質問したいです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:08

    あにまん掲示板とかでたまに
    桜が助けを求めていれば慎二は桜を助けようとしたって話を聞きます。
    この情報のソースってなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:23

    ごめん、知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:52

    コンプレックス拗らせてレイ〇までやった奴だぞ
    そうなる前に相談でもしないと無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:35

    なんな、桜がごめんなさいじゃ無くて、助けてって初めのタイミングで言っていればって話はたまに聞くけど、ソースは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:02

    ワカメageしたい人の妄想でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:49

    困ったぞ……見たことねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:46

    コワ~…
    情報はちゃんと裏撮り取らないとダメですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:21

    きのこの発言とは聞いた覚えがあるけど正確なソースはわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:50

    共闘ルートを作ろうとしていたらしいから、
    ぶん殴って捻じ曲がった根性を無理矢理矯正されるイベントがあればって思うけど、
    桜の一言じゃあ無理だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:50

    あにまん民にそんな期待を寄せるでない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:07

    >>10

    期待はしてなかったけど思ってたより無責任に情報流していた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:23

    どう考えてもワカメはクズなのに無理してワカメを擁護しようとする逆張り民多すぎなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:26

    トーマスロックリーあにまん民

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:41

    >>5

    ボツネタに共闘ルートあるらしいあながち妄想でもないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:52

    >>6

    >>7

    >>8

    知らない感じですか……


    >>10

    まじ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:46

    >>12

    あんな環境にいたらああもなるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:31

    ここよりXの方がまだソース出してくれると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:46

    >>12

    なんかこう、zeroの雁夜の擁護に通ずるというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:23

    >>14

    共闘ルートは単にFateルートで士郎がワカメの誘いに乗るってだけだから

    桜に助けを求められたら助けるかは全く別の話だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:27

    >>12

    クズに成り下がったのは本当に欲しいものは得られなかった結果だからな

    擁護するつもりはなくても同情ぐらいはされるキャラでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:31

    >>17


    X、フォロワー0人だから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:33

    >>20

    犠牲になっているキャラがいなければ同情ぐらいはするが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:06

    >>20

    他のキャラたちがもっとひどい目にあっても

    他人を踏みにじって自分を慰めるほど歪んでないのでな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:20

    捏造はやめようね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:23

    >>17

    もしくはにっしょんとかだな

    詳しい人が集うとこ行った方がデマにしろなんにしろ特定しやすいだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:34

    あにまん掲示板出来る前から見た事あるからここ発祥ってわけでは無いと思うんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:37

    別にクズではあるけどクズになった理由がなくなるor解消できるならちょっとマシになる可能性があるって考えるのは普通の発想では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:14

    UBWの何かじゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:23

    桜と慎二の中の人のインタビューだったような気がするがすぐ出てこないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:44

    >>27

    UBWだと付き物が落ちて割とまともになったしな

    更正できる余地あるだけまだましだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:44

    >>27

    cccでは割と綺麗だったから余計に、もっとマシになるのでは?と思ってしまう


    それはそうとソースは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:45

    >>27

    開き直りかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:21

    >>26

    以前から同情されてるキャラではあるしでもにっしょんでもこういう話題見かけるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:23

    SN本編では徹頭徹尾ただのクズだからね
    派生作品やら設定のお蔵出しとかで多少愛嬌盛られても元が元なので…となる人は多いんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:31

    「共闘ルートがある」と「慎二のコンプレックスの理由は劣ってると思ってた桜が自分の欲しい才能は持ってたから」と「←が発覚するまでは一応慎二も桜を守る行為はしてた」が合体して生まれた話ではないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:10

    >>32

    「原因除去したらどうなるのか」って考えるのはそんなにおかしいことか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:15

    >>32

    お前ワカメを悪意的に見すぎだろ

    ワカメはクズだから全否定されるべきだってか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:18

    >>35

    これありそうですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:33

    確かライダーとも普通にヤってたんじゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:48

    >>31

    EX系列の間桐シンジと間桐慎二は別人だってそれ一

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:59

    正直こういうの嘘ついてまで騒ぐ奴はやめてもらいたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:14

    >>31

    EXTRA世界は似てるだけの別人だろ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:34

    良いとこある奴だよと言われるといやクズだろと言いたくなり
    クズだろと言われるといや良いとこもあるよと言いたくなるキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:35
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:24

    >>36

    >>37

    横からだけどIFの可能性を妄想するのと

    「公式でこういう話が出ている」って捏造するのは全く別の話だってことだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:43

    >>43

    まさしくワカメみたいに噛めば味が出るみたいなキャラだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:57

    要するにロストベルトみたいに「これがこうだったらどうなるの?」って話みたいなもんでしょ
    桜が兄を哀れむんじゃなくて頼りにしてたらどういう行動起こすのかって想像を楽しんでるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:40

    >>45

    >>27は公式でそんな話が出てるとは一言も書いてないんですけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:48

    型月厨の何たるかを見ている
    思い込み激しく暴走するのはマジでよくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:04

    聖杯戦争始まるまでは実際仲のいいクラスメイトみたいな距離感だった
    聖杯戦争始まったらヒャッハー!俺がお前に負けるワケねーだろ!ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:10

    本当というソースもないし捏造というソースもないわけでここで熱くなっても仕方がないだろうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:13

    >>26

    他所のサイト確認したら2013年には言及があったのでどっかで言われてそうではある

    ただ出典が見つからねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:18

    >>45

    俺がいつこれが公式だって言ったよ

    更正ないし改善出来る余地はあるよなって言ってるだけだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:30

    検索したらドラマCDであるらしいって書こうとしたら

    >>44でもう書かれてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:43

    >>45

    噛みつかれてる>>27がそういう発言してるならともかくね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:21

    謝ったせいで悪化したという話はどっかで見た覚えがあるけど
    この時に助けてと言ったら助けたという話は知らない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:55

    つまりあくまでも「こうなってたらどうなってた?」って話をマジだと捉える人が広めようとしてそれを止めてた人の中から発端にも噛みつく人が出てくるようになって来ているのが今ってことだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:02

    >>51

    ここに居る奴ら人づてだけでソース直接確認した人いなさそうなのが既に問題現わしている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:52

    >>49

    何がたち悪いって型月はソースが明示されてない情報の確認が難しいってことだな

    ふわっとした話でも拡散されたら「へー、そうなんだ。俺が持ってないだけでそういう資料あるんだな」って思い込んじゃう人が出てしまう

    ソースの提示と確認大事マジ大事

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:57

    >>57

    弥助問題と近いものを感じる……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:38

    >>51

    >>58

    本当ってソースはともかく捏造ってソースを出せってのは

    悪魔の証明になるからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:38

    >>60

    あにまん民ロックリーに踊らされる黒人だった…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:39

    >>57

    止めてた人というか単純に暴れたいだけじゃないか?もうこの段階で相手するのすら面倒だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:00

    >>52だけど「fate/side material」に書いてあるって記述は見つけたわ

    ただ手元に無いから確認できねえ

    だれか持ってたら確認頼む

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:15

    結局この話題はソースありましたってことでええの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:20

    というか>>44の時点で大体答え出てるしこれ以上争うだけ無駄っつーかただ荒らしたいだけだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:58

    あにまんに聞いてソースが出ないってことは、メジャーなマテリアルには載ってない可能性が高い
    ソースがあっても何かの特典やインタビューで触れられただけだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:12

    >>59

    うん万のDVDのインタビューとかに載ってたとか遥か昔の資料とか普通にあるから自前での確認ができないとかザラだからなぁ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:11

    >>59

    FGO出る前のしたらば型月板は公式情報を書き込む際には要出典だった時代があってな…

    気軽に語れる今とどっちが良いかって言うとまあ後者なんだけど一長一短だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:48

    >>61

    そもそも攻撃的にならないで落ち着いたらどうだ?って話だし

    これでどっちにしろソースが出てきた時に熱くなった方が恥ずかしい思いをするだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:53

    >>66


    >>44はソースじゃ無い

    よく読んでみると、ドラマCDを聞いて、 

    桜に「助けて」って言われたら慎二が助けてたって話を思い出してしんみりしてるだけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:48

    >>14

    没ネタは没になったから没ネタなんですよ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:10

    >>65

    無いです……


    サイドマテリアル、みたいな話はあるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:42

    劇場版HFの1章だか2章だかの一問一答できのこが言ってたという微かな記憶がある

    いま手元にないので、持ってる人は確認してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:14

    >>64

    とりあえず間桐桜の項目と間桐慎二の項目は確認したけどないです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:15

    >>75

    自由だけど、ソースの話をしてる時に妄想を持ち出すのは違うよねって話

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:41

    >>75

    ソースの話してる時に暴走機関車かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:59

    >>72

    制作の時間的都合で端折られただけだよ


    もちろん、件の桜を助ける発言とは全く関係ないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:38

    >>76

    ありがとうございます!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:42

    ワカメは弥助だった……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:52

    コンマテⅢのキャラクター別対談にそれっぽいことは書いてあるけど
    助けてと〜云々は無い
    あくまでも「多少は虐めながらかわいがっていたけど〜」みたいな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:17

    ソースがあるなしの話をしてる時に断定系で語る人は危険
    ここは「見」に回るのが正解だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:33

    HFの豪華版パンフ特典CDじゃないっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:18

    >>85


    >>44出てるけど、

    このサイトだと断定が難しい……

    手元に無いから誰かに確認して欲しいです

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:45

    すまん、弥助って何?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:14

    >>81

    勝手なレッテル貼りもどーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:34

    >>87

    多分、弥助問題とこのスレのワカメが似てるから言われてるのだと思う


    弥助問題は平たく言うと海外のヤバい人が弥助って信長の黒人の部下について嘘、もしくは誇張した話を広めて

    海外ではそれが事実として認識してしまったってやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:26

    事実ではないのに事実と言われていたのは能登ベディの件は有名だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:13

    >>89

    ありがとさん、型月ネタではなかったのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:44

    >>89

    やったのは日大の准教授やってる外国人だぞ

    まあ誰がやってもヤバいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:57

    >>85

    この私に封を切れというのですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:59

    >>85

    それよりも何年も前に言及があるのでどっかのマテリアルで描かれてた気がする

    ただsnのマテリアル実家に置いてきてて手元に無いから確認できないのがもどかしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:19

    >>89

    仮に助けたの話にソースがなくとも慎二が歪む前は桜に兄としての情があったのは事実だから捏造とはまた違う話

    慎二が実は影の主人公でHFで桜が救われたのは実は慎二のおかげくらいの珍説を持ってこなきゃ太刀打ちできない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:26

    >>94

    そこまでしていただかなくても……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:54

    割とマジで迷惑ですわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:08

    なんか普通にサジェストにも出るしそれ関連の二次創作やイラスト書いてる方いるからたぶんソースはわからんがあったのかもしれないと思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:42

    特典CD聞いてる人はいないのか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:24

    設定資料とかも山ほど出てるし本人以外の項目での言及もあるからソース引っ張ってくるのがクソ難しいんだ
    タイガー道場やホロウでの言及もあるかもしれんからその辺も確認しないと…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:37

    >>100

    何十年も前のものだしな

    少なくとも俺は世代じゃないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:25

    要するに二次創作としてありがちだったIFがいつの間にか増えた流れで「これだけあるってことは公式に何かあったんだな」って思い込まれるようになったってことか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:22

    >>102

    ???

    何が「何十年も前」で「世代じゃない」の?

    もしや未来から書き込んでらっしゃる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:09

    ツイート探すと2019年くらいから増えてるからソースあるとしたらその年だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:22

    手持ちの資料だと見ると助けてたは見つかんないなぁ...
    ワカメの性格に関するフォローはかなり多いけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:59
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:08

    >>105

    それは映画の二章が2019年に放映されたから話題になりやすかっただけじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:04

    もうダメだよ…、このスレ最初らへんからソースあるなし関係なく絶対に否定したい人がたくさんいるもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:25

    やっぱりこういう何らかのインタビューの言及事項まとめwikiみたいなの作ったほうがいいのかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:05

    なんかそういう記述見たことある気がするんだけど豪華版物置にしまい込んでるせいで夜中だから確認ができない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:50

    これでソースあったら明らかこのスレバカみたいやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:37

    >>74

    1,2章の一問一答はざっと目を通したけどなかったな

    それ以外の所か3章の一問一答は今探せないのですまん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:55

    >>112

    そう?

    ソースがもしあったら今後は明確に提示できるんだから全然いいと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:16:13

    >>105

    老舗の型月まとめサイトで検索かけたら2013年のまとめでヒットしたわ

    だからその時期より前のマテリアルとかに載ってる可能性がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:24:41

    可能性があるとしたら「Fate/comlpete materia」のどれかかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:19

    昼間スレまで残ってたら探してみるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:32:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:12

    ここでFGOの献血に偽装されてた話あたりもアニメの円盤の特典冊子のきのこの発言が元だってこと知らないで漫画版の広大解釈に噛み付いてるのよく見かけたから意外とどこかに書いて有りそうな気はする
    流石にTYPE-MOONエースとかのインタビューだとお手上げだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:48:51

    コンマテⅢあったから一問一答のページ調べたけど言及なかったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:07

    ネガキャンしてる人多いけどどっかにありそうな感じはする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:57:09

    コンマテI見つけたけどアートブックだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:08:24

    II の慎二頁にも桜頁にも無い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:09:28

    コンマテⅡ・Ⅳ押し入れから発掘してきたけどパッと見なかったわ
    強いて言えばコンマテⅡの慎二のページに「桜が養子としてやってきたばかりの段階では、多少はイジメながらも可愛がってはいたんだけどね」ってきのこのコメントがあったくらい
    それはそうと読んでたらなんか懐かしくなってきたな
    どっか見落としとかあるかもしれないけどこれ以上は流石に眠いからまた明日仕事終わってから調べるわ
    お休み

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:51

    zeroマテも見たけどなし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:36:19

    「桜がもし助けてと言えば何か変わってたかも」みたい流れならzeroの後書きとか虚淵との対談的なやつ説?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:41:55

    完結記念対談(コンプティーク付録)とZeroマテの対談と
    TMブックス版の(文庫じゃないやつの)後書きには無いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:55:11

    コンマテ2で慎二はライダーの仮マスターになって嫌な奴度が2割ぐらい上がったて書いてあるらしいけど誰か確認できない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:01:31

    >>25

    でもにっしょんで探してみたら没ルート関係がサイドマテリアルにあるみたいなコメントはあったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:01:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:49:16

    雑誌とか音声のインタビューだったら確認しようがないしなぁ
    没ルートやUBWのエンディングやエミヤご飯を見るにSNからでも穏やかに兄妹やれる可能性は普通にあるんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:19

    話題のドラマCD聴き直したけど、そんな話は特になかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:20

    件のドラマCD持ってるけど「助けてと言ってたら〜」みたいな言及は特に無いよ
    内容は映画2章の頃の慎二の心境の補完でどちらかというと桜への劣等感がより強調されてる感じ
    ただ桜の秘密を知るまでは(慎二なりに)優しかったしいい兄であろうとしてた描写はある
    あと秘密がバレた時に桜は初手「ごめんなさい」ってしたけどそれに謝るんじゃねぇ!!って怒って→謝るってことはお前に何してもいいんだよな?って支離滅裂に堕ちてく感情の流れが見れる(聴ける)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:39

    >>1です


    みなさんありがとうございます。

    仕事柄、会社ではスマホを自由に使うことができないので、仕事が終わってから確認させていただきます。

    大変、わがままなことを言いますが、

    もし、このスレが埋まってしまっても調べて頂ける方がいましたら次のスレをたてて頂けたら幸いです。


    本当にありがどうございます。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:54

    この件のことは特に載ってなかったけど、PC版stay nightの初回特典「Fate/side material」の用語辞典部分は公式で公開されてるから、覚えておいて損はない


    www.typemoon.com
    load/stay_night02_mirror5.html
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:30:30

    >>135

    リンク貼るの失敗した。

    「fate side material 用語辞典 dl」とかで検索してくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:31:01

    ロビンアイコンのマダオの人とかなら知ってたりするんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:53

    なんかのインタビューとかで見た気がしないでも無いけど昔すぎて分からん
    でもこれもし昔のファミ通かなんかのインタビューとかだったら確認ほぼ不可能だよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:20:58

    竹箒日記の可能性?
    でも自分もインタビュー系で見たような気がするんだよな
    存在しない記憶かもしれんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:08:45

    >>134

    これこそが真実云々は荒れるからここで閉じとけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:17:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:20:38

    まあ見つかり次第誰かがその辺で報告上げればいいんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:42:25

    没案で慎二共闘ルートがあった
    慎二なりに桜を可愛がってた時期もあるが秘密を知って関係が壊れた

    この辺のインタビューからファンが「あの時桜が謝るんじゃなくて助けを求めていれば慎二の反応も違ったかも」と妄想して次第にそれが事実であるかのように広まったパターンじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:38:43

    コンプリートマテリアルとかに記載ありそうだけどどうだろう 読んだ覚えは何かあるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:48

    >>141

    書き込むカテ間違ってますよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:14:42

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:46:45

    >>146

    お気持ち表明したいならよそでやってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:26

    >>144

    コンマテ系だと各キャラについてきのこと武内が対談してたコンマテ2だろうけど、載ってないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:07

    これいつからかネットで現れたデマだよ

    滅茶苦茶前のきのこのインタビューと言えばコンプティークだがそこには無いし、
    サイマテ・キャラマテ・コンマテ系のマテリアルには載ってないし、
    Vol15まで出てるTMエースには載ってないし、
    HFの映画関連のパンフや特典やアニメビジュアルガイドには載ってないし、
    FGO出てからインタビューとか載るようになったファミ通には載ってないしで、
    まぁ十中八九デマ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:27

    >>128

    130に書いたけどなんか消されとるな

    あるよ 今回の話に関係ないけども

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:55

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:41

    暇つぶしついでに持ってる過去の資料調べようかと思ったら、 >>149 でおおむね結論が出てしまった模様

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:22:59

    >>146

    とりあえずお前が資料を全く持ってないし読んでないことはわかった

    マテリアルや用語集でも何度も性格についてきのこ自身からフォローされてるし上にHAでも憑き物の落ちた慎二が出てくる

    無知で逆張りするとただ恥をかくだけだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:18

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:46

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:17

    >>146

    >>154

    >>155

    なんか場を弁えないキモいのが出てきたな

    通報しとこう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:05

    長文粘着が入りこんでるな
    このてのタイプに話は通じんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:24

    >>139

    竹箒日記はワード検索かけたけど1件もヒットしなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:54

    長文粘着キャラアンチ異常だよ、て感想しか出ねえ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:13

    >>149

    今までのインタビュー等がのった雑誌とか今でも全部持ってんの?

    慎二のネタだし昔のエロゲ雑誌とかの可能性もあるんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:51

    >>147

    慎二過剰に持ち上げてる人らも大概では?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:56

    >>161

    とくに見当たらんが…度を超えたアンチは上で削除されまくってるのは見えるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:58:09

    TGあたりに載ってた可能性もあるのかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:49

    >>163

    そこまで遡った資料にあるなら昔から言われてたハズ

    00年代では言われてなかった(気がする)から違うと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:46

    スレでめぼしい資料は大体出たと思うからガセなんじゃって気がしてきたな
    上で何かで読んだ気がするってレスが何件かあるけどここまでソース出ないなら掲示板の書き込みをインタビューで読んだと脳内補完してるパターンでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:44

    >>161

    UBWという公式からの全てが終わって色々と余裕の出来た慎二のお出しがあるんだが?

    それを元に改善すれば多少マシになると言ってるだけだぞ

    それすら過剰な持ち上げだと言うならそれは「お前の中ではな」なだけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:24

    前からちょくちょく言われてるけど
    ここに至るまでソースでない辺りガセじゃね
    型月じゃよくある話

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:06

    あー、桜が家に来た当初は多少いじめながらも可愛がっていた(コンプリートマテリアル2)が独り歩きした可能性か

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:19:43

    >>165

    まずそんな何人も読んだ覚えがあるインタビューならドマイナーな資料ではないだろうからな

    それなのにソース出てこないということはネットのガセネタから存在しない記憶作り上げてるとしか思えない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:53

    マテで語られてるのは同盟ルートならまだマシになってる
    桜が来た当初は魔術に関わりないのもあって可愛がっていた
    CDでも可愛がってた
    元の性格は本編より悪くはない

    全部加味すると一応、CDでは桜に対して弱者だから守るって感じになってるからあの時、ごめんなさいと憐れむのではなく助けてだったらもしかしたら…と思えなくはない
    ぐらいには思ったが、結局ソースは見つからなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:19:59

    ぶっちゃけ慎二のキャラ的に
    そういう設定あったらエモいな的なノリで広まった可能性

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:15:35

    助けた(想像)やろな。
    まぁ助け乞うなら応えはするだろうけど。(本編は哀れんだ相手に哀れまれてた結果の爆発だし)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:19:11

    あとはもう閲覧方法がない型月公式BBSくらいしかもしあるなら可能性はないね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:22:17

    一問一答とかにもなさそうなん?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:15:32

    >>174

    ここまでそれ含めて探されてる中にはなんも無いね 探されてない範囲はそらしらんが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:46:50

    >>165

    >>169

    スレ内ですら

    >>44の「ドラマCD聞いたら、桜が助けてと言ってたら助けたんじゃないかと感じた」ってだけの感想なのに

    助けた公式ソースだと勘違いする人出るくらいだしな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:55:58

    スレ読み返すと「否定したい人がいるだけ」とか「これでソースが見つかったら否定してた人はバカみたいだ」とかの書き込みはあっても
    明確なソース出せる人は全然いないな
    そもそもソース出せないなら否定意見が出るような伝聞話を公式みたいに語るべきじゃないと思うんだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:48:40

    今まで出てきた資料から、確かに、捻くれる前に助けてと言われれば慎二の行動は変わりそうな気はする、が、
    公式からのソースは確認できない。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:55:02

    >>177

    ソース出せない情報は否定されて当然なんだから否定されたくないならソース出せって話なんだよな

    型月はファンの妄想が公式のように語られがちなんだからソースの有無ははっきりさせとくべき

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:20:27

    勘違いしないで欲しいが、妄想自体を否定したいわけでは無い。
    妄想をみんなでワイワイするのは楽しいし、慎二が桜を救うってのもロマンあるストーリーだし
    慎二と士郎の共闘も熱いし見てみたい。
    慎二の捻れた根性を士郎が治して士郎の歪みを慎二が治す、
    妄想するのはかなり楽しい。

    けど、これらはあくまでも妄想で公式では無い。
    ここの線引きはしっかりしないとおかしな事になる。気をつけて欲しい。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:09:14

    まぁ公式で桜と慎二の共闘はあるからそこで満足してもらって

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:22:18

    >>181

    桜と慎二の共闘あるのか?


    公式で言われてるのはあくまで(士郎と)慎二の共闘ルートだと思うが(ソースは>>79)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:35

    >>182

    外伝だとたいころとかでよく士郎を餌に桜とは共闘してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています