ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5323層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 23:27:41

    テンプレをみるにはどうするの〜?
    こうしてああしてそうみるの〜♪

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 23:27:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5322層|あにまん掲示板>>2!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 23:28:25

    実はこんな歌歌うよりはこうやって看破するほうが早いんだよね【眼鏡を掛ける】

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:14

    スレ立てのアノマス殿立て乙でござるう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:45

    立ておつ現実に戻るようにメガネかけるなかけるな可愛いけど

  • 6ノックする音24/07/22(月) 23:34:01

    『私です。まだここにいる人の、誰も知らない私……たぶんですが』

    「失礼しますっ……」【扉を押し開けた声は、海を思わせる青みがかった瞳を持つ少女だった。見た目は中高生くらい。】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:23

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさんっ

    >>3

    【アノマスさんが眼鏡を掛けたので自分も掛けてみる魔女清掃員】

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 23:35:38

    【えらいと言われていい気分】

    よはまんぞくじゃ?

    >>6

    うん?冒険者登録にきた新人さんかな?それとも…依頼にきたのかな?どちらにしても受付はこっちだよ。

  • 9稀血と目玉24/07/22(月) 23:35:55

    立て乙ー

    異名がつくほどまだ活躍してないよ!

    『戦慄の1つ目、血吸い大目玉……ファドラではそれなりに知られていた。悪名だが

    ああ、こちらでは「人攫い目玉」と呼ばれたこともあったな』


    >>6

    こんばんはー

    ギルドにご用事?

  • 10表音魔術師24/07/22(月) 23:36:28

    立て乙

    異名かぁ、やっぱ憧れるよな……特にアデプトの人らのとか


    >>前198

    ああ、師匠は大抵のことは「ロックだ」って肯定する……まあ、ちょっと独特な人でさ

    こないだ蟻の行列を見て感動して一曲書き上げてたよ


    >>6

    こんばんは。ギルドに用事……登録か依頼かな?

  • 11ゴスロリ刃斬り裂き丸@過去ログ24/07/22(月) 23:37:20

    (※立て乙です!)
    「……つまり…毒を、溜め込んでいたのは…!」
    ……は、はい…救いの花です

    【…何千年も前からこの地に根を張り
    何千年も、養分を吸収している植物】

    …救いの花も、さ、最初は毒は溜まっていなかったのだと思います…
    し、しかし時が立つに連れ…バッタが運んできた毒…例えば
    晩御飯のあのキノコだとかを…養分として、運んできたのなら
    「……」
    ……そうして得た毒が、す、少しずつ滲み出るでしょう…けれど、ど、毒というのは…耐性を得るものです
    そう…ろ、ローズさんが、薬もなくキノコを食べれていたように…!
    あ、あの土地の生物も、人も植物も…毒の耐性を、永い間得ていたんです…!
    「……でも、呪いが、起きたのは…」

    ……そして、それはバッタも同じ…
    「…!」
    毒が大量に詰まった救いの花は、い、いつしか元のキノコなんか比べ物にならない程の毒を得て…
    そして、その毒に耐性があるバッタはその毒を、遠くに運んで、そして―――

    ………ばらまいたんです、森にも川にも…毒を蓄積して徐々に耐性を得れるような食材はなかったから…耐性がない人達が、犠牲になってしまったのだと…思います…

  • 12リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/22(月) 23:37:40

    スレ立てお疲れ様
    異名がリモンチェッロなんだよなー

    前スレ198
    ふふ、わかったよ

    ……ああでも、もし必要になったなら今回の件とは別に神殿に紹介しよう
    必要なものに開かれてこその神殿だからね
    【そこらへん私より向いてる巫女いるしーみたいな】

  • 13稀血と目玉24/07/22(月) 23:38:01

    >>10

    曲まで!?

    『才能の塊だな。そうそう作れるものではないぞ』

  • 14表音魔術師24/07/22(月) 23:40:02

    >>13

    ミュージシャンなんだ、師匠

    あと舞台役者とか色々……

  • 15Πολτεί τῶν24/07/22(月) 23:40:49

    >>8 >>9 >>10

    「登録です。私は新しい航路を陸に探しに来ました」【夜の月に捧げる詩を歌うような低い声だが、弾む感情を隠そうとはしていない】

    「受付には職員がいて、書類を提出するだけ……事前の学習も万全です」

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 23:40:49

    異名?まだないよ。わかんないけど

    >>7

    ふふ、似合ってるよ?おっそろーい。

    >>10>>14

    ロックだね…曲まで書き上げちゃうんだ…!

    …多彩すぎる…!

    >>11

    うへぇっ…

  • 17入院中いびるないと24/07/22(月) 23:41:02

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    大抵の人のコテハンは異名ではなくて?
    【メロンジュースちゅー】

  • 18零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/22(月) 23:41:40

    立て乙
    大体そのまんまの異名だぜ俺は

  • 19ゴスロリ刃斬り裂き丸@過去ログ24/07/22(月) 23:41:50

    「――英雄、は…」
    ……そ、それを知っていたのでしょうね…
    だ、だけれどこの地に根付いた救いの花を取り除くことはできず
    …でも、倒れゆく人達をほうっておく事も…どんどん酷くなっていく毒を放置することもできず、こ、こうして…

    【―――封じ込め、そして…枯らした
    例え街が無くなろうと、どうなろうとも…誰かを毒から、呪いから守るために――】
    ……そ、それが、拙者のたどり着いた…『答え』です…!

  • 20ジェイ◆6T/1elikfU24/07/22(月) 23:42:17

    立て乙だ!
    光るブーメランか……戻る先に居ると相手に思わせてその内に居場所を変えるとか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:37

    >>16

    お揃い、ですっ…

    アノマスさんも、とっても似合ってて…かわいい…

    【大きめの丸眼鏡型魔道具を持ち上げる魔女清掃員】


    …あたし、は……異名とは少し違いますが…

    〈焔箒の魔女〉を、名乗らせてもらって、ます

  • 22表音魔術師24/07/22(月) 23:46:15

    >>16

    ああ、凄い人だよ

    あの人に目をかけられなきゃ今の俺はいなかったと思う


    >>17

    俺の場合同じ体系の術師が掲示板始めるだけで成立しなくなるからなぁ

  • 23稀血と目玉24/07/22(月) 23:47:01

    >>15

    おお、準備いいなぁ……よろしくね、えーと……



    なんて呼んだらいい?

    【読めなかったようだ】

  • 24ゴスロリ刃斬り裂き丸@過去ログ24/07/22(月) 23:47:13

    (※というところで落ちます…眠気がやべえ…)

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 23:47:19

    >>17

    なるほど…!

    >>15

    ふふ、事前予習はバッチリなんだね…なんだか職員さんじゃないのに嬉しいかも。

    >>20

    誘導かな?小説だと照明弾を放つ悪者が主人公たちの拠点に撃って誘導してた描写があったよ。

    >>21

    〈焔箒の魔女〉…清掃員さんの使う焔箒はきれい…素敵な二つ名だね…!

    ふふ、私ももらえる日を楽しみにする。

    >>22

    目をかけられたディーノさんもすごい…!

  • 26リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/22(月) 23:48:01

    逆に二つ名命名会みたいにここの人達の異名を考えてみてもいいかもねー
    私は……いや、ここまで来るとこのコテ以外なんも思いつかないけれども

  • 27彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 23:48:48

    えぇ、立て乙ですわ。

    コテハンは割と概要なので異名は余りないのですわよね。そもそも人目に触れる様な活躍もしておりませんから。


    【《魔道乱群剣》とかが無限牢獄での綽名の一部になるのかしら?と首を傾げた】


    何なら異名とか付けてみたさはありますがっ!


    >>10

    一曲を書き上げられる程のインスピレーションを蟻さんの行列から得られるのも凄いですわね…………?


    【一応は芸術家の端くれとして、その感受性に驚いている】


    >>12

    有り難い申し出ですわね!その時は是非とも!


    【わぁ……………!とにこにこと微笑みながら再びお礼をした】

  • 28デュロモイ24/07/22(月) 23:49:26

    >>23

    「私の事を、デュロモイと呼んでください。長い航海を終えてきました。この陸の上で、私が乗っていた船の名前を名乗ることを船長から許してもらいました」

    >>25

    「航海には海図と羅針盤が不可欠です。デュロモイはよく知っています。」

  • 29妹◆V0W4n7M5yw24/07/22(月) 23:50:06

    『妹』アレクビアだよ
    よろしくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:53

    >>11>>19

    魔法とか呪いが原因じゃない、生態系が原因の災難って厄介だよな

    魔法や異能が強烈過ぎてそっちの方に意識がいかなくなる

  • 31入院中いびるないと24/07/22(月) 23:50:55

    >>29

    たしかアレクビアという名前の妹ちゃんはあなた一人だったかしら?

  • 32リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/22(月) 23:51:29

    >>29

    二つ名が体通りこして存在を表してる例だねえ

    なんなら個体名より強いんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:34

    >>26

    …………【𝓣𝓱𝓲𝓷𝓴𝓲𝓷𝓰 𝓽𝓲𝓶𝓮】

    ………巫女檸檬!とか!

  • 34彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 23:51:50

    >>24

    (※お疲れ様でしたわ〜!!!どんでん返しが重なって独特のリズムの良さが素晴らしかったですわ!)


    >>28

    あら、長い航海……………となりますと、何処かの船の乗組員さんだったのでしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:54

    >>25

    二つ名、といいます…か……

    あたしの名、といいます…か

    ……アノマスさんの、二つ名…きっと、素敵なものになると…思いますっ…

    【どんな二つ名なのか少し妄想している魔女清掃員】

    【〈焔明〉…?】


    ……………ふぁ…

  • 36彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 23:52:50

    焔という字がお揃いですわ〜?

  • 37妹◆V0W4n7M5yw24/07/22(月) 23:52:55

    >>31

    同名がいたかも分からないけど、私以外にアレクビアには会ったことないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:32

    我が異名は『獅子全殺し』…
    かつてとある村を襲った魔獅子を半殺しにした事で付いた異名だ…

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 23:54:22

    >>27

    イガルさんは命名センスいいものね…私は呼ばれてみたさはあるけど考えはつかないんだよね

    >>28

    よろしくねデュロモイさん、私はアノマスっていうの

    長い航海を経てようこそ冒険者ギルドへ…私たちはあなたを歓迎するよ、ふふ。

    >>29

    アノマスだよ〜よろしくね妹さん…!

    >>35

    えへへ、そうかな…?そうだといいな…焔明かぁ…!カッコいいしお揃いだね…

    清掃員さん……眠くなってきた?

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 23:54:33

    >>38

    半殺しにしたのに全殺しなんて不思議ですわぁ。


    【殺しに全があるのもまあまあ不思議ですわねぇ?という顔で?を浮かべている】

  • 41リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/22(月) 23:54:54

    >>33

    檸檬が離れてくれないなあ


    >>38

    半なのか全なのか……というか半殺しなんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:59

    >>38

    誇大広告…?

  • 43入院中いびるないと24/07/22(月) 23:55:54

    さてとちゃんと休まないとそろそろ医者にどやされるわ
    おやすみなさい

  • 44【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 23:56:36

    >〈獅子全殺し〉

    「次は半殺しなどでは済まさない」という絶殺の誓いと共に付けられた異名であれば?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:34

    >>40

    >>41

    >>42

    村を襲った魔獅子は2体…

    半殺しと半殺しで実質全殺し…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:50

    >>39

    ……は、い…

    【目を擦って席を立つ魔女清掃員】

    【脳内ではまだアノマスさんの二つ名がぽつぽつ浮かんでいるようだ】

    【〈燈明の焔〉…?】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:29

    >>45

    勝手にたし算してる…

  • 48表音魔術師24/07/22(月) 23:58:46

    >>27

    概ね「ただ個人主義に走るばかりが自由じゃない、総体の一部として生きる自由もある」みたいな内容の曲になってたかな


    ははっ、なら俺の異名とか考えてみてほしいな!

    ……なんてな。異名が付くほど特色も実績も無いしな、俺


    >>28

    ああ、よろしくな

    船かぁ。別の大陸とかから来たのか?


    >>25

    ははっ……だったらいいんだけどな

  • 49稀血と目玉24/07/22(月) 23:59:06

    >>28

    デュモロイさんだね、よろしく!

    私は『稀血』のリノだよ、こっちは悪魔のヴァイル

    【背後の大目玉が触手ふりふり】

  • 50【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 23:59:24

    >>45

    大外れ、ですか。

    【少し恥ずかしそうに目を逸らした。】

  • 51彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 23:59:54

    >>39

    個人的にアノマスさんに付けるのでしたら、〈継焔唱想〉でしょうか〜?


    【焔はちょっと入れてみたいですわぁ、と微笑んでいる魔族】


    >>43

    えぇ、おやすみなさいませ。どうか良き夢を〜


    >>45

    あぁ、皆殺しではなく全殺しなのはそういう…………〈双獅調伏〉みたいな感じでも行けそうですわね?


    【お前ちょっと楽しくなって来てないかァ〜?】


    はい。

  • 52妹◆V0W4n7M5yw24/07/23(火) 00:00:12

    >>39

    よく見知った人!!!!

  • 53稀血と目玉24/07/23(火) 00:00:34

    >>48

    えっと…ノアの導き手、とか……?

    【ラセットシティのアレである】

  • 54デュロモイ24/07/23(火) 00:00:36

    >>34 >>48

    「ルルマリーナの金鹿湾から出港しました。ソワスレラまで荷を運んだあと、シーアドラム、ウォンガルシア、名前も付いていないような極東の島々。他にもたくさんの陸地を見て、多くの海峡、潮を越えて、デュロモイは今ここにいます」

    >>39 >>49

    「よろしくお願いします。陸の風習には明るくないですが……大丈夫でしょうか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:58

    燈明……ああ、透明って事ね

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/07/23(火) 00:02:19

    >>46

    ふふ、一緒に行こっか…【立ち上がる】

    道中で考えてくれた名前、色々聞かせてよ。

    【手を優しく差し出した】

    >>48

    もちろんだよ、師匠がディーノさんに何かを感じたからディーノさんは目をかけられたんだもの。

    それに今も努力を怠ってないじゃない…

    >>51

    えへへ…かっこいい…さすがイガルさん…!

    >>52

    わーい見知られてる〜…!

  • 57稀血と目玉24/07/23(火) 00:03:03

    >>54

    大丈夫、覚えていけばいいから

    私ここに来た時マナーどころか字も読めなかったくらいだし

    『そも物乞いから逃亡者の生活だったからな。最底辺とは言わんが下から数えたほうが圧倒的に早かろう』

  • 58黒眼鏡24/07/23(火) 00:05:16

    タテオツよ
    異名? うーん……何も思いつかないわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:38

    >>56

    ん……は、ぃ…

    【差し出された手をぎゅっと握りしめた】


    ふつつかものですが…いっぱい聞かせ、ます…

    みなさま…おやすみ、なさいっ…

    【間違った使い方をしながらギルドを出ていった魔女清掃員】

  • 60アノマス◆UBru6zWM0.24/07/23(火) 00:07:59

    >>59

    うん?…まあいいか

    今日もありがとう…お休み皆、また明日ね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:02

    >>59

    せいそういんちゃーーーーん

    それ結婚申し込むときの枕詞や清掃員ちゃーーーん

    誤解したまんまだと危ないからアノマスちゃんも注意してーーーーーーー

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/07/23(火) 00:08:44

    >>61

    りょうかーい…ということでだめなんだよ。

    オーケー?【道中注意】

  • 63表音魔術師24/07/23(火) 00:09:13

    >>53

    お、おぉ……ありが、とう

    ……いやすまん、決して不満ってわけじゃないんだ

    【むしろ個人的にもちゃんと誇れることなので嬉しい、けど改めてそういう呼び名を背負うと考えるとなんか気恥ずかしくなったそうですよ】


    >>54

    そっか、随分長旅をしてきたんだな

    よかったら今度、話でも聞かせてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:09

    あぶなかった……
    あれを勘違いしたまま男性に言ってたら大惨事やでえ

  • 65妹大好き24/07/23(火) 00:11:31

    やぁ。こんばんは
    偶に勘違いされるけど二つ名は"妹大好き"じゃない僕だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:36

    アノマスちゃんも眠くて理解が追いついてなかったみたいだがよかった…勘違い婚は避けられた

  • 67彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:11:46

    >>48

    『自由』に対する捉え方が広いのですわね?

    歌に想いを込める、というのも面白そうですわぁ。



    ────個人的には既に多くの頑張りをしていると思いますけれど、


    【ラセットシティや『幸福』についての件は紛れもなく功績であろうと思うが、其れで足りないというのなら】


    〈未譚綴奏〉というのは如何でしょうか?此れから先も多くを積み重ね、人生を進むでしょうから。

    あくまで一つの意見として思ってくれれば〜?


    【強制する様なものでもありませんもの、名前というものは。と微笑んだ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:03

    異種族の子によからぬ語録吹き込んで公開プレイかましてたアホをひっ捕らえに行った事があるのを思い出した
    再教育クソほど大変だったわ

  • 69デュロモイ24/07/23(火) 00:13:59

    >>57

    「はい。デュロモイはまたたくさんのものを学べると思います。そのために陸に上がって来たんです」【嬉しそう】

    >>63

    「潮風が運んできた海の唄を、私はたくさん知っています。勿論皆さんにもそれを伝えます」


    【呼称】Δρόμων(デュロモイ)

    【種族】ネーレーイスと人間のハーフ

    【そのほか諸々の書類を提出してきた】


    >>59

    >>60

    【デュロモイ、雷速の理解――!】

  • 70彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:14:02

    >>54

    そうなりますと、海については大ベテランさんなのかしら?此れから宜しくお願いしますわね、デュロモイさん。


    【色々な場所に行っておりますわぁ〜、とはしゃぎながら挨拶をした】


    >>65

    あら、そうなんですの?てっきりそれに近いものとばかり思っておりましたわ〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:11

    >>65

    解ってるって。二つ名は「シスコン」だろ?

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/23(火) 00:14:53

       ↑
    二つ名です?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:09

    妹大好きってアレ二つ名とかじゃねえんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:21

    >>68

    アノマスさんから言えば大丈夫じゃろう…こちらこそよろしくねなんて返答だったら戦争じゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:43

    >>69

    こっちにも間違った知識が埋め込まれた気がするぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:16:05

    >>62

    ……?はいっ…【こくりと頷いた】

    えと、えっと……〈彩色賢焔〉…うへへ……

    【寝ぼけながら歩いていく魔女清掃員】

  • 77黒眼鏡24/07/23(火) 00:16:14

    >>72

    二つ名というより ここでの名前……

  • 78リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:16:37

    えっ妹大好きさんって二つ名じゃなかったの?

  • 79稀血と目玉24/07/23(火) 00:17:02

    【無論二つ名もまだない二人】


    >>71

    ほとんど変わってないよう!

    悪化してる気すらする


    >>69

    避難船のあいだはずっと船倉に隠れてたから、海の話聞くの楽しみだなあ

    【ファドラでは目玉の悪名轟きすぎてたので他の避難民と一緒にするとパニックが起きると判断された】

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:18:17

    >>56

    ふふっ、ありがとうございますわ。アノマスさんの優しさの要素入れたかったのですけれども、異名としてはどうなのかとも思ってしまいまして。


    >>59>>60

    えぇ、おやすみなさいませ。また明日ですわ。

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/07/23(火) 00:18:55

    >>76

    ふむふむ…〈燈明の焔〉も好きだよわたしは。

    …あれはほんとに男の人にもいっちゃだめだかんね?好きじゃない人に嫁入りしちゃうことになっちゃうから。

    【自分まで寝ぼけたらいけないので支えながら歩いていった】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:48

    シスコンか御嬢たらしか妹愛か

  • 83妹大好き24/07/23(火) 00:20:52

    >>70

    >>71

    >>78

    あはは! 僕は元々別の大陸で冒険者をやっていたからね。昔馴染みが来た時の為にそっちの仕組みで付いた二つ名をこっちでも使ってるのさ。まぁ、ある意味じゃ「妹大好き」も二つ名だけれども

    【爽やかに笑ってギルドカードの二つ名欄を見せる】

    【二つ名『銀の流星(Ich liebe meine Schwester)』】

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:20:53

    あれなら大丈夫だな!ヨシ!

    >>82

    たらしというよりは脳焼いてんのよね

  • 85リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:21:47

    ……まあほら、二つ名ってのも色々だよ

    私の〈リモンチェッロ〉は酒の勢いでギルドに登録しました【自白】


    >>83

    わあ、すごくかっこいいお名前……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:36

    >>83

    お前そんなちゃんとした二つ名あったんか……

  • 87妹◆V0W4n7M5yw24/07/23(火) 00:23:34

    でも「銀の流星さんいる?」って聞くより「シスコンいる?」って聞いたほうがレスポンス早そうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:48

    >>83

    妹大好きと銀の流星…合わねえけど合うな

  • 89黒眼鏡24/07/23(火) 00:23:55

    >>83

    あら かっこいい……

  • 90デュロモイ24/07/23(火) 00:23:57

    >>70 >>79

    「海は物語と冒険を運んでくれる偉大な場所です……そしてデュロモイはとても……かしこいです。海で沢山のものを見てきたし、それは陸の冒険にも役立てられると信じています」

    「でも今日は、依頼もなさそうです……よね? 久々に、揺れない地面で眠りましょうか?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:24:32

    >>83

    ()の中身のルビであろうIch liebe meine Schwesterをセントラリア各国語翻訳に入れたら『妹が大好き』って出たんだけど?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:06

    オチを忘れない精神は見事である

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:25:08

    >>83

    わぁ……………………ルビのIch liebe meine Schwester『私は妹を愛してます』ですわね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:32

    やっぱり妹大好きじゃん!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:09

    これで恋愛感情持ってないとか妹さん発狂するで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:33

    なので妹ちゃんはキレた

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:27:05

    (※ドイツ語ってダンスレ世界だと何になるんでしょうね。グロワールかしら?)


    >>90

    えぇ、えぇ。経験というものは役立てようと思えば幾らでも役立てられるものだもの……………あら、床でお眠りになるの?布団は要るでしょうかしら?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:07

    >>96

    かならずやあの妹大好きシスコーンに愛を教えてやらねばと決意した妹には恋愛がわからぬ

  • 99リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:27:09

    お兄ちゃん嫌いちゃんは元気に生きてほしいよね、本当に

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:35

    >>74

    あの二人は純粋な勘違いだからジャンル別!

    いやねえ、飼い主様だの自分のことを■■■■だの、■■■■を■■■■■■■だのと喋る異種族の従業員を連れた奴がいてね

    周りにはこの子達はこういう意味だと思っちゃってて喋ってて、そんなつもりで言ってはないんだ〜とかのらくら言い訳してたくせに真相はこっちの言葉を教えるって言って過激な言葉ばっか教え込んで無知シチュを楽しんでたっていう

    そんな従業員が15人はいたんだぜ

  • 101妹大好き24/07/23(火) 00:28:17

    >>85 >>86 >>88 >>89 >>91 >>93

    あははは! 良いだろう? 向こうのギルドの友達に付けて貰った二つ名なのさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:19

    >>100

    ジャンルがあるのか…クソじゃのその飼い主

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/23(火) 00:28:52

    たて乙ー……なんか聞きたいことあった気がしたけど忘れた……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:29:13

    アノマスちゃんと同じこと言ってるぜ神様

  • 105表音魔術師24/07/23(火) 00:29:58

    >>67

    あ……ああ、はは

    なんかやっぱ、思った以上に気恥ずかしいなこれ

    【ノアの導き手に然り、自分の為したことへの評価を真っ直ぐに伝えられることに今ひとつ慣れていないと】

    【ディーノは改めて実感した】

    うん。そうだな……名乗る勇気がいつか出たら

    その時は参考にさせてもらうよ。ありがとな


    >>69

    ははっ、楽しみにしてるよ


    >>97

    (※私はグロワール語の一部として扱ってますねー、主にマリィちゃんのロールで)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:09

    ………あっ彩色賢焔って才色兼備ってコト!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:41

    >>98

    妹は、お兄ちゃんが大好きである。拳を鳴らし、魔物を倒して暮して来た。けれどもお兄ちゃんのクソボケ鈍感に対しては、人一倍に敏感であった

  • 108リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:31:15

    (※ドイツ語は特に説明なく出した場合グロワール語として扱っていますが、他になんかドイツ語使いたい気分の時は似ている別言語でーす!しています)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:31:22

    >>102

    逮捕&起訴&判決&投獄済みだから安心してくれよな

    異種族の方も真っ当な企業が合同で引き継いで今ではきちんとした交流がされてるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:32:14

    お兄ちゃん大嫌いちゃんって拳闘士か何かなの?<拳を鳴らし

  • 111デュロモイ24/07/23(火) 00:33:25

    >>97

    「これは言葉のあやというものです。デュロモイはふかふかのベッドで寝たいです」

    「船にだってベッドはありましたが、時折寝ている最中に放り出されるので腕を柱に縛って寝ることもありました」

  • 112彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:33:31

    >>105

    (※成程ですわ〜)


    ふふっ、私も褒められますとそれくらい恥ずかしいもの。少しでも参考になったのならば、私も嬉しいですわ。


    【意趣返し、というものかしら?という顔で静かに微笑んでいる】


    >>103

    "スナリーギャスター"の事でしょうかしら?確か前に調査を受けていましたもの。


    知り合いが随分と興味を掻き立てられておりましたわぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:33:31

    シスコンを鉄拳制裁する時は拳で殴る

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:34:00

    >>107

    今日未明お兄ちゃん嫌い(爆笑)な妹は街を出野を越え魔物を切り捨て何里離れたか分からんセントラリアにやって…こないといいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:35:03

    >>106

    気が付かない間に褒め殺されているアノマスさんVS寝るまで思いつく限り褒め殺す清掃員ちゃんVS夢見魔獣

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/23(火) 00:35:38

    >>104

    まじか

    >>112

    あいや、あれは力回復したら行く予定だな

  • 117妹大好き24/07/23(火) 00:35:38

    >>110

    >>113

    僕の妹は剣と盾を使う妖精魔法剣士さ。可愛いだろう?

    【懐から自筆のイラスト(無駄に上手い)を取り出して見せた】

  • 118稀血と目玉24/07/23(火) 00:35:40

    悪夢魔獣と夢見魔獣また巻き込まれてる

  • 119リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:36:07

    そろそろ悪夢魔物も風評被害で訴訟を……あっ、夢見魔獣になってる
    いやどっちにしろ巻き込んでるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:36:52

    拙僧は悪夢魔獣を挟もうと思いましたが…あの二人は共に夜を過ごす時は悪夢を見なくなると聞いたので━━━━やめました

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:17

    夢見魔獣君は激務に追われてるし
    久々の癒し現場でゆっくりしてるんじゃないかな

  • 122リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:37:27

    >>117

    わあ、本人そっくりのすごく可愛い絵ですね

    妹大好きさん絵が上手だったんですね


    >>120

    その気遣いそもそも巻き込まないことに使いなよ

  • 123彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:37:50

    >>111

    あら、そうでしたの?勘違いしてしまってごめんなさい。船だと大きく揺れてしまう事もありますものね…………どうぞ今夜はごゆっくりとお休み下さいませ。


    >>116

    あら…………他、となりますと。《デミ・スルト》のドロップとかについてかしら?


    (※前に《デミ・ラーヴァテイン》について火薬庫さんに聞いていらっしゃった記憶がありますので〜?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:58

    >>120

    無駄な気遣い無駄な知識!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:48

    >>117

    普通に上手くて可愛いのが腹立つけど絵に罪はねえか……

  • 126表音魔術師24/07/23(火) 00:39:05

    俺はもし妹に殴られたりしたら一週間は立ち直れないかもしれない


    >>112

    はは……ああ、なんとなくね

    【照れ臭そうに頰を掻いている】


    >>117

    ああ、たしかに……というか絵上手いなぁ

  • 127悪夢魔獣24/07/23(火) 00:39:20

    >>121

    羨ましいな…良現場で

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:40:10

    私は妹に殴られたら体が吹き飛ぶよ

  • 129妹大好き24/07/23(火) 00:40:39

    >>122

    >>125

    >>126

    僕は兄だからね! 妹の事なら遠く離れていても解るのさ!

    あとは冒険者としてスケッチする事もあるから、静物画や人物画は一通り出来るんだよ

    【絵を描いて説明した方が速いこともあるからである】

  • 130彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:40:51

    物理的に威力が高いですわね?

  • 131リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:41:09

    …………【ぽく ぽく ぽく チーン】


    まあしょっちゅう叱られてるから殴られるくらいなら半日凹むくらいで済むかな!

    【そもそも叱られるようなことをするなボケナス】


    >>128

    ……それは、どっちの意味で?精神的なものか、物理的なものか

  • 132妹◆V0W4n7M5yw24/07/23(火) 00:41:36

    元気いっぱいな妹さんなんだね
    ほほえましい【ほほえま…しい?】

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:41:38

    お兄ちゃん嫌いもシスコンを殴って隣の国くらいにはすっ飛ばすから妹は大体兄への打撃力が高いんだろう

  • 134リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:43:00

    >>129

    ああ、なるほど。たしかに重要ですからね、絵図で伝えるのも

    【妹さんの絵だけ上手いとかじゃなくてなんとなくホッとしている】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:43:09

    それはシスコンの妹の打撃力が可笑しいのか吹っ飛ばされても死んでないシスコンの耐久力が可笑しいのか全部おかしいのかどっちだろうか

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/23(火) 00:43:29

    >>123

    んー……それも違うなぁ……

    あれかな…力ない間おすすめのお出かけ場所か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:43:36

    >>130>>131

    物理的な意味だよ明日になれば生き返るしご飯食べれば体も再生するからあまり気にしてないけど…加減が下手なわけじゃないの私が妹に対して脆すぎるだけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:44:30

    >>135

    殴り飛ばされてちゃんとシスコンにダメージ入ってたので両方ですかね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:45:58

    対してってことは変な呪いでもついてるのかな

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:46:16

    >>136

    それでしたら、銭湯や親水公園でしょうか?個人的には夏ですので涼しさを取るなら溺れない対策等をして水辺で涼むのがお勧めですけれども。


    >>137

    物理的に脆いんですのねぇ……………


    【びっくり魔族】

  • 141黒眼鏡24/07/23(火) 00:47:14

    すごい兄妹関係だわ……

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/23(火) 00:47:34

    あっそうだ、レーヴァテインと言えばなんだが……俺がレーヴァテインって言って使ってたあれ

    レーヴァじゃなかったわ

    >>140

    ふむふむ…...φ(・ω・ )メモメモ

  • 143リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:47:36

    >>137

    ああ物理的に脆い方の……呪いか何かで?大変だね

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/23(火) 00:50:23

    では私もそろそろ眠ると致しましょうか。明日には少し重い依頼もありますので────皆さん、おやすみなさいませ。良き夢を

    【穏やか夜のお陰で気分を良くしながら、魔族は宿へと帰っていった】

    【少なくとも、加護による体力の回復だけでは不安な敵だから】

  • 145リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/07/23(火) 00:52:35

    >>144

    ああ、おやすみなさい。いい夜を


    私もそういえばまだ当初の目的を果たしていないな。資料室に行かないと

    失礼、先に酒場の勘定をしてくるよ

    (※落ちまするー)

  • 146稀血と目玉24/07/23(火) 00:53:42

    >>142

    え?じゃあなんだったんだろ

  • 147表音魔術師24/07/23(火) 00:54:52

    >>142

    ……ん?つまりどういうことだ?

    よく似た別物、みたいな話かな


    >>144

    おやすみ。重い依頼か、気をつけてな

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/23(火) 00:59:07

    >>146>>147

    なんか最近あのレーヴァ(仮)手に入れる少し前くらいに図鑑でレーヴァテインの存在知っていいなーってなって……

    んでその後手に入れた強い火属性のやつにレーヴァテインって名前つけたんだが……よーくその時の記憶思い出してみたら形状最初刀っぽかったの思い出して調べたら極東系の神格反応あった…………

    【ちなみに上からレーヴァテインという殻をつけてしまった様なものなので発見に苦労したらしい】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/23(火) 01:03:41

    待て…なんかわかりにくいな……
    まぁ要するに最近レーヴァ(仮)手に入れた時の記憶ふと思い出して調べて見たら極東系の神格反応あったってことだ……
    ※なんか分かりにくくてすいません

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:09:57

    ぬん
    立て乙だぞ
    【クリオネ系亜人と会話しているウミウシ系冒険者】
    「海産物の亜人は獣人でもなく魚人でもない」
    なんと呼べばいいかわからん

  • 151稀血と目玉24/07/23(火) 01:11:20

    ……なんだろう、海棲系種族?
    『ものすごくくくりがアバウトになったな……』

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:12:36

    軟体人種とか

  • 153フランケン博士24/07/23(火) 01:17:27

    >>151

    ぬん…それくらいのほうがいい気がしてきた

    >>152

    「たしかに軟体動物がベースね」

    ぬんたち軟体生物だったのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:23:42

    >>149

    Læva-teinn(世界樹の雄鶏を殺せる破滅の枝を炎の巨人のスルトの剣と同一視したもの)にあやかって名付けたスーパー火属性ソードだけど形状的には刀、極東系の系譜の反応もあるからどちらかといえば極東の逸話による剣かそれを源流に含む武器っぽいってことでいい?


    >>150

    魚人に該当しない海に生きる人たち……海人……うみんちゅ?

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/23(火) 01:29:10

    >>154

    そうそうそんな感じだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:40:04

    ネーレウスやウンディーネは精霊だな基本
    人ではあるけれど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:42:03

    >>153

    ※今更気がついたけどコテミスっとる……

    >>154

    海人……

    「結構それっぽいね」

    >>156

    ………精霊は人分類していいのか?ぬん

    「自認次第なんじゃないかしら?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:55:04

    人の範囲をどこに置くかだよな
    哺乳類の猿の一種である基礎人種とそれに近しい亜人種などの一部物質的動物系生命体のみを指すか、それとも非物質的霊体なども人に含むか

  • 159〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/23(火) 05:19:34

    【ゾンビ娘は思った──新しい朝が来たと】

    【ところで、「新しい朝が来た」とは時折聞くが、「新しい夜が来た」とはあまり聞かない気がする】

    【そんな訳で、とある依頼でご一緒した夜行性種族の冒険者に問うてみた】


    【曰く、「ウチの地元ではよく使ったが、種族が溢れる王都だと朝から一日が始まる方がスタンダードっぽいからなあ」とのことだ】

    【或いは、数百年単位で生きる種族なら「新しい春が来た」とかになるかもしれない……そんなことを考えたりもした】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=82 96 17 (195)

    受注依頼難度:dice1d100=5 (5)

  • 160『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/23(火) 05:22:00

    絶壁「おっはよーございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=59 61 95 (215)

    絶壁dice3d100=9 60 68 (137)

    熱剣士dice3d100=86 26 42 (154)

    掃除屋dice3d100=50 51 26 (127)

    『至宝詩編』dice3d100=41 90 62 (193)

    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 4 4 4 (15)

    平均難易度

    30+dice1d50=14 (14)

    (80で地方の危機)

  • 161〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/23(火) 05:30:00

    おはようございまーす!

    私は現ゾンビの元ヒトで、でも何となく自分のことは「人」だって思うなあ

    [「人」とか「人間」とか「人類」とか、結構難しい部分があるよね]

    ね! お話できるドラゴンさんに優しくしてもらって「あのドラゴンさん、結構いい人かも……」とか思ったりするし

    [種族っていうより、人格とか心とか……内面に関係する部分なのかな、分からないけど]



    >>159

    そんなこんなで今日の幻影闘技場チャレンジ……は! なんか凄い感じ!

    [1回目はかなり良い感じ、2回目はあと一歩のところまで行けた……で、3回目で早々と敗退、と]

    うーん、油断とかしたつもりは無かったんだけど……無意識に出ちゃったかな?

    [快進撃が続いた時の調子と、これから始めるよって時の調子が全然違うのもあるかも]

    色々考えられるかな……うーん……まあ、とにかく今日も依頼を受けようか! えーと、これ!

    [そんな大雑把に……何々、『各種配達物の仕分け』……今日はボクも行くよ、心配だし]


    【種族も色々、生活も色々、荷物も色々。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:50:54

    朝ですよーっ!!!!!!(爆音)

  • 163混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/23(火) 07:52:45

    >>162

    ゔんな

    【耳伏せ】

  • 164重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/23(火) 08:59:37

    おはようございます!
    今日は他の村からのヘルプで村に居座った大蝦蟇の妖がそこの村長さんの娘を今晩差し出せと脅しているらしいのでそちらへ行って対処してきます…昨日は河童さん今日は蛙…明日は塗り壁かな蛇かな…ふわあ【スクロール越しにあくびが聞こえた】

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:03:04

    飲み込まれるか押しつぶされる未来が見えたわ

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/07/23(火) 09:07:17

    ん、おはよう……依頼依頼…

    >>164

    大蝦蟇かぁ…ぱくっとされないように気をつけてね。

  • 167亡国女王@依頼ログ◆UwIgwzgB6.24/07/23(火) 09:20:04

    【その後も冒険者や地元の人達、狩人たちの攻撃は続き、最後には】



    『仕上げだ!!!魔槍を放てえええ!!!』

    「「「「「うおおおおおお!!!」」」」」

    【駄目押しとして船首についた先が丸くなった魔槍を放ち、砂を泳ぐ鯨の如き嵐砂龍のコースを完全に逸らすことに成功した】

    【ここに、『古龍退かし』の終了が宣言される】


    〜〜時間の経過〜〜


    と、いうことでじゃな……依頼完了じゃ!!!ただいまー!

    【後夜祭を満喫してきた元女王が帰ってきた】

    【背中には嵐砂龍バッグ、その中には嵐砂龍サボテン果汁まんじゅうや1/16000サイズ嵐砂龍フィギュアなどが入り、手には嵐砂龍うちわと嵐砂龍を持っている】

    >>164

    お早う!久しぶりじゃな?うむ……武運を祈るぞよ…!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:34

    >>167

    おはよー

    満喫してきたねえ……

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/07/23(火) 09:24:46

    >>167

    おはよ〜う…いっぱいだね、ホクホクだね…

  • 170亡国女王@依頼ログ◆UwIgwzgB6.24/07/23(火) 09:39:42

    お土産じゃ!!!自由に取っていっておくれ!!!

    【報告書を提出した元女王。報酬にはお金とでかい鱗を貰った……それ以外の個人で獲った鉱石や鱗などはバッグにしまってあるようだ】

    【砂トビウオの干物パックや嵐砂龍サボテン果汁まんじゅう、嵐砂龍サボテンサイダーなどをたくさん並べつつ】【ちなみにサイダーの栓は小さい嵐砂龍の模型になっている】


    >>168>>169

    お早う!!!

    そうじゃな…仲良くなった人々と屋台を回ったり、絶景が見えるホテルに泊まったり……とても濃い3日間だったぞよ!!!

    【満面の笑みで深く頷く元女王】

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/07/23(火) 09:46:05

    よし、決まった…これにしよう


    >>170

    いいなぁ~…聞いてるだけで羨ましくなるし笑顔からとても楽しめていい思い出になったのが伝わってくる…!

    それじゃサイダーを一つ…栓がすごい凝ってるね…

  • 172亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/23(火) 09:59:38

    >>171

    うむ、良き思い出じゃ…!!!あの祭りは不定期に開かれることもあるようじゃからの、アノマスどのも参加してみると良いぞ…!!!

    このサイダーもお気に入りじゃ!栓が綺麗で中身も上手いからのう…!

    【酸味と甘みが強いベリー系の味のようだ】

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:44

    【魔女清掃員、掃除準備中】

  • 174黒眼鏡24/07/23(火) 10:08:38

    タテオツよ

    ……うぅ…………依頼者はこれを「結構大きい」って形容したの……??
    【メチャクチャでかいガが数匹】
    【突然変異の害虫である】
    【剣を構えるも、ちょっと抵抗があるためやっぱり杖を構え直して遠距離攻撃で駆除する事にした】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:19:21

    >>174

    わ………おっきい、蛾です…ね

    鱗粉などが、厄介そう…です

    【焔箒を取り出しながら】


    >>171

    いってらっしゃい…ですっ…アノマスさんっ

    成功と、ご無事を祈って、おりますっ…

    【床を掃きだす魔女清掃員】

  • 176亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/23(火) 10:21:44

    >>173

    お早う!行ってらっしゃい!

    【嵐砂龍サボテン果汁まんじゅうやサイダーをさり気なく示しつつ、手を振り見送る元女王】

    >>174

    お早う!デカいのう…!?火は有効そうじゃが…頑張っての…!

    【拳を握って応援する元女王】


    >>171

    依頼に行くのかや?行ってらっしゃい!

    【手を振り見送る元女王】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:38:15

    >>176

    アドラさん…おはよう、ございますっ【ちらりとおまんじゅうやサイダーを見る魔女清掃員】

    あのお祭り…依頼、の報酬…?でしょう、か

    いっぱいあって…どれも美味しそう、ですねっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:40:12

    【スカウターの試供品がてけとーに置いてある】
    【至近距離にいる魔物をスキャンし、魔物図鑑の該当する巻とページを教えてくれるようだ】
    【……その距離でそれ教えられても見る余裕なくない?】

  • 179異邦の旅人24/07/23(火) 10:40:19

    【黙々と薬草を採取している】

  • 180黒眼鏡24/07/23(火) 10:42:03

    >>175

    あなたの焔で 焼き払ってもらいたいくらいだわ

    ……いやいや そんな 弱音はダメね

    ええ お掃除 いつもありがとうね

    >>176

    飛ばれたら厄介だから まず撃ち抜くは羽根がいいかもね

    ──えいやっ

    【杖をふり、放った闇弾はガの羽根を貫いた】

    やった 大きくても薄い羽根は脆いわね!

    【しかしその攻撃により、ガがこちらに気付いた上に】

    ウワーッ!!! カウンター生殖ッ!!!

    【羽根を破壊した事で飛び散った破片の中でも大きめのものが、再びガとして復活】

    【先程よりも何匹か増えたガが黒眼鏡に襲い掛かろうとしたではないか】

  • 181窓際葉っぱ職員24/07/23(火) 10:44:25

    おはよーございまーす……

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:44:50

    >>180

    は、はい…黒眼鏡さんも、がんばって……わ…

    【増殖する蛾をスクロール越しに見て】

    ………が、がんばってください…

  • 183亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/23(火) 10:47:38

    >>177

    うむ!他にも砂トビウオの干物もあるぞよ!

    たくさんあるから自由に取っていっておくれ!

    【手を広げて示す元女王】

    >>180

    ??????

    【破片がガになったのを見て宇宙女王顔になる元女王】

    そやつら本当に生物なのかの!?魔物か何かではないか…!?

    >>179

    新人さんかの?なかなかに勤勉じゃな…頑張っての!

    【手を振り応援する黒髪ロング褐色肌美女】


    >>181

    お早う!依頼は完了したぞよ!楽しかった…!!!

    【手を振る元女王】

  • 184窓際葉っぱ職員24/07/23(火) 10:49:42

    >>183

    はーい、こちら依頼の報酬となりまーす……

    【目を擦りつつお金の入った袋を手渡している】

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:23

    >>183

    そうなの、ですね…

    で、ではっ……おまんじゅうと、干物を…

    【掃除に一区切り付け、おまんじゅうと干物を頂く魔女清掃員】

    ありがとう、ございますっ…ぁ、立てて来ます…

  • 186亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/23(火) 10:55:55

    >>184

    ありがとうございます…!!!

    【丁重に受け取り、サイフにしまった】

    >>185

    どういたしましてじゃ!干物は旨味が凝縮されてるぞよ!

    【笑顔を向ける元女王】

  • 187未来の勇者24/07/23(火) 11:00:09

    立て乙だ!!
    今日はどんな依頼を受けようか・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:00:51
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:04:15

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:04:42

    オツカレ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:06:47

    ………埋め、埋め…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:51

    埋めます…

  • 193亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/23(火) 11:08:26

    立て乙よ!

    >>188

    うむ…ダシが効いて美味しいのう…!屋台で飲んだものにも入っていたのかもしれん…!

    【頷く元女王】

    >>187

    お早う!依頼前にお土産いるかのう?

    【砂トビウオの干物パック、嵐砂龍まんじゅう、栓が嵐砂龍のミニフィギュアになっているサボテン果汁サイダーが並ぶ机をそっと示す元女王】

    依頼は……この暑い中じゃから、涼めるものを受けるのはどうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:08:40

    埋めるんです?

  • 195未来の勇者24/07/23(火) 11:09:49

    >>193

    せっかくだし受け取ろう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:10:14

    立て乙でありんす

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:11:36

    梅?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:12:55

    …不滅は元気かのう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:31

    200なら猛暑

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:14:16

    200ならランカー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています