長谷川先生が10月から新連載があるらしい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:49

    ダムAは長谷川先生を解放しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:50

    財団Bは長谷川先生とボッシュを死ぬまで働かせようと思ってない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:07

    一体何シリーズあるんだクロスボーンガンダムぅ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:55

    十中八九クロスボーンガンダムなんだろうな…
    クロスボーンのファンとしては嬉しいけどまだやるんかい!って気持ちもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:59

    ダムAさん長谷川先生に休みあげて他のシリーズの続編とかでもいいのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:12

    木星で量産されたしX-13の違法コピーも出たし、X-11とX-12も原型残ってるからいくらでもクロスボーン・ガンダム出せるだろうけど、今度はどんなクロスボーン・ガンダムが出てくるんだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:24

    >>5

    ゴーストでお腹いっぱいなのにダストまでやったからな

    アストレイでも思ったけど長々続けるのもなんだしやるなら別軸の外伝やって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:30

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:57

    敢えてシーブックのレジスタンス時代とかでもええんやで?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:17

    >>8

    人気だからクロスボーンガンダムやるのはわかるんだけど映画効果の種ブーム起きててアストレイやらないのなんでやろダムエー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:56

    >>11

    アストレイはどんどん迷走していったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:34

    >>11

    設定担当のアンチがね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:57

    何だかんだでどのシリーズも楽しく読めてることは前提で
    クロボンと直接関係ない宇宙世紀ものでも良いと思うんだよなあ、長谷川ガンダム漫画
    逆襲のギガンディスとかも面白かったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:00

    >>14

    わかる、ハーフゼータも面白かったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:19

    クロスボーンガンダムは続編生やしても問題ないダムエーからすれば貴重な人気シリーズだし…ただ1人を生け贄にすれば(´・ω・`)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:05

    長谷川先生が面白いのお出しするから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:34

    >>11

    盛り上がってるときにシナリオ担当が「キラはクソ!ウチのキャラこそサイコー!」なんてやらかしたら目もあてられんでしょ

    初犯ならまだしも前科何犯だってレベルなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:55

    宇宙世紀から離れて長谷川先生にオリジナルガンダムのお話を自由に描いて貰うのも良いんじゃないかって思う
    長谷川先生のオリジナルも好きだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:22

    アストレイはEXAがおかしいだけ定期
    ガイに対しての考えはおかしいけどアストレイって作中だけなら最強とは思えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:14

    クロスボーンガンダムってやった後になって仮に同年代を舞台にアニメやるってなったらオフィシャルではございませぬぞー!でごり押せるし色々便利よな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:11

    >>11

    EXAがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:19

    戦犯:EXAでいいのか?
    それはそれとしてFREEDOM ASTRAYは普通に興味あるからやって欲しいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:40

    ASTRAYの話はスレチだしもうやめときましょ
    とりあえずクロスボーンやるならX-14をもっと見たいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:06:39

    長谷川先生の新連載=クロスボーンガンダム新作という厚い信頼

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:52:10

    今更だけどいつまでクロスボーンガンダムをタイトルに掲げるんだろう
    ゴーストでも主役機の座は降りてたしDUSTではほぼほぼ退場してたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:14:59

    長谷川先生のジョニー・ライデンの漫画は面白かったな…。

    こっちのジョニーは親父に無理やり徴兵されて、ザビ家大嫌いで、“赤い彗星”にあやかって機体赤くすれば目立って怪我しない程度に撃墜されて後方に回して貰えると思うくらいに俗っぽいのに、ここぞという根性と勝負強さは流石、長谷川作品の主人公って感じで。

    しかも生きて幼馴染と結ばれてるし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:16:36

    >>3

    ボッシュに関しては死んでも働かせてるんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:48

    もしかしたら機動戦士Vガンダム1/2(ハーフ)とかだったりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:40:23

    クロスボーンの漫画買いたいんだけどどういう順番で買っていけばいいっす?
    なんとなくはわかるが種類が多くて自信がないねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:43:56

    クロスボーンは他の作家に描いてもらい先生は原作原案にとどめる
    そして先生には宇宙戦国時代を描いてもらう
    こうはいかないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:59:49

    >>30

    刊行順でいいと思うぞ

    順番の資料はウィキペディアでも見て

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:09:03

    蛇足しといて立派な手足で動き出させた長谷川先生サイドにも問題がある気がしまぁす!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:11:48

    wiki見て思ったのが予想以上にクロスボーン多いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:14:54

    でもX-12やX-14はもーガンダムじゃねーだろあれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:47

    >>30

    無印(全6巻)

    スカルハート(全1巻)

    鋼鉄の7人(全3巻)

    ゴースト(全12巻)

    DUST(全13巻)

    X-11(全2巻)

    LOVE&PIECE(全2巻)


    長谷川先生のインタビューなども掲載されてるメカ資料集もあるけどそっちはお好みで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:33:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:37:43

    >>31

    先生の負担増えてない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:53

    >>38

    長谷川先生はクロスボーンとオリジナル作品を同時連載するくらいだから案外大丈夫な気もする

    流石にもう年齢が年齢だし不安だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:57

    >>33

    こんなの蛇足じゃないわ!ただのドラゴンよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:22

    ここは大穴の変化球でクロスボーンガンダム魔王メインのビルドファイターズ外伝に賭けるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:10

    >>29

    そういえばゴーストでシーブックとセシリーの子供が

    リガミリティアに参加してるって言ってた気が・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています