おすすめの冷感グッズ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:29

    最近暑すぎてこんな暑いのがあと1ヶ月以上続くのかよって心折れそう

    最近いろんな冷感グッズ出てるけど種類ありすぎて迷うから皆のおすすめを教えて欲しい

    ちなみに自分は8月に野外フェスに行くんだけど現時点でこの暑さだから8月に一日中屋外にいるのが怖くて仕方ない
    野外フェス時におすすめの冷感グッズとか教えてもらえるとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:37
  • 3124/07/22(月) 20:46:38

    >>2

    おおありがとう

    いいね、絶対汗まみれでクタクタだし終わったらこれでさっぱりするわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:54

    下手に半袖で過ごすより長袖着てこれを両手首胸元背中に吹いた方が涼しいよ

  • 5124/07/22(月) 20:57:12

    >>4

    なるほどその手があったか

    半袖で野外にいると日焼け止め塗っててもなるべく日傘差してても腕がヒリヒリするから困ってたんだよねありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:15

    直接冷やすわけじゃないけど無印の風を通すシリーズの服いいよ

  • 7124/07/22(月) 21:04:40

    >>6

    そんなのあるんだ

    調べてみるわありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:30

    保冷バッグに凍ったペットボトルを持っていき保冷剤代わりにする
    凍ってないペットボトルをバッグに入れれば適度に冷えた水分がいつでも飲める
    役目を終えたら飲めば荷物も軽くなる

  • 9124/07/22(月) 21:18:25

    >>8

    それいいな

    ありがとう

  • 10124/07/22(月) 21:20:24

    >>7

    無印の通販で買おうと思ったらごく一部のサイズ以外在庫なしだった…

    すごい人気なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:43

    言われるまでもないだろうけど冷感グッズは実際に体温を下げているわけではないからそこは注意してくれな
    気持ちいいけどやりすぎると逆に熱中症になるリスクが上がる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:04

    これがないと生きられない身体になった
    女性用の冷感シートはヌルすぎる

  • 13124/07/22(月) 21:40:08

    >>11

    うむ

    冷えピタとかのひんやりグッズは体温は下がらないし熱中症対策にはならないってのは聞いたことある

    肝に銘じておく


    >>12

    GATSBY評判良いな

    強そうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:09

    ://liberta-online.jp/shop/product_categories/coolist/

    大きめのコスメショップとかロフトとかハンズとかにしかないのもあるけどこのクーリストシリーズおすすめ どれもひんやりして気持ちいいものばかりだ

    アセダレーヌは持ち運びやすくて首とか手首とか膝裏に塗るだけで冷たくて気持ちいいよ
    これなら普通のドラッグストアにもある

    あと水分補給!塩分補給!なるべく日陰!汗を拭く!帽子!男だろうが女だろうが日傘は持っておく!ちょっとでも無理だと思ったら休む!

  • 15124/07/22(月) 21:59:32

    >>14

    すまんせっかく貼ってくれたリンクが見れない…

    でもクーリストで調べたら出てきたわ

    アセダレーヌたしかに手軽に持ち運べてさっと塗れてよさそうね

    塩分タブレットも持ってってこまめな水分補給を心がけるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:10

    ネッククーラー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:54

    アイスリングって呼ばれてるやつ

    でもフェス中ずっと持続するかは微妙だな…

    ICE RING(アイスリング)商品一覧 | 子ども服のF.O.Online Store(エフオーオンラインストア)fo-online.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:29

    保冷剤ポケットのあるタオルを首に巻くのが結局一番よかった
    凍らせたロゴスの大きめの保冷パック1枚と食品についてくる小さめの保冷剤複数を一緒に保冷バッグにつめて持ち歩いてるけど
    バッグの開閉を最小限にすれば先週末の屋外で5時間以上、クーラーの効いた施設に置いておける場合は12時間経ってもまだ冷たさを保ててる
    今日は凍らせたペットボトルも一緒に入れてみたが8時間経っても9割凍ってて飲めなくて逆に困った

  • 19124/07/22(月) 22:37:35

    >>16

    >>17

    >>18

    最近首になんか巻いてる人よく見るね

    首は太い血管も通ってるから首元を冷やすのは良さそうね

    保冷剤ポケット付きのタオルとかあるんだ

    詳細レポートありがとう

    やっぱ保冷バッグは必須そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています