ブートヒル目当てでスタレを始めたワイくん。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:22

    崩壊スターレイルというゲームをいまいち理解していなかった故に1ヶ月間ずっと遺物を掘ってた模様。
    まだキャラのレベル上限が70なのに……遺物厳選を……ずっとしてて……。
    羅舟で将軍様にカフカ探してくんね?って言われてから……どう日数計算しても軽く1ヶ月は経ってて……。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:33

    おばか!!!!(大声)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:21

    ホーリーウーウーボめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:24

    そりゃブニキもそんな顔するわい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:03

    攻略サイトに1番最初に注意点として書いてるやつ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:13

    逆に考えよう
    今気づけてよかったと

  • 7スレ主24/07/22(月) 23:44:30

    心配性だから鹿さんが強いって書いて多少なりともいい遺物付けさせてあげたいなと思ってたんだ……
    そんでいい遺物の定義がわからず気づいたらひと月経ってたんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:53

    これにはカフカも困惑

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:17

    >>7遺物一旦見せてくれない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:17

    これにはブートヒルも怒りの表情

  • 11スレ主24/07/22(月) 23:50:15

    >>9

    サイトが分からなくて2種類画像用意したよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:47

    >>11うーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:59

    >>11

    均衡レベル4ならめちゃくちゃ過剰だよ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:27

    >>13そういやそうじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:13

    >>11

    マジでレベル70軌跡0開けで大爆笑した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:54

    均衡レベル4でこれなら豊穣の鹿余裕で殴り殺せそう(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:56

    >>7

    さてはホーリー天然ウーウーボか?コイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:42

    >>11

    落ち着いて聞いてくださいね

    80までレベルを上げて軌跡を開けたら余裕で撃破特攻210%に届くので遺物厳選的には手袋以外は十分なんですよ(ルアンと調和主人公両編成の場合だが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:38

    流石の景元将軍も1ヶ月も経つと進展ねえなって困惑しちゃうのでストーリー進めてあげて……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:16

    >>11

    初心者くんが軌跡開けてない状態のブートヒルに196%まで撃破特攻盛ったのすげえよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:45:01

    >>1

    本文で大爆笑してしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:48:33

    ルアンは引けた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:53

    そもそもブートヒルの出番までストーリー進められてないの本末転倒で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:52:23

    育成に時間が取られまくるのはどうにかならんものか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:55:04

    いうて時間かかるの遺物厳選(妥協可)くらいで実装前に素材コツコツ集めてれば初日である程度形にはなるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:56:10

    開拓者が中々会いに来てくれないからカフカさんしょぼくれてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:59:18

    正直ストーリー進めるだけならレベルと軌跡あげて遺物は厳選もレベル上げもしなくても適正あるのつけれてちゃんと編成すればクリアできるくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:01:21

    ブートヒルに全ベットしてサポーター引いてなかったりしない?大丈夫?

  • 29スレ主24/07/23(火) 09:04:56

    おはよう

    >>28

    >>22

    幸運なことにルアンは10連で引けたよ

    カンパニーキャラも好きなので引いてる(アベンチュリンPU終了1日前とかに始めたのでアベンチュリンは引けなかった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:06:22

    >>7

    鹿に怯えすぎだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:08:17

    厳選するにしてもストーリー進めて鉄騎厳選した方が絶対よかったと思うんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:10:06

    もう1PT組んで裏庭行くくらいはできる戦力あるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:29

    >>31

    怪盗妥協でもまあいいとは思うぞ

    初期からある怪盗の方がいいの揃ってたから(敵騎厳選がだるかったとも言う)俺のブートヒルは怪盗だし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:12:41

    >>29

    追加攻撃パとブートヒル軸撃破特攻パ余裕で組めそう(小並感)

    ストーリーを!!進めろ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:13:39

    メインステくらいは揃えるか〜で1週間掛かるのはまああるあるだし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:11

    まあサブを含めた厳選するなら早くても均衡5からの方がいい
    星5遺物が確定で2個出るから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:19

    >>29

    ⭐️マークつけてるレイシオがなんで60レベなんだ?って思ったけどそうじゃん




    羅浮終盤で場所解放されるからまだレイシオの素材解放されてないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:18:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:13

    心配性すぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:22:04

    そりゃねぇぜブラザー、その間俺はずっと待ちぼうけって事かよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:25:06

    そこまで行けば大体の敵はブートヒルで破壊できるだろうし
    破壊できない敵がいてもそれはおそらくそもそもギミック的にブートヒルが適さない戦闘だ

  • 42スレ主24/07/23(火) 09:26:15

    >>40

    ごめんよ俺のキューティ……

    今からホーリー羅浮のホーリーストーリーを進めるよ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:27:34

    ここまでやって軌跡未解放なのギャグだろ
    遺物よりも軌跡優先は大前提だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:27:56

    ピノコニー中盤のボス以外ブートヒルで余裕で破壊できるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:28:32

    >>11

    自分も初心者なんですけどブートヒルの遺物ってこれで充分なんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:29:21

    とりあえずネタバレ控えつつアドバイスすると範囲攻撃できるキャラ2人はストーリー進めながら育てといた方がいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:31:14

    ブーちゃん「よぉブラザー!(誰だコイツ……)」
    スレ主「俺のキューティ!(ストーリー読めてないんだよな……)」

    ギャグかよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:28

    推しのためにゲーム始めたんならまずはストーリーで推しに会いに行けよ!マジで何してんだよ!遺物厳選ここまで頑張ったのは凄いけどさぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:47:12

    >>47

    平気だよ、なんやかんやスレ主に自分の出番まで早く進めさせるとしたらこんなふうな態度で接しそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:59:20

    >>16

    なろう漫画かな?(ちがう)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:59:52

    >>37

    ここで耐えきれなかった

    なにしてんだよ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:55

    真面目な話ストーリー進めるだけなら均衡レベル放置すれば難易度かなり下がるから楽なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:10:20

    均衡レベルはストーリークリアまであげない方がいいおじさん「均衡レベルはストーリークリアまであげばいほうがいい」
    自分はあげてスキャラカバス君にボコされてた

  • 54スレ主24/07/23(火) 11:07:46

    トパーズの宝箱探知が楽しすぎて全然進めない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:09:11

    >>54

    ポンか?ポンなのか??

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:18:11

    >>54

    あ ほ の こ

    いやまあ分かるけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:59:22

    >>11

    なんなら別に一旦厳選を終了していいくらいなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:22:12

    >>31

    >>33

    まあ最適を求めるなら鉄騎やけどここまで揃えてるなら怪盗でもええんちゃうか?

    これから先鉄騎に乗り換えるならギャラガーのお下がりにしてもいいわけだし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:31

    >>11

    あとは撃破特攻が伸びてる手袋が出次第厳選すれば厳選終了でいいと思うぞ

    タリアはちまちまと回ってけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:32

    ホヨバのゲームはストーリーを進めないと解放されないシステムやら周回ポイントやらがごまんとあると先人たちがあれほど口を酸っぱくして注意していたというのに全く…
    で、ストーリー内の敵の硬さはどんな感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:01:22

    よほど極端に進めない限りひと月でピノコニー終わるぜ

  • 63スレ主24/07/24(水) 08:19:10

    >>60

    昨日めちゃくちゃ寝ててまともに進められなかった……

    今不安だから模擬宇宙でスヴァローグ狩ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:29

    >>63

    タリア厳選すな!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:17

    もうストーリー進める気ないだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:22:08

    >>63

    どうせ集めるならヘルタとか桂乃芬用のにしなさい!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:24:25

    >>63

    不安症すぎる……

  • 68スレ主24/07/24(水) 08:25:45

    >>64

    >>66

    >>67

    冗談です

    模擬宇宙ポイント忘れそうだったから今のうちに2周してただけやで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:27:49

    すまん大爆笑してしまった
    体に厳選日課が染み付いてない?
    厳選はもう充分だと!!!言ってるでしょ!!!

  • 70スレ主24/07/24(水) 17:25:38

    ヤリーロの指名手配書って酷かったんやな……(再確認)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:08

    >>70

    なんでや!特徴掴めとるやろ!!!

    なんなら今度やるイベントでジェパード先生の新作が発表されたんやぞ?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:20

    まだスレの折り返しまで行ってないってのにワイくんの虜になってる俺がいる
    最高だぜベイビー…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:30

    >>70

    ジェパードとペラの直筆指名手配書を愚弄する気か!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:34:34

    ここまでやったら軌跡まで開けた時にブートヒル無双できて楽しそう

  • 75スレ主24/07/24(水) 17:35:45

    >>73

    いや……ヤリーロ攻略中は何も疑問も持ってなかったけどさぁ……

    あんな出来だったから見つけられるもんも見つけられなかったのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:35

    >>75

    ボブんところのトパーズ2匹ペット連れててなんか可愛いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:42:22

    そういえば調和開拓者はこの時点で手に入るんだっけ?
    撃破特攻更に盛れるし超撃破で大幅に火力上がるから滅茶苦茶相性いいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:35

    >>75

    ヤリーロは紙媒体の文明なんだ…技術レベル的に無理なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:02:44

    >>77

    調和開拓者の軌跡素材はピノコニーだから…とりあえずピノコニーまでいかんとね……

  • 80スレ主24/07/24(水) 18:10:28

    >>77

    バッファーはルアンと停雲(まともに使ってないけど)が居るから主人公使ってなかったけどすごいね!

    なんかこう……すごい!!!

    遺物もブートヒルのお下がりなのになんか……すごい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:54

    >>80

    3章(ピノコニー)で手に入る遺物の中に「味方を必殺技で強化すると撃破特攻+30%」っていうセット効果持ってるのがあって、

    更にルアン・メェイの軌跡の中に「味方全体の撃破特攻+20%」ってのがあるからそれら完備するともっとすごいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:48

    調和主人公、解放だけならヤリーロクリアでいけるんだよな

  • 83スレ主24/07/24(水) 20:12:25

    >>81

    これ以上ブートヒルが強くなっちゃうの……?!

    いいの……?!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:14:20

    >>83

    ブーちゃんも本望や

    だからストーリーを進めな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:17

    というかむしろそんなに上げちゃってて大丈夫なのか…?ストーリー上のやつ倒せる…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:13

    ようこそ超撃破部へ 歓迎しよう
    君も「撃破」の運命を信仰しようではないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:48

    >>85

    例のところで1回苦労するかもしれないけどまあ行けるだろ

    1ヶ月も遺物厳選できる根性あるなら行ける行ける

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:00:36

    楽しんでて好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:35:39

    遺物厳選の沼の深さが分かるスレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:39

    素晴らしい提案をしよう
    君達も遺物厳選にハマらないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:50:26

    >>90

    もう懲り懲りなんすよ……(メインステで妥協する人間)

  • 92スレ主24/07/25(木) 17:42:58

    あの……カフカさん……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:47:14

    >>92

    バーの減り具合やばすぎて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:43

    >>92カフカなん凸だっけ、?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:32

    >>90

    猗窩座殿くらいしか好き好んで育成するやついねえよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:28

    >>92

    ここ当時苦戦したんだけどなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:13

    七日とナターシャで治療できることに気づかない開拓者は割と多かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:06

    >>60

    【結果】豆腐より柔らかい模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:21

    >>92

    1ヶ月待った挙句あっさり倒されるカフカママ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:54

    俺も最近始めてホタル撃破パのために遺物厳選やってるんだけど、これ沼るな……

    でも>>1のお陰で単体での撃破特攻200%達成は現実的だと分かって希望が湧いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:25

    >>11

    ブートヒルの餅武器あったらやばそう(小並感)

    いやなくてもやばいな(冷静)

  • 102スレ主24/07/25(木) 23:15:17

    忘却の庭の15を攻略したら新たなのが解放された
    これが裏庭なるものでござるか〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:52

    >>102

    ボブへ

    裏庭の敵は均衡レベルがどんな状況でも強さが一定だから今挑むのはおすすめしないぜ!

    ちなみに今期は追加攻撃パが強いルールだから手持ちのカンパニーキャラの育成がんばれ!!!

  • 104スレ主24/07/26(金) 00:12:49

    多分5割くらいまで進めたけど今のところ刃ちゃんさんの丶の字も出てこないんですけど……
    これじゃ刀じゃん……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:54

    >>104

    刃ちゃんさんは鏡流さんの同行クエの方がたくさん出てきた印象

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:51:19

    >>100

    ホタルは速度150いるので難易度が上がるんだわ

    餅ない自分は諸々込みで撃破200越えで諦めた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:56:08

    レイシオアベンチュリンの最適遺物とルアンと開拓者の撃破系最強最適遺物はピノコニー中盤なのでそっちを掘った方がブートヒルパのチーム火力としては高くなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:05:02

    >>29

    >>102

    保守

    今シーズンの裏庭で強いキャラ数人持ってるし5くらいまでは余裕を持っていけるんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:47

    >>103

    むしろ失うものなく石ゲットの機会なのだからやるべきでは?

    クリアできなくなったらスパッとやめる前提ではあるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:43

    >>110

    やっとそこか

  • 112スレ主24/07/26(金) 16:55:50

    ウワー?!すっぴん?!?!すっぴんカフカマ?!!!!!

  • 113スレ主24/07/26(金) 16:56:50

    >>111

    めちゃくちゃ終盤だと思って攻略サイト見たらまだ4節あるうちの1節だった

    お恥ずかしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:42:21

    >>112

    めちゃくちゃ綺麗で衝撃的だよね…分かるよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:36:41

    この人がピノコニーでブートヒルと会った時の反応が気になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:13:20

    >>115

    本当のブートヒルを過剰摂取しすぎて死ぬ説

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:00

    保守

  • 118スレ主24/07/27(土) 21:39:50

    さっきブートヒルを編成したら突然「ホーリーベイビー💕会いたかったぜ😘」と言われて「ブートヒルお前自我を……?!?!!?」とめちゃくちゃ喜んだら丹恒へ向けてだった
    丹恒……丹恒さぁ……嫉妬しちゃうねジェラシー……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:24

    >>118

    側から見たら勘違いしてときめいてジェラってる穹なのめちゃくちゃ草生える

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:11

    >>92

    聞いt(ご褒美だ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:51

    >>118

    丹恒にしてみればとばっちりではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:45

    まだストーリーを読みきってない人からしか摂取できない栄養素がある(完全にノーマークだったのにストーリー読んでうっかりブニキの餅武器まで揃えた人間)
    ブートヒルのどこが好きなの?ボブの推しポイントを教えてもらえたら嬉しい

  • 123スレ主24/07/28(日) 18:59:20

    >>122

    好きなブートヒル発表ドラゴンが〜♪

    好きなところを発表します〜♪

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:52

    >>123

    描いたの?!?

    それはそれとしてブートヒルの照れ顔には自分も度肝抜かれたから分かるで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:09

    >>123

    かわいい

    絵が描けるタイプの民だったか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:28:07

    保守

  • 127スレ主24/07/29(月) 19:58:59

    ビックリした
    これで終わりかと思ってビッックリした

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:47

    >>123

    興味が湧いたから調べたけどこれは……脳が焼かれるな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:37

    >>127

    Q倒す前に鹿が回復します。

    どうすればいいのでしょうか?

    Aやられるまえに殺れ。

  • 130スレ主24/07/30(火) 00:02:36

    崩壊:スターレイル【完】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:03:35

    >>130

    ええ……????

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:31

    >>130

    あの鹿はもうダメみたい

    で笑ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:54:37

    >>130

    この先勝てるのかヒヤヒヤしてたけどこれみてたら大丈夫そうだな!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:29

    >>130

    1ヶ月遺物厳選したかいはあるブーちゃんじゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:16

    >>130

    壊滅ブートヒル!!壊滅ブートヒルじゃないか!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:05

    >>130

    主人公どれぐらい育てた?

  • 137スレ主24/07/30(火) 23:10:32

    >>136

    軌跡素材が無いからキャラクターレベルを上げただけと言って差し支えがないよ




    冒険クエスト消化してたら盲目の素敵なお姉さんだと思ってた丹枢さんが薬王秘伝のボスだと知らされて今ショックを受けてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:29

    >>137まじかよ

    まだまだ火力伸びるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています