忍殺漫画版が無料になってから読み返したのが俺なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:38

    こいつら強っめちゃくちゃつえーよ
    画の迫力がついて異常強者感がめちゃくちゃキレてるぜ
    もしかして先にこいつらから潰せたのはラッキーを超えたラッキーだったんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:32

    どっちもナラク無しで挑んだら詰みなんだよね怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:33

    第一部より展開改編が多めっスね
    色々盛られてたり「あうっ…こ…かこで出てくるのか」ってなったりするっス
    でも逆に戦闘描写削られたキャラもいるんだよね 悲しくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:02

    >>4

    ダークドメインとのビル地下タイイチがビル前でザイバツアマクダリに見られながらのタイイチになったのは驚いたよねパパ

    ワイルドハントもノリ実況するキャラになってたしなっ

    ◇若干展開変わってもヴァーティゴにスレイされるガーディアンに悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:48

    >>4

    それはブラックヘイズ=サンのことを…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:33

    シャドー・コンより前にガンドーと合流させたのは時系列がわかりやすくなったのン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:16:11

    ディフュージョンで過去の蛆虫肛門ジャワティーニンジャ共の所業が絵付きになると予想以上にエグくてキツかったのは…俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:48

    怒らないでくださいね
    あんなんでも一応ちゃんと修行してニンジャになってる分、ソウル憑依者のクズより少しはマシなんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:29:28

    >>9

    しゃあけど...ソウル憑依者には急に身に余る力を持たされて狂わされた被害者という側面もあるんです

    まぁどっちにしろ全て殺すからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:32:06

    >>4

    ダークドメイン戦...神

    観戦してるニンジャの反応からイクサのレベルの高さが伺えるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:47:35

    >>10


    急に与えられた力を世のため人のためのビズに使っているカタオキをフィルギアがマジリスペクトしてるあたり、多分すごい貴重な例だと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:23

    >>1

    うーんアフラ・マズダとアンラ・マンユの憑依者とかいう化け物を超えた化け物だから強すぎるのは仕方ない本当に仕方ない そんなのが偶然同じ組織に集ってるとかそんなんアリ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:58:59

    >>12

    見ず知らずのばあちゃんを助けるのにちょっと躊躇した(しかも別に死んだとかではない)のをめちゃくちゃ引きずってフジキド助けてくれたんだよね

    赤黒おじさんとは別ベクトルで狂ってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:00:24

    >>13

    いいんだ

    栄光あるショーグンオーバーロードの末裔にしてソガニンジャのソウルを持つあの男の組織にはそれが許される

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:52

    スレ画は憑依先のモータルも逸材だしな

    愛する女を手にかけて人間性を喪失したヤクザ処刑エージェントに神話級ニンジャが憑依する…
    ある意味カラテにカラテをかけて百倍だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:10

    このスレをみてキョート編の存在を知ってよみつづけてたんスけど
    ナラクの正体にビックリした上妻子もその一部になってたとか救いがあるんだか無いんだかわからいぐちゃぐちゃなアトモスフィアなんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:50

    >>13

    ウム…キョートの全てのニンジャを掌握する力を持つロード・オブ・ザイバツの威光と支配力の現れなんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:41

    >>8

    泣いてますか?

    笑ってますか?(邪悪ニンジャ書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:24

    パコ=サンの実際スゴイおっぱいがビジュアライズされててビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:14:25

    ダークドメインはなんか精神性がニンジャ基準ですら怖すぎるんだよね…
    マジで殺しの申し子すぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:14:47

    >>21

    乳首まで出てるんだよね

    激えろじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:26

    >>17

    ムフフ…それはよかった

    ナラク・ニンジャ…聞いたことがありますモータルの怒りを纏っていると

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:17:23

    カタオキ=サン…神
    謎のニンジャソウルに憑依されたのにも関わらずその能力をほぼ善行に使い続けたのはフジキドでも驚嘆するレベルなんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:19:36

    >>22

    ニンジャなんてのは元々理不尽存在だけどそのニンジャからも「理不尽すぎてテストに出ないと思われるが…」って思われてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:53

    >>4

    某解説動画で「えっトゥールビヨンって原作だと強かったんですか」ってコメントがついてて悲しかったのがこの俺…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:22:16

    >>12

    神話級ニンジャですらオヒガンからの力に驕り高ぶったエゴイストと考えると力に振り回されていないカタオキは真の精神的強者だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:18

    えっトゥールビヨンって漫画だと雑魚扱いなんですか
    もしかしてビーフイーター=サン辺りもナーフされてるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:50

    怒らないでくださいね
    ニンジャ八大将軍的にマズダ・ニンジャも再ディセンションしてくるだろうし、スレ画がマズダ・ニンジャの力をまともに使いこなせない凡夫扱いされる未来もあり得ますよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:39

    マント羽織ってるダーク・ドメイン=サンがかっこよすぎるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:52

    >>29

    ハイ!勝敗が一瞬で決まりましたよ!(ニコニコ

    ビーフイーター=サンに至っては2コマで退場なんだ悲しみが深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:19

    >>30

    ラオモト然り過去作の敵キャラの株下げるの嫌ってるしなんだかんだでダメインより上のムシアナ使いが出てきても株は保たれるようにすると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:34

    >>29

    「そうか!オヌシ達ザイバツはこの巨大機械みたいに何の企みも成せぬまま滅びるんだね!カンワイソ」

    「貴様ーッ我ら高貴なるザイバツを愚弄するかあっ はうっ」

    ってダイジェストで締められたんだ満足か?


    それとマルノウチ抗争組は尺の都合で古代ローマカラテ使いみたいになったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:31

    >>33

    しゃあけどマズダ・ニンジャは八大将軍の中でも最強格やろうし比較対象が悪すぎるわ

    ハッカー寄りのセト・ニンジャですら片手間でニンジャスレイヤー三人を相手できるんだ、強すぎるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:11

    >>23

    ウム…いよいよ青少年のなんかが荼毘に伏したんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:35:17

    トゥールビヨン=サンって確かマスターでもないっスよね?
    めちゃくちゃツヨいんだよね
    しかも確か貴族でポイントは500億倍だ!マネモブに分かるか?エエ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:48:39

    リブート・レイヴンの途中で無料が終わるなんてチャンピオンクロスってやつはゲイのサディストだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:48:47

    >>37

    たしかマルノウちんぼ抗争の時点でマスタークラスだったはずッス

    しかもその時トゥールビヨン=サンは十代なのん

    多分政治的なあれこれもあるんだろうけどそれでも凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:18

    >>34

    まぁ気にしないで あくまで原作では発揮出来た真価を上手く発揮出来ずに倒されただけだから株は下がっていませんから

    おそらくコミカライズ版のフジキドは原作フジキドに比べてダイス運がかなり良いと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:40

    >>32

    >>34

    尺の都合とはいえ名脇役達がアッサリ処理されるなんて…

    そんなの納得できないッコラーッ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:43

    第2部読んでて1番カッコいいシーンだと思っただよね

    仲良くなったわけじゃないけど共闘するのに痺れたのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:44

    ダークドメインさん戦でかわした蹴ったかわした蹴ったで竜巻発生したトンチキと絵の迫力で痺れたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:51

    明日発売のゲームが売れたら2部のゲームも出ると思うと楽しみなのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:26

    >>46

    あかんやんあか罪やん罰罪か罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:01

    >>46

    あかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん

    ほんチからも止められてるネタバレは退場ッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:06

    皆は>>46に書かれてたレスを忘れるんだ。ソンケイを深めるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:29

    >>44

    あうっ、も、もう発売するのかぁ!

    しゃあ!決断的に・購入準備!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:38

    >>46

    削除が早くてビックリしたんだぁ

    ワザマエやな…(ニコッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:39

    >>46はしめやかに暗黒空間へと送られました ワザマエ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:25

    うーっワイルドハント=サン辺の途中で無料範囲が終わったぞアニキ フジキドはガンドー=サンと再会するのかとかカタオキは墓から蘇るのかとか結局ザイバツはぶちのめせるのかとか気になっておかしくなりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:15

    インタビューウィズニンジャでスズメバチの黄色の大熊猫が新生ソウカイヤで電子系で活躍していたことが判明した!俺は嬉しいぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:28

    >>53

    決断的に単行本を買って読み進めるんだ。彼らの行く末を見届けるんだ

    ちなみに先の展開を知りたいだけならTwitter版とかは無料で読めるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:30

    >>55

    しかし…本屋に行ってもなかなか売っていないのであります も…もうおかしくなってしまう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:56

    >>27

    ニンジャ歴もそんなに長くなさそうなのに

    一人前であるアデプトより明確に格上なマスター位階なんだ

    中規模以下の組織なら

    確実に幹部や切札になれるくらいには価値のあるニンジャとおもったほうがいいっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:04

    >>55

    ネットで読みやすくまとめてあるページもあるんだよね

    ちなみに原作と漫画だと内容が変わってる部分もあるから原作履修者でも読んで損はないらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:34

    >>34

    ここまであっけないのは哀しいと思う反面

    トゥールビヨン=サンの精神力を考えたら

    特におかしくないのも確かなんだ

    ニンジャのイクサはどんな強者でも耐久力は底上げしにくいから

    油断一つで即爆発四散するんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:39

    とにかくムシアナ・ジツとバリキ・ジツはあまりにカッコよすぎてワシの脳内妄想によく登場する危険な能力なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:57

    >>17

    これ覚えてると3部ラストでの台詞が凄く重く感じるんだ 感動が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:27

    >>54

    えっそうなんですか

    ムフフ…元気ならよかったのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:35

    ちなみにトゥールビヨン=サンはぶっちゃけダークニンジャ=サンを貴族的に美化した貴種流離譚めいた憧れを向けてたせいで無茶苦茶嫌われてたらしいよ

    まっ(捨て石にするのも)なるわな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:09

    >>60

    グランドマスター連中はなんかジャンプ漫画の敵幹部感あるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:42

    >>61

    ウム…二度とは奪わせないんだなァ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:53

    >>63

    無駄に部下に当たり散らすんだ

    フジオポイントが減点されるんだ

    その数マイナス五百億

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:05

    >>62

    待てよ、今も生きているかは明言されていないんだぜ

    今のソウカイヤを電子的に守っているのが大熊猫ver.3という謎めいたシステムって言われたのん

    名前的に恐らく大熊猫が組んだシステムなんだよね


    ちなみに今後このシステムについて語られるかもしれないらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:08

    >>60

    デス・フロム・アバヴ・セキバハラと言うポエットなタイトル

    極限まで利用されたフーリンカザンによる絨毯爆撃、自爆覚悟のセルフバリキジツ、そして最期の演説がイグゾーション師父を構成する。言わずもがな”最強”だ

    ちなみにオーディオドラマ版だと師父のCVは鳥海浩輔=サンが担当してるらしいよ


    ◇このファーファは……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:52

    >>63

    しかしカラテの才能だけは認めていたのです…

    フジオが認めるレベルなあたり相当なカラテなのは確かなんだ

    数年生き残っていればカラテとワザマエはグランドマスター級になっていたと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:22

    あのナラクがソウルじゃなくて憑依者の方を強いって言ってる例なんてほんのわずかだよねパパ
    相手が悪すぎただけでこの2人がグラマス戦闘能力TOP2だと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:49:09

    >>69

    今この場で成長の芽を摘まねばならぬ(私立探偵書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:45:11

    >>71

    一流のニンジャたちにここまで評価されるとは

    ”ジツとカラテ”は見事やな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:50:04

    フジキドが肘打ち一発で戦闘不能になってるからダーク・ドメイン=サンも相当おかしいカラテしてるんだよね
    こわくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:00

    はーっ早くワシのアズール=サンの出番が見たいのぉ
    まさかドゥームズ・デイ・デバイスをカットする訳じゃないでしょう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:11:52

    >>69

    流石にそれは言い過ぎを超えた言い過ぎ

    グラマスは例外こそあれ隔絶した実力の連中なんだ

    ソンケイが深まるんだ

    そもそものマスター位階だって下はチェインボルト\先輩/上はメンタリストとかなり幅が広いしなっ


    まあ準グラマス級として重用されるのはかなり現実的だと思うけどねっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:09:12

    >>59

    >どんな強者でも耐久力は底上げしにくい

    ◇このドタマをライフルでぶち抜かれた挙句メッタ刺しにされてもピンピンしてたアヴァリスは…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:26:30

    トゥールビヨンワンパンについては

    漫画版だとトゥールビヨンがマルノウチ参加者になってる
    →だからフジキドが事前調査&対策を練ってから挑んだ
    って違いがあるから妥当ではあるんだ原作との分岐が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:12:46

    >>76

    あいつそもそもニンジャじゃないヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:15:04

    ダークドメイン=サンとかバジリスク=サンとか武闘派系のニンジャはマナー講師じみたザイバツのルールについていけてるんスかね?
    物の受け取り方から返事の仕方までケチつけられそうなんスけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:28:35

    >>79

    バジリスク=サンは出奔したのを見るにあまり馴染めなかったと思われるが……

    ダメドは例外枠だったんじゃないスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:37:49

    ダメイン登場時にもグラマスはワビチャにも精通云々の解説があったから問題なかったと思われる
    それはそれとして奴に深くツッコむと面倒なことになるから深く指摘しない風潮はありそうなんやけどなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:40:25

    >>79

    恐らくニーズへグ=サンの事かと思われるが……<バジリスク=サン

    グラマス位階まで至っている以上、必要最低限の礼儀作法は身に着けていると考えられる

    ”マナーの分からぬゴリラ”と言うより”マナーも解するイクサオニ”と言う感覚ッ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:46:33

    ダークドメイン=サンも温泉には入りたいのかと思うと笑えるんだよね
    待てよこの女将さんは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:55:16

    そもそもニーズヘグ=サンも武人系貴族家系の出身なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:58:48

    レッドゴリラ=サンも一応ザイバツに属せてたから最低限度の礼儀作法は出来たらしいんだよね
    流石はマスター・レッドゴリラ=サンじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:31:54

    バジリスクも仮にもマスターなんで「ハイク…糞 犬のようにみっともない所業なんや」とか内心思いながら一応ボロ出さない程度に嗜んでたと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:39:23

    ハイク…すげえ
    ちゃんと五七五で季語も入ってるハイクを詠むだけで只者じゃないことが分かるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:11

    正直ダークドメイン=サンがチャのあれこれとかガンバルゾー!とかやってる様子を想像できないのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:42:21

    ワ、ワシ新入りヘッズなんスよ…どこで読めるか教えてもらっていいすか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:43:56

    >>89

    紹介しようチャンピオンクロスだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:44

    >>17

    いいや、フユコとトチノキと常に一緒にい続けてたという心の支えが良いということになっている

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:54

    >>89

    ほらよっしっかり読みなっ

    ちなみに2部だからソウカイヤやラオモト・カンとの戦いは決着してるんや

    https://championcross.jp/episodes/fd4859c81a007/

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:22

    シキベ=サン凄え…
    忍殺ヒロインで唯一カワイイじゃないって明言されてるし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:09:46

    >>93

    しゃあけどあの芋っぽい子もまた魅力に満ち溢れているわっ

    豊満なナンシー=サンやヤモト=サンだけがエロくてカワイイだけじゃないんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:14:48

    ナンシー=サン…すげえ
    「シージ」で原作よりもお色気シーン重点されてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:56

    前途多難ではあるがアナカ夫婦が救われる展開、そんな忍殺を誇りに思う
    ヨモコフィーヒヒヒ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:22:20

    >>96

    退場ッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:32:42

    >>76

    ◇このバッドトリップしてぶっ倒れて猟銃で撃たれまくってもそのまま村人虐殺し始めたヴォルケイノーは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:35:43

    上位層に君臨するイグゾーション=サンでも不意を突かれたらニンジャでもモータルに殺される、それがニンジャの耐久力です
    まあ普通は回避されてしまうんやけどなブヘヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:40:39

    >>99

    一部のムテキ組みたいな例外を除き、ニンジャって言うのは回避値がクソ高くなるだけなんだよね

    ちなみに理論上はトラックで轢殺するだけでも忍殺出来るらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:44:45

    >>98

    ククク…恐らくヴォルケイノーのソウルは火力に優れるマグマ・ニンジャクランの者が流出したビッグ・ニンジャクランの巨体化のジツも修めた結果の完全ハイブリッドだァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:44:59

    大口径リボルバーじゃなくてもニュービー程度なら
    ヤクザ天狗=サンの論理トリガ3段撃ちで普通の銃弾でハチノスめいた姿になり爆発四散してたしなっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:53:15

    >>102

    アイサツの隙を狙ったりするにしても正面からサンシタなら倒せるヤクザ天狗=サンはジッサイ強者な

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:58:56

    >>102

    ウム…避けられるからまず当たらない反面、当たると死ぬから避けるとも言えるんだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:01:39

    キョートとネオサイタマはね作中だと気軽に行き来してるように見えるけどね
    実際には数千マイルの距離があるの
    ちなみに1マイルが1.6キロらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:07:41

    >>105

    3割でアレに遭遇するとしてもポータル兄弟が重宝されるのは当然の事なんたなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:02

    >>85

    おそらくクィリン師はじめシテンノ派閥全員で必死になって叩き込んだと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:11

    良く知らないで読んでるんすけど忍殺世界の地理は現実と大きく違うタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:56

    最新刊で粉々にされたワシの腹筋に痛ましき現在…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:32

    >>108

    関東と関西の間に中国地方があるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:16

    >>108

    はい!ネオサイタマとキョート間で飛行機で7時間かかるくらいには別物ですよ!ニコニコ


    歴史に関してもセキバハラ(モータル側の徳川家康vsニンジャ側のソガ・ニンジャの戦争)が終わって始まった江戸時代以降はほぼ現実と同じという割とややこしい話なのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:35

    >>109

    こんなんズルいヤンケ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:30:08

    >>109

    がっつりアニメイシヨンネタやるとかそんなんあり?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:52

    >>87

    一介の荒くれ軍人だったはずのファイアブランドがキョート貴族ばりのハイクを遺すなんて…シンピテキでアイロニカルだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:10

    岡山県ってどこでしたっけ?
    現実の岡山と同じ位置で合ってるのん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:03

    中国地方に富士山があるあたり中部地方と混同していると思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:20

    ニュービーなんすけどガンドー=サンが至る所でデスノボリ立てまくってていつ荼毘に付すかヒヤヒヤしながら見てたんだよね
    人気投票トップになるだけあってリブートレイブンは凄まじい名ストーリーでしたね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:00

    ニンジャもモータルのゴッドハンド=サンのぶちかましで爆発四散するんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:12

    >>117


    『立て過ぎたデスノボリは実際生存』

    平安時代の哲学剣士、ミヤモト・マサシの残した句なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:09

    >>100

    待てよ、ニンジャといえど機関銃で撃たれれば死ぬし、巨大バッファローに撥ねられれば死ぬし、重油の釜で煮られれば死ぬし、プレス機に呑み込まれれば死ぬし、バッファロー殺戮鉄道に轢かれれば死ぬけど流石にトラック程度じゃ死なないんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:47

    メキシコから泳いでくるニンジャが序盤にいる作品なんだ 地理はメチャクチャになってると思った方がいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:04

    えっ漫画版無料なんですか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:07

    >>122

    ただしリブート・レイブンの途中までね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:37

    >>123

    あのエピソードの途中でお預けくらうとかスシ・トーチャリング並の拷問だと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:14:45

    >>123

    もしかしてチャンピョンクロスのスタッフはゲイのサディストなんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:58

    >>124

    ふうん、漫画サイトの無料制限や1日1話制限は江戸時代より存在していたということか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:19

    >>123

    うーっ

    なんでよりにもよってあそこで無料終わりなんだ兄貴

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:34:19

    >>100

    カラテ・エンハンス理論を知らねーのか ったくしょうがねぇな

    ようは「カラテがこもってる攻撃相手なら こっちもカラテをこめれば軽減できるってことやん」って話なんだよ

    だから銃弾の運動エネルギーはカラテで軽減できないから避けようね ムテキで受けようねって劇中のニンジャがやってるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:46:14

    カラテ・チャドー・フーリンカザン…すげえ
    ニンジャにとっての必須が詰まってるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:01

    >>117

    丁度そこ見終わったんスけど、ほんと良かったッスね

    ネタバレ踏まずに見てたんですごく面白かったし救われたッス

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:07:48

    >>128

    なにっ、そういうことだったのかあっ

    古事記を読め……ウミノ・スドのように

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:12:33

    ムテキ=神
    クローンヤクザのサンダンウチに無力なサンシタでも飽和攻撃に耐えれるから雑魚が使う分には強いんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:14:28

    そう考えると銃弾をジツで強化出来るニンジャは火力だけなら相当強いんスかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:15:42

    >>133

    銃やジツに頼りすぎる者にノーカラテノーニンジャの教えが降るッ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:05

    >>133

    紹介しよう ハイウェイマンだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:46

    >>133

    ハイウェイマン=サンはリアル・ニンジャの子飼いとか特殊な経歴とかでもないそこら辺の傭兵なのにカツ・ワンソーの影を危うく爆発四散させかける極めて危険なカラテの銃使いニンジャなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:08

    ガンスリンガー=サンあのままカラテ鍛えてたらヤバかったタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:01

    そういえばザヴはガトリングガンにカラテ込めてカラテ弾撃ってるみたいな事聞いた覚えあるけどアレ他にやる奴いないんスかね?もしかして異常高カラテじゃないとまともに出来ないタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:57

    >>138

    銃弾にカラテ込めるのは相当に難しいスよ、なんならカラテミサイルでいいヤンケしばくヤンケになるし

    それ以前に込めた所で結局相手にカラテ相殺されるから威力向上のためにやる意義はほぼないのん

    あの作品だと技術が進んでるから銃弾の威力も相当にやばい事になってるから直撃さえすればニンジャ相手にも十分すぎる程の威力してるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:10

    >>138

    上で上がってるハイウェイマン=サンはライフルの弾薬に血中カラテを注ぎ込んでカラテミサイル弾として撃ち込んだりしてるのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:05

    カラテ粒子がこもってない単純物理攻撃はニンジャの超自然的なカラテ相殺できないって事は
    もしかして生身のマスラダよりメタルボディのコトブキの方が耐弾性能は普通に高いタイプ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:51

    ウム…カラテが無いゆえにスリケンやクナイダートなど投げ武器での王道な物理的相殺も起きないのが恐ろしいんだなァ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:50:05

    ひょっとして サンダンウチ・タクティクスを考案した武田信玄は天才だったんじゃないっスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:57:20

    >>139

    >>140


    あとパガ山=サンぐらいの血中カラテ精製能力が無いとガス欠の危険が付きまとうよねパパ

    ハイウェイマン=サンのライフル弾を利用するやり方ならカラテ消費を抑えつつ1発の価値を引き上げられるんだイクサへの理解が深まるんだ

    そう考えるとモータルが作ったテッポウは偉大な発明っスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:00:56

    >>141

    さあね…ただコトブキは軍用というわけでもない普通のオイランドロイドだから

    小口径の拳銃弾ならともかくヤクザガンとかデッカーガンとかそのクラスになると危険そうなのは確かだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:16:36

    あの世界のニンジャは敵のカラテを自己カラテで相殺できるから

    体が金属みたいに単純に頑丈とかじゃない場合、防ぎそこなったらノーカラテの銃弾や爆弾がモロに効くんだよね

    銃弾による飽和攻撃が有効とされるのはこういう点なんだ


    おそらく銃弾にカラテを込めるくらいならKOLのディリンジャー(拳銃型試作カラテミサイル発射機)を使うべきと思われるが


    diehardtales.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:11:56

    >>146

    ウム…フジキドも崩落するビルやドラム缶だので押しつぶされて死にかけたり 飽和バリキ爆弾でヤキイカ寸前になったりしてるんだぁ

    ラオモトのカラテミサイルに至っては ナラクがガードしてくれなかったら跡形もなく消し飛んでるしカラテ相殺も限界が有るんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:55

    カラテ無くば実際死ぬとはいえそれはニンジャ同士のイクサであって
    クローンヤクザが使い捨てであろうとニンジャ相手でも使われてる要員なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:47:54

    ヌンチャク入手前のフジキドでは恐らく勝てなかった…
    それがダメイン=サンです

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:13

    >>149

    アンタイ・ウェポンやムシアナ・ジツがインチキを超えたインチキ

    初見殺しのオンパレードだなえーっ!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:41

    >>120

    ド ゥ ー ル ド ゥ ル ー(郷愁旧世紀音楽書き文字)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:30

    >>151

    あわわっお前はマジで不死身のスターゲイザー

    忍殺おじさんこいつをどうやってブチ殺すつもりだったんスかね……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:02

    >>152

    電波が届きにくい地下深くに埋め込んで「覚悟してください ナラクの炎を撃ち込みますッ」するつもりだったんじゃねぇかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています