対等な感じで喧嘩してたけど実際は結構実力差開いてたパターン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:26

    バトル漫画でよくあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:40

    ワンピースだとゾロとサンジも本気の戦闘力は差が大きい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:45

    プライドも何もかもかなぐり捨ててカカロットとケリをつけるためかつての邪悪な自分に戻るために洗脳とドーピングを受けたのに相手はとびきりの隠し玉を持っていたブウ編のベジータ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:59

    初期のラックとマグナとかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:22

    キン肉マンとテリーマンもだいぶ差がついてたと思う
    原作だと、テリーと殴り合う前にロビンやラーメンマンたちとも試合してたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:54:43

    よくエドワードに強気に出れたなこいつ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:57:42

    シャンクスとバギー
    ミホークとクロコダイルとバギー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:31:07

    暁にいた頃のイタチは大蛇丸やらデイダラやらにやたらライバル視?されまくってたけどあいつらがイタチに再戦挑んで勝てるビジョン湧かねーや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:47:11

    >>6

    飛ともなんか対等っぽい雰囲気出してたし過去には呂天相手にもイキってたという…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:54:44

    なんで漏瑚相手にこんな強気に出れるんだ脹相

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:47

    るろ剣で佐之が実家に帰った後の親父との喧嘩
    実はもう本気出せば瞬殺の実力差になってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:58:10

    >>10

    この中じゃ羂索>>>真人>漏瑚>>>>>>>兄ちゃぐらいに差がありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:16

    >>6

    才能が劣る頭領がアレなら潜在能力だけなら並ぶから

    一生眠ってる潜在能力だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:07:12

    カカシとガイ先生って珍しく実力が拮抗したライバルなんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:08:20

    最初は対等以上だったけどだんだん逆の方に差が開いていくってのは見たことがある
    ガンダムに多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:55:07

    >>2

    そこは純粋な戦闘要員とコックだし…

    戦闘要員とある程度渡り合えるコックの方がおかしいとも言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:59:35

    仲良さげな敵組織だと、古参幹部がしょっちゅう突っかかってくる若手幹部(自分と比べると明らかに弱い)にやっぱり若いのはこうでなくっちゃなーみたいな感情抱いてたりするな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:14:14

    順番に相手する流れの四天王って、だいたい格差ひどい
    相性とかあればまだマシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:16:01

    実力が劣ってる側がその事に気付いているパターンと気付いてないパターンがあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:49

    ジャンプ漫画の方の封神演義もやたらと太公望をライバル視するキャラがいっぱいいたが、どう考えても終盤まで太公望側が弱すぎた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:43:17

    >>14

    差がある方が珍しいんだよ!

    大差があるならその時点で白黒ついちゃうんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:47:02

    七つの大罪は団長とバンはおかしいことになってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:49:18

    >>14

    しかもこの2人は互いに「「あいつは俺よりもすごい奴だからな」」って思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:55

    兄上よりいち第三者読者で
    全部見えてる景色が違うやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:02

    本気で相手してない場合と友人だから本気出せない場合あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:39

    柱間とマダラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:27

    >>6

    エドワードや夏厭に遅れ取ってる過去ありでこの態度だから生来の鼠メンタルが原因だろうし

    ジャッキーちゃん以外なら基本こんなんだと思う


    あとなんだかんだ師父も

    暗器や不意討ちみたいな安全圏が約束された状態を奪われると

    泣き喚きながら反撃してきて手がつけられないから

    エドワード辺りしかお守りの適役いなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:06

    >>12

    流石に漏瑚と真人だったら漏瑚が格上だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:44

    >>12

    この時点だったら

    ケンジャク >> ジョウゴ >>>> 真人 >> 兄

    の印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:48:40

    追いつかれて
    追い越されて
    そこから追いついて
    そして

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:54

    利き腕じゃないほうを使ってた
    重いものを身につけてたor使ってた
    なまくらな武器を使ってた
    あるある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:19

    >>8

    イタチはライバル視というよりは超えたい目標って扱いだったろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:13

    命知らずな白銀聖闘士たち

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:48:55

    世紀末リーダー伝たけしの馬場は初登場前に仲間が「ボンチューに匹敵する実力」って言ってたり
    本人もボンチューに平気でウザ絡みして困惑させたりして
    「1勝20敗と完全に負け越してる」って仲間の台詞から対等まではいかずともある程度近い実力なのかと思ったら
    単行本の強さメーターではかなり差があったな
    (その1勝も泥酔したボンチュー相手にもぎ取ったものだと後に判明するし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:08:59

    >>12

    ファンブックだと羂索は真人と漏瑚相手のタイマンだとかなり厳しいと書いてあるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:48:03

    >>14

    なんなら1部でガイがカカシより強いよ俺はって言ってるけどその時点だとガイは鈍ってるからその通りなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:14

    >>26

    いつ見ても左下のマダラの顔が

    真数千手のデカさに「嘘だろ!?」って驚愕しているようにしか見えないw

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:50:59

    新テニ開始前って跡部と真田の実力差そこそこなかった?
    ましてや氷帝VS立海は
    流石に無理あるやろ…と思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:12:18

    >>38跡部と真田は氷の世界を完成させるために真田と戦って幸村があのままやってたら真田負けてたみたいなこと言ってたしそこまで差ないでしょ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:21:09

    キン肉マンの完塩とゴミ屑

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:03:25

    >>26

    あーそうだこれだ

    スレタイにピッタリなやつあったけど思い出せなくてモヤモヤしてたんだスッキリしたサンキュー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:18:11

    >>22

    バンが不死身だから喧嘩になってるけど本来ならバン挽き肉になっててもおかしくないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:56:45

    >>5

    その二人が戦っても意地の張り合いにしかならんから

    キン肉マンが負けそうになるたびにテリーマンが挑発してやる気出させる試合で実力どうこうって馬鹿みたいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:03

    >>35

    タイマンがしんどいってだけで取り込むことは可能みたいな言い方じゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:18:30

    >>35

    あれのニューアンスが、

    「捕獲考えずの殺し合い」

    「火力強いしクソギミックだから捕獲が難しい」

    どっちの意味でのしんどいなのか分からんのよな、逆に陀艮と花御はそういうのないんよな


    呪術だと野薔薇と虎杖、伏黒との差かね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:29:21

    マンガじゃないけど敵勢力の幹部同士でこんな喧嘩してるしクソイヌって言われてる奴は主人公側のキャラからもロートルってなめられてるんだけど言ってるこの女は主人公勢力の一人と互角ぐらいの実力なのに対し言われてるクソイヌはまともにかち合えば主人公勢力を一人で壊滅できるぐらい強い国一番の戦士だったという

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:32:15

    >>40

    それゴミ屑が対等感出してただけで全然対等じゃねえw

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:22

    >>46

    そいつは「敵首領に溺愛されていろいろ特別扱いされてる娘」というポジでしかないからなあ(ついでにクソイヌはそんな首領に忠誠誓ってる)

    さらに言うと特命受けてる一種の親衛隊ポジなんだけどそっちの同僚2人とも物凄い格差がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:41:23

    刃牙の勇次郎と交流のある武道家はほぼ全部このパターンだな。
    基本対等に付き合ってるが、バトルになると捻り潰されるくらい実力差がある。オリバは純粋な腕力だけなら勇次郎以上かと思いきや、鬼の貌を出さない状態で圧倒されるしな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:25

    扇と直毘人
    直接絡んだシーンはないけど扇は多分対等な感じで接してたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:54:47

    >>50

    直哉、甚壱とも差がありそうな感じだったよな

    相性もあるだろうとはいえ覚醒真希戦見る感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:58:50

    剣八と白哉って最終的にどうなんやろ
    地力は剣八が上だけど立ち回りで粘りそうなイメージある白哉

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:27:54

    >>26

    毎度のことだがスサノオ装備の九喇嘛のサイズ感バグりそうになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:29

    >>47

    しかたねーよゴミ屑だもんw

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:23

    呪術なら五条と夏油じゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:36

    >>55

    そこは後から差ができたパターンじゃね

    五条って最初から差があったら俺たち最強とか言わずに雑魚が調子乗んなとか言いそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています