大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民11

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:13

    前スレ

    大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民10|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3585804/あらすじ・小さき人の律・濃霧の羊飼い サーメト・魔術、祈祷色々bbs.animanch.com

    あらすじ

    ・ダンジョン:黄金の箱庭と箱庭の守護竜 スリジエ

    ・孤児院セッティー

    ・【聖魔の短筒】&【聖魔の遠筒】等の装備品

    ・女装

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:56
    デミゴッド・アニマンミンの設定集 | Writening【設定】 母 マリカ 父 ラダゴン マレニアと双子 (ミケラもいるので三つ子) 性別 男 性格 普通の人 (仲間同士の喧嘩は良くないと思っている) 身体のサイズ dice1d100=71 (71) (最小値でミケラ並、…writening.net
    アイテム集【食べ物】 | Writening【アニマのアブラナ】 アニマンミンが度々創り出した揚げ物の油に用いられる油、その原料。 その種子より絞り出される油は黄金樹の輝きにも勝るとも劣らないものだったという。 【アニマのクロダレ】 デ…writening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【素材】 | Writening【素材リスト】 ・ key animanwritening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【追憶】 | Writening【追憶リスト】 ・ key animanwritening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のアイテム集【貴重品】 | Writening【貴重品リスト】 ・ key animanwritening.net
    デミゴッド・アニマンミン関連のNPC・イベント集 | Writening遺灰、装備関係はアイテム設定集へ 【アニマの地のとあるNPC協力イベの会話】 「はぁ…はぁ…何とか倒せました…褪せ人様、感謝致します。貴方も中々にタフなのですね。」 なにっ 素直に喜ぶ ・素直に喜ぶ…writening.net
    武器、防具、タリスマン、祈祷などなど | Writening《武器》 【アニマン騎士の斧槍/大斧】 優れた騎士にのみ贈られるという黒い斧槍/大斧 飾り気のない、頑丈さと威力に重きを置いた実直な得物 勇壮で知られた騎士団は、されど血気に溢れてはいなかった 大義…writening.net

    【プレビュー】大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民にあげたイラストまとめ|おそらく名無し|note前人が上げたAI絵から要素を抜き出して描き上げていますそして描いている自分はエルデンリングを動画でしか知らないエアプ勢ですなのでゲーム本編と細部が違う事があります、ご了承ください。1、その資格はない、おぉその資格はない記念すべき一枚目ケイジ・ヴァーン城の最上階レガシーダンジョンのKBF前の小部屋内のイメージ最初に描いたイラストなのでいろいろと装備が雑画像左下のメッセージに煽られる三角座り召喚サイン2、ああ、君主よ…ただしその資格はない、おぉその資格はない産まれ直し後アニマの大まかなデザインが固まったぞ街道の近くの祝福で休むと一緒に鍋休憩している様に見えるね背景は巨人たちの山嶺とケイジ・note.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:42

    たて乙

  • 4124/07/22(月) 21:13:39

    前スレ画像

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:46

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:49

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:06

    女体化アニマ様がエロより可愛さがまさる件
    甘やかしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:13

    箱庭の守護竜のスリジエはフランス語の桜
    桜の華とは程遠い新緑の桜の木から命名

    あの世界にも桜はあるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:49

    >>7

    頭撫でたら困惑しながら受け入れそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:34

    【イヴァンの儀礼剣】

    赤い刀身に黒い装飾が施された刺剣
    外交官イヴァンの家に伝わる剣

    古き黄金樹と女王の影を象った儀礼剣
    装飾により本来の機能は失われているが
    故に、イヴァンは好んで佩した

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:32

    【燃え尽きる魂】
    神人に残る小さな人の残滓

    肉体に残る魂を燃やし
    対象に掴みかかり、記憶の喪失を与える
    喪失は自術者自身にも蓄積する
    褪せ人にだけ、効果がある

    炎は黒く燃え上がる
    人の魂、それを糧として


    (自分と相手の記憶スロットを消失させていく祈祷
    ついでに黒炎も残していく害悪戦法、最大HPを削る方
    人の魂を神人の肉体に入れる時に余分なものを削ぎ落した意志の力の一部
    黒炎が呪いである理由の妄想)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:19:26

    アニマ様使わない祈祷めちゃくちゃ作ってそう
    完全見た目重視な技とか本当に多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:13:42

    赤雷の放電花とか言う宴会芸祈祷ありそう
    説明には与えるダメージ量は低いが怯み値は高いとか
    見た目だけよいとかアニマが頑張って作り上げたとか書いてあって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:52

    アニマ様は生活に役立ちそうな祈祷を作っているイメージがあるな、あとケイジ・ヴァーンのバリアフリー化とかもしていそう、色んな種族が住みやすいように

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:45

    >>14

    建物は巨人が入れるようにやたらデカく

    巨人用階段を登れない小人や普通の人用に竜雷で動くエスカレーターとか作ってそう


    特に山際だから高低差がある構造になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:48

    雷で動かすとなるとバッテリーのないこの世界じゃ
    雷の祈祷が使える人が付きっ切りで電力供給しないと使えないなぁ…
    そうだ!ケイジヴァーンに流れてる滝にギア付きの水車を作って動力確保かつ人手いらずにしよ!

    こうして狭間の地初の水力エスカレーターが完成した…
    フロム特有の中央感圧昇降機がある世界で必要かとかこうなるかは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:50

    >>16

    市民全員清掃のために黒炎使ってたぐらいだし竜雷も使えた可能性も大

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:28

    >>17

    祈祷 小雷の手(知力30、信仰15)


    アニマが一部の市民らに教えた祈祷


    手の平より雷を短距離で自身以外に無差別に放射する、屈強な大男でさえも膝をつかせる電撃だが、相手を傷つける事は出来ない


    アニマが才能の有り、アニマの定めた法(安全管理基準)を守れる者にのみ与えた竜の雷は、狭間の地に新たな文明の息吹を与え、新たに錬金術なる技術を産みだした

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:10

    ドキッ!二人だけの花火(赤雷)
    色んなフラグを立てた後限定でいいからアニマが褪せ人のヒロイン枠に収まるイベントが見たい…
    イベントの途中から褪せ人を私の王って言ってデレてほしい…!!
    赤雷の光のせいではない顔の赤みがあってほしい…!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:02

    >>19

    「私の王になって欲しい」


    ドキッ…それって……

    そう思って私がアニマの方を向くと……


    アニマの顔は火で染めたように

    黄色く染まっていた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:49

    >>20

    三本指ゥゥァァアア゙ーーーッ!!!!

    まぁ背中を蹴ったのは褪せ人なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:44:02

    >>19

    城から街とは反対側に伸びててセーフゾーンもあるんだよね…

    そしてそこにはどうしても残しておきたい物も過去の世界の郷愁を感じさせられるものばっかりおいてあるんだよね

    そして褪せ人にだけ真実を伝えるんやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:11:09

    破砕戦争さえなければアニマ様は割と幸せに過ごせたのだろうか…
    いや、破砕戦争なくても外なる神の干渉でお辛い目に会うような気がしないでもないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:45:26

    もしかして産まれ直しして新しい肉体になったおかげで
    神々の干渉が元の肉体と今の肉体の二手に分かれて結果的に干渉が減った説…?
    ラニ様が指の干渉を退けるために肉体を殺して捨てたのと同じように…

    なるほど…通りでデミゴットの中でもまともな訳だねアニマ様…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:31

    >>24

    肉体と魂だけの存在になって肉体には無垢金で干渉できず魂は時間の狭間に匿われてるから干渉できなかったんじゃないか説もある


    この説だとミケラが余りにもファインプレー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:16

    アニマ様ってキスするときもキスされるときも、目をつぶってそう(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:21

    >>26

    アニマ様をえっちな見ないでください!><

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:15

    聖魔騎士がバリエーション豊富なのに対して、ケイジ・ヴァーンの城を制圧している魔騎士が統一されてる感じなのがいい

    個人的には聖魔騎士にビビっているプレイヤーに対して、遠距離攻撃で一方的にボコれる魔騎士達のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:41

    >>28

    聖魔騎士がいたら魔騎士に負けるはずがなかったのに…

    大体アニマを追って出払ってるから……


    あと城には聖騎士の遺体が何個か転がってて欲しいです

    聖地に辿り着いた聖騎士たちが魔騎士に後ろから刺された感じが嬉しいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:47:52

    この世界線では女褪せ人になったらアニマ攻略しとけとか言われてそう
    ファンアートは逆レばっかりなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:11:45

    アニマが普段使いしてる武器ってなんだろ

    個人的には物理攻撃力はない秘文字の剣みたいなの使ってそう(血が出ないから)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:16

    >>31

    意外と素手とか足技だったりして

    武器持つと過剰な攻撃力になるから…って身体能力と投擲アイテムで何とかしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:19

    >>32

    奇しくもホーラ・ルーと同じ戦闘スタイル…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:58

    >>32

    リボーンのイクスバーナーみたいなの使って欲しい

    フィンガーフレアボムズとかカイザーフェニックスとかも使いそう


    手を振ったらいつのまにか実態のない剣を握ってるのもかっこいいから悩む

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:34:01

    臆病なアニマと聖なる魔アニマ
    聖なる魔の方の理想的な評判だけ聞いて駆け付けた者の大半が
    現実のアニマを見てアレー!?となりまさか評判はデタラメだったのか…?
    と思案するも素のアニマの底なしの優しさを体験するとギャップ萌で落ちるらしいよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:57:46

    >>35

    (天賦の三子の1人にして幼い時より英雄ラダゴンの武才を引き継いでいるし政への知見も深い。これは黄金の後継者に相応しい)

    (多くの異端を抱え込み市民への関心も強い、それ故に強き黄金の王にはなれないだろう。ならば我々の王として支えなくては…!)

    (あぁ、これ王とかそういうんじゃなくて素だわ)

    (王としての適正はないしあいつが王にならなければいけない世界は間違っている。できるならあいつの思い描く世界でただの友でありたい)


    みたいな変な脳焼きしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:00

    >>35

    堂々としてれば本当にカッコいいのに…

    魂があにまん民なせいで曇り顔がよく似合うよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:43

    >>29

    聖地ケイジ・ヴァーンを目指して巡礼していた聖騎士たちが外敵を跳ね除ける封印壁に受け入れた時の感動凄そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:42

    >>35

    やばいめっちゃ可愛いw

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:47

    >>36

    理想と違っても幻滅するどころか、自分達が支えなきゃ…ってなってるのが笑う

    これもこれで、一種のカリスマな気も…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:42

    聖魔の混、ビヒムス

    獣の混種であり、少々お調子者な性格をしている
    元々はモーンの砦付近の混種たちの集落に住んでいたが、外の世界を見たくなり旅に出た
    しばらくは風来坊を気取っていたが、ケイジ・ヴァーンの近くを通りがかり、道中で聞いた噂を確かめるべく訪れることに
    その居心地の良さから腰を落ち着けることとなる

    旅をしていたからか様々な地域の混種達に顔が広く、独自の情報網を用いて神人アニマに自身を売り込んだ
    普段はアニマの腰巾着を自称し、彼に付き纏っている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:48

    >>32

    8スレ目に『聖魔の心臓』なる装備無し状態で聖魔系祈祷を強化するやつとか

    9スレ目の空炎脚(ライダーキック)とかあるから無武装でもいけそうやな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:07

    >>35

    コレは野郎じゃ無かったら危なかった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:55

    >>43

    野郎でも危ないぞ

    特に腐海に住む者たちとモホの者たちに背後致命を狙われているからな

    あぁ…この沼は深く心地よい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:00

    >>44

    サルワタよりお労しい者を出すなw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:01

    アニマ様が優しくて差別しなくて律儀に反応してくれるのがわるいよ~
    底なしの優しさで底なし沼作るんだもの…これは添い遂げるか自分だけのものにしないと…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:56

    >>41

    大壺の賢者ギリェルモからの評価


    「ビヒムスか!アヤツは多くの民の声を拾ってくれる良い友人だ!だが、武の部分ではあまり秀でておらんが故に今の情勢であまり無理をしてほしくはないのだがなぁ………

    アヤツもアニマ様に劣らないお人好しでなぁ………うーむ…うーむ………」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:01

    (色付け差分)
    ←実際のアニマ、聞いていたアニマ象→

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:05:53

    >>48

    色着くと更にかわいいなアニマ様

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:04:31

    褪せ人になってアニマ様攻略したいなぁ~
    そしてベッドの上で服をひん剥いて清い体をとろとろに乱れさせたい
    ほら部屋の外で聖魔騎士達が聞いてるよ?言って啼かしたい
    事後は抱き着き合って眠りたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:25

    【嫌われ者のガルーシャ】

    憩いの地、その地下深くにあるサルワタの遺跡にいるNPC
    サルワタの遺跡に近寄るなと警告してくれるがよく見ると空腹で死にかけている
    食料を渡すとサルワタ関連のアイテムや祈祷を販売してくれる
    敵対時悪魔の仕込み針を落とす

    イベントを進めていた場合崖の機竜戦で召喚できる
    撃破後、元々居た場所で死んでおり
    キリュウの鈴玉と快癒の針が落ちている


    【快癒の針】

    病を克服するために用いられた針
    サルワタの技巧の真髄とも言える代物

    FPを消費して、毒と朱い腐敗の蓄積を軽減し
    また、それぞれの状態を癒やす

    磨かれた針は肉体を傷つけると同時に身体の異常を癒やす
    恐れていたのは病なのか忘却なのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:03

    >>51

    嫌われ者のガルーシャ イベント


    「褪せ人か…ふん、警告しておく我らの遺跡に近づくな

    ここは神聖な場所だ、部外者が近づくことは許さん」

    「ぐ、ぐぅ…」


    ・『食糧を渡す』

    「見逃せということか?ふん、貧しいものだ

    キャビアは無いのか?」

    「まぁいい、そこまで通りたいなら通してやる

    だが、長居するべきじゃないな

    此処は神域だ未だ神は俺たちを見ている」


    ・『名前は?』

    「……ふん、好きに…いや、馬鹿馬鹿しい名で呼ばれたら敵わん、ガルーシャと呼べ」


    ダンジョン進行で会話追加

    「なるほど、見るところはある

    光栄に思え、おまえには俺たちの秘技を教えてやる

    這いつくばって感謝しろ」


    ・アイテム・祈祷を買う

    「俺たちの技は殺人術だ、決して忘れるな」


    ・アイテム・祈祷を買わない

    「面白いことを言うなぁ、蛆虫が」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:43

    >>52

    さらにダンジョン進行で会話追加


    「ぐぅぅ……」


    ・『大丈夫か?』

    「…だ、誰だ…キサ…マは……

    いや、オレは…ワシ…は名前が…」


    ・『名前を教える』

    「息子の名…を、何故キサマが知って…

    いや、俺の名は……」


    祝福で休むとイベント進行

    「…礼は言わん。だが、この先へ進むなら注意しておけ

    狂った信徒共がまたぞろ奇妙な代物を作っていた」

    「…ふん、壊すなら手伝ってやる。

    勘違いするなよ?あれがあると目障りだから手伝ってやると言っている」

    「それと…このサルワタの地で死んだ者の名が彫ってある碑を見つけたら俺に渡せ

    おまえには無用の長物だ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:52

    >>53

    ・『死者の碑文を渡す』

    「ふん、これか…気が付かぬ内にあいつらは死んだか…愚かなことだ

    これでは闘って死んでいった者たちも浮かばれぬわ」


    「礼だ、褪せ人。俺たちに伝わる秘儀を教えてやる。精々感謝しろ」


    販売される祈祷が増える

    イベント終了後、崖の機竜撃破後追加でアイテムが落ちている


    【悪魔の碑文】

    サルワタで亡くなった者を記した碑に

    名と言葉を書き加えた代物

    外なる神の忘却を想起させる碑文


    サルワタの遺跡、神体が眠っていた祭壇に捧げれば

    友誼の想い出、或いは強敵との戦いの記憶を世界から抹消する


    神をも冒涜する悪魔が残したもの

    なんてことはない

    信仰よりも父の愛が勝っただけの話だろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:40

    >>48

    メリナよりもヒロイン感が強いんじゃが?というか野郎ということは置いといてこの人をヒロインにしたエンドがほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:51

    そういえばアニマ遺灰を抱えたままラニendを迎えると実質両手に花endだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:36

    >>56

    いいだろ?エルデの王だぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:23

    騎士狩りのノワール

    憩いの地、ケイジ・ヴァーンの各所で赤霊として出現し、ラダーン祭りでは白霊で出現する大盾と大剣の戦士

    ツリーガードや夜の騎兵、カッコウの騎士等の騎士達から装備を奪っては売るを繰り返す悪名高き追い剥ぎであり、立場や所属、思想などお構いなしに襲ってくる為にある意味平等な思考の持ち主とも言える

    本人はケイジ・ヴァーンのサルワタの遺跡の中層で寛いでおり、会話をすると装備を安値で売ってくれるが、この会話以降にプロロすると居なくなり、サルワタ深層にて本人が待ち伏せており、サルワタの信徒4名と共に襲ってくる

    倒すと装備重量軽減率35%、隠し要素で全敵対NPCがプレイヤーを狙いやすいなる
    不義の証という傷ついたメダルが確定ドロップする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:59

    【崖の機竜】書いた者だけど元ネタがGKドラゴンなんだよね
    息子の名前を騙る悪魔を越えた悪魔が、元の世界では息子の内臓引き出すために設置したボスキャラ倒すために共闘するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:35

    >>59

    俺は嫌われ者のガルーシャを書いた者としてお前のことを無条件で尊敬する

    何もないところから“ボス”を作り出すことは

    人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:02:51

    最近アニマ様がえっちな目で見られすぎじゃないですか?

    アニマ様をえっちな目で見るとケイジ・ヴァーン法第三条によって死刑に処されるので気を付けてくださいね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:07:36

    >>61

    褪せ人「おう処してみろよ、処されてもえっちな目で見るけどな」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:22:05

    >>62

    はい、じゃあ…壺に詰めますね?

    壺の中で反省しながら良き人に生まれ変わってください……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:16

    >>63

    うーん、これは角んちゅの方が正しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:18

    ケイジ・ヴァーンはまともな市民多そうだから褪せ人対策とか豊富そう

    祝福ごと地形が崩れるとかアイテム使用不可になる罠とか
    出入り口を無くしてテレポート出来ずただただ出られないだけの罠の組み合わせで嵌めてきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:27:18

    >>65

    ケイジヴァーンの抜け道が罠だらけなのはそういう事だったか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:37

    >>64

    待て、また罪のない巫女がとばっちり受けることになるぞ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:56

    聖魔の坩堝、エルダード

    アニマの教育係を務めた坩堝の騎士であり、今なお執事兼護衛として側に使える坩堝の騎士
    ゴッドフレイがマリカによって追放された時、エルダードは自らアニマの騎士たらんと狭間の地に残った

    アニマの本心を知る数少ない身内のひとりであり、彼が落ち込むたびに好物を作ってはアニマの自室に運ぶ日々に喜びを感じている

    武器は剣、槍、弓等ひと通り使いこなし、武術に於いてはアニマの師でもある

    彼はローデイルで、またケイジ・ヴァーンでも寡黙で武人然としている漢であるともっぱらの評判だが、実際のところ彼はただシャイなだけだと知っているのもまた、アニマだけなのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:28

    >>67

    なぜ罪人の罰に巫女が必要なのですか…?

    巫女になりたいのなら壺の中で反省し善き人になってくださいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:11

    >>69

    新しい壺文化できそうだなコレは


    でも壺文化はマリカに受け入れられてなさそう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:46

    角人の壺文化と黄金樹の環樹文化がスーッと効いて…これは

    まぁ最終的に環樹すればいいか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:25

    >>70

    影の地→巫女壺

    狭間の地→戦士の壺

    狭間の地の一部(ケイジ・ヴァーンやその周辺)→ギリェルモのような賢者の壺


    とか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:30

    おそらく影の地の壺文化は罪人を善い人を使って産まれ直させるのが目的
    だから核は女性の巫女

    多分黄金樹の壺文化は初期の戦乱で墓が作れない状況での供養
    だから戦士や子供の死体が詰め込まれている
    基本的に戦士や子供が中身だから正直で愚直

    作者じゃないし勝手な想像だけどギリェルモみたいな壺人は恐らく墓などで供養できない知識層
    黄金樹側でも墓が作れない者たち
    おそらく巨人たちの山嶺で亡くなった星見などを巨人大戦で黄金樹側の人間が壺に詰めたんだと思われる

    ケイジ・ヴァーンの壺は完全な罰、牢屋に似たもの
    どっちかというとベースは影の地の壺文化
    善人になるまで反省させて環樹によって生まれ直させるハイブリッドだと思われる
    死のルーンが砕けて死に損なう連中は悪い壺人になるんだと思う

    という考察にも満たない個人的な勝手な妄想

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:16

    >>73

    角人も居るし、この世界だと終身刑も死刑も多分同義化してるから永遠に壺に閉じ込める刑罰にした実質最高刑罰にしてるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:30

    ケイジ・ヴァーンの壺は悪いことした子を押し入れに閉じ込めて良い子になるまで出しません、くらいのニュアンスだと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:29

    悪い子は壷にしまっちゃうぞ~って言いながらしまったのを忘れちゃって刑罰だと恐れられているドジっ子壷師の可能性……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:22

    >>76

    悪い子は押し入れに入れるよ!を狭間の地用に

    悪い子の壷とアレンジしたら、母マリカのトラウマスイッチだった!

    これでよくマリカの心情40もあるな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:52

    >>78

    産まれてからある程度育ったら巨人たちの山嶺にポイして

    外交官からは定期的に黄金樹ageとかの実績しか届かず

    最初の好感度↓↓から微UPして40ぐらいに落ち着いたと予想

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:53:31

    >>79

    ローデイル防衛戦に参加してるし、生まれも育ちも王都なんじゃね?

    個人的に、巨人たちの山嶺に出奔したのはあくまでもアニマの意思だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:29:57

    そういうば最初のスレからもう1ヶ月経ちました
    時が過ぎるのは早いぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:56:50

    >>80

    現代的な価値観を持っているなら狭間の地の差別とか迫害とか間違いなく受け入れられないドン引きものだろうから耐えられなくなって被差別民を連れて出て行ったとかかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:42

    >>80

    さすがに土地はマリカから授けられてると思うから

    書き方を間違ったかな?


    若い時は王都で育ち、王都古竜戦役に参加

    その武勲を持って巨人たちの山嶺を監視・守護する役を与えられ(古竜戦役は恐らく生まれて数年程度だと思う)

    土地を与えられたんだと思う(活躍しなくても土地は与えられたと思う)

    その時のローヴァンとかイヴァンのローデイル騎士を引き連れてるんじゃないかな?


    出奔して街作ってアルター高原と繋がる橋作ってじゃあ討伐待ったなしだと思うし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:09

    >>83

    書くの忘れてたけど79です

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:03

    >>83

    確かにそんな流れかもな、マリカから報奨か、もしくはアニマ様から言い出して土地をもらって移住したって流れかな?

    忌子とかしろがね人みたいな差別されている人種はどうやってケイジ・ヴァーンに集まったんだろう?密かにアニマ様が匿っていたのを連れて行った?それともアニマ様が地方を周って集めたとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:22

    >>85

    忌み子はモーゴットとかと王都時代に交友ありそうだからケイジ・ヴァーンを建設する時に労働力として連れて行ったか

    ケイジ・ヴァーンという箱物が完成して市民を集める段階で来たかのどっちかだと思う

    巨人は巨人戦争で裏切り者も出てるから市民を集める時に親黄金樹派の巨人が来たって感じだろうか

    あとの種族は小人と亜人が地理的に近いから受け入れられて

    亜人の女王とカーリアが繋がってるからしろがね人が来て(封印扉の設置の時に魔術師が連れてきて住み着いた可能性もある)

    経済が活発化し始めて受け入れられる土地を探して混種が来たって流れかな?

    角人は分からない初期の初期かもしれないし後期も後期かもしれん


    基本的に差別種族でも受け入れられるという口コミから広がった結果時をかけて自然にケイジ・ヴァーンが出来上がったんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:54

    産まれ直して…初めての本気だ、
    この私程度で王への道を諦めてくれるなよ…貴公!!
    (第二形態のつもりで描いたけど弱体化アニマにはなかったのでHP半分削ったらパターン追加でこうなるってことで…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:39

    【囁きのタリスマン】

    悪意ある者の囁きを象ったタリスマン

    呼び声頭の声を聞いた者に
    最も低い耐性の状態異常を蓄積させる

    人は低く囁いた、定めからは逃れられぬ
    なればこそ、常ならぬものを求めよ
    たとえ、己が身を蝕もうとも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:00:47

    まさかここまで長期のスレになるとはなぁ…

    >>81

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:37

    >>87

    可愛いしかっこいいしで無敵かこの人

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:15:38

    需要など知らぬわ!妄想力!


    罪人の大壺

    憩いの地ケイジ・ヴァーンにて幾度と罪を働いた褪せ人を重罰に処す為にケイジ・ヴァーンの壺師と角人が考えで実現した刑罰

    幾度となく罪を重ねた褪せ人の腕や脚を切断し、同じ状態の褪せ人を壺に詰めて彼らが圧死しない程度の重石を乗せて封じたもの

    通常の壺人と違い、多足多腕の奇っ怪な姿をしている
    ただ重石のせいか脚は遅く、攻撃手段は掴みしか無い為に遠距離攻撃を続ければ倒せる、討伐時に壺が割れて重石に潰れるようなモーションがある
    (掴まれると多数の腕が重石を持ち上げてプレイヤーを壺の中にいれて即死させる)

    黄金樹に帰ることも、消えることも許されない罪深き者よ
    お前がこの地で犯した罪を思い出すが良い
    (サルワタ遺跡の浅い層や中層で彷徨っている敵モブ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:54

    >>48

    左側の人をください

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:54

    壺で思い出したんだけどさ
    確か壺に入った結構いいプリンあったよね
    と言うわけで、ケイジ・ヴァーン名物考えてみました

    壺プリン

    体力とFPが大きく回復する

    その名の通り、壺に入ったプリン
    罪人たちが償いのためにひとりあたり一日十プリンを作ってはケイジ・ヴァーンの利益に貢献している
    つまみ食いは厳禁だが、したくなる気持ちも分かる程度には美味である

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:09:55

    壺蒸し

    全ての防御が大きく上がる

    甘くないプリン液にエビやカニを入れて蒸した言わば食事用プリン
    ケイジ・ヴァーンの民衆の大好物でもある
    神人アニマはこれを作るため、ローザの元へと通い詰め、カニやエビの養殖をこぎつけたという
    出汁が、とてもよくきいている

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:54

    【料理人、コクトラ】

    憩いの地にて辣腕を振るっていた料理人
    隔絶された異国、葦の地より流浪の末に流れ着いた料理人
    彼が振るう料理は、とても聖魔の主人の舌に合ったとされる
    故郷で戦士にもなれなかった男は
    遠く異国の地で同じ悩みを抱えた男を見つけた
    男の心を癒す料理を作ることは彼にとっての戦いだったのだろう

    ──────
    各地で葦の国の料理の製法書を書き上げている料理人
    最終的には憩いの地で料理人に聖魔の料理の製法書も書き上げている
    王都防衛戦以前に亡くなっている

    名前の元ネタは調理を意味するラテン語のコクトゥーラ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:07:15

    【美食の徽章】

    貴族が使用した食器を象ったタリスマン

    使用する消費アイテムの効果量を高める

    憩いの地の市民権ともされた徽章
    狭間の地では許されなかった食への探求の証
    市民は、神以外のものを明日に求めた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:30:44

    そういえばアニマはメリメリと仲良いけど
    褪せ人がケイジ・ヴァーンへ赴く切っ掛けはメリメリの紹介なんだろうか

    城乗っ取られてたりするけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:32:38

    ロルドの昇降機の秘割符経由だっけなケイジ・ヴァーンに行くのは

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:45:34

    メリメリはケイジ・ヴァーンにちょくちょく訪れてるかもしれないと思って
    結構仲が良い兄弟が作った差別の無い楽園で
    アニマ本人が作り上げた食文化が花開いてて
    そんな場所がカスに荒らされてるんですって褪せ人さん

    あとケイジ・ヴァーンは秘匿されてるかもと思ったのもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:55:09

    ケイジ・ヴァーンにはどっかにアルター高原行きの街道が伸びてたけどなくなったかなんだったかあったような気がする

    現在の行き方として巨人たちの山嶺から洞窟が繋がってるのと王都に転送門があるらしい?
    導線は城に宝物が眠っているみたいな話が初期にあったような気がするからカーレとかギデオン関連かな
    ちなみに導線の一つの巨人たちの山嶺から洞窟でウィフィの割符が手に入るイベント書きました(自演)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:15:14

    昔は船とか街道とかで人が溢れてたんだろうなぁ
    メリメリは使命ウーマンだからケイジ・ヴァーンで一口感想くれるぐらいだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:41

    >>98

    祝福で「ケイジ・ヴァーンがこっから近いで?霧うっとおしいけどあそこは戦争とかと無縁やさかい、ちょっと休むくらいならよってもええと思うで?案内はまかせてやー」くらいのノリで誘ってくれそう(なお城は乗っ取られている

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:35:39

    >>99

    ウィフィの割符がいるんだっけ?どこで手に入るンやろ?やっぱり聖魔騎士からドロップかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:43:51

    おそらくサルワタ遺跡どこか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:31:02

    ウィフィの割符はケイジ・ヴァーンの正門を開けるものだったはず

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:17:16

    >>105

    この壁に書かれてるのすべて墓碑と戦いの記録だったりする?

    こん中からどれだけのものが忘れ去られたんだろう……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:14

    このスレのカテゴリ「ソシャゲ」になってるけど大丈夫なんかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:55

    >>108

    29日にその他ゲームカテが分けられたからねぇ〜

    このスレがこのカテゴリなのは管理人が決めたことだから気にしないでいいと思うよ

    問題あるなら次スレ建てる時に家庭用ゲームにすればいいんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:51

    おぉ忘却の猿よ、狂い火の受領を忘れさせたまへ

  • 111124/08/01(木) 00:03:41

    まぁ次スレの時は家庭用に変えとくぜい
    何十何百もあるスレカテを個別で変えるのも管理人は疲れるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:41

    >>111

    あざーっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:04:14

    >>110

    狂い火スマイルなアニマさま


    怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:50:41

    >>105

    トロッコみたいなレール下にマネキンみたいな人

    めちゃくちゃ意味深っスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:25

    おそらく 魔騎士

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:54

    スレで自分が作ったキャラのまとめやら詳しい設定とか出していいのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:51:03

    >>116

    ぜひ見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:09:21

    >>116

    いいんじゃないっすかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:55:11

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:47:57
  • 121124/08/02(金) 20:42:01

    >>116

    自由にOKやで

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:17
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:11:36

    アニマ様というかケイジ・ヴァーンってどこと取引が多かったんだろう
    王都かリムグレイブな気もするけどゴドリックと関係が悪すぎる気がするんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:27:57

    >>123

    モーグ、マレニア、モーゴットさん達と仲良く取引してそうやな


    モーグとマレニアはもろにミケラ絡みやな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:33:47

    >>124

    王朝成立のために物資が必要なのにケイジ・ヴァーン以外どこも売ってくれなかった…!


    もしかしてアンスバッハさんの好感度がマックスなのはこれが理由だった…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:32:08

    >>125

    断られるか無理難題ふっかけられるかと思ったら「いいよ、なにがほしい?」って朗らかに応えてくれると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:03

    絞れるところから絞るアニマンミンの商売上手さが嫌われまくってる好感度に繋がっていたのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:03

    アニマ様もしかして家族のフィギュア作ったりしてバレたとかもありえる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:33

    >>127


    大真面目にソロバン弾くし、支払いが滞ると聖魔騎士が問い詰めにきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:48:11

    ある程度良心的だが生活必需品を握ってくるアニマ陣営に対し
    まともに商売してくれるのが嬉しい陣営と
    経済の根幹を握られ恐怖する陣営と
    商売とかよく分からんラダーン陣営に分けられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:00:56

    >>130

    ラダーン陣営可愛くない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:37:22

    楊炎の酒場 【炉の下】

    ケイジ・ヴァーンの市街地の地下に店を構えている酒場
    この荒廃とした世界では正気では受け入れがたい事がある
    ならば、酒を呑んで正気を失うことも正気を保つ方法とも言えるだろう?

    【炉の下】の店主、クーパー

    【炉の下】で店主を務めているバーテンダー、この世界で最後の酒場を経営している

    酒は狂い火の耐性値を大きく下げる代わりに他の耐性を上げることが多い
    死属性はどの酒でも耐性値が上昇する


    【狂い咲きのクーパー】
    クーパーに攻撃を与えた場合、即座に顔が燃え上がる、狂い火と黒炎を使い分けるだけで無く、店自体が狭い上に、敵対した時点で退路が塞がれ、狭い店内で戦わされる為に思わぬ強敵となってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:18:54

    『外洋船団都市 サイト・マトーメ』

    憩いの地、ケイジ・ヴァーンの南東に存在する外洋船団
    外洋を通る必要性があった一部都市のために運用された船の街

    船と船が繋げられ商人が往来する船団は
    まさしく移動する都市と称され、狭間の地の経済の一端を担った

    ルーンが砕けて以降は運用するものの多くが壊れ
    無人の都となり、多くの怪物が棲みついている
    しかし、今でも船は灯台の明かりを求めて彷徨っている

    ※海上ダンジョンと化した街。憩いの地の灯台にある転送門で飛ぶことができる
    主な敵は幽霊と蛸や鷹と地形。
    ボスは多分クラーケンという名の巨大クラゲ多分弱点は明かり

    憩いの地へ行く商人が勝手に作った航路の中継地。基本は船の補給専門の拠点
    昔はサイト・マトーメが通る道を指して塩の航路と呼んでいた
    特産品は塩漬けしたロアの実と蛸を塩で味付けしたタコヲマトメターノ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:47

    >>133

    塩辛っぽい味がしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:44

    >>132

    左手がよく見ると三本指なの好き

    (残る二本は手のひら側から生えて捻じれてる)


    あとサスペンダーに見せかけて肋を刺してるのもミドラー味を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:28

    そのソロバン捌きは狭間の地一の威圧感
    アニマから掠め取ろうと企んだものは逆に絞られたほどに
    しかしアニマ自身は、己が上の立場であろうと公正公平な取引を心掛ける小心者であった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:46

    「願いましては~」

    (え?どういうこと?)
    (願うって神に?)
    (アニマ様顔怖ッ!!)

    (……みんな珠を戻してくれないなぁ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:28

    【仔羊の野盗風レバーロースト】

    香辛料に漬け込んだ仔羊の肝を串に刺して焼いたもの
    油が滴る肉は、とろけるように解ける

    一時的に、物理以外のカット率を大きく高める
    また物理攻撃力が上昇する

    調理に特殊な道具を必要とせず野盗でさえ作れたことから名づけられた
    しかし、狭間の地でここまでの料理を作れる者は一握りだろう

    ──────
    ボギーが作ったアロスティチーニが美味そうで作った料理
    憩いの地の商人が運ぶ香辛料を狙って野盗が大量発生した
    そして集まった野盗はローザさんの警笛で餓死したとさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:59

    >>133

    水没死が多発しそうなマップだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:06

    アニマの算盤

    所持していると買い物の際、商品が少し値引きされる

    散々アニマが商売の際使用していた算盤
    誰を相手にしても黙々と弾かれるそれは、どんな相手であろうと決してケイジ・ヴァーンが揺らがぬことの証左であり、足元を見ようと良からぬことを考える輩を追い払う威圧でもあったと言う

    「願いましては〜…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:38

    【ロア・ナベット】

    塩漬けされたロアの実が練り込まれた保存食
    果実の爽やかさが香る港町の名産品

    一時的に、免疫耐性を高め
    ゆっくりとHPを回復する

    舟を模した保存食の堅く壊れぬ様を見て
    サイト・マトーメの商人は旅の安全を確信した

    ──────
    元ネタはフランス、マルセイユのナベット

    おそらく味は甘じょっぱくて美味しいが硬すぎて中々食べられない
    海商たちは歯が悪くなったものから引退した(妄想)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:45:55

    そういえば憩いの地産の料理いっぱいあるのに好物は燻り蝶なんだよな……
    なんか特別なエピソードがあったんだろうか

    雪山だから暖を取るために食ってたとかじゃないよな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:15:57

    >>144

    食感がパリッパリでポテチみたいだったから...とか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:23:17

    >>145

    そしたら聖魔芋チップスが憩いの地の大好物なんだろうか…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:47:43

    >>144

    いじけてるときに山のすみで食ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:36

    実はふりかけにしたら美味いとか料理に使えるとかじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:10:19

    アニマって前世があにまん民とは思えないくらい多才だよな
    いや、ゲームやら漫画やらの娯楽がなくて飯も美味いものがない……そしてそれを成せる方法があるなら自前で動くのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:54

    >>149

    料理と算盤は前世からやってたんだろうなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:00

    >>149

    現代人が中世くらいのそんなに美味しくもない料理で満足出来るわけがないんだ...

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:23:38

    アニマ様の娯楽は食事と酒と音楽だったと考えられる
    酔っぱらって酒場で赤のラグナルを演奏した日もあったのだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:36

    >>152

    (赤のラグナル?)(え?誰?)(知らん…)


    アニ(脳内に焼き付いってんだよね〜スカイリムのこの歌)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:33

    狭間の地で考えられる娯楽ってなんなんだろう

    庶民は食事や吟遊詩人の詩とか楽しんで
    貴人は演劇とか芸術とか楽しんでたのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:19

    >>152

    酒場で『農夫と神様〜大きなイチモツ〜』を歌って粗ちん呼ばわりされるアニマ様概念

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:42

    見てぇな~酔って脱いだらムキムキでビビられてるアニマ様

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:47

    >>154

    博打とか双六とかも貧しい村では割と有ったらしい


    案外アニマンミンは最初にトランプでもつくってそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:47

    >>157

    見える…シャッフルミスでトランプの束を爆発させるアニマ様が…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:44

    >>157

    「ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ!!」


    (ショットガンシャッフルってなんだろう……)

    (そういえばショットガンシャッフルどんなのだっけ……)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:09

    >>155

    狭間の地では若干シャレにならんな……?

    母親が母親だし、アニマ様はアニマ様だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:58

    >>160

    シャレにならないから大事なんだ


    アニマ様が子を作らないのは母ではなく自分に原因があるという茶化しつつ母を擁護してる詩なんだ

    騎士たちもそれを理解しているから粗ちん煽りをするんだ

    どちらも不敬であるからこそ本当の痛みとして共有できるんだ


    しかも神=母なのに内容は母は病そして神は母と別人格という

    なんとなく裏が読めてくる子を作らない理由

    アニマ様が酒の席でやっと吐露した本心なんだ(そんなことはない)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:46

    ただ酔って歌っただけのアニマVS>>161と勘違いしている近くにいる全員…ファイ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:09

    アニマ様は笑い上戸でいてほしい
    実際には酒で酔えないけど場の空気で酔っててほしい

    でも酒で酔えない事実には気づかないでいてほしい
    友を失ったとき酒の力に頼ろうとして無理矢理あおるけどまったく効果なくて絶望してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:31

    >>163

    「酒は苦手でな…貴公、よければもらっていってくれないか?……俺は酔えない体質でな………」


    「…………はぁ…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:26

    酒場跡にて
    「あぁ、貴公か……少し考え事をしていたんだ
    酒場か、久しく飲んでいないな
    自慢ではないが、私は酒にめっぽう強くてな
    飲み比べでは負けたことがない」

    『そうは見えない』

    「ふふ、そう見えるだろうな。だが、酔えないんだ
    今はもう、酒の味すら感じん
    そうだ。この酒を持って行け、店主も許してくれるだろうさ」

    特殊アイテム所持時
    『負けていた』
    「……ふ、見栄を張った。負けたよ、だが強いのも嘘じゃない
    酔えないんだ、酒ではな
    あの時酔っていたのはきっと友たちのおかげだろうな
    もう味も忘れてしまった……」

    『飲めばいい』
    「……中々酷なことを言ってくれる。ならば、その発言の責任を取ってもらおうか
    貴公よ、この杯が乾くまで付き合ってもらうぞ」

    ジェスチャー「乾杯」

    「!!くっくっく、これが酒の味か中々どうして美味いものじゃないか
    なぜこんなにも美味いものを隠していたんだ、まったく意地の悪い奴らだ」

    「貴公よ、感謝する。ならば今度はこちらから注がせて欲しい
    君の杯が乾かぬように、なみなみとな」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:43

    アニマ様がお酒に強かったら酔い潰れたアニマ様が見れない…
    酔い潰れたあとの記憶が無くて朝チュンに焦るアニマ様がみたい…!

    …お酒にティエリエの薬を混ぜれば解決するのでは…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:27:28

    >>166

    デミゴッドすら虜に出来る精薬を作る奴がいるんすよ


    セルブスって名前なんですけどぉ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:32:13

    >>167

    つまり…アニマの傀儡?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:21

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:27:29

    アニマの傀儡とか外なる神が是が非でも欲しがりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:30:48

    アニマンミン寝かせるだけだったらトリーナが協力してくれそう感ある

    仲介者は死にそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:45:08

    セルブスとかのラニの臣下や円卓の人たちからの好感度ってどうなってんだろ
    あと二本指からの好感度も気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:07

    1じゃないけど勝手にダイス

    ラニの臣下からの好感度+α


    イジ―dice1d100=80 (80)

    セルブスdice1d100=10 (10)

    ブライヴdice1d100=95 (95)

    ミリエルdice1d100=6 (6)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:12

    >>173

    あのぐう聖亀さんになにしたんだアニマンミン……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:43

    >>174

    食べれるかなとか思っちゃったんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:09:15

    イジ―とブライヴからの好感度は高い辺り害がない性格なのは知られてそうですね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:39

    >>175

    父親とその前妻の結婚を見届けた偉い亀なのに…どうして…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:59:50

    逆に狂い火だとか赤雷とかのいろんな要素が混じってる自分だからこそ、全てが結ばれるっていうミリエルの言葉に限界を感じちゃって、それを誤解される言い回しで伝えちゃったとか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:31

    「すべては結ばれるべきなのです」
    「じゃあ俺にも恋人が……!?」
    「そういう意味ではないです」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:43:41

    セルブスからの好感度低いのなんでなんだろう
    心折れたデミゴッドなんて傀儡にできるチャンス中々ないのに……

    身体が見当たらないから好感度低くなったのかな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:05:55

    何かソシャゲ・ブラゲカテに戻されてないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:05:41

    ブルアカカテが出来たし手動で移したんだろう

    >>181

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:35:48

    >>174

    愛娘である解けの墓守マーリンがアニマのところに行っちゃって

    嫉妬しているお義父さんなのかも…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:01:51

    >>183

    陸亀から海亀が!?

    複雑な家庭環境が垣間見えるな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:42

    ソシャゲでもブラゲでもないしカテ違いじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:12

    >>185

    スレが完走する前にカテが変わったしその点はしゃーない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:25:07

    なんかアニマンミン好かれるか嫌われるか極端なところあるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:23

    >>187

    あにまんらしいやん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:16:22

    まだカテ移動してないんか?何で?お問い合わせしてるよね?

  • 190124/08/09(金) 23:45:13
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:47:24

    ほな埋めるか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:13:55

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:30:05

    何故過去スレへ送られたのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:12:55

    次スレ過去ログ行きになってる…
    どうなってるんですか保守狩りさん!?

  • 195124/08/10(土) 11:15:52

    期限になってないのに過去スレ送りにされるとかあるんだな、謎や
    しゃーないもう一度建てるか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:20:27

    >>195

    おなしゃす

  • 197124/08/10(土) 11:26:38

    問い合わせだけして少し様子見
    ダメそうなら建てることにしよう

  • 198124/08/10(土) 16:43:24

    返信こないから建てるか
    ただ夜までお仕事なので時間はかかるのですまん

  • 199124/08/10(土) 21:42:30
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:47

    立て乙感謝うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています