ポケモンGO 総GOスレPart32

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:21

    とりあえず保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:50

    メガルカリオは土曜日なのか
    前回のメガヘラクロスは日曜と勘違いしてスルーしちゃったから忘れないようにしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:31:33

    保守ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:25

    リオルは厳選がちょっと面倒だからここで高個体値のルカリオが欲しいところだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:30

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:21

    メガルカリオは捕まえた個体をそのまま鍛えて実践投入できるから進化で飴を使わずに済むのが偉いな
    技もレガシー技がないから普通の技マシンで揃えられるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:46

    もしかして入手難易度と厳選難易度以外は初心者向きのポケモンなのだろうか>ルカリオ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:13

    保守ー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:34

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:46

    今はどうとでもなるけど始めた頃はロケット団用にルカリオが欲しくてたまらなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:39:46

    メガルカリオレイド、チケット見る限りだと砂や経験値もなかなか稼ぎどきだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:43:21

    98%リオルいるけど時間内進化ではっけい覚えないかな…覚える気しねぇわー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:31:08

    ルカリオってまず通常攻撃とゲージ攻撃を格闘にした子を育てて、鋼が必要になったら技マシンで変える感じで良いですかね?
    この前のフェスくらいから始めたんで格闘も鋼もロクなの居ないのです
    一応格闘はマッシブーンやフェローチェがいるんですが育てれてないのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:06

    フェス1日目のリモパ背景の件ついに動くか

    俺はフェス本番の時はリモパ1枚も使ってないからどの道無関係だけどさ


    >>14

    ルカリオははがねアタッカーとしては取り回しが難しいから基本的にかくとうタイプ運用でいいよ

    かくとうタイプのアタッカーを量産するならカイリキーが無難、ロケット団戦こなせるなら今ならロケット団幹部のマッチョからシャドウワンリキーも手に入る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:20:38

    ぶっちゃけ鋼格闘って鋼アタッカーと見たら不利だしな
    鋼と格闘の弱点範囲被ってるし鋼の利点である対フェアリーでみたら格闘が足引っ張る
    まあ本当に手持ちがないなら臨時鋼ATになれなくないけど、ぼちぼちメタグロスコミュ来そうな雰囲気あるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:38

    ルカリオマジでふしぎなアメXLの方が1個確定なのか
    ゼンリョク案件じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:41:34

    特に期待してなかったから、補填来るのはちょっとラッキーな気分だなー
    何が来るのか知らんけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:57:58

    ベロリンガののしかかりってレガシー技なのか…
    技スペ20枚飲まれてようやく気付いたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:52:14

    いずれ来るのは分かってたとはいえ遂にアシレーヌにカノン実装か
    相手にしたくね〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:10:00

    土曜かー
    新規大抵日曜だから油断してたわ
    休み取れっかなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:32:33

    アシレーヌ、カノン型とフェアリー技型も作った方がいいのかね
    コミュデイなら飴とかも集まるからリソース余裕でやすいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:54:16

    うたかたのアリアってフェアリー技かと思ってた
    カノンとタイプがかぶるけどどっちが強いのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:12:48

    こういう2種タイプアタッカーが欲しい時ってゲージ2種用意して通常技適宜変えるのか、ゲージ解放はせず2体用意するかどっちがいいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:01:32

    一番早く技2を連発できるのはゲッコウガの水手裏剣辻斬なのかどれどれ試してみるか
    →凄い勢いでキャンデラのバリアが剥がれて笑った
    後クチートの妖精風グロパンも強いかは知らんが楽しい
    これサカキ戦とかに活用できないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:17

    スペ技初撃のみならマッド/ウェサボorアクテが最速
    2発目(トータル)ならゲッコウガが最速

    まぁそもそもマッドウェザボアクテのメンツが低火力雑魚だからなおさらシールド剥がしの実用性はゲコ一強

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:40

    サカキはタスクないし耐久的にラグラージとか聖剣テラキオンで削った方がいいと思う
    CP1500以下で幹部倒すタスクの時に出番あるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:22

    >>26

    なるほどなあ

    コミュ産のゲッコウガの技解法しよう


    >>27さんが上げたポケモンを初手で出してるけど毎回初手のペルシアンに地味に削られてムカつくからもっとガチガチに対策した感が欲しいみたいなそんなんです・・・

    やっぱゲコだとDPS以上に紙耐久が響くかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:27

    >>28

    自己スレDPSはおかしいな

    技2連発の早さです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:17

    なんとかスイレンウィッグ手に入った
    ACE↑行くのはこれが最後になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:14

    なんかやったー!
    ネクロズマの時はウルボだから心穏やかに投げられたけどプレボだと胃が痛いなこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:05

    レイドの色違いは当てれば確定ゲットだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:01

    >>33

    なん…だと…?言われてみたら何回か弾かれたけど当たったら一発だったか

    つまり色違いさえ出てくれればゲットしたも同然なのか、良い仕様だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:06

    だから銀パイルとかあるなら投げておくと絶対ゲットできるから無駄にならないからオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:04

    なるほど~
    次からそうします

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:48

    交換タスクの為にサブ垢作ったけどどこまでがセーフになるんだ…?
    多分ジム自演とかは普通にアウトだろうしやるつもりはないけどレイドの補助とかはセーフでいいんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:28:05

    複数アカウントの時点でもう規約違反だぞ
    幻ポケモンとか手に入るから当たり前だよなぁ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:55

    ですよねー
    まあアンストしたからセーフだといいなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:55

    言うて通報されなきゃバレないからジム独占とかしなきゃ実質セーフだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:59:44

    今年の化石イベントはロケット団と同時にやるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:45:12

    今シーズンまだロケット団占拠イベント無いしなー
    また八つ当たり消去候補が溜まったし来て欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:26

    来月の情報も来てるな
    伝説レイド通常はファイヤーボルトゼルネか
    ゼルネアス全力かこれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:26:36

    8月のスポライ全部当たりじゃん
    モグリューのアメ足りないから集めないと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:59:26

    はがね50匹ダル…と思ったけどメルタン召喚すればいいのかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:52

    >>45

    野良でいくらでもはがねタイプでてくるから適当に捕まえまくればすぐすぐ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:14:41

    砂3倍ブーストパラスうめえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:56:03

    うちの県にタブンネの巣あるらしいからちょっと行ってみるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:23:51

    ググプレのお金半分ポイント肩代わりチケット無くなってる?
    探し方が悪いだけかもしれんけど見つからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:50

    >>49

    確認したけど見つからなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:48:45

    ボクレー、バスラオ、Sフワンテ、アゴジムシ、ヒトデマン、ウパー
    以上ここ2年で手に入れた野生の3F達です!
    泣く

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:10

    シャドウ図鑑登録されたら自動でライト図鑑の方にもシルエット出るようにしてくれたらもっと楽に集められるのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:16:14

    >>51

    クワガノンはわりとレイド適正あるから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:38:38

    >>50

    見間違いじゃねえのか…

    そこまで使ってないけどショックだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:51

    8月レイド予定出てるけど最後にザシアン出てから2年経過確定か
    9月以降にガラルデーとかあれば登場しそうな気もするけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:06

    >>55

    ザシザマ復刻で馬二匹にムゲンダイナそしてヨが来そうよね

    特に乗馬バドは原作でもアホみたくつよいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:04

    メガルカリオのレイドって時間内なら全てのジムでガンガン出る感じですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:40

    こないだのエピックタマゴみたいな突然の仕様変更が入らない限りは、レイド開催しない設定のジム除く全てのジムに出て倒しても1時間おきに再出現する

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:56

    >>58

    ありがとうございます!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:58:11

    レイドデイ関連は特にバグなさそうだしリオル進化でもはっけい覚えられそうだな
    ニュージーランド人が全世界のポケモンGO民を支えている

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:03

    チケットの無料パス13枚に増えてるしレイドしまくる予定なら買わない方が損になってるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:37

    一応傘持っていくか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:09

    チケットも買ったしちょっと頑張るか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:46

    >>51

    フワンテ100しかもシャドウはアタリ側


    ただし対人やる場合

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:00

    スローのアメ補正あるからガチればLV50ルカリオ作れそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:25

    15匹捕まえて攻撃Fは1匹
    もうちょい上振れてもいいんだぜぇ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:19

    色違いルカリオでたから撤収ー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:06

    色&攻撃最大が出た!
    飴欲しいからもっと粘るけど早いうちに妥協個体取れると安心するな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:42

    そういや去年のこの時期はリオルのふかデーだったな
    夏はリオル!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:04

    不思議な飴の使いどころがイマイチ無くて溜まって行く一方なんだけど、気付けばボックスの半分位を飴が占めてて圧迫してるから多少減らしたいんだけど、何に使うのが良いかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:21

    昨日からパス持ち越し+700円チケットの分の20戦やって、色違いは手に入ったけど個体値はパッとした奴がいなかったので去年のFFEリオルを進化させて今日は〆


    >>70

    育てる気がなくてもフィールド技が使えるディアパルのアメでいいんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:12

    ジバコイルに進化させてもチャレンジ達成しないじゃんどうなってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:17

    3回しか参加できなかったけど色出たからまぁいいかな。
    攻撃Fの高個体は長年使ってる個体がいるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:01

    >>72

    なんかレアコイルの状態で捕まえたやつではなく、コイルから進化させたやつから更に進化じゃないとカウントされないとか見たけど真偽は知らん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:17

    とりあえずMAXと色違いはゲット出来たからまあ良しかな
    メガは3体居れば無料ループ出来るらしいけどルカリオはそこまで使いそうにはないからMAXとA15そこそこBDの2人で大丈夫かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:56

    前はシャドウとか図鑑登録の姿が通常以外も対象外だった頃もあったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:55

    メガルカリオを相棒にしたら遊ぶ画面を開いてから撫でられるようになるまでの時間が爆速できもちいい
    グラードンくんも見習ってください

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:41

    初めてメガエナジーがカンストしたわ
    最大9999なんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:02

    またジムにおいたポケモンが倒されてからもバグで戻って来なくなってる……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:59

    ルカリオの技何が良いのか分からないんだい!
    格闘にするとして、メインは発勁とカウンターどっちが良いのかとかゲージは波導グロパンインファどれがいいのか分からないんだい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:00

    レイドやジム崩しならはっけい波動弾シャドボでいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:29

    ありがとうございます
    ゲージ解放するなら一致だし格闘と鋼にするのが良いと思ったけど鋼よりゴーストの方が良いのですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:20

    まあ格闘と格闘の通りが悪いタイプ対策とみればゴーストが一番だしね
    ジム置きされやすい格闘耐性持ちってほぼナンスかカイリューとかの飛行でフェアリーあんま居ないのと、今後増えそうなフェアリーが水複合のアシレだしで鋼のメリットが見えにくい
    ついでにシャドボが普通に強いのもあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:40

    なんか今のGBLでシャドボルカリオ入れたら結構刺さるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:08

    追いレイドデーは草

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:43:30

    マジ?
    レイドデイおかわりあるの!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:01

    普通のレイドデイならスルーだがアメXLはデカすぎるのでまた行くか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:00

    もう一日あればルカリオ50作れそうだなサンキューナイアン

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:23

    これシャドウエンテイレイド回りたい場合はルカリオ開始前に繁華街に出掛けてレイド探して参加する人居る事願うしかないのか…つらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:11

    シャドウで思い出したけどシャドウ伝説とかで将来的に育てておきたいのって誰ですかね?
    持ってないシャドウ準伝はタイミング合えば捕まえに行こうと思ってはいます
    今持ってるシャドウ伝説は
    ミュウツー、ライコウ、グラカイ、ギガスくらいです

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:23

    Sライコウがデンジュモクを上回ってでんき最強だが僅差
    ひこうだとSファイヤーがガリョテンレックという数を揃えにくい奴を除けば最強
    まぁ厳選はある程度妥協してもとにかく育成コストがお辛いけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:50

    ミュウツーグラカイとかも強い
    グラカイは原始グラカイの次でいいしグラードンは一般地面シャドウが優秀なので若干優先度落ちるけどとても強いのは強い
    あとライコウというか最強草ATのカミがいるせいで普通の電気ATは水飛行相手でもないなら出番少なくなるのよねえ…

    あととにかく飴砂が重たい
    最低A15って厳選厳しくしても良い理由に半端な個体育成する時間でより良い個体引ける可能性高いからって言われたりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:09

    >>90

    圧倒的ミュウツー

    まぁ将来の事考えるならメガが控えてる以上シャドウも十二分に強いがゲンシカイキの方が強いのでそちらを育て上げた方が良いグラカイみたいな事になるかもしれんがこの強さなら少なくとも無駄にはならん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:40

    12時からレイドが……
    タブンネの巣にでも行こうかと思ってたが迷うな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:31

    おかわりというか不具合の補填ってことか
    まあ昨日最低限は確保出来たし今日もっと暑いしでパスしちゃお

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:56

    XLアメちょっとでも欲しいしジムいっぱいあるイオンで最近流行りのイオンウォーキングでもしてくるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:14

    はぇ〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:08

    そもそも不具合起こすなという話ではあるが最近は結果的には気前いいな
    これGOフェス初日再開催あるんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:43

    昼メシ食ったらまたジム巡るかこれは
    金ズリがバッグぶち破りそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:09

    チケット買ってないしエンテイ出なかったから家帰ってきたがそんなに沢山回れるなら行くしかないか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:31

    プレパスはレックウザに回したいから使わんけど無料パス分だけですごくうめぇじゃねえか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:28

    今日は全員チケット持ってる扱いなのね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:07

    今日は晴れだから日光的には昨日より辛いな
    ただそこそこの経験者3〜4人なら確実に倒せるから稼ぎどきではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:11:27

    昨日今日で経験値が250万くらい増えたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:13:46

    ポケモンGOって今から始めても楽しい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:58

    昨日今日で緑パス1枚も使ってないのにルカリオエナジー9500も溜まった

    普段は貧乏性だからメガレベルは半年かけて上げるけど、今回はもう最短30日コースやってみるか


    >>106

    俺は楽しめてるが人によるとこはあるので、とりあえずやりたいと思った時が始めどきだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:02:45

    チケット無しの無料分だけでエナジー6000とか貯まってる…エナジーがまだいまいちよくわかってないけど凄そう


    >>106

    始めて1月くらいだけどかなり楽しんでる

    歩くのが苦でなければという条件付きそうな気はするが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:12:20

    昨日仕事で参加出来なかったから追いレイドデイありがてえ
    無料パス分で色違いは出なかったけど100引けたから満足だわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:43

    A15最高値が151411弱すぎで草枯れる
    もう色違いA14使った方がマシだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:56

    ぎゃあ、今追いレイドデイに気が付いた
    ま、まあ昨日ルカリオ100は回収済みだし…(震え声)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:46

    12時開始だから18時までメガルカリオ湧くと思ってたわ
    16時の段階で無料パス使い切れてよかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:28

    チケットの記載時間よりボーナスが5時間短かった故の補填なので開催時間もキッチリ5時間
    それは置いといて過去ない程のユーザーフレンドリーな対応でビビる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:47

    ああ今回の対応は過去にないほどなのか
    やたら美味しいとは思ったが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:30

    今回のイベントでようやく鋼と格闘のメダルがプラチナにできた
    残りのフェアリーはイベントあったかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:33

    アシマリは水単だっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:38

    なんとかルカリオゲット出来た初心者ですがメガ進化させたり主に育成するルカリオはこの内どの子が良いのでしょうか?
    A14BD10、A11BD15、ALL13の3体がいます

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:00

    とりあえずレイドにせよジムにせよロケ団にせよ攻撃最優先で良い

    攻撃同値なら優先度はH>Bな感じだけど迷ったらHBの合計値高い方で良い

    PvPはちょっと勝手が違うけどこんなもん初心者がやるもんじゃねえし気にすることは無い


    あとどれくらいエナジーあるか分からないけどメガ進化は3体最大レベルまで上げておくと最終的に無料でメガループ組めるようになるから育成はともかく全員メガ進化はさせておくと良いかも

    鋼と格闘の飴補正は地味に優秀だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:21

    XLアメ入れても良いルカリオがゲットできなかったのでテラキオンをこれからも酷使していくぜぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:41

    そもそも対人のルカリオは弱い
    似たような技構成使えるようになったコノヨザルいるんでタイプ縛りルールでもない限り無理に使う必要もなし
    そして縛りルールのほとんとがスーパーリーグでルカリオは仕様上1500以下を満たすこと自体が面倒。
    格闘に弱い格闘は使いづらい
    飛行等倍ぐらいしかいいとこない

    というわけで初心者は考慮する必要なし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:08

    今やってるファンタジーカップでルカリオ強いようだが初心者向けルールじゃないしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:51

    3F来たけどルカリオってEL飴使ってでも育て切る方が良いんだろうか?
    一応メガ格闘にヘラはいてA12前後のSカイリキー3体いるくらいの手持ちの感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:39

    一般ポケモンは連れ歩きでアメ稼いで伝説や幻に汎用XLアメ使った方がいいと思う
    連れ歩く相棒はレベル35~40まで上げとくとXLが出やすくなるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:43

    そうだどの道汎用飴は伝説とかに回すべきだわ
    とりあえず通常飴限界まで上げてから一緒にお散歩して飴集めながらがんばリボンもつけちゃうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:57

    スポットライトアワー前にゲットできて嬉しいぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:47

    メガルカリオははっけいはどうだんでシャドウ込みで格闘アタッカー1位に躍り出たんで育てる価値はあるが
    レイドやる分には育て切るかどうかってのはそこまで気にしなくていいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:42

    いらないやつに限って高個体値になるな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:47

    シャドウで使うか分からない微妙なポケモンがリトレ100になるならリトレする派
    見栄え良いから使うシャドウも100になるならしたくなっちゃうわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:10

    予想外に色々動いた結果金ズリ山盛りだぁ
    使っていかんと貯まる一方になりそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:02

    道具上限が400なのにレイド報酬で600あってボール拾えない悲しみ
    コイン全部使っても500しかいかないからなんか処分しないとな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:47

    道具なんてハイパーと塊と金銀以外ほぼ全捨てでも問題ないぞ
    回復もフレンドがそれなりにいればすぐ集まるから本腰入れてレイドなりロケ団〆るなりする前に集めればOK
    金もバック圧迫するなら捨てるなり相棒にあげるなりで乱用しても問題なし
    ゴプラ使ってるならモンボも残したいけどぶっちゃけスパボは使わん

    まあこれはスポットにどれだけ寄れるかによるが
    例えば家からスポット拾えるなら本当に必要最低限ありゃ捨てもほぼ困らん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:59

    ふしぎな飴が足りねえ
    今日のレイドでもなかなか落ちなくて確定があった分XL飴の方が増えたしXLを通常に分解させてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:40

    今回みたいなイベントが定期的に来るならまた話変わるがふしぎなアメXLは基本渋いから大事にしておくといいぞ
    ディアンシーやジガルデみたいな強いけどアメの入手手段がろくに無いポケモンを育てる日が来るかもしれんしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:11

    今週半ばぐらいまでには補填レックウザの詳細来て欲しいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:10

    タイムチャレンジまた出来るかどうかでだいぶ優先度が変わるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:18

    明日でイベント終わりかあ
    XL飴と砂が山盛りのイベントだしまたやって欲しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:04:32

    1週間ググプレポイント7倍CPかあ
    どのタイミングでなに買うか迷うなぁこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:35:40

    補填レックウザはエピックレイドではなくレイドアワーと言ってるが、そもそも今回のレックウザエピックが初報でエピックじゃなかったのがしれっとエピックになってるので信用ができねぇ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:25:45

    まあアワーにしてもエピックにしても参加出来ない敗北者だから…
    土曜日はお客さん多いからあんま休めないのよねって悲しくなる一般社畜

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:20

    シャドウローブシン、シャドウカイリキーよりは間違いなく強いけどはっけいルカリオの壁が意外と厚そうでどうなんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:09

    ルカリオもまあまあだけどシャドウは育成と厳選のハードルが高いのなんの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:29

    リモート上限拡張ならやっぱりレイドアワー方式なのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:09

    シャドウクレセリアかっこいいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:45

    >>137

    開始期限8月18日までで8日間7倍となるとタイミングが悩ましいねー

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:01

    いくら巣でも一周10分もしないような公園だとあんまタブンネ出ないな…
    ルカリオPL50にするのに払った分くらいは回収出来たが都会が羨ましいねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:26:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:52:52

    占拠イベントのルギアレイドはシャドウではあるけど持ってないし現地回りたいなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:59

    色トゲデマル滑り込みセーフ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:32

    あと10分少ししたらおひろめ3タテ決めてやるぜ

    そういやトゲデマルのおひろめありそうでなかったな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:23

    トゲデマル出なかったー ぬわー

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:53

    >>142

    拡張してもパスくれないからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:53

    最近のアローラの色違いポケモン実装は敗北続きなんじゃ〜
    コソクムシとアブリーは後から手に入ったけど未進化は基本出にくいだろうしなぁ
    ネッコアラに至ってはイベント限定ポケモン化してるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:43

    >>132

    ふしぎあめが欲しいならバトルリーグをコツコツやってくと結構貯まる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:07

    はっけいルカリオってシャドウカイリキーと同じくらいの火力が出るのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:51

    シャドウアーケンプロトーガに入れ替わるという事で岩ロケ団求めて歩き回ったがこういう時に限って出ないもんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:14:03

    シャドウルギアとクレセリアって育てる意味薄いかなやっぱ
    一応両者ゲットはするけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:27:11

    どっちもコレクション用の認識で良さそう
    ひこうにしろエスパーにしろルギアより飴集めやすくて火力高いのはいる
    クレセリアは交換無しでスーパーリーグに出れる貴重な個体だけど、耐久おばけのクレセリアにとってシャドウ化で耐久下がるのが仮想敵の都合でちょっと無視出来ないラインにあるので恐らく普通のクレセリアの方が使われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:51

    ルギア集めて一匹はリトレーンしてホームに送るかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:24:12

    メガレックウザ補填は三度のレイドアワー方式かつタイムチャレンジも発生で確定ってところでいいのかねこれ
    リモートも使えるなら前回のエピックの数倍下手したら10倍回れそうだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:16:06

    セレビィに全然ボールが当たらなくてめっちゃイライラするな…セレビィ自体嫌いになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:33

    時間って何時からだっけ
    ワンチャン最終だけ飛び込めるかも…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:01

    >>161

    レックウザなら11時13時18時かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:57

    今更だけどルカリオってはっけい/波動/シャドボでいいんだっけ?
    なんかツイで波動グロパン最強とか鋼でも使えるからラスカ安定とか情報流れてて分からんくなって来た

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:42

    >>162

    18~19時ならギリギリ滑り込めそう…

    仕事で何も問題さえ起きなければ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:16

    ぶっちゃけ鋼打点欲しい仮想敵ほぼいねえから波動シャドボでいいよ
    鋼と格闘の弱点ほぼ被ってて違いがフェアリーだけだけだし
    レイドアワーとかでフェアリーをガン回しするならラスカありだけど普段のジムやレイドだとシャドボのが使いやすい
    格闘とゴーストでHゾロア以外の全て等倍で通せるんじゃなかったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:36

    あー草アタッカーが欲しくなったけど誰が良いんだろ…
    フェスの時40℃近い熱で寝込んでたからカミツルギ育てれてないんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:43

    ハードプラント覚えた御三家かモジャンボあたりかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:49:32

    流石にイベントとかの合間だからかポケモンもいつものメンツばかりだな
    ひとつなぎのタイムチャレンジぐらいか今は

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:03:05

    メガレックウザ補填でまたいんせき手に入ったら飛行編成の2/3がレックウザになるな。チケ買ってたら5/6
    いんせき1~2個拾えてたらフルレックウザPT

    めざ飛sホウオウとかファイヤーとか結構頑張って集めてたのにレックウザに制圧されそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:36:00

    今月のググパス特典の割引券来なかったなぁ…
    ポイントでの肩代わり券も無くなってるしちょっと悲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:49:17

    ポケGO用にGoogleパス入会するつもりだったけど罠なのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:52

    先月は確かにあったけど今月は無いな
    今月末までググプレ会員の限定リサーチやってるからだと思いたいけどなぁ
    流石に通知なしで正気やらないと思いたいけどナイアンの負の信頼がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:48

    レックは一般事務でも出現する感じでいいのか?
    リモパOKだしエピックじゃないと思うけど明言されてたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:55:29

    おいおいおいレート抑えてるのにさっきからガチ勢としか当たらないぞどうなってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:32:58

    >>170

    >>171

    >>172

    入るか迷ってたんで情報ありがてえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:35:55

    クレセリア報酬のタイムチャレンジは買うしかねぇな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:00:59

    リワードで貰ったレイドパスが4枚あるんだけどレックウザで全部使っていい感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:11:47

    手持ち次第だけどエナジー心許ないとか飴足りないとかいい個体値のが少ないまたは居ないのどれかに該当するなら使う価値アリ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:15

    シャドウズガイドスレイドは8日のR団占拠に合わせてか
    今日からだと思ったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:07:05

    >>177

    メガシンカした今GO内でも最強格なので全然オッケー

    メガ以降入手頻度を絞ろうとしてる感じで次の機会がいつかって事にも不安が残るし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:39:07

    エピック仕様だとまた山に登らなきゃだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:10

    メガレックウザは復刻1回に1年弱かかってるから次も1年、下手したらそれ以上かかるかもしれないし入手できるならしておいた方がいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:51:20

    補填ネクロズマ送信!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:55:24

    GOフェス補填といいルカリオといい補填が充実していていいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:13:26

    >>184

    ……マジ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:05:58

    ナイアン、お前消えるのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:36

    これって1314に1回でもリモートで対象レイド行った全員でいいのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:31

    >>188

    14は対象外かもですね

    1日目って書いてありますし


    にしても随分なサービスだな……??

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:30
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:41

    立て乙ー
    13日のリモートレイドの回数によるのかー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:48

    >>190

    立て乙


    >>181

    よし、明日頑張ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています