おまたせシン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:07

    アイスティーしかなかったんだけど、いい?(いくらなんでも寝て無さすぎよ…!もう薬でもなんでも使って眠らせるしか…)

    ここだけ慢性的な睡眠不足なシンを頑張って眠らせようとするルナマリアな世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:33

    ん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:19

    常に緊張状態にあるせいで眠れなくなったとかか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:59

    真夏の夜の淫◯か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:12

    シンが寝れない理由が思いつかなかったので

    >>12 まで募集します

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:07

    悪夢に魘されて飛び起きちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:13

    各部の強烈な凝り

    マッサージが有効

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:00

    シミュレータの使いすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:18

    コーヒーの飲み過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:59

    怪我の痛みで眠れない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:01

    マユとステラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:13

    キラの書類仕事の手伝い

  • 14スレ主24/07/22(月) 23:15:01

    とりあえず理由を2つ(7が出たら全部)


    dice2d7=3 4 (7)

    1 >>7

    2 >>8

    3 >>9

    4 >>10

    5 >>11

    6 >>12

    7 全部

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:30

    ......シン、休暇取ろうか。あとコーヒーは1日三杯までが限度らしいから気を付けろよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:34

    このレスは削除されています

  • 17スレ主24/07/22(月) 23:30:19

    本当にすみません、2回降ったつもりだったんですが…さっき出た3の『怪我で入院していたので感覚を取り戻すために』は確定でもう1回振らせていただきます

    何故そこまでシミュレーターに?

    dice1d2=1 (1)

    1自由後ブルコス運動がさらに盛んになったため

    2ルナが大怪我して戦えなくなったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:11

    俺…病院のテレビでニュース見てる度にさ、何も出来ない自分が嫌になって…キラ隊長もあまり出て来れなくなっちゃったし早く元通りに戦えるようにならなきゃってずっと思ってたんだ…だから寝てる暇なんて無い、もっともっと出来るようになって、みんなを守れるようになりたいんだよ…

    あ、アイスティーありがとうルナ、もう少しやったら飲むよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:10

    >>18

    睡眠障害、強迫観念、自己嫌悪…軍医か精神科医にかかる段階だな。これは(白目

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:49

    そもそもシンは危うい方だとは思うけど何でこんな危うさが限界突破してんのよ君はぁ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:53

    そもそもなぜ怪我を?

    dice1d3=3 (3)

    1生身のところを狙われた

    2市民を誘導しようとしたら自爆テロに巻き込まれた

    3民間人をMSで庇ってビームとミサイルの餌食に

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:18:55

    >>21

    シンならありそうな理由だ......。なんならその民間人、兄妹とかだったりしたのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:37:00

    もうルナが抱き枕になってハグして添い寝するしかないか?
    おっぺえ挟まれて幸せかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:17:37

    life goes onもそうだが、戦士よ立ち上がれとか身を捨てる系の歌似合うのよね、シン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:58

    睡眠薬って摂取すると眠れはするけど悪夢を見やすくなるって聞いたことあるけど本当だったらヤバいんでルナマリアに添い寝してもらうしかないね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:43

    >>25

    物と体質によるので一概に言えるものではないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:48

    >>22

    もしかしたら父と母と兄と妹の4人家族だったかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:48

    逃げてる人の中に兄妹が見えてさ、その時思ったんだよ、あれは過去の俺なんだって…そう思ったらもう体が勝手に動いてて…あの時の選択を後悔してる訳じゃないけど戦闘の度にいちいちこんなことになってる訳にはいかないんだ…だからもっと強くならなきゃ…もう二度と俺みたいな子を出さないために強くならなきゃいけないんだ…

    うん、だからアイスティーは後でちゃんと飲むから、でも今は休んでられない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:05:32

    気づいてたか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:06:02

    >>28

    そう言って前も飲まないまま放置してたでしょ?今日こそ飲んでもらうから。い い わ ね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:06:32

    これはもうコノエ大佐とかに「命令」という形で休ませる他ないんじゃ…
    遠からず最悪の事態が起きるぞ、それも戦闘とかじゃなくてちょっとした事故程度で。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:13

    因みに睡眠導入薬を含む向精神薬は、なるべくカフェインのないお茶や水で服用が推奨されます。
    何でかって?オーバードーズを起こしかねないからです。
    グレープフルーツですら食い合わせがNG出ることがあるんですよ…じゃけん専門医に連れていきましょうねー

  • 33スレ主24/07/23(火) 14:20:44

    ちなみにシンはどのくらい入院してたのか

    dice1d4=3 (3) ヶ月

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:45:04

    >>33

    3ヶ月ってことは骨折でもしたかな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:41

    負傷や体調不良以外に精神関係の治療も入ってるでしょ、この3ヶ月間の入院…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:34:42

    >>35

    骨折ならリハビリも含めてじゃないかな

    ここのシンは完治するまで入院させておかないと勝手に出撃しそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:23:36

    こんな回りくどい事をしていたら手遅れになりそうね…シンのためにも早めに別の方法も試しましょう


    シンを寝かせるための方法 >>42 まで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:26:11

    精神科にルナ同伴で連れていき、症状を専門医に相談。処方薬服用で睡眠を改善する。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:27:30

    もう意識を刈り取るしか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:00:45

    もう強制的に病院に連行するしかなかろう。抵抗したら手刀かなんかで気絶させるってことで。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:06:34

    座ってるシンに後ろから抱きついてそのままゴキュッと落とす

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:38:02

    あんまり良くないけどスタンガンで気絶させる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:09:04

    さて、どの手段が選ばれるのか…シンは本当にお労しいケースがあにまんでも多いな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:17:22

    >>41

    ルナに抱き着かれてちょっと嬉しい、って思った次の瞬間に締め技で気絶させられてるシンw

  • 45スレ主24/07/23(火) 22:41:15

    とりあえず dice1d5=1 (1) でいくわよ

    1 >>38

    2 >>39

    3 >>40

    4 >>41

    5 >>42

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:07

    一番マトモな流れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:44

    でしょうね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:17

    キラ、休みは終わりだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:53

    (冷静に考えて眠らせてどうにかなる問題じゃないでしょ…どうせ起きたらまた同じことするだけよ)

    シン…あたし後で病院に行かなきゃならないんだけど着いてきてくれない?あと折角だからシンも見てもらいましょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:21

    ああ、良い導入方法だ。自分も診察を受けたいから一緒に来てなら、抵抗も少ないだろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:03:13

    なんだよ、俺はなんもおかしくないよ、それに今はちょっと忙しいから後でもいいか?

  • 52スレ主24/07/23(火) 23:14:27

    いいからいいから、もう予約取っちゃったから早く行くわよ!



    (画像を2枚貼るやり方が分からない…)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:59

    >>52

    画像のURLをコピーして本文に張り付ければいけますよ~

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:14


  • 55スレ主24/07/23(火) 23:34:34

    出来た!ありがとうございます!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:52:18

    ヨシッ、後はタクシーか公用車を手配して病院へ直行だ。
    なまじ公共交通機関乗り継ぎだと、シンがどっかで行方不明になりそうで…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:21

    診断結果はいかに...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:54:03

    >>57

    少なくとも軽症ということはないんじゃないかな…

    自己嫌悪、強迫観念、精神的外傷、おまけに睡眠障害。

    精神科医からどうしてここまで放っておいたんだと、言われても仕方ないレベルで。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:57

    >>58

    ぶっちゃけヤマト隊の面々はルナ以外精神疾患持ちと診断されると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:10

    >>60

    やっぱりなあ…

    因みにうつ病は精神科医、社労士などから心のがんと言われる、割と危険な病気です。

    先生が毎週通院を指示し何かあったらすぐにというのも、無理のない病気なんです…


    (それと抑うつは症状で、この場合は抗うつ剤じゃないでしょうか?後は抗不安薬)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:08

    >>61

    すみませんま間違えました…訂正します


    (病院は軍関係なく普通の病院です、ミレミアムが寄港したタイミングで行ったということにしておいて下さい)


    お医者様「うつ病ですね…」


    ルナ「… 」


    お医者様「貴方ももうわかってらっしゃると思いますけれどねぇ…昨日今日でああなった訳ではないんでしょう?なぜもっと早く来てくださらなかったんですか?」


    ルナ「すみません…」


    お医者様「とりあえず抗うつ薬を出しておきますからね、次は1週間後に。もし何かあったらすぐに来てください」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:31

    >>62

    専門医から診断が降りたってだけでも、大きな進歩ですよね。

    病気を認めない、病院に行かないっていうのが一番やばいんで…しかしガチでお労しい。

    (余計な口出しでなかったら幸いです、お邪魔致しました)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:32

    >>59 えっ、アグネスも??

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:28

    >>64

    アグネスはアグネスで自己愛性人格障害の疑いがありましてね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:14

    家族がいないのが自分自身をおろそかにしているのに加速をかけてそうなんだよなシンは
    キラも守りたい物だらけだが明確にラクスの所に帰る事は考えているからまだマシなのがシンの危うさと言うかヤバさがキラよりも深刻である事の証明っちゃ証明
    シンは……世界の為に自分自身を生贄にしかねなくて

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:29

    なんか世界系のヒロインみたいだなシン… (自分を犠牲にして世界を救おうとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:12

    >>64

    アグネスは自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害とも)の疑い、しかもほぼ確定かと。

    キラは長期の抑うつ状態、シンは複数抱えていて、ルナは強いて言うなら恋愛依存症の共依存

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:03

    >>66-67

    一番多感な思春期に故郷を焼き払われ、眼の前で家族を吹き飛ばされ、

    ザフトに入って以降も友人の戦死が相次ぐなど、十代の少年が背負うには余りなことばかりです。

    ぶっちゃけ劇場版でランボーになってないだけでも、余程御の字です。准将もそうですけど。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:06

    >>68

    共依存ってちゃんと精神系の病気に入るんだ…知らなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:47

    ここに来てパトリック・ザラの息子って言う特大の業から割と逃れられてるアスランが実に稀有で
    そして頼りがいのある存在になるなんて誰が様相出来た

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:52

    >>70

    アルコールやギャンブルと同じく、依存症であることに変わりはありませんからね。

    そして急速に依存対象から引き離すと、危険な離脱症状を起こしかねないってリスクも。

    ルナもシンが運命であんな有り様になったり、一度妹が死にかけたりと、まあ色々と…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:56

    >>70

    何されても受け入れるのはダメな彼女らしい

    ちなみにシンは回避依存傾向。動くな、銃を捨てろなんて回避依存の試し行為に該当する

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:40:56

    ヤマト隊パイロットの精神科医による所見、診断書を目にしたら、
    マリューさんは嗚咽を隠せないだろうし、ムウさんは思い切り苦い顔になり、
    コノエ艦長は無言で天を仰ぎ、アーサーでさえ真顔になるんじゃないかな。これ…

  • 75スレ主24/07/24(水) 22:42:07

    次の展開に悩むなぁ…少し考えます

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:44:29

    そもそもシンは診断を受け入れるんだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:47

    >>74

    ハーケン隊は精神的にはマトモなんだけど、ハーケン大尉に絶対服従しているマーズとヘルベルトが大問題。

    ヒルダが階級下の部下にハラスメントしていても見て見ぬふりだからね。

    恐ろしく厳しい指揮官ならハーケン隊は懲罰的に解散、ヒルダは降格処分、マーズとヘルベルトは厳重注意か

  • 78スレ主24/07/24(水) 22:49:14

    とりあえずダイス


    シンは自身への診断をdice1d100=79 (79)


    1ほど受け入れ100ほど受け入れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:50:07

    >>77

    それでもコズミック・イラ世界では、あの三人はかなりまともな部類ってのが…いや悪い人達じゃないですが。

    ハーケン大尉を含め艦、MS運用に関わる幹部士官の間で、シンの診察結果を共有。

    段階的に彼の負担を軽減する方向に持っていくのが、どっちかと言えばベターでしょうかね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:54:33

    >>79

    本来ならハーケン隊はバラして、ザフト出向組のバディでも組ませていれば多少は精神的に楽になると思うが、本人たちの希望が強すぎたんでしょうね

    ミレニアムのMSの定数が不明だから何ともいえないが、あと一個小隊積めたらかなり楽になるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:53

    >>78

    受診が遅れに遅れ、こじらせちゃうとこうなるって説得力のあるダイスですね…


    >>80

    交代人員を増やして一人あたりの負担を軽減するのが、どんな職場でも一番ですからね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:34

    鬱ってそんな訳ないじゃん、だってこんなに調子がいいんだぜ?手も前に比べて全然動くようになったし最近はシミュレーターの成績も凄く良いんだ、今ならアスランにも勝てるかもな………、まぁ今のは流石に冗談だけどとにかくこんなに調子が良いのに鬱なんてありえないからさ、1週間後は行かなくても大丈夫だよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:19:12

    縛り上げてでも連れてけルナマリア

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:20:06

    このスレのキャラに対してはともかく、本編のキャラに対して(病名)を患っている!と断定するのあんま良くないと思う
    別に公式から明言されている訳じゃないし、あくまで推察でしょなんらかの病名がつきそうな描写ってだけで

  • 85スレ主24/07/24(水) 23:21:22

    >>84

    確かにそうですね


    ここでの話はあまりこのスレの外には持ち出さないようにしてくださいね、あくまでこのスレの中だけです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:31

    なんかある度に『俺が弱いから』って自分を追い込んでそうまであるのがシン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています