【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ152

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:33

    学園×青春×物語RPG



    次スレはが建ててください



    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:32

    たておつ
    なんか変なの沸いてますね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:20

    次スレは>>190お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:40

    ああ、安価はコピペできんから注意やぞい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:53

    たておつ
    スレどうなるかと思ったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:27

    220連でなんとかシロコテラー引けたから臨戦おじさん取った
    一応250まで回したけど未所持1人も出なかった……水イズナと水ガキで上振れた分の揺り戻しということか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:25

    正直195まで様子見て気配なかったら立てるつもりだったわw

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:54

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:16:09

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:16:59

    >>7

    神名文字とカケラが手に入ったからヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:48

    140連で新規がキャンプ組とイチカのみ!
    苦しい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:35:03

    キャンプ組み出てるならあたりあたり

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:05

    なんとか強運でピックアップ全抜きできたアニバ1か月前に始めた初心者です
    まだまだ回す余裕はあるのですが、他の限定キャラも狙っていった方が良いですか?
    あと、3種類のピックアップの内どれを回した方が良いでしょうか?
    他に引けたのはレンゲ・コユキ・ツルギ・イチカでした。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:11

    募集してたら落ちて再起動したら約75000の先生による待機列できてた……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:33

    クロコと臨戦おじさん引けて天井までいけたけど、
    天井分は誰交換したらええかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:21

    ただのユーザー爆増じゃなくてアタックだったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:39:12

    天井までいかずにクロコとホシノ取れたのはいいんだけど……
    石が大体半天井でこっから深追いすべきかせずべきか……悩む

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:39:38

    セレチケの相談なんだけど
    シュン、ウイ、水着シロコ、正月カヨコ所持済みで
    アコ、ヒマリ、キャンプハレ、ココナが未所持

    この場合の優先度は誰になるだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:40:51

    アコとかもう持ってるの前提みたいになっててレンタルにもいなさそうだからアコとか取ったほうが良い気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:40:54

    >>19

    ヒマリかな…

    ドレスアルがいればアコの優先度が下がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:41:00

    このレスは削除されています

  • 231924/07/23(火) 00:45:23

    >>20

    >>21

    ならドレスアルがすり抜けで来てるからヒマリになるかな?

    念のためアリウスのほうのガチャまで回してワンチャン狙ってから交換してみるよ、ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:49:55

    シロコテラー臨戦ホシノミカは確保できたんだけど水着アリウスのために貯めとくべきかな
    他の周年はワカモしかすり抜けなかったからもう少し引きたい気持ちがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:50:51

    >>14

    ピックアップ全員いけたならとりあえず置いといて良いんじゃないかな

    とりあえず一人確保できれば後は育成でどうにかなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:13

    まさかのサイバー攻撃!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:24

    イベントショップのヒヨリありえんほど可愛すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:25

    アリ夏のもう一人の新キャラの画像ってまだ貼らない方がいいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:36

    >>14

    ピックアップ以外を狙うのは倍率上がってても沼だからやめた方が良い

    けど一か月ならまだ持ってないキャラの方が多いだろうし問題ないと言えばないか…?

    微妙な所だけど自分ならとりあえず石は残すかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:48

    >>14

    真面目に言うと少なくとも2天井は回せるなら回した方がいい


    ブルアカって言うゲームはフェス限が滅茶苦茶強い&汎用性激高だからフェス限が揃っていればそれだけでかなり快適にプレイできる

    そんでもって過去のフェス限がすり抜ける可能性がフェスガチャしかないからここで可能な限り回してできるだけ回収したい

    あと単純に☆3が通常の2倍出てくるので戦力強化に大きくつながる(新任なら特に)

    最期にフェス限は最終的には全員固有3まで持っていきたいんだけど、天井追加することでPUのフェス限の☆上げがそれなりの確率でできるからそれがおいしい


    ホシノとクロコはまだ出たばかりだから何とも言えないけど、ミカはもう散々強いって歴史が証明してるから迷ったらミカの☆上げに回していいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:21:17

    イベスト読んでるけどヒヨリのおっぱいが目に焼き付いて話が全然頭に入ってこない
    はやくガチャ引かせてくれ何で逆なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:24:23

    すまんが自慢しに来た
    10連チケ3枚でミカ・クロコ・シュン幼・メグが来た
    確実に今年の運使い果たした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:25:16

    イベント戦闘でサオリ使って思ったけど、これ対抗戦やばくね?
    7コスとはいえ範囲的にほぼ全体攻撃だし回避不可の悪寒付与するしで環境変わる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:34:39

    これからリセマラしようと思う
    ストーリー進めたりしたら期間内に天井まで貯めれそう?貯めれるならアニバ限定2体引いてリセマラで引いて天井で引けてないPUいたら確保する感じがいいのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:54:54

    3周年の時はアカウントごとブン投げたくなるような大爆死だったのが、今回は1天で2pu引いて3人揃い、すり抜け未所属生徒もぼちぼち引いてきた
    フェスガチャの☆3引きは所属済生徒へ極端に偏るのが仕様と信じて疑ってなかったのに意表を突かれたが、あのときの恨みはまだまだ忘れねーぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:36:08

    戦術対抗戦バグってレベル表記されないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:56:55

    よーしひとまずピックアップ引いてAP貯蓄分消費できた!
    ってかやっぱハフバ最高!
    どんどん星3出まくってお目目ぐるぐるしてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:02:00

    周年初先生です
    ミカ、臨戦ホシノ、ワカモ、シロコテラー、正月カヨコならどの子優先して育てるべきですか?ミカ、ワカモだけ二体目出てます

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:10:01

    >>38

    基本的に初心者はアタッカーを借りるので正月カヨコが最優先

    臨戦ホシノ/シロコテラーはまだ評価が出てないんで残りの4人で誰を優先して育てるかは情報待ち

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:14:50

    とりあえずミカと臨戦ホシノ
    こいつらは単騎で戦える&☆上げしなくても強いからイベントとかで役に立つ
    総力戦だけを考えるなら借りればいいが、自戦力として持っておけばイベチャレがクリアできたり総力戦の多凸に使えたりするから個人的にはバッファーより最優先

    次点で正月カヨコ
    神秘の優秀なバッファーだから神秘の総力戦でまず使う

    ワカモ・シロコテラーは使うなら☆上げ完凸が前提になると思われるため、しばらくは借りるしかないのでこの中なら後回しになると思う
    ただ最終的にはこちらも育成したい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:57:12

    通常募集無いのって仕様なんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:18:37

    俺は新人先生!死んだぜ!!(爆死) 
    まだ天井にも届いてないけどせめてミカはなんとか交換したい

    でもピックアップキャラ以外は引きが妙に良かったので編成が潤う〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:29:52

    無事2天でピックアップは揃えたが まだ84人も迎えてない☆3が居るようだ
    重いよこの大人の責任…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:48:45

    同じく新人先生
    臨戦ホシノとテラシロコも手に入った ミカは天井叩く
    ガチャやってる間にドレスヒナ出ましたけど強いんすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:57:40

    新人結構いるってことはアニメの効果だろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:52:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:58:31

    >>44

    ドレスヒナはね、アホみたいな火力で対ボス性能ピカイチの凄い女だよ

    ただEXで必ず足を止めて固定砲台になる・攻撃は後ろの敵に貫通するが貫通後は攻撃力減・射線が細い、といった具合に雑魚敵を掃討するようなステージにはちょっと不向きかも

    総じて、爆発属性弱点のボス絶対ブッコロウーマン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:19:52

    >>34

    今更かもしれんが

    天井にはいくと思うよ

    その確率狙おうと思ったら結構な苦行だと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:36:15

    一応臨戦ホシノとシロコテラー入手できたけど重ねるならどっち優先?
    天井が2回分残ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:40:56

    ヘルメット団のコイン取りに行くと頭ピンクになるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:52:28

    今回のイベントのChallenge1やってみて
    まさかのゲームパロで笑っちゃったw

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:06:56

    シロコテラーと通常シロコ同時編成してると特殊勝利ポーズになってるみたいだけどこれって情報出てたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:22:39

    質問なのですが、320連でミカ、ホシノ、シロコは引けたのですが残りの天井まで回した方がいいですか?
    回しても1天井くらいは残ります

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:28

    >>49

    どっちが強いか分かんないので情報待ちでギリギリまで待つ


    >>53

    初めての周年とかなら天井まで回すのがオススメ

    ここでできるだけ恒常星3も欲しいんで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:02

    とりあえず2人ゲットはしたけど倍率ほんとに上がってるのか?って引きの悪さだった…
    普段のほうがでてるぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:42:06

    タワーディフェンスおもしれーなと思ったけどよく考えたらこれ防御演習だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:19

    小生はもう二度と出て来れなさそうですねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:51:06

    俺は4月から本格的に初めた先生
    400連で欲しいもの全て手に入れたぞ
    ちなみに水着ハナコは去年ログイン勢だった頃に股間に従って引いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:53:28

    >>58

    おっとドレスヒナ忘れてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:55:50

    >>55

    乱数がえらく偏るゲームだからそういうもんだと思った方がいいよ

    忘れた頃に恒常回してボロボロ出る、普通早めに出たら撤退するから気付きにくいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:55:53

    >>49

    ひとまず置いといた方が良いと思う

    もう一回引いてもそれだけで星上げれるわけじゃないし

    個人的にはホシノかなって思ってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:01:01

    いや二倍期間はピックアップを狙うものじゃなくてピッグアップも含めた新規生徒を狙う期間だから引いたほうがいいだろ
    恒常野最強キャラ全員持ってるなら引かなくていいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:37:55

    戦術対抗戦コインはフェスまで貯めとけって聞いてたけど
    もうブッパしてもよさげ?
    これならエビイベブッパのがよくなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:00

    チャレ1何やこれと思ったら8番出口か

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:57:45

    >>63

    ここで使うのは=でイベントで使うってことなんやけどぶっちゃけ今使うなら水着コハルまで待った方がいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:59:23

    なんか俺のカフェ2号空間を失ってるんじゃが?

    おま環か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:41:20

    アプデ入ると家具の面積変わって仕舞わなきゃいけなくなることはあるけど……今回のアプデでそんなのないよね? なんだろなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:02:36

    ちなみに収納しても直らなかったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:03:13

    そもそもどう見ても生徒が訪問できないほどの窮屈じゃないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:16:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:54

    >>70

    誰も触れてないのが答えだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:07

    >>70

    一過性の荒らしはガン無視通報が基本

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:55

    >>71

    >>72

    すまんその通りで考えればわかる事だったわ…場の空気壊して申し訳ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:34:39

    >>66

    あくまで伝聞なんだけど特定の床でエラーが出るらしいです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:38:05

    限定2体引けたからリセマラ終わらせてもいいかな?
    こっから石回収して引くならミカとシロコテラーどっちが良いかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:55:57

    >>75

    やるやん

    ミカかテラーなら自分ならテラー

    けど色々能力分かってて使い方もいっぱい載ってるって点でミカも捨てがたいんだよな

    好みも併せてテラーに1票

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:01:37

    アリ夏のミニゲーム結構やりごたえがあって楽しかったわ
    チャレンジが結構難しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:37

    >>75

    どっちも引けと言いたいところだけど、どうしてもどちらかならミカだと思う

    耐久が高い単体大火力キャラで☆上げ無しでも強いから普段の任務やらイベントやらがすごく楽になる

    イオリでめちゃくちゃしんどかったチャレンジがミカだとすんなり行けることが割とよくある


    シロコテラーも強いことは間違いないんだけど、普通の中衛アタッカーで通常攻撃主体だから任務はともかくイベントのチャレンジとかでは使いずらいところが出てくると思う

    純アタッカーだからある程度の☆上げが必要なことも初心者には厳しいところ


    あと可能性は低いと思うけど、ミカの復刻が向こう数年以上来ない可能性もある

    もし今のペースのまま周年ごとに一人ずつしか復刻しない場合は、以後は新規フェス限に枠を獲られるためもう永遠に来ない。実際に今のところフェス限の3回目の復刻は無い

    まぁ流石にどこかのタイミングで何かしらの対策が来るだろうから心配しすぎかもしれないけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:10:33

    この編成で戦ったら水おじが一瞬で溶けるんだけど何か対策法ありませんかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:11:15

    装備強化とスキル上げ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:24

    配置を調整してミカに攻撃受けてもらえばいいんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:38

    >>79

    何相手なんだ

    あと水おじはタンクではないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:14:15

    水おじは所詮固めのサポーターだから耐えるだけなら本職のタンクの方が強いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:14:21

    今任務進めてますね11かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:07

    ハナコと臨戦ホシノとミカが同時に採用される事なんてある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:01

    任務11面って重装甲じゃなかったっけ?

    ・臨戦ホシノをタンク形態にする
    ・水着ホシノを貫通の範囲アタッカー(モモイ・イオリ・ノノミなど)に変える

    の方がいいぞ
    サブタンクは装備とスキル揃わんと柔らかいから本業タンクを素直に使った方が安定する
    相手の装甲に合わせて範囲アタッカーを変えた方がいい
    ミカはまぁ置物火力が高いのでアリではある

    あと水着ハナコ持ってないから分からんけど半減の重装甲相手でも火力足りてる?
    足りてるならそのままでいいけど、もし雑魚を殺しきれないとかだったら前述のモモイ・イオリ・ノノミとかに変えた方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:55

    なるほど……!ありがとう!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:04

    任務17章で敵の火力が熾烈になってきて星2ユウカが落とされるようになってきた
    盾おじにタンクさせるつもりではあるけど集団への殲滅力が欲しい
    チアコトリって任務のために育てる価値あるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:25:34

    チアコトリは対抗戦で強いので将来の投資と思って育てるのはアリ
    任務のためだけはどうだろう
    キャラの所持状況次第

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:29:34

    >>88

    チアコトリは任務でめちゃくちゃ便利だぞ


    めちゃくちゃ範囲が広くて持続が長くてノックバック付きのEX(しかもコスト3)だからコトリが足を止めた瞬間に敵に向かって使えば敵が何もできずに全滅することがよくある

    あと等倍だけど拠点防衛でモモイが固有2以下ならモモイより火力が出る上にノックバックするからかなり強い


    総じて雑魚殲滅のプロフェッショナルや

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:24

    チアコトリは軽いコストと広範囲へのスキル範囲が魅力
    ただ立ち止まると長いNSがあってそれが少しストレス要員なんよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:33:49

    >>89

    >>90

    >>91

    思った以上に使えそうでびっくりした

    ノーマル3倍で装備整えて任務で無双してもらいます!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:02

    チアコトリのノックバックは実質防御スキル
    チアコトリより射程短い相手の攻撃を封じるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:39:11

    苦手地形なのに大活躍するワカモを誇りに思う
    Challenge3ワニ介護より全力ブッパのが便利だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:16:41

    この後くるであろう体ユウカと水着ウイどっちが優先?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:09

    水着ウイはいなくてもクリアできるけど、体操服ユウカはいないとクリア自体難しいことが多いから体操服ユウカ
    あと水着ウイは来年も復刻ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:12

    >>95

    自分はゴズとシロクロで苦労したからユウカにする

    けど優先度で言ったらどっちも同じぐらいになるんじゃないかな

    ウイの貫通特効も総力戦大決戦どっちでも便利だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:06

    >>95

    個人的に体操着ユウカ全員に移動+シールド晴れるタンクは偉いし

    いろいろ使う場面がある

    水着ウイはエアプというかそこまで話聴かないから分からないや

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:42:48

    いまさら気が付いたんだけど、戦術対抗戦の編成レベル表示され無くなっとる!
    シュン水着シロコのレベル87妥協育成がバレなくなってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:53:46

    天井までの残り10連確定ガチャまわそうかとおもってたのに忘れてた
    ひくかひかないか迷う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:53

    >>95

    水ウイ無くてもチナトロは取れてるから体ユウカがおすすめかな

    あと体ユウカのバリアとか貼るとテラコの自傷ダメをバリアで受けたりできる

    これは修正されるかもしれんが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:02:37

    3周年で初めてまだ持ってない周年限定がワカモと水着ハナコなんですけど、この2人って4周年でピックアップされたりします?
    されるならそれまで待っても良いかなって感じたんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:05:03

    チアコトリって水着ハナコいても育てた方がいいかな?
    ちなどっちもレベル1で裸

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:06:03

    >>102

    水ハナコは多分4周年でピック対象、ワカモはどーすんのか不明

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:07:51

    >>103

    とりあえずハナコ育てて、別PT用とかで手が回らないなら

    1PT視点ならハナコが水撒けば大体のことは解決する

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:40

    >>103

    属性違うし後々複数PT運用するようになるからいずれは両方育成を視野にまずは水着ハナコから育てたほうがいいかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:48

    >>104

    なるほど

    今回の臨戦ホシノとクロコで神秘はそれなりに戦えそうだから、水ハナコ確定で手に入れられる4周年まで待っとこうかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:22:54

    >>105

    >>106

    ありがとうございます

    ハナコから育てます

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:52

    結局地下生活者って
    「『死』を知らない癖にとフランシスにキレた割に自分も『死』を知らない」
    「大事なのは『勝利』じゃなく『過程』って言ってた割に『勝利』に執着している」
    「『苦しみ』を通じて云々言ってる割に自分に都合の良い結末ばかり求めて『苦しみ』を他者に押し付ける」
    とか言う感じで「自分と向き合うことが出来てない存在」なのかな

    そう考えると第三章の結末には割と納得できる感じがする
    押し付けられた『過程』や『苦しみ』ではあるけどホシノは自分と向き合う覚悟が出来て求めていた結果にたどり着くことが出来た
    ある意味地下生活者が言ってたことは正しかったけど本人は結局口だけだったから何も得られなかった
    強いて言うなら本当の『死の恐怖』を知ることが出来たことくらい

    みたいな解釈なんだけどみんなどう思う?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:27:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:31:23

    >>109

    アリだと思う

    色々言ってもあいつ基本自分じゃやらなかったし

    他のゲマトリアが割と本人が前に出てくるの見てると本当に変

  • 11210924/07/23(火) 16:34:25

    すまん、折角だから総合スレ使ってみようと思って書いたんだけど
    昨日の今日のだとネタバレになってしまうか
    問題あったら消す

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:36:42

    >>112

    大丈夫だ、問題ない

    むしろ総合スレでできる話題は積極的に総合スレでやったほうがいいと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:46:52

    後1万で天井石集まるんだけどちまちま石集めするの時間かかるしとっとと課金してしまった方がいいかな?する気しかないけど水着もあって微妙なんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:48:51

    チャレンジの最後ワニの回復コハルでしてたけどよく分からないうちに失敗した
    どうするのが一番良いんでしょうか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:50:44

    >>114

    課金するならしてしまっていいと思うぞ

    集めればいくとしてもそれも手間だしな

    時間とストレスをかけるか金をかけるかよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:53:01

    >>114

    天井すること決めてるならサクッと課金しちゃうのはありじゃない?

    そのあとのアリ夏分は今から回収して足りなかったら追い課金とか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:59:07

    >>115

    あれ多分普通に殴った方が早い

    左右の陽キャのせいでバフかかってるからそいつらからとっとと倒してアケミ倒そう

    一定時間ごとに演奏やめた時にEX叩き込んでも行けるらしいけどそっちは試してないから分からん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:07:53

    >>115

    ワニって事はチャレンジ3か

    どうもワニの攻撃でオートマタ両方に当たってないっぽくて効率よくなさそうなんだよな

    だから回復よりは神秘アタッカーでサクッと倒した方が良いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:07:58

    ミニゲームチャレンジ結構ムズいけど誰でクリアした?
    ウタハを盾にして何とか抑え込んで頑張ってるけど他に適正あるキャラとかいる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:15:11

    いくつか考察スレが立ってるけど3章のあと砂嵐が悪化したのは何故なのだろう…やっぱ不自然じゃないかなこの砂漠化。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:15:47

    >>120

    御坂美琴が強いよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:17:59

    砂嵐と砂漠はセトが絡んでるのかねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:11

    >>120

    私服サヤとウタハは入れてるけどどうもまだ勝手がよく分からん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:33

    >>122

    ほとんどのやつが持ってないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:20:20

    >>122

    いやまあ実際御坂は役立つと思うけどね

    ドヒナで良いだろっていう最大の問題はあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:23:51

    >>120

    特にヤバかった奴はチャレンジ4はエイミをおいてひたすら自己回復と範囲回復と範囲スペシャルブッパして敵を殲滅してたな

    固めの敵は出来るだけストライカーで片付けるようにしてた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:53:53

    水着アツコ性能どう?
    速度増加はどっかしらで使いそうな気がするんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:12

    >>120

    臨戦ホシノ防御型にしてナギちゃんヒビキのスペシャルアタッカー組で全力支援したらギリッギリHP足りた

    耐久と火力の兼ね合いがムズすぎるんよあそこ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:04

    >>128

    コスト2で回復ってだけでうちでは引っ張りだこや

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:16

    >>130

    それだけならセリナでいいのでは…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:26:25

    >>131

    ガチャでは運悪くでないしハード掘るのも面倒だしどうしようかなぁって後回しにして今まで来てしまったんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:17

    キャラが一気に増えたのに何も気にせず装備品全部強化していったら強化珠と腕時計が足りなくなったなんてこったい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:17

    時計は本当に枯渇しやすいよね
    気がつくとTier7素材あたりが無くなってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:05

    >>133

    そのための三倍だろ!


    なおイベント周回

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:48

    別に誰も頼んでいないのに考察とか報告とか言われても……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:02

    >>137

    要はそっちでなんとかしろってことなんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:32

    意図とか無く考えたから書いただけじゃないの?
    まあここで言われてもってのはそうなんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:18

    >>120

    ワイはチャレンジ4の自陣手前はウミカを置いて砲台とウタハのタレット置きまくって時間稼いで、ドヒナの狙撃でごり押した

    あそこヒビキも私服サヤも届かないからまともな攻撃手段がなくてマジできつ過ぎた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:12

    イベントのチャレンジ3、普通にクリアできるようにはなったけど二分以内に撃破がどうにも火力不足で出来ん…一体どうしたものか…
    最速で2分15秒、あと少しの壁が高い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:46

    いずれシロコテラー(ライディング)が出ると見て良さそう
    シロコ(ライディング)がなんで出てきたのかってのに繋がってくるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:52:16

    >>141

    チャレンジ3は奥側のオートマタだけ最初にバフかけたワカモで倒して、下のオートマタに水着シロコの防御デバフ、あとはワニにひたすらバフかけまくってたらギリギリ1分59秒で倒せた


    編成は

     コハル 水着ホシノ キャンプハレ ワカモ  アコ 水着シロコ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:04

    >>143

    ありがとう、だがすまない、レスした後にメンバー変えて水着ハナコ全力介護しながらタイミング見計らって連射連射したら普通にクリアできてしまった

    ともかくアドバイスありがとう…まあそのあとチャレンジ4で普通に詰まったんだがなガハハ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:29

    今ホシノ☆4、クロコ☆3でカケラ残りが1332、天井交換1枠残ってるんだけど、
    ホシノ固有2・クロコ☆3にするかホシノ固有1・クロコ固有1のどっちがいいだろうか
    あるいはミカ固有3にしちゃった方がいいんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:36

    なんか...

    今回のアプデ要素みんな美しくない...?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:38

    割とあらゆる所で環境を壊しそうなのがモナおじ、ins相手なら貫通ボス相手ですら使われそう
    クロコはシールドで自傷肩代わり出来るのがどうなるかと(文面的には正しい挙動だが)
    実際にシロクロやゴズ相手にした時力発揮出来るかやってみない事にはまったくわからん、特殊装甲セトでは圧倒的

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:41

    モナおじ…モナおじ?モナって何…アスキーアート…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:24

    さなかをあえてもなかと読んでモナおじと呼んでる人は生のコメントとかで見た

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:38:41

    >>150

    愛称にするには無茶すぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:51

    ごめんね……臨おじが微妙に変換面倒だから楽なのはやんねーかなーとか思っちゃっただけなんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:23

    普通に臨戦ホシノで良いんじゃないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:46:05

    略称・愛称って難しいよね
    前に水着イズナを水ナって略してる人いたけど最初の人は水着イズナについて話してるのが後から来た水着ヒナのつもりで話してる人と水着カンナのつもりで話してる人とでアンジャッシュ状態になってるの見たことあるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:46:49

    バリンとバスナの無駄な文字の圧は見かける度に笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:38

    バキって見たとき最初まじで分からなくて筋肉つながりでミカの事かと思った
    ニートが禁止ワードって分からんよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:31

    なんやかんやで水着ハナコは略語とか生まれてないし臨戦ホシノもその枠になりそう感はある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:35

    無理に略さなくて良くない…?というのはそこそこ見るけどワードのせいで略さざるを得ないのも時々あるから困る

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:46

    >>157

    水着ハナコの真ん中を省略して最初と最後の二文字にしたらとてつもなくまずい単語になっちまうしな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:57

    臨戦が他のキャラで使われるとも思えないし、その内臨戦とだけ書かれそうな気はする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:02

    個人的には既に「ガチおじ」で呼び慣れてしまっている

    おじさん
    水おじ
    ガチおじ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:01:25

    FAホシノとか色々言われてたね
    まあ最終的に臨戦ホシノ、さらに略されて臨戦に落ち着きそうなのはわかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:44:08

    うーんクロコ入れて対抗戦0タンクで勝てる状況は1タンクでも勝つわな、リスク高いだけでやる意味がない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:14:57

    チャレ1が8番出口でワロタ
    4年目は色々新しい事を開拓しようとしてて面白いね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:40:25

    ミニゲームが通常攻撃が早いもしくはEXの手数が多い人が優秀なのもあって
    ヒナ臨戦ホシノシロコテラーとかいう欲張りセットみたいな編成になってしまってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:58:44

    初周年で一気に生徒が増えてどの子育てればいいかわかりゃん……
    周年生徒も結構引けたけどレポート枯渇の危機に瀕しているし悩みどころ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:01:53

    生徒育てるのは必要になった時でいいのよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:06

    すり抜け9人もいたのに限定は最後のおじさんだけだったんですけどぉ
    ミカも永遠に手に入らない...

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:04:46

    最終編あたりで一回離れてまた復帰したいんだけどセレチケのお勧め生徒とかいますか?
    一応フェス限だけは全部引いてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:07:06

    水着ハナコ来た! うおぉぉぉぉって思って固有2まで欠片突っ込んでレベル上げたらトリニティの育成素材切らしてた
    スケジュールと特別依頼で全力でトリニティ回ってるけど全然落ちない
    頼むから落ちてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:08:16

    ヒマリかヒマリ持ってるならハレキャンか水着シロコでいいんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:08:33

    >>169

    アコヒマリ水シロコっていう3トップは今も変わってない

    けど水シロコってフェス限なんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:14:50

    >>171

    >>172

    ありがとう!水着シロコそんなに強いんだ

    ハレキャンも居ないけどいつかの機会に引けたらいいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:21:33

    くああ 臨ホシのメモロビが俺を狂わせる 心が落ち着かない
    なんじゃこの攻めノスタルジックみてえな曲は 眺めてるだけでおかしくなりゅよ~

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:45:15

    ヒヨリはあの水着でおんぶ→肩車ってマジかよお前

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:48:14

    ヒヨリはムチムチボディなだけで中身はサオリと同じ幼児クラスの精神年齢なのかもしれない…
    でもサオリにスケベな目を向けないではいられてもヒヨリはゴリゴリにスケベな目で見ちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:52:03

    ガチャで天井叩いて現状クロコ2ミカ2臨戦ホシノ1なんだが、重ねるなら誰を選ぶべきか教えてください!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:37

    マシロのEX、最大まで上げても75%止まりなのなんだかなぁ…
    100%か最低でも90%は欲しかった…
    強化来ないかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:43:56

    >>177

    誰を強化すべきかはあなたの状況や目的次第で変わってくるが……

    とりあえず性能面の説明からすっべ、クロコとホシノは研究が進んでなくて未知数だけど


    ミカ→信頼と実績ある火力要員、余りのパワーに神秘、振動相手にも出張れる。しかもそこそこ硬い。

    クロコ→シンプルな神秘アタッカーで運用しやすい。EXが自傷効果があり長期戦では要回復で工夫が必要。

    ホシノ→リバーシブルで一人で二度お得、スキルレベルも共有しておりとても経済的。

    タンク形態はEXで自身が遮蔽化に貴重なSS防御デバフ持ち。アタッカー形態は防御無視や範囲攻撃連打と攻撃面が強力。


    んで、それぞれの用途の話になると

    ミカの使いどころはチャレンジや総力戦が主で、貫通相手はだいたい圧倒的な暴力で解決できる。

    しかし、先生LVカンスト前なら総力戦のアタッカーは借りればよくね?という考えもある。Wミカ編成もあるが

    任務では単体攻撃のみで火力過剰なところがあり、雑魚を一気に片せるノノミやモモイの方が活躍する。


    クロコとアタックホシノは神秘アタッカーとして今後活躍すると思われる。

    同じ周年神秘のワカモとは地形適正が違って差別化があり、二人ともダメージソースがEXスキルに依らないのでセトメタな性能。

    スキルも強い事が書かれてるので神秘必要なところでだいたい活躍しそう。


    長々と語ったが、どれか一人を選ぶならやはり殴れる範囲広いミカがオススメか。

    前述した借りればいいじゃん問題もあるので うるせえ!俺は性癖で選ぶッ!するのもよいと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:38

    ああ、あとクロコは対抗戦で強いって話もあるわ。
    低コストで火力発揮してガッツで場に残るキャラは有利なのね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:17:15

    温泉シグレって星3でもセトで使えるか教えてください
    ハナコと同時編成で使う予定です

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:22:25

    >>181

    星上げしないのは厳しいんじゃないか

    助っ人でも星5にしてない人はあんまり見ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:08

    >>180

    いや、アタッカー枠なのに範囲で戦況傾ける事もユウカ処す事も出来ない時点で微妙

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:14:29

    >>181

    範囲回復固有3ハナコ一人でもやれてるから同時編成なら盤石と思っていいんじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:38:10

    >>182

    あ、ハナコと同時編成か見てなかった

    なら行けると思うわ

    脊髄反射でレスすまんな

    >>181

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:05

    水着シロコ微妙扱いされてた気がするのに気がついたら人権枠でびびる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:04

    誰か戦術対抗戦での臨戦ホシノの知見をお持ちの方はおらぬか
    既出だったらすまない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:48:43

    >>187

    あんまり詳しくない民の話でよければだけど

    今一場持ちが悪い

    今シーズンの主流の問題なのか分からんけどあっさり目に沈んじゃった

    あんまりガチャ回さないからキャラもそんなにいないし、自分は色んな人の研究待ちだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:51:47

    なんか二人共強そう(まだ当ててない人)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:52:37

    190いえい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:56:26

    俺が気になる戦術対抗戦のはシロコテラーだな
    試しに使って観察してみてうおー!勝てるなこれ!と一瞬なるも、冷静に思い返すと「単に運よく初手水着ハナコブッパして相手パーティを半壊させる事に成功してるだけだな?」となり結局よくわからんやつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:01:28

    雑に強い、ぐらいしかまだわからぬぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:28
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:54

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:14:31

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:14:48

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:05

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:07

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:29

    じゃあ古いスレはさっさと埋めちゃおうねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています