なんでやーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:29

    何でヤマトはリメイク作られるのにガンダムはリメイクされへんのじゃあっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:00

    まあ主人公の声優は変更やろうけどなブヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:09

    派生作品がいっぱいあるからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:29

    オリジンやったやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:31

    一年戦争のことになると早口になるおじさんたちが面倒くさいからだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:32

    SEEDが実質初代リメイクって聞いたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:10

    あのうククルス・ドアンの島を忘れないでくれませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:17

    >>1リス大丈夫? なんかリメイクできなさそうな段階に入ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:19

    へっなにが初代ガンダムや種と種死のパクりのくせに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:24

    あっ 今オリジンって書こうとしたでしょ?
    よく間違えられるけど別物なのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:26

    何も知らない頃にオリジンがリメイクなんだと思ってたのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:33

    ヌーッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:52

    禁断のククルスドアンの島二度打ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:52

    オリジンはオリジンであってリメイクではないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:37

    >>2

    そもそもリメイクで声優が続投するパターンは少ないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:20

    オリジン見たことないけどどうなのん?
    なんかシャアのテンション高いのは聞いたことあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:55:34

    怒らないで聞いてくださいね
    SEED無印ってファーストのリメイクみたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:55:39

    >>16

    アニメの方見たけどしゃあっ主人公の前日譚って感じだったっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:41

    生みの親が「リメイク不要ッ!」してそうなんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:15

    SEEDがファーストのリメイクかって言われるとなんか違う気もする
    それが僕です
    いやっ聞いて欲しいんだ確かにオマージュ要素は感じるがね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:12

    産みの親はリメイクを望んでないし
    望む連中は"ほう思想が見えますね"な奴らばかりでストーリーそのままなリメイクをさせてくれないしで放って置くのが一番なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:16

    >>20

    リスペクトとかセルフパロディだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:00

    ある意味聖域だから仕方ない本当に仕方ない

    ちょっと演出変えるだけで解釈違いで騒ぎ出しそうな厄介ガノタが多過ぎなんだよね怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:40

    言い方悪くなるけど御禿が荼毘に付して20年くらい経ったらやるんじゃないスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:56

    オリジン(アニメ)はですねぇ…
    ガンダムエースで安彦良和先生が連載していたガンダムのコミカライズをアニメ化したアニメなんですよ
    親父…なんでアニメ→漫画→アニメって経緯なんかな?
    前日譚としてちょうどいい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:25

    いっそ庵野にシン・ガンダムでも作って貰えば良いんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:28

    オリジンはリメイクでないと思う反面…オリジン版の本編もアニメで見てみたいという思いに駆られる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:11

    さっきから種がリメイクって言ってる真似モブに悪いんだけど 種はあくまで21世紀のファーストガンダムがコンセプトなだけであって別にリメイクでもなんでも無いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:16

    >>14

    オリジンは安彦先生のキャラへの解釈が富野監督と異なりすぎてどうしても違和感強いんだよね

    あくまであれは初代と似たパラレルであって初代のリメイクじゃないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:41

    リメイクなんていらねーよ
    ハゲは過去の作品の焼き直しなんて真平ごめんだろうしハゲ抜きでやったら別物なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:15

    >>26

    シン・イデオン滑りすると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:12

    昔の作画や構成だと話がイマイチ頭に入って来にくいんだよね
    ワシ本編見た後に感想サイト読み漁ってやっと話の流れを理解したし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:03

    >>9

    あわわっお前はプレミアを超えたプレミア

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:18

    ヤマトですら出渕が火中の栗だなんだ言われてたんだ
    ガンダムなんてその比じゃないと思った方がいいっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:54

    リメイクやるより新作やった方がよっぽど良いんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:58

    わざわざ戦争の種を増やすより理解度の高い監督に令和のファーストを作ってもらう方が建設的だと考えられる
    まあどのみち議論にはなるやろうけど宇宙世紀をさらに混沌にするよりはマシや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:02

    >>4

    続きどこへ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:03

    よしっじゃあ企画変更してネトフリで実写ドラマ化しよう
    勿論滅茶苦茶実写で製作は海外

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:44

    >>38

    しゃあっケツ・アゴ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:24

    >>38

    実写版って…ま、まさか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:27

    リメイクされたら富野作品の手触りが無くなるだろうからあまり食指が動かないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:32

    >>32

    うむ…

    それもあって正直初代のアニメよりも時系列把握しながら楽しむなら漫画のオリジンのほうがいい


    しかし……屈指のネタ回ドアンが見れないという葛藤に刈られる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:07

    リメイクなら0083とかZとかZZでいいんじゃないスか?
    特に0083はニナとガトーの関係が意味分かんねーよもっかい作り直して欲しいーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:07

    多分作ること自体は出来るよね、作ることはね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:22

    ファーストはあの時代だから人口爆発と棄民政策としてのコロニー建設みたいな考証にリアリティあったけど現実は違う歴史を辿ってて乖離が激しいんだよね
    もう最新の未来予測に基づいた新しい世界観を作った方がいいと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:57

    >>43

    お言葉ですがその辺りも手をつけると面倒くさいと思いますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:43

    >>45

    しかし…コロニーを落としてこそガンダムなのです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:45

    ぶっちゃけキャラやエピソードを持ってきたり現代風にしても単純に比較されるだけ気がするから
    作るにしても機体だけ借りてきてキャラやらストーリーなんかは新たに作り直すようなのがいいんじゃないんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:11

    >>48

    お見事っ

    アナザー・ガンダム誕生だあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:25

    サンボルはその点上手くやってると思うんだよね
    まあ大田垣展開も多いんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:37

    そもそも最初のアニメ放送が有った後に映画三部作やってるから当時でも相当な優遇扱いだったと思われるが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:30

    >>43

    しかし…0083はもうコミカライズでリメイク版が出てるしZも不完全とはいえデジタル作画で新しく作り直されているのです

    おそらくZZなら激えろなメスブタ揃いで機体のデザインも秀逸だしリメイクすれば新規の開拓ができると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:02

    リメイクするメリットを教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:34

    F91リメイクよこせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:24

    >>54

    没になったTV版でいいやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:02

    >>53

    ハゲが死んだ後に作れば財団Bが好き勝手しやすくなってハッピーハッピーみたいな欲望は透けて見えるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:30

    >>54

    ヌーッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:10

    オリジンとククルス・ドアンの島はまた別物ってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:57

    仮にリメイクしたら1話でプロト・タイプ・ガンダム壊すシーン出るんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:47

    HDリマスター(描き直し)でいいと思うんだよね
    種みたいなね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:41

    >>40

    そして私が赤い彗星のケツアゴを受け継いだ正統後継者である

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:01

    >>60

    ま、それでも文句言う輩はいるんやけどなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:37

    >>60

    似たような事をやって大不評だった…それが劇場版ガンダム特別版と劇場版Ζです

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:45

    リメイクしてもガンダムタイプが一機しか出ないからプラモ売り上げには繋がりにくいんじゃないスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:21

    >>60

    劇場版を見ろよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:56

    >>56

    宇宙世紀は既に好き勝手やってると思われるが…

    そもそも苦言は呈せど商売と分かってるからそこまで過激なことは言わないと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:18

    2クールしかない水星のロボット戦闘シーンがアレなことを考えたら初代のリメイクなんて夢の又夢じゃないッスかね 忌憚の無い意見って奴ッス

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:07

    >>43

    0083とか百パー当時の作画を超えられなくて愚弄されるんだから無理ゲーすぎないスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:45

    >>66

    隙間に好き放題突っ込むのと既存作品を上書きするのは違う

    これは差別ではない差異だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:38

    ヤマトはヤマト以外で出来ないからリメイクするだけでガンダムは初代ガンダムである必要ないからやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:02

    富野の"アニ舐め"にある空気と水と土の玉からなるルナツー・メタル争奪戦のGレコに繋がる1stリメイクが見たいのは…俺なんだ!
    シャアけどどうせ拾ってくれんわっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:18:40

    富野が鬼籍に入ったら庵野がシン・ガンダム作るやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:08:38

    >>39

    ククク…

    GIF(Animated) / 1.02MB / 2540ms

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:54:57

    ムフッ リメイクしたらガンダムに羽生やした新型出してプラモ売ろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:57:12

    >>43

    リベリオンで満足しろ…鬼龍のように

    まっ603のジオン残党滑りに納得できるかどうかは人によるだろうからバランスが取れてないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:00:49

    >>75

    EW当時はOVAや映画でメカデザが変わることは良くある事だったらしいけど何も知らず見たら驚くよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:18:34

    ゲームよこせ
    PS2くらいのころには沢山でてたのになぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:20:46

    ヤマトと違って続編がたくさんあるから接合性持たせるのが大変なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています