【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーよん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:10

    ソイヤッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:55

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:31

    カヤ ハットトリック(1人で3乙)達成

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:13

    前スレ200

    しかしスオウの情報、アプデでろくに出なかったな…
    アビドスの中学になんか思い入れある感じだったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:25

    カヤ「というわけでこちらが私が執筆した。アビドスでハンターを始めてから、こないだの霊峰宴での功績までの伝記です。置いておくので読んで下さいねカンナさん」

    カンナ「いきなり無駄遣いを始めないでいただきたい」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:48

    この世界のプレ先
    座薬をぶちこまれ、レジェモンしてきた結果バルクアップして帰って来た
    現在ジムを経営しつつ生徒達を見守りながらクロコと静かな余生を過ごしている
    で良いのかな?スレで出たのまとめると

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:10

    10まで埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:15

    前スレで先生とリンがいい雰囲気になってたな
    これもうユウカに勝ち目ないんじゃ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:04

    >>8

    先生"いやいや、私は先生以前に大人だから、生徒(子供)とそんな関係になる気はないよ"

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:31:38

    こっちの砂漠鉄道はモンスター刺激しないように走行音にも気を遣ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:42:29

    (前スレ41、44、59より浮かんだネタ)


    拝啓、先生とキヴォトスの生徒の皆さん

    ひょんなことから異世界に迷い込み龍歴院という組織に拾われた私は現在ハンターズギルドという所から派遣されて来たハンターさん(X主人公)とコンビを組んで世界各地を回っています

    キヴォトスでは銃を扱っていた私も此方では剣や槍や槌を振り回すようになりました

    相棒(ハンターさん)と共に世界を回りつつこの世界に存在するモンスターや動植物を研究する日々はとても充実しています

    いつかはそちらに戻る予定です


    追伸

    黄金芋酒と幻獣チーズの組み合わせは最高ですよ!

    お土産に持って帰りますね!


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:26:08

    >>10を見て思ったけど、

    そもそも砂漠の鉄道って機能してるのだろうか。

    今は復興してるし、ハンター達もいるから需要は有るだろうけど、

    モンスター達が跋扈する環境で鉄道って維持できるのかな。


    ……最終手段として古龍素材をモンスター避けに使うって手はあるけど、

    素材用意するのも時間掛かるだろうし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:31:41

    >>9

    リン「………」(むすーっ)

    "あ、あの……どうしたの?"

    リン「………」(ぷいっ)

    "リンちゃん!?"


    「やっぱりあの2人デキてるのよ……」ヒソヒソ

    「代理のあんな姿初めて見た……」コソコソ

    「拗ねてる代理かわいい………」モニョモニョ


    後日、アビドス開催の即売会にて何故か先生と七神リンそっくりな人物のカップリングの同人誌があちこちのサークルから販売され、ちょっとした騒動と化した模様。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:06:45

    プレ先はメタ視点でアレだけど
    以下の流れで消えたジエンスレの先生じゃないかなと頭に巻いたアルミホイルが受信した

    1.白いドレスさんがことあるごとにスレ内の話題で出まくる
    2.こんだけ白ドレスっつーか祖龍出てんなら他のもOKじゃね?って流れで
     ジエン以外の古龍や出禁組が解禁される
    3.他スレのモンハン×ブルアカ設定が入り込んでもう滅茶苦茶や!
    4.過疎ってジエンスレ自然消滅

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:22:31

    この世界のスオウ。終末の歌事件に巻き込まれて怪我を負った際にノノミに拾われて護衛になってるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:24:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:24:27

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーさん|あにまん掲示板霊峰宴だよ!全員集合!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:43:27

    そういやビナーが街に出現してたけどこっちでも防壁越えて来る可能性あるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:53:18

    >>18

    鏖魔戦線のタイミングがその頃なんじゃね

    街中じゃなくて砂漠にはなったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:53:19

    トリニティ生徒「ウォーミル麦のパン美味しいですわね朝はこれに限りますわ」モグモグ
    生徒「ウォーミル麦の麦粉は貿易品として出回ないからアビトスでウォーミル麦を購入しないと入所出来ないんだっけ?」モグモグ
    アビトス生徒「まぁアビトス内で消費するから直接貿易に回せない感じだしねぇ」モグモグ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:56:52

    まぁ 今のアビドスの消費量はとんでもないだろうし、他所に回す余裕なんてないだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:01:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:28

    角竜のオアシス

    砂砂漠にある広大なサボテンの群生地。
    なぜ砂砂漠の真っ只中にコレだけのサボテンが密集しているかは謎だが、
    貴重な水分・食料となる為、辺りには生き物が集まってきている。
    ディアブロスも多数確認されており、
    サボテンを巡って争う様子が散見される。


    サボテンの大樹
    角竜のオアシスの中央部に生える巨大なサボテン。
    サボテンの根本付近は木化が進んでおり、見た目は大樹さながらである。
    このサボテンを中心とした一帯はモノブロスのテリトリーの様で、
    時折勝負を仕掛ける個体は居るものの、基本的にはディアブロスも寄りつかない場所となっている。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:38:56

    装甲列車ディアブロス
    ハイランダー鉄道学園が開発した、ディアブロスをモチーフにした新型装甲列車。砂色の車両の1号と黒色の車両の2号が存在する。線路敷設工事のためアビドスを訪れた橘ノゾミ、ヒカリ姉妹が偶然ディアブロスを目撃。「カッコいい‼︎」と一目惚れし、開発に至った。
    突進するディアブロスを彷彿とさせる流線型の車体と、双角を模した排障器が特徴的。排障器の間には砲座があるが「視点低くて走ってる時メチャ怖い」とのこと。
    アビドス学区内で走らせようとしたが、「走行中の轟音でモンスターがキレる。特に本物のディアブロスが」と反対され断念。代わりにキヴォトス内の各地を走っており、アビドスのモンスターたちの存在を広めるのに一役買っている。


    (イメージは画像のジャガーノートリーベから大砲無くして普通の線路幅に縮めた感じ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:51

    しかし前スレで燼滅刃の強化の要員の一片が分かったのは驚いたは。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:58:32

    プレ先SS描いた者だけど
    原作本編は「死んだ者は生き返らない」を徹底してるっぽいので
    プレ先が生きるにはそれこそ、ルールだとかの枠に納まらない存在の干渉が前提だと思ったからです

    正直ジエン以外の古龍はいないというルールを無視しているようなものなので、不快な人には不快だったと思います
    遅ればせながらお詫び申し上げます

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:21:54

    ぶっちゃけミラ達の存在感は最初のキッカケ程度で、それ以降は本当にアビドスでごく稀に現れる不思議な存在程度にして欲しくはある
    もちろん徹底して排除しろとまでは言わんけども、あまりに主張が強すぎるとそっちの方に色々とシフトしちゃいそうで怖い
    スレの趣旨からも色々外れちゃいそうだし

    プレ先生生存も流れでそうなってたけど、スレ的に必要なの?とは思う
    クロコが可哀想なのはそうだけど、だからって安易に復活させるのはどうなん?って思うし、何なら復活させることだけが救いでは無いと思う
    同じ時間軸に同じ人物は存在できない?みたいなルールにも抵触してそうだし
    自分個人の意見ではあるけど、あくまでプレ先生に関しては可能性はあるかもね、程度に留めた方が良いんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:39:41

    >>24

    アビドス駅弁

    装甲列車ディアブロスの車内販売やアビドス自治区の駅の売店などで販売されてる駅弁。

    アプトノスの薄切り焼肉とそぼろでご飯の上を敷き詰められた肉弁当と、デルクスフライを乗せたのり弁の二種類があり、量も狩人基準ではなく一般向けの量である上に、お値段も平均的な駅弁価格であることからお手軽なアビドスグルメとして外からの観光客に人気。

    …なお、アビドス産食材の割合が多い『上級アビドス駅弁』があるが、こちらは学区外では特産展限定だったり、小売店の駅弁企画の目玉として予約販売されることが多い。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:09:27

    >>25

    本編に強化素材が出てくるのは想定外

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:00:56

    そう言えば新しい七囚人で筋肉ムキムキで大剣が似合いそうなお姉様が出て来たって本当ですかい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:54

    あのキャラ七囚人だったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:09

    >>28

    駅に広いショッピングモールが併設されたりすることあるけどアビトスの駅もだいぶ豪華になってそう

    駅弁は最初はアビトスの食材を紹介するための一種類だったのが紹介する食材が増えていったら

    いつの間にか駅弁のバリエーションが増えていったみたいな流れになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:04

    >>31

    なんなら口調からして推定トリニティだぞ

    ゴリラを育む土壌でもあんのかあのお嬢様学校(風評被害)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:44

    アビドスの駅かなり巨大化してそう
    ほぼ迷宮になってたりして
    各校のハンターやアビドス常連は迷わないけど初めて訪れたら案内がないと最低でも1時間はさまよう事になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:47

    ほぼ砂漠モンスター出揃ったし、鏖魔もいないから特にトラブルは起きなさそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:07:45

    >>34

    ダンジョン扱いされてる現実の駅みたいに、

    ハンター生徒達からはクエストマップ扱いされてそう。


    依頼場所

    アビドス中央駅


    依頼内容

    駅併設のデパートの新作デザートの納品(お使い)


    失敗条件

    制限時間の超過

    正実の委員長との遭遇


    みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:59

    >>36

    ハスミ……

    自分じゃ入手できないからって……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:07

    >>35

    むしろトラブルは毎日の様に起きてるんじゃないかな。


    モンスターが居住区に近付いてきてるから対処してほしいとか、

    機械の多いところに大雷光虫が寄ってきてるから駆除して欲しいとか、

    防衛用の鋼材が足りないからマカライト鉱石を掘ってきて欲しいとか、

    モンスターフェイク団が衝突してるとか、

    トリニティの生徒がテスト期間中に抜け出してきてるから捕まえて欲しいとか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:59

    >>34

    駅生活者「小生は駅の改装当時からここで迷子をやっていて、今ではアビドス駅の番人と呼ばれています」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:49:36

    >>39

    おい、お前……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:31:49

    >>39

    それはただの駅に詳しいおっちゃんなんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:00:37

    >>39

    ホームレス…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:05:29

    >>33

    デュエマの光文明はパワーが他文明より高いイメージがあるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:19:12

    >>43

    今はどうだかわからんが、初期の光はブロッカー多めの防御型のコンセプトだから、火や自然のアタッカーを受け止めるパワーは必要だし。


    (これ以上はスレチになりそうなので)それはともかく、外見だけならMH世界出身といわれても違和感ない、見事な筋肉ですな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:23:18

    >>34

    >>36

    じょ、冗談じゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:25

    アプデでアビドスの商店街が賑わい始めた描写があったな
    こっちもあの100年前からウチの敷地とか言ってた獣人らいるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:17:53

    >>38

    人が増えた分、被害届けも多くなるだろうしなぁ

    対策本部が対処出来ない所は近所同士の助け合いで対処していそう

    後、便利屋とかこういう時に依頼来てそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:16

    >>39

    長年迷子をやっているとは可哀想だ、どれ、丁度いい場所に(列車砲で)送ってやろう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:35

    そういやクーラードリンクって何に入れて持ち運ぶのかな?
    自然分解されるペットボトルとかかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:52:35

    >>49

    アビドスガラスかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:20

    >>50

    コスト半端ないことにならないかな

    加工に燃石炭が必要になるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:27

    >>49

    フツーのガラスじゃないかな。

    基本持ち帰りの。

    万一に捨ててもモンハン世界の生物がガラスでどうこうなるとも思えないし。

    (というか、どうこうなるなら同じくらいのサイズの岩や石片でどうにかなってないとおかしいし)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:32

    アビドス駅とモモフレンズがコラボ。
    アビドス自治区内の駅を回って特定の場所にあるスタンプを集めると抽選で車掌ペロロと電車運転士スカルマンぬいぐるみが当たる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:19

    >>53

    ところで開催期間は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:57

    >>54

    抽選のためトリニティ学園テスト期間後です

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:39

    これなら捕獲依頼はなさそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:58:58

    >>33

    栗浜アケミVS美園ミカ

    トリニティのゴリラ達の頂上決戦

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:55

    >>24

    ジエンやダレンをモチーフにした列車もありそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:56

    >>58

    砂上船もありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:25

    >>59

    ・・・サイズによっては仲間or外敵と勘違いされてどつかれない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:00

    >>60

    普段使いはしないでイベント限定にすれば何とかなるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:56

    もしモンスター同士が話せるなら矛砕と鏖魔になる前の「彼」と話してたりしてな
    長生きしてるであろう蟹とこれから立派になって強い大人になるんだって息巻いてた青年
    憤怒と憎悪に飲まれた時彼はどう思ったのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:33

    そういや最後クロコの所属がアビドス生徒会になってたけどこの世界ではどうする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:37

    >>63

    そのままアビドス生徒会所属もしくは、プレ先生存の世界線ならプレ先共々ハンターズギルド所属にすれば良いのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:56

    そういえばクロコはまだ17だから留年仲間は増えなかったね、ユメ先輩

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:13

    ユメ先輩、飲み仲間獲得ならず!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:49

    >>12

    あくまでもジエンの回遊ルートから外れて外に出られる連中は数少ない(初期のスレにいた赤冬遠征ティガ位)

    なので回遊ルートを避ける形で回せば路線が襲撃される可能性はかなり下げられるんだ


    はぐれて路線側に出る連中は優先してクエスト出るだろうし、ハイランダー側でもハンターを用意してるだろうって話も過去スレでちょくちょく出てる

    アビドスまで繋げちゃえばそこからは飛行船や砂上船に連絡だろうからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:32

    そういやユメ先輩今20歳だけど飲み初めて1年も経ってないのに立派な飲兵衛になったよな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:19

    >>68

    大体ゲマトリア(という名の飲み仲間)のせい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:58

    ・ユニオン鉱石
    昨今発見された龍墓煉獄等の火山地帯で採掘出来る鉱石。
    「様々な素材同士を接合する事が出来る」という今まで発見された鉱石とは全く異なる性質を持っており、この鉱石を活用することにより今までは不可能であった素材同士の組み合わせが可能になるという加工技術に大革命をもたらした。その性質の解明にミレニアムでは日夜研究が行われている。
    モンスターの素材で武器を強化するのが当たり前となったが、この鉱石を用いることで更なる強化が可能となるため、上位のハンターたちからの需要は非常に多い。当然だが民間での需要も多い。
    しかし採取可能なポイントが現在では龍墓煉獄等であるため供給が間に合っておらず、調査隊が採掘したものが放出されるのを待つか、実力のあるハンターは自ら採掘するかの二択である。

    アル「な、なんでピッケルグレートを5本使い切って1個も取れないのよー!?」
    カヨコ「しかも出てきたのも石ころばっかり……採掘ポイント、変えた方がいいんじゃない?」
    ムツキ「アハハ、アルちゃんってば運無さすぎー。はい、新しいの調合したよ♪」
    ハルカ「ア、アル様、だ、大丈夫です、私、まだ掘りますので……」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:01:43

    小鳥遊ホシノが教える梔子ユメひぃん集

    ひぃん… これは本当に気落ちしてる時のひぃん。優しく声をかけてあげましょう
    ひぃん!! これは反省したフリをしている時のひぃん。きちんと叱ってあげましょう
    ひぃ〜ん… これはちょっと不満げな時のひぃん。ご飯を食べたら戻りますので放置してOK

    ホシノ「ざっとこんな感じでしょうか?」
    ユメ「ひぃん…そんなに分かりやすいかなぁ…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:54:08

    ここだとあんまり話題に上らないワカモだけど、自分以上の破壊衝動を振り撒いて最期まで暴れ続けた鏖魔を見て何か思う所があったりしそう。
    ただし決して更生するわけじゃなく、衝動の発散の仕方とか考え方とかが少し変わるだけ、みたいな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:44

    >>71

    鳴き……泣き声で対処変わるのモンスターっぽい扱いになりつつあるな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:24:46

    サボってキンキンに冷えたビール飲んで

    ひぃ〜ん♪とか言ってそう

    >>71

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:43:54

    >>67

    んー……そんな受動的な対応で線路の防衛は間に合うのですかね?

    モンスターの討伐は間に合っても線路壊れませんそれ?

    被害の頻度が少ないから出たなら直すって話ならまあ分かりますが。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:49:01

    >>75

    ある程度の範囲で警報なり設置してるんじゃねえの?

    流石にモンスターが線路にたどり着いてから自分とこのハンターなりギルドなりに召集かけてるわけじゃねえだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:29:21

    個人的に気になったのだけど、>>67


    > あくまでもジエンの回遊ルートから外れて外に出られる連中は数少ない


    この設定(モンスターの生活圏は基本的に回遊ルートの内側)って共通設定なの?

    設定集には見当たらないけど(見落としてなければ)



    この設定と矛盾してるネタが割とあるし、

    何なら設定の最初にある自然公園や砂上船の港の設定の時点で何ヶ所か辻褄が合わないし、

    この設定、事実上死んでる気がするのだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:43:58

    >>76

    警報設置してるとして、現地へどうやっていくのって話よ。

    路線が稼働中なら、電車は使えないし、

    車は騒音がモンスター刺激するからNGで、

    じゃあどうやって速やかに現地に行くのよと。


    街に近ければまだ何とかなるでしょうけど、

    遠くだと厳しくないです?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:57:22

    >>78

    いや流石にそういうとき用の砂上船なり飛行船なり用意してるんでは……?

    なんなら警報鳴った時点で列車止めるか近くの駅に避難させてハンター用の列車で現地まで輸送、とかでもいいんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:29:38

    >>79

    駅に避難させるったって最寄りが遠い場合どうするのよ。

    ……と、思ったけどそういう場所には緊急用の退避路を作っとけば良いのか。

    ちょっと視野狭かったわ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:44:52

    >>30

    アケミはほぼ間違いなく近接武器使ってそう感があるよね…

    暇を見つけてはディアブロスと相撲でもとってたりして

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:52:17

    >>67

    ジエンの回遊ルートが龍墓の周りのイメージだった気がするのけど違う感じだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:45:34

    ワカモは鏖魔に何かしら感化されてそう
    アキラは霊水晶にうっとりしてそう
    カイはアビドス由来の植物や素材で新しい薬作ってそう
    アケミは闘技場でモンスター相手に組み手してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:56:47

    生徒達が安全に水着で遊べる所欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:02:57

    ひぃんSMR

    副生徒会長、小鳥遊ホシノ氏監修!!

    現アビドス生徒会長、梔子ユメ氏による100通り以上のひぃんを収録した珠玉の逸品!!
    あの伝説の『怒れるひぃん』も収録されている!?
    これでみんなひぃんリストだ!!

    お値段たったの15000クレジット!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:47:59

    砂漠鉄道はハンターも利用してそうだし、警報なったりしたら護衛として乗ってるハンターや居合わせたハンターで対処したり、こやしだまとかで怯ませてる間に全力で電車かっ飛ばして離脱したりしてるんじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:00:18

    >>86

    線路沿いに等間隔でこやし玉発射装置とかあったりして…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:17:51

    んー、地図考察の方のスレ(スレちになるかもだから別のスレ作ってブルアカ×MHの地形考察してたようで)もありましたけど、路線は基本回遊ルートより町側になってるので、余程度胸のある奴とかでもない限り多分出ないかと

    あと、対策委員会編3章で出ててた線路は回遊ルートの内側に食い込んでますね

    自分の地図の見方が悪くなければ


    あと、そのスレです

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 地図考察|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/3422840/過去スレhttps://x.gd/TMPKF上記のスレッドから成る一連のクロスオーバー。アビドスにモンスタハンター…bbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:18:31

    ウチケシヨーグルト(飲むタイプ)
    ウチケシの実とヨーグルトを混ぜたもので飲むと爽快感を感じることが出来る。
    アビトスで濃いものを食べた後に飲むと口の中に残った後味を消してくれるのでアビトスでの食べ歩きにオススメの飲み物である。

    一番消費量が多いのは激辛カレーなどとの激辛料理を扱っている店である、理由はウチケシヨーグルトを飲むと舌含む口内や喉の痛みを和らげてくれるからである。
    この飲み物のお陰で激辛料理に挑む人やリピーターが増えたこともあり激辛料理の店だと飲み放題のパターンがある、中には痛みを和らげる感覚の虜になった変わり者も居るという。
    ちなみに飲むと辛いもの食った次の日に起こる惨劇を防いだり緩和してくれるがヨーグルトなので人によっては飲み過ぎ注意である。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:11:11

    >>88

    “砂漠”鉄道だし、その回遊ルートに食い込んでる路線の話な気もする。


    ただ、当時の記憶が合ってればこの路線は原作同様廃線になった想定のはず。

    (復活させてる設定を考えてたら人も居たので人によって曖昧かも)

    なので、まだ地図にない新しい路線の可能性もある。


    アビドスを指して砂漠と言ってる可能性も有りますが。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:21:36

    >>81

    ゲームのハンター並に大剣振り回せそうな生徒が登場するとはなあ……

    マジで飛びかかってきたゲネポスを真っ二つに出来そうじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:40:54

    >>70


    スリンガーはあるのに使い切りのピッケル使ってんのかよ…

    壊れない上に嵩張らないピッケルを開発しないと


    ミレニアムの出番だ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:10:35

    アケミの姉御、戦車をひょいって退けるからな。腕力の単位がkgではなくtなのよ。下手したら4の団長みたいに蹴りでデルクス吹き飛ばしたり、拳でゲネポス吹き飛ばせるのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:02:11

    >>93

    ゲネポスどころかジャギィノスくらいならいけるんじゃね?

    下手したら大型モンスの顎カチあげてスタンとかできそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:05:49

    アケミにはハンマー使って欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:32:56

    >>89

    ラッシーみたいで美味しそう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:57

    アビドス砂たまご

    卵を紙で包み、アビドス砂漠の熱で蒸し焼きにしたもの
    ごく普通サイズの鶏卵から、草食竜の卵までサイズは選べ、いずれも人気を博している

    ヤックくんに掘り返されないために、蒸し焼きにする場所はアビドス内でも極秘扱いされている
    知っているのは販売関係者とと梔子ユメ生徒会長、そして小鳥遊ホシノ副生徒会長のみ

    鶏卵サイズは3個入りで400クレジット
    草食竜の卵は1個で1000クレジット

    大きさの割に、意外とぺろりといける美味しさらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:42

    >>95

    なんとなくブロステイル系使ってるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:03:09

    >>97

    全くの偶然で見つけられる事も考えて作る場所は何箇所か見繕ってて、作るたびに変えてそう。

    それだけ労力掛けても見合う出来なんだろうな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:11:55

    デザート戦隊モーランジャー

    アビドスにて新たに企画された戦隊ヒーロー特撮
    クールで近接戦のスペシャリストのジエンブラウン、ブラウンのカバー要因かつ中距離を得意とするアシュパープル、ひぃんひぃんと騒ぎながらも有能援護を見せるダレンレッドの三人から構成されているドタバタコメディ系ヒーロー

    ちなみに第一話からいきなりモモフレンズとのコラボが叶い、ジャイアントペロロブロスとの激戦は多くの戦隊ファンの心を鷲掴みにした
    コラボグッズの販売は近々行われるようだが、詳細な日程は発表されていない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:25:31

    >>100

    (トリニティのテスト期間の確認と補習授業部の動向により)未定です、ってとこか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:43:49

    とあるバーにて

    先生“黒服、急に私たちを呼び出してどうしたの?”
    元理事「また新しい飲み方でも発見したのか?」
    ユメ「ひぃん…また仕事が進まなくなっちゃうよ〜♪」
    黒服「クックック…まあ皆さんそう焦らず…マスター、例のものを」
    マスター「あいよ」

    特大の冷蔵庫から取り出され…各々の前にそっと置かれる、真ん中から真っ二つに切られた、小ぶりながらも瑞々しいラオシャンメロンっ…
    そしてその隣には…アビドスの限定品、高級ブランデーっ……!
    先生“黒服…これは…?”
    黒服「クックックッ…大人にのみ許された嗜み…ラオシャンメロンにブランデーを注ぐのですよ…」
    先生“あ…悪魔的発想っ…”
    元理事「ふむ…なかなかいける」
    ユメ「ひぃん♪おかわり〜♪」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:03:02

    >>102

    数分後にホシノテラーが飛んできそう。(様子から「黒服は全員を“呼び出した”=他の面々が知らない場所の可能性有り」、「ユメは仕事を終わらせてない=ホシノがキレる要素」となり、探すのに少々かかると推測)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:13:43

    >>102

    メロンにブランデーって美味いの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:28:36

    >>104

    好きな人は好きだと思うよ、ほんのりメロンの味がして美味しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:03:34

    >>104

    シャンパン注ぐのは見たことがあるな

    熱帯イチゴのサングリアとかもありそう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:33:54

    >>13

    元理事のコメント

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:24

    ドドブランデー

    砂漠産の果物を使ったブランデー。
    原料となった果物のフルーティーな香りが特徴。

    名前の由来は、ある人がドドブランゴに襲われた際、
    ドドブランゴがこのお酒を飲んだだけで満足して帰ったという逸話から。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:07

    >>108

    ・・・ちょいと危ないかな?(事故(?)とはいえドドブラ亜種が加工品の味を覚えた可能性がある為)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:48

    熱砂の激闘に引き続き、性懲りもなく書いてしまいました。

    …自分で作ったプロットを見て、これでまだ序章ってマ?となりました。 

    まとめ力が皆無…25000文字ですよ、馬鹿じゃねぇの?

    暇がある時にでもお読みください。

    若き風牙は砂塵と舞う | Writening ある日の出来事。 「うへー、まーた七面倒臭い依頼受けちゃったよ」  ホシノは項垂れながら、受け取った依頼内容が書かれたクエスト用紙を再度確認する。  クエストの内容は「ハレツアロワナ・カクサン…writening.net
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:23:51

    >>109

    まあ実際に有ったなら後に狩猟依頼が出てると思います。

    (最初は書いていたのですけど、どうも蛇足感があったので消してました)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:27

    >>108

    >>109

    誇張入ってそうじゃない?実際は襲われた時に荷物全部捨ててなんとか逃げられたけど正直に言えなくて……とか

    酒を持ってドドブランゴの居る所に行ったってことは呑みながら温泉に入ろうとしたか、人目につかない所を通って密輸しようとしたくらいしか思いつかないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:14

    それぐらい旨い!っていう宣伝文句ぐらいなら良いんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:16:03

    >>113

    ・・・まあ「逸話」だからちょいと嘘混ざってもしょうがないラインか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:54

    セリカあたりがプーギー連れてきたりしないかなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:26:07

    >>115

    猫(アイルー)繋がりか。

    ・・・過去に何度か議論になってナシになってた記憶。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:35

    >>116

    えっ、プーギー無しなんですか!?

    プーギー畑を経営しているプーギーの可愛さに取りつかれた正実モブとか考えてたんですけど…

    ちなみにプーギーは何故かペロロ様の恰好をした「プロロ様」という名前の予定でした。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:51

    そう言えば、ホシノがモノブロスと戦って、ヒナがディアブロスと戦ってるの、なんか重なる部分があって面白いよな。
    互いが互いに対となる存在と戦って、単独で勝利してる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:39:15

    >>116

    アイルーが無しになったのは覚えてるけど、プーギーもダメってなったんだっけ?

    ちょっと見返して来ます

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:33

    プーギーは特に決まってはなかったはず
    野生で発見するにしてもペット用の生物が砂漠で生きていけるかわからないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:06

    プーギーに関しては議論の余地があるって話じゃなかったっけ?
    というか、出したら出したで姿がまんま豚だから、ここの住人たちは食用にしかねん。特に美食。
    出したいけど…食われるプーギーとか、見たくねぇぞ、オレァ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:47:41

    プーギーは人からもモンスターからも食われるかねない
    可愛がられるならともかく食われる所とか見たくはないねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:47:44

    >>120

    >>121

    あら?じゃあ勘違いか、すみません。

    ・・・げ、現実でもミニブタってペットが居るからワンチャン・・・。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:49:15

    ???「美味しそうですわね」
    ???「美味しそうですね」
    ???「美味しそうだね~!」
    ???「可愛いわね!この子!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:49:32

    セリカ「プギちゃん、リボンつけてあげるわね」
    美食「あら?私たちへの贈り物かしら?」

    と言う展開は避けたいですね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:38

    美食研が危険すぎるからプーギーはやめないか
    食われかねない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:46

    このアビドスだと丑の日にスクアギル重(※ろくじゅーのスレで登場)とか食っていそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:01

    そういや掲示板ネタでゲヘナシロモップの解説してる錠前サオリとかいたけど、ここだと新米ハンターや成長途上のハンターにモンスターの解説をしたりハンターとしての心得を教授してるサオリが存在したりするのだろうか?

    サオリ「本日のハンター学の教鞭を取ることになった錠前サオリだ、よろしく頼む」

    みたいな感じで

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:51

    キヴォトス生物学の権威、錠前サオリ教授か。そういやあったな、そんなネタ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:53

    >>127

    野暮な事言うなら「土用の丑の日」って「う」の付く食べ物を食べて夏の暑さに備える風習だから、どうにか「う」を付けないといけない気がする。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:55

    >>130

    「すくうあぎる」とか「すくあぎるう」で一つ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:53

    >>130

    まぁ、鰻の代用品として思って書いただけだからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:01

    プーギーと言えば、ユメ先輩とかはハンターさんのプーギーと仲良かったりしたのかな…
    「可愛い〜!!」ってメロメロになってそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:38

    ウがつくモンスター何がいたかな?と思ったがパオウルムー位か……あいつ食えるの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:17

    >>131

    まあそもそものこと「土用の丑の日」にウナギを食べるようになったのって、平賀源内が「夏にウナギが売れない!」と困った鰻屋から相談されて丁度いい風習をキャッチコピーに使ったのが始まりですし、(元々は梅とか食べてたっぽい)あんまり気にしなくて良いかと。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:30:11

    >>130

    >>132

    モブ生徒A「なーなー何で土用の丑の日にスクアギル重を食うんだ?」

    モブ生徒B「何でってスタミナ付けるためだろ?」

    モブ生徒A「元々は“う”の着くものを食べて〜って風習だろ?鰻重の代わりとはいえ“う”なんて着いてないじゃん」

    モブ生徒C「何でも良いよそんなの。食べて元気ななるのは変わんねーし」

    モブ生徒B「ちげぇねぇ。Aは細けーんだよAは」

    モブ生徒A「良いだろ別にー!気になっただけなんだしさー!」


    生徒達もこんな会話してそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:03

    >>130

    >>134

    ……スタミナライチュ『ウ』!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:17

    ドスなる肝を食したい
    ドスガレオス3頭の狩猟
    アビドス砂漠
    依頼人:悪食研究会会長
    どうも、トリニティでは忌避される食を全力で楽しむ秘密の組織の悪食研究会、私はその会長ですわ。
    美味なる肝を持つガレオス、その親玉のドスガレオス。
    きっとドスガレオスのキモはガレオスの物よりも大きく熟成されたものであるはず。
    これは実食するしかねーですわね!
    という訳で、部員の数分ドスガレオスの狩猟をお願いしますの!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:15

    >>137

    スタミナライチュウ丼だと!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:48

    >>139

    見た目があれだからスクアギル重に行く生徒が大勢いそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:34

    >>138

    たしかドスガレオスの肝は美味しかったはず。あと白子も美味しいらしい。


    それはそうとモンハンで悪食って聞くとどうしてもアルセルタス食いたいから狩ってきてほしいとか書いてた依頼主が頭をよぎる(4が初モンハンだった民感)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:46:45

    ちなみにショウグンギザミは公式で悪食
    まあこのスレには出れないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:22

    >>142

    基本的にダイミョウザザミ(二つ名の矛砕含む)とヤオザミしか出ないからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:52

    >>142

    よく言われてるけども、アイツ割と出てこれそうなのになんで砂漠にいねーんだろ?

    ・・・ヤオザミほど「乾燥」に強くないとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:23

    >>142

    あっ、後余計な事言うと「悪食」なのは「ショウグンギザミ」だけでなく「それを食べる人たち」のことも指すみたいですな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:35

    >>144

    数スレ前でも話題になってたが、多分ショウグンの方は完全にか、それに近いレベルで「肉食」なんだろう

    砂漠だと十分な餌を確保できないんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:04

    >>139

    アリウス、SRT「ライチュウおいしい、ライチュウおいしい」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:54:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:05

    >>148

    すまんな

    ・ネルスキュラ亜種 (幼体がバルーミングするため、下手すると映画モンハンみたいなパンデミックが起きる)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:10

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:05

    >>95

    分かる

    大剣かハンマーのどちらかを使っていてほしいデザインだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:44

    >>124

    一名だけが癒やしだよ。乾燥わかめでもお食べ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:32

    >>152

    前にそれで痛い目に会ってんだから、せめて茎ワカメくらいにしてやれよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:37:35

    >>153

    酢昆布しか持ってねえ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:47:52

    土用の丑の日に大名料理!?
    メインターゲット:ダイミョウザザミ1頭とダイミョウザザミ亜種1頭の狩猟
    サブターゲット:クンチュウ10匹の討伐
    アビドス砂漠
    依頼人:悪食研究会会長
    土用の丑の日、ウのつく食べ物を食べたらスタミナが着くとされていますの!
    という訳でハンターさんにはダイミョウザザミとその亜種を狩って欲しいんですの!
    ダイミョウザザミ二種を贅沢に丼に入れた、盾蟹丼……想像するだけでお腹が鳴りますわねぇ!
    あ、出来ればクンチュウも欲しいんです、よろしくお願いしますわね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:08:29

    初遭遇モンスターがヒナがティガでミカがディアだったけどネルは何だろう?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:10:14

    >>156

    ベリオ亜種とか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:28:46

    >>156

    ミレニアムは黎明期からアビドスに色々依頼出してるみたいだし、それこそドスジャギィやアルセルタスみたいな中型じゃないかなぁ。

    大型に限るなら、重甲エキスや水袋狙いでゲネルセルタス行って、甲虫激砲にドン引きするとか。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:54:42

    >>157

    そういや一騎打ちしてるSSあったな。

    基本的にC&Cで動いてるだろうし、一騎打ちなら経緯が気になる。

    案外、周りで待機してるかもしれんけど。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:43

    そういえば、水袋って水筒にできるらしいんだよな。
    こっちは普通に水筒の技術が発達してるから使わんだろうけど。
    モンスターの細かな素材って結構使い道あるから、そこら辺を考えると面白そうよな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:56:49

    キヴォトスって判子は使われてるのかな?
    使われてるならモンスター素材の判子って需要ありそうだけどどうだろう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:18:42

    ディアブロスの角で作った判子とか超高級品だろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:22:32

    >>162

    それで鏖魔が生まれてしまったと…

    辻褄が合ったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:25:05

    >>160

    水袋を水筒にするメリットは砂漠で紛失してゴミになっても自然に還るとかか?

    >>161

    価値が高い素材で作った判子なら信用性高いとか

    判子のランクとか部署の違いをモンスターの素材で決めるとかは?

    普通の書類に押してある判子はドスモンスターだけど緊急性ある書類に押す判子はディアブロスやティガレックスの素材の判子とかにするとかは?

    食料はアプトノスの判子、鉱石類はグラビモス

    魚類関係はザボアザギル、虫関係はアルセルタスとかそんな感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:33

    ユメ「ひぃん…判子の価値を下げて密猟の対策しなきゃ……判子の電子化を推し進めるよぉ…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:45

    >>164

    素材でランクがあるなら一角竜が最上位になりそう。

    ……いや最上位はジエンとダレンか。使い心地が全く違いそうだ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:13

    たまにホシノとヒナの二人組でちょっとした狩りに行ってくれてると良いなーと思った(原作視聴勢)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:45:43

    とある休日の早朝

    ユメ「ホシノちゃんホシノちゃん、たまには一緒に近場のオアシスまで一緒に釣りに行こうよ」
    ホシノ「は?仕事は終わったんですか?」
    ユメ「うん!ホシノちゃんとお出かけしたくて昨日の内に終わらせたんだ!」むふー
    ホシノ「…はぁ、別に構いませんけど…釣るなら大物を狙いますからね!」キラキラおめめ
    ユメ「やった!レッツゴーだよジエンくん!」

    その後、二人と一頭は夕方頃ホクホク顔で帰ってきたという

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:52:02

    オアシス釣り堀 GANO

    一番アビドスの街に近いオアシスにある釣り堀
    店主はアビドスでも古参組の生徒がやっているという

    初級エサ、中級エサ、上級エサの三種の釣り餌が用意されており、当然その分値段も変わってくる

    初級エサではサシミウオやハジケイワシ
    中級エサではハリマグロや大食いマグロ
    上級エサではドス大食いマグロや白金魚が釣れる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:37

    『飛空艇』
    飛空艇は、飛行船のバルーンが中型船舶を浮かせている構造となっており、外見は中々ファンタジックなものとなっている。しかし、その機構にはミレニアムの最先端技術が詰め込まれている。
    そのため、一般的にはヘリよりも飛行速度が遅いとされている飛行船と似た構造からは想像もできないほどの速度をたたき出すことができる。
    最近になって開発されたこの飛空艇は、一度に大人数を運ぶことができるため、遠方の狩猟地や観測拠点、ベースキャンプへ向かう際に使用される公共交通手段となっている。
    ヘリと言う移動手段が存在しているにもかかわらず、飛空艇という新しい移動手段を発明したのには理由がある。
    ヘリのプロペラ音が空を統べる飛竜たちを刺激してしまうのだ。
    それ故にかつて、アビドス上空で飛行していたヘリが千刃竜に墜落させられた事故が過去に何度も頻発していた。軍用ステルスヘリの使用なども試みたものの、逆に隠密性が高まったことで奇襲を仕掛けようとしている敵と認定され、排除行動が活発化した。
    そうして、飛竜たちを刺激しない空の移動手段を考えていた所、かつてこの地を訪れたハンターたちが残した手記に記されていた【龍歴船】という存在が目に留まった。
    手記に寄れば、それは移動する拠点というコンセプトで開発されたものであったが、流用すればモンスターたちを刺激せず、なおかつ万が一飛竜種たちに襲われても、乗組員たちが空中で対処できる場所と兵装を確保できるという優れ物であった。
    そして、その開発に当時のミレニアムサイエンススクールが誇る問題児の巣窟、エンジニア部が開発に協力し、研究、検証、実験を重ね、開発から僅かな期間で実用段階にまで漕ぎ着けた。
    これによりアビドスは、危険な空の領域での移動を安定化させる新たな移動手段を確立させ、その移動手段を共有してくれたミレニアムと友好関係を結んでいる。ちなみに、当時のミレニアムプライスではこの飛空艇がトップを取った。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:19

    マンジェットやメセケテット誕生の前日譚かな?
    (多少時系列が前後するけど)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:18:24

    >>171

    そのつもりで書きました。

    元は>>110で書いていたネタだったんですけど、この時期に飛空艇はまだ早いかと思って、舞台を砂上船に変更したんですよね。

    しかも当初襲ってくるのはセルレギオスでした。飛んでくる刃鱗をリトルマシンガンで撃ち落とすノノミとか、ドローンを駆使して空中戦をするシロコとか書きたかったんですけどね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:20:38

    角竜判子で大儲け!?
    ダイミョウザザミ2頭以上の狩猟後タイムアップかネコタクチケットの納品
    場所:アビドス砂漠
    依頼人:一攫千金を夢見る事業家
    最近の流行りは判子、そして人気は角竜の角で作られた物だと聞きました。
    ですがディアブロスやモノブロスは狩猟困難、市場に出回るのは稀でしょう。
    そこで私は閃きました!
    角竜の判子の廉価版として、ダイミョウザザミのヤドを判子として加工し、販売すればいいのだと!
    というわけでなるべく多くのダイミョウザザミを狩猟してきて下さいね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:26:58

    >>173

    あのヤド、部位破壊でしれっと角取れるから、

    多分廉価版じゃなくて正規版作れるんだよなぁ……


    問題はハンターも角は欲しいので、

    受ける人が居るのかという……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:35:35

    >>173

    最近あまり見かけなくなった2頭以上狩猟クエスト懐かしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:24:50

    もうないのか…(機種が変わった結果XXでやめた勢)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:27:35

    >>175

    >>176

    え…あの面倒臭さはたまには良かったのに完全廃止…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:32:42

    クロロホルムに催眠光線の十字砲火喰らったのを思い出す。嫌な事件だった…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:36:51

    >>178

    やめたげなよ

    ホロロクルルくん泣いちゃうでしょ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:38:21

    >>179

    間違ってんぞ、正しくはホルルクロロな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:44:12

    アビドス環状線

    発展著しいアビドスの主要なスポットを結ぶ環状鉄道路線。
    旅客線、貨物線の両方の機能を持っており、文字通りアビドスの大動脈である。

    アビドス内の路線の中でも、
    居住区内で完結している比較的安全な路線の為、
    安全思考な一部のハイランダー生達の競争率が高い。


    こんだけ発展してるなら環状線も有るだろという妄想。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:49:06

    そういやアビドス復興の象徴として、ジエンくんの像とかあるとか良さそう?
    それともジエンくん本人が象徴みたいなモンかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:53:59

    コラボクエスト
    U◯J:砂の王者!
    依頼主:テーマパークの係員
    内容:大連続狩猟
       ティガレックス・ディアブロス・ベリオロス亜種の討伐
    依頼文
     今回我々はあった驚くようなアトラクションをご用意いたしました!是非ともご参加ください!

    (このクエストで特別な武器チケットが手に入ります)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:54:00

    >>178

    >>179

    >>180

    ダブルクロス以降出てないからってお前ら…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:55:13

    >>183

    過労死するってレベルじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:55:17

    >>182

    ターミナル駅的な場所の前の広場とかに、

    ジエン君やヤック君の像とか有ったらそれっぽくない?

    (忠犬ハチ公像的な)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:56:54

    >>184

    一作しか出てない上に番外作品に名前と特徴似たやつ(フォロクルル)がいるホロロホルルの明日はどっちだ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:58:08

    >>186

    書いてから思ったけど、

    アビドス学校の前でも良いかも。

    ユメとホシノがずっと頑張ってた場所だし。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:17:48

    ユメ先輩の像にしようぜ
    ある意味アビドスの象徴だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:19:42

    >>189

    あと、我らの団のことを忘れないためにも恩人達の像とか建てても良さそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:20:32

    >>181

    どちらかというとD.U.方面に向かう大規模幹線と、その駅を中心に広がる路面電車とトロッコ線路の集合みたいな感じになると思う

    現居住区のベースになってるのがアビドス高校とその周辺の廃墟地帯だから、鉄道を通すほどの大規模な再開発ができる時間的余裕はなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:20:58

    >>190

    下着姿の像はちょっと...

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:04

    そろそろ次スレたてるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:25:21
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:42

    >>191

    個人的には、砂上船の港町とか、食い倒れ横丁とさ、飛行艇の発着場(飛行艇がある以上は存在するはず)とか、砂漠の各拠点とかを立てる時間があるのに、鉄道だけその余裕がないは何か腑に落ちない。

    むしろ人が少ない廃墟の多い復興当初の方が鉄道って引きやすいだろうし。(ここら辺はハイランダーやネフティスのフットワークが軽ければだけど)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:59:45

    >>192

    いや普段着=インナー姿じゃないからな?!

    せめてブレイブシリーズ位にしとけ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:10:23

    埋めるか、達人ビール飲みながら

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:16:40

    >>195

    モンスター達が現れた当初は警戒してたけど、その後金になるって分かったら飛びついて来そうではある、ただ場合によってはカイザー共々出遅れて(アビドス方面への路線を増やしたりしてはいるけど)利益を逃した可能性もワンチャン・・・。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:31:24

    >>198

    出遅れてた場合、

    環状線自体は完成していても、大動脈をなせる規模にはなってないかもしれませんね……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:25

    >>200ならシロコ反抗期突入

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています