【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…中の人会議室スレ 4スレ目

  • 1ユーキの中の人24/07/22(月) 23:10:10

    このスレは【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…の中の人達でアニラジ的なノリの会話やメタ的な会話をするためのスレです。

  • 2ユーキの中の人24/07/22(月) 23:14:31
  • 3ドルモンノテイマー24/07/22(月) 23:30:11

    スレ立て乙です

  • 4ドルモンノテイマー24/07/22(月) 23:31:00

  • 5Xテイマー24/07/22(月) 23:31:54

    建て乙です

  • 6ドルモンノテイマー24/07/22(月) 23:32:32

    しゅ

  • 7ドルモンノテイマー24/07/22(月) 23:32:46

    ほし

  • 8ドルモンノテイマー24/07/22(月) 23:33:00

  • 9ドルモンノテイマー24/07/22(月) 23:33:10

  • 10ドルモンノテイマー24/07/22(月) 23:33:20

  • 11気生嶺24/07/22(月) 23:47:33

    誰かが猫連れてきましたわね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:49

    このレスは削除されています

  • 13ジン24/07/23(火) 06:39:17

    元々フレアモンウィスパード自慢しようとやってきたら勝負したり修行したりやべえのでたりでそんな暇なかったぜ!!

  • 14ジン24/07/23(火) 06:48:06

    関係ないですがクイーンとかおちゃんのCVイメージは坂本真綾です。まあ外見イメージが式さんたちだからね。
    こっちでは出してなくてあっちでは割とちょこちょこ活躍してるアケミちゃんはあやねるイメージですね。
    ジンくん………ジンくんなんだろうね……?伊瀬茉莉也か沢城みゆき……?月見里姉妹と同じく真綾でもありといえばあり……
    時貞さんは中村悠一です。(断言)第二候補で杉田智和ですが中村悠一です(確固たる意志)

  • 15アン24/07/23(火) 07:11:38

    昨日のスレを確認しました。
    リンさん、気生嶺さん。
    悪ノリしてサンクトゥス全無効なんてチート使って誠に申し訳ございませんでしたぁ〜!(土下座)
    サンクトゥス無効は基本使わないことにします!

  • 16アン24/07/23(火) 07:21:10

    イグドラシル複数個が合体したような存在のアンにしか多分サンクトゥス無効は使えませんから!
    何卒キャラロストだけは考え直してください!お願いします!(土下座)

  • 17ユーキの中の人24/07/23(火) 09:52:47

    ユーキくんとユーキくんのデジモンをしばらく弱体化させます!
    理由はデジヴァイスをバイタルブレスの改造版の試作品に変えていたためユーキの体調の悪化の影響を受けたってことで!

  • 18ジン24/07/23(火) 09:53:38

    跳ね上げるつもりだ

  • 19ユーキの中の人24/07/23(火) 09:57:23

    >>18

    あげません。

    というか正直に言いますけど

    これ以上実力をあげたら私が扱いに困ります!

  • 20ユーキの中の人24/07/23(火) 09:58:53

    >>18

    あ、1号のみ毒耐性と免疫力は跳ね上がるかもしれません。

    でもバトルには全く関係無い強化なのでご安心を…

  • 21クイーン24/07/23(火) 10:00:53

    >>19

    まあ正直今の時点でもかなり困ってるだろうにさらにそんなことしたらといわれればそう。

  • 22ユーキの中の人24/07/23(火) 10:02:31

    >>21

    オグドモンX抗体に関しては中の人が知識不足だったため忘れてください!

  • 23キフネ24/07/23(火) 12:32:18

    (向こうが規制されてるのでリンの中の人からの転送文になります)

    「聖唱の無効化ならせめてちゃんと詠唱をくださいまし!」

  • 24リン24/07/23(火) 12:43:27

    >>15

    私は別に聖唱だけに頼るわけじゃないけれど

    キフネはハッキング無しの完全体単独・デジヴァイスなしっていうオワタ式大縛り状態だからないと詰むんだよね……


    ハッキング禁止・聖唱無効のサングルゥモン連れていけないダンジョンは流石に絶対入りたくないから私はダンジョンは同行しないことにしている

  • 25クイーン24/07/23(火) 16:56:18

    なんでCVとか言い始めたって?姉さんが早見沙織してるからこっちも決めないとなって……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:34:12

    最近ヒロさんもベルスターモンも見かけないな

  • 27クイーン24/07/23(火) 17:36:32

    >>26

    まあでも土日にはまた現れるかも……月末で忙しいのかもだし……(先月もそんな感じだった)

  • 28DM(中の人)24/07/23(火) 17:38:49

    >>26

    リアルが忙しいんじゃないかな?

    リチャードさんやリリスモンネキも見かけないし

  • 29リン24/07/23(火) 22:27:57

    >>25

    CVだけでメインヒロインだ…って分かる白衣の美女のような青年(車椅子)

    ちなみに脚が動かないのでズボンは着替えるのが難しいからと女物のスカートを穿いている事になっている

  • 30イブキ24/07/23(火) 22:34:22

    >>25

    CVか……

    いや最初はまだ決まってなかったんですけどヒロさんが描いたイブキおじさんのビジュアルを見て、伊丸岡篤さんが頭にうかんでそれ以降イブキおじさんの声が伊丸さんで再生されてる……

  • 31ジン24/07/23(火) 23:05:18

    >>29

    しかたねぇ。沢城みゆきか伊瀬茉莉也のやんちゃと生意気さのありつつ影も感じるイケショタボイスで対抗するしかねぇ。

  • 32ジン24/07/23(火) 23:05:33

    実際どっちのほうがイメージあるんだろ…

  • 33リン24/07/23(火) 23:09:16

    >>31

    つ高垣彩陽

  • 34ジン24/07/23(火) 23:16:46

    >>33

    なしではない

  • 35リン24/07/23(火) 23:21:27

    昔のガンダムに『デシル・ガレット』という高めの声のイントネーションが特徴的で狂気的なガキがいましてね……可愛くてぶち殺したくてクソ野郎なので念入りに叩き潰しました

  • 36ジン24/07/23(火) 23:25:35

    ひょっとしてジンに向ける感情だいぶ複雑?

  • 37リン24/07/23(火) 23:32:37

    >>36

    いや、でも『デシル斬り』で調べてみると声がわかるかも

  • 38リン24/07/23(火) 23:55:04

    『ただ楽しませてくれる玩具が、一つ減っただけじゃないか!』は我が人生の至言となっている

  • 39ジン24/07/24(水) 06:50:19

    出てこねぇ!!

  • 40ジン24/07/24(水) 07:31:54

    デジモンバトルトーナメント準決勝。ゴールド帯最強の子供達が出揃った。
    ヒロとジンとアケミ。パートナーたちを輝かせるヒロ、夢に執念を燃やすジン、最高のステージで仲間と煌びやかな世界に進むことを望むアケミ。マスターランクを賭けた最強争いが火蓋を切った………

    一方藤宮はかつての恩師により謎の本を渡されるがそれが魔導書、死者の書であることが判明する。
    恩師の真意を探るため恩師がこの本を見つけたと思われるヤーナムに向かうべく藤宮達は仲間を募りマスターランク第2位、クイーンの特訓を受けるのであった……

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、スタジアムやヤーナムを飲み込んでしまう。そしてジンたちの前に、見た目はアポロモンにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークアポロモンが立ちはだかる。



    勢いで造りました

  • 41イブキ24/07/24(水) 07:36:06

    >>40

    なんかすっごいどこかで見たことあるぅ……!

  • 42ジン24/07/24(水) 07:53:46

    >>41

    「次はオレだ!!」

    「これがジェネラルの力ぁ!!!」

    オレの信頼できるパートナー達は!!お前のすぐ近くにいるぞ!!

    「やはり、オレか…」

  • 43ドルモンノテイマー24/07/24(水) 09:38:45

    やったね完全体に進化だ!

  • 44リン24/07/24(水) 21:10:00

    一回戦の相手
    門脇大役(カドワキ・ダイヤ)
    21歳大学生、男 ランク4 ポイント58000
    パートナーデジモンはラピッドモン(緑)
    チームメンバーはメタルグレイモン(クロスウォーズ)ディノビーモン

    二回戦の相手
    内山準(ウチヤマ・ジュン)
    18歳高卒新社員 男 ランク4 ポイント85900
    パートナーデジモンはヴァンデモン
    チームメンバーはスカルグレイモン・ワーガルルモン(黒)
    全員の暴走を制御できるほか、一体までなら究極体にできる

  • 45ジン24/07/24(水) 21:11:58

    >>44

    うーんこの頑張ったらワンチャン主役になれたかも感

  • 46Xテイマー24/07/24(水) 21:13:19

    >>44

    リンさんに当たらなかったらもうちょっと上に行けそうな実力がミエルミエル

  • 47リン24/07/24(水) 21:16:16

    準(対象に相当する、あるいはそれに次ぐもの)

    足りない……選ばれてない……

  • 48リン24/07/24(水) 21:17:20

    脇役 ラピッドモン(サブキャラ)・メタルグレイモン(ライバルポジ)ディノビーモン(進化ルートの反対側)

  • 49リン24/07/24(水) 22:01:12

    どうかな、ちょっと格好やってみたけれど

  • 50ジン24/07/24(水) 22:07:54

    >>49

    いいかんじにかっこよかった。

    バララークを見たときビビった(マギ履修者)

  • 51リン24/07/24(水) 22:13:40

    >>50

    相手の拳の上を歩いて(ワンピースとかみたいな強者表現)

    相手の頭の上で極大魔法を悠々と発動して

    突き刺す(原作再現)

    雷って『神の怒り』でしてね……神の法に従わない存在にはよく刺さるんですよ……


    からの倒しきれなかったから銀の杭(相対サイズ的には槍)を突き刺して弱点特攻

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:26

    >>44

    私よりもキチンと設定してる.......



    こっちとら平然と一体だけで戦い勝ち抜いて来た設定だったよ(しかも究極体普通に連れている

  • 53リン24/07/24(水) 22:36:51

    >>52

    おそらく、イグの人


    名前を仕込んでね……1回戦だから脇役にしよう!

    こいつの名前は門『脇』大『役』だ!

    大門になれない残念マンや!

    デジモンもシリーズ中の脇役ポジで固めて……

    あっ一体も出さずに頓死したっ!


    2回戦だからサブキャラにしよう!

    表彰台を山に見立てて……山の内(三位以内)に準じる……

    内山準でええか

    よし、じゃあ『なんか違うコレじゃない!』ってキャラで固めよう!

    骨とメタルでどっかのヘビメタ系バンドみたいにまとまったな……ええか!

  • 54イグ24/07/24(水) 22:49:44

    >>53

    そうでーす


    3体も思いつかないから一体縛りだったよ.....


    豹蓮(ひょうれん)

    ムシャモンのテイマー 性別:男性

    寡黙でほぼ話すことはないが、ムシャモンの掲げる夢に感銘を受けており共にその高みを目指す熱いところもある。

    ゴールドランクから上がる気はなく、マスターランクは自分たちの目標を達成したその時まで行くつもりはない。

    ムシャモン自身の意見の尊重のため進化させることはない


    アイラ

    バンチョースティングモンのテイマー

    アイドルグループのメンバーの1人

    クール系で売り出している美少女だが、本人は可愛いものが大好きな女の子

    クールらしくしようと頑張っており、服装も好きな食べ物もそれらしいものに変えている努力家

    豹蓮に助けられた過去があり、彼のストーカーになりかけている

    大会に関してはアイドル事務所の宣伝も兼ねて参加している


    名前についての何かみたいなものはない! てか、単体で大会に勝ち上がれるは冷静に考えたら強すぎた.....反省

  • 55イグ24/07/24(水) 22:50:05

    >>53

    きちんと考えられてて偉いなぁ

  • 56クイーン24/07/25(木) 08:56:47

    出すなら出すでちょっと無理がありそうだな……って範囲なら、ちゃんと周りにぶっちゃけだしたいんですけどって言おうね!!ぶっちゃけキャラ的には「寝てろばか!!!!!!!」案件なんですよ!!!

  • 57ルルーナの中の人24/07/25(木) 08:57:35

    >>56

    すいませんでした!次から先に言います!

  • 58クイーン24/07/25(木) 08:58:09

    >>57

    いいよ!私も言い過ぎたかもだけどごめんね!!出したい時は援護射撃するから!!

  • 59時貞24/07/25(木) 09:31:16

    グランクワガーモンの群れってクロスウォーズにもでてたけど設定的には一体でもやべえんだわ!!ってなっててやべぇ!!ってなった記憶。まあ良くも悪くも世代がいい加減だったクロスウォーズだったからできたことなんだけど…

  • 60ユーキ24/07/25(木) 09:32:01

    >>59

    嗚呼…勘違いさせてしまってすいません。

    グランクワガーモンは一体だけです。

  • 61クイーン24/07/25(木) 09:32:25

    >>60

    さすがに一体だけだった

  • 62ユーキ24/07/25(木) 09:36:45

    >>61

    ただし雷のスピリットの影響から全員放電能力と挟んだものに電流流せる能力持ってるのでお気をつけください。

    ユーキくんはスニーキングに徹したので昆虫型だから平気なんだと勘違いしていました。

  • 63ヒロ24/07/25(木) 18:10:34

    どうも皆様お久しぶりです
    中の人がダブルワークなもんで出没したり消えたりしていますが、唐突に消えても決して気分を害したわけではありませんのでご容赦下さい
    以前も気を遣わせてしまってすみませんでした( ̄▽ ̄;)

    こちらほうのストーリーも現在追ってますので、また現れた時にはよろしくお願いいたしますm(__)m
    なるべくストーリーに絡んだ時には消えないようにはいたしますゆえ

  • 64DM(中の人)24/07/25(木) 21:53:54

    >>63

    なら良かったぁ〜

  • 65DM(中の人)24/07/25(木) 22:00:26

    >>63

    あっそうだ…デジ残の21スレ目でヒロさんに「[愛情、光]のデジメンタルのあるエリアのデータ」を与えちゃったんですけど良かったですかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:51

    このレスは削除されています

  • 67ユーキの中の人24/07/25(木) 22:02:31

    4時間も待たせて申し訳ありません…

  • 68ヒロ24/07/25(木) 22:03:07

    >>65

    了解しました

    また拾いに行っていきます(`・ω・´)ゞ

  • 69リン24/07/25(木) 23:09:08

    ごめんね、寝落ちしてた

  • 70リン24/07/25(木) 23:30:52

    各試合のアオリ文考えるの楽しい

  • 71ユーキの中の人24/07/26(金) 16:29:02

    お待たせして本当に申し訳ありませんでした!

  • 72リン24/07/26(金) 16:31:37

    現在、設定集の追記修正と整合性の確認を行っています
    ご要望あれば解説欄を増設して対象の設定をWikiに記述しようと思います
    設定の開示・記述は今週土日中に行うつもりですので皆様是非ご要望をお送りください

  • 73ジン24/07/26(金) 17:02:06

    ジンくんが退場しますが私もこれからでかけるので多分書き込みが鈍くなります!(ホスト制限さん)

  • 74ユーキの中の人24/07/26(金) 17:06:58

    >>73

    了解です。お気をつけて。

  • 75ルルーナの中の人24/07/26(金) 21:30:56

    今のストーリーには全くの無関係ですが本家スレで話題に出て気になったので聞きます。
    皆さんはこれをなんて言いますか?

  • 76Xテイマー24/07/26(金) 21:33:55

    >>75

    大判 or 今川焼。その時々で言い換えてる

  • 77DM(中の人)24/07/26(金) 22:41:53

    >>75

    ナウリバーファイアー

  • 78ユウ24/07/26(金) 22:47:48

    >>75

    わーなつかしい。自分は大判焼きでした

  • 79ユーキの中の人24/07/26(金) 23:54:47

    すいません…そろそろユーキくんも突入して大丈夫ですか?流石にマスターランクテイマー無しでギガブレイクドラモン相手させるのはやりすぎな気がすぎるので…
    いや、登場させといてアレですけど一応時貞とタンクモンがいればギリギリ何とかなるくらいの強さにする予定だったんですよ…

  • 80ドルモンノテイマー24/07/27(土) 00:00:58

    >>79

    ですね。流れ的に出てきた方がより自然かなと思います

  • 81ユーキ24/07/27(土) 00:02:34

    とりあえず時貞はギガブレイクドラモンの隙をついて雷草を取りに行ったけどギガブレイクドラモンの援護を目的とするデジモン達に遭遇してそっちの相手をしている…みたいな感じでいいですかね?

  • 82ドルモンノテイマー24/07/27(土) 00:04:15

    >>81

    いえ時貞さんとタンクモンはギガブレイクドラモンの援護をしようとするデジモンに阻まれて戦いに参加できない方がらしいかと。とりあえずそれで手が足りない状況でユーキさん登場で

  • 83ユーキ24/07/27(土) 00:04:24

    タンクモンはギガブレイクドラモンに攻撃を続けて少しずつだけど着実にダメージを与えている感じでいいですか?

  • 84ユーキ24/07/27(土) 00:04:43

    >>82

    わかりました〜

  • 85ヒロ24/07/27(土) 00:15:16

    >>75

    ずぼら焼きor焼き饅頭

  • 86時貞24/07/27(土) 04:03:05

    ずっと音沙汰なくてごめん!!!ホスト制限がきつすぎた!!!

  • 87ユーキの中の人24/07/27(土) 10:00:25

    >>86

    気にしないでください

    ホスト規制はどうしょうもないですから…

  • 88ディーア24/07/27(土) 11:10:00

    思いついた。
    スカルナイトモンとスパロウモン、ツワーモンのデジクロスはどうでしょうか?

  • 89ジン24/07/27(土) 11:11:45

    >>88

    ツワーモンが今だと難解なやつだ…

  • 90イブキ24/07/27(土) 11:12:38

    >>89

    それなら大丈夫。こっちで解決させますので

  • 91ドルモンノテイマー24/07/27(土) 11:16:53

    ウィスパードの問題は本家スレの皆さんに任せて翔一とドルモンは一足早くヤーナム送りです。

  • 92クイーン24/07/27(土) 11:22:57

    >>91

    死亡フラグの予感がしたのでおいかけるクイーン。

  • 93ドルモンノテイマー24/07/27(土) 11:27:38

    >>92


    ちなみに今いきなりヤーナム送りにしたのは戦力がいい感じにウィスパードとデルタモンの軍勢に別れたからだったりします。という事で救援は間に合うのか!

  • 94タンクモン24/07/27(土) 14:13:20

    >>82

    >>83

    一人だけ2時間前からずっと規制されてるのはキツかったぜ……大砲は物理攻撃だからバリアがあんまり意味ないって特性上削りに使えるかもね

  • 95クイーン24/07/27(土) 18:23:53

    謎の少年これ藤宮くんの中の人かなぁと思ったらあ、これなんかユーキっぽいな!!ってなりました。実際どうなんだろ。違ったらごめんね。

  • 96ドルモンノテイマー24/07/27(土) 18:24:50

    中の人は違いますね。

  • 97???の中の人24/07/27(土) 18:28:05

    >>95

    中の人は私です!

    前カオンがヤーナムで変な子供にあったら協力したほうがいいですよと言ってました!

    あと書き忘れましたが白黒ポリゴン状態に加えて声も合成音声です!

  • 98クイーン24/07/27(土) 18:29:01

    >>97

    (コロンビアポーズクイーン)

  • 99ドルモンノテイマー24/07/27(土) 21:57:33

    Q 防御ギミックは解けるんですか?
    A もうちょいしたら解けるよ

  • 100気生嶺24/07/27(土) 22:09:26

    横で悩んでるのに思いっきりMEしちゃいましたわね……

  • 101ドルモンノテイマー24/07/27(土) 22:14:53

    >>100

    いいんですよ。問題なしです。むしろこれで力が揃ってバリアを破ってドルモンだけを封じていた進化をさせる流れにできました

  • 102気生嶺24/07/27(土) 22:17:25

    >>101

    ならよかったですわ

  • 103アデルクフスドルァゴモラン24/07/27(土) 23:00:02

    名前:カオスメデューバルデュークモン
    レベル:超究極体
    タイプ:ー
    属性:ー
    必殺技:ファイナル・クレスト・クトグア
       レイジ・オブ・クトゥルフ
       ハスター・セイバー
       ナイアーラト・エリシオン
    備考: 深海に潜む旧支配者の知識と魔術を操るメデューバルデュークモンの亜種。その身には遙か星空からもたらされる非進化の力と古の悍ましき知識と加護により通常のデジモンを超える力を持つ。

  • 104Xテイマー24/07/27(土) 23:00:58

    >>103

    CoC詰め合わせみたいだぁ────まともに戦ってはいけない

  • 105ドルモンノテイマー24/07/27(土) 23:11:35

    何かロストした感じに見えますが生きてるので大丈夫です。

  • 106Xテイマー24/07/27(土) 23:12:40

    一瞬びっくりしましたわ。よかったロストじゃなくてよかった……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:36

    最近よく見るスレに混ざれるかなーと思ってデジモン買ってきたが……うちの子可愛いって言える感じの雰囲気では無いからまざれぬ……

  • 108Xテイマー24/07/27(土) 23:40:26
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:39

    >>107

    ちなみに貴方の推しデジモンは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:31

    >>108

    とりあえず目に着いたデジモン系列スレの裏という事で書き込ませてもらたのですが……ゲーム自体の雰囲気ですねぇ…

    >>109

    今の所ゴツモンとガジモンアグモンですね

    まじのデジモン初心者なので序盤で会えるのぐらいしかわからない……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:05

    >>110

    そんな貴方には公式の進化系譜付きサイトがおすすめ!


    ガジモンに目をつけるのはやりますねぇ……そいつの進化系にはガオガモンやデビドラモン等々カッコイイの居ますから……

  • 112Xテイマー24/07/27(土) 23:55:23

    >>111

    公式のデジモン図鑑以外にあったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:19

    >>111

    そんなのあったのか…確認しておこう

  • 114ジン24/07/28(日) 00:18:30

    >>107

    いいんだ……そんな感じに入ってもらってもいいんだ………ごめんね敷居高くしちゃって……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:49:07

    もうひとつの方始めたら思ってた感じだ……サヴァイヴがなんか違うだけであったか

  • 116DM(中の人)24/07/28(日) 11:16:47

    皆様お疲れ様です

  • 117時貞24/07/28(日) 11:21:32

    藤宮くんあんなこといってるけど数日後には巻き込まれてそう

  • 118ドルモンノテイマー24/07/28(日) 11:24:32

    >>117

    なんでこんなことになったのかとゲンナリした顔で火中にいるのが藤宮という男です。運命を掴んでしまったからね。仕方ないね

  • 119Xテイマー24/07/28(日) 11:26:49

    徐々に黒く染まる究極体の相棒に少し不安を覚えるテイマーと気楽なアグモンである

  • 120ジン24/07/28(日) 11:29:45

    >>118

    わかる(色々有ってチャンピオンになる前にまさかのマジの王様になった小学生)

  • 121イブキ24/07/28(日) 11:33:05

    >>118

    あ、ちなみにシエルの紹介でガンクゥモンと対面させるけどごめんね?

  • 122DM(中の人)24/07/28(日) 11:55:34

    あの〜…37か38スレ目くらいから知識のデジメンタル捜索編を始めたいと思ってるんですがよろしいでしょうか?

  • 123ドルモンノテイマー24/07/28(日) 11:56:11

    >>122

    問題ないですよ。ばっちこいです

  • 124DM(中の人)24/07/28(日) 11:57:58

    >>123

    ありがとうございます!

  • 125DM(中の人)24/07/28(日) 11:58:36

    ちなみに参加したい、出来ないって人います?

  • 126時貞24/07/28(日) 12:05:33

    >>125

    私は時貞さんと月見里さんだしたいかなぁ……ただ夜になるとちょっと野暮用につき頻度がやばくなるかも…(平日)

  • 127ウィザーモン24/07/28(日) 12:09:22

    >>122

    自分も行きたいが月〜金の7時から17時までが仕事だから参加できるかどうか……

  • 128DM(中の人)24/07/28(日) 12:13:47

    自分も…火曜日はフリーなんですけどそれ以外は15時までバイトで…

  • 129ドルモンノテイマー24/07/28(日) 12:15:11

    ゆっくりやっていきましょう。できる時に進めればいいんですから

  • 130Xテイマー24/07/28(日) 12:39:30

    >>122

    自分は問題ないっすけど、19時すぎないと参加できなさそう

  • 131トキサダ24/07/28(日) 12:52:46

    一番安定しそうなのは土日にやっちゃうこと

  • 132Xテイマー24/07/28(日) 13:57:36

    Black・Digitron-cell
     ブラックデジトロンを細胞単位で抑制・制御する謎のプログラム。デジモン・人間双方に混入しているブラックデジトロンを抑制するだけであり除去するものではない

  • 133クイーン24/07/28(日) 13:58:31

    >>132

    つまりこれから増やしても問題ないですね!!(おおあり)

  • 134Xテイマー24/07/28(日) 14:01:27

    >>133

    なお抑制できるのは貯蓄量の半分だけである


    Qつまり?

    A完全抑制するためにはこれだけでは足りない


    ちなみにあと二つCの単語がつくプログラムを出す予定です

  • 135ジン24/07/28(日) 20:43:23

    今さらですがウィスパード周りはくるりんご氏の最後のワンダーランドをモチーフにしております。
    もう一人の自分が本当に欲しかったもの/なくしたものを指摘するあたりはもろですね。
    まあウィスパードは結構慕われてたので本人が気づいてなかっただけで本当は手に入れてましたが。

    デスジェネラルとしてのウィスパードがタイキたちをみてわずかに正義に目覚めたところをみてこれいけるな?と思って処理してました。

  • 136ユーカの中の人24/07/28(日) 21:05:19

    すいません、時貞たちって何歳でしたっけ?
    探してみたんですけどうまく見つけられなくて…

  • 137ガンクゥモン24/07/28(日) 21:07:14

    >>136

    時貞19歳

    キング、クイーン、ジャック17歳

    薫ちゃん16歳ですね。(最初の設定からずれてたら大人は嘘つきではないのですします)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:59

    このレスは削除されています

  • 140キング24/07/28(日) 21:19:24

    お答えしましょう!!決まってません!!
    とりあえず今判明してるのが

    1位 キング
    2位 クイーン
    3位 ジャック(全員17歳の幼馴染)
    4位 決まってない
    5位 月見里薫(16歳)
    6位 決まってない
    7位 金剛寺時貞(19歳)
    8位 決まってない 
    9位 決まってない
    10位 決まってない

    なので中学生の天才枠ねじ込むなら4位か6位かな(設定上4位から10位まではそこまで絶望的な差はなくて割とみんなダンゴ七兄弟)

  • 141イブキ24/07/28(日) 21:19:42

    なんか子供たちの中に混じって24歳のおじさんが混じってるんですが……

  • 142ドルモンノテイマー24/07/28(日) 21:21:02

    アラサー近くの男もいるからセーフ

  • 143ユーカの中の人24/07/28(日) 21:22:07

    >>140

    ありがとうございます!

    いや…その…現在ユーキが選ばれし子供に選ばれたタイミングを構想してまして…3通りあるんですけど…

    タイミングによっては最悪一人だけ選ばれて仲間がいない!…に、なるかもしれないって思ってしまいまして…

  • 144キング24/07/28(日) 21:22:41

    ちなみになんとなくですが10位とか8位には20とかそらすぎた人入ってそうだなとか思ってます。マスターテイマーはふわふわ。

  • 145キング24/07/28(日) 21:23:54

    >>143

    なるほどね。まあ無理矢理解釈するならほぼキング達と同じ世代の選ばれし者の可能性もあるしまあ……(逆にジン達と同じ世代の可能性も一応ある)

    まあ生やすなら4位の子生やします。

  • 146ユーカの中の人24/07/28(日) 21:24:01

    >>144

    無理して中学生ねじ込む必要はありませんので>>143になってもユーキがメンタル脆い理由づけになっていいかもしれないし…

  • 147ユーカの中の人24/07/28(日) 21:25:36

    一人だけ選ばれて支援者もいなくて全部ワンオペの選ばれし子供!うん!一周回っていいかもしれない!

  • 148キング24/07/28(日) 21:25:48

    >>146

    ちなみに4位の子生やそうとするとそれまで天才と持て囃されて実際化け物上位3人にかなわないまでも実質トップだったところをユーキが全てぶち抜いていってめっちゃ嫉妬してるキャラとか思い浮かびましたがどう?

  • 149Xテイマー24/07/28(日) 21:26:14

    トップスリーと同い年だけどかたやその道のスペシャリスト、方や自営業という落差よ



    >>147

    闇落ちしそう……

  • 150ユーカの中の人24/07/28(日) 21:28:11

    >>148

    ユーキくんがめっちゃ気に病みそうなのでやめてください…と言いたいところだが美味しい気もする…

    少し考えさせてもらえますか?

  • 151キング24/07/28(日) 21:31:35

    >>149

    まあキング達はその辺気にせずむしろそれだけデジモンたちのために尽力してるのは好感度高いから……(トップスリーに気に入られる解堂さんの図)

    >>150

    いいよー。一応不快にならないようなるべくコントロールできるようにはするね。

  • 152ユーカの中の人24/07/28(日) 21:32:31

    >>151

    あ、いや、まだ保留ってことでお願いできませんか?

  • 153キング24/07/28(日) 21:33:42

    あ、思いついたサンプルセリフおきますね。

    「僕は4位!!最強格の1人なんですよ!!」
    「デジモン好きじゃなければこんな泥臭い努力してませんよ…」
    「ユーキぃぃぃ!!!!!お前さえいなければ……何なんだよお前は!!!僕と同い年のくせに!!同じ選ばれたもののくせに!!!現れたと思ったらすぐに消えて!!!僕に恥をかかせるためだけに現れたのか!!!!」

  • 154キング24/07/28(日) 21:34:07

    >>152

    わかってるわかってる、やるならって話ね。

  • 155Xテイマー24/07/28(日) 21:41:43

    >>151

    学も伝手もねぇ子供が必死こいて便利屋やってたら好かれた件について

  • 156ドルモンノテイマー24/07/28(日) 21:44:34

    >>155

    ついでに色々と道が舗装されてる……

  • 157Xテイマー24/07/28(日) 21:49:55

    >>156

    ねぇぼくこんな光景見たことあるぅ具体的にはキボウノハナーながれて血で錆びた鉄の華みたい

  • 158キング24/07/28(日) 21:56:25

    >>157

    いいからいくぞ……!!!みんなが待ってるんだ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:03

    このレスは削除されています

  • 160ユーカの中の人24/07/28(日) 21:58:04

    あ、すいません。
    ロイヤルナイツが誰一人全く敵対しないのがちょっと意外すぎかなって思ったので…
    アルファモンですけど過去にとち狂ってやらかしかけたからユーキくんが誰にも知られずに討伐したってことにしてもいいですか?
    もちろん非難轟轟になりそうなんで無いって思ったらそういってくれて構いませんので…
    もちろん新しいアルファモンを出しても構いませんし…
    一応アルファモン現在ユーキくんシナリオのラスボス候補筆頭のクロノモンを復活させようとしたっていうやらかしをデジモンストーリーでやらかしてるから…ワンチャン行けそうで………

  • 161Xテイマー24/07/28(日) 21:58:31

    >>158

    団長っ!・・・いやマジで好かれる要素がね、分からにぃ……

  • 162シエル24/07/28(日) 21:59:40

    >>160

    大丈夫、ディアボロモン編でオメガモンとインペリアルドラモンパラディンモードが敵になるので

  • 163ドルモンノテイマー24/07/28(日) 22:00:29

    >>160

    個人的には問題ないですよ。それなら現在は行方不明な辻褄も合いますし

  • 164ガンクゥモン24/07/28(日) 22:01:55

    >>160

    ロイヤルナイツ、シンプルにめちゃつよなやつらが12人もいるせいで基本何人かは敵に回り勝ち(だいたいロードナイトモンとドゥフトモンとデュナスモン)

    >>161

    結構強くてデジモンと人のための仕事してるから…

  • 165ユーカの中の人24/07/28(日) 22:08:04

    あ、カオンのcvですけど阿澄 佳奈さんか下屋則子さんでお願いします。

  • 166Xテイマー24/07/28(日) 22:08:48

    >>164

    だってデジモン関係の問題ごとってけっこそこらに落ちてるし…

    身もふたもなければ金になるからやってるだけである

  • 167リン24/07/28(日) 22:21:06

    オルディネモン問題の解決策にオメガモンマーシフルモード以外での勝ち方を見出したんだけど
    アルファインフォースの時間遡行で進化前まで戻して倒すっていう身も蓋もない戦法になったんだよね……

  • 168ガンクゥモン24/07/28(日) 22:33:37

    >>167

    うーんあまりにもしお。

  • 169気生嶺24/07/28(日) 22:36:58

    >>167

    これは塩試合のリン

  • 170リン24/07/28(日) 22:40:24

    >>153

    これ言われたら

    「君選ばれてないねーw才能足りてないんじゃない?」って言いながら普通に倒しちゃいそう


    >>169

    >>168

    やっ、やめ、ヤメロォ!嫌われる戦法すぎて取らない前提で言ってるんだからヤメロォ!

    ただでさえサングルゥモンによるテイマー奇襲とかリン自身によるテイマーへの攻撃は今のところやってないんだぞ!

  • 171リン24/07/28(日) 22:43:46

    あとちなみにデュラモンが聖剣とロイヤルナイツに過剰反応するのはとある聖剣……というかデュークモンを見たからです

    彼の前世(オメカモン)が

  • 172ジン24/07/28(日) 22:45:18

    >>170

    割とやってること無法!!!デジモン!!

    >>171

    まさかの前世

  • 173リン24/07/28(日) 22:57:10

    PWWがですねぇ……以前崩壊の危機に瀕したじゃあないですか?その時にハグルモンがオメカモンに進化してですねぇ……成熟期だから他よりちょっと強いからって前線に参加して……ボコボコにされるんですよ
    町の守護者をやってたスパーダモン達(友人)が全滅して一人で持ち堪えながらムゲンドラモンと戦ってですねぇ
    当然ボコボコにされて死にかけになるんですけどぉ
    そこにデュークモンが登場してムゲンドラモンを消し飛ばしてオメカモンの死を看取って
    己の未熟を知りながら子供達のために立ち上がった
    勇気ある聖騎士として彼を讃えるんですねぇ
    以来、赤いマントの騎士の姿だけを覚えている

    スパーダモンの武器化能力を受け継いで転生した事でレジェンドアームズのズバモンになり

    ロクに姿もわからない“彼”の『槍と盾』の戦闘スタイルがラグナロードモンの『大剣と盾』になり、燃えるような赤いマントは文字通り炎で編まれたそれになり
    彼のようになりないという願いは聖騎士へとズバモンを導いた

  • 174ジン24/07/28(日) 23:02:05

    やっぱデュークモンかっけえなぁ……

  • 175リン24/07/28(日) 23:02:37

    ズバモンは“彼”がデュークモンという種族であることも知らないし
    『赤いマントの聖騎士』という外見的特徴以外は何もわからない
    だから騎士の武器といえば剣という認識のもと
    聖剣のデータを集めて究極の聖剣になるという願い以外は何も残っていない
    デュークモンもオメカモンのことは覚えていても、彼がズバモンに転生している事は知らないので
    お互いが相見えても『槍か、じゃあ関係ないな』
    『デュラモン?珍しいな』くらいの認識で終わってすれ違ってしまうのです

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:56

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:35

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:38

    このレスは削除されています

  • 179アン24/07/29(月) 01:07:33

    >>173>>175

    かっこいい話ですが!正直無理があります!

    パッチワークワールドタウンがシェイドモンに襲われた時は準備万端で非戦闘員は全員避難させられていました!

    他のエリアにも最低一体の究極体がいます!

    (あとぶっちゃけちゃうとあの事件でもし被害出てたら今頃元凶のネガーモンとちょっかい出してきたピエモンはパッチワークワールドの守護者あるかてぃあに捕食されてます!)

    その前の滅亡の危機?

    デュークモンが一度でもパッチワークワールドに来てたら過去のパッチワークワールドのような地獄の世界ほっとくわけないでしょう!?(デュークモンへの熱い信頼)

  • 180アン24/07/29(月) 01:08:36

    というわけでそれは別のデジタルワールドで起こった話にしてくれると嬉しい!
    他のデジタルワールドでのデータがなぜか流れ着くことは割とよくありますので!

  • 181DM(中の人)24/07/29(月) 06:57:49

    >>111

    そのサイトのURL知りたいです。

  • 182クイーン24/07/29(月) 07:57:40

    >>170

    今さらだけど才能ないわけじゃないんです!(こちらの設定だと)実際若くしてマスターランクになる天才ではあるんです!ユーキと比較され続けて歪んだだけで!!(仮案)

  • 183アン24/07/29(月) 08:44:48

    >>147

    もしユーキくんの選ばれし子供時代がこれならユーキくんが馬鹿みたいに強い理由になるし(全部一人でなんとかするしかなかった)チャンピオンになるまで試合下手なことな理由にもなっちゃう(仲間いないから自然に他者からどう見えるかを気にしなくなりそう)な…

  • 184カオンの中の人24/07/29(月) 08:49:31

    >>183

    言われて気がついたけど…確かにそうかも。

    もう完全ワンオペルートにしちゃうか?

  • 185月見里24/07/29(月) 08:56:09

    >>184

    じゃあ四位の子はお蔵入りしますねー

    (こうして4位のプライド高い天才キャラは家庭菜園の肥料となり私たちの食卓に並ぶのです)

  • 186ドルモンノテイマー24/07/29(月) 09:18:42

    >>185

    本日の材料はプライドの高い4位です。まずは香味やスパイスを加えながら焼いて男の娘にします。

    表面に焼き色がついたらオーブンに入れて中に火を通していきましょう。これで闇堕ちフラグができました。

    最後にソースにはCOCから煮出したブイヨンと煮汁とバター、それに先生お手製の黄金の蜂蜜酒を入れて煮詰めたら完成です。


    力を求めるあまり深淵の闇の知識と変なデジモンを仲間にした高飛車系女装ショタの完成です。

  • 187月見里24/07/29(月) 09:34:29

    >>186

    メスガキになってわからされてそう。なんなら邪悪なデジモンに利用されて「う、うそだよね……?お前は僕の味方だよね……!?」ってすがってそう

  • 188ドルモンノテイマー24/07/29(月) 09:43:30

    >>187

    そこまでメンタルを歪ませるのは大事ですからね。やるなら徹底的に。

    女装するようになったのは先生の趣味です。愛ってすごい力を生むからね。

    最後は強制マトリックスエボリューションで合体します。探索者の行動次第で爆殺か救済の2択になります。

  • 189月見里24/07/29(月) 09:51:09

    >>188

    個人的には完全に折れて再起不能になってほしいですね。その後なんだかんだ1からやり直してもいい

  • 190ドルモンノテイマー24/07/29(月) 09:55:09

    >>189

    安心してくださいそこまでセットです。一回戦で自信満々のパーティを潰されて2戦目でって感じですね。かつての仲間達はみんなロードされて吸収って感じに。救済に入ったら再起します。爆殺エンドだったら行方不明者の紙が増えるだけです。

    という妄想です。使われない限りは4位は妄想だからセーフ

  • 191ジン24/07/29(月) 10:09:33

    >>190

    うーんここまで固まりかけると影だけでも出したろうかになるきぶん

  • 192時貞24/07/29(月) 10:21:32

    月見里姉妹の胸は姉のほうがGよりのFで全体的にボンキュッボンのグラマスモデル体型だぜ。たまにグラビアにもでてる。
    妹の方はAよりのBです。すらっとしてる贅肉つかないタイプ。こちらもスレンダーなモデル体型だけど姉と比べて貧相なので気にしてるぜ。でも太ももと尻はでかっ(包丁頭に刺さる音)

  • 193カオンの中の人24/07/29(月) 11:56:01

    すいません…色々構想してる時に考えたんですが流石に究極体数万体殲滅でエネルギー切れのみはやりすぎな気がして…
    いや本当に今更なんですけどね!すいません…
    それで究極体数百体が率いる数万体の軍勢に認識を変更していただきたいんですけど…
    もちろん今のままでいいなら今のままでも構いませんけど…

  • 194カオンの中の人24/07/29(月) 11:57:37

    >>191

    流石にそこまですると…ユーキくんも…いやまあなんだかんだ再起しそうですけど堪えるので…

    ……それはそれとしてこっちも別の味付けを思いついたんで案いいですか?

  • 195時貞24/07/29(月) 12:06:54

    >>193

    それでもなおなんだこいつ!?案件ではあるけどまあ……

    >>194

    どんなんどんなん?

  • 196カオンの中の人24/07/29(月) 12:15:10

    次スレ

    【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…中の人会議室スレ 5スレ目|あにまん掲示板このスレは【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…の中の人達でアニラジ的なノリの会話やメタ的な会話をするためのスレです。bbs.animanch.com

    割とギャグチックになりますけど…コンセプトはユーキの厄介ファン第四位!

    表向きはプライドが高くて突っかかるし色々複雑でドロドロな感情も向けてくるけどもしユーキがもし負けそうになると僕はそんな弱い男に負けた覚えはないぞ!みたいなこと言い出したりお前を倒すのは僕だ!とか言い出したりしてくる感じの…

  • 197カオンの中の人24/07/29(月) 12:15:51

    >>195

    それでユーキとよく一緒にいるアケミちゃんに突っかかったアケミのライバル枠になります!

  • 198時貞24/07/29(月) 12:17:46

    >>196

    >>197

    時貞とは別方向になりそう……しれっとカップリング相手増やしに来てない?じゃあそのへんの味付けして……なんかハカメモの優みたいだな…

  • 199時貞24/07/29(月) 12:19:31

    個人的には一人くらいマジでユーキアンチみたいなの出すか?って思ったけど仮にも子ども3人にとっては明確に超えたい壁だしなぁ…

  • 200カオンの中の人24/07/29(月) 12:22:56

    >>199

    ユーキアンチの最大手はある意味自分自身なので…

    あとなんというかユーキくんはある意味アンチとは相性が良くてガチアンチされても

    はい!全部あなたのいうとおりです!

    自分が悪いです!ごめんなさい!

    になるだけなので…実は大きなダメージにならないんですよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています