マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:57

    (シチリア島で)待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:41

    恐らくお変クだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:02

    なんだっけ
    グリードアイランドの知識の兜の人?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:57

    肉のカーテン…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:13

    あわわお前は学園都市統括理事長

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:41

    フィクションのラノベでも蛆虫扱いとかそんなんアリ?

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:26

    >>6

    作中で語られた変態行為については史実なんだよねおかしくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:16:16

    旅行家で世界の東西全てに興味があるところは好感が持てる
    魔術というフィルターを挟む必要はあるけど差別はしないよね 差別はね
    師匠のマグレガーは東洋嫌いの菜食主義者なんだよね 酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:45

    紹介しよう
    登山家で小説家でヨガマスターで旅行家で変なクスリ屋で僧院教祖でバイ・セクシャルで魔術師の"アレイスター・クロウリー"だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:03

    ちなみに法の書の日本語訳は無料公開されててWikipediaにリンクがあるらしいよ

    法の書 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:19

    >>9

    MI5のスパイが抜けてるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:20:42

    >>10

    法の書…聞いたことがあります

    訳が分からなさすぎてお変クキメた異常者のデータとして見るのが正しいと…


    この新婚旅行中に妻をトランス状態にして天使降ろそうとする男は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:06

    酸素呼吸器無しでK2登ろうとしたってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:49

    コイツとメイザースがいないと多分型月とか魔術系のフィクションが生まれてないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:24:11

    犬神…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:24:47

    >>14

    秘密主義かつ男女差別のあった薔薇十字やフリーメイソンと違って万人を受け入れて皆で改革した世界最大の魔術結社なんだ 叡智が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:43

    >>16

    まぁ異常者を超えた異常者が集まりすぎて一瞬でバラバラになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:12

    >>1

    メイザース…神

    多数の魔術書を大衆にわかりやすいよう英語に翻訳したんや


    クロウリー…糞

    ただの変態なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:35

    TOUGHカテには創約まで追ってる異常禁書愛者が数人は確認されているからこいつを禁書抜きで語るのは不可能だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:29

    >>14

    何したのか教えてくれよ

    wiki見てもわかんないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:07:58

    >>20

    超超超大っぴらに言うと2人ともカバラをヨーロッパに広めて近代西洋魔術のスタンダートをつくったって感じスね

    メイザースは多くの魔術書の翻訳を、アレイスターは理論の構築をしたのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:47:12

    >>18

    (妻のコメント)

    はっきり言ってメイザースは無職のヒモ野郎

    友人から紹介された仕事をすぐに辞めるなんて話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:18

    何って…エジプトで天使を降ろしただけやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:28

    ちなみに全ての男女は星(スター)であるし私も貴方もそこに違いはないらしいよ
    ◇この名言の発言者の目的は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:50:16

    >>21

    今の創作って大体近代西洋なんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:32

    >>25

    異世界モノは大抵はその世界特有のフィクション魔法とかが多いと考えられる

    ただ型月とか禁書みたいな現実の魔術理論参考にして作るってなるとどうしても黄金夜明を避けては通れないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:11

    あの…上に書かれてることだけでも相当イカれてるんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:24

    >>26

    なんなら特有の魔法にしても四大属性パクろうとすると黄金夜明入ってくる可能性あるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:01

    な…なぜだ…
    なぜ俺が異常者扱いされるんだ…
    み…見ろ…俺はただクスリをキメたりボボパンカルトを開いたりしただけなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:07

    黄金夜明なんてもん厨二病の集まりヤンケ シバクヤンケ

    ただちょっと有名人や異常者が集まっただけなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:47

    クトゥルフの魔術小説作ってるけどこっち方面の理論が必要に並んだよね、というか外なる神ですらこいつの魔術理論からは逃れられないんだよね、やばくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:41

    我々が知ってるどの辺の理論こいつらが作ったのか教えてくれよ

    四大属性>>28にも関わってるってマジなのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:54

    >>29

    シチリア島で少年少女を集めてキメ〇ク大会開いたり、パリの銅像の股間装飾を盗んで自分に結んだりしてイタリアやフランスから国外追放受けてる人間なんて異常者で十分ですね🍞

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:08

    騎士団とか作るのなんでなのん?
    調べていると組織と組織構造そのものが魔術のための材料っぽく見えるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:55

    東方聖堂騎士団…すげぇ
    まだ存続してるっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:06

    >>32

    タロットカード(GD版)、4大属性と対応する象徴、星と対応する記号、ヤッキンとボアズなどの神殿、召喚に関わる儀式魔術、性魔術、心理学と魔術、アブラメリン魔術…etc

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:00

    >>36

    なんじゃあこれより前は魔術って概念がなかったんか

    もう全部が全部じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:09

    >>37

    近代以前は魔術と宗教を切り離せてなかったんだよね 

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:56

    >>37

    あるにはあったのん

    ただ知識を得るには大変でガチの物好きか、そういう組織でそれなりの地位がある人間じゃないと知ることが出来なかったんだよね

    そんな中でメイザースが魔術書を翻訳したり、他黄金のメンバーと共に体系化することでヨーロッパにカバラを広めたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:07:09

    黄金の夜明け…聞いたことがあります
    儀式魔術の天才集団と…

    ちなみに位階の昇格試験は魔術版博士号取得と言われるくらい難しかったらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:07:14

    >>39

    つまり黄金の連中がやったことは魔術概念を「作った」じゃなくて「纏めて」から「広めた」でいいんスか?師匠

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:10:18

    >>41

    「調べて」「作って」から「纏めて」「広めた」って方が正しいのん

    GD版タロットカードも黄金で作り上げた理論に基づくように一から作ったりしてるんだよね

    その中でもアレイスターはさらに新しく黄金とは別にタロットカードを作ってるんだ 恐怖が深まるんだ

    ちなみに黄金の創設者の1人であるマグレガー=メイザースの妻 ミナ=メイザースは美術家で、黄金の儀式などに使用する資料やセットなどの監修に携わったらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:27

    >>42

    禁書で言ってた「現代の魔術師は私の影響からは逃れられない」ってのも強ちホラじゃなかったんスね...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:45

    名前からして得してるよねパパ
    黄金の夜明けとかそりゃ厨二にぶっ刺さるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:00

    女優のフロレンス・ファー、検死官のウィリアム・ウィン・ウェストコット、詩人のウィリアム・バトラー・イェイツ、化学者のアラン・ベネット、美術学芸員のミナ・メイザース、変人のアレイスター・クロウリー、そして無職のマグレガー・メイザースだ
    皆で魔術学を発展させるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:22

    日本だとソシャゲのお陰であっさり違う宗教の神様しれるけど当時のキリスト教は海外の宗教なんて全部異端で唾棄すべき存在なんだよね、しゃあけどキリスト教を知る上でどうしてもユーハバッハ以外の神の存在がちらつくから仕方なく天使や聖者に置き換えてるのん、近代に入ってまともに他宗教の神を研究できるようになってようやく魔術が宗教から脱却できるようになったのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:10

    >>45

    やばっ 全員聞いたことある

    こいつらの名前全部登場したラノベの巻があるとかまじ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:42

    >>45

    もしかしてタロットカードってこいつらモデルにしてるタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:21

    待てよ メイザースだって大英図書館に通いつめて多くの魔術書を翻訳したんだぜ
    もうちっとリスペクトしてくれや

    まぁ働かずに妻の友人に生活費要求した挙句にその金を魔術研究に突っ込んだり、スコットランドの貴族の末裔自称して世間から白い目で見られたり、癇癪持ちで気に入らない団員を追放したり、パリ支部から文句言いまくった結果組織が二分化して追放されたりしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:41

    黄金の夜明けのwikiにメンバー一覧あって見てみたらメイザースだけ職業 "魔術師"って書かれてて笑ったのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:50

    >>43

    アレイスターの影響というより黄金の影響なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:38

    とにかく世界の魔術・呪術は単なるオカルトと断ずることはできない歴史と魅力があるんだ
    えっ 当時の時事が色濃く反映されてるから当時の世俗についても知らなきゃならないんですか
    えっAを知るためにBの魔術結社の元になったCの前身組織の功労者のDやEを調べなきゃいけないんですか

    そして英語のできないワシは絶命した

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:44

    >>52

    黄金の夜明けみたいな天才厨二病軍団はともかく、その元となった薔薇十字なんて世界史と結びついてるんだよね 凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:59

    >>53

    フリーメイソン「ばあっ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:21:47

    アレイスターの鎌倉で大仏を見たエピソードがなんか平和で好きなのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:54

    史実でも愚弄されるマグレガー・メイザースに悲しき過去と現在…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:23:28

    タフカテ…すげえ
    平日の昼間なのに魔術師が集まるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:25:04

    >>53

    薔薇十字団…すげぇ

    影響力強すぎるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:22

    >>57

    恐らくメイザースの翻訳量産クローンメイザーズだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:16

    >>49

    結局、その妻の友人もイラついて団から追放したってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:40

    >>57

    平日の昼間だからなのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:35

    いいところに有識者が集まってるやんけいい機会やし魔術調べるとよく出てくるこの神智学について誰か教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:02:56

    >>49

    なんじゃあこの蛆虫は

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:04:55

    メイザースに憧れてイギリス英語を学ぼうとしたんだよね

    まぁ2日で挫折したんやけどな ぶへへへ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:07:41

    >>64

    せめて三日坊主であれって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:12:22

    型月的にわかりやすく言うならゲーティア(ゴエティア)を復元したのがマグレガー、パクってばら撒いたのがアレイスターっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:15:14

    もしかして魔術って英語できないと学べないタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:16:17

    >>67

    英語だけじゃまず無理っス

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:17:51

    >>67

    ボクゥ?新参者やねぇ?


    まずはヘブライ語のアルファベットから学んでもらおうかァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:20:20

    砂漠の中心まで来てやねぇ…鳩の血で魔法陣作ってやねぇ…
    あの悪魔を自分に降ろすのも美味いでっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:57:39

    >>70

    (コロンゾンのコメント)

    拒む

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:50

    >>70

    ニューバーグがいなかったらどうなってたんやろなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:26

    777の書を持っておけばとりあえず魔術についてわかるって聞いたけど本当なんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:03:03

    あわわお前は宇宙人グレイを聖書に出てくる天使として定義させサタニストの敵として認知された魔術師

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:10:28

    金ない英語出来ないマネモブが魔術に手を出すならjoyofsatanっていう神智学やらの魔術や黒魔術が自己流に解釈されたサイトをおすすめっするッス
    まあそのサイトは献身の儀式って言って紙に自分の血で名前を書いてそれを燃やして砂漠の宗教に対する信仰を捨てないと悪霊に取り憑かれておかしくなるからバランス取れてるだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:17:23

    >>75

    もしかして魔術の新参者がカッコイイからっていきなり召喚魔術やったら大変なことになるんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:46

    型月は黄金よりも神智学のほうが影響が強そうと思うのが俺なんだよね
    多分神智学が存在しなかったら型月の魔術師の設定も大きく変わっていたと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:53:06

    >>42

    ちなみにミナ=メイザースの兄貴はアンリ・ベルクソンって言ってノーベル文学賞も取ってるガチの哲学者らしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:56

    >>69

    このカス虫は…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:09:27

    >>77

    エレナは魔術含めたオカルトを語る上では切っては切り離せない人物なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:37

    >>2

    本当に変なクスリやってるのはルールで禁止スよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:22:08

    >>78

    どうしてこんなにインテリばかり集まってるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:22:54

    呪術やってみたいのが俺なんだよね
    ワシめっちゃ嫌いな奴いるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:28:35

    >>82

    当時流行った魔術結社は現在の「血や骨を使った恐ろしい儀式をする集団」というオカルト・イメージだけでなく、知識人や上流階級のサロン・社交場としての面もあったと言われているんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:49:05

    >>83

    むつみ 呪術はやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:37:58

    昔ちょっと読んだソロモンの鍵の訳文だと悪魔呼ぶ儀式は降霊術的な神秘体験で自己暗示バフかけるのが目的みたいな解釈だったんだよね
    おそらく神社でお祓いとか願掛けの祈祷してもらうのを西洋の教会ではなく自前でやる感覚だと考えられる

    もしかして禅定のさわりの部分をマインドフルネスとか言って便利に使う最近のエリートと同じなんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:16:50

    リガルディの暴露本を放てっで儀式とか諸々を知りやすいのも助かるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:33:28

    >>62

    神様を知る学問……


    主にヘレナ・ブラヴァツキー辺りが祖として有名っスね

    滅茶苦茶乱暴な言い方をすれば現代の「オカルト的なもの」「スピリチュアルなもの」は全部この人と神智学の息がかかってると言っても過言では無いっス

    キリスト教・西洋の伝統に固まってた神秘にインドとか仏教等の東洋の要素をぶち込んで今の創作でよくみる「アカシックレコード」とか提唱した人なんだよね、すごくない?



    神を知る=世界を知る

    黄金の夜明け団の基盤になるカバラ思想にも繋がるものなんや

    世界中あちこちの神秘思想から共通点を見いだし照応させたんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:49:52

    妻の親友に紹介された博物館職を半年で辞めた無職
    推定師匠モデルのオリキャラと架空の文通してた検死官
    そして俺だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:40

    >>89

    誰なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:37:52

    >>90

    ダイアン・・・フォーチュン...

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:43:45

    某ゲームの考察で神話関連で名前が出てたんだよね
    何をした人か教えてくれよ
    オカルトスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:46:17

    >>45

    最後の2人が救いようのないチンカスなのは良いんスか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:28:51

    オカルト関連だとハリー・フーディーニの関係性の広さに驚いたのは俺なんだよね
    ラブクラフトと交友があった上にホロス夫妻にも言及してるなんて一介の奇術師なのにそんなんアリ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています