灼熱カバディ最終話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:25

    ついに最終回……寂しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:56

    最終話までは好きなエピソードやキャラを好きに語って行きたい
    私は奥武戦が好きで山田が一番好きなキャラでした
    ホントにいいキャラしてたよみんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:31

    奥武ってか宵越とヴィハーンのタイマンが星海戦すら超える頂上決戦だった感

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:08

    >>3

    全話見返してもタイマンではマジで最高峰でしたね……

    というか全話でさらにヤバさが増したという


    世界MVP対(回避では)世界レベルだから高校生の大会でやって良い対戦じゃねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:41

    やっぱ「この灼熱が、 俺の世界だ!!!」のタイトル回収回よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:58

    >>5

    vs奏和(準々決勝)も見どころが多すぎてな…


    話題によく上がる井浦のラストレイド、灼熱の世界、敗北の自己申告以外にも

    宵越の復讐への渇望、高谷の水の世界、片桐に奮起する奏和メンバー、伴のロールキック、水澄と関と宵越の3人でのスーパータックルetc……


    好きなシーンが多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:20

    見た!(お気に入り勢)
    初っ端のインタビューで宵越、成長したな~って思ったら宵越は安定のヨイゴシでした
    大和のまさかのポジションに一番驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:45

    …最高だった
    宵越もちゃんとサッカーやりきれたみたいで良かったよ…
    まさか急にカバディやらせるとは思わんかったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:35

    いろいろ言いたい事はあるんだけど、とりあえず人見が嫁にしか見えなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:41

    >>3

    黄金の腕と黄金の脚だからね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:18

    実は何でもできる男関

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:36

    10㎝以上伸びてないっすか畦道さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:51

    亜川ちゃんおめでとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:22

    いやー面白かったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:24

    え?人見くん日本の友達高校までってことは卒業と同時に海外に追いかけに行ったの?
    もうヒロインじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:44

    ラストのプロメンバー畦道、唐竹、平良、冴木はわかるけどサイン欲しがってたのって志波?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:27

    全員30代だよな……?
    何か良い感じにみんな色気があるよなぁ
    こういうエンディング大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:22

    あの…人見が最初から最後までメインヒロインだったんすけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:24

    何気に右藤、本田、若菜以外の英峰メンバーの将来が読めない
    六弦はプロになってるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:15

    割と納得感ある俳優関

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:15

    畦道お前彼女とはどうなったんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:28

    井浦の会社が国内カバディのスポンサーって予想は当たったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:03

    >>23

    そっちより早乙女、水澄が気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:22

    11ページの人見がもう人妻の空気感なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:15

    >>20

    仕方ないんだ、宵越が異性と付き合うのは無理がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:25

    十五年後だから宵越31歳でサッカー引退か
    早過ぎるとは思うけど性格的にダラダラ引き延ばさないよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:02

    ソファ座ってテレビ見てるマネージャーいませんでした……?

    肉体関係あるけどビジネスライクな関係保ってるカップルの空気感なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:03

    宵越は15年間サッカーやりながら(畦道気になるな…でもあいつのプレー見たらカバディやりたくなっちまう…)って思ってたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:08

    水澄の弟!?誰かに似た前髪!?亜川ちゃん嘘だよな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:09

    >>23

    家では訛ってるってことは順当に彼女と結婚したんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:39

    >>28

    基本サッカー選手は長くて29歳までだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:06

    >>28

    これ以上いると後ろが詰まるのはありそう

    クラブリーグはともかく日本代表が

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:26

    カバディプロリーグの大ゴマ眺めてたら「アンデッド生命」ってダンマク垂れててクソ笑った

    生命保険かもしれないけど絶対入りたくねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:21

    籍は入れてないだけだろこんなもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:22

    >>35

    ファッションモデルとか王城や佐倉達の所で登場してたサイン貰おうとしてた奴って多分志場ちゃんだよな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:06

    あれ?宵越彼女できたん?良かったやんとか思ってたら人見でダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:23

    単行本おまけ漫画だけかと思ってたから水澄母×亜川ちゃん回収は笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:56

    >>39

    テレビ見てた時の姿が完全に奥さんのそれなんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:17

    >>38

    ファッションモデルは宵越チームの方じゃない?

    チーム交互に紹介するなら1番の畦道から入るだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:19

    宵越との差を見るに180手前くらいまで背が伸びてそうだな畦道
    マジで10㎝伸びるとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:41

    25pでピンと立ってるのって志場ちゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:14

    ファッションモデルをしているのに違和感がなく、
    カバディにも縁のある登場人物…

    まさか……栄司!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:44

    >>38

    唐竹の5番じゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:47

    >>28

    宵越レベルのサッカー選手がやる事やりきった言って引退って言ってるなら後進のためってのもあるだろうけど、ワールドカップとかバロンドール辺りは取っててもおかしくはないんだよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:20:38

    部長はカバディ続けてるんだろうなと思ってたけどちゃんとプロとして活躍してるみたいで安心したよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:21:21

    おっさんがおっさんらしい老け方しててダメだった………
    いや33あたりのはずだよな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:21:50

    もしも作者が将来サッカー漫画を描く事があれば憧れの選手は宵越になるんだろうな

    一度は表舞台から姿を消した天才ライバルとして主人公立ちふさがってくれても構わんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:11

    優勝校見ても思ったけどこの作者やっぱ「誰誰がどういう状況」ってのがすごい現実的だな
    王城のファン多いけどケガも多いとかすごい想像と一致してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:22

    テレビのシーンはまじで彼女いるやんって思うやろ…。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:14

    宵越はまたカバディ始めるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:24:14

    関のこれ某ハゲがサメと戦うやつやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:21

    >>53

    カバディ離れた理由が「サッカーで最善を尽くすことができていなかったから」

    今週の宵越は「できることは全部やった」からサッカーを引退してる

    そして「ちゃんと見ると面倒になりそうだった」畦道の試合を見に行くことを決めた


    やるでしょうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:35

    168話で出てきた井浦先輩の念願のプロジェクトってカバディプロリーグのことだったんだな
    選手ではなく裏方として日本のカバディを支えてるのが先輩らしいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:23

    >>55

    見たらカバディやりたくなるのが分かってたんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:55

    >>56

    あれ酔って感極まってるの立石だし「わざわざ社長が送らなくても」と言ってるのちゃんと大和だったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:29:14

    スーツにリーゼントとかいう違和感MAXな筈の格好にも関わらず違和感なさすぎる伴で笑った
    リーゼントOKとか大手企業の懐ふけぇな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:05

    単行本でエキシビションマッチ描いてくれ〜〜ってなった
    ユニフォームにゲストって書いてるけどゲストメンバーとプロ選手を戦わせるつもりなのかそれともインドから誰か来てゲスト側に入ってるのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:54

    >>60

    ノリノリで来そうなMVP

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:31:54

    >>58

    そんな大和が楽しいからいいんです、なのもいいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:36:21

    ゲスト組誰がいるんだろ
    ユニフォーム的に畦道たちは違うよねこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:36:23

    すいません「サッカーで出来ることは全部やった」は今の日本サッカー界を考えると引退の二文字でワイドショーが爆裂するレベルの偉業を達成してそうなんですけど大丈夫ですかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:52

    >>49

    おっさん!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:40:02

    水澄何やってんだろうな
    伊達はビルダーかトレーナーやってる姿が想像つくわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:40:16

    >>64

    インタビューの場面の後ろの方にこの前メッシが持ってたようなボールの飾りの着いた置物が置いてありますねえ…………なんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:41:47

    >>61

    いくらヨイゴシがいるからつってもファッションモデルにカバディやらせるの(怪我的に)かなりの暴挙だし神くらい居てもいいよな!

    しかし誰なんだファッションモデル、背が高い人多いから見当つかないぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:49:04

    コミックスの描き下ろし70ページ以上!?!?!??!!?!?!?!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:58:00

    京平32?で弟が小学生ぐらい。親子と思われても仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:42

    復帰戦の相手に畦道・王城・佐倉・志葉・冴木って強すぎません?
    宵越煽るには高谷いないのが惜しい位の最適に近い面子ではあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:12

    関は俳優だしゲスト側にいそう
    ファッションモデルは英峰メンバーだけ話に出てないし英峰の誰かな気がするな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:34

    やっぱり宵越は同性愛者だったのか……(能京生並の感想

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:18:02

    大和「カバディの国内リーグ…ですか。ハッキリ言ってリスクが大きすぎる。競技性はともかく、怪我の多いスポーツです。選手の確保と興行がネックだ。少なくとも『プロ』として継続させていくにはギャンブル性の高いビジネスです。そう思いませんか?」

    井浦「まあ… 騙されたと思って♪」


    みたいなやりとりをね!見たいよなぁ!!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:19:23

    なんで男2人のルームシェアでダブルベッドなんですかね…(困惑)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:22:37

    宵越と人見が名前で呼び合ってたら危なかった
    ヨイゴシは使い分け出来なさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:23:41

    >>71

    呼べば来そうな部長はともかくインド優勝チームからよく佐倉引いてきたな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:25:33

    大和が楽しそうでうれしい

    散々言われてるけど人見が嫁すぎて草
    学生時代よりかわいくないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:27:29

    >>29

    あれソファーだよな?ダブルベッドじゃないよな!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:29:59

    高校出てすぐに一緒に?海外に
    食事も睡眠も完全に管理
    二人とも風呂上がりでリビングにいる
    以上のことよりおそらく13年間同棲を続けている
    これ人見ちゃん以外にお嫁さんできなくないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:33:30

    >>80

    おそらく人見の高度な策略だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:41:51

    多分全部関係者の企業なんだろうけど誰だ…?
    とりあえずDIAMOND WORK OUTが伊達所属の筋トレ系企業なのはシャツで分かる
    獣盛食堂は本田さんだったりするんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:42:54

    宵越は平時だとなんのかんの浮ついたこと言う割に
    競技優先でめちゃくちゃスイトックでもあるからなぁ
    一緒に暮らせる相手ってなると同じように競技の厳しさ知ってるアスリートじゃないときつそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:46:06

    X見てるとアンデッド生命も本田さん説あるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:50:18

    アンデッド=本田さん
    生命=本田さん

    この連想は分かるけど二つの単語を掛け合わせたらダメすぎる社名になるから笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:55:45

    王城生きてた…
    遺影で登場じゃなくて本当に良かった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:12:03

    水澄の弟ってもしかして…監督水澄ママとやった?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:17:15

    宵越はやっとやりたかったこと出来るんだね…
    配信業って夢を追うことが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:21:08

    >>82

    食堂は神畑かも

    非減量時は滅茶苦茶飯食ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:34:38

    >>82

    生命保険や証券の会社はイイトコに分類されるだろうから、アンデッド生命と彩輪証券のどっちか伴の就職先かもなあと思った

    食堂は>>89以外だと早乙女兄かも(小柄だった頃にガッツリ食べてたはず&身体大きくなったら減量に苦労したって経緯的に飯への関心強くてもおかしくはないし)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:05:44

    引退後の宵越の進路とか普通に考えれば指導者とか解説者とかなんだろうけど
    1話を見るにYoutuberになりそうな予感もするんだよな
    どっちのルートでも趣味でカバディは絶対やるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:10:45

    地味にプロリーグ行ったはずの六弦が出てきてないな
    こっちは書き下ろしで追加される感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:36:33

    >>77

    復帰戦のためってより、日本でカバディのリーグやる際のお手本というかそういう枠なんだろうなって感じがするね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:40:35

    >>87

    まぁ母ちゃんの方が若いくらいの年と考えたら再婚するのも変な話ではないしな………

    なんなら観戦で会うかもって言って生足出したりとアプローチする気満々っぽかったし

    息子の立場からするとずっと片親で育ててくれた母親が幸せになるならちょっと微妙なあれこれはアレど歓迎でもあるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:50:09

    外園さん実況者か
    盛り上げ上手だし見た目もおもしろ外国人っぽくて色々似合うね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:04:14

    水澄京平の方はこのコマのアップだと指輪してないから未婚かなとも思ったけど人見のおめでとうって反応的にそうなってもおかしくない相手はいる可能性がある?
    実花嬢フラグまだワンチャンあるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:53:56

    >>27

    今宵越のことヨイゴシって言ったか!?

    逆に何も考えず「宿はマネージャーと一緒の部屋でいいだろ」とかやりそうだなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:02:41

    高谷がカバディ続けているのは凄くくるな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:22:40

    >>96

    ああ、監督と再婚したのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:27:58

    >>98

    高谷なら他の道でも成功しただろうにVS佐倉をしたかったばかりに…

    あの大会の後は高谷無双と佐倉無双であの2校が優勝だし有名ライバルになってんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:35:18

    サッカーのスーパースターがカバディをガチでやるのは宣伝効果エグすぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:41:58

    高校時代からカバディ布教の宣伝に使えるのは高谷・宵越だったからね…
    ずっとカバディやってた不破さんはこの二人のおまけ扱いで記事に載る

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:58:41

    子供世代出るかなーって思ったら斜め上から来た…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:59:24

    >>69

    え?まじで?どこ情報?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:01:08

    何回か前の単行本アオリ回で言ってたのは何ページ追加だっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:04:50

    すげーいい最終回だったんだけど、人見きゅんの彼女っぷりに全部吹っ飛んだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:17:12

    >>104

    灼熱カバディ キャラクター人気投票 結果発表!!!!|裏サンデー新世代スポーツ作品!urasunday.com

    人気投票結果発表&単行本PRの時だな

    3巻で計70ページ超


    そこで出番なかったキャラ一コマでもいいから見たいな

    英峰勢が1人も出なかったのは驚いたし六弦もいないのは驚いた

    もしかして見逃しただけでいるんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:33:41

    宵越はサッカーやってて30過ぎで引退まで怪我なしとか宇宙人かなんかなの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:38:45

    11ページの人見がマジで嫁やん
    というか同棲してるやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:57

    >>96

    いてもいいだろって言うぐらいだし相手はいるのかな

    水澄は結婚もしてないのに子供がいてもいいだろとは言わない人だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:53

    >>96

    実花嬢はあの意思と行動力だし、結婚までは行かなくても婚約とか外堀は埋まってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:15

    宵越の後ろに置いてあるトロフィーコレだよね…?
    マジモンのスーパースターだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:22:31

    21ページのクマ凄いやつは部長?平良?
    多分部長なんだろうけどインド組が〜って言ってるから部長じゃない可能性もあるようなないような

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:25:28

    >>96

    子供を見て誰かに似てるって言ってるけど目を見せないのは伏線だったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:34:57

    高谷がまだカバディ続けてんの3年夏に佐倉にやられて「覚えてろよ…」した結果だと妄想すると非常に楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:17

    すげぇ今更なんだけど畦道の髪って普通に剃ってただけだったんだな
    子供の時からツルツルだったから先天性の病気かなんかかと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:01:07

    >>112

    サッカー部の監督が号泣してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:17:37

    高校入学前は伸ばしてたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:16

    >>112

    流石はパーフェクトヒューマン(性格以外)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:37

    >>114

    亜川監督がメカクレだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:24:10

    >>114

    まあ間違いなく再婚相手は亜川だろうし

    子供もメカクレにする事で再婚相手を暗喩してるんやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:25:56

    サッカー部監督大勝利じゃん…。教え子がワールドカップ優勝しましたとかメチャクチャ取材くるやつ。まぁあの監督は自分の手柄にはしなさそうだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:34

    >>123

    実際あの監督が手柄って言えるようなもんないし

    サッカー部にも入ってないから取材するならカバディ部の監督してた栄司の方じゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:37:24

    宵越をカバディに勧誘したのは畦道だけど不倒宵越を勧誘しろって言ったのは井浦なんだよな
    しかも王城はそれを知らんかったし
    なんかすごい込み上げるもんがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:25

    プロにならなかった者もそれ以外の形でカバディに関わってるのいいな。愛がある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:52:41

    本当に良い最終回だったのに読み終わりの余韻が「なんか宵越と人見凄かったな…」になるのノイズっちゃノイズだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:53:08

    個人的にめちゃ意外だったのが、冴木が続投してること
    頭の良さで井浦越えてるんだし、こっちも起業とかしてるかと思った
    でも不破は絶対嬉しいよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:55:14

    >>120

    スポーツマンとしてはパーフェクトだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:57

    人見くんのこと書きに来たらもういっぱいあった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:03:30

    しれっと10月から12月の連続刊行で変な笑い出た
    描き下ろしの量も凄そうなのに
    武蔵野先生はマジで最後まで全力ですね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:10:51

    >>98

    高谷は大学も他のスポーツ渡り歩いて最後は水泳戻るのかなって思ってたからすごい意外だった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:12:08

    年齢的には結婚してるキャラいても何も不思議じゃないんだよな……畦道は十中八九彼女とゴールインしてるだろうが宵越は……これゴールインしてる?してるの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:19:25

    キャラの進路が知りたいから簡単でいいから書き下ろしで明かして欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:23:49

    外園が実況やるのは全然違和感ないというか解説者になると信じてたぜ
    大会中あれだけ解説してた(してない)からな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:25:04

    宵越が風呂上がりたてっぽいのにテレビ見てる人見ちゃんがポカポカしてる……?
    妙だな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:49

    てかヨイゴシって貴重な学生時代の一部をカバディに入れてサッカーしてないのにプロやれてんのやっぱ天才なんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:37:29

    水堀さんと不破良かったなぁって先週からずっとなってる
    本当に良かったな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:49:34

    >>113

    「部長は苦戦してた(過去形)」なんでインドから井浦に誘われて日本に帰還したのだと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:51:23

    彼女置いていくのか宵越ッ!?って思っていたら海外まで連れて行ってた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:56:49

    >>119

    王城も誘った奴がここまできてくれて嬉しいだろうな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:09:22

    先輩呼びかどうかを明確に区別しているあたり、大人になっても宵越の価値観がブレてないことが伝わってきて良かった
    あと、高谷先輩呼びになってるのが地味に嬉しかった…!

    大和とヴィハーンは頑張れ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:11

    >>21

    六弦は山田のリーグ優勝した後輩の回想で佐倉と一緒に写ってた気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:12

    >>127

    なんか同性愛者疑惑も強ち勘違いじゃないんじゃ…って気分になって、畦道との一連のやり取りも純粋な目で見れなくなってしまうのが割とツラい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:14

    六弦と佐倉って同じチームなんかな
    もし同じチームなら高谷は六弦とも戦うようになったんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:37:09

    宵越と人見は、ストイックなビジネスパートナーである可能性も全然あるんだけど
    わざわざ最終回にあそこまでしっとりした同棲シーンを入れたのはマジでそういうことなんだろうな・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:13

    うーんこれまで一切そういった感情が見えた場面ないし、宵越も人見も互いを恋愛対象とは見てないと思うけどな
    妙に距離感近いのは学祭の時の延長線上ってだけでそういった意図があるわけではないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:45:57

    >>145

    六弦と佐倉のユニフォーム一緒だから多分同じチーム

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:50:06

    >>146

    断言できるほど意味のある描写には思わなかったな

    宵越はサッカー選手として大成しても相変わらずヨイゴシしてるくさいから、面倒見のいい人見がルームシェア提案してもおかしくはないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:50:38

    前話のちょい足しで能京1番&2番がそれぞれ「宵越はお前に似てきたな」って評価した周到さと手段を選ばないのが畦道にも受け継がれてたり
    先読み用SPライフ余ることだしちょい足しも見に行っとくか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:51:34

    >>137

    貴重なのは間違いないけど半年もカバディはしてないしな

    そして怠けてた期間は短く、ジムでフィジカル鍛えてたりするし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:55:19

    畦道が1番つけてるの、ほんとにすげぇ選手になったんやなって…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:11

    >>151

    その半年にも満たない間に先達への敬意や仲間との信頼の大切さを学び精神的に大きく成長したからむしろプラスだったよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:32

    大和めちゃくちゃ能京に縁深いキャラになってて笑う
    因縁の相手ではあったけどなんで半分仲間みたいなポジになってんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:58:21

    まさか人見君がマネージャーになるとは
    高卒で海外に行くほどアグレッシブになるのは意外だった
    あと冴木やシバもなんだかんだでカバディ続けたんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:03:13

    >>148

    やっぱりそうか

    じゃあ高谷は佐倉と六弦とは違うチームに行ったんだな

    なんかよかったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:18

    >>154

    切り替えの早い男だから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:14

    >>149

    ヨイゴシ(動詞)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:52

    >>154

    ぶっちゃけ関東決勝では監督より監督してましたし………

    なんで?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:10:40

    宵越「苦労するなァ、大和」
    大和「はは。(君の面倒を見る)人見君ほどでは」

    気付け宵越、さり気なくお前がディスられてるぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:18

    サイン貰いたがってる人って志場ちゃん?

    雰囲気明るくなりすぎてて新キャラなのかわからないや

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:13

    >>156

    高谷はその2人を遊び相手として見てるからそりゃ他のチームよねw

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:52

    >>154

    あいつ星海戦でガチの勝因だし……なんでだ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:12

    >>148

    よく見たら奥の奴ヴィハーンの回想で出てきたアカデミー落ちこぼれ組の彼か

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:24

    >>157

    能京に入れ込みまくってるこいつが一番切り替えできてねえ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:45

    人見はカバディ始めたモチベが「かわいいお人形さんみたいな感じではなく、男らしいスポーツマンに」だったからある程度はスポーツマン方向に進化していてほしかったところはある

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:49

    英峰勢の進路が知りたい
    君嶋はまあ外科医になってるとして八代が想像つかんからおまけで出ないかなって淡い期待しとく
    神畑と若菜も何気に想像つかんし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:16

    単行本書き下ろしで選手としての人見の活躍を一部でも見られたらいいな
    というより人見に限らず成長した1年トリオだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:25

    高谷はインドなら遊び相手には困らんだろうし本人にとっては良い選択だったんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:56:59

    外園の紹介の仕方考えると宵越はプロサッカー界でも「不倒」で通用してんのか
    単純に化け物だろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:36

    ファッションモデルって水澄のことかと思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:00

    喋る大胸筋に興奮してる人見君可愛いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:50

    マネージャーとしてつきっきりだし描写的にそういうコメント多くなるのはしかたないんだけど人見マジで宵越の嫁じゃん!みたいなコメントのノリきもくてきっつい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:13

    人見マジで宵越の嫁じゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:51:36

    部長出てたっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:25:09

    髪型が変わってモジャモジャになってるから分かりづらいけどエキシビションマッチの相手の中にもいるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:30:09

    不破とヴィハーンお互い試合できてよかったな…
    正直詳細めちゃくちゃ見たいけど無理そうで泣くが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:31:08

    >>170

    負けず嫌いで相手を倒すまで消えない炎だって言ってた宵越が自分にできることはやりきったって断言してるからな、そりゃそうなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:40:20

    >>67

    日本が喉から手が出るほど欲しいアレを手にした立役者が引退は日本だけじゃなく世界でもニュースになるレベルだし、それがカバディに転向するとなったら確実に日本のカバディ人口は増えるよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:46:57

    >>146

    宵越か人見が家庭を持ってたら別々に暮らしてるだろうけど、お互いに独身っぽいし、生活の面倒を見てもらうために同居してるだけだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:48:13

    他にも呼ばれたファッションモデルが誰なのかも気になる
    未経験者って事はないだろうし既存キャラだと思うがモデルやりそうな奴が栄司ぐらいしか思いつかん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:48

    人見のセリフから高校卒業して即海外行ったっぽいけど、そうなら宵越まじでバケモンだな
    宵越どこのリーグ行ったんだろ
    バッジョに憧れてるならセリエAか、それとも倒れない技術とフィジカルでプレミアか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:51:52

    >>181

    志場ちゃんじゃないか?バレエやってて姿勢がいい上に手足の長いモデル体型だから勝手に思ってるだけだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:26

    >>181

    手足が長くて顔もいい志場ちゃんという線も

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:23:20

    志波ちゃんはプロ側だと思うぞ
    25ページでバレエっぽい立ち方してる選手いるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:31:20

    志場ちゃんは日本代表チーム?の方じゃないの?
    21Pで畦道部長佐倉冴木唐竹の人と同じ感じのユニフォーム着てるし25Pの左端立ち方からして多分志場ちゃんだろうしまだカバディ続けてるよね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:36:51

    冴木なんかも一度インド行ったのかな
    インドリーグの日本選手ごそっといなくなるのも日本選手だけで日本プロ作るのも無理だろうからいきなり日本プロになる選手もいていいはずだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:00

    いい最終回だったな…
    いい最終回だったんだが情報量が多すぎて脳が咀嚼しきれねえよ 最高!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:55:27

    顔がよくてタッパあると考えると英峰の八代なんだけど、流石にモデルとかの方向には行ってないんじゃね?となるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:17:13

    エキシビジョンのカバディチームは畦道・王城・佐倉・唐竹の人・志場・冴木だけど試合は5on5なんだよね
    この感じだと王城さんが体力温存の都合とかもあって誰か1人と交代で出るのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:42:29

    >>170

    初めのインタビューでプレイスタイルの変化と話しているのと前回のパスのくだり見るにストライカーじゃなくてMFよりのプレイヤーかなと思う

    それはそれとして不倒としての技量はあると

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:49:12

    >>190

    あの試合前だってのにサイン欲しがってたの志波ちゃんなのか?

    学生時代とはキャラが違い過ぎてビビるんだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:04:27

    >>192

    上でも言われてるけど25ページの立ち姿がバレエっぽいからほぼ確定で良いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:09:52

    >>192

    試合終わりのあれで脳焼かれたんだと思う……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:14:17

    宵越が畦道の近況だけ今まで聞かなかったのってやっぱ畦道が自分で有名になって調べなくても勝手に情報入ってくるくらいすげえ選手になって後悔させてやるからそれまで待ってろって意志を汲んだからなんだろうな
    熱いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:38:11

    >>192

    自分もわからなかったけど

    あのタイミングで「サインもらってきていい?」のマイペース感は言われてみれば志波ちゃん感ある


    モデル志波ちゃんじゃないってことは誰なんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:40:14

    >>196

    やっぱり…久納ちゃん…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:51:19

    栄司、プロカバディ選手しながらバーのマスターやって、プロ辞めたら今度は能京のコーチやってるし年齢的にもモデルはないんじゃないかと

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:00:17

    スポンサー企業名にも色々ヒント散りばめられてんだろうなぁ
    単行本で深掘りしてくれそうで楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:25

    人見と宵越のアレは「そう捉えても構わんよ」くらいを狙ってる気はするな
    大きなソファだかベッドだかがある部屋に風呂上がりの2人(しかも薄暗い)シーンをわざわざ描いた訳だし…漫画って作者が描きたいシーンを切り取る訳だしさ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています