実装前のウマカテ「どうせアホの子確定だろwww」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:22

    今のウマカテ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:04

    想像を超えてたからこれ以上を求めるとなんか違ってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:33

    ハードルを超えたというよりハードルをブチ抜かれたという感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:45

    オタクのトンチキ信仰は異常

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:47

    あにまん民が設置してたハードルを棒高跳びで飛び越えていった感

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:15

    ハードルに激突しても止まらないタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:51

    ここにハードルがある方が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:56

    ウマカテ民の想像力など公式に敵うものではなかった
    いつものことである

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:01

    実装前のウマカテ「どうせゴドルフィンバルブとかタキオンとかが出しゃばってくるんだろwwww」

    思ったよりがっつり絡んできたしなんなら思ったより絡むキャラが多い…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:18

    >>6

    何ならそのハードル蹴り砕いてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:24

    マジで直線への愛と曲線への呪詛以外口にしてなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:36

    >>5

    「私に走るなと言うのですか!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:14

    私の方が早いですwwwwww

    マジで言いおった……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:14

    步だと思ったら香車どころじゃなくて右ストレートだったみたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:07

    実装された時のリアクションだいたいまんま>>1だったから困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:33

    「たぶん思った以上にトンチキなんだろうな……」って思ってたら、その予想よりはるかにトンチキだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:35

    前人未踏の速さを追求するには先人を踏み台にするほうが早いあたりで完全に常軌を逸した狂人と理解した

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:06

    今一番参戦を望まれてる娘
    たぶん本人も出たがりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:37

    でもあにまんの予想してたキャラの方向性が当たってたのって珍しいと思うよ


    まあ方向性が当たってただけで1000mくらい前を行ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:23

    ウララちゃんですら最初から勝利を目指してたんだぞ
    レースの勝利よりも速さって、途中で何かしら別の本能組み込まれてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:24

    ゴルシとダイヤは「やべぇw」
    ライトオは「やべぇ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:32

    なんかこう…光ってつくしユニちゃんみたいな方向の電波入って何言ってるのか分かんない系が来ると思ったんだ
    日本語喋ってるのはわかるんだが…って方向で来るとは思わなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:27

    なんだかんだ普段真面目でちょっと天然で抜けてるところあるくらいやろ…とか思ってました
    出る前にファンが言ってるのはさすがに誇張しすぎってオチやろと思ったらむしろ想像以上だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:45

    >>22

    言葉が通じる故の恐怖ってあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:05

    実装前ウマカテ:「『私の方が速いです』ってスズカさんより言いそう」

    実装後ウマカテ:「本当に言えとは言ってない」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:17

    ネコチャンにチョクシーンするのはやめて差し上げろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:37

    ジェンティルもこんな感じだった記憶


    ジェンティルドンナ実装前「ゴリラゴリラwww」


    実装後↓

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:06

    >>18

    男塾名物直進行軍がこれほど似合うウマ娘もおるまいてww

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:13

    >>27

    既にカワカミというパワーお嬢様がいたからキックマシン蹴り壊すくらいなら予想の範疇だったと思う

    鉄球圧縮は流石に無理だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:37

    塾生「ライトオ先輩!目の前に民家があります!」

    ライトオ「何を言ってるのですか、直進あるのみです」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:45

    「スピード狂で、直線が好き」なるほどなるほどみんなそういうキャラだと思ってたよ
    思ったよりずっとそういうキャラだった……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:26

    ギニュー隊長みたいな気分になったぞ、すげーやつだなと思ったけどそれの2倍か3倍ぐらい上行ったみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:55

    ココイチの5辛が出てくるかと思ったら20辛だった気分

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:08

    いやー「1000メートルですら長い最速の馬」のウマ娘が頭いいわけがないとは思ってたけどまさかここまでぶっ飛んでるとはね……
    でもタキオンと絡む予想もバクシンオーと絡む予想もゴドルフィンバルブと絡む予想も当たってたのは凄いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:35

    >>1

    >>27

    歴 史 は 繰 り 返 す

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:47

    エンタメとしてのトンチキを公式が真面目にお出しするとこうなるよとシナリオ力でぶん殴られた感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:09

    挑発するウマ娘はちょいちょい出てくるけど直球で「雑魚め!」って言うとは思わなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:22

    ここまで吹っ切れてるタイプって薄味トレーナーになることがあるけどトレーナーもトレーナーで色があるからシナリオライターがハジケてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:48

    >>37

    言った対象まで書いてない奴

    たいていエアプなのもリトマス試験紙になるのでとてもよろしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:34

    >>34

    頭は良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:56

    >>40

    あー根拠まで乗せてたスレ消えてしまってるのか?

    でもエアプじゃないなら分かって貰えるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:44
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:28

    >>18

    料理を運ぶゲームの審査が心配

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:17

    語彙力とか実家の職業とかがいくら良くてもテープでスカートを留めて三女神像に激突してパスと見せかけて正面突破を仕掛けてボールを取られる女が「頭は悪くない」って言われるのは無理でしょ……
    何故エアプでないならわかるよな?みたいなよくわかんない話になるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:30

    「だいたいアホだけどちゃんと考えてることもある」
    が正確だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:20

    あのパーフェクトのアホだよな一コマを思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:18:21

    >>25

    「言いそう」ってネタは複数のスレで見かけたけど誰も本気で言うなんて思ってなかっただろうなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:19:20
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:54:38

    >>34

    キタちゃんとも絡んだぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:40:41

    >>45

    アホなのは思考能力じゃなくて価値観と行動基準だからね

    如何ともしがたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:42:49

    頭空っぽじゃない
    直線と最速と親からの教養しかないだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:43:04

    >>38

    トレーナーの突っ込み発言だけで打線が組めるレベルとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:46:05

    >>40

    母が研究職なのもあって語彙はあるなと思うけど頭良いってほどまでは感じないな…

    考えてることや行動がぶっ飛びすぎててそもそもいい悪いの比較にならないというかこの、なに?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:51:46

    頭が悪いわけじゃなくて、直線と速度の狂気に囚われたがゆえの素直さが馬鹿っぽく見えるだけだからな
    理性が働かないが正しいと言うか…いや理性は働いてるけど…わからん!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:58:50

    所詮はファッションキチの集まり

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:43:17

    頭いいとは思うけどそれ以前に直線にやられてるからうん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:53

    語彙力は割とある方だし頭悪いとはなんかちがうというかなんというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:29:59
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:34:42

    CPUの処理速度は速いが出した解答はイカれてるというタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:12:41

    ツッコミが目立つけど指導面も優秀だよねライトオのトレーナー
    トレーナーの性格や私生活面には割と正論という名のトゲを突き刺すライトオがトレーニングに関しては全面的に信頼してるの凄いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:22:16

    一年以上前にチョクシンネタは予想されていたという…

    カルストンライトオ(ウマ娘)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:07

    >>25

    このスクショだけ拾ってXでインプレ稼ぎしてる人すげーいるけど

    育成してみると前後の流れ分かってまた面白いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:59

    >>59

    でもタキオンの薬本番では飲まなかっただろ(ネタバレ配慮)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:23

    >>49

    多分エアプは公開アカウントのスクショしか観てないから知らないんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:16

    細かく見てくと結構常識的なんだけどね
    方便が使えないのと直線が好きなのと最速にこだわるだけ()

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:52

    関数を「曲線が出しゃばってる」って理由で嫌うキャラ生まれて初めて見たわ
    ジョジョの登場人物かよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:43

    >>64

    育成したけどキタちゃんと絡んでたの覚えてないや

    ギャラリー見てくるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:06

    >>45

    >>50

    でも!そこが気に入った!

    というタキオンのモルモットトレーナーみたいな雷撃の運命的な惚れこみだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:58

    >>67

    正月の選択肢で分岐するんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています