[ブルアカ]後2時間でメンテが明ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:21

    メンテが明けるとどうなる?
    知らんのか
    メンテが始まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:36

    いやだあああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:18

    冷 凍 エ ビ の 再 来

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:44

    >>3

    ちょうど復刻してるのが面白い

    ガチで呪いじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:24

    助けてくれ!
    俺は馬鹿!!
    まだ今日ログインしてない!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:33

    2時間が2日になり、2ヶ月になり、2年になり

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:22

    >>6

    メンテ2年はそれもうサ終だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:43

    学校があったんだ
    スマホ触れたのが四時からなんだ
    頼むよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:16

    実際これになったら恐ろしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:09

    割とブチギレてる人多くてびっくりしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:24

    >>10

    今回に関しては入れた人とそうじゃない人で格差起こってんがな

    単にメンテ延長ってだけならまあそこまでではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:09

    延長だけならみんなワクワクしながらレシートの品物期待したよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:49

    >>10

    というかいつものファッションブチギレやエアプも混ざってるので風物詩みたいなもん

    あにまんだって深夜になるとファイズが乱立スレ立てするでしょ?あれと一緒

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:49

    >>13

    ブルアカウィキの雑談ページとか単発IDがお気持ちや暴言連投しまくってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:15

    >>14

    ワロタ

    見に行こ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:42

    >>10

    ここ最近結構やらかしてるからな

    しかもスタッフ入れ替えて疑心暗鬼になってる所に追い討ちかけてるから尚更よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:57

    >>7

    2か月の時点でサ終危機では

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:58

    星3PU2倍期間だしメンテなんて長引けば長引くほどいいと思ってる俺は異端か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:39

    >>10

    まあメンテあけたら秒で忘れそうやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:35

    今回石貯めきれなかったから正直喜んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:18

    俺は割と本気でブチギレてるから補填が一律だったら怒りの課金断ちする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:02

    >>21

    問題は一人課金者が消えたところで痛くも痒くもないだろうってとこや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:27

    このパターンのメンテ何回目?って感じはあるし改善すべきなんじゃないかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:55

    なんかもう風物詩というか… 普通にダメな所だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:12

    いやでもメンテが明けてメンテが始まるってわりと普通のことじゃない?
    それこそコラがあるぐらいに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:33

    >>23

    石が貰えるなら改善しなくていいよ

    なんなら毎回長時間メンテしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:02

    >>25

    本来普通であっちゃダメなんすよそれ

    というかブルアカに関してはメンテとかじゃなくそもそもなんかある度に鯖落ちする方を何とかしろという話であって……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:08

    >>10

    去年上半期だけで3回やらかし(1回は外部からの業者の実質アクセス攻撃が原因)

    個人的に急に人が増えたからしゃーないで済ましてたけど今年に入っても相変わらずで呆れるしかない

    今回は去年やってたアクセス制限の暫定対策すら排除してこの無様っぷりだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:19

    >>26

    メンテ無くして石も同じだけ配れば良いじゃん

    風物詩みたいにしちゃダメだと思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:19

    今のメンテ時間で新作ASMRを聴かせる
    これがヨースターのやり方かァァァァァァ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:02

    >>23

    いつものパターンって言われるけどアニバだとあんまやらかしてなかったんだけどなぁ

    アニバだけは慎重に対応してくれてるんだと思ってたけど幻想だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:18

    まあメンテでぐちぐち言ってる方がたぶん少数派やろうからね結局

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:45

    最初から延長なら文句は別にほとんど出なかった
    入れる人入れない人が出てからのネタバレ危惧が発生した上に公式から「入れないのは一部端末だけ」とかいう玉虫色の回答が出たせいで不満爆発
    結局既に見た引いた人と全く入れなかった人で二分したせいで補填等も複雑化したからそこでも不満爆発
    入れた人が丸得するのが眼に見えてるせいで所謂こういう不公平感は最も不満が噴出しやすいのにその部分の判断を遅らしたのが本当頭おかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:54

    石もらえればなんでもいいやぁ〜
    へへへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:24

    >>33端末の種類なのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:41

    >>35

    一説には19時以前には入れて19時以降は入れんかったらしい

    どこまで信ぴょう性があるかは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:09

    >>35

    多分先着順

    林檎で18:58くらいからDLしてたら入れたけど一回落ちてからは再ログイン出来なかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:19

    >>36あと今入れる人もいるみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:52

    >>38

    それはそれで不味くないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:24

    >>38

    メンテ中に...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:50

    >>39ガチャ引いてる

    一回追い出されてもう一回開いたらいけたった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:54

    >>38

    メンテ明けの告知されてないから入るなら自己責任で

    ミスって開放してしまったせいでデータ不整合起きて壊れました、とかなっても知らないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:17

    >>41

    今入れているのが運営の想定外だった場合、石だけ減ってガチャ結果消えてるとか、あるいはその逆とかが発生するやつじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:00

    >>33

    19時20分に一部端末で〜って投稿してるけど状況把握して対応考えて文章打ちこむ時間だのを考えればどんだけ遅くても10分くらいには事態を把握できてた訳で投稿するタイミングですぐメンテ入っとけばどんだけ読むの早かろうが流石にあにまんに限らずXだのつべのストーリー動画だのネタバレ投稿が溢れかえる事はなかったと思うんだよね

    そこ放置して1時間半放置したからもうネタバレ溢れかえる事になってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:47

    まずったか?
    クロコ引いてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:17

    >>44まあすぐにゲーム止めるのはムリでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:44

    >>45なんか入れる人が増えて来たね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:47

    >>45

    ヤバ…ワシも引いちゃったんだが…

    もしかしてこれはやっちまったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:17

    これツイッター投稿忘れてる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:12

    入れなかった人いる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:38

    >>45

    運営の想定通りの公開でただの告知漏れであることを祈るしか無い

    ロールバックならまだマシな方で、最悪の最悪は不正操作でBANまである(まぁまず無いけど、メンテ終わった告知されてないのに無理矢理入って操作するっていうのはそれくらいのこと)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:25

    試したらメンテ前まで全く入れなかったのにダウンロード出来たぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:12

    ダウンロードできるね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:29

    >>51

    え?これ不正操作扱いかもなんです?不正操作って意外とか、簡単なんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:08

    いや半年に一回のイベントとメイン更新重なったんだからエラー起きるのは当たり前だしそこで入れた入れないなんざ運なんだから文句言ってもしゃーねーだろとしか
    どうせそうりきだいけつも今ないんだから2時間も3時間もかかるコンテンツないじゃんね
    先読めた奴らが無配慮に自慢げにお気持ちスレ立ててることの方がよっぽどヤバいっす

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:24

    >>54

    メンテナンス中でログインできないはずの時間に無理矢理入って操作するわけだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:06

    >>45

    >>48

    そもそもメンテ終了12時って言われてるのになぜ続報待たずにログインを試したのか

    言っちゃ悪いがアホかと

    それでお前らが不都合喰らったとしても誰も援護してくれんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:28

    サービスの開け閉めも制御できないレベルでシステム壊れてるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:09

    まぁメンテナンスそのものも入れてしまう(あるいは告知が漏れてる)のも運営の落ち度だからBANされることはまず無い。規約的にはできるってだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:34

    ダウンロードはセーフかえ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:29

    >>60いいんじゃね?

    スタミナにはて出さないほうがいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:31

    フォローしてる人がガチャしてる画像上げてたからメンテ終わったのかと思ったが公式発表ねぇな、て思ってたが…

    公式の発表が遅れてるのかそれともやばい状態だから入れるようになってんのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:55

    >>60

    まあログインまで行かなきゃセーフじゃねえかね

    それでもグレーではあるとは思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:58

    今告知された。メンテ終わったっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:35
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:18

    おおおおおおっっっっ
    アロナ有能

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:21

    >>60

    告知されたから大丈夫みたいだが、今後同じようなことがあった場合はダウンロードもおすすめしない。バグったデータが配布されてしまう可能性がある(昔やらかした)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:39

    さす超

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:00

    ヒヤヒヤした

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:15

    さて...天井分ないけどどないしよか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:25

    1時間巻いてくれるのは助かるがこれ石は23時までなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:59

    この先に入った連中お問い合わせで陥れられねえかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:05

    取りあえずは大丈夫そうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:39

    >>72

    マジでアカンことした連中なら問い合わせるまでもなく運営が対処するだろ

    変に問い合わせるとお前の方に不都合が起こるかもしれんぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:02

    大差ねぇだろ二時間に比べたら

    >>72

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:27

    >>72

    運営の方がよほどあくらつだったんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:31

    >>10

    ほれもうみんな忘れたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:38

    今から始める人多いだろうし(自分もその1人)真感想スレ誰か立ててくれないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:48

    0時切り替えでゲーム落とされて待機列ならばされてるwwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています