ユメ先輩=ドラえもんのいなかったのび太

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:27

    ・馬鹿
    ・間抜け
    ・優しい
    ・銃が撃てる
    ・エロい
    Q.E.D. 証明完了

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:01

    エロい…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:10

    >>1

    のび太は胸がでかくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:18

    のび太は多分同じ条件でも砂漠から生還しそうな凄みがあるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:23

    のび太の方が5倍は賢いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:39

    のび太を性的な目で見るな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:41

    >>2

    なんだお前ユメ先輩にエロさ感じないとかホモかよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:49

    のび太はたぶん常にお世話しないでもサバイバル出来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:01

    そっちじゃねーよタコ

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:03

    ドラえもんがいなかったのび太ですら起業できるんだぞ
    っていうかのび太って無人島で何年も生き延びられるフィジカル強者じゃなかったっけ?(そんな話があったはず)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:10

    無人島で何十年も過ごせるのび太の生命力舐めんなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:12

    のび太は運が味方しそうだけどユメは運もなさそうだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:18

    のび太アレでもすげーところ多いからな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:22

    >>8

    道具が有れば出来るからな…

    無かったら微妙な所ではあるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:36

    >>10

    状況……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:48

    >>11

    一応は道具ありきではあるよそれ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:55

    のび太は生命力はあるけどお前は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:07

    つまりのび太>ユメ先輩ということに…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:14

    のび太ってカタログスペック自体は普通に高いよな
    出来杉くんの話ある程度理解して噛み付くくらいには頭良いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:33

    10年生き延びたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:35

    ドラえもんいたら死なないか流石に…いやでもジャイアンとの殴り合いで死にそうやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:42

    脳をのび太に取り替えた方がマシなキャラ初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:47

    正直のび太って地頭は普通に良さそうだし……。
    興味の持てないことはマジで理解出来ないけど、一度興味持てばちゃんと理解出来るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:48

    >>10

    無人島生還は割と秘密道具のおかげや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:01

    >>18

    のび太は少なくとも報連相はするからホシノと喧嘩にならない定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:32

    >>1

    バカアホ間抜け

    ほんとにバカアホ間抜け

    ドクターに荒治療してもらえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:43

    あいつドラえもん来ない未来でも会社設立して暫くは運営出来る程度には頭良いだろ。自分の花火で台無しにしたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:45

    のび太は砂漠に放置されても数ヵ月耐えきれるけどユメ先輩は無人島で何十年も息抜けないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:47

    のび太は勉強できないが頭の回転は早いんだぞ
    初見のひみつ道具を数分で商売に使えると判断して実行するんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:26

    >>1この人そんなにアホなんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:50

    道具ありきと言ってもユメ先輩はそれでも生き残るの難しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:04

    >>30

    地元の銀行に行く途中に迷子になって死んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:09

    >>27

    >自分の花火で台無しにした


    ここはユメ先輩ポイント高いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:32

    >>30

    のび太ですら比較すること自体のび太に対する侮辱

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:35

    >>22

    知力より銃の腕前の方が大事なブルアカ世界だとのび太の欠点補えてユメ先輩が普通に強キャラになってしまうから駄目

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:46

    >>32

    ?????

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:11

    でものび太は人を傷つけて笑うけど
    ユメ先輩はしないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:28

    >>36

    コンパス忘れた上に持ってた端末が旧型だったせいでSOSも届かず死んだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:09

    >>32

    捨て犬団子でも食ったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:23

    >>37

    あんまそういうことしないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:40

    >>37

    西部劇時代に飛んで実銃で人を傷付けたショックで気絶してるんですよのび太



    だからって「じゃあ人に当てなきゃ良いんだ!」でバケツを連射で浮かせならず者が乗る馬の頭部に被せるのは頭おかしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:44

    にわかなんだけどブルアカってのび太より射撃上手いキャラいる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:58

    >>38

    第三者に行動を誘導されたり干渉されたりは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:12

    のび太はなんだかんだ自立できるけどこの人多分ホシノが一生正解選択肢引いてそばにいてやらないとひょんな事で死にそうなの酷い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:15

    >>43

    ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:24

    >>41

    >>40

    ジャイアン達ボコして笑ってるし

    しずかちゃんに堂々とセクハラしてるし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:49

    >>32その銀行どこにあるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:13

    >>42

    射撃の腕はともかくのび太が地味にやばいのは得物を選ばない点にある

    拳銃は勿論ショックガンや空気銃といったまったく違う銃も扱えるし、緊急避難用の信号弾で敵を撃墜した事もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:44

    のび太EDU低いけどINTはそこそこありそうなタイプだからな
    どっちも最低値のユメ先輩より頭いいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:01

    >>43

    たぶん…ないっすね…

    ガチで「2年前に先生が赴任してたらまあ死ななかったんじゃないかな」という結論しか出せなくて…

    後輩組もそれ以上の推理を放棄しました…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:58

    半年かけてアホだから死んだという事実が説明されたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:00

    >>45

    この人の相方めっちゃお労しいみたいな扱いだったスレいくつも見かけたけどガチでそんななの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:50

    砂漠の中で砂嵐にあって遭難したのは本当に災難
    一度注意されてるのにコンパス持ち歩かなかった?しょうがねぇだろ鳥頭なんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:31

    >>54

    ユメ先輩がコンパス使えると思ってるの!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:02

    >>52

    真性のアホになったって意味なら今でもめっちゃお労しい扱いだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:48

    カバーストーリーの可能性も無いのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:10

    身体のエロさ以外なんの長所もない存在なの可哀想
    エロ漫画世界に産まれてりゃよかったのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:24

    >>55

    アビドス校の方角分からないと、東西南北だけわかっても意味無いもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:19

    >>56

    呪術の五条とかで例えられたけど夏油が闇堕ちもせずに呪霊玉喉に詰まらせて死んだぐらいの扱いでOK?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:45

    一瞬でもタワーとの位置関係把握できればやりようはありそうだけれど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:06

    >>55

    酷い信頼だなぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:46

    >>60

    拾い食いして食中毒で死んだくらい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:41

    >>55持ち歩いてたのがこっちのコンパスの可能性

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:21

    >>60

    しかも喧嘩別れした日に誰も見てない所で死んだし遺言状だけは隠すのが上手いから無駄に自責の念に苛まれてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:49

    >>42

    技量以外の要素有りならのび太以上のはちらほらいる

    のび太はただの銃でビームとか撃てないし

    だけどのび太以上に早撃ちと精密射撃を両立できるのはいないはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:55

    のびたはドラえもん居なくても起業できるくらいの知性はあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:48

    1番頭良い出来杉はのび太相手に会話のレベル一切下げないからな
    それでのび太も要点理解して質問まで出来るし
    学校の勉強と体育以外は割と何でも出来る

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:37

    >>58

    ちゃんと優しいし思いやりのある子って言う美点があるじゃない

    よわっちくてバカでも「帰る場所」となり得る意味は大きいと思うんだ

    力だけが全てじゃないでしょう

    個人的にはそう思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:36

    のび太は性格悪いけど
    ユメ先輩は性格悪くないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:20

    >>10

    逆に自分一人じゃ何も出来なくてドラえもんが影から何度もサポートしまくってた「のび太漂流記」ってエピソードもあるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:36
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:01

    まあキヴォトス、特にアビドスは過酷なので最低限の力がないとお世話し続けてあげなきゃ死んじゃうんですが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:09

    >>69

    その帰る場所が過去に永久に失われたんですがそれは

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:46

    まあ、のび太はドラ抜きだとユメ先輩ほど底抜けの善性は発揮できないと思う
    間抜けだけど悪知恵は働くし騙されやすいけど結構過激な仕返しとか普通にするし
    キヴォトスでそれが問題になるかは別として

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:50

    のび太なら砂嵐が激しくなる前に背景の光をコンパス代わりに帰れたと思うの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:01

    ジャイアンのお陰か生存能力もかなりあるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:59:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:19:39

    大らかな時代だったから笑って済んだ表現も当時は色々あった

    ユメ「二人で作ろうよ」
    ホシノ「何をですか?」
    ユメ「赤ちゃん!!」

    のび太はビンタで許されたが果たして…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:23:01

    のび太は台詞周りとかで作者の頭の良さが滲みでるから本当のバカて感じがない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:32:08

    多分ユメパイテストで100点とったことないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:56

    正直、あにまん民でもコンパスと地図だけ与えられて地形から現在地割り出して目的地までの方位と距離と道のり求めるの出来るやつほぼ居ないんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:58:40

    >>80

    これは創作物という性質上仕方ないんだけど「頭の良い人が考えたバカ」だからマジのバカに比べたら知性あるセリフと行動多いんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:07:52

    >>82

    地元じゃなかったらね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:51

    連載が長いこともあってのび太は回によって知能にも善性にも波があると言うか
    知能10善性10くらいの時もあれば知能90善性120の時もある

    対してユメ先輩はその、知能5善性200で固定されてると言うか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています