ここだけデクが最終決戦の後燃え尽きて帰らぬ人となった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:06

    遺影

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:11

    デクママがやっべえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:22

    爆豪くん良かったね
    追いつくどころか追い越せちゃったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:18

    二階級特進なら普通に置いていかれてるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:44

    先に逝くみたいな言葉があるように 生きている方が置いてかれるという認識を持つ人がいる
    過去の人なんて言葉があるように 死んだ方が置いてかれるという認識を持つ人がいる
    さて爆豪はどっちだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:56

    かっちゃんは葬式では泣かなそうだけど一人で墓参り行ったときだけ泣いてそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:26

    爆豪は置いてく側も置いていかれる側も経験することになるのか
    17歳でいろいろ経験しすぎや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:25

    最終決戦で駆けつけてきたA組やヒーローたちどんな空気になるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:43

    間近くにいた相澤先生のメンタルやいかに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:48

    マジでオールマイトが引子さんに顔向けできないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:22

    世界の平和と引き換えに犠牲になったってやつか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:00

    ぶっちゃけ本当にそうなるんじゃないかとエピローグ入るまで戦々恐々としてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:22

    最高のヒーローになった瞬間に死んで人々の記憶に刻み込まれたわけか

    いやこれ辛過ぎねえか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:31

    頑張れ!って応援してた人たちの心境…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:46

    引子さんは出久がヒーローとして戦うことを許した自分を生涯許せなくなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:17

    これお茶子のメンタルもえらいことになりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:44

    ジェントルとナガンもデステゴロも曇る

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:58

    >>16

    病院で目が覚めて最初に聞くのかデクくんの訃報かあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:21

    告別式でそっとお歌するエリちゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:32

    味方勢みんな曇るだろ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:03

    長時間戦って巻き戻ったのは3分ほど
    体にガタが来てもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:10

    激しい戦いの末、強大な敵を倒し自身も帰らぬ人となったヒーローデク。
    多くの人々が悲しみに暮れる中突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:59

    >>16

    でも本編より健全な悲しみを抱えてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:00

    >>18

    それに加えてトガの件をケアできる奴が……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:09

    せいぜい頑張れって言った転狐が微妙な顔してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:24

    自らの命と引き換えに日本を救った伝説のヒーローとして一部でカルト的な信.者が生まれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:48

    >>25

    頑張れとかやった手間ちょっとひっぱたいて現世に戻せ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:03

    これギリギリでスピナーに伝言のこと言えたのか?
    言った後だったらスピナーはなんて思うかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:45

    >>28

    あれちょっと落ち着いてからだからその前に倒れてそう

    律儀なデクなら手紙とか書きそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:21

    グスコーブドリ(師より若い身で自己を犠牲に人々を救った主人公)なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:46

    >>22

    ヒーロー全員ですげえ形相で袋叩きにしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:07

    >>31

    何故かマスキュラーも参戦してダークマイト殴ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:22

    >>29

    弔にもデクにも返事が出来ないスピナーか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:58

    パパママに次いで憧れのヒーローまで死んじゃった洸汰くんの心境はいかに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:12

    >>33

    個性イタコの人はいませんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:07

    メンズノンノニキも知るのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:21

    コミックのヒーローのように独りで向こうに逝っちゃったね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:03

    >>34

    エリちゃんといい子供たちの心の傷がえらいことに

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:14

    デクママがストレスで太る状態(過食?)通り越してご飯食べてなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:10

    師匠と親よりも先に逝くな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:24

    世間が救世主として持て囃せば持て囃すほど引子さんやA組やヒーローたちは曇る
    オールマイトは「緑谷少年は死んだのにどうして私がおめおめと生き延びているんだ…」って絶望してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:50

    >>41

    でも最期はスレ画みたいに幸せそうな顔だったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:11

    あれ?もしかしてデクって歴代継承者ごとお陀仏では?
    オーラマイトと歴代やばくね?罪悪感 全員土下座してそう特に奈々さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:30

    >>32

    なんで牢獄から出てるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:36

    >>43

    継承者は一足先に精神世界で逝ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:07

    >>45

    あんまり変わらねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:12

    >>43

    歴代総出でどうにかデクの魂を現世に押し返そうと踏ん張ってそう

    転弧もため息吐きながら協力してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:16

    2-Aの教室には一つだけ誰も座っていない席があって
    その机の上には花瓶が置かれているんだろ…
    普通に辛すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:58

    辛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:00

    青山精神状態やばそう
    後心配なのはお茶子飯田轟峰田かあと爆豪もか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:33

    >>50

    梅雨ちゃんもかなりヤバいんじゃね

    元々友達想いの子な上にデクとは結構親しかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:28

    >>51

    梅雨ちゃんも迷ったけど神野後考えるとやばいかなたしかに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:07

    物間くんA組のこと煽れなくなってそう
    A組みんな暗いし、本人も辛いだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:35

    一応スレ的には継承者死消滅してからだけど
    継承者達お通夜状態になってしまう9代目も来てしまったって

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:18

    デクがあの世に行くとサーが確かにオールマイトは助かったけどさってなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:58

    引子さんはマジでこんな精神状態になっててもおかしくない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:41

    >>55

    オバホと戦って死んだわけではないけど

    サーはデクが逝く未来が見えていたんか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:22

    >>57

    下手したら見えてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:47

    >>56

    夫はどこだよさっさと帰って来いってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:04

    引子さんのメンタルケアも必要だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:57

    A組メンバーがデクの死を目の当たりにした時の反応は大体こんな感じかな

    遺体に駆け寄って号泣
    ・飯田、切島、峰田、上鳴、芦戸、葉隠

    静かに声を押し殺して泣く
    ・梅雨ちゃん、八百万、尾白、砂藤、瀬呂、口田、耳郎、青山

    ただただ呆然
    ・爆豪、お茶子、轟、常闇、障子

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:34

    そもそも遺体遺るのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:43

    そもそもいつ死んだんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:42

    >>63

    AFOと相討ちじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:54

    さすがに中継されていないよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:49

    卒業式どう?
    あのバカノリやれる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:14

    かっちゃんリハビリの気力無くすかもしれん
    回復の見込みないまま死にそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:33

    卒業式はA組欠席か希望出席かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:59

    スレタイが決戦後燃え尽きてだから勝つには勝ったけどって感じか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:47:42

    >>26

    ヒーローてか神話に出てくる英雄だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:57:35

    >>65

    されてたとしたらロディのメンタルもやばい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:41:30

    マスキュラー「俺は緑谷の意思(筋肉)を継ぐもの…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:47:36

    >>26

    どこぞのガンダムじゃないけどデク派みたいな超迷惑なテロ集団が生まれそう

    あの世界割と民度クソだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:52:45

    >>62

    残らなかったら相澤先生に特攻が入る

    残ってもクリティカル入る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:05

    体にガタが来てて復興し始めた頃に急死もそれはそれで心に来そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:26

    15歳まで個性が発現しなかった少年が自分の身を砕きながら成長し、最期は魔王を打ち破り散っていった
    雄英体育祭での轟との一戦も相まって「他者のために怪我を厭わない本当のヒーロー」として報道される
    オールマイトのいるクラスの子だったからより「オールマイトに並んだ勇気ある少年」として扱われる
    復興後は木口小平の「シンデモ ラッパ ヲ クチカラ ハナシマセンデシタ」に近い扱いになって教科書にも載る
    そうしてヒーロー社会の象徴、力の象徴、諦めない力のシンボルとして永く語り継がれていく英雄になりました
    めでたしめでたし

    だからこそ友人、師匠、先生が曇る

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:01:49

    >>67

    めんどくさいライバルだな(褒めてる)

    まあライバルそのものがめんどくさい関係かもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:04:05

    >>26

    どうするよ「ヴィランは皆殺しだ!」「大英雄デクの名のもとに!」とかそんなノリのクソヤバ自警団とか発足したら

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:45:23

    >>78

    A組ぶちギレ不可避

    なんならプロヒもぶちギレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:20

    ダークマイトみたいなデクを模倣した厄介ヴィランも出てきそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:37:31

    この世界線でスピナーが書いた本のレビューが気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:33

    めちゃくちゃ爆豪曇るな
    ただどういう方向で曇るかは分からない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:43:01

    ヒーローの卵たちは皆なんだかんだ自力で立ち上がるという信頼がある
    プロヒーローも思うことはあれども救うべき人々がいる内は歩みを止めないしくよくよしないでしょ

    問題はそれ以外の面々よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:43:24

    >>81

    いろんな人がデクの本書くから埋もれて読まれないまである

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:53:08

    >>81

    そもそもこの世界線でスピナーは本を書くのかな

    デクとの対話がきっかけで書くの決意したようにも思えるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:53:49

    >>83

    歴史は繰り返すって終わり方だろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:02

    >>83

    ヤバい筆頭は引子さん

    次いで洸汰くんと壊理ちゃんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:18

    >>82

    このルートだと残り火ショック以上の衝撃受けるし

    病室で「最高のヒーロー」の言葉ももらえない

    本人も相当な重症だし何とか立ち直ったとしても復帰は数年後とかになりそう

    休学留年コースが普通にありえる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:03

    オールマイトも生きる気力無くしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:03:32

    >>78

    あのスマッシュで怪物が消え青空が広がる映像で人生が変わりました…

    SNSのトップに固定されるなんかいい感じのメッセージと音楽を合わせたその映像とデクが言ってない過激思想

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:09:07

    >>89

    オールマイトもだけどグラントリノも何気にヤバい

    そもそもの歳が歳だし精神的ショックと肉体のダメージの影響でそのまま……みたいなことになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:11:10

    一人残された引子さんの精神的ショック
    オールマイトとかっちゃんの瀕死組の回復モチベーション
    ここら辺のケア足りないと道連れになりそう
    グラントリノも

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:14:02

    青山くんがまたヒーロー目指そうみたいな気持ちになれないだろうがどうするのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:02

    峰田(緑谷は死んじまったし爆豪はまだ入院中そして葉隠は透明人間…何だか教室が広く感じるぜ…)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:13

    >>78

    「大英雄の悲劇を繰り返すな!」「大英雄を護りきれぬ英雄に用はない!我々自身が立ち上がる!」「悲劇を繰り返さぬ為に!悲劇の芽を根絶するのだ!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:23

    青山くんだけでなくデクもいないA組に編入する心操くんの心境よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:23:22

    >>95

    ダークマイトの隣に立つダークデクか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:44

    >>95

    ステインを更に先鋭化させた思想を持つ異能解放軍みたいな組織になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:21

    >>76

    >>78

    >>95

    デクがマジに象徴として素晴らしいヒーローだから下手すると異能解放軍よりもデカくて強力な組織になりかねん

    最悪公安やプロヒーローの中に一員が紛れ込む

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:45

    >>99

    間近でデクの奮闘を目撃したからこそ強烈な信奉者になるヒーローとか出てきそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:52

    >>65

    中継されてるならデクが最期に「次は君達だよ」とか言って死ぬ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:08

    >>76

    ステインはこの最期をどう受け止めるんだろう

    複雑な心境になるのか、英雄として完成したとほくそ笑むのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:08:42

    >>94

    葉隠は元々だろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:21

    >>99

    そりゃあオールマイトの選んだ男だからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:38:55

    >>95

    それを力で根絶させたら禍根が残って本編を繰り返すのよね

    ヒーローってのは窮屈な仕事でもある

    何せ読んで字のごとく「英雄」だから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:33:56

    >>61

    黒影は踏陰の代わりにポロポロ泣いてるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:09

    >>76

    体育祭のvs轟が「我が身を捨てて戦う象徴」として扱われると轟の曇り方がヤバい

    ステイン後にハンドクラッシャー気にしてたくらいには怪我させてしまった意識があるから「緑谷が死を厭わない戦い方をするきっかけはオレだ」くらい思い詰めそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:18

    427話の死柄木に対する街頭インタビューみたいにデクについてどう思うかの特集作られそう
    市民もコメンテーターも揃ってデクを「最高のヒーロー」「身を犠牲に世界を救った英雄」と褒め称えるんだ
    そしてそんな番組を涙も枯れ果てた生気の無い瞳でぼんやりと眺める引子さん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:06

    帰って来られませんでしたね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:50

    ステイン的には究極の英雄、最高の正義になると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:54:17

    >>109

    特集組まれる度にインタビュー来てそうでやだなあ

    あの世界の住人なら絶対“英雄を産んだ母”なんてもてはやすじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:48:04

    墓地が聖地扱いされるだろうな
    ゆっくり墓参すら出来ないお母さん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:54:02

    >>102

    オールマイトの次くらいには認めてくれるけど、それはそれとして「なんで死んでんだよ」みたいな感じになりそう

    真の英雄なら生きて活躍し続けろよ、みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:12:02

    こいつらAFOのシンパだろ、こいつらのせいで英雄はロクに休息が取れなかったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:15:41

    >>95

    英雄デクの意志は俺が全うする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:47

    >>115

    まぁあの世界の民度ならコイツらはリンチされてもおかしくないわな

    勝った後に力尽きて死んだなら心身が十分に休まってなかったから死んだ!とかなんとか言えるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:29:10

    >>26

    ???「デークネス伝説の幕開けだぁ!」

    ???「デークネス……新たな大英雄の名さ」

    ???「これが大英雄の力ァ!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:32:17

    >>117

    その裏で例の一般女性が過度に持ち上げられないか心配だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:33:09

    >>118

    クラスの皆が鬼の様な形相してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:57

    この後亡くなったんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:10:07

    >>115

    >>78

    >>95

    「ここに写っている連中を特定して皆殺しにしろ!」

    「そいつらの家族もだ!一人たりとも生かしておくな!」

    「懸賞金 一人 1000万円 必ず息の根を止めるべし」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:17

    >>48

    1番近くで毎日見ることになる峰田

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:38

    >>19

    デクの死体に巻き戻しかけてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:43:29

    >>124

    身体「だけ」は完璧に元通りになるんだよね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:48

    >>124

    相澤先生どんな顔すればいいんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:48

    >>110

    >>112

    >>113

    デクママはデクが中継中に死んだなら心壊れてそうだから

    まだそのぐらいはましなのがね

    デクママは絶対後悔するよ全力で止めなかったこと

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:41:15

    >>123

    かっちゃんも毎日見るのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:17

    死柄木と相打ちのまま死んだら
    色んな人を引き付けた映像で終わってるから
    オールマイトを超える象徴になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:03

    >>119

    後こうた君も危ない

    一緒に持ち上げられるか今度こそ引きこもりになりそう

    両親の時の再来だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:50

    >>129

    それは継承者と一緒に死んでるパターンじゃん

    継承者全員曇る特にオーラマイトと奈々さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:12

    「おかえり、出久。かっこよかったよ。最高のヒーローになれたね。お母さん、ちゃんと見てたよ。ずっと見てたよ。
    ねぇ出久。出久をこんな風に抱っこするなんていつぶりかな。オールマイトごっこしてた頃以来かな。本当に軽くなっちゃたね、小さくなっちゃったね。あんなに毎日毎日頑張って鍛えてたのに、こんなにちっちゃくなっちゃうなんて、ね。
    ごめんなさい、出久。ちゃんと個性を持って産んであげられなくて。個性があったら、こんな、こんな、戦いに、出なかった、のにね。あんな怖いものと戦わなかったのに。私が、私が、ちゃんと産めなかったから。
    うん、うん、出久、おかえり、おかえりなさい。ちゃんと帰ろうね。一緒に帰ろうね、出久」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:10

    >>133

    心が痛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:15

    >>133

    この独白聞いたオールマイトのメンタル大丈夫?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:24

    >>133

    骨壷抱いたお母さんが「おかえり。帰ろうね」って言うのきっついな

    ついこの前まで自分より大きく育っていた息子が白い骨になって抱き抱えられる壺に収まってしまった苦しみとそれでもおかえりと言いたい親心が辛い

    相澤先生とオールマイトは声もかけられん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:05

    >>133

    そうだよね個性の真実知ってるだからそうなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:55

    >>133

    無個性虐めがどれだけ残酷だったのか、本人だけじゃなく出久の親も苦しんでたのかを再認識してしまいずっと下を向いて動けない爆豪もいそう

    一生競い合うと思ってた幼馴染が死んだショックと過去の行いを改めて知るダブルパンチでしばらく声が出せなくなってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:42:51

    引子さんは絶対相澤先生もオールマイトも責めず、自分を責める

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:23:42

    “緑谷少年に何かあった”世界になっちゃったな俊典…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:45:37

    本編もお弟子のメンタルはボロボロだけどオールマイトそんなに気にしてないから案外すぐ立ち直るかもしれないし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:46:24

    出久が自分が死んだ時に備えていれば備えていたほどみんなの心にくるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:57:43

    >>138

    ほんと引子とも顔見知りだろうによくワンチャンダイブなんて言えたよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:01

    ダークデク「英雄の意志は俺が全うする」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:50:15

    このスレの世界だと、近い将来、出久を神として崇める団体が台頭して、漫画「火の鳥」の"光"みたいに日本を支配してそう。

    英雄神"緑谷出久"を信奉しない者、異を唱える者はヴィランとして社会から排除される。
    排除された"ヴィラン"たちはレジスタンスを結成して政権打倒を目指して、かつてのヴィラン連合のような破壊活動を行うようになる。
    こんな感じの世界になりそう。
    ※ちなみに、レジスタンスのリーダーはかっちゃんです。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:20

    >>145

    そっちが多数派なら否定しちゃダメだし破壊や攻撃って手段を選らんだらそりゃヴィランだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:38

    この世界線のプロヒーローは達は叩かれそう
    映像として残ってるのはデク対死柄木と病院に攻め込むデモ隊の鎮圧で
    トップヒーローはエンデヴァーの自分の息子の燈矢を捕縛したぐらい
    傍から見るとデクが圧倒的で他のヒーローは何やってたと思われそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:34

    デクが神聖視されるようになってしまったらお墓荒らされて遺骨持ち去られそう
    そうなる前に日本にいたくない引子さんが旦那さんのところにデク(骨)と一緒に移住してそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:53

    飯田くんは
    「ヒーローは命懸けだと兄さんの姿を見て痛いほど理解していただろ。だから緑谷くんの死で立ち止まるな、インゲニム。立ってみんなを率いるんだ。それが彼から委員長を引き受けた者の責務だ」
    と涙を流すことなく先頭に立って復興活動してる
    でも無意識に「緑谷くん」と呼んでしまいその瞬間に泣き崩れそう。そうだ、もう君はいないんだ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:08

    お茶子ちゃんはトガちゃんとデク君二人の笑顔に苛まれることになるのか
    キッツイわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:40

    >>148

    世界中継されてるから海外にも影響受けた人がいそう

    安息地は無い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:13

    引子さんも聖母として尊崇の対象になるんだろうな
    おぞましい話だけど「英雄再誕の母体」として過激派から付け狙われてたりして

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:53:21

    無個性こそ可能性にあふれている!みたいな宗教も出てきそう
    無個性だからこそ個性に囚われない!最も強い!
    オセオンの再来

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:21:18

    >>153

    実際個性がどんどん強くなりつつあるから無個性=無害みたいな風潮になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:26:17

    >>152

    旦那ともう一回子供作るよう頼まれそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:00:27

    >>152

    >>155

    そんな事態になったらオルマ➕プロヒ陣営がいよいよ修羅と化すぞ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:39

    学徒動員したヒーロー協会に対する批判も殺到するしデクを崇めるやべぇ奴は出るし大惨事よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:46

    出久を崇拝するあまり、彼の墓を掘り返して、彼のクローンを作ろうとする輩も出そう。
    "最高のヒーロー"になるように、そのクローンの人生の何から何までを厳しく管理した子育てを行い、逆らえば殴る蹴る罵るの虐待。
    当然そんな子が彼らの理想の"緑谷出久"になるわけなく・・・・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:34

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:49:20

    >>158

    ダークデクも第二の死柄木も生まれそうな下地やん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:47

    そのクローンは人生においてどんな選択をするか分かりませんけど、"緑谷出久"を憎むようになるのはまちがいないですね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:34

    >>158

    是非A組と戦って欲しいね

    デクと同じ見た目で全く違う精神を持った相手に苦悩しながら戦うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:24

    >>158

    あなた様はデク様ですのになぜ個性が出現しないのです?かのデク様とは同じはずですのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:34

    >>163

    厄介ファンほど理解してないやつだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:55

    >>158

    自分が継ごうとするだけダークマイトの方がマシじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:55

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:05

    >>163

    これでクローンの精神崩壊するんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています