誰が何のために恋愛作品から恋愛要素をカットするんや?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:36

    本当になぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:39

    百合作品なのは漫画まで アニメでは万人受けを狙うためにバンドアニメ路線で行くの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:41

    百合漫画では名の売れた作品だっただけにアニメがク・ソを超えたク・ソだったことで未来永劫愚弄されることになったのはメディアミックスの悲哀を感じますね…
    恐らく原作も勢いが止まって作者が病むと思われるが…
    ツイートも止まったしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:51

    アニメ愚弄だけでスレ完走する作品やん元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:46

    最近のラブコメ作品はしっかり力入れられて作られることが多いのになぁ
    お前は成長しないのか
    横アニの公式HP更新は2022で止まってるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:22

    そんなん恋愛なんて粘膜が生み出す幻想に過ぎないからヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:35

    まぁ気にしないで、書籍の宣伝にはなりましたから
    この制作会社のアニメは二度と見ないんやけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:52

    86や異世界おじさんは延期あれどクオリティは良かったが延期の上にカットと作画崩壊はさすがにキツかったのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:13

    俺さあ見たことないんだよね
    クソアニメ化されたノンケラブコメは沢山あるけどそこから恋愛要素だけ削った奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:30

    あにまんでだけ荒れてるいつものやつかと思ったらXの方がガチでキレ散らかしてるやつだらけでビビったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:46

    アニメ見たけどつまらなかったっスね
    嫌いな百合を無理矢理見たけど無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:16

    >>6

    アイナ!こいつはもうダメや!

    ぶっ殺そう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:17

    バンド路線で行こうとしたら同時期にガルクラとヨルクラが被って楽曲でも百合でも話題にならず作画だけが話題になったってネタじゃなかったんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:46

    タフから格闘描写なくしたって考えると虚無を超えた虚無っスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:58

    >>10

    当たり前や

    原作はがっつりラブストーリーなのにファーストキスやるデートすら存在ごとカットしてるんやぞ

    タフから戦闘シーンカットして猿展開シーンだけ残ってるようなものなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:18

    今の時代、というかこのご時世にこんな原作レ◯プ作品がひり出されるとか衝撃的すぎたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:52

    >>2

    そのバンドの作画を手抜きしまくってマイクやバンドが消える えっ してんじゃねぇかよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:59

    >>7

    >書籍の宣伝

    ウム…

    >気にしないで

    無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:22

    >>14

    おいおい猿漫画は哀しき過去やキレたキャラはいるでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:37

    横浜アニメーションラボに夢のねえこと言いたくねえんだけど
    ささこいはバンド漫画じゃなくて百合漫画にバンド要素があるだけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:02

    おっ1話2話ええやんと思って単行本を集めたワシに悲しき現在...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:08

    百合姫も看板タイトルのアニメ化をよくもまあこんな実績も能力もないところに任せたっスね
    怒らないでくださいね せっかくの作品をドブに捨ててるような感じじゃないですか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:23

    まあ気にしないで
    わたなれでドリトライしますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:35

    >>21

    漫画読んでた方が幸せでハッピーハッピーヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:40

    >>13

    >>ガルクラとヨルクラ

    うむ…これに加えてユーフォもあったから百合アニメとしても空気になるのは変わんなかったんじゃねぇかと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:41

    >>22

    作者のことを嫌ってたかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:05
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:27

    おおっボイスドラマ動画が 10万回再生いっとる!
    なんでじゃあーっなんで夏祭りデートをボイドラ送りにしたんじゃあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:53

    別に百合漫画をバンドアニメ滑りしたって面白ければいいんだよ
    問題は…バンド描写すら蛆虫を超えた蛆虫だから、ただ人気原作を虚無にした結果だけ残ってることなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:16

    >>29

    おおっやっぱり本当に求められてたのはデートやったんやっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:53

    作画の良し悪しはこの際どうでもいいんだよ
    問題は
    明らかに最新話が最近の話に近づいてるってことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:01

    >>20

    放送後にリアルライブ用意してたり明らかにバンド売りするつもりだったんだよね

    百合アニメは大体原作愛に恵まれるだけにバンド売りしたいがために使えそうな原作探してただろうとこに目をつけられたのが運の尽きなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:42

    よりにもよって作画SSSストーリーBくらいの原作を作画崩壊させたんだよね酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:01

    誰がなんのためにこんなことするんや…?

    誰がなんのためにこんなことするんや…?

    誰がなんのためにこんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:05

    >>29

    結果的に神作画にキャラにぴったりのボイスでアニメより質がいいってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:24

    ねーっ なになんなのこの作画は

    GIF(Animated) / 935KB / 1440ms

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:24

    聞いたことがあります
    途中でメインスタッフ何人か抜けたと
    もしかして百合路線にするかバンド展開にするかで揉めに揉めたんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:03

    >>33

    もしかしてぼざろの後釜狙いだったんじゃないスか?

    バンド要素さえあれば極論どの作品でもよかったのだと思われるが…

    ふぅん原作へのリスペクトなど初めから無かったということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:07

    >>26

    貴方いつも暴れてる異常百合嫌悪者ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:31

    もしかしてブルアカは神アニメだったんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:22

    >>25

    求められたのは原作の作画を活かした質のいい百合アニメだったんだよね

    弱小企業には無理を超えた無理

    そもそも横アニはもうアニメ化するなって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:09

    >>43

    いいや二期をやってもらうことになっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:22
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:23

    >>20

    原作最新話だともはやバンド関係ない話始まってるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:27

    横浜アニメーションラボはなろうアニメも満足に作れなかった制作会社ヤンケシバクヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:54

    なんだよこのバンドやマイクは猿空間に消えて演奏中のキャラの体型すらめちゃくちゃなクソ作画は!
    なめてんじゃねぇぞ こらあッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:55

    >>44

    無理です尺が足りませんから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:58

    いっそ京アニがささ恋作ればよかったんじゃないスか?
    音楽も百合もあって原作改変してまで百合やる必要もないってWin-Winやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:00

    もしかしてヒロインをスレ画にすると消されるあのアニメって本筋を見失ってない分まだマシなタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:25

    >>44

    いいや他の会社に作り直してもらう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:40

    >>51

    アレは背景に小ネタ入れてるようなもんだから大した問題じゃないっスね

    本筋のラブコメやお色気はしっかり力入ってるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:42

    もしかして欲張らずに原作1~4、5巻分くらいで終わらせておけば今よりは評価は良かったんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:57

    >>16

    原作付きはとにかく原作再現や作画に力入れろって風潮の昨今の流れにまったくついてこれてないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:45

    >>54

    カットして無理やり話進めてるから仮に別会社で2期やったとしても大量にカットされた話は2度と映像化されることはないんだよね酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:25

    >>57

    いいやOVAでまとめてやることになっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:34

    >>51

    お言葉ですが小ネタで盛り上がるにも完成度が必要なんだ

    ワシめちゃくちゃアーリャ目当てで見てるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:51

    バンドアニメをやらせてあげればよかったんじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:50

    こういう細かいラブコメ要素も削られてるんだよね
    最初の頃は不満も控えめだったけど告白成功した後の初デートから後はまさかラブ要素全カットとは思いもしませんでしたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:01

    スタッフの中に異常ライバルキャラ愛者がいるものと思われるが...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:15

    >>60

    オリジナルで勝手にやってろって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:28

    製作陣にバンドに詳しい人間とか一人もいなさそうだから無理です

    >>60

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:00

    作者のメスブタが毎晩(枕を)グチョグチョに濡らしてると思うとシコれ…シコ…
    無理です普通にかわいそうですから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:40

    まあ気にしないでABEMA独占配信なのが幸いしてそこまで悪評が広まってないですから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:01

    聞けば聞くほど可哀想なんスけど…
    いいんスかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:42

    >>67

    まあええやろ

    アニメ化が微妙になるのはよくあることや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:54

    えく先生はボイコミでX動いたと思ったらまた一ヶ月完全に止まってるんや
    円盤の描き下ろし特典や本編の更新はされるから頑張ってはいるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:25

    >>67

    だから制作会社を愚弄するんだ

    絆が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:46

    円盤の限定描き下ろしは見たいけど円盤は買いたくない
    それがボクです

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:14

    このアニメを見る為にABEMAをダウンロードしたワシに悲しき現在...
    まっ無料だからバランス取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:43

    依先輩が何をしたのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:43

    作画の悪い覇穹封神演義とかとんでもない産業廃棄物なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:12

    >>73

    製作陣に愛されなかったんだ

    みんな志帆先輩のが好きだったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:17

    バンドアニメをやりたかったにしても作画があれなのは地名的だと思われるが...

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:15

    >>75

    あの...割と同情しづらい蛆虫なんスけど...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:52

    >>76

    スタッフがやりたかったというよりお偉いさんクソがバンドアニメブームに便乗しようとしたんだと思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:53

    ダイナミックコードの恋愛展開はまあ原作ネキも期待してなかっただろうからいいよ(作画?ククク…)
    ささ恋 お前はなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:17

    そうえいば総編集入れた後どうなったんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:15

    >>80

    2話分放送した後荼毘に伏したよ...

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:10

    もしかしてキャラ崩壊もなくまあまあクオリティは安定してたシャニアニって神アニメだったんじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:22

    >>82

    まあ明確な原作がないから原作からカットしたとは言いにくいよね ”原作から”とはね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:25

    原作好きでアニメ化楽しみにしてたのにこれで辛い
    どうしてバンド路線で行こうとしてたのに作画崩壊するんスか?するなら某ダイナミックぐらいやってくれって話っス

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:32

    >>80

    まだ放送されてないのん

    まっもうこのまま消えてくれた方がいいぐらいなんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:26

    主人公の一人なのに見せ場を奪われて空気みたいな扱いにされた依先輩が可哀想スよ
    おかげであにまんに居る依先輩ファンはめちゃくちゃピリピリしてささ恋スレでよくキレ散らかしてるんスよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:24

    作画はまあ予算とアニメーターの労力の問題だからまあ仕方ないやろ
    シナリオは無理ですちょっと考えれば何がダメか素人でもわかりますから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:03

    おそらくぼざろで監督やプロデューサーが「ロックバンドアニメの成功例は麻薬ですね……」したと思われるが……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:05

    >>86

    怒らないでくださいね

    依先輩のデートをカットするってことはひまりのデートの見せ場もカットされてるじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:34

    ちなみに延期してる11話と12話が放送されても依先輩の見せ場はないんスよ
    ひまりちゃんが大好きな志帆先輩を水口先輩と引き合わせて、二人は結ばれてハッピーエンドッス
    依先輩はやることないッス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:31

    >>90

    嘘だろ...!?こんなことが許されていいのか!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:44

    >>92

    恐らくバンドシーンのクオリティはともかく歌手を売り出したかったのだと思われるが...

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:41

    >>89

    ひまちゃんは志帆パイセンを介護して水口パイセンとくっつけるキューピッドの役目があるッス

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:12

    >>90

    待てよ学祭でコスプレ喫茶があるんだぜ

    モテモテのカーニバルな先輩に嫉妬して逃げたひまちゃんを追いかけてキスで安心させるイケメンな依先輩がいるのん

    アニメはファーストキスもしてないからカットされる?ククク…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:34

    >>79

    ダイナーはゲームだから恋愛主軸でやったら4ユニット×4人の16人それぞれ描くかバンド内でヒロイン奪い合うかにしないといけなくなるから仕方ない本当に仕方ない

    レヴァフェメインで恋愛抜きのわちゃわちゃやる形式なのは無難であり名案なんや

    アニメスタッフささ恋はなんや?ゴッゴッゴッゴッゴッ 漫画やないんかいゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:45

    もう学祭デートも学祭後の屋上デートも家デートもボイスコミック化してくれって思ったね
    アニメはこのまま終わってていいですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:53

    >>90

    待てよ9巻特装版の小冊子までいくとひまりと依先輩のシーンが面白くなるんだぜ

    残りの尺と横浜アニメの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:52

    >>96

    11話のタイトルでもう志帆と水口が話すシーンのとこなんで当然カットッス

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:22

    >>99

    9巻特装版の存在を知らずに通常版買ってしまった悲しきオタク、10巻こそは特装版を買うことを決意

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:05

    原作絵にボイスがついたボイコミが遥かに良い出来だと思うのが俺なんだよね

    30分近くもある力作だしな(ヌッ



  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:35

    >>102

    もう初デート学祭デート家デート2回目もまとめて作ってくれって思ったね

    声優だけは神キャスティングなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:14

    >>101

    ああ~早く10巻の店舗特典を公開してくれェ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:48

    もしかしてやが君みたいに半端な所だろうとも夏祭り回辺りで終わらせておいた方が良かったタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:52

    マネモブ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:57

    >>105

    当たり前のことを抜かすな!

    どうやったって9巻分が1クールに収まるわけないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:12

    >>107

    どうしてそんな無茶な配分にしたの...?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:58

    >>108

    おいっバンドアニメやってくれって言われてバンド要素入れるために学祭まで入れないとまともにバンドシーンないから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:45

    な、なぜささ恋アニメこうも愚弄されるんだ…

    み、見ろ 挿入歌にはあの金糸雀もあるんだぞ

    … ところでこの曲は何話で流れたんです?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:14

    とはいえ1クールでどういう配分にしたらよかったんスかね
    ローレライ組の話オミットでライブハウスまでにすると尺が余りそうなのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:51

    >>102

    一迅社からの強烈なお気持ちなんだよね、ひどくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:18

    >>111

    多少のカットはやむを得ないとしてやっぱり花火じゃないスか

    細かく入る志帆の過去話はなるべく削って謎の多いツンデレ性格なライバルぐらいに思わせておいて新曲作って戦おうってとこで学祭はこれからだエンドでよかったと思うのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:59

    作者には頑張ってほしいですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:11

    >>111

    夏祭りからのお泊まりで綺麗に区切れたと思うんだよね

    最終回でベッドシーンもインパクト充分だったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:20

    >>111

    >>113 に同じくなのねん

    実際単行本だと三巻でライブハウス、そして四巻裏表紙のあらすじで「新章開幕」なんて書かれてるくらいスから

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:06

    >>111

    告白後に...イチャイチャデートを盛る...

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:59

    1話を1巻分で纏められたのは同じ時間軸をひまり視点と先輩視点でやってる話だからアニメだと両方を一纏めにして短縮できたんだよね
    それ以降は普通に時間軸進んでるから20分弱に纏めるのは無理です

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:56

    原作者と声優と原作ファンにはお悔やみ申し上げますね…マジでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:58

    >>101

    ちなみに9巻特装版の小冊子は主要な電子書籍で単話売りされているらしいよ

    しゃあけど既に小冊子のために9巻を買い直していたら…人生の悲哀を感じますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:43

    >>120

    その情報マジでありがてぇ........(語録無視)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:55

    >>120

    俺なんて電子書籍で全部読んだけどメロブの復刻特典のために全巻紙で買う芸を見せてやるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:09:06

    >>102

    学祭デートカットもボイコミ化してくれるならむしろアニメのクソ作画クソ演出でやられるよりもその方がいいんだよね

    そもそもクソアニメの尻拭いをボイコミにさせるなって話なんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています