野茂英雄があまりメディアに出てこない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:44

    もしかして自分が見てないだけでめちゃくちゃ出てるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:03

    あんだけ愚弄されまくって日本のメディアなんかキライに決まっとるヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:55

    あまり皆に今の姿を見られたくないのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:43

    体育会TVも終わって解説くらいでしか見ないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:03

    もうかつての面影がないしパドレスでの仕事があるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:20

    >>2

    えっ 現役時代についてあまり知らないんスけどなんかあったんスか?

    伊良部みたいなタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:23

    >>6

    球団と喧嘩→メディアとかにボロクソ言われる→任意引退で無理やり退団→メジャー移籍って経緯なんだよね

    ちょっと調べたら色々出てくると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:56

    >>6

    メジャー移籍のゴタゴタでマスコミに売国奴とすら言われてたんだよね

    まっ愚弄してたのはマスコミだけじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:07

    >>6

    近鉄からメジャーに行くとき任意引退になったら渡米できるっていうほぼクロに近いグレーなルールの穴を突いてメジャー行った時ボロクソ言われたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:10

    >>6

    いやっ聞いてほしいんだ野茂はあらゆる意味でパイオニアという言葉がふさわしくてね

    当時前代未聞のポスティングがボロクソに裏切りだなんだとぶっ叩かれてすっかりマスメディアとは物別れなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:33

    ぶっちゃけテレビ向きかと言われると…うん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:55

    野茂にも非はあるけど近鉄側の言い分ややってることが猿過ぎるんだよね
    お前をエースと思ってないとか根性論押し付けとか辞めろよ!チョー時代遅れだよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:49
    野茂英雄 - Wikipediaja.wikipedia.org

    マネモブ…野茂のWikipediaあげる

    これを読んだら退団の経緯がわかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:13

    草…糞
    名選手名監督にあらずをこれほどまでに体現している男は居ないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:24

    いやぁ 全盛期のトルネードはええのぉ…
    ですねぇ…体捻りまくりで格好良いですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:54

    先行者利益も不利益も莫大に味わった…それが野茂ですわ
    メジャーに行くなんて発想なかったからね!パイオニアはただでさえ愚弄されがちなのにメディアと険悪なのは負の連鎖なのさ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:33

    ホモビデオに出てるんじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:55

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    >>13

    あざーす(ガシッ

    自分のリサーチ能力の低さを嘆きたくなりますね…マジでね

    あ…あの…仰木監督以外全員蛆虫過ぎないスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:23

    >>15

    トルネード…すげぇ

    あれだけ成績残した説得力がありすぎる見た目だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:11

    1. 二 ヤング .324 8本74点53盗塁  
    2. 遊 ワイス .282 8本48点10盗塁  
    3. 左 バークス .344 40本128点32盗塁  
    4. 一 ガララーガ .304 47本150点18盗塁  
    5. 右 ビシェット .313 31本141点31盗塁  
    6. 三 カスティーヤ .304 40本113点7盗塁  
    7. 中 ウォーカー .276 18本53点18盗塁  
    8. 捕 リード .284 8本37点2盗塁  

    野茂がノーヒットノーランを決めた相手球団の打撃成績がこれとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:13

    草魂もレジェンドを超えたレジェンドのはずなのにすっかりメディアに出なくなっているのに人生の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:32

    もしかして野茂って滅茶苦茶レジェンドなタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:13

    「あいつのメジャー挑戦は人生最大のマスターベーション」とメディアに言い放った監督…貴方は監督としてクソだ
    選手時代も優勝争いでリリーフ登板を打診されたら「俺が怪我したらどう保障するのか教えてくれよ」と言ったりちょっと癖が強かったらしいスね草監督

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:23

    >>22

    お前野茂英雄をなんやと思うとるんや

    ストライキ明けで試合数が減り人気が荼毘に付しかけてたメジャーを救った”英雄”やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:38

    近鉄は金無い選手を大事にしない設備もショボいのコンプリート・激ヤバ球団だからね!

    潰れるのもある意味当然なのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:56

    異常打高球場クアーズ・フィールドで唯一ノーヒット・ノーランを達成している男…それが野茂ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:20

    >>16

    待てよ 先駆者は他にいるんだぜ

    あっこの人も球団に振り回されただろって思ったでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:35

    >>20

    ヒデオ・ノモ…糞


    9月10日 13安打3本塁打 COL13-ATL9

    9月11日 13安打4本塁打 COL9-ATL5

    9月12日 11安打2本塁打 COL10-ATL9

    9月13日 13安打1本塁打 COL9-HOU8

    9月14日 17安打1本塁打 COL16-HOU8

    9月15日 12安打1本塁打 COL7-HOU3

    9月16日 14安打2本塁打 COL11-LAD4

    9月17日 0安打0本塁打 COL0-LAD9  ←←←

    9月18日 13安打3本塁打 COL12-LAD3

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:30

    >>27

    すみません、この人はどっちかというと野球留学で行っていた筈がいつの間にかメジャーに上がってしまった人なんです

    しかもそれは契約外だったから球団が揉めてしまったしな…!(ヌッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:16

    トルネードも良いけどワインドアップも良いんだ
    子供の頃の体柔らかかった時代でもこんなに頭の後ろに腕いかないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:17

    >>23

    リリーフ登板を打診されたら「俺が怪我したらどう保障するのか教えてくれよ」と言ったり

    昭和はリリーフの地位が低かったから仕方ない本当に仕方ない


    優勝争いで

    えっ


    というか鈴木監督が現役だった時代ってとっくに抑え投手の概念とか出てなかったっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:45

    抑え投手の概念はあってもセーブポイント付いて年俸に反映されるのは後じゃないっスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:05

    >>18

    仰木監督すげぇ…あらゆる名選手の信頼と尊敬を集めてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:10

    >>25

    確か近鉄って球団ぐるみでヤクザか賭博に関与してなかったスか?

    ノムさんが近鉄嫌ってたのもそれが理由みたいに聞いたことがあるんだよね

    やっぱし怖いスね 関西は

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:35

    だいぶふくよかになったのもあるかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:07

    >>34

    近鉄はフロントクソゴミ蛆虫ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:10

    >>31

    >>32

    評価や査定ならそうだけど元々先発で投げてても勝つためなら先発がリリーフ待機どころかロングイニング当たり前の時代に近いんだよね

    でも先発という枠に拘りが強すぎてリリーフ登板拒否ったりチームの苦境でも自分の成績が大事なんやってタイプで一流だけどエースじゃないって感じの評価なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:42

    >>31

    松坂大輔の西武時代に経験した酷使を見なさい

    これは野茂がメジャーを卒業したあとに高卒数年目の投手が経験したものだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:00

    野茂は選手成績もそうだけどルーキーイヤーのメジャー事情をちゃんと把握した上で活躍を見るべきだと思うのが俺なんだよね
    ステロイド・フィーバーが巻き起こる中完全クリーンな身で結果を残し人気を博したイチローなんかも似たところがあるけど野茂の時はマジで界隈が荼毘に付しかけてたんだよね 怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:19

    >>36

    (名前と一部の選手しか受け継がれなかった球団になるまでが日本一になれなかったのも)ま…なるわな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:00

    >>39

    当時のメジャーは問題だらけで冗談抜きで野茂目当てに来る客に救われたってネタじゃなかったんスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:29

    >>36

    そ…そんなになのん?

    もしかしてTBSベイスターズとか

    今の中日ドラゴンズと西武ライオンズとかが馬鹿らしくなるタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:39

    >>42

    確かリーグ優勝より程よく優勝争いして2位が理想とか言ってたんだよね

    確か記念旅行とかをけちりたかったからはずっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:40

    MLB聞いています…昔からあらゆる野球人の憧れであるように見えて定期的に猿を超えた猿と化すると

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:48

    >>42

    上の野茂のWikipediaにも書いてあるけど「観客動員が増えることで収入が増え、優勝したらその分年俸を上げなくてはいけなくなるため、契約更改の席で「(10.19決戦のように)熾烈な優勝争いをして2位に終わるのが一番」と言われた。」みたいなことを選手本人に言い出すレベルなんだ

    やってることが噛み合わないだけで真面目に野球をしてるTBSとか中日とか西武とか舐めたことを言わない方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:55

    >>44

    ブラックソックス事件、ストライキ、薬物問題がMLBの黒歴史を支える…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:26

    >>41

    前年のワールドシリーズは中止・オーナーと選手の終わりなき闘争・当時の大統領が仲裁に入るのを金持ちの喧嘩と冷ややかに見る観客

    その中で登場したのがあのフォームの野茂なんだ

    日本人よりアメリカ人の方が野茂を英雄視したくなる気持ちが分かるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:34

    >>42

    今の中日西武は成績が低迷しているだけなんだよね

    当時の近鉄は新しい助っ人外国人にゴキブリが出る部屋を充てがって元いた活躍してた助っ人外国人毎激怒させて帰国されるのが序の口なレベルなんだ

    貧乏球団の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:43

    なかなかAクラス入りができなかったことと近隣住民からの反対でなかなかナイター出来なかった それが藤井寺です
    日シリの時も大阪球場使ったしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:27

    >>43

    >>45

    >>48


    >熾烈な優勝争いをして2位に終わるのが一番

    あかんやん フロントがそんなこと言うたら

    優勝を待ち望んでるファンが悲しむで


    というか記念旅行ケチりたいはまだしも

    年俸上げたくない、まともな部屋を助っ人にあてがうことすら出来ないとか

    もはや球団経営している場合では無いと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:15

    >>50

    だから球団売却したんだろっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:39

    末期近鉄は不動産投資の失敗などで破産レベルの赤字だったんだ甘く見ないほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:48

    >>50

    だから最終的に手放したんだろっ

    近鉄が劇団、遊園地、球団と辞める段階で残ったのがアクセスは悪いけど閉めて元に戻す方が大変で最近まで人が来ないことで有名なスペイン村だったのは悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:09

    もしかして当時の野球界ってわりと閉鎖的で悪い意味でマスコミが味方だったタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:53

    >>50

    まぁ小さいことは気にしないで

    新庄が現役だった頃の暗黒期阪神も割とそんな部分ありましたから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:45

    >>55

    星野仙一=神

    腐った阪神のフロントのケツを蹴り飛ばして大量の血の入れ替えをしながら2年で”あの阪神”を優勝させた星野監督は最も神に近い監督なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:47

    >>55

    親会社が震災で疲弊してそれでも大枚叩いて他球団の争奪戦に勝ってやってきたのがグリーンウェルだったんだよね

    おお…うん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:55

    >>34

    矢ノ浦とか小玉はそのへんの噂はあったらしいのん

    ノムの指摘してるのは矢ノ浦ッスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:42

    >>55

    噂には聞いていたけど暗黒期阪神のフロントってそんなにひどかったのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:36

    >>54

    番記者が派閥争い煽ったり親会社の派閥争いの道具にして足引っ張り合ったりは今でもあるんだよね猿くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:26

    >>56

    星野仙一聞いたことがあります…

    国内はもちろん海外から戦力を引っ張ってきてそのうえでフロントを黙らせる手腕に関しては右に出るものはいないと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:11

    >>59

    野村克也は、「『阪神が他球団が注目しない選手ばかり指名していた』ことがヤクルト監督時代から謎だった」と語っているが、後に阪神の監督になって「指名選手が入団すると担当スカウトにボーナスが支給されており、そのボーナス欲しさに他球団が見向きもしない(=確実に獲れる)選手ばかりリストアップされていた事がわかった」と指摘している。伝タフ

    みたいな例があるッスね

    それに加えていわゆるバースの再来みたいなクソ外人の群れだったりとにかくスカウティング能力が終わってたのと、OB会となあなあになりすぎてたんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:02

    >>62

    あ…あの自分遠征先のホテルをケチるとかそんな感じだと思ってたんスよ…

    スカウトが自殺してたりするしマジで腐ってるのはルールで禁止スよね

    よく持ち直せたっスね 今の阪神を見た上での感想ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:25

    >>62

    ヤクルトもスカウトが選手から契約金のキックバックもらってた事件あったしやっぱり怖いっすねスカウトは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:25

    >>63

    こういう時代があるからパ・リーグTVとか女性向けの企画に加えてオタク層の取り込みもやってるんだ

    企業努力が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:55

    >>63

    星野仙一は負けグセが染み込んだダメ虎メンバーズをめちゃくちゃ退団させて血の入れ替えを果たしたんや その数…24人

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:09

    昔のパリーグ…聞いています
    不人気の衣を纏っていると

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:54:46

    まぁいうて今野茂がメディアに出てない理由という言い方をしたら普通にアメリカで野球の仕事が忙しいというのが答えになるだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:03

    >>67

    はーっ 試合つまらないなぁ

    ここはパ・リーグだからね

    よしっ それじゃ企画変更してそうめん流しをしよう

    ◇何故…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:34

    >>69

    不人気すぎて年間のシートも1日の動員数に入れてたってネタじゃないんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています