かわいそうに、童しのなんてないんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:40

    童磨が一方的に好き好きっていうて
    それに対してしのぶがピキピキ怒るのが
    可愛くてしゃーないだけなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:26

    わかる
    両思いじゃなくて全然いい
    でもこの二人の組み合わせが好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:41

    しのぶが怒ろうがキレようが
    毒を盛ろうが童磨的には

    俺に関心を持ってくれるんだね、嬉しいなあ!

    って新しい感情に目覚めちゃうもんだからまったく

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:16

    無惨ですら童磨の最期に無反応だったもんな


    そりゃ恋もするわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:57

    手乗り童磨を可愛いと思ってしまった時点で
    我ながらどうかしてると思う

    なんでのせたのかなしのぶちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:08

    古き良きどつき漫才みたいな風味を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:28

    >>6

    嫁がボケ旦那をしばく形式か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:42

    さっさとお姉さんのいる天国に行けばいいのに、わざわざ地獄の手前まで童磨を待ち伏せしに行っちゃうからフラグ建てられちゃうんだよしのぶちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:42

    まぁ本懐とげたらあの世でちょっかいかけられても無視をしましょう
    反応したら相手の思うつぼです(地獄にいったやつが天国にいる人にちょっかいかけられるか謎だが)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:59

    >>5

    持ち上げてないと地獄に転げ落ちてくんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:12

    >>10

    そんなのぽいしなさいっ、ぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:01

    童→しのめっちゃ好き
    しのぶがガチで憎んでても折れない童磨が面白過ぎる
    作者は天才だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:13

    絶対に両思いになんかなんなくてよい
    と思わせる何か

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:46

    童しのといいぎゆしのといい、
    しのぶがらみのカップリングは
    しのぶがぶちきれること前提でファンにくっつけられてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:18

    しのぶさんの上目遣いめっっちゃ好き
    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:15:19

    そんな可愛い顔で笑っちゃダメだよしのぶちゃん
    俺じゃなくても誤解しちゃうよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:39:06

    地獄墜ちした後でもニコニコヘラヘラしてるしな
    無敵かこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:16:36

    >>16

    >誤解


    実際どっかの新聞広告が誤解してたもんなぁw

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:13
    x.comx.com

    こんな二次創作があった

    結構いい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:14:09

    >>18

    アレに関してはしのぶさんが綺麗に笑ってるシーンが少な過ぎる問題があるので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:14:43

    地獄でも「可愛いしいいじゃないか!アッハッハー!」とか笑ってて最期の最期まで童磨殿が本当に喰えないやつだって感じで良いんよなほんと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:31:54

    >>20

    柱稽古編でカナヲと話してる時の笑顔可愛いやん…

    個人的には163話扉絵のしのぶさんも美人ですこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:58

    >>1

    それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:59:00

    最後の最後煽りにきたらアレ食らったしのぶさんは本当にご愁傷様すぎるけど、それはそれとして童磨のキャラはあのシーンでもう一段深みが増したと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:18

    プロのビジュアル系バンドがこの二人をイメージした曲を作ってたってのがびっくりした


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:55

    怒ってるしのぶさんが可愛いのが悪い
    読者として好きな子にちょっかいかけたい気持ちでしのぶさんを苛立たせたくてたまらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:41

    なんで童しのってCP人気出ないんだろ?
    しのぶさん関連だと別CPが人気だし謎すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:51

    >>27

    だいぶ人気ある気がする…

    別カプがレベチなだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:29

    俺しのは?俺しのはどこに行ったの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:41

    童磨戦がアニメ化したら童しのファンもアンチも増えると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:34

    >>30

    まあなんにせよ盛り上がるのはいいことでは

    でも喧嘩はNG

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:46

    作者が本命として作ったCPなのに別CPの方が人気出てしまって作者が不貞腐れたイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:18:09

    >>19

    これは良い

    しのぶにはずっと童磨を嫌いな、自称悪い女でいてくれて良い。

    本当に嫌いなら殺したことをみとどけた時点であーせいせいした!と成仏するところを

    せずにいる時点でこんなもんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:23:21

    >>32

    あれはあれでいいんだよ

    どちらにしてもしのぶがブチ切れて攻撃してることには違いないんだし、

    鈍感男と軟派男のどちらとくっついても年がら年中青筋立てて生きていきそうで、それでよい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:25:56

    >>32

    いや別に二次人気のことは意識して描いてないだろ…

    それに批判が来るのは想定内の上でああいう話にしたんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:30:32

    たまにあるしのぶが鬼とは関わらずに済んだけど同じくらい地獄な環境でやむを得ずどうまと組む話も好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:45:48

    >>32

    どう考えても本命CPとしては作ってなくない?

    童磨から一方的に恋してるだけでしのぶさんはどこからどう見ても嫌悪100って感じでしょ

    そういうCPとして成り立たないような関係性が最高なんだよ童しのは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:01:31

    >>32

    カプとしては描いてないけど

    童磨が嘘ついてるとかしのぶと別の女性を重ねてたとか

    しのぶの他カプの方が公式とか広める人達やそっちのエンドにして欲しかったというファンのことはどう思ってるのか知りたくはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:02:22

    >>37

    たしかに嫌悪100であり、無関心100にはなれない

    しかも童磨がその嫌悪感ぶつけられる事を反省するどころか喜んでしまうドM100でもあるところがよい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:22:21

    >>39

    「ちょっとした戯れさあ~、こういうことで仲良くなっていくものだよ~」て思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:55:25

    なんで童しのよりもぎゆしのの方が人気なのか理解できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:58:04

    個人の好みの問題なんだから他CPと比較してもどうにもならないよ
    「好き♡→←大嫌い(殺し殺され)」より
    「(同僚として)まあまあ仲が良い」
    って関係性の方がとっつきやすいのもわかるし
    まあ私は前者の方が好みなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:03:58

    >>41

    ぎゆしのにも童しのにもそれからしか

    えられない栄養分がある


    >>42

    それな


    みんな違ってみんないいし

    なんなら三角関係にしてもおいしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:09:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:14:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:20:53

    >>45

    罰を受けて生まれ『変わる』ことで仲良くなれる

    殺された人が報われるような責苦を受けなければ

    だから

    地獄に堕ちても変わらなかった、痛み苦しみを感じてないような童磨は全く条件満たしてないんじゃないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:28:39

    加害者×被害者のカプは嫌いな人いるからね
    童しのの場合は童磨に迫られてもしのぶが惚れずに返り討ちにするから安心感がある
    両思いだと解釈違いだけど童磨を当て馬キャラにするのはなんか違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:49

    >>47

    童磨へのヘイトのために当て馬にするやつほんと苦手

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:54

    あるよ
    意地悪な男の子×気の強い女の子は遥か太古からの定番CPなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:14:04

    >>49

    誤 意地悪な男の子×気の強い女の子

    正 最愛の家族を殺した相手×仇討ちを志す美少女


    江戸時代辺りだかに胡蝶姉妹に似た話があったな

    瓦版で女性の仇討ちを報じるのが流行ったとかで

    宮城野(みやぎの)信夫(しのぶ)姉妹の父殺しへの仇討ちの話だった

    仇討ち相手との悲恋物となるとフィクションものしかないけど

    そりゃ家族殺されて仇討ちするぞと決心した相手とくっつけられたらそれこそ憤死ものだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:17

    >>49

    古くは赤毛のアンとギルバート

    有名なとこだと花男の道明寺とつくし?


    でもギルバートはともかく道明寺は最初のいじめが犯罪レベルに酷いから今なら嫌悪感強い人多いだろうなあ

    童しのはしのぶが受け入れなかったからこそ今の時代に合ってたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:22:20

    >>49

    最愛の姉を殺した相手を「意地悪な男の子」ってカテゴリに入れるのはさすがに無理じゃねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:36:23

    ずっと喧嘩していてもその2人しかいない話を書くとしたら童しのとしか書きようがないし、
    2人しかいなければカップリングとしかいいようがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:51:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:52:01

    >>53

    その界隈に詳しくないから分からないんだけど

    童磨 胡蝶しのぶ

    じゃダメなの?

    短縮する決まりがあるのかな?

    あと間柄は仇敵で良くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:10:44

    >>25

    x.comx.com

    続きのツリーで

    童しのは賛否両論あるかもしれないけど俺は童磨としのぶちゃんの関係性が好き

    って書いてるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:14:58

    >>50

    そんな話があるんだ

    しのぶ…さすがに偶然かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:16:42

    なんかモメサがいるような気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:51:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:52:03

    いるね
    露骨に他CPsageして荒らそうとしてる人とかいるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:23:27

    >>56

    鬼滅とヴィジュアル系って一見合わなさそうなんだけど

    ブームだったせいか色んな人に届いて影響与えたんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:37

    >>46

    ニワカ晒したなすまん 消すわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:22

    >>50ラストで言われてるように『復讐対象とcpにされてる』のはしのぶさんに対する尊厳破壊→だから無理、みたいな意見見たことある

    ぶっちゃけ自分も尊厳破壊〜って思うところがないわけじゃないけどだからといって童しのアンチではない

    皆もっと気楽におおらかに楽しめばいいのになと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:20

    >>63

    尊厳破壊になるかどうかは流れによるかな…

    例のごとく童磨がしのぶにちょっかいかけてボッコボコにされるだけなら

    「うっとうしいのをボコボコにするチャンスをもう一度もらった」

    だけになるし、そういうもんの方がR-18でないばあいは割合が多い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:40

    >>64

    それって童磨推しはやっぱり無理なやつなんだろうか

    しのぶ推しはすっきりするだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:24

    そもそも童磨とかしのぶ単推しだと誰かとのカップリング自体が無理だったりするか…
    童磨としのぶそれぞれのファンというよりか二人の関係性自体に萌えてるって感じなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:07

    え?『童』貞を『しの』ぶに奪ってもらうシチュエーションの話ではなく?(すっとぼけ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:26:38

    >>65

    しのぶより童磨推しよりだけど、

    しのぶちゃんに痛めつけられてあ〜って悲鳴あげてる童磨のドM感が面白くてよい!とか思ってしまう


    そう簡単にうまくいかないところがいいので簡単に落ちないで欲しい、落ちないだろうけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:31:18

    童磨としのぶそれぞれ単推しかつ童しの好きだよ!

    しのぶさんは姉エミュしつつ中身が年相応の少女らしい面があって苛烈なところが好きだから童磨に対してピキってるしのぶさんは美しくて可愛い
    童磨は感情なくてヘラヘラしてるキャラか〜好きだな〜からの恋に落ちた顔が嬉しそうでキラキラしてて可愛い

    結論としては両方好きだしお互いの関係性も美味しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:23

    童磨戦アニメ化楽しみですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:51:49

    手乗り首の童磨さんがどれだけねっとりと愛の言葉を囁くのかすごく楽しみ

    宮野真守さんだもの、熱くて気色悪いの、とても期待してますよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:32

    >>71

    あれはふざけただけとか煽っただけだとか

    単なる軽いナンパだとか疑う声を吹き飛ばして欲しいわ

    きちっと映像や演技で見せられたら黙る人も増えるでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:07:07

    アニメ派の人もびっくりするだろうな
    何年後になるかわからんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:14:32

    映画でやるのかな
    ニコ動で見たいシーンなんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:39

    でも一般には不評みたいで悲しい
    わかりやすくロマンチックな描写にすれば一般受けもしたかも知れないけどストーカーとかキモいとか揶揄されてあまりイメージ良くないしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:31

    特に子供はショック受けるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:14

    Ufotableはどう思ってるんだろうあのシーン

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:33:12

    >>76

    子供でこの関係性の面白さがわかったら怖いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:33:57

    >>77

    ワニがどう思って描いたのかも知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:35:20

    単に女の敵を成敗してスッキリしたいだけの話なら
    童磨に感情がない設定なんていらないし、ましてや恋愛を知りたかったなんて設定もいらない
    普通に感情や欲望バリバリある女好きの変態にしてしのぶに対して怒りわめきながら地獄に落ちるような話にするだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:23:19

    >>77

    そこまで見越しての宮野真守さんの起用だろうと思うんだ

    それこそ遊郭編すら出てなかったころからファンにもバチこり予想されてたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:23

    >>78

    童磨の恋は通の大人向けすぎんのよ

    お子様には猗窩座の方がわかりやすい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:27:58

    とく糞がアニメ化したら誰かとっとこハム太郎MAD作ってくんないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:26:10

    童磨の最後の一頁に渡る語りもどう演技するのかな
    子供のように上ずってはしゃいだ喋りになるのか
    それとも初めての感情を噛み締めるように、しのぶに語り聞かせるようゆっくりねっとり喋るのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:54

    しのぶからしたら殺意120%な相手だから暗黒微笑みたいなクソ野郎♪じゃなくてドス利かせたクソ野郎…じゃねえかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:42:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:23

    アニメ化楽しみだけど一般ファンの反応が怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:09

    >>86

    糞野郎っぷりをふりまくってくれればくれるほど童磨推しとしては嬉しい

    悪意なき不気味さが好きなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:34:02

    >>79

    童磨はとことん嫌われるように描いてたはずなのに予想外に人気が出て驚いてるかも知れない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:42

    好きでもないどころか文字通り死ぬほど嫌いな男に一方的に惚れられる展開って人によっては嫌悪感すごいだろうし一般人気出ないのはしゃーなし…そこが魅力なんだけどね
    まあ魅力がわかってる人が他にもいるってだけでいいのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:10

    >>91

    その手の漫画は商業でもあるけどオタ女子向けに人気あるからそういうのが好きな人ははまると思う

    話としては刺激があって面白いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:22:46

    この話を考え付いたときのワニと編集のやり取りをぜひ知りたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:45

    >>91

    相手がイケメンってのが肝

    誰にも惚れなかった男がベタ惚れした所をフることでしのぶの女としての格も上がるわけだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:44

    >>95

    2次しか知らないのか流し読みでちゃんと理解できてないのか知らないけど、童磨は女なら誰でもいいみたいな勘違いしてるのがいるから

    アニメ化でちゃんとそうじゃないってこと広まって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:57

    >>95

    相手がいくらイケメンでも最愛の姉を殺した相手ならしのぶさんでなくても惚れないと思うが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:53

    この話を通してワニは何を言いたかったんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:37

    この最後ってひたすら男と女のディスコミュニケーションが描かれてて見てて痛い思いをする男も多いんじゃないかと思うけど
    不思議と童磨を批判する男が多いね
    童磨自体が共感できないキャラだからだろうか
    真剣みが足りないと見られるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:00

    >>99

    逆に女の人が庇ってるイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:48

    >>98

    女の敵には毅然と立ち向かえ!という女性読者へのエール?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:56

    童磨戦は女権的なメッセージが強い章だから「その気のない男性に誘われてもきっぱりと拒絶しましょう!」ということであのラストにしただろうに
    それでカプにする人が出てきたら困惑したり嫌悪感出る人がいるのは仕方ない
    けどやっぱり惹かれるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:32

    アニメ童磨は更に綺麗だし声もマモだからあのシーンも
    そんな不快になる人そういないと思うんだけどね
    そんなガチで「きもい!不快!」ってビキビキ来てる人いるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:37

    >>102

    だって童磨のこと好きになって魅力感じたファンもいるわけだから、二次のifを描いてみたいというオタクが出ても仕方ないと思うわ

    童磨が嫌いとか魅力感じないという人なら理解できないだろうことはわかってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:35

    >>98

    ワニって物語をキャラの深掘りにだいぶ費やしてるというか(過去編多めだし)

    キャラ同士の関係性大事にしてるよね

    読者に向けたメッセージってより「この物語展開・キャラ・関係性良くない?」みたいな作者の好みかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:50

    >>99

    男から見ると童磨はいけすかないチャラ男だし、単にしのぶにウザ絡みしてるようにしか見えないんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:26

    男でも童磨見てこんな生き方できたら気楽だろーなーとか思ってるやつもいます
    なんせ楽しそうなんですもんこいつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:12

    >>106

    特にオタには嫌われそう

    女とっかえひっかえだし嫌われても気に病むという感情がない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:53
    童磨って哲学的ゾンビだよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここで童磨推さない奴は視野が狭いだの子無しだの多面的に見る能力がないだの言われててヤベェなってなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:43

    >>84

    早見さん柱稽古編の「姉さん私を落ち着かせて」の演技もすごく良かったしどう転んでも納得感のあるお芝居してくれるんだろうなっていう安心感ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:57:19

    >>109

    それは僻みすぎじゃない?

    「推す」と「理解する」は違う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:48:37

    >>109

    そんなん言われてなくない?


    ・視野が狭い→言われてない


    ・子無し→言われてない

    >>以外に童磨に同情的なファンって子持ち女性が多いと思う

    傾向の話として↑は出てきたけどその後に

    >>未婚の20代ぐらいのオタ女性に多いイメージ

    ↑って否定もされてる


    ・多面的に見られない→確かにそう言っている人はいる

    でもスレ内で

    >>読者それぞれの解釈とか好みの違いとか読み込みの差とか色々あるから

    って即レスされてる


    スレの流れに偏りはあるかもだけど君本人が悪意をもって見過ぎな部分もあるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:42

    ジャンプのグッズが童磨戦匂わせになって来たから童磨としのぶが並んだグッズ出るのが楽しみです
    単純に一緒だと映えるってのもあるけど2人の関係性でしか得られない栄養があるんだ
    一番くじでも対峙したフィギュア出て欲しい…
    その時は本気出しちゃうよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:28

    色々言われてるけどアニメでどうあの戦いが表現されるか楽しみ。2.5次元舞台もシリーズとしてこれからも続くと思うから、それも楽しみ
    できれば能でも見たい(シリーズ化されるかはわからんけど)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:11

    >>115

    フィギュア欲しいね!

    でも出来ればくじじゃないのも出てほしいな

    一定の金額を支払えば買える安心感がほしい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:09

    >>117

    なんか煉獄と猗窩座で対峙できる感じのやつ出てたよね

    あんな感じのやつ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:03

    >>117

    基本フィギュアって受注生産だよね

    たぶん出ると思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:01:20

    >>115

    感情を取り戻したあどけない童磨と

    感情をぶち切って煽り全集中のしのぶ


    良いと思います、そこから地獄と天国になき別れになるのが惜しいほど

    そこから前世の記憶がある形で転生して欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:05:24

    >>116

    前評判ひどいよね

    でも童磨の過去が他の二人と同じくらい長かったとしても

    彼のルーチンワークにしかならなさそう

    あえて言うなら感情を知りたくて恋愛ごっこしてたことや

    鬼にしてもらった理由や無惨とのその時のやりとりとかは知りたいわ

    たぶん原作通りにやるんだろうなと諦めてるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:28:50

    >>121

    前評判がひどいほど実際観たときの感想が「思ったよりいいじゃん!」てなる可能性に賭ける

    ユーフォさんはしのぶをずっと大事にしてると思うし童磨戦も捨て回とか他戦の引き立て回として手を抜くことはないと信じたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:35

    >>118

    知らなかったからググってみたけどかっこいいな!

    ああいうのほしい!しのぶさんってフィギュア映えするから楽しみだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:13:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:48

    >>121

    評判酷いってどこの話?

    Xやこことかだと楽しみって声のほうが多く聞くんだが

    あと自分はアニオリ無理に入れなくていいな

    下手にいじられて原作からキャラブレしたらいやだ

    アニオリ入れるなら自然な感じに頑張ってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:43:01

    >>118

    童磨としのぶの場合一番迫力あるのは

    ずぶずぶ食べられながら指文字を出すシーンとかかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:52:42

    >>125

    YouTubeでアンケート取ってるチャンネルがあって見てると童磨戦期待度低いし辛辣なコメントがね…

    主にバトルが面白くないだとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:56:50

    >>126

    そういうのは一部の物好きしか買う人いないんじゃないかな

    悪ふざけをするなって怒るファンがいそう

    普通にバトルしあってるやつの方が一番需要あると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:01:29

    >>127

    そりゃまあここのうりはバトルじゃなくて復讐ストーリーだもん

    直接的なドンパチバトルは背中が痛い人にお任せしておけばよろしいのです

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:16

    >>127

    YouTubeの仕組みは詳しくないけど特定のチャンネルでアンケート取ったら普通偏るもんじゃないの?

    そこのチャンネル見てる人しか答えない奴だろそれ

    仮にここのスレで童磨戦楽しみかどうかのアンケート取ったら楽しみ100だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:13:15

    >>128

    そういうノリが許される作品もあるけれど

    鬼滅は遊びを許さない真面目なファンや強火キャラオタが多くなりすぎて細心の注意を払わなきゃいけない感じがするからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:33

    >>131

    言うてキャラが死亡する瞬間のフィギュア化なんて発想が悪趣味の部類だし鬼滅じゃなくても概ね炎上案件だろ

    普通にしのぶさんの顔が見えるかっこいいフィギュアがいいです

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:11:28

    >>116

    童磨や童磨戦に嫌悪感強い人もこんな風にコンテンツが展開されていくにつれて慣れていくと思うんだけどね

    強烈なアンチがいるからってお蔵入りにする気はさらさら無いでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:45

    >>132

    いっそのこと事実をひん曲げて

    しのぶが童磨をめった刺しにしているフィギュアでも作るかw

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:38

    >>134

    しのぶが童磨に馬乗りになってたらベネ

    童磨両親の惨劇の再現やな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:43:51

    ここアンチいる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:58

    >>136

    童磨としのぶの両方のファンを探すのは

    青い彼岸花探すくらい難しいと思うので

    少々揉めるのももう千年はやってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:19

    とく糞シーンのしのぶフィギュアだったら欲しいかも
    童しの爆誕の瞬間だからね
    生首童磨はちゃんと顔を赤くして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:33

    >>138

    発言とはてんでにつかない満面の笑みのしのぶと

    首だけになって顔を赤らめてる童磨か

    うん、確かに欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:50:43

    それぞれの単推しは欲しがるかどうかわからんけど(一緒にいるシーンは地雷という人がいるんで)フィギュア映えするシーンだね
    何らかのグッズにはなると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:15

    グッズ出るにしても何年も先になるんだろうなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:00:44

    >>140

    ペアにすんなとか言うのいそうだからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:42

    ファンブック2にあった童磨が恋知りたくて恋愛ごっこしてたというのが本編か単行本のコソコソでもあればまだ突然の恋オチも理解できたという人も多かったかもだけど
    いきなりだったからな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:42:04

    童磨殿のテーマが好きすぎる

    今から童磨殿戦が楽しみで仕方ないぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:42:52

    >>143

    本人がごっこの相手になんの思い入れもないから回想に出なかったんだろうとは思う

    アニメでそのへんちらっとでも拾ってくれたらと思うけど変なアニオリで余計解釈拗らせる奴らが出る不安あるからなくて良い派


    詳しく知りたい人はファンブック2読むか原作知ってる人に聞いて欲しいなと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:03:20

    >>143

    しかも本誌連載から一年半も後に明かされるという

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:24:05

    そういう童磨側の過去をあえて描かないことで訳がわからない気持ち悪い効果を狙ったのかも知れないけど
    それで過剰にヘイト感情を持たれたりとか的はずれな考察が蔓延ったのは作者としては計算のうちなのか、それとも予想外だったのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:38

    >>147

    でも>>25みたくインスピレーションを感じたアーティストもいるから単に人それぞれの感覚の違いでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています