ソシャゲ開発っていうどデカいシノギをゲットしたぜライドォ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:33

    俺たちの物語をスマホで体験できるぜ

    これで鉄華団の財政も右肩上がりだ

    ゲーム性dice1d100=86 (86)

    ガチャdice1d100=4 (4)

    デイリーdice1d100=79 (79)

    課金要素dice1d100=15 (15)

    サ終までdice1d100=5 (5)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:57

    ・・・一発花火?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:58

    ガチャ絞り過ぎてユーザー離れて速攻サ終か……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:12

    唯一の課金要素のガチャが終オワってて即死か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:49

    ある意味鉄華団らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:28

    ゲーム作る団長スレはこの前にもあったけど
    外からゲーム作りに詳しい人呼んだ方が良いと思うんだ
    (なおダイススレなので結果には影響しない模様)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:44

    サ終5の単位が分からない5年?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:44

    課金要素少なすぎてガチャ回す意味ないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:49

    >>7

    MAX100が10年ぐらいだ換算すると半年って所じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:34

    ゲーム性とデイリーが高いから"ゲームとしては"凄くいいんだろう
    肝心の集金要素が壊滅してしまってるから儲からないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:53

    もうソシャゲじゃなくて据え置き機でパッケージ版にしろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:19

    ゲームとしではダメでもその後の展開しだいで人気コンテンツになれる可能性を秘めている・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:34

    鉄華団の場合ガチャ絞りすぎてじゃなくて、ガチャする必要がなさすぎてサ終してそう
    デイリーとゲーム性が優秀だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:41

    >>10

    ....ソシャゲにしたのが悪いのでは?

    買い切りでどうよ団長

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:02

    良いゲームだが稼ぐ意欲がまるでなかったためにサ終が早かったのか
    ちょっと仕立て直して買い切りゲームにしたら……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:28

    ソシャゲじゃなくてsteamとかで売ればいい線行きそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:00

    火星育ちには電子ガチャの需要が理解できなかったか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:05

    ちなみに人口どのぐらいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:52:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:51

    1番多い時の人口dice1d100=60 (60) 万人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:55:26

    これは時々ある「出来は良いし面白いし課金したいけど課金する要素が無い」ってなるソシャゲだな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:01:41

    そういえば鉄血のスマホゲームあったよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:05:35

    >>10

    ダンカグみたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:49:05

    スジ通すつってもそこまで通せとは誰も言ってねぇよ!!!!
    もうちょっと私欲を出せ私欲を!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:52

    >>21

    妙に出来がいいイベントコンテンツ(課金要素皆無)とか実装されて

    金を払わせてくれ!ってネットで騒ぎになったりしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:07:46

    600000人のユーザーって多い方なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:13:00

    >>26

    アクティブならめっちゃ多い

    登録だけなら多めぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:15:56

    >>26

    少なくとも利益が出ないということは少ない人数

    普通なら

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:36:50

    これだけのモノを遊ばせてくれるんならお金出してもいいんですけど…あの、ほんとに無料でいいんスか?

    となるプレイヤーたち

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:55

    勝手にダイス振っていいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:12

    >>30

    どうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:19

    サ終が告知されたら
    あれだけ作り込まれた面白いゲームなのに、課金誘導少なすぎだったし……
    って、残念がられるよりも先に納得されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:40

    >>32

    (ダンテ君がいるから)ちゃんと原作観ていれば出てこないセリフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:09:36

    二期から出たリーゼント頭の子も、頭はそんなに悪くないんじゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:05

    小布施の名目で微々たる課金要素に手をつけては「いやしょっぱいなこれ……課金の意味……」するユーザーが多少はいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:31

    鉄華団もFGOとかブルアカとかウマ娘とか艦これみたいなのを目指せてたら或いは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:37

    ガチャ課金もアイテム課金もろくにされないって…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:17:28

    もう少し鉄華団以外がサポート出来てたらもっと化けてたかもしれないのに惜しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:59

    主人公は?

    dice1d3=1 (1)

    1、オルガ

    2、三日月

    3、オリキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:30

    「俺たちの物語をスマホで体験できるぜ」
    との事だから団長視点で進む鉄血のオルフェンズ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:19

    艦これみたいな枠拡張くらいしか課金要素ないやつ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:25

    >>44

    (((((バルバトスとグシリベいるなら終盤まで量産型だけでいけるから拡張しなくても行けそう)))))

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:34

    これゲームの寿命が短いのはサーバー代が払えなくて強制サ終になる奴なのでは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:37:16

    メインストーリーはバルバトスルプス実装くらいまではいけたんだろうか
    本編外登場のガンダムフレームほぼイベ報酬(ストーリー付)とかやらかしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:57

    >>44

    その数少ない課金要素もデイリーボーナスが充実してる結果それで賄えるというパターンもありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:42:18

    基本無料って言っておいていらない不便を押し付けるのは筋が通らねぇとか言ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:44:01

    アクティブ60万って言ったらあれだだいたいグラブルだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:19

    >>49

    まあ世の中にはデイリーガチャと配布だけで勝てます!な仕様なのに累計1兆円稼ぐのもあるからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:58

    ガチャ回さなくても人権キャラや機体は周回ドロップで狙えるし、デイリーで貰えるアイテムで強化すれば初期キャラでも最前線走れるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:10

    >>36

    煽るにしてももっと賢くやろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:29

    >>52

    しかもよくあるプレイ用のエネルギーみたいなのもないから、全然無課金で周回出来るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:53:21

    バルバトスは無料で強化されていく
    貴重な強化アイテムはイベントなどのクリア報酬で貰える(ストアでも買えるけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:22

    オルガを主人公に据えるのは結構正しいんだよな
    リーダーと司令塔できるからゲーム制作の幅が広がるしスジ通してくれるから親しみもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:31

    うーんなんかここまで凄いとサ終する前にクラファンしてまで支えようとする人もいそうな気がするのだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:18:27

    逆にどんなガチャ実装してるんだろう
    周回で大量にドロップするMSやパーツが排出されるとかデイリー報酬で死ぬほどガチャチケばら撒くとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:35

    >>58

    なまじガチャ値4だからな…

    周回で手に入るMSだらけの他に、そもそも種類も少ないとかかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:34

    >>58

    艦これみたいに課金で回すガチャ自体が無かったりして

    ゲーム内で入った物だけでガチャ回せる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:36:54

    >>59

    フレームはシナリオ解放で手に入る装甲はランダムドロップ、鈍器だけガチャ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:05

    そもそもオルガのやってきた中でガチャ要素ほぼないんだよな
    言い張れるのモンターク商会が持ってきた追加パーツか新人加入くらいで他だいたいイベント加入だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:38

    >>1

    セブンスターズが作ったソシャゲとかち合ったとしたらどうなるんだろ。

    流石にdice振るのは行かんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:16

    アグニカ・カイエルとセブンスターズ達が主役のソシャゲで革命の軍資金を稼ぐとしよう。石動!

    ゲーム性dice1d100=85 (85)

    ガチャdice1d100=58 (58)

    デイリーdice1d100=74 (74)

    課金要素dice1d100=33 (33)

    サ終までdice1d100=79 (79)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:33

    こちらもいい作品みたいだが、課金要素は弱めかぁ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:52

    まぁ…あの世界でセブンスターズメインでクオリティ高い作品なら続くわな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:16

    8年近く続いたね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:37

    やっぱり外部の知恵を借りようよ団長
    関係団体(婉曲表現)にたくさんいるだろ、金に聡いやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:04

    名瀬のアニキィ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:40

    >>64

    イオク殿叩きとかミニゲームあったら流行りそうね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:22

    名瀬の兄貴に頼った結果

    オルガたちのゲームは

    ガチャ4+dice1d100=97 (97)

    課金15+dice1d100=13 (13)

    サ終まで5+dice1d100=23 (23)

    になり、ゲーム性とデイリーはdice1d3=2 (2)

    ⒈上がった

    ⒉現状維持

    ⒊下がった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:48

    ガチャめっちゃ伸びたけど…‼︎

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:31:49

    これはあれかな、ガチャを回すことそのものを無料で楽しめるから、お金は溶けないが時間がどんどん溶けるやつかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:36

    ちんまい広告をいれるとか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:00

    人が離れるのを恐れて課金圧をなかなか高められない感

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:36:23

    ちょっとくらい課金圧強めても全然人はなれねえよ…てか貢がせろ

    ってなるゲームになってる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:05

    名瀬の兄貴に頼っちまったらもう頼れる人がいねえ…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:39:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:26

    マスターデュエルみたいな感じになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:41

    経営がヤバくなってきたので存続のための寄付を募ってみたら

    dice1d100=99 (99)

    ぐらい集まった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:52

    愛されているなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:48:33

    やっぱみんな貢がせろ!ってなってるいいゲームじゃないか!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:50:23

    ユーザーの課金の機会を待ってました…!感がありありと出てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:23

    これは火星のソシャゲ王名乗れる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:02

    システムの出来自体はいいのに課金圧とそれに伴うインフレに耐えられる構造じゃないから課金圧を全く高められず終了って感じ
    もうオフライン版で買い切り出したら売れるんとちゃうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:39:45

    多分ガチャはゲーム内通貨で回せるし確率が良心的だから誰も課金するほど必要にならねえんだろうな……
    最初に3000円入れたらあとはゲーム楽しむだけでジェムが余るからスキン厳選くらいしかやることないとか言われてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:09:32

    定期的に設定画集とかを売った方が儲かりそう
    グッズ展開する?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:56:35

    バルバトスのプラモを売るんだ!!!!オプションパーツも作って、作品内で使ってるMSをプラモで再現できる!!とかにすれば絶対売れる!!!!!!!!鉄華団は火星ではなく玩具産業の王を目指すんだ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:05:15

    性能に関係しないキャラの衣装とかMSのペイントとかの
    スキン要素くらいしか課金コンテンツが無いとか?
    良心的過ぎてプレイヤーがお布施させてくれ!ってなるゲームならマジでやってみたくなるなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:18:33

    >>88

    ガンダムフレームの商標が全部ギャラルホルンが所有してたパターン。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:35:50

    >>90

    マッキー(ファリド家当主代理)がいるからムルムルだけは作れるな…



    てことでムルムルの出来

    dice1d100=

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:36:16

    >>91

    dice1d100=30 (30)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:46

    >>92

    これは……デザインが悪いのか可動が悪いのか

    或いは組み立てが難しいのか、フレームが再現されてないとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:12:23

    >>93

    素材がオールABS樹脂。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:34:40

    >>80

    もうこんなん出した瞬間「もっとちゃんと課金させろボケ!」とか罵られつつ金ぶち込まれる奴やん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:37:23

    クラウドファンディング
    「金は出すからいい立体物を手に入れさせろ!!有志の会」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:47:32

    バーンスタイン孃、アドモスさん、ステープルトンさん、ちょうどいい模型玩具会社との人脈はございませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:48:57

    もはや有志の会がワタリつけてくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:29

    >>93

    これだからな…初めてのプラモデル作る金型じゃねえよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:47:39

    >>99

    え、ムルムルってこんな複雑なデザインだったの!?

    ノウハウ無い中でこれは無理だわ


    なんかカッターナイフっぽい装備だけど

    刃先を使い捨ててったりするんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:23:15

    リミテッドモデル・ガンダムムルムル15000円。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:32

    やたら評判がいいが儲からないソシャゲ始めてクラファンで札束ビンタ喰らったり、とんでもねえ形状のプラモに手を出したり、そもそも財政の右肩上がりのつもりが評判の方が恐らく右肩上がりになってたり、鉄華団って愉快な会社なんだな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:21

    スジを通している(客の信用を失っていない)んならまだいけるって!
    思い付け次のシノギチャンス!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:13

    >>103

    型抜きかカルメラ焼き、金魚掬いあたりが鉄板かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:13:22

    コラボカフェの話が来たぞ!

    人気が高かったメニューは

    dice1d4=3 (3)

    1、三日月お勧め火星ヤシ

    2、アトラの丸ごと魚料理

    3、行軍中のお供のレーション

    4、鉄火丼

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:36

    >>105

    マニアックなのが人気だったんだな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:17

    ミリタリー飯ってコアな層にけっこう人気だったり

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:56

    何でレーションが人気?

    dice1d3=1 (1)

    1、鉄華団メンバーのプリント入り

    2、ゲームで何度も出てたので印象深かった

    3、これだけお持ち帰り可能で他のついでに頼みやすい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:45

    ……鉄華団メンバーでアイドル売りすりゃ儲かるんじゃねえか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:53

    バルバトスの人形…作ってみたよ、意外とできるもんだね


    三日月お手製バルバトス可動フィギュア 出来

    dice1d100=13 (13)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:04

    何やってんだミカァ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:16

    ハンドメイドの人形でHGの10%くらいの出来栄えならけっこう上出来では…?
    というか製作過程を動画にしたり配信したらいい稼ぎになるんじゃ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:46:58

    これは運営が愛されてるタイプのソシャゲか……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:13

    こうなったらアイドル事業で一発当てるぞライドォ!

    TKD47のセンターはもちろん

    dice1d3=2 (2)

    1クーデリア

    2マクギリス(?)

    3何やってんだミカァァァ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:57

    マッキーぃぃぃぃぃぃ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:13

    1/3をぶち抜くなw
    これは商売が下手な鉄華団

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:04

    たしかにイケメンだしいちおう鉄華団の関係者だけど
    そうじゃない…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:18

    これは……ギャラホのイメージアップの広報として金を引っ張ってくる気だな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:16

    マッキーに負けない美少年……タカキ君とヤマギ君と、あとは・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:31:52

    ウルズハント…色々気になるところで幕だったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:03

    イズナリオ「kwsk」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:52

    ちなみにTKD一番人気


    ⒈やっぱすげえよ…ミカは…

    ⒉集え!マクギリスの名の下に‼︎

    ⒊俺はマネージャーだぞ⁉︎(オルガ)

    ⒋アトラちゃん(マネージャーその2)かわいいよ…

    ⒌筋肉!筋肉!(昭弘)

    ⒍その他>>127

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:09

    >>122

    dice1d6=4 (4)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:04

    うぉぉぉぉ!!!!!!!アトラ!アトラ!アトラ!アトラ!アトラ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:37

    男性アイドルグループの一番人気がマネージャーその2の女の子て…
    ライブ円盤の特典とかドキュメンタリーとか舞台裏映像でちょろっと映るくらいのポジションじゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:22

    どっかの組織にカチコミかけられてメンバーが怪我した時に代理で出たら人気爆発とかかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:53

    「あの娘、ケモミミみたいで可愛いよなぁ!」「だよなぁ!」

    アトラ「うぇぇぇぇぇ!?( ゚Д゚)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:18

    今までアトラはショップ店員としてだったが、人気を加味してサポートキャラとして実装するぞ‼︎

    アトラのサポート性能 dice1d100=92 (92)

    アトラのアタッカー性能 dice1d100=92 (92)

    売り上げ dice1d100=8 (8)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:23

    えっどんだけはした金で売ったの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:35

    最 強 人 権 キ ャ ラ ア ト ラ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:52

    アトラがいない鉄華団とか考えられないとか言って全員配布にしてないだろうな???????????

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:23

    >>131

    やってそうwww

    時期逃しちゃったやつだけが買うみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:24

    人権ユニットでガチャに実装してその売り上げってそうとうマズいやり方だったんじゃ…(アトラがバランスブレイカー過ぎて不買運動とか)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:05

    全ユーザーに無料配布した結果元々旨みの少ないイベラン(普通にデイリーこなしてたらいっぱい報酬貰えるので)がちょっとだけ活発になりイベラン用の石の売り上げが若干伸びた可能性

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:04

    何やったの?

    ⒈アトラがいない鉄華団なんてあり得ねえから、ストーリーを進めれば1人は手に入るようにしたんだが…

    ⒉単純に課金しなくてもガチャが回せちまう…!

    ⒊性能はアトラのが高えのに隣の誕生日ミカガチャがめっちゃ回っちまった…(同じ確率でミカとアトラが出る)

    ⒋その他>>140

    dice1d4=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:36

    いけいけいけサーバー代回収しろミカ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:04

    真面目にコンサルタント雇え。いや鉄華団だと食い物にされるフラグになりそうだけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:32

    ミカ&アトラPU売り上げ

    8+dice1d100=50 (50)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:46

    >>137

    しかし悲しいけどノーヒントで商売無理っぽいぞこの子たち

    いいコンテンツはあるのだから売り方指導はやっぱあったほうが


    >>138

    小アタリはあるが必要には足りない感じか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:16

    ちなみにこのゲームの維持費

    dice1d500=32 (32)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:04

    500で振っておいて安すぎて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:46

    課金が28だからちょっと足りないのも含めて笑える

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:00

    運営も素人丸出しだけど頑張ってるんだろうなって温かい目で見られてるわこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:39:29

    維持費がこれなら>>80の寄付で数年は運営できそうだな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:24

    ちなみに普段の鉄華団のシノギ

    dice1d1000=82 (82)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:54:52

    維持費高っ⁉︎
    維持費の何割かバルバトス、グシオン、フラウロスの使用料だったりする…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:02

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:29:07

    >>145

    やっぱり足は洗えないな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:26:24

    >>145

    そりゃあソシャゲを含めて新しいシノギ探すよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:26:10

    >>135

    性能盛りに盛ってるキャラより誕生日キャラガチャの方が回るってどんだけキャラ人気培うの上手いんだよ

    逆に真似できねぇよそれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:48:37

    >>151

    下手に購買意欲を煽ったりしない、狙ってない感じの売り出し方で

    素人丸出しの運営だからこそ、応援しなきゃ!ってなってる可能性が…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:50

    なんだろう
    クラファンとかでどでかい金額投げつけられても
    この信頼に恥ねぇ運営しないとな!って
    さらにユーザー重視の運営になって
    課金誘導が更に減りそうな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:18

    ファンたち『もうちょっと、山っ気というか利に聡くなってくれてもいいのよ?』

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:53

    艦これで言うところの羅針盤確定アイテムみたいな
    ここに課金アイテム設定してくれたら買うよ?って感じに
    ユーザー目線だと課金化ポイント色々ありそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:14

    普通ソシャゲで儲けてやるぜって言った瞬間好感度下がり始めそうなもんなのに、逆に上がってる団長はすげえよ…好きだよあんたの団…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:56:46

    >>156

    団長は筋を通らねぇことは嫌いだから、それを顧客に対してやったらこうもなるさ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:11

    ダイスだけでここまで愛される運営出来てるの凄いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:07:52

    このソシャゲ、ストーリーはどこまで入ってるんだろうか
    1期終わり?対ハシュマル?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:32:44

    イベントに力入れすぎてストーリーは進んでない可能性……はないか、真面目だし……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:16

    >>153

    サーバー代(だけ)プレイヤー負担型ソシャゲという新しいソシャゲの形

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:09

    >>161

    なんだっけ

    なんちゃらのアリスとかいうサ終目前のソシャゲが

    サーバー代稼げるかの課金メーター公開してたとかいう話を思い出した

    メインストーリーは走り終わってて

    プレイヤーが納得できる終わりへの看取り的な試みらしいけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:36

    ダイス振ってみるか

    現在ストーリーはどこまで入ってるか


    1 グレイズ・アイン破壊まで


    2 地球支部解体まで


    3 ハシュマル破壊まで


    4 テイワズ脱退まで


    5 それらより前(一期の途中)


    dice1d5=5 (5)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:14:42

    全然入ってねぇ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:08

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:55

    なんというかCGSは預かり知らぬ事かもしれないけど金のなる木を腐らせてたんですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:56

    >>163

    ストーリー進行が遅い代わりに

    キャラエピソードとかが充実してるのかな?

    上で、性能盛ったアトラよりも三日月の誕生日ガチャの方が回ってるってあったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:35:01

    何故ストーリーは少ない?


    1 キャラエピソードやサブストーリーが充実してる(ストーリー以外が人気なので問題なし)



    2 資金不足でストーリーが作れなかった(集まった資金でこれから充実させる)



    3 他のシノギですっかり忘れてたぜ!(何やってんだよ!団長!)



    4 大人の事情(ギャラルホルンを敵対化させるとね…色々とね…)



    dice1d5=4 (4)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:37:51

    ただでさえ鉄華団はギャラルホルンに目つけられるのに、そのギャラルホルンを敵とするストーリーは確かにキツいか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:23

    これクラファンで資金が集まったの、ギャラルホルンをよく思わない人間の応援支援もあったのかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:00

    デキは悪くないがちょっと大々的に売りづらい感じか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:44

    圏外圏で人気高そうな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:09

    鉄華団による火星開拓記みたいな感じの内容になるのかな
    じっくり系統だとガチャが弱いのも納得できそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:28

    ギャラルホルンの問題ならマッキーの協力でワンチャン何とかなるか?
    いや、流石に鉄華団に直接的に関与するのはまずいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています