真の空気ジョッキー決定戦(中央現役限定)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:40

    ガチで知名度がなくて「誰?」ってなるような騎手じゃなく、認知はされてるけど普通に存在を忘れられてる、そんな騎手をここで決めよう

    スレ画は鈴木慶太騎手(現役)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:15

    >>1は認知してない人多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:02

    ニュースになる前の富田暁

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:48

    太宰でも挙げようかと思ったけど美浦の半分調教助手みたいな連中には勝てん気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:51

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:33

    大久保友雅
    いないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:39

    中井とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:39

    >>4

    太宰は今年重賞勝ったし認知度それなりにありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:44

    >>3

    富田はメイケイエールの調教乗ってたり武英智が愛人起用してたりでウマカテ内限定で知名度ある方

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:57

    これはそこそこ勝つしちゃんと上手いのに何故か目立たない大野拓弥

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:09

    裏開催の午前中にだけたまーに1,2鞍くらい乗ってる人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:20

    武藤雅

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:18

    >>2

    障害界隈でも本当に騎手の人数がどうにもならなくなった時にだけ現れるポケモン扱いだからな鈴木は

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:47

    >>10

    職場のお姉様が競馬見る専なのに大野騎手のファンで渋いな〜って思ったな

    お姉様のためにももっとG1出てくれや大野

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:55

    >>8

    今年の勝利の半分特別戦で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:50

    太宰って名前インパクトあるし追ってる層の数はともかく知名度自体はありそう、自分はメイショウタクボクとの何か文豪っぽいコンビ見かけてからちょっと追いかけるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:13

    ある程度認知はされてそうという意味では的場勇人

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:01

    フォワードアゲンとのJC、覚えていますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:32

    加藤祥太って聞いて顔と背格好がすぐ頭に浮かぶ人ウマカテには少なそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:38

    意外と乗ってるのに知名度ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:50

    宮崎北斗はどうなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:00

    >>18

    UMAJOの話になるとめちゃくちゃイケメンおるやん!って毎回話題になるからそれなりに認知度ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:22

    >>20

    福永厩舎の馬に割と乗ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:32

    >>18

    ミルファーム御用達騎手って聞いたこと有る

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:04

    ぁっゃが「西村」じゃなくて「西村淳」表記なのは西村太一がいるからだと知ってる人はどれだけいるのか
    その中で太一の顔まで分かる人はどれだけいるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:03

    名前を見たらだいたいはどんな騎手か分かるけど名前を見ずに存在を思い出せるかは怪しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:17

    >>21

    その人のストレッチ動画割と効くからよく見てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:31

    伊藤工真

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:26

    >>28

    ロバートソンキーと重賞勝ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:36

    >>28

    認知されてるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:36

    井上敏樹

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:18

    >>28

    来年の春天でロバートソンキーと100馬身差のレコード勝ちするから震えて眠れよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:23

    それなりに障害で存在感あるけど重賞勝ててないから地味なやる大江原

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:00

    >>28

    ロバートソンキーくんの相方じゃないか


    個人的には城戸っち

    見てみいこの武将のような名前からお出しされる無害度高め現代フェイス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:31

    菅原隆一

    元子役やで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:17

    >>31

    やらへんかされて丸刈りにして栗東移籍までして今はかやたを信仰し敬語で語りかけてるライラックの舎弟やん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:58

    >>36

    脚本家じゃない方の敏樹は囲い込みと移籍やらへんかで最近ちょっと知名度上がったと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:55

    伸び悩んでる二世騎手とかだと最初話題になるから「認知はされてるけど」に当てはまりやすそう
    実例は浮かばないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:35

    >>18

    黛くんはさすがにそろそろ写真を更新してくれ……キャラの方向性がうす塩味からコンソメパンチ味になっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:34

    >>38

    これは的場息子やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:04

    >>25

    >>35

    これ淳也じゃない方の西村は覚えてたけど明良じゃない方の菅原は忘れてたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:57

    岡 田 良 嗣
    一応レジェンドやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:54

    >>15

    なんなら全勝利が高橋良きゅうしゃやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:09

    >>42

    今はなき福山競馬場出身なことしか知らない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:55

    >>19 ミスニューヨークとセットのイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:16

    >>42

    せめて漢字を正しく書いて差し上げろ

    岡田「祥」嗣や

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:30

    >>41

    明良は「すがわら」

    隆一は「すがはら」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:15

    田村太雅

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:41

    実績は全然空気って訳では無いけど、ウマカテでジャンプレースが注目されたときは既に大怪我で抜けててウマカテから障害見始めた民は恐らくレースでの騎乗を見たことがないであろう白浜

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:44

    森裕太朗

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:06

    >>48

    最近ものすごく勝ちそうで勝てない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:25

    >>48

    タムタムはテイエムタツマキとプリモスペランツァ勝たせるまで辞めさせねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:57

    >>48

    先週ラジニケが確定演出実況したら石神にスーッと差されてましたね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:15

    >>34

    一回乗り代わったコトホドサヨウニどうなるのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:07

    >>49

    落馬しそうになって天神乗りで凌いだのは有名だと思ってた……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:14

    >>20

    引退競走馬を追う!で知ってから名前見ると「いるなあ」と思うようになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:17

    >>50

    この人は認知もされてないんじゃないか

    クリノガウディー乗ってた頃くらいだと思う存在感あったの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:12

    頼む....和田甥もう一度復活してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:53

    今挙がってる人たちよりは知名度高そうだけどアイアンバローズでガンギマリ逃げしたときバシシューのこと知らなかった人意外と多いんだなと思った
    ウマカテ内だとコミュ障イケメンとしてたびたび話題に挙がるけどここ以外でウマ娘から競馬見始めた人だと知らない人が結構いたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:16

    嶋田純次

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:44

    岩部純二さん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:00

    >>62

    同期にも忘れられてた人だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:25

    >>61

    ワイは忘れてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:04

    バシシューは有名すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:21

    横山 琉人
    はよ100勝して

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:13

    >>66

    関係ない横山で結構名前出るだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:09

    >>61

    シマダノイタズラ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:22

    そろそろ忘れられてそうなノーブルマーズ水口

    マジレスすると川又

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:29

    >>30

    ロバートソンキーの主戦としてお墨付きをいただいている

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:18

    京サラから寵愛を受けている水口優也…早くフルムと重賞を勝て

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:27

    ブラックアーメットの話題でしか見ない泉谷楓真

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:28

    勝ってるかはともかくどこかの主戦騎手だと思い出しやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:24

    >>62

    今年モレイラに勝って運使い果たしたって話題になったから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:32

    >>69

    ノーブルマーズ乗ってたの高倉やろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:53

    ここまで関東の穴党だったら大体目にするラインナップ
    個人的には…菅原隆一

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:44

    >>75

    ピンハイで勝って欲しかったんだがな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:00

    >>75

    そうだったわ

    何と間違えたんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:04

    >>78

    まあ気にしないで高倉もピンハイ意外ではそんな認知されてないですから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:37

    藤懸ってどうだろう
    ハギノピリナの頃は見たけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:14

    >>80

    クインズの馬によく乗ってんなーとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:40

    中井裕二
    ゴッドセレクションでJDD勝ててれば良かったかもしれんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:02

    木幡三兄弟長男次男三男順番通りに言える?
    俺は間違えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:20

    >>83

    長男が初心者で次男が巧い奴で三男が教育騎手で覚えろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:09

    >>80

    岩田父の件でとりあえず名前は知ってる人多そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:52

    >>62

    Wikipedia無くて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:50

    ケイティブレイブ長岡も今年フェブラリーで2着入んなかったらこのスレで名前上がってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:08

    >>87

    ケイティブレイブ長岡はケイティブレイブの時点でそこそこ有名だから…

    長岡や杉原あたりは実績の割に存在感ある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:17

    流石にアキラじゃないほうの菅原とか森祐太朗とか田村とかは誰?って言わざるを得ない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:30

    重賞の出走表でちょこちょこ見かける騎手は存在感あるわね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:58

    こないだのエイシンフェンサー川又とかあまり知らない騎手っているんだけど空気=下手だから騎乗少ないってわけではないんよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:20

    これは原田和真

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:32

    ぱっとしない戦績騎手(失礼)と長く乗ってるお手馬カップリングすこ
    ついつい馬券買ってまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:24

    江田照男じゃないほうの江田さん
    わからんから調べたら落武者みたいなビジュアルの人出てきたんやがこの人なんやろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:27

    >>94

    障害見る人には有名やろ江田ママ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:33

    >>61

    は初期からいまだにスレ卒業できてないから知ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:47

    >>94

    お前が障害を全然見ていないことは分かった

    江田ママであにまんやXで検索してみろ、障害ファンからの人気と信頼はすごいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:31

    黛のデビュー当時は「絶対にアイドルの道に進むべきだった」言われたなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:33:08

    >>86

    だって書くこと無いし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:33:33

    >>90

    重賞バンバン乗るような騎手は土日のメインレースの時間帯だけ中継見てる感じの層からも認知度高いだろうね

    逆に、ちょっと失礼な言い方になっちゃうが全然勝ってないリーディング最下層の騎手は1レース目から最終までチェックしてる人でも認知度は低そう

    このスレで話題に出てる裏開催で乗りまくるタイプの騎手ってメインレースだけ見てる層と全レースチェックしてる層で認知度にめちゃくちゃ差がありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:46:24

    >>62

    影が薄いことで逆に有名だからランクインしなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:48:02

    石川裕紀人は良くも悪くもジュンライトボルトの勝利ジョッキーインタビューで有名か

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:07:17

    田中健まだ挙がってない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:17:44

    鮫島の兄の方…は今年結構平場で見るし知ってる人はいそうかな、最近大穴馬持ってきたこともあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:27:04

    ここやウマ娘コミュニティ、というかウマ娘からの競馬ファンと従来からの競馬ファンの知名度が一番離れてるのは川須栄彦だと思う
    いやシャマルいるとはいえやっぱ新人時代が圧倒的に輝いた人だし
    バシシューはドゥラメンテで、三浦皇成はエイシンフラッシュでウマ娘ファンも知ってるんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:44

    >>94

    騎士やめろよ構文とママァママァがあるから局所的な知名度と人気はかなりあるぞ

    お前もママァママァと言いなさい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:36:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:26:28

    これは荻野琢真

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:07:19

    古川吉洋
    花の12期生ネタでも擦られることが少ない気がするし、同期でG1一番乗りだったことも忘れられてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:44:16

    >>109

    漢字で書かれると誰?ってなるけどフルキチか

    渾名が浸透してるくらいだしそこそこ知名度ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:16:54

    自分の推し馬なりその産駒に乗ってくれてる騎手は覚えてるし
    応援してるもんじゃねーかな

    重賞戦線で掲示板内に入る騎手は別格として

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:37

    今のところ年間5〜10勝でオープンクラスのお手馬いない人が一番空気説
    0勝だと逆に誰?ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:10:09

    嶋純とか転々としてるし引退したけど服部元騎手とか有力厩舎に所属しててもあまり日の目を見ない場合もあるよね
    結局は本人の腕次第だしいい所に入ったからといって必ず成功する訳じゃないけど所属騎手に自厩舎のいい馬ってあんまり回さないもんなのかなそれとも任せるだけの見込みが足りないということなのか自厩舎でのパワーレベリング不足なのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:26

    >>109

    函館記念で14人気3着して話題になったところだし同期の話でも普通に名前出る気がするが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:20:04

    22年にYJS優勝して以来小林凌大が話題になったことがあっただろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:22:51

    >>18

    まゆゆはUMAJOのUI変わってからトップページのサムネイルにいるんだけどイケメン四天王感すごいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:34:27

    川端川又川島の区別がついてないわ

    ガチ空気なら田村じゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:09:11

    >>117

    川島信二ならもう引退したぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:15:17

    田中建(重賞勝ったことあるの知らなかった)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:16:44

    鈴木はこの動画見るまでガチで知らなかった


  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:20:55

    >>115

    優勝してたのを完全に忘れてたわ…

    というか小林凌太が優勝したんだっけ?小林凌じゃなくて?

    大分記憶曖昧だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:21:07

    >>72

    渡辺厩舎追ってるとよく見かける

    (最近はそうでもないけど)アトミックフレアっていうほぼほぼ専用機がいる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:22:08

    >>122

    アトミックフレアは小倉専のイメージだったわ

    こないだ買って見事に散った

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:25:24

    色んな意味で空気と化してるI村さん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:29

    知られてはいるけど普段あんま意識されてなくて名前言われて「確かにそういやいるわ」ってなる騎手案外いるんだなとスレ見てて思った
    重賞だけ見てるor平場も見てるで変わるだろうし平場も全場見てる人と居住地に近いとこだけ・推しがいるとこだけ見てる人とかで認識変わりそうではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:03:18

    >>120

    >>1をよく読め

    ガチで知らない騎手をあげるスレじゃなくて「認知はされてるけど普通に存在を忘れられてる」騎手をあげるスレだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:38:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:00:56

    >>71

    水口は元ダブルアンコールの主戦としてワイの中では有名だから……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:58

    >>115

    コバリョはテリオスベルの元カレとして局地的な認知度は割となくもない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:26

    >>124

    今村に関しては触れちゃいけないレベルになってるから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:56:55

    >>62

    ???「同期の現役は俺と幸だけですね」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:11

    これは武藤雅

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:15:23

    >>131

    一応競馬ブロス出たときは「同期は幸と岩部さんとくにちゃん」って言ってたから……!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:54

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:34:05

    高倉 稜

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:30

    >>133

    同期なのに岩部「さん」なの…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:46:14

    竹之下元騎手がまだ現役だったらランクイン…しなさそうですね
    (2023.05.20 引退)
    多分知名度低すぎるかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:51:59

    俺の推しの名前が結構見受けられるな……
    個人的には、秋山稔樹
    上手いしそれなりに認知されてるとは思うんだ
    でも、中々名前を挙げられることがないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:42

    >>137

    2019年ダービーの騎手紹介で一番拍手がすごかったのが竹之下だったぞ(武豊談)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:11

    >>139

    ガチで最後の晴れ舞台でしたからね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:02:44

    >>83

    ひでえあだ名だなと思いつつ木幡初心者と木幡巧い奴までは覚えてるけど三男をいつも忘れるのと

    年季の入った競馬ファンだと木幡父をまだ覚えてるから余計ややこしいっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています