ウマ娘化できなさそうな馬って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:20

    どんなのがいるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:42

    この馬はハマノパレードか…?
    サクラスターオーは無理とか言われてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:18

    データを保管するって概念が無い時代に活躍し関係者にもヒアリングが不可能な奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:01

    トロットサンダーとか不祥事絡みの馬は無理なんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:17

    いるかいないかは別として馬主さんが首縦に振らなきゃ問答無用でNG
    次は資料が無い馬とかかね、戦前戦中みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:26

    サンエイサンキュー…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:33

    末路が悲惨すぎる馬は流石にならないんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:47

    >>4

    セントライトとか全然情報ないもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:59

    ノーザンテーストとトキノミノル…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:12

    >>8

    そこは関係者次第じゃない?

    間違いなくハッピーエンドにはするだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:16

    スズカと二者択一なオフトラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:13

    >>12

    オフトラはスタッフ側の思惑って言うより馬主さんからストップ掛かってるんじゃないかって…

    当時大分色々言われた馬だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:25

    シンプルに参考資料が少ないやつ(トキツカゼとか)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:17

    出されても困るって意味では全然その国の競馬事情が分かんない国の馬とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:01

    今までのメディアコミックで掘り下げされた時代や路線に活躍した馬
    例であげるとイブキマイカグラとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:06

    タマモクロスを菊花賞に出走させて勝つとさらりと存在が告げられてるけどそれ以降は触れられないスターオー...
    マティリアルとかメリーナイスとか触れられるのもいつの日か

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:13

    >>8

    そこはスズカとライスで既にクリアしてるとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:50

    普通に金子オーナーの所有馬じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:12

    古すぎる馬は資料もそうなんだが今いるメンツに混ぜて話作る為のフックとかがな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:13

    ダンツフレームが行けたんだからいけるかと思ったが
    ダンツそこまで悲惨でもないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:52

    馬主さんが批判喰らいかねないタイプの悲劇的な結末を辿った子とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:57

    >>18

    予後不良は競馬に付きものだからそれは違うんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:12

    地方馬のウマ娘化は設定上まだハードル高いんじゃない?
    ウララフリオーソの例はあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:21

    馬主さんが実際に犯罪で逮捕されてたり疑惑で真っ黒だったりするところは難しいんじゃないかな〜と
    レガシーワールドとか、レオダーバンとか、フジヤマケンザンとか、アブクマポーロとか、チアズグレイスとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:56

    サンエイサンキュー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:29

    サンエイサンキューは無理だろうなって言うより出てほしいけどあの馬主に話言ってほしくないってちょっと特殊なカテゴリーだから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:58

    ウイポもそうだけど一定以上古くなると勝負服の色すらわからなくなるから作るの大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:55:57

    >>20

    そういう馬って大体血統的な繋がりも人の繋がりもないから絡ませづらいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:00

    オフサイドトラップやろな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:19

    >>13

    ウマ娘のスズカが荒れネタであるようにオフトラ居てスズカ居ない場合はオフトラが荒れネタになりそうではあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:24

    ハードバージも結構悲惨な最後なだけに無理か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:39

    ケイエスミラクルもまあまあクソローテで死んだ方なんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:19

    >>30

    今のメインで居る子と血のつながりが無い

    陣営の面々も今のメインの子達の陣営とにおわせが作れない

    馬主さんも早々に撤退しててコネがどこにもない

    みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:45

    >>23

    明確に名義貸しで処分されたトロットサンダーの馬主と競馬的にも法的にも処分されてないサブちゃんを同列に語るアホ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:47

    引退後に病死や放牧中に事故死なんて言うのはサラブレッドあるある
    なのでそれらを悲惨な最期にカウントしてたら結構な実装済みのウマ娘がいなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:20

    競馬の中で悲惨な死に方した馬は大丈夫そうだけど(予後不良、病気等)競馬以外の部分で悲惨な死に方した馬は難しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:44

    事故死や病気はノーカンじゃね?
    それこそ馬肉になったとかならまだしも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:46

    キンチェムとかエピソード濃くて有名だけど古すぎるし日本との関わりも薄いしキャラとして出ることはなさそう
    最近も記念硬貨とか作られてたし権利どこが持ってるかは辿り着けそうではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:12

    >>38

    アストンマーチャン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:46

    殆どの悲惨な結末を迎えた馬って病気とか事故で「誰も悪くない」が故の虚しさがあるけど、サンエイサンキューの場合明確に悪い奴がいるからハッピーエンドに持ってくのも難しいんだよな
    病気と事故にもしもがあっても人災にもしもなんてないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:03

    >>38

    ラインクラフトを忘れないでください...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:12

    >>41

    心不全ってポックリ逝けるし言う程悲惨か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:40

    >>26

    ジュンライトボルトの馬主も確かやらかしてたよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:55

    >>40

    流石に戦前の馬はでてきても三女神みたいなNPC枠だろう…

    カブトヤマやガヴアナー実装!って言われても相当なマニアじゃなきゃ「?」だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:55

    どうしてもいうならまぁスキルウィングとか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:07

    >>41

    >>43

    両方病気じゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:10

    >>2

    ドゥラが有りならこの馬も…と思ったけど産駒すらか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:34

    ヒカリデユールみたいなサラ系ってウマ娘だと扱い難しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:03

    >>47

    ここら辺だとワグネリアンとかアスクビクターモアとかにも波及するからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:15

    >>50

    まずあの世界サラブレッド種以外のウマ娘いるのかって話になっちゃうからな…ただでさえふわふわしてる世界観迂闊に掘り進められんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:17

    >>48

    文盲してた...

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:39

    >>26

    レガシーワールド…ハマノパレードと馬主が同じ(当時めちゃくちゃ叩かれた人)

    レオダーバン…脱税で2001年に逮捕

    フジヤマケンザン…詐欺で2008年に逮捕

    アブクマポーロ…最終所有のデルマークラブが詐欺疑惑で真っ黒(同じ馬主の馬にリンドシェーバーなど)

    チアズグレイス…馬主が暴力団幹部の内縁の嫁との噂

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:07

    凱旋門賞シナリオアメリカ版が出ない限りSS以外のアメリカダート馬出なさそう
    モンジュークラスの日本競馬に因縁のある馬が居ないからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:03

    キョウエイボーガンとかどうかな?あっちは最期恵まれてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:27

    じゃあアイネスフウジンは一体どこから許可を取ったことになるんだ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:18

    >>58

    親族辺りが権利持ってたとか?

    大昔の馬主に比べたら見つけやすいだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:04

    >>58

    親族か生産者か最期を過ごした牧場の牧場長のどれかだとは思うけど調べた感じ一家心中じゃないから親族から許可貰ったんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:46

    許可を取らなきゃいけない人が誰もいないならフリー素材なのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:47

    >>58

    アイネスも含めてだけど、今ウマ娘にいる馬でどこから許可取ったのか意外とわからん馬は多いから、そこはあんまり気にしなくていい

    パッと見ただけでもスペシャルウィーク、ビワハヤヒデ、シーキングザパール、スーパークリーク、マーベラスサンデー、イクノディクタス、ツインターボあたりは調べた限り馬主の現況や親族がほとんど不明だから、その辺はサイゲしか知らないルートがあるんだと思われ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:42

    ぶっちゃけ公表されてないだけで馬主知り合いネットワークからはこぼれてなくて
    「いや、普通に先日ゴルフしたけど」 みたいな人いっぱいいるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:44

    気力体力の衰えから馬主業からは撤退したけど普通に関係者とは連絡取ってるみたいな人は普通にいるだろうしな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:00

    ダイナナホウシュウあたりとかトキツカゼやガーネットとか見てみたいけど大多数が「誰?」になっちゃうのとか

    キーストーンは無理…と言いたいけどこの世界なら本来出場予定だった有馬で有終の美もやらせてみたい気持ちもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:11

    >>62

    >>63

    少なくともスペはリーチザクラウンの件もあるから西山オーナーから聞けば分かりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:19

    エアジハードは馬主許可取れても、名前がヤバくてダメそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:40

    >>56

    昔はスズカファンから嫌われてたけど最近はスズカみたいな一発屋よりもオフトラみたくちゃんと実績積み重ねた馬の方が評価されるようになってきただけだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:27

    アイネスはちゃんと破産手続きはしてるんだから財産の所有権がどこに移動したかくらいは把握されてるんじゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:30

    名前で言うとテイエムプリキュアとかもかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:52

    >>70

    リアステとジャスタウェイは大丈夫そうだがこっちは確かにね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:20

    馬主が地上げの帝王と呼ばれたモガミチャンピオン

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:28

    >>68みたいなのだな

    スズカが一発屋って言うならオフトラだって一発屋だろ

    両方褒めればいいのに、片方下げるのに夢中で自分の馬まで貶めてることに気付かない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:30

    >>73

    どうせ対立煽りでしょ

    相手にする事ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:52

    >>54

    下二つははっきり言って真偽不明だし

    立件だってされてない案件だから関係ないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:41

    関係者が不祥事起こしてるのは無理というか関わって欲しくない
    馬と馬のファンには悪いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:47

    そういう意味では騎手がアンタッチャブルなマヤノとかドトウとかよく実装出来てるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:52

    >>67

    アニメ一期でジハードインジエアって変名が出てるのでそこは問題にならないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:52

    >>77

    そっちは騎手要素入れなきゃいいだけだからまぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:20

    >>77

    騎手がやらかした程度なら大丈夫でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:44

    レッツゴターキンとかダイユウサクとか見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:48

    古すぎて実装できないパターンは公式でウマ娘0とか作ってくれないかな‥サイゲさん、今より少し前のお話とかどうすか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:45

    >>21

    冠名ダンツの宝塚は悲惨だぞ

    ライス故障+屈腱炎引退のダンツシアトルもいるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:11

    >>75

    とはいえ「疑惑がある」とこにワザワザ突っ込んで色々言われるよりは、犯罪に近いところには最初から関わらない方がいいに決まってるからなあ

    同じような理由でハイセイコーやハクサンムーンとかもキツいんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:13

    >>68

    何処の異世界の話だい?

    ウマカテのごく一部以外の競馬コミュでオフトラの評価なんか聞いたことねーわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:57

    >>83

    フレームはようやくG1勝てたんだから別に悲惨じゃないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:09

    レガシーワールドはちょっと楽しみなんだけどなぁ
    引退後のポニーとのエピソードとか好きなんだ。アレしたのが大きいんだろうが、暴れん坊だった頃からのギャップが面白い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:27

    マイネルはどうなん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:54

    >>88

    こっちは順番待ちじゃないかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:45

    前どれかの馬の親族(孫?)がツイッターでアカウント作って話してたな
    肝心の馬の名前の方を忘れてしまったから探せないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:14

    >>90

    シンザンかタイテエムだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:43

    藤田社長がサイバーエージェントを立ち上げた頃にマイネルラヴのレースを観戦して勇気をもらったみたいなこと言ってたしマイネルラヴは待遇いいかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:48

    >>90

    ホクトベガ?

    これくらいしかわからない...

    他にも居るかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:21

    >>90

    ホクトベガのとこのお孫さんがツイートしてたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:50

    ホクトベガさんとこって権利がちょっとゴチャゴチャしてるって言ってなかったっけ?
    揉めてるとかじゃなくて複雑になってる的な

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:10

    >>9

    一応優駿は1941年に創刊でその年にセントライトが三冠取ってる感じだからセントライト以降だったら多分探せばなんか出てきたりはしそう

    ―『優駿』と栄光の三冠馬―創刊80年を超える月刊誌 #優駿 の記事から、当時の誌面をデジタル化し公開。 @YUSHUN_Magazinewww.yushunweb.jp

    セントライトの主戦へのインタビューとかもあったみたいだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:59

    ベタだけど金子オーナーの馬
    でも出ない馬をあそこまで匂わすか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:12

    >>91

    ああそっちもあったな

    こっちは元ツイも消えてるし記事とかも消えてるっぽい?

    >>93

    言われて思い出したわホクトベガだ

    まあこのアカウントが本当に馬主の親族のものなのかもわからん(ヘッダーの馬主通行証も本物かどうか素人には判別できん)し、親族だったとしてもツイートの通りなら権利がどこにあるかわからん状態らしいから難しいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:33

    >>71

    テイエムプリキュアがダメそっちもダメだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:30

    >>76

    じゃあ今すぐハヤヒデとナリブとマベサンをウマ娘から抹消しましょうねー

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:23

    >>100

    無知ですまんがそいつらの関係者って何かやらかしたの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:08

    >>99

    プリキュアは露骨にニチアサなのはあるが、ジャスはギャグ漫画、リアステは映画由来故に大丈夫そうだと思うんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:47

    >>101

    横領でムショ行き

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:38

    アイネスフウジンとかも今実装されてるからなんも言われないだけで
    仮に実装されてなかったら無理そうに見える馬だと思うのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:09

    >>99

    プリキュアは露骨過ぎるんだよなぁ...これがまだヒロインとかなら良かったんだろうが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:17

    そういえばフサイチの馬主って今どうなってるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:33

    >>102

    >>105

    それを言ったらプリキュアも元を辿ればラテン語の一単語に過ぎないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:50

    >>84

    ヤのつくところと接点がある疑惑の人に

    わざわざコンタクト取りに行くとそういう人たちと

    仲が良いと白い目で見られてサイゲどころか

    藤田社長にまで悪影響を及ぼす可能性が高いからね

    下手に関わらない方が賢明ではあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:35

    馬主が黒いというならワールドプレミアとかハクサン冠とか有名か

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:37

    >>106

    亡くなってるという噂もある

    くらいしか聞いた事ないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:20

    >>105

    マヤノトップガン(冠名+固有名詞)がいけるんだったらテイエムプリキュアもいけるでしょ

    むしろモロに名前使ってるリアルスティールやジャスタウェイの方が出すの難しいと思うが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:27

    >>109

    確か最近だとジュンもそうじゃなかったか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:27

    >>111

    東映が許可出してくれるかどうかだよねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:54

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:38

    プイもそうか、モロに映画名だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:54

    漫画等に別名で既に登場してる競走馬は本名に昇格してゲーム本編に登場する可能性はあるのか凄く気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:55

    >>113

    それを言ったら東映に限らず上がってる馬全部フラットでしょ

    しかもそれぞれ1社だけで決めれるようなことじゃないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:29

    今の所このスレに挙がってる名馬たちに思い入れのある人には申し訳ないけど、個人的にはウマ娘にいなくてもあまり支障が無い気がする…
    馬に罪は無いのは変わらないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:42

    >>116

    シングレとかスタブロの子?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:43

    アニメじゃキンイロから昇格したステゴとかおるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:46
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:25

    >>117

    前向きに考えれば可能性が無限大ってことよね。首を長くして待つわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:48

    (出て欲しいなら素直に出て欲しいって言えば良いのに...)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:09

    >>111

    プリキュアがいけるならリアルスティールとジャスタウェイもいけるのでは

    別にただの単語であってその作品固有の名称じゃないんだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:31

    ブロワイエ→モンジュー
    キンイロリョテイ→ステイゴールド
    アニメの偽名はあとで実名実装される実績があるけど漫画の偽名はどうすんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:50

    >>118

    そりゃ今現在いなくてもどうにかなってるんだからそう言えるよな

    上の方に出てるスターオーなんかは割と重要じゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:15

    >>123

    (サクラスターオーとホクトベガ来て欲しいです)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:44

    >>127

    ホクトベガはウインディちゃんの方で匂わせあったし可能性はあるで

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:01

    あー確かにサクラスターオーは来て欲しいかもな
    ゴールドシチーがいてサクラスターオーいないの不思議だもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:52

    >>124

    “テイエムプリキュア”だったらいけるってこと

    コレがもし”プリキュア”だったらマズイけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:04

    スレチかもしれんがホクトベガはともかくベガもまだいないの謎だよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:08

    >>127

    スターオーはこれでもかって位触れられてないから知らんが、ホクトベガは可能性あると思う

    >>126にもあるがウインディのシナリオで存在に言及があった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:37

    >>131

    偽名では出てるけどねハープアルファ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:17

    ラガーレグルスあたりも出しづらいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:03

    サラ系、アングロアラブとかはなさそう
    単純に今ほとんどいなくてわざわざ実装する旨味が少ないのもあるけど
    人間と同じような知能を持つ社会生物なウマ娘をその血統により区別し扱いに差を出すってどう考えてもヤバいでしょ
    牧畜動物である馬に対してなら自然なことだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:50

    まぁネタ切れには程遠いよな
    城プロとかネタ切れ感がすさまじいと聞く

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:16

    >>134

    タップのあれかぁ...

    シャカールが言っていたウマ娘

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:19

    >>135

    ギリでばんえいはどうだろう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:53

    >>136

    ウマ娘になってないGI2勝以上の日本馬だけでもまだ100頭以上いるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:22

    >>139

    なんなら原作がほぼ毎日更新されてるレベル

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:16

    >>132

    でもスターオーはウマ娘世界にほぼ確実に存在する

    なぜなら3期にあったローレルの春天の実況はスターオーがいないと成り立たないから

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:24

    トウショウボーイっぽいのはウマ娘でいるんだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:35

    >>142

    匂わせはあった(晩秋、囃子響きたる)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:05

    >>78

    キャラとしてガッツリ出すのとはちがくね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:37

    >>134

    馬主は今もやってるので許可自体は取りに行けなくもないんだけど観客(個人)のせいで馬が潰されたって経緯がめっちゃやりにくいだろうな

    わざわざ触れたい話でもないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:59

    そもそもサイゲが出す出さないを決めてるんだからこのスレ自体無用の長物じゃないの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:21

    >>146

    あにまんのスレに有用とか無用とか言う奴初めて見たわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:00

    >>147

    癪に障ったんならすまんな、でもそうだろ?

    結局ここで議論を出し合っても公式から答えが出されればそれまでだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:47

    あえて出さない方がいいと思うのはワープレかな…
    馬主の犯罪というのもだけどJRAにも迷惑かけてるのがいい気持ちにならない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:31

    ゴトルフィンとか無理そう
    ファインニードルとかレモンポップとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:46

    どのスポーツも後ろ暗いものを抱えてるもの。それを言ってちゃ何も始まらんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:54

    >>150

    フリオーソ「」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:55

    テンポイントやろやっぱり

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:38

    >>148

    予想スレとか嫌いなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:53

    >>148

    議論というかワイワイ話す程度だけれどね。別に公式から出たのならそれはそれで嬉しいし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:55

    >>154

    一々小競合うのが嫌い(オフサイドトラップの一件とか)

    出して欲しい気持ちも出して欲しくない気持ちも分かるが一々争わないと話も出来んのかって

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:08

    そういう雰囲気に持っていきそうなやつはスルーでいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:27

    メイセイオペラかな。設定とかややこしくなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:40

    まあオフトラの件は何回同じ話で言い争ってんのって気持ちにはなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:42

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:32

    >>158

    仮に出すにしてもフリオーソの件があるから純粋な地方トレセンのウマ娘として出すかどうか怪しいんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:22

    >>161

    これで行くならグランシュヴァリエも来て欲しいなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:10

    戦前の馬とかはそうだな
    上でも言われてるが、出したとしても(血統や上の人の)繋がり作れなくて✕ってパターンは多そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:15

    戦前の馬と金子オーナーの所有馬

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:56

    >>161

    出すのであれば他キャラと絡めないからフリオーソの様に特別留学生という形にしなければならない

    ガッチガチの地方トレセン所属のウマ娘とか地方所属なんだからそういう設定は守らなければならないとかあるなら多分これ以降の地方所属は来ないんじゃないかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:31:21

    金子オーナーのに関しては祈り続けろ、可能性はあるはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:30

    名前系はJRAがOKだしてるんだから苦情はそっちにいってくれって感じでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:37

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:29

    オレハマッテルゼとか来てくれませんかね...
    もちろんエガヲミセテもね...
    あとオレハマッテルゼと同じ馬主のノアノハコブネも...

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:25

    >>166

    金子さんは寧ろこれをスルーするのか!?って馬結構いるし...

    何なら存在自体はちゃんとしてるっぽいしね

    (4番ちゃんことクロフネ、ロブロイやネオユニのシナリオで匂わせのある大王と特異点、ヴィブロスのストーリーとシナリオでジェンティルが4人目のトリプルティアラとの言及➡3代目のアパパネもいると推測可)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:56

    障害で活躍した馬もハチャウマで来なかったから難しいと思う。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:21

    >>166

    >>170

    ワイが来て欲しいねんわブチコとソダシなんや涙

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:59

    >>171

    レース場のモデルはあるけど、飛越のモーションとか作るの厳しそう

    絶対容量食うでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:19

    >>169

    競馬を盛り上げたい小田切さんならウマ娘オファーは受諾しそうだけどね。やはりサイゲ側が扱いに困りそうだからオファーしてない可能性はある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:45

    >>172

    ブチコは戦績がアレで絡ませる馬がいないしソダシはまだ早いと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:50

    もし障害レースが来るなら特別ゲストに山本直也アナウンサーは必須だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:04

    >>174

    成績は十分だし、多分それ以上に実装待ちの列が長すぎるって問題もあるんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:51

    >>176

    三宅アナもめざまし卒業したし、アオシマバクシンオーもそろそろ定年だから数年後に期待

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:16

    >>172

    知らんがな

    まぁブチコは無理だろう(戦績的に考えて)

    ソダシは気が早過ぎる、もう後数年待て

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:10

    ソダシはいつかは来る枠だろ
    シロイアレノムスメとアパパネノムスメと一緒に

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:05

    >>179

    シラユキヒメ一族が好きなんやろ、そっとしといてやり

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:07

    戦績はもうアテにならなくね?
    なんなら知名度もすでにアテにならなくなってきてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:24

    >>182

    重賞勝ちのないサウンズやロイスもG1で3着以内には入ってるし...

    最低限重賞勝ちorG1で好走経験ありって指標はあるだろ


    ウララは知らん、あいつは特例中の特例でしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:19

    >>182

    まぁそれはそう

    GI取ってます、既存or有名な競走馬とのライバル関係です、エピソードも際立ってます、ぐらいでようやく白羽の矢が立っても良いレベル

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:41

    真面目にこの娘はどういう経緯でウマ娘化したんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:22

    金子の馬だとブルーイレヴンやクロフネくらいかな見てみたいの
    キンカメとかは本人は別にいなくてもクラシックの話成り立つディープはストーリーおもんなさそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:15

    >>186

    こうやって安っぽく対立煽ろうとする馬鹿もいるからこういうスレは嫌い

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:15

    >>185

    失礼な言い方をすればレインボーダリアのついで...?

    レインボーダリアが来るかそもそもわかんないけど

    普通に知る人は知る馬というのもありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:16

    >>185

    まあぶーちゃんと3冠レースを駆け抜けた唯一のウマ娘だから

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:51

    >>185

    よく言われてる『スタブロ描く上でぶーちゃんに憧れるもののクラシックで並びは知ることはなかった主人公とは別に、クラシック全部共に走った視点を描く上で必要だった』とかじゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:38

    >>187

    これが対立煽りに見えるお前さんは病気だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:13

    もう出るかもわからんけど、セントサイモンとか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:44

    3女神の話とかどう書くんですかね...
    全部もしもの可能性でやりきりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:58

    お友達たるサンデーもアメリカのレース実装の暁には来てほしいものよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:06

    なんだかんだでマルゼンより昔の馬は普通にどんどん来るとは思ってる、ただしノンプレイアブル枠で
    実際スピードシンボリも、名前だけは出てきてるけどもう卒業してる扱いだったし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:13

    なんかこのスレ見てたら馬主って黒い人多いんだなって

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:23

    >>196

    そら十数年前でもヤの字の人と繋がりあるなんてザラだったし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:55

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています