコいい…!!!!

  • 188久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/29(月) 00:20:55

    一色しのぶのイメソンはこれです

    KEYTALK - 「桜花爛漫」MUSIC VIDEO


  • 189カラミーズの戦闘員(兄)24/07/29(月) 00:46:34

    戦闘員が軽く吹き飛ばされる→スイカをサイナニーアに変える→プリキュアに変身して戦闘?

  • 190積上サラサ(キュアライズ)24/07/29(月) 00:47:33

    >>189

    先に奪われちゃっても良いです

    いきなりの事で反応出来ないって感じで

    戦闘中でもないですし

  • 191積上サラサ(キュアライズ)24/07/29(月) 00:48:17

    (スレ立て明日で…裏話はチャットでしましょうか)

  • 192カラミーズの戦闘員(兄)24/07/29(月) 00:53:41

    >>191

    (そうホシュね。チャットで会話するホシュ〜!)

  • 193スイカニーア24/07/29(月) 09:15:40

    戦闘員の指示待ち?

  • 194キュアライズ(積上サラサ)24/07/29(月) 09:18:20

    指示待ちです
    弱ったとこ見せたし油断する…はず!

  • 195キュアライズ(積上サラサ)24/07/29(月) 09:21:14
  • 196スイカニーア24/07/29(月) 10:54:34

    ホシュの見た目は13歳ぐらいの男の子
    見た目はこれと

  • 197スイカニーア24/07/29(月) 10:55:19

    >>196

    この男の子を足した感じ。あと漫画面白いからおすすめ

  • 198久川シヅル(しのぶの先輩)24/07/29(月) 11:32:03

    >>196

    まじかてっきり戦闘員達はハピチャのチョイアークみたいな見た目かと……

  • 199カラミーズの戦闘員(兄)24/07/29(月) 11:49:39

    予想外にキャラ立ってきたから、他の戦闘員と差別化しようかなって

    勘違いだったらいいんですけど、こころちゃんのイベント自分待ちだったりします?

  • 200積上サラサ(キュアライズ)24/07/29(月) 12:03:42

    >>199

    差別化アリだと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています