ワタルさんについて語ろう その7

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:47:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:47:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:11
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:19
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:28
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:40
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:55

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:50:04
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:54:51

    ワタルさんが登場してる動画は上の6つで全部かな?
    他にもあったら教えて下さい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:08:58
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:16:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:20:07

    >>12

    やはり削除しておきます、公式じゃないので念のため!

    一応1周年記念CMにも出てますってことだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:28:15

    ポケマス1周年記念PVはオリコンのチャンネルに残ってた

    ちょっと洋画っぽい雰囲気

    ポケモン四天王バトルが大迫力のフルCGに!『ポケモンマスターズ EX』1周年コンセプトムービー公開


  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:46:47

    ポケマスの動画はワタルさんもわりと登場するのがありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:01:15

    新しいスレ建ててくれた人ありがとう。
    好きなキャラについて語れる場所ってのは嬉しいね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:23:53

    ここはSNSとは違った楽しさがあるな
    ワタルさんを好きな人がゆるーく書き込んでくれると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:41:49

    前スレ200もカイリューだったからカイリュー1400体か…
    皆で破壊光線を撃ったら威力が物凄いことになりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:05:25

    >>18

    街一つどころか山が消し飛びそうな威力や!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:45:02

    ポケスペだとハクリュー1体の破壊光線でクチバが吹っ飛んでたな
    レジェアルの場合は直撃した主人公が少し体力を削られる程度だからゲームの破壊光線はそこまでとんでもない威力じゃなさそうだけどやっぱ怖い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:40:29

    >>20

    でも刀が効かないとかのヤバい種族の技だからなぁ

    ゲーム的に尻もちつくだけにとどまってるだけで

    普通に威力はやばいと思う

    デンボクさんは村焼き払われた過去もちだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:59:14

    >>21

    デンボクさんは『ギャラドスに故郷(後のいかりの湖)を滅ぼされた』と考えられるからやっぱポケモンの技は危険だよね

    レジェアル主人公はアルセウスの加護のおかげで「うわっ」で済んでる可能性あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:11:14

    ワタルさんがチョウジやパシオでカイリューに撃たせた破壊光線は威力を抑えてそう(冷静に指示してるし)

    ヒスイ地方の野生ポケモンは遠慮なしにめっちゃ撃ってくるから怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:22:56
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:14:08

    オリジン懐かしい!全4話で旅立ちからグリーンとの戦いまであったからわりと駆け足だったよね
    ワタルさんは一言だけど出番があって良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:53:01
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:41:23

    オリジンは今はネットで無料視聴できないのが残念 DVD借りようかな

    >>24

    杉森さんのイラストだとGSCとFRLGとであまり区別ないから迷うけどオリジンではワタルさん四天王だから後者でいいと思う

    ただレジェ3話の時と同様にマントだけはHGSSに近いね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:49:57

    今日はバレンタインということで

    2019年のポケモン情報局バレンタイン企画で「チョコをあげたいキャラクター」投票があったけど、候補の中にワタルさんいたのびっくりした

    なんでHGSSじゃなくてFRLGのイラスト?って思ってちょっと笑いもしたがこっちも好きだしかなり嬉しかった

    ポケモンの世界で同じ企画やったらドラゴン使いのファンからもたくさん票集まりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:25:51

    >>28

    ワタルさんがFRLGでマツバさんがHGSSなのか

    面白い企画だから参加してみたかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:09:01

    >>28

    FRLGのワタルさんは笑顔だからかな?

    HGSSだと真剣な表情なのでバレンタインぽくないと思われたのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:47:03

    ワタル=FRLG(初代?)代表、マツバ=HGSS代表だからだと思ってたが笑顔だったから選ばれたっていうのもめっちゃ素敵だね
    一応他候補のデンジやグラジオも笑ってはないけどHGSSのワタルさんだと威圧感がありすぎると考えられたのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:20:33

    「ドラゴン軍団が負けるなんて信じられない…」
    「レッド、これからは君がポケモンリーグチャンピオンだ…と、言いたいとこだが、実は君はもう1人と戦わなくてはならない」
    「今のポケモンリーグチャンピオンだ」

    オリジンのワタルさんの台詞はほぼゲーム通りだけど敗北して数秒後に立ち直ったりレッドの肩に手を置いて話したりと動きが付いてるのが良いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:01:13

    2世代のワタルさんは強い大人の男!って感じだけど初代のワタルさんは主人公にフェイントかけちゃうお茶目な感じなの3年間で成長したんだなって感じで好き
    多分初代のワタルさん結構若いよねレッドグリーンの事呼び捨てだし
    FRLGのボイスチェッカーで主人公へのコメント貰えるのもよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:23:51

    ピカブイのワタルさんはRGBPに比べると遊び心が増した感じするよね
    オーキド博士とのやり取り面白くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:45:07

    最初に出すポケモンとは関係なくカイリューが側にいるの良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:30:04

    HGSSもピカブイもポケマス通常衣装も全部カイリューを連れてるもんな
    やはりワタルさんといえば相棒はカイリュー

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:28:14

    アニポケはアマプラ、ポケジェネはYouTubeにあるけどオリジンは配信ないのか
    アマプラにあればおすすめしやすいんだけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:35:02

    ダンデさんとの試合で赤いギャラドスを出したのはダイマックスできるからかな
    もしワタルさんが新無印に再登場したらカイリューも出して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:54:08

    明日、グリーンとウィンディ、悪の組織カントー復刻だからハーフアニバもカントーの流れでワタルさん来ないかな〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:16

    もしワタルさんの3着目があるとしたらどのポケモンと組むかな
    手持ちから連れてくるのもいいしゲームで持ってないポケモンといるのも見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:17:20

    ポケマスは手持ち被りが解禁されたとはいえ同じポケモンばかり増やすとは思えない
    つまり他と被らないアローラナッシーが候補になるかもしれない

    ちなみにゲームでアローラナッシーを使うトレーナーはワタルさんと短パン小僧のタロウくんの2人だけなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:01:40

    チャンピオン伝説枠来るならルギアが良いかなぁ
    見た目は竜といえなくもないし、シルバーとの絡みもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:54:55

    ジョウトの伝説幻(ホウオウ、ルギア、セレビィ、スイクン、ライコウ、エンテイ)だと一番ドラゴン感あるのはルギアだな

    まあルギアでなくてもワタルさんがジョウトタグのアタッカーで来たら喜ぶ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:31:55

    どのバディーズでも破壊光線は必ず持ってると信じてるよ
    ポケマスはタイプチェンジがあるから何タイプのポケモンだろうと破壊光線が高火力になって楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:48:16

    レッド&カビゴンのガチャ復刻してるね
    バディーズエピソードにワタルさんも登場してるので気になる人はぜひ引いてみてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:18

    ワタルさんとレッド達のやり取りを見るとリーグ以外でも会ったことありそうな気もする
    FRLGで誘われた後にレッドとリーフはフスベに行ったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:48:53

    組織編で思ったんだけどワタルさんとサカキ様がゲーム内で直接会話したことってまだないよね
    正義と悪についての考え方が違うから相容れ無さそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:54:11

    ワタルさんがサカキとどんな話するか気になってきたな
    ジョウト編で遭遇してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:19:44

    ワタルさん正月はあるけど通常未所持だから常識的な確率の復刻ほしい😢

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:58:02

    >>49

    自分は逆だわ。こないだの正月復刻で引けなくて悲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:36:44

    通常も着物も復刻が不定期すぎて困る
    着物は来年の正月にまたあるだろうけど通常はいつなのか読めない…
    謹賀新年チケットは銅のびになって終わったから普通のガチャが待ち遠しいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:59:43

    正月チケット画面のチャンピオンリミックスBGM良かったからジュークボックスにも実装して欲しいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:05:03

    定期的に見たくなる中毒性がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:25:11

    笑顔いいよね…
    笑い声も明るいから聴くと元気がでる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:32:41

    笑顔かわいいし声も合ってるし役回りも素敵だから一番の推しだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:14

    本編だと事件発生中だったり真剣勝負をするから険しい表情なだけで普段はにこにこしてる人なんだろうな…ってポケマスで思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:07:14

    ポケマス図鑑の解説も良いよね

    さりげなくギャラドスが怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:26:39

    ・図鑑「破壊光線をはきまくり あたり一面を焼き尽くす。破壊の神と呼ぶ地方もある」
    ・怒りの湖はギャラドスが暴れた後の穴に水が溜まって出来た(別名ギャラドス湖)
    ・デンボクさんの故郷はおそらくギャラドスに滅ぼされた

    もしかしてワタルさん達がロケット団の怪電波を止めなかったらチョウジが第二の怒りの湖になった可能性もあるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:30:50

    カイリューやオノノクスは普段温厚だが怒ると凶暴化するしギャラドスやサザンドラは気性が荒く村をいくつも滅ぼしたと図鑑で言われてるな
    ワタルさんの手持ちもなかなか扱いが難しそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:43:01

    ワタルさんにとってミニリュウ族って身近なポケモンなのかそれとも神聖なポケモンなのかどっちだろう
    両方って言われたらそうなんだけど
    どっちがベースなのかなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:32:11

    HGSSのワタルのセキエイ高原のチャンピオン部屋はミニリュウの銅像いっぱいあるよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:59:45

    ワタルさんの「ドラゴンは聖なる伝説の生き物だ!」という台詞があるしミニリュウのオブジェを6体飾ってるから神聖さが先かなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:24:19

    HGSSのチャンピオン部屋はカラーリングが何だかゴージャスな感じ
    通路とかふかふかしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:00:09

    チャンピオンや四天王の部屋の内装はどんな風に決めてるんだろう
    ある程度本人の希望が反映されるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:46:14

    初代でもワタルさんの部屋にポケモン像あったな
    これカイリュー?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:20:02

    初代のドットは謎な見た目が多い…
    ワタルさんの部屋にあるからカイリューだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:23:55

    赤緑でワタルさんの部屋にあるカイリュー(?)像は12体だったかな
    もし等身大なら見た目の圧が凄そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:49:06

    チャンピオンロードにワタルさんがいる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:33:04

    ワタルさんの台詞の元ネタはチャンピオン戦の「なにも いうことは ない!」?
    あっちは戦闘前だけどポケマスは戦闘後に見えるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:45:23

    チャンピオンロードはチャンピオンバトルが難しい人用のイベントだよね
    チャンバトノーマルみたいに何度も掛け合い見れたらいいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:46:28

    ワタルさんとプリクラ撮りたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:20:35

    撮りたいね

    ポケセン行こうかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:02:09

    レッド&カミツレ&ルリナ&ホップ&ワタルでセットなのか
    可能ならプリントシール機自体の撮影もしたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:09:25

    >>20

    曲がる能力のせいで作中でも亜空切断で防御できてないから凄いんだけど

    レジェンドアルセウスでこの能力の異常さが改めてよくわかった

    曲がって追尾してくる破壊光線(=必中)はいくらなんでも殺意がヤバすぎる

    なんで手持ち全員それ撃てるんだよ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:08:08

    >>74

    直線でも標的に向けて軌道修正しながら撃ってくる時点で怖いのにワタルさんの手持ちはジグザグに曲げて追尾してくるからな…

    間近で見たらトラウマになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:55:11

    ポケスペならバブル光線にもとんでもない効果があったような
    不可視だったり溶岩を防御できたりしたよね
    不思議な技はワタルさんの超能力と関係してるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:55:48

    そもそもスペはワタルさん自身が治癒能力とサイコメトリー持ってるからなぁ
    ポケモンがどんな能力使ってもおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:47:44

    >>77

    ポケスペワタルはフスベの父とトキワの母との間に生まれてるんだよな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:58:12

    >>78

    ポケスペ2章は金銀発売前だったからワタルさんがトキワ出身とか設定がいろいろ違うんだよな

    後で辻褄合わせのために両親がフスベ×トキワになって、ついでに長老の後継者になれない設定まで追加されてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:28:31

    数個しかない台詞からキャラを膨らませるのは日下先生も大変だったろうね
    そのせいかワタルさんの話し方が少し尊大になってるのは面白かった
    もしポケスペに登場するのが金銀発売後だったら全然違うキャラになったのかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:38:58

    ゲームのワタルさんは「人とポケモンを守りたい」でポケスペのワタルさんは「ポケモンを守りたい」だから能力や生い立ち以上に思想が一番の相違点かな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:33:24

    今日チャンピオンロード実装だっけ
    どんなイベントかよくわかってないけどワタルさんが登場するだけでも嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:45:56

    チャンピオンロードでワタルさん原作セリフ言ってくれて嬉しい 3着目こないかな〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:16:35

    チャンピオンロード良かったね
    何度も読み直せるのも助かる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:12:21

    2.5周年記念イラストかっこいいな

    ワタルさんのマントがはためいてるの好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:23:53

    チャンピオンロードのワタルさんの手持ちポケスタ金銀じゃないか
    そこまで把握しての選出かわからないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:16:13

    >>85

    わあこのイラスト最高にかっこいい!

    ワタルのマントいいね!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:02:36

    >>86

    小ネタか偶然か不明だけど懐かしい気分になった

    ポケスタ新作でないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:39:07

    ワタルさんの公式イラストはマントが翻ってるのが多いように思える
    動きを表現しやすいのかもな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:17:11

    マントのデザインについては雑談で済むけどバトル時にマントを投げ捨てる是非については最悪バトルにまで発展しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:09:23

    >>90

    いきなり目の前でされたらワタルさんも驚きそうだよね

    でもダンデさんのマント投げは応援してくれてる人達のためのパフォーマンスという部分がありそうだから、理由を話せばワタルさんも納得するんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:31:12

    来週からアニポケOP変わるらしい
    ワタルさんも映るといいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:01:05

    ワタルさんがマントを外したのはポケマスの着物姿とアニポケの潜入捜査中だけ?
    あとポケスペでマントがボロボロになったくらいか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:10:17

    マグマ団ワタルさんすこなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:13:25

    マグマ団の恰好も似合ってたな
    いろんな登場作品の中で一番軽装なのがこれってのも面白い

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:02

    「本気のともだち記念祭!」バナーにワタルさんもいる

    高難度だからイベストなしでバトルだけかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:49:08

    ワタルさんはゲームの全衣装もポケマスの着物も手と首から上しか素肌が見えないよね
    もしポケマスで3着目が来ても同じように着込んでると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:49:27

    ワタルさんはアローラに行ってもあの服のままだろうな
    暑さに強そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:27:36

    フスベシティは山間にあるし寒いだろうから丁度いいんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:59:48

    フスベは氷の抜け道から吹いてくる冷気で夏でも涼しいのが羨ましい
    セキエイも「高原」だから涼しそうなイメージある

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:41:35

    ポケモンプレゼンツにポケマスもあって良かった

    チャンピオンロードでみんなが歩いてくるとこいいね

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:33:54

    完全にジョウト扱いされてるのでジョウトタグください

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:36:56

    >>102

    明らかにHGSSの立ち絵だしそりゃジョウトに入れるよね…

    バージョンごとにお着替えし過ぎなんだ

    そこが好きだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:47:56

    RGBP、GSC、FRLG、HGSS、ピカブイでそれぞれ衣装がかなり変わってるもんね
    どれかアナザーで来るのを期待してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:11:42

    >>102

    セキエイ四天王、チャンピオンはカントー、ジョウト両方入れても良いと思う

    そうじゃないとジョウトが少なくなりすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:22:29

    >>105

    ジョウトはチャンピオンと四天王2人がカントータグで組織のボスもいないしな…

    いっそセキエイタグとか作ってカントー&ジョウトに適用してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:57:52

    選べる季節限にワタルさんがいる!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:23:35

    着物ワタルさんは次の正月まで待つ覚悟だったから確実にお迎えできるの嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:31:44

    フェス限6組の中にもワタルさんいるといいなー
    通常衣装を技レベル5まで上げたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:56

    SVのミニリュウ噴水かわいい
    HGSSのワタルさんの部屋にも銅像があったしオブジェのモチーフとして人気なのかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:37:43

    BWのシロナみたいにワタルさんの別荘で再登場!?(願望)

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:39:32

    新作綺麗だな
    この映像技術でりゅうのあな見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:47:44

    ククイ博士みたいにSVでワタルさんの話してくれる人がいたらいいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:08:13

    ホウエンのドラゴン使い「ここはオレ達ドラゴン使いの修行の場所 チャンピオンも来る場所と言ったらその凄さわかるだろうか!?」
    シンオウのドラゴン使い「ドラゴン使いのチャンピオン あの人ほど強くなるには まだまだ修行が足りないな」
    ククイ博士「セキエイ高原のポケモンリーグ本部に赴き頼み込んだことを!」「最後はマントのドラゴン使いに……」

    ワタルさん本人は未登場でもワタルさんについて話すキャラがいると嬉しくなるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:53:07

    「強敵」と書いて「ともだち」と読む的な感じなんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:41:55

    高難度の弱点がハフバ3人と対応してるから記念祭でライヤーのためにハルカVSシロナ、フウロVSハウ、キバナVSワタルでエキシビションマッチしてる設定なのかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:55:25

    あおぞらゾーン気になる
    正月ワタルさんと組んだらどうなるかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:13:52

    サポEX+あおぞらゾーンで破壊光線17000~18000くらい出た今日の高難易度

    ワタルさん+ハヤトフウロでやったんだけどかなり強いかも、ゲージも回るし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:13:16

    >>118

    破壊光線の火力が増すのいいよね

    今までは通常フウロ&ハヤトと編成してたけどアニバフウロ&ハヤトに変えても良さそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:54

    もし飛行タイプであまごいとあおぞらゾーン持ちのキャラが実装されたら更に破壊光線の火力が増し増しになったりする?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 05:52:43

    破壊光線の威力を上げるためにりゅうゾーンやあおぞらゾーンを使うなら技レベル1でも大丈夫かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:40:07

    ポケマスの破壊光線はワタルさんがドラゴン&飛行、アデクさんが虫、グリーンが岩&炎だっけ
    全タイプで撃ってみたいからワタルさんのAナッシー実装はちょっと期待してる

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:46:20

    >>121

    大丈夫だよ〜全然強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:38:20

    >>123

    ありがとう

    コウキくんもアニバフウロちゃんもなかなか引けなくて無凸だけどゾーンは2回できるのが助かるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:01:30

    ハヤトくん「もっと高くだ!」→攻撃+2&特攻+2、「クリティカットG+」→急所率+2
    フウロちゃん「ひとっとびね!」→防御+2&素早さ+2
    アニバフウロちゃん「とばしますよ!」→素早さ+2、「あおぞらのねがい」→攻撃×1.5&ゲージ加速
    スペミカンちゃん「鉄壁ガードです!」→特防+3&急所率+1
    マジコスグリーン「頂点に立つ!」→急所率+1&ゲージ加速、「ディフェンターG」→防御+2

    正月ワタルさんと相性が良いと言われてるのはこのあたりかなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:16:41

    ありがとう選べる★5シーズン限定BサーチB

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:07:01

    飛行弱点の時は通常レッドとランちゃんで挟むと両刀アタッカーとして気持ちよくなれて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:23

    正月ワタルさんは破壊光線が特殊でとびはねるとB技が物理だから両方バフかけられると便利だよね
    今後はあおぞらゾーン前提になるのかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:40:19

    正月ワタルさんが選べるガチャに入ってるからアニバフウロさんと編成するために引いてる人をそれなりに見かけるな
    高火力破壊光線を楽しんでるようでなによりだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:48:35

    ワタルさんがアニポケに登場してからもう2年たったのか

    新無印最終回までにまた出番があるといいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:09:07

    新OPにいなかったね
    ワタルさんの出番はなさそうで残念…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:13:16

    アニポケのワタルさんとダンデさんはそんなに身長差ないんだ
    スケールワールド基準だとワタルさんは175cmでダンデさんが180cmだったかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:26:58

    アニポケって昔から身長の描写わりとガバガバだしね
    ガバガバって言うかアニオリの設定が別にある感じなんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:19

    たぶんアニポケはキバナさんやゲーチスみたいに突出して背の高い設定でなければ青年キャラはだいたい同じ大きさにしてるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 04:07:05

    ワタルさんが高難度でチルタリス使ってるのHGSSを思い出すなあ
    天気とバインド必須だからキバナさんやカツラさんを編成するのが良さそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:17:05

    見た目はふわふわで柔らかそうなのに状態変化なしの場合は防御力が高くて固いワタルさんのチルタリス…
    バインドか混乱で柔らかくしよう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:22:36

    ワタルさんがチルタリスとどうやって出会ったか知りたい
    チルットは人懐っこいらしいからジョウトの45番道路を通行中に頭に乗ってきたとか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:52:11

    チャンピオンロードのやり取りで和む
    「パシオに輝く竜の新星」も復刻して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:01:36

    ジュークボックスが設置されたことだし、次はイベストを読める機能が追加されたらいいな
    後から始めた人がマント会話やログインお年玉会話を見れないのは勿体無い

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:29:36

    パシオはチャンピオン同士の交流も盛んだけどワタルさんはまだアデクさんやミクリさんとは会話したことないよね
    どんなこと話すのか気になるからいつかイベントで絡んで欲しいなー

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:47:31

    共通の話題があると絡ませやすそう
    ミクリさんとはギャラドスの育成、アデクさんとはアイリスの成長についてとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:21:10

    今回のフェス限ガチャはワタルさんいなかったね
    今年中に復刻あるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:00:37

    新OPにいないけど本編中のイメージ映像にはちょくちょく登場してるからサトシがマスターズエイトに挑むときは1回くらい出番ある……と思いたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:37:58

    アニポケ99話の回想とイメージ図にいたしワタルさんも再登場の可能性はあると思ってる
    メンバーが全員判明したらマスターズエイト勢揃いのカットがOPに追加されないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:16:13

    >>90

    ダンデのマントはショービズ運営のためのスポンサーの重みでもあるから肩書きを放って一トレーナーとして向き合うことを意味するって所までワタルさんならわかってくれるだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:24:16

    >>145

    マントにいろいろ付けてる理由を聞いたら納得してたから、マント投げについてもたぶん同じ反応になりそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:59:59

    こんなに素敵な場所があったなんて…、記念に是非書き込ませてください
    ともだち記念祭のアイリスのチャレンジバトル、ドラゴン3体配置してクリアのミッションがあったのでカイリュー・ディアルガ・ムゲンダイナという無茶な編制でやってみたのですが、コウキくんのおかげでゲージは減らないしダンデさんはムゲンダイビームまではバフ積むので、その間にワタルさんではかいこうせん撃ちまくれて爽快でした
    ムゲンダイナが動きだしてからはキズぐすりでサポートにも回ってくれるし頼もしかったです

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:37:45

    >>147

    ポケマスの編成考えるの面白いよね

    ワタルさんはいろんなキャラでバフしまくって破壊光線を撃つのが楽しいように調整されてる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:48:33

    眼鏡イベみたいにギャグ全開な感じでマントイベ開催されないかなあ
    ワタルさん以外にも結構マントキャラいるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:41:08

    他のマントタグはイブキ、アデク、ゲーチス、ヒガナ、マジコスギーマ、ハロウィンマツバ、クリスマスメイだったかな
    季節感を気にしなければゲーチス以外は出せそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:20:33

    ワタルさんのマントはどのゲームでも黒だったからカイリューに因んだEXのオレンジはかなりレアだね

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:25:51

    ピカブイの設定資料でマントがドラゴンの翼をイメージしてると書かれてたからEXカラーもそうなるのは納得だな
    もし実装されたのがプテラなら灰色、チルタリスなら白いマントになってたかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:25:55

    祝復刻

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:39:50

    竜の新星はワタルさんもカルネさんも良き大人な先輩チャンピオンという立ち位置だしアイリスが可愛いからポケマスのイベでトップクラスに好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:12:53

    もしアイリスが一般トレーナーだったらサザンドラの件は普通に励まして終わってただろうな
    チャンピオンだからこそあえて厳しい言葉をかけたと考えると、ワタルさんはアイリスを年齢や性別に関係なく対等な立場として見ているし「立場のある人間は相応の責任を負うべき」という思考なんだと思う

    子供に優しいけど無闇に甘やかさないのもワタルさんの良いところ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:27:59

    なんだかんだ遠くから様子見てたし、本当にヤバそうなら助け船出してくれただろう安心感ある
    シナリオではカルネさんがいたから出なくてよかったけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:38:06

    実際にヤバくて介入したのがアテナ戦だろうね
    アイリスのときは見守ってたことをワタルさん自身は明かすつもりがなかったみたいだしカルネさんのフォローがありがたい
    あれがなかったらトウヤに「ワタルさんがアイリスに失望した…」と誤解されたままだったかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:17:46

    一応ワタルさんもアイリスに失望してないとは言ってるけど、カルネさんが見守ってたことを教えてくれたから本当に心配してたことが客観的にわかりやすくなるの良いよね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:49:31

    ワタルさんは他の人から誤解されても気にしなさそうな感じする

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:03:04

    強いメンタルと若干の天然が合わさって煽られたり悪口を言われても受け流すイメージある
    (ただし相手が悪人の場合は倍以上に煽り返しそう)

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:01:51

    「そこの ロケットだんいんが ていねいに おしえてくれたよ」
    「そんなこと いわずに どっちか あそんでくれないか?」

    悪者に対して一番過激だったのは金銀かな
    HGSSではこの台詞がなくなって残念だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:52:14

    「どっちか遊んで」はダブルバトルになったから仕方ないけど「丁寧に教えてくれた」がカットされたのは何でだろ
    ちょっと物騒な台詞だから?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:21:28

    HGSS以降は「面倒見のいいお兄さん」という雰囲気が増してるから金銀の台詞はキャラに合わないと判断されたとかかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:28:29

    何度読んでもいい話だ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:56:46

    アイリスを見守ってるときアデクさんと会話したらしい描写があるけど、実際に話すところも見てみたかったな
    二人称が「あなた」だったしたぶんアデクさんには敬語で接してそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:13:37

    モブトレーナー達はアイリスを子供として見て未熟扱いしたけどワタルさんとカルネさんは最初からチャンピオンとして認めてるのいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:22:31

    イベント紹介でワタルさんもメインの1人になってるの嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:22:58

    チュートリアルのバトルが1回しか見られないの勿体ないなあ
    戦闘曲もこことガチャでしか聴けないから早くジュークボックスに入ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:14:08

    戦闘!レッド・グリーン・リーフがチャンピオンロード実装と一緒にジュークボックス入りしたからワタルさん達の曲も何かのイベントで追加されるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:20:48

    ワタルさんはピカブイでメガリザードンX使ってたよね
    他の手持ちのメガシンカも見てみたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:45:57

    もしワタルさんがメガチルタリスとバディーズになったら白いもこもこ衣装になるのかな
    ちょっと興味ある

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:42:25

    ワタルさんがアイリスの異変を即座に察するとこもいいよね
    普段のアイリスなら笑顔で返事するだろうことを考えるとモブオッサンズの罪は深い
    まあ最後は応援してたから許すが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:58:16

    アイリスイベもホウオウイベも正月イベもワタルさんが保護者してるのいいな
    ポケマスはワタルさんの「面倒見がいい」という部分を元にキャラ付けしてそうだし今後のイベントもその方向で頼む

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:52:50

    初代の時点ではコミカライズで悪役にされがちだったけどゲームの続編だと正義感の強いキャラになってたのも結構嬉しい
    そもそも赤緑の言動は挑発的な部分はあっても悪い人には見えなかったしね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:50:22

    ワタルさんがゲーム準拠でないコミカライズだと悪役にされてたのは四天王の大将だからというのがありそう
    ラスボス(チャンピオン)のグリーンはレッドの幼馴染兼親友だから悪役にしづらいし、RPGだと四天王は敵にされやすいポジションだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:12:21

    ゲーム内で全く悪い事しないにも関わらず悪の四天王みがある上にチャンピオンとして君臨してるのがシンくんだと思うとじわじわくるイラスト

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:38:05

    ピカブイの絵は背景が暗いから悪役感出てるのかな
    もし青空をバックにしてたらワタルさん達ももっと「挑戦者待ってるよ!」的な爽やかさがあったかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:49:02

    サンムーンやピカブイは主人公がチャンピオンになった後は毎回四天王と勝負してから防衛戦の流れだっけ
    GSCやHGSSでワタルさんも同じようにしてるのかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:35:45

    イツキくんのポケセン台詞で「たまにリーグの四天王同士でポケモン勝負をするんだ」ってあるのでワタルさんも四天王時代は仲間と勝負しまくってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:13:51

    びっくりした

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:40:11

    フェス限復刻やったー!

    今度こそワタルさん完凸するんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:57:16

    ホワイトデーイベントは3人チームを3組作りたい→各世代から1人ずつ選出すると奇数になる→カントーから2人→ワタルさん&グリーンになったと予想

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:57:37

    本当にガチャから男の人しか出てこないの笑っちゃった
    やっと重ねられるの嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:55:04

    正月イベに出たからホワイトデーにも参加するとは思ってもなかったな
    めちゃくちゃ嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:44:37

    ガチャ名が「メンズポケマスフェス」で草
    男トレーナー限定は面白い発想だな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:35:51

    勝利だ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:59:32

    今回のガチャでワタルさんの技レベルが5になった人も多そう
    ありがとうホワイトデー

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:08:40

    1日目 カルム&グラジオ&グリーン
    2日目 デンジ&ダイゴ&マツバ
    3日目 ワタル&キバナ&N

    ポケセン会話の組み合わせはたぶんこうだよね
    ワタルさん&キバナさん&Nの共通点はドラゴン?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:21:31

    ワタルさん達もグリーン達のように主人公へプレゼントを渡して一言ずつ感謝の言葉を述べるのかな
    どんな台詞か楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:27:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:29:04

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:29:42

    >>190

    >>191

    何言ってんの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:29:55

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:16:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:17:33

    しょうもない

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:18:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:18:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:19:06

    アニポケセレクション

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:20:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:20:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています