こいつたまにすげぇイケメンにならない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:11

    すげぇかっこいいけど君どうしたの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:21

    「お前、ウチのシマで冷たいの流すなんていい度胸してんな。」って感じの目してる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:33

    この顔もここだとネタ扱いだけど単体で見るとすげぇかっこいいなと思った、いや状況的にはあんまりかっこよくはないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:47

    ルナマリアはイケメンな時あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:54

    わりと上からの指示はちゃんと聞いてくれる貴重な人材だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:30

    てかザフトはこいつとニコル以外にまともな軍人いる?

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:35

    改造制服はともかくとして、SEEDシリーズの中では比較的しっかり軍人している方

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:41

    >>6 フレデリック・アデス(クルーゼの副官)、あとシホもたぶんまっとうな軍人っぽそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:01

    顔が整ってると厳しい表情でイケメン
    優しい表情で美女になれるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:31

    見た目の話では?
    いや中身もイケメンのときあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:35

    ハンコ絵の人なのでたまにイケメンになりがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:58

    皆似たような顔だから女が男っぽくなったり男が女っぽくなったりするだけでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:51

    これも結構好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:38

    >>7

    レイが優等生タイプかと思いきや、

    「この友情に殉じても後悔はない」な武人属性出すの躊躇しないからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:39

    彼氏は彼氏で美少女化するから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:48

    >>12

    なるへそ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:18

    >>12

    これはあるかもしれんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:48

    大気圏突入時

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:05

    主要人物みたいな未成年の男女はわりと似てるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:47

    ザフトの後輩女子にモテてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:48

    それ関係なら前張られてた、アグネスとのバトルの時にシンの事聞かれてブチギレしてるの好き!!
    なんかドスがきいた顔と声というか!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:33

    平井さん、大人の描き分けはわりとしっかりしている方だと思う。わかい子はちょっと、かも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:45

    初期の頃と言えばなんかテカってた時期あったけどこれはどうしたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:30

    インパルス出撃時

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:49

    >>15

    そんなバランスとらなくてもいいから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:17

    >>22

    目の大きさで左右されてる感じ

    特に大きめの目のキャラはわりと顔似通う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:12

    てかここ意識して見るとすげぇ悪役面だな…ナチュラルの捕虜○してきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:26

    怒ってる顔もかっこよさがあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:53

    結構戦いに行く系のヒロインだからかっこいいよな、対艦刀でブラックナイツに挑みに行くし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:09

    >>27

    普段あにまんで色々使われすぎててイメージしにくい…w

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:27

    こことか普通にカッコいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:15

    たまに劇画調になるルナマリア

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:07

    >>32

    ここ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:25

    自由の立ち絵公開されたときは可愛くなくなったなと思ったけど、映画のこのシーンのルナマリア見て大人っぽくなったなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:21

    可愛いって歳じゃないしねって書こうと思ったけどよく考えたらこの子まだ18か…若すぎるよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:59

    >>23

    作画監督が複数人いるので特定の人の回だとそうなる

    どの監督だとこのキャラの見た目がこうなる、って何か纏めてる画像とかあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:17

    ルナマリアって同性の部下とか後輩が出来たらモテそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:28

    >>35

    なんか立ち絵特に女性陣の立ち絵殊更に酷かったな

    作中はそうでもなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:43

    >>35

    精神的な意味でも大人になってるから、基本彼氏の心配か民間人を守るかで行動してるし、あんだけやらかしたアグネスにも優しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:33

    >>38

    既に同性の同僚にはモテるよ

    本人の意思は置いといて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:37

    彼氏の影響をガッツリ受けてる絵もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:14

    あの無重力空間でのスカートの短さ以外は好き!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:59

    >>43

    ミニスカニーソ好きだけどなぁ

    見えてたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:46

    真面目にCE聖人枠上位にくい込んでくると思うんだよなルナマリア、たくさんいた候補がどんどん居なくなってくのもあるけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:45

    ミニスカートはなぁ…第一印象であんまり好きになれなかった原因でもあるんよね、だから自由のデザインは結構すき

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:28

    ショートヘア(下手するとシンの方が髪長く感じるくらい)なのに可愛い、美人、エロいと三拍子揃った美少女キャラなの凄いと思う
    スレタイの通りイケメンな時もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:19

    自由で言うとこのシーンも好き。
    雰囲気と唇のリップも相まって色っぽく見える(実際はロマンティクス失敗のシーンだけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:07

    >>47

    イケメンに見えたりはするけど表情とかの話だし

    ショートカットでもボーイッシュとはあんまり思ったことないな、そういえば

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:34

    色々めちゃくちゃ大変な時のメンタルの強さが凄い

    ぶっちゃけホーク姉妹がだが(

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:26

    >>49

    ボーイッシュとはまた違うカッコ良さがあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:18

    デブリ戦のルナ怖っ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:28

    たまに名は体を表すみたいな目つきになるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:43

    マジレスすると

    >>1の場面ってユニウスセブンの落下後にミネルバも地球に降りる時のシーンだから皆暗いんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:22

    >>52

    デブリ戦の時はザクに蹴り入れたりと超アグレッシブだからねルナマリア

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:08

    なんかアグネスとの殴り合い観たくなって来たからネトフリ見てくるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:55

    >>55

    映画前から格闘強いだろ言われてたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:21

    ファイナルプラス?で一瞬ミニスカ卒業したことあったよね?
    似合ってたのに即修正されて自由でもミニスカだったから残念だった
    立体化のためには仕方ないんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:06

    自由では可愛いところもあるけどイケメンなところもあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:25

    >>58

    別に修正されてない

    リマスターでもそのシーンは通常制服

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:56

    ミニスカからタイトスカートに変えたのは宇宙空間で捲れるのを気にしたからなのかな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:42

    画像持ってないけど「なんで帰ってこないのよ...」のところが好き。シンのベッドにハロ抱えて寝転がるルナマリアとそのあとにちらっと映る整理されたシンの私物類で色々と察せられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:43

    EXVSのルナマリア

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:38

    運命序盤でカガリとアスランがミネルバに乗ってきた時普通に勇ましく軍人やってて驚いた
    カガリたちが乗ってた事艦長に報告するところも外見に似合わずものすごくまともだったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:53

    彼氏の悪口を聞いた時の顔、かっこいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:27

    いつでも!って返すルナマリア、クソカッコ良い!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:31
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:30

    映画のタイトスカートだとパンチラはしなくなってもお尻がだいぶ強調される様になってる
    動くな…の所でシンに抱きつくときに尻デッカて毎回思っちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:42

    >>12

    加えてルナマリアはショートヘアだし、なんか気障なイケメンキャラがしててもおかしくない髪型してるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:35

    ルナマリアは基本的に軍人メンタルだからイケメンに見えるのだろうか。それ以外にもいろいろあるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:59

    もしかしてルナってめっちゃかっこいいすんげぇいい女なのでわ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:24

    >>5

    ザフトはさぁ···

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:20

    >>72

    そんな子を戦略兵器のレクイエムとメサイアの直掩にしてしまうという

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:48

    >>30

    最終戦の時ちゃんと分量が多くて重要な役割任されて嬉しかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:18

    普通にちゃんと軍人やってるパイロットヒロインって珍しい気がするわ
    ずっとザフト所属で指示どおりに行動してて
    妹が自由なだけに

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:21

    坂本真綾ボイスも少しハスキー寄りというか少年っぽさがあるというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:47

    >>75

    あの子は自由すぎるから...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:46

    今となってはちょっと?だいぶ?古臭く感じるアホ毛なんだけど、でもこれがないとルナじゃないよなぁと
    すっかりお姉さんキャラになったのにちょっと子供っぽいアホ毛があるの最高に可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:00

    >>73

    ぶっちゃけレクイエム守るって、ミネルバ隊の皆からしたらデバフも良いところだからね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:08

    >>2

    ヤクザルナいいな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:17

    真面目な軍人やってるからこれはちょっとみたいな命令も最後まで従ってしまったんだよな
    別にDP支持とかでも無かっただろうし、何ならシンを誘導しているレイを警戒して壊れていくシンを守ろうとした

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:46

    どこかのブログでルナマリアは優しかったがそれゆえシンの全てを肯定してしまっていた、とか言われてたけどレクイエム攻略する時に囮も本命もどっちも危ないって言ってたり結構自分の意見は伝えてるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:44

    >>65

    その後の「何言ってんだこいつ」顔もいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:18

    意外と怖かった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:21:28

    戦闘中のルナはだいたい格好よくて可愛いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:29:07

    >>81

    レイ周辺に関しては、ルナ視点だとヘブンスベースまでは仲良くやってたのに急に冷たくなったからよく分からないってのも有るかと

    除け者にするならメイリンが脱走したタイミングで出来たはずなので

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:30:16

    おっぺえの付いたイケメンです
    お得でしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:03:47

    わりと表情豊かだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:58:47

    スパロボDDも好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:07:03

    >>88

    落ち込むときは派手に落ち込むけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:48

    (ルナマリアが評価されて私も鼻が高いわ。私のMGも良かったら買ってね)と思うルナマリア専用ザク

  • 929124/07/23(火) 08:14:45
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:11

    HGならこの前売ってたから買ったけどね…MGは見た事ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:24:27

    EXVSのイラストは勇ましいのも多い気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:37:08

    フルブの覚醒時ルナマリア

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:24

    今は亡きガンブレ版

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:01:24

    ゲームの絵はだいたい凛々しいな、なんか3Dみたいなのなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:51:02

    ちゃんと可愛いのも有るよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:52:33

    >>98

    可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:54:26

    顔が良い…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:59:14

    これはスパロボUX版

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:01:26

    UXその2

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:15:01

    Gジェネも好きだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:29:35

    これはフェストゥムに彼女自慢するシン

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:21

    >>103

    Gジェネの何に出てるのこの子

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:28:58

    >>104

    うわ、久しぶりに見たこれ

    ニコ動で夫婦の共同作業って呼ばれるの見たことあるw

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:34:56

    >>104

    反応がオタクのそれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:38

    >>105

    このカットインはウォーズだよ

    Gジェネだと、ワールドやオーバーワールドにクロスレイズにもルナマリアはいるけど、カットインの数や種類が違うから、欲しいなら調べて買った方が良いかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:05

    >>106

    ケーキ入刀とかお色直しとかツインドッグとかいろいろ言われてたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:02

    Gジェネだとクロスレイズはこんな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:38

    シャワーシーンの時に泣き声の吐息が入っているの配信で気づいた。18歳の色気じゃないってアレ
    その後体操服姿のシンが出ると毎回見た目年齢の差で笑うところじゃないけど笑っちゃう。本当に1歳差なの君たちって笑う。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:50

    シンが色々気負う部分がマシになってるのとルナが色々有り過ぎて大人になったからそう見えるだけよ
    戦闘でヤバい時はシンが助けてくれるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:05

    >>111

    映画でずいぶん大人びたしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:57

    ルナマリアはリップ表現ない予定だったんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:15

    DDのカットインもなかなか勇猛果敢

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:35

    ここ好き、哀愁があってかっこいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:40

    あれだけアスランにキャーキャー言ってても、ちゃんと監視任務はこなすのは感心する

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:43

    基本お姉ちゃんなんだけど、時々妹に

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:08

    シンが作画次第で結構女顔になることがあるから余計にルナが男前にみえることもあるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:00

    これもうどっちがヒロインかわかんねぇな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:37:53

    >>114

    うん

    口紅は大人の女性の証みたいな位置付けで今回はラクスもカガリも前作から成長したから大人として口紅を付けた

    アグネスは元々ああいう化粧するキャラだしメイリンも自立しているしアウラは中身が…だから口紅している

    その中でルナマリアだけは口紅してないキャラなんだけど、並んだ時に浮いてしまうので全員一律で口紅付けたとの事で

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:16:15

    >>121

    まあ少し子供っぽいからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:26

    まあシンもルナも、かっこいいところもあれば可愛いところもあるという似た者夫婦

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:15

    >>122

    シンが手を出さなくて一人悶々としていたし、リップもお世辞にも似合わない黄色というのを考えると

    種自由でのルナマリアは「背伸びして早く大人になりたい子供」なんじゃないかなと思ったり

    種運命の頃はメイリンが化粧品を買い込んでる所を見て化粧に興味が無さそうな感じだったし、変に大人ぶろうとしてこうなったイメージが(似合わないメイクとかシンが体育座りして落ち込んでる経緯とか)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:51

    >>124

    元カレもなんかシン以上にガキ臭いんだろうな(年齢は上だけど10代と交際する年上は大概ガキ、らしい)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:26

    >>124

    一応突っ込むが自由でのルナはシンが手を出さないから悶々としてたのではなく、

    シンが手を出そうとしたけどルナが笑っちゃったのでシンが逃げ出したのに悶々としてる展開だぞ


    似合わないメイクに関してはただの制作都合でしかないからキャラ設定として考えるのには無理があるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:54

    似合ってると思うけどな
    あのリップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています