【親愛・閲覧注意】ばぁやさんと玲王を語る・妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:59

    おそらく玲王が生まれた頃から一緒に居るであろうばぁやさんと玲王についてなんでも語るスレになります

    ・かなりディープな妄想でもOK!その為の閲覧注意です!
    ・ばぁやさんと玲王の事なら妄想考察パロディなんでもアリです語りましょう
    ・どちらかにフォーカスしたレスも大歓迎です
    ・CPネタは厳禁
    ・イメソンとかも大歓迎
    ・とにかく何でも大歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:10

    エピ凪5巻のばぁやさんに惚れた
    あの鋭い刃の切っ先の様な女性が守るべき者を見つけて「ばぁや」になったんだなって刺さった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:31

    ディープっていうのは玲王のおもらしをどうやって隠滅してたかとか誘拐事件で銃乱射ばぁや(妄想)とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:09

    CPネタ禁止だけどディープな話題はOKってどんな感じ?
    ばぁやと玲王の間に恋愛感情がない前提ならなんでもOKってこと?

  • 5スレ主24/07/22(月) 21:16:51

    >>3>>4

    そうそう

    そういうのでも良いし、小学校教師にキツめの制裁を下すばぁや様とか玲王小さい頃は一緒にお風呂に入ってて全身の傷(妄想)を玲王に心配されてたとか、本当にCPネタ、キャラsageにならなければマジでなんでも良いです


    ちょっとしたリョナ妄想も大歓迎です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:27

    誘拐されかけた玲王をスマートに助け出すばぁやは絶対いるし、玲王は護身術をばぁやから習ったと思ってるし、リムジンだけじゃなくて大型車もヘリも運転できると確信してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:23

    >>6

    なんなら「ハワイでばぁやに教えてもらった!」って拳銃使える玲王見たいよ

    「それ出版社違う!」ってつっこまれて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:31

    >>7

    あ!見たい!

    「でも俺ばぁやみたいに反動大きい銃は撃てないんだよなー俺だと肩脱臼するw」とか言ってて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:15

    玲王の送り迎えしてるなら
    玲王が髪型変えて一番最初に見せるのはばぁやだったのかな?かわいい
    ばぁやは「お似合いですよ」としか言わなくてちょっと拗ねる玲王もきっといるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:21

    白宝コンビ覚醒の際には優しい目でBLTVを見るばぁやさんとチョキのカット期待してる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:51

    >>5

    ばぁやがいるのに玲王がリョナい目に合うわけがない

    となるとばぁやをリョナるのか……?

    無茶言うなスレ主!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:18

    玲王も人類が装備できる銃なら大抵撃てそうだけどばぁやはもはや人外だろうからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:35

    玲王がまだ2〜3歳位でばぁやさんがお世話に慣れてない頃。
    どこに行くにもピクミンみたいにちょこちょこ着いてくる玲王に困りながらも、胸の奥に温かいものが溢れるばぁやさんを妄想しました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:49

    ばぁやと生まれたての玲王の初対面どこかで見たい
    屈強なばぁやの小指を、きゅっと握る赤子玲王

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:51

    >>14

    全てをなげうってでもこの子を守ると決めた瞬間だったらいいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:34

    その体格や圧で大抵の人にはビビられるし子供には泣かれるばぁや、赤子の玲王はばぁやの傷だらけの指を握ってきゃっきゃ笑うしばぁやが近くに居ないとギャン泣きするかもしれん
    赤ちゃん~幼児って力加減出来ないから案外じゃれつくと痛い(元傭兵なばぁや除く)けどばぁやは「私よりもずっと強いですね」って笑ってくれるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:26

    元傭兵なのにあのスマートな身のこなしと美しい言葉遣いをどうやって身に付けたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:09

    皆が私の顔を見るだけで子鹿のように震え上がっておりましたのに、玲王坊っちゃまはまだ赤ん坊でありながらなんと、私の顔を見て笑ったのですよ。
    みたいなエピソードばぁや見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:33

    玲王がすごいと思ったの凪が初めてをどう解釈すれば良いんだろう
    ばぁやさんも玲王の前では相当色々手加減してる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:18

    >>19

    多分だが生まれた瞬間から側に居るもんだから「ばぁやはそういう生き物」として認識してるんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:26

    5巻表紙裏見る限りチョキが震え上がるようなばぁやをレオが知らない可能性あるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:07

    若い頃に誰も信じてない様な目をしていた人が玲王に対しては慈愛に満ちた視線を向けている。その事実だけで飯5杯食える
    ばぁやさんにとって御影夫妻及び玲王との出逢いは良いものだった事は間違いないんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:01

    >>17

    最初は粗暴だった若ばぁやが、御影家に仕えて今の所作を身につけるのいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:08

    やはり欲しいな
    エピソードばぁや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:22

    「お迎えが遅くなり申し訳ありません、玲王坊っちゃま」って誘拐された玲王を颯爽と救出するばぁやとかみたいし、なんなら玲王がひとりで壊滅させてて「んーん、全然!ばぁや、お腹すいたから早く帰ろーぜ」とかやってるとかめちゃくちゃ見たいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:19

    一応サッカーマンガだし普通に出すのが無理でも、エピ凪の映画第2弾できたら特典冊子でエピソードばぁや描いてほしい...何ならDVD購入特典でもいい、いくらでも積む

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:32

    ちび玲王と母の日にカーネーション一緒に買いに行って玲王ママにゴージャスな花束渡したかと思ったら、「ばぁや、いつもありがとう」ってサプライズでばぁやにもカーネーション渡すんだ
    おぼっちゃまのお母様はお一人ですよって言っても「ばぁやも家族だもん」ってはにかんだ笑顔で言われるんだ
    ばぁやにサプライズはめちゃ難しいからシェルじいに手伝ってもらったんだ
    それをパパさんとママさんはにこにこ笑いながら見守ってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:37

    誘拐されたショタ玲王を敵のアジトに単身潜入して救出するエピソードばぁやまだ?
    手刀ひとつで見張りを始末するばぁやが見たいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:36

    ばぁやだけブルーロックの中で異質すぎるんだよな……なんだただの趣味でガトリングガン(エピ凪3巻のあれ)持ってるって……
    最高すぎんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:04

    玲王は小さい頃よくばぁやにおんぶしてもらってたって言ってたけど、ばぁやの背中ほど安心できるものないだろ
    現在の17歳でも安心感のあまり寝てしまうのではなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:26

    リムジンでカーチェイスしてるばあや見たすぎる
    玲王はばあやを信頼しているから全く怖がらず応援してはしゃぐ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:05

    >>31

    出会ってすぐくらいにカーチェイスに巻き込まれて「えっこれが御曹司の普通なの、なんでこいつは当たり前のように寛いでてなおかつばぁやさん応援してるの、そこは普通警察に電話とかじゃないの?俺がおかしいの?」ってお口ミッフィーな凪居そう

    1ヶ月くらいで順応して「ばぁやさんファイト〜」って凪も応援しはじめそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:35

    エピソードばぁやをやるならタイトル全く別物でハードボイルドな作風で最後の最後に赤ちゃん玲王が出てきてブルロのばぁやさん!?ってびっくりしたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:25:19

    ばぁやさんの名前知りたい
    古風より海外っぽい綺麗な響きの名前のイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:55

    >>20

    玲王はばぁやが生身で空を飛んでても「ばぁや!すげぇ!!」ってキラキラした目でばぁやを讃えるよ

    他の人から「すげぇじゃねーよ何者だよ!」って突っ込まれても「? ばぁやは俺の執事だけど」ってキョトン顔してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:57

    玲王のばぁやに対する信頼度MAXすぎるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:19:56

    ばぁやの肩車ものすごく高そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:06:30

    いつかエピ凪のおまけページとかでいいからばぁやの本名明かしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:35

    一時帰宅のとき凪とこじれてて元気のない玲王にそっと寄り添うばぁや……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:10

    >>39

    ...とチョキ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:39

    >>37

    2m弱あるからな

    高い所怖い子供だとビビりそう

    玲王は平気だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:39:57

    誘拐された玲王が全然余裕ぶってるうえ「後ろ気をつけろよ〜」とか言ってて次の瞬間ばあやがバイクで壁ぶち抜いてきたエピソードあるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:16:57

    ばぁやが玲王を危険から救ったエピソード色々ありそうだから番外編漫画か小説でいつか読みたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:48

    どこでばぁやのような人材見つけて来たんだパパさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:51

    >>44

    それは本当にそう パパさんの人脈がえぐい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:26:20

    ばぁやの後継者に凪がなるって予想をよく聞くけどばぁやの身体が衰える気が全くしない
    むしろ凪や玲王よりも長生きするんじゃないかとすら思える
    ところでばぁやは今何歳?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:54:11

    >>44

    どんなツテがあればばぁやのような人を見つけてこれるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:26

    シェル爺もばぁやさんのように荒事に強かったらどうしよう
    ばぁやさんと同業でもいいし英国貴族にお仕え~みたいなのでもおいしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:53

    ばぁややシェル爺の他にも愉快な玲王のお付きシリーズがいたら面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:44

    >>46

    年齢は存じ上げないけど葬○のフリーレン並みに長生きしそう

    玲王や凪が年老いたというか亡くなった後もまだ今ぐらいのスペック(ただし本人的には衰えたと思ってる)で玲王の子や孫どころか曾孫、玄孫、来孫とかに仕えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:42

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:54

    >>49

    ばぁや、シェル爺

    ばぁやが護衛送迎執事やってるからあと居そうなのは…メイド?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:55

    >>52

    メイドはなんだ?

    メイドのメイちゃん?メイ姉とか?

    いい名前募集したい!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:59

    リムジンでばあやと習ったばかりのかえるのうたを歌うちび玲王

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:07

    シェフも居た気がするけどに二次創作な気もするしばぁやにシェル爺が居てシェフが居ない訳もない気もするし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:36

    リムジンで下校中
    「ねえばぁや」
    「どうされました?」
    「今日ね、学校の先生に呼ばれて「あ、いつものお手伝いかな」って行ったの」
    「玲王坊っちゃまは先生からも頼られるほど気配りがお上手です」
    「えへへ、でね、その先生から「好きです」って言われたんだけど、ばぁやこれどういう意味だと思う?」
    「ほぅ、そのお話、詳しく教えていただけますでしょうか。」
    ってばぁやに教えた次の日、その教師は学校に来なかったし教師もやめたらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:43:04

    今後凪と共依存脱却して手を離したとしても親とギスギスしたままだとしてもばぁやはずっと変わらず側にいるんだろうと思うと微笑ましいし嬉しい
    ふたりで旅行して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:25

    ばぁやは何があっても玲王の味方でいてくれるだろうし、玲王もそんなばぁやを心の底から信頼してこれからも頼るんだろうなって思う。
    この関係は本当に唯一無二だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:21:29

    多分ないとは思うけどばぁやにも実は息子や孫がいたりしないかな
    理由は置いとくとして息子(孫)と疎遠になってしまったばぁやが玲王を可愛がるうちに玲王と自分の息子を重ねて昔のことをなつかしく思ってたらホロっとする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:38

    とりあえずエピソードばぁや欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:48

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:16:21

    >>57

    玲王はばぁやに日頃の感謝を込めて長期休暇や旅行をプレゼントしそうだけどばぁやは仕事をしてないと落ち着かないんです、とか理由つけてずっと玲王のお世話してるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:09:52

    3月8月9月に数日だけばあやが留守にするのに気づいた幼い頃の玲王
    翌年からは花を育てて帰郷前のばあやに渡す

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:27:55

    玲王の純粋さはばぁやにとっても可愛いくて仕方ないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています