ここだけアオキさんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:52

    カブさんとの交流がきっかけでローズ委員長にスカウトをかけられてガチで迷っている世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:29

    アオキさんの非凡ぶりなら、ローズ委員長が破格の条件を提示してもおかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:49

    ムゲンダイナと戦うアオキさんを幻視

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:13

    ガラルのカレーを大盛りで食べるアオキさんは絶対居る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:50

    スタジアムでバトルするのに不向きすぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:23

    >>5

    でかいスタジアムに目の死んだおっさんがポツンと立ってるのシュールすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:42

    >>6

    初登場時は観客が困惑してしんとなってるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:19

    ジムリ採用だったらユニフォームどうすんだろ
    野球の監督みたいな格好すんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:16

    カバンの代わりにスポーツバッグを持ったアオキか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:09

    宝食堂の常連さんやチャンプル住民の声援に応えたりはしてるので、そういう愛想がまったくないわけではないんじゃないか
    リーグカードで絶対何か食ってるという確信がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:20:01

    海外のスポーツ界ではアジア系のマイノリティにとってアジア系のプロスポーツ選手は一種の救いみたいなもんだから人気にはなりそう、ポケモンの世界には差別とかあんまなさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:33:56

    >>11

    それこそホウエン出身のカブさんいるからね

    アオキさんはどこ出身か分からんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:39:32

    ローズ(ジムリーダーになって欲しいと思っている)
    アオキ(マクロコスモスの営業だと思っている)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:01

    でもメジャーのジムリーダーに据えるなら誰かをマイナーに送る事になるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:49:01

    閃いた、パルデアからの刺客としてマイナーリーグから道場破りみたいな感じで来てもらえばええんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:58:53

    でも営業の方ならパルデアで安定してるし25年続けて安定してるしローズさんも成績振るわない営業マンを中途採用しようとするか問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:59:46

    ノーマルジムリなのかひこうジムリなのか

    面倒なことに ジムリーダーを 兼任なんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:17:25

    アオキさんの営業職、仕事と見せかけて報酬でもあるからな…
    営業辞めさせたらジムリ・四天王兼業を拒否るからやらせてるみたいなとこありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:00:04

    もしガラルに行っちゃったならパルデアに行くたびにポピーがグングンでかくなってく様子に感心しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:27

    ガラルのジム形式で兼任やるとマイナー+メジャーならともかくメジャー+メジャーだと色々面倒なことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:23

    ガラルのジムリはトップアスリートでありつつ芸能人っぽい部分もあるからそういうファンサをやるアオキさんもいるかもしれないということでいい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:20

    アオキさんの手持ちがアオキさんよりファンサ上手だったら面白いな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:50

    >>22

    ムクホークたちが観客席をブッワアアア!って凱旋してから着陸してそう

    アオキは棒立ち

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:53

    どうしようか…困ったものですね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:51

    >>24

    オモダカが一番小さいのジワる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:39:02

    >>23

    アオキが棒立ちだから逆に強キャラ感でてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:01

    >>26

    こんなにゆっくり歩いて入場してくるのが似合うジムリーダーがいまだかつていただろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:43

    カブさんにユニフォーム用意して貰うけど「普段のこれでいいです」って言ってめっちゃ普通にスーツで出てきてスタジアムにどよめきが走る

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:00

    確かにガラルのスタジアムに一人だけスーツのおじさんが謎の気迫を漂わせながら入場してきたらざわめくな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:12

    >>28

    しかもそのおっさんの手持ちらしき鳥ポケモン達が滅茶苦茶格好良くファンサしてくるやつだから何者だとなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:59

    もしユニフォーム着るとしたら背番号は何になるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:04

    >>24

    オモダカさんよりカブさんとうどんへの感情がデカくて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:41

    >>31

    背番号か……58(こめ)とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:58

    チリちゃんはローズ委員長からのヘッドハンティング断ったのにとんだ薄情者だぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:21

    >>34

    待て待て、まだ仕事でガラルに突撃させられた可能性もあるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:04

    >>35

    でも>>1見る限りガチで迷ってるんでしょう...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:58

    >>35 >>36


    オモダカ「アオキ、ガラルに出張に行きなさい」


    アオキ「わかりましたカレーとか食べてきます」


    オモダカ「アオキ」



    カブ「アオキくん久しぶり!!!!!!!」


    ローズ「ガラルにも四天王制度作ろうと思うんだけど興味ない?」


    アオキ「お昼カレーとステーキハウスどっちにするべきだと思います?」


    ローズ「聞いて」


    こういうことなら「仕事で突撃」「ガチで迷ってる」が両立する

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:32

    >>31

    アオキの投球フォームが青柳に似てるって言われてるからタイガースみたいなユニフォーム着て入場してきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:12

    >>37

    それだと上で話してるジムリとかファンサとかの話と食い違うのでは...?

    スカウトされてそれに断らずに迷ってるでいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:10:32

    >>34

    ローズ委員長から「パルデアと兼任で良い」と言われて迷っている可能性

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:18

    >>40

    パルデアと兼任はそりゃあ迷うわ、ていうか断れよアオキさん!オーバーワークすぎるwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:56

    >>37

    取り敢えずアオキの中ではカブさんに会いに来てカレーかステーキ食いに来た感覚しかなさそうです!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:23

    >>33

    0103 おじさんとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:39:05

    >>40

    アオキさんが兼任してもいいかも...って迷ってるってこと?あのアオキさんが?w

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:22:11

    >>44

    多分ガラルの飯が美味かったんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:16

    真面目にアオキさんが迷うって何が理由になるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:38:29

    その土地の飯が上手いかとか、自分時間をどれくらい確保できるかとか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:56:14

    ガラルの食事事情を聞いて微妙な顔をするアオキ氏

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:07

    >>44

    ガラルの仕事が増えたことを言い訳にパルデアの方の仕事をさらにさぼるつもりでいそう。ガラルの方にはパルデアの方の仕事が忙しいと言い訳しとく

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:00

    >>10

    いただきますの合掌してそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:34

    サボるのはいいけどバトルはしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:27

    パルデアの仕事ますますサボって他地方の仕事に時間割くならいっそパルデアの仕事スパッとやめちゃった方が迷惑にならなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:06

    とはいえ契約体系がサラリーマンとプロスポーツ選手くらい違そうなんだよね
    パルデアの安定性のが働く分にはいいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:18:49

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:23:13

    何にしてもガラルのポケモンリーグ状況とか知る為にトップに一度は出張で行かされてそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:33:16

    >>55


    「というわけですアオキ」

    「ですがガラルの食事はパルデアと違って…」

    「あれは自分好みの調味料をかけてビールと一緒に楽しむものです」

    「わかりました、行きます」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:34:16

    >>56

    何しに行くんだこの会話で!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:02:16

    >>57

    ごはん食べに行くんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:51

    ガラル飯を如何に美味しく食べるかの出張か

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:08

    カブさんに出張の際に出会ってバトルでもしようかとエンジンシティあたりでドンパチしてたら知らんうちにギャラリー出来てて慌てる回がありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:07

    >>60

    うっかり2人揃ってスタジアムで本気出してるのを見られたんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:53

    ダイマックスするアオキさんとテラスタルするカブさんが見たいんや……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:52

    >>62

    おいおいおい

    最高かよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:43

    ダイマックスノココッチと炎テラスタルマルヤクデか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:03:05

    普通に見たいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:08

    >>64

    そんなの見たら盛り上がるしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:23

    そして泊まる予定のホテルがガラルのマスコミに張り付かれて困るアオキを自宅に泊めてくれるカブさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:03

    リーグの仕事で出張なら委員長経由で情報行くだろうしチャンピオンも襲来して収集つかなそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:04

    ガラルの戦闘狂共がアオキをバトルしようぜ!と襲うのか……地味に返り討ちしそうだからヤバいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:32

    まぁ中堅どこの強さは発揮しそうなイメージはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:48

    そしてガラルだけじゃなくてパルデアのお茶の間ニュースにも流れてしまうアオキ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:48

    >>71

    パルデアの面子からの電話とメールが止まらねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:16

    >>1

    違うタイプを扱いこなすジムトレーナーは、ガラルではいないから目を付けてても違和感ないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:35

    >>68

    ダンデが迷子してる時にばったり遭遇してそうなのはなんなのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:34

    >>67

    何故だ、その一時的な同居状態を見たいと思ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:46:26

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:31:47

    アオキがガラル行く時にノココッチを連れてくのは確定として外は誰を手持ちにして行くかが気になるなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:17

    >>69

    >>70

    これはスレタイどおりローズ委員長も目をつけますわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:15

    ガラルの子A「わー! おっきいノコッチだー!」

    アオキ「いえノココッチです」

    ガラルの子B「ちがうよー! ノコッチはノコッチっていうんだよー!」

    ガラルの子C「パルデア地方だとノコッチのことノココッチっていうのー?」

    アオキ「いえあの」

    ガラルの子D「ノコッチ! ノコッチ!」

    アオキ「……」

    アオキ「はいノコッチです」

    ノココッチ「!?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:02

    >>79

    ノ『ノーコ!?ノノコノーコ!?(アオキ!?僕はノココッチだよ〜!?)』

    ア「すいませんノココッチ……子供の夢を壊さない為にスタジアムでの紹介まで耐えてください」

    ノ『ノーコ……(しょうがないなぁ)』

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:05

    ガラル出張業務扱いで引き受けさせられるアオキ
    飛行ノーマル両方ジムリ級以上なうえ常時スーツ、
    リーグカードを作らずパルデアリーグ営業名刺をそのまま渡すのでパルデアリーグが勘違いされる回

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:00

    >>81

    パルデアリーグってブラック企業なんだ……ってなるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:12

    >>81

    アオキがおかしいのかパルデアリーグがおかしいのか困惑するやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:26

    ガラル民「Oh……クレイジーパルデア……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:53:10

    ガラルも大概なとこはあるけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:08:50

    ガラルで初めてノココッチが確認される貴重な試合になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:16:23

    ノココッチブームがガラルで巻き起こるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:57

    ダイマックスしたらノコココッチみたいな姿になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:25

    >>88

    何それ滅茶苦茶見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:51:07
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:18

    >>79

    このガラルの子達がエキシビジョンマッチでノココッチ登場した時に驚くのかと思うと微笑ましい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:48:00

    ノココッチ!?何それ可愛い!つかデケーなオイ!?とかなるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:49:52

    カブ「燃えて燃えて燃え盛れ!マルヤクデ、テラスタル!」
    アオキ「それではいきましょう。ノココッチ、ダイマックスです」
    誰かセリフ改良してくれ頼むから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:33

    何かカブさんのマルヤクデが炎テラスタルしたら周りまで燃えそうだな…アオキさんのノココッチがダイマックスしたらスタジアムはみ出しそう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:45

    >>93

    アオキさんのダイマックスは「大きなプロジェクトをお任せしますよ」でどうだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:32

    たった一代でマクロコスモス社を立ち上げて現在の規模まで成長させた
    ローズ委員長という超優秀な営業マンがどのようにアオキに作用するのか
    SV本編クリア後のジム視察編の台詞を口にするようならオファーに応じるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:27

    >>93

    「僕らの勢いは業火の如く燃え盛り輝く!マルヤクデ!テラスタル!」

    カブさんはこんな感じでどうだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:47

    >>96

    仮にアオキさんが引き抜かれたらパルデアリーグが大変な事になるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:06

    まぁ三足の草鞋がいなくなればその分の仕事がね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:36

    オモダカ「草鞋を四足にすればいいじゃないですか」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:44

    >>100

    なんて?????

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:10:24

    >>98

    ローズ委員長がアオキ引き抜く世界線ならトップも普通にパシオからアオキより働いてくれるトレーナースカウトしてきそうだから大丈夫そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:06

    どうかなぁ……今まで3人分の仕事してたようなもんだし全部系統違うからすぐ代わりが見つかると思えん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:42

    シーズンごとに地方跨ぎでジムリーダーと四天王になるアオキですか…

    もうパキラさんの後がまでカロス四天王も兼任しなさいアオキ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:34:38

    カブさんVSアオキではマルヤクデノココッチが両方ダイマックスorテラスタルするのか炎テラスタルマルヤクデVSダイマックスノココッチになるのかどれなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:39

    >>105

    どっちも見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:22

    間を取ってカブさんがテラスタルしてアオキがダイマックスすればいいのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:33

    >>107

    本人たちが⁉

    ちなみに別スレになるけどもうあるんだよなそれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:34

    >>108

    あるんかい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:13

    >>105

    どうせならノココッチダイマックス見てみたいな、どんだけデカくなるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:49

    >>100

    鬼かアンタ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:05

    仮にアオキさんがガラルに行ったとして宝食堂の焼きおにぎりを忘れられないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:07

    寧ろ宝食堂が忘れられないやつでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:52:35

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:14:33

    >>104

    アオキさんは一人しかいないので分裂出来ないから無理かな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:02:09
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:30

    >>116

    凄く…デカいです!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:15

    >>116

    地味にガラルカレー予想図が貼られてて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:29:35

    ダイマックスのでかいモンスターボール投げるアオキさんはだいぶ見たいな
    あんなナリででかいボール持っても一切体幹ブレずに片手でブン投げてたらかっこいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:05

    ダイジェットとダイナックルをタイプ一致で使う奴が切り札か
    壁ボスになるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:04:26

    ポケマスのアオキノココッチって滅茶苦茶優秀だからサポートのカブさんやチリちゃんと組ませると不沈艦になるんだよね……そんなアオキさんが数いる手持ちをダイマックスとかさせたら手に負えない気がするんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています