結局昔の女を忘れられないのは変わっていないという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:28

    この後アビドスギスギス委員会発足しそうだけど大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:08

    忘れる必要は無い。過去の事と割り切る必要も無い。ただ、それを理由に相談も何も無く突っ走ったりしなければ良いだけだ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:34

    結局のところおじに比べて後輩が弱いのが悪いんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:05

    >>3

    他人のせいにするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:08

    >>2

    うわっよく見たら先輩と同じじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:52

    >>5

    これはこの馬鹿野郎!!!!できる存在が必要

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:03

    >>2

    >>6

    どうしてこうきょくたんなせんぱいばかりだすんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:14

    先輩絡みでなんかあったらまた後輩殴ってでも暴走するよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:54

    昔の女を忘れられないというか、手帳持ちの身内を目離した隙に亡くしてしまったみたいな文脈にまで落ち込んだんだが
    真面目にカウンセリング案件だよホシノ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:17

    >>10

    そもそもカピカピ死体の先輩を独りで連れ帰ったトラウマ案件からまだ2年だから傷が癒え切ってるわけ無いんだ。

    しかも今回は思考誘導だの状況に振り回されだのはあった上で「自分のせいで先輩が死んだかもしれない」って気付いたから

    余計に精神的な不可も掛かってたんだ、でもそこで逃避も発狂も出来ないくらいに強かったから反転するまで耐えられちゃったんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:51

    >>10

    手帳は手帳でも障碍者手帳みたいな書き方になってるじゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:11

    まあ先輩生きてたら多分一生面倒見てたと思うよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:21

    2度あることは3度あるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:28

    地下生活者ボコって再起不能にしたならもう暴走しないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:21

    けどまたトラブルメーカーにされそうだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:51

    >>16

    今度は反転を完全にモノにした上で敵になるとか言われててダメだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:52

    >>12

    邪推になるけど本当に障がい者手帳の暗喩だったんじゃないのって思えてきた

    最終的に現物がホシノの元に渡らなかった所も含めて、病んだ介護者が自分だけのうのうと生きていて良いのかって精神状態に陥ることはリアルにあるから、あの子からは離れな?っていう意味合いも込めてというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:09

    先輩の介護して怒りのあまり突き放したら死んだのがトラウマになったお姉さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:38

    ホシノアンチさん達もルンルンだったのを梯子を外されて悔しいのはわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:48

    3章の後輩たちってなんだったんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:08

    >>2

    相談したら武力で決める事にしたシロコに挑まれて下して勝ったんやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:44

    何か結局アヤネは生徒会長やらずホシノが生徒会長になったって聞いたんだけどマ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:12

    地下おじがTRPGプレイヤーっぽいからそれに例えて言うなら、HO1(ホシノ)が自分で積んできた設定に終始し続けて他のPC(後輩たち)ガン無視で事終わらせちゃいましたって感じ
    何度も他人が話しかけ続けるけどシナリオと自分の設定しか興味無いタイプのプレイヤーね、いるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:39

    なんか2章とアビ夏のストーリーが色褪せて見えるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:21

    >>21

    さぁ…まあクロコとシロコとヒナはいいとこあったから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:20

    >>2

    2章のときと同じようなこと言ってんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:06

    >>26

    暴走特急ねーちゃんに権力が付与されたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:41

    ライターまじで後輩組どうでもいいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:05

    ぶっちゃけ暴走しなきゃいいんだよな
    それさえなければユメ先輩の件は引きずったままでも良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:50

    >>29

    アビドス編は前からホシノとシロコが目立って後はヒナとアルちゃんとかだから実はそんなに変わってねえんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:58

    >>30

    実際地下の介入無ければ問題なかった件ではある

    いきなり過去の傷を抉られた上にノノミ拉致されたから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:29

    >>11

    「逃避も発狂も出来ないくらいに強かったから反転するまで耐えられちゃったんだ」

    これストレスに耐えてるだけだけどこれを強いと言えるのか?

    本当に強い人はストレスと向き合って上手く解消するだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:43

    >>33

    鬱病やトラウマは弱い人間をなるモノだって言う根性論者ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:56

    >>24

    どっちかというとファンブル連発してGMが頭抱えた例がしっくりくる

    本人は悪くないんだけどダイス運が悪すぎてそっちにシナリオ修正せざるを得なくなった感じ


    なお終盤で今度は後輩含めてクリティカル出まくったので違う意味で頭を抱えた模様

    色々すっ飛ばしてハッピーエンド直行したけどシナリオ的には謎が残ったから続けられる、的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:43

    >>35

    割としっくりくる言い方するなよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:44

    >>33

    ぶっちゃけそれは「時と事情と人による」としか言いようがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:59

    ギスギスしなくても「二度あることは三度ある」って目で見られるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:41

    >>34

    必ずしもストレスが原因で鬱病やトラウマ持ちになるとは限らないけど何?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:55

    >>33

    個人的な所感で言えばホシノはメンタル強いと思うよ

    メンタルの強さには溜め込める、耐える強さもあるし適度に解消できる強さもある、そもそもストレスを感じるような状況でもストレスを感じにくいって強さもある

    色々な強さとストレスの質があるという考えの上で言えばホシノは今回爆発するまですごくよく耐えてきた強い心の持ち主だと思う

    全て個人の感想です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:37

    ホシノよりストレスかかる境遇の子はいるが
    ホシノは自分で自分のストレスを増やすタイプの性格してるから抱えてるストレスが多い感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:40

    >>41

    え?何で>>34が価値を毀損してることになんの?

    同じ状況って誰と誰?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:57

    >>24

    どっちかと言えば地下おじも当て嵌まるよなそのタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:46

    なんでもいいけどホシノがなんやかんやされての暴走パターンはもうお腹いっぱいだから次はもっと違う話がいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:03

    >>46

    新しい学園の話が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:57

    >>48

    何を例えてるのかがさっぱりわからんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:36

    >>42

    先輩の死から性格変わっちゃったしトラウマから独断専行繰り返しちゃってるし耐えきれてなくね?

    普通に赤信号だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:25

    >>21

    ノノミはマジで何だったんだろうな、ネフティス関連も雑に終わらされていいとこなしじゃねえか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:00

    >>51

    執事が暴走させられた形だからネフティス自体が列車砲を所有してた為に巻き込まれた感が強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:37

    >>50

    一度は折られてるんで赤信号は超えてるけど時間を置いてまた青点滅に戻った印象

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:59

    結局地下生活者がメンタル強い弱いじゃどうにもならんような干渉をしてこなけりゃ問題ないんじゃないですかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:17

    >>51

    洗脳消えたらネフティスがただの善良な連中になってて笑う。笑えねえ・・・

    これじゃあホシノが否定したノノミのカードで借金返済案が正解になるじゃねえか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:44

    武力で誰も止められないの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:59

    >>55

    いやカード多用してたらそれはそれで借りになっちゃうし、今回の事件の際にそれこそ悪用されてただろうから、まあギリギリ結果オーライの領域よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:27

    >>54

    地下生活者の能力がよく分かんねぇまんま終わっちまったからなんとも言えないが今回は火に油を注ぐ形だったから本当にメンタル強かったら別のシナリオ組んでたと思うよ

    いやまあなんでスオウがああなっちまったのか分かんねぇまま終わっちまったからなんとも言えないけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:32

    >>54

    うん……つまるところそれなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:18

    >>51

    >>55

    地下生活者の存在自体がミステイクだったよこの章

    鰤の月島さんがチャドや織姫その他色々の株を下げまくったように地下おじのやり口はキャラクターの株を下げすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:27

    結局、作品を見るときに何を見てるかと言えばキャラクターの精神面を見てるので
    そのキャラの精神関係ないぐらい凄い洗脳だとか言われても困るのよ・・・
    しかもその洗脳中のキャラがメインで進むとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:15

    地味にアビドス入学理由もユメ先輩だし(最初から名前しってた)生きる理由もやること(ユメ先輩がいってた可愛い後輩を守ること)があるからだし
    もうユメ先輩は前の女というかホシノの一部みたいなもんなんだから忘れるのは一生むりやろ
    大往生しても死に際に(ユメ先輩…やっと…会えますね…)って思いながら臨終ホシノするよ
    それらをひっくるめてホシノ大好きだよ
    ユメ先輩ごと愛してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:01

    >>60

    >>61

    もう地下生活者みたいな全部こいつのせいでした!になるキャラは出さないで欲しい、全部茶番になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:45

    だから二度と出て来れないようクロコが元いた場所に叩き返した

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:08

    そもそもエデン条約の時点で全部ベアおばのせいになったし今更

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:36

    >>63

    でも居たら便利だよね

    ヘイト管理的にも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:53

    まぁ溜め込んでた物を吐き出せるようにはなってるから、今回みたいな暴走をするのはなくなるんじゃないかな?後輩に迷惑かけて助けられてることも自覚してるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:12

    >>63

    別に茶番じゃないよ、巨悪の存在は話をまとめるのに便利だし。追求するなら起こしたことへの禍根だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:24

    >>68

    まあ地下おじの介入無かったら説得成功してた場面もあったからな……

    それはそれとして弱音を吐き出せたのは結果的に良かったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:14

    >>63

    むしろここまでやって反転までしたのに介入を止めたら説得で戻ってこれるホシノのメンタルが割とおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:34

    せめて生徒会長にはホシノからアヤネ推薦するとかしたらよかったんだけどなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:23

    でもまあそれも全てひっくるめて自分なんだよ出来るようになったのは良かったね
    でも三度目はないからなお前!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:49

    >>72

    まあ緊急事態ってのもあったし3年生がいるのに1年生が生徒会長続行ってのも変な感じではある


    ノノミはともかくシロコに会長の座を渡したら覆面水着団が本格始動しそうだから止めなきゃいけないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:09

    あらゆるコンテンツを見渡して思うけど、肩入れしたくなるぐらい魅力的な仇役って見応えある物語の必須要件なんだろうな
    プレ先+クロコ、ミカ+サオリ、リオ+トキ、こういうのいいと思います
    あっコクリコ追うのやめないで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:54

    >>73

    3度目があったらそれこそ切れて良いよ後輩組は!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:03

    >>75

    実動役のシュロとシナリオ役のコクリコって傀儡スオウと地下おじの歪な関係性と比較しても割と良いコンビっぽいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:38

    >>75

    ベアおばやカイザー理事ぐらいテンプレでもそれはそれで人気出るんだよな

    地下生活者考えた奴は王道という物を勉強し直せ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:52

    ほんのちょっとずつでも昔の傷に対して「あんなことがあったね」ってはなっていけそうなエピローグではあった
    ユメ先輩との事をそういう風に語れてるのがその証明だろうね


    それはそれとして臨戦モードのカフェでなんで遮蔽物と出口確認してるんですか?なんでカフェで弾薬確認してるんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:41

    ここユメ先輩の大きいやつのこと思い出してニヤけてそうでキモい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:45

    自分はアビドス編のことをアビドスの問題と謎が主軸でホシノ関連はそれを構成する一要素だと思ってたら現実はホシノ個人の問題に終始しててアビドスの問題と謎は舞台装置でしかなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:55:10

    批判する前にはっきり答えて欲しいんだがどういうストーリーなら良かったんだ?
    つまらなかったという主観じゃなくてこうすべきだったという答えを提示してくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:01:34

    昔の事じゃなくて今を見ろ先を見ろっていうことが何も昔の事を捨てることじゃないんだって気が付けたんだからいいんじゃないか?
    ホシノの中じゃそれがユメ先輩を否定することだと思ってたんでしょ?ならその考えが変わったならいいんじゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:18:29

    >>72

    あの場面は誰が生徒会長になるかじゃなくて飽くまでも対策委員会=生徒会にすることが目的ではあるから平時になったとき改めて3年で年長のホシノが生徒会長になるっていうのはまあ当然の流れではあるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:26:10

    >>67

    逆に今回地下生活者が居なかったら全員のヘイトが地獄になってたまである

    ライターの不幸中の幸いか、最悪の事態は避けられた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:29:48

    >>85

    というか描き方的にライターの思惑通りだと思うぞヘイト管理に関しては

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:39:33

    >>82

    ・ユメの死因をユメの過失(10割)からホシノの過失(1割)とゲマトリアの陰謀(9割)に変更する

    ・スオウをユメの身内設定にして、ホシノへの恨みと因縁を持つキャラにする

    ・カイザーとネフティスの出番を減らして、スオウと地下生活者の間にもうひとり武闘派黒幕枠の生徒を生やす

    ・アビドスの内ゲバ→大体ホシノで突破の流れをオミットして、武力課題と知的課題にアビドスメンバー各々の個性で攻略していく形式にする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:42:18

    ホシノ生徒会長かよ…って思う人もいるけど生徒会長にさせられてホシノの管理させられる方が可哀想だからな
    生徒会権限で好き勝手単独行動してるやつが上から下になる方が地獄なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:43:15

    なんというの、動いてないときのホシノの安心感と動き出した時のホシノの不安感。
    敵になるとめちゃくちゃ迷惑なのに、味方になってもいつ暴走するか分からない前のマコト兄ちゃんみたいな強さ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:23

    >>82

    借金問題もハイランダーもネフティスも全部カット

    その分一年生ホシノや二年生ホシノの過去アビドス描写に重点を置く

    政治とか経済とか謀略とか小難しいこと書いたら失敗するのはカルバノグで分かってるんだから青春者だけやってればよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:01:36

    >>82

    わけもわからず敵対じゃなくそれぞれの立場のせいで対立したことにする


    それを裏からやったのが地下生活者にする


    相変わらず武力方面はホシノがどうにかしつつもホシノにできない、一人じゃ解決できない課題を用意してアビドスのみんなで解決していく


    それでもどうしようもないところで先生、クロコ、プラナがうまく解決していく


    永遠とホシノがユメ先輩を引きずっている描写を無くして、死者を冒涜するなとキレる方向にする


    カイザーとネフティス、ハイランダーは少しだけ出てくるくらいにする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:50

    名目でもティーパーティーを降りたミカという前例があるのに
    なんでホシノ生徒会長とかいう展開にしたんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています