ブルーアーカイタフ 862発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/07/23(火) 00:50:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:47

    これでも私はログインできてね 臨戦ホシノをイベントで使ってみたよ
    結果通常攻撃が素で狂ってる事が分かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:52:31

    えっムキムキ女もう出番あるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:52:56

    ねーっなのなの彼女

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:11

      △▲△▲△
       |__†__|
      ( ㊦ 皿 ㊦)  がしゃーん
      (        )
     /│  王   │\   がしゃーん
    《》  \_____/  《》
        ┃   ┃
        ≦≧  ≦≧
    3ゲットアリスロボVer3.0キングタイプですよ
    今までとは比べものにならない精度で3ゲットしてくれるすごいやつですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:16

    臨戦ホシノはどのスキルレベルから上げるべきか教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃ初心者先生やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:39

    >>5

    3ゲットロボのあほ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:54:12

    >>5

    この無能が

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:54:13

    通常攻撃が強すぎて笑ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:54:32

    えっそんな強いんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:44

    あの…銃弾受けた時鉄に当たったみたいな効果音だし戦車片手でひっくり返してるんスけど…良いんスかこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:59

    未だにログインに待機列できてるの笑うんだ
    シロコも普通に強いけどホシノがマジで化け物すぎるんだよね
    固有武器はホシノ優先で良さそうっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:44

    70連でヒフミ1人だけなんだ
    笑いが深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:57:29

    夏イベのサオリ……神
    自然にこぼれる笑顔がワシの荒んだ心に染みわたるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:57:44

    ホシノEX倍率が低い点を懸念してたけど杞憂!だったタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:58:00

    ガチムチスケバンの癖にお嬢様口調とかマジ? 設定盛りすぎなんとちゃうん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:01:31

    ログイン出来てダウンロードも終わったからウキウキで遊んでたら落ちて待機し直しになったのが俺‼︎
    悪名高いブルアカプレイヤー尾崎健太郎よ

    スマホでやってて機種も古くないのにブルアカだけよく落ちるのは何故か教えてくれよ
    おま環すかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:31

    >>6

    もちろんめちゃくちゃサブスキルから

    全ての攻撃が防御力を85%無視する代わりに攻撃力が14%上がりつつスキル連動で即リロかつ扇状攻撃するんだ

    何を言っているんだこのイカレスキルは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:40

    あの…ワシニヤのことイタズラでニヤニヤ教授としてチンピラに計画流して遊んでると思ってたんスよ…
    誤解してたこと謝ってナデナデナデナデしたいから来月あたりに実装してもらっていいっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:08:35

    初心者はこのスレでは少ないだろうけどもしいるならホシノ(臨戦)最優勢で育てるのがいいっスね
    クロコのほうは強いけど変化球タイプだしな ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:11:44

    400連で水セリカ水おじ1巫女セリカ臨戦おじテラコ2…ワシのガチャ運アビドスに傾きすぎとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:19

    >>20

    ふうんクロホシミカリセマラで揃えると吉ということか

    嫌でもやってやりますよククク

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:15:50

    >>22

    それじゃあダメだ 水おじと水ハナコとドヒナとワカモも揃えろ

    というのは冗談として追加でこの辺がどっかすり抜けたら最高のスタートがきれると思われる

    アコヒマキャンハレ辺りでも…ウマイで!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:17:53

    >>22

    始めたばっかなら期間内にストーリー読めば石掻き集められるからピックアップが3人揃ってないけど他フェス限(水着ホシノやドレスヒナ等)が出た場合はそれで終わってもいいと思うっス


    引けなかった子は期間内に天井叩いて回収するイメージなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:31:04

    ウアアア 海ガ真ッピンクダーッ 助ケテクレーッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:33:50

    実際臨戦おじは初心者が引いたらかなりありがたい性能してそうなんだよね
    序盤の生徒という手札カツカツの状況で攻防両対応で採用可能のキャラとか潰しが効きすぎを超えた効きすぎ 俺なら感動で股を濡らすね
    しかも意外と初心者が詰まる原因になりがちな神秘属性…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:35:14

    ムフフとりあえず貯めた欠片でクロコと臨戦ホシノグラサンかけて全スキルと装備はフル強化したのん
    使い勝手が楽しみですねマジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:36:06

    アビドス3章…神
    ところどころ猿空間送りにされてたけどめちゃくちゃ泣けたんや
    アビドス3章…糞
    この時間まで起きてたら明日辛いんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:37:27

    >>17

    ワシもなのん…ちょっとゼンゼロ触って見たけどあっちは落ちることなかったから

    不思議なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:42:12

    アプデ後も普通にバグってるんでマジでまたメンテ入りそうで悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:42:56

    ウム…なんか重いしとりあえずスタミナ消費を優先しろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:43:07

    もしかしておじさんは異常メンタル強者なんじゃないスか?
    あの状況からほぼ自力で戻ってくるの意味わからないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:45:10

    >>30

    はーっ なんか懐かしいなあ

    昔のブルアカだとこの手のバグり方するのも良く見たからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:48:23

    アビドス三章…神
    まあホシノとクロコのオチとしては妥当なラインを持って来れたんや
    アビドス三章…糞
    セトvsホルスとか色々肩透かしで終わった要素が多すぎるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:49:18

    >>33

    海の変色理由見たり!!

    大決戦でボコったシロクロ達の怨念が居んねんなせいだったのかあっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:04:04

    正直いやちょっと待てよとおもしれーよ混在してるからみんな評価も見てみたいのは俺なんだよね

    シェマタが爆発云々はどこへ!?

    スオウの掘り下げどこへ!?

    この死人は蘇らないとか言ってた中でホシノの中や先生の中に急に出てきたユメは…?
    しかも意外と音楽でゴリ押してくる…

    なんかヒナホシも急にぶち込まれたんスけどいいんスかこれ…

    クズノハを追うのはやめよう←いやちょっと待てよ 色彩墜ちした奴どうすんだよえーーーっ

    全部読んだけど説明されてたら教えてくれよワシめっちゃ謝るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:04:11

    これヒナとマコトとホシノがヒナに作った借りはゲヘナ編の布石っスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:06:24

    ライブでアコが使われてた理由ってま…まさか…伏線?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:07:26

    >>36

    シェマタとスオウとノノミとカイザーとセトvsホルスとユメ先輩は猿空間送りになったよ…正直いやちょっと待てよと言わせてくれよ

    先生のは連邦生徒会長がD4Cして生きてる別世界に送ったのだと思われる。ホシノは自分の記憶から再現したイマジナリーっスね。要するにコレが私の妄想じゃ無いことを(ry)

    色彩関連はとりあえず無理に解決するもんでもないやろって先生がぶん投げたから知らない知ってても言わない。まあメタ的にはクロコから姿戻すわけにもいかないからだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:09:22

    >>37

    ◇この自分自身に借りを作るヒナは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:11:19

    今回のイベントは石や対抗戦メダルを使って周回する価値があるか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:13:05

    もしかしてゲヘナ編ではホシノが助けにはいるんじゃないスか?
    クロコが「ホシノ先輩は本質を手放して恐怖から戻った」って言ってるけどホシノは寧ろ何も手放さずに帰ってきてるあたり恐怖を内包してるんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:16:20

    >>36

    シェマタは猿空間送り、スオウはほんの少し匂わせがあったけど描写すくなっすくねーよ 君は何のために来たの?って感じっスね

    ユメ先輩のそれは恐らくプラナちゃんが擬似的にナラム・シンの玉座を作ると言ってたのであれの多次元解釈で引きずり出したのだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:17:39

    >>42

    まあSDとモーション結構丁寧に作ってあるし再テラー化はありそうなラインだって思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:17:45

    >>39

    夜遅くにあざーっス

    yostar空間送り←ククク…

    大人のカードのくだりは正直カッコよかったから好きなんだよね


    アレはやっぱ妄想空間みたいな感じなんスかね?あーっ謎が多すぎて分かんねぇよ

    プラナが擬似ナラム・シンの玉座うんぬんかんぬんのとこはううんどういう事だってなってその場のノリに合わせることにしたのは俺なんだ!


    あれっユメ先輩の死因は?ごめーん結局マジで事故死だった

    これだけノイズ過ぎるんだよねマジで悲しくない?

    せめて地下生活者が昔から計画練っててその一部で死んだみたいな感じだったら、ついでにボコせてスカッとしたんじゃねえかと思うんだ

    まっクロコのラスト殺さずに脅すだけに留めたシーンが良すぎたからバランスは取れてるんだけどね

    クロコこわっこえーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:17:48

    ヒナホシに関しては謎空間ユメ先輩との会話で埋まってなかった友達が出来たってことだと思ってんだ

    過去のアビドス1、2章の件と今回のを通して名前呼びになった上に安心してもたれかかって寝れるような相手になるなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:21:15

    ゲヘナ編の敵…借りを返しに来た暁のホルス(下手したらテラー)を相手にする羽目になりそうなのはいいんスかコレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:21:25

    >>44

    もしかしてテラー化を物にしてさらなる化け物が生まれるタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:22:36

    あれっそういえばホシノの口調が変わった理由は?
    結局あれはユメ先輩が死んだショックなんスかね?それともユメ先輩みたいになろうとして自然にって感じの解釈なタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:24:25

    >>49

    素直にユメパイロールプレイで良いと思われる

    シロコを助けたのはユメパイの真似をしたからって今回も言ってたしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:25:39

    >>43

    >>46

    あざーっスやっぱり謎だらけっスねナラム・シンの玉座は

    後になってもうちょっと深掘りされることを願うのん


    ヒナホシの解釈見事やな…そういえばホシノが委員長ちゃんからヒナちゃんになってたあたり気を許し始めたのかもしれないね はうっ(落雷

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:27:00

    このアロプラで防ぎきれないセトの攻撃を防御するホシノは…?つよすぎを超えたつよすぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:28:05

    >>52

    これでも幻覚幻聴精神デバフアリでヒナと戦えるんやでちったあリスペクトしてくれや

    …いや雷光より速いのはマジでなんなんスかねコイツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:28:31

    >>47

    >>48

    おそらく宿命合体・超銀河雷帝遺産が現れそれと戦うと思われるが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:29:10

    リセマラするならクロコと臨戦ホシノは粘った方がいいのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:29:23

    >>53

    テラーから戻ったせいもあるかもしれないけどあの中で1人だけ元気いっぱいなんだよねおかしくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:30:40

    >>53

    おそらく色彩モドキから戻ったからその分セトも弱体化したと思われる

    もちろんめちゃくちゃワシの妄想

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:35:07

    臨戦おじの盾の方、よく見たら防御アップスキルは無いにしても普通に数値はエイミぐらいあるしまあまあカタそうっスね
    というか盾用にバッグにされているせいで攻撃の方でも普通にだいぶカタそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:36:01

    新任先生のワシ4天して今取れる限定キャラ全部取れたけど勝ったのか負けたのかわからないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:36:56

    >>55

    リセマラならいわゆる周年キャラは全部とっておけってのが本音なのん 

    クロコホシノは評価が定まってないからワシは分かんないっスけど個人的にはそれ以外だと

    水着ハナコ>=ミカ=ドレスヒナ=水着ホシノ>ワカモの順でなるべく取っておきたいんだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:37:06

    >>57

    チカカツ君がなんか「神の前に…神が現れたあっ」みたいな事言ってあかんやんこのままじゃセト君ポンコツ化するでとか匂わせてたからもしかすると本当に弱体化したのかも知れないね

    というかセト君自体ホシおじのホルス部分に釣られて出てきた感じだから多分間違いない気はすると思ってるっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:38:31

    臨戦ホシノ最優先っスね
    間違いなく環境っス

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:45:10

    >>61

    ウム…ホルスに呼ばれてきたセトがアヌビスによってホルスが抑えられたせいでやる気失って帰りかけて、それを必死に呼び止めたのが第5の策なんだなぁ…


    まっ大人のカードでボコボコにされたんやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:45:55

    >>58

    はい!等倍なのにセトの憤怒で使える可能性が出てますよニコニコ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:49:31

    >>64

    やっぱ怖いスね暁のホルスは ルール無用なサブスキルもあるし既に活躍が楽しみなんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:52:29

    >>60

    ふうんそういうことか 教えてくれてあざーす(ガシ

    ムフッおっぱいデカいハナコとクロコを粘るのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:58:48

    >>66

    むふふ…それはよかった

    ワシ個人の意見やから自分の好きなキャラとか他の動画とか意見も見比べてまた悩んだら教えてくれよ ここのスレ民めっちゃタフやし


    初心者なら有志wikiも使え…先人のように

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:09:12

    1列目のキャラを見なさい これはたった120連分の石で引き当てた生徒たちだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:10:50
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:11:11

    EXスキルの倍率が低いのがちょっと気になるけど範囲が思ってたより広いんだよね
    もしかしてグレゴリオも処刑宣告されてるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:23:32

    俺はリセマラのバッキーだ
    チュートリアル終わって50連引いたら配布分終わったんスけど いいんスかこれで…(クロコだけ)
    これ以上引こうとするとストーリーの40石をチマチマ集めなきゃいけないなんてワタシは聞いていないよッ
    ああーっストーリーか任務か50連でリセットか教えてくれェ
    俺は質問なしでは生きていけないんだあっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:25:34

    >>70

    命中値も低くないし倍率が低い言うても85%貫通だから実質倍率は普通のキャラ以上はありそうなんだよね 怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:31:04

    >>71

    以前自分がリセマラしてた時は躊躇なく次回ってたっスね 流石にストーリーガン回ししても一周あたりの時間効率悪すぎて話になんねーよ

    まっ これはあくまで自分の話だからバランスは自己判断で取る必要があるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:41:16

    可愛いッというよりカッコいいッという感覚
    ドラゴンボールのキャラをみているような筋肉美の一撃

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:44:41

    >>73

    感謝するよパパ

    "効率"を知り完全復活だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:57:42

    >>45

    ユメ先輩が事故死だからこそホシノの罪悪感に重みが増すと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:00:00

    >>75

    ちなみにはっきり言ってそれ(50連テラコだけ)って普通にありえる話だから あんた程々で妥協しないなら死ぬよ

    ミカ・テラコ・臨戦おじ三人が50連で全員揃うのは割と上澄みの結果だからこれ以上の上振れを狙うなら3人出た時点でバックアップは取るべきと考えられる

    いくら6%排出期間とは言え時間は限られてるからね! 程々で見切りつけていかないとやってられないのさ!

    イベント中で石かき集めて天井叩くつもりならピックアップ二人+すり抜けでアニバキャラ等強いキャラ引いた時点でスタートをきってもいいのかも知れないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:42:31

    シェマタ……神
    話の誘導役として最適やし自然とヒナに協力を仰ぐ流れになったしマコトとヒナの掘り下げにもなってハッピーハッピーヤンケ
    恐らくゲヘナ編の前振りと思われるが……

    スオウ……普通
    こっちも明らかに前振りやけどツッコミどころが多いんダァ……
    お前はお前自身も何がしたいか分かっていない……それだけだ
    3章でネタバラシなかった時点で地下生活者の継続PCってワケじゃなさそうだしな(ヌッ)
    しゃあけど……経歴と行動のどこまでが人為的じゃなくてどっからが人為的なものなのかわからんわっ
    せめて地下生活者には口頭で説明してほしかったですね……逐一ね

    ノノミ関係……糞
    ふざけんなっアビドス編以外で掘り下げようがないのに結構な部分が雑な投げっぱなしジャーマンやないかっ
    オラーッ出てこいや脚本家ーッ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:43:41

    俺は謎空間でのホシノとユメの会話で号泣した男だぜ
    ご都合展開と言われようが「はーっホシノよ最後にユメ先輩とお別れできてよかったのォ」と言ってあげるのよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:44:54

    あ、あの…自分スレ画のキャラが欲しくてインストールしたんスよ…いつ頃実装されそうっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:46:58

    ユメ先輩が事故死って愚弄ポイントになってるけど
    誰かが仕組んで謀殺だったらテラー化できないと思うんだよね

    「馬鹿な理由で死んでホシノが悔やんでいる」って事実がチカカツにとって必要だったのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:50:05

    あ...あの自分...なんか星3排出率がいつもと比べてかなり渋い気がするんスよ
    本当に6%になってるか確認してもらっていいスか?
    いつもだったら20〜30連したら桃封筒出てるはずなのに50連回しても青封筒しか出してこないなんて こ...こんなの納得できない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:52:39

    >>81

    聖なる復讐者になって事が済んだらすっぱり死にそうだよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:53:52

    >>82

    …確率の収束ですね(パァン

    ワシは200連で7.5%ぐらいだったから本当に運が悪かったとかだと思われる 

    まぁそのあと数十連外したんやけどなブヘヘへ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:57:43

    おーっ 真正面から見ると過去ホシノみたいでええやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:03:50

    アリ夏は素直にイベストとしても新キャラも出ていい感じに面白いのにメインに話題を掻っ攫われたのは悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:05:37

    >>81

    ウム……自分を責めざるを得ない状況が一番重要なんだナァ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:05:47

    大体の人が一貫してシェマタスオウは猿展開って言ってるの笑ってしまうんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:08:29

    >>88

    シェマタは明らかにゲヘナ編の前振りと分かるし地下生活者が利用したのも分かるしヒナ参戦に必要だからいいんスよ

    問題はスオウっ!お前だっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:08:52

    >>81

    この解釈が今のところ一番納得できるのん

    しゃあけど死ぬまでの経緯は確かにちょっとツッコミを入れたくなる気持ちも分かるわ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:10:01

    >>90

    コンパスはホシノが持って行ってしまったことにしてもよかった気がする

    それが僕です

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:11:18

    >>88

    スオウはあの描写見る限り中学時にアビドス廃校が決まった失望感が延々と溜まっててそれがチカカツの嫌がらせで暴走してたんじゃないスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:14:48

    スレですら一切触れられないカイザー全軍に哀しき過去…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:19:36

    >>93

    ついでに病院送りになったプレジデントに哀しき現在…

    ヘリから落下がやばかったのか地下の干渉のせいなのか気になるところなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:24:09

    >>88

    ワシは今回の描写でスオウ周りはそこそこ納得できたんスけどね...

    正直しょうもない悪役滑りさせられたカヤよりはだいぶ扱いがいいんじゃあねえかなと思ってるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:25:44

    ホシノは一体何を捨てたんやろなぁ…
    参考程度だとセイアは予知を捨ててたっスよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:31:14

    不思議ですねェ 昔あんなに怖いと思っていた地下生活者が… 今はかわいい小学生のように見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:34:27

    >>96

    アビドスの仲間だと思われるが...

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:37:33

    はーっ シロコテラーはかわいいのう
    見た目が大人になっただけで中身は変わってないからね
    はうっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:42:36

    >>99

    シ…シロコ…なんでそない悲しい顔すんねん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:42:57

    ありがとよ!1天井でなんとか揃ったぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:45:18

    >>100

    まあシロコと漫才してるところは楽しそうだからバランスは取れているんだけどね

    モモトークのコメントも笑っちゃったしな(ヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:46:07

    >>98

    ボケーッ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:46:41

    別スレでスオウ=セトの端末説出ててなんか割と納得したんだよね
    ホシノと対決し出したのもセトの本能によるもの
    あそこで4人に倒されたんじゃなくてセトが顕現したから意識がセトに持ってかれてノビてた
    セトが倒された時に意識復活
    そう考えると一連の行動に理由がつくんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:51:29

    お見事です プラナボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは最高のタイミングでプレ先の無念を晴らす意趣返しができる優れたAIだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:54:19

    アリ夏…神
    兵器として使い捨てられる筈だった四人が夏を楽しんでいるのは麻薬ですね
    まっ本編だと始発点まで会って無さそうな口ぶりだしいよいよ水着イベ=パラレルが補強されてる感でバランスはそんなに取れてないんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:55:11

    あわわお前はなんか凄い肩書きな奴らの中に紛れ込んでる一般生徒
    ピックアップは散々だけど副産物で周年限定がチラホラ取れたのデカすぎると思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:55:27

    >>88

    正直ノノミ関連が一番の猿展開っスね

    過去回想はまだしも現在での扱いが雑を超えた雑

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:58:22

    なんか…太くない?
    キー坊の太ったように見えるやつ思い出したんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:58:45

    >>108

    あの……自分ネフティスのお家事情や家族との確執が見れると期待してたんスよ……

    執事が操られてたで終わりなんて言わないでもらっていいスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:00:14

    >>109

    食うもん無い砂漠からビルとか道路とか飯いっぱいある市街地に移ってアホほど肥えたと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:01:11

    最近初めた人間なんだけど石集めサボってたので1天井しかできないのは俺なんだよね
    ホシノとクロコ片方しか選べないとしたらどちらが良いのか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:01:36

    >>106

    えっ始発点以降の可能性はないんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:02:52

    俺は3.5周年で起き上がったお盆のゾンビだぜ

    性癖に従ってクロコを引いてやるのよ


    >>112

    それはそれとしてそういうのがなければ>>20で言われてる通りホシノを引いた方がいい傾向にあるんだぜ

    マネモブでもわかる強さしてるのはホシノの方なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:04:26

    >>112

    スキルがヤバいことしか書かれてないホシノ…

    待てよ 最終編を読んだら死ぬほどシロコをお迎えしたくなりそうだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:05:36

    >>110

    あくまで今回の主役はホシノ周りだったんだ

    だから...ノノミの扱いは...すまない

    ノノミ周りもやりだすとアクナイみたいに文章量が多くなりすぎたり話が変な方向に逸れるのと判断してネフティス空間送りにしてると思われるが...

    ムフッ 次のハイランダーイベで少しずつ詳細を語られるのを期待しようね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:06:48

    >>113

    ワシは始発点は夏よりも後の話だと思ってんだ

    まっキヴォトスの一年が365ヶ月くらいある可能性とかドロップアウト組しかいないしそもそも他の皆が進級した後の可能性もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:10:23

    他ソシャゲは本編とイベントは別時空が多いけどブルアカは明らかに前日譚扱いもあったりでややこしいんだ
    ウィッシュリストやバニーチェイサーなんかはあったこと前提なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:14:11

    星3すり抜けしまくってるのが俺なんだよね
    ピックアップってなんだよ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:16:20

    >>119

    ホルスはイマジナリーユメ先輩に筆下ろししてもらえよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:18:15

    400連は回して多分20以上は星3出たけどピックアップ対象は1回しか出なかった それが僕です

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:18:26

    あ…あの…自分クロコ本気おじは引けたけどアリ夏進めるのに時間使って本編は前回更新分で止まってるんスよ
    モモトークは本編先に読んだ方が楽しめるスか?
    なんか聞いた感じ猿展開ラッシュでちょっと怖いんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:18:50

    お前ら何しとるんや
    何って…見ての通り話し合いやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:20:58

    >>122

    確かに猿展開気味なとこもあるがその反対にいい部分もちゃんとキレてるぜ

    地下生活者の末路や最終決戦メンツの掛け合い…神


    絆は多分、基本的に本編後だから個人的には本編後もお勧めするのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:23:49

    >>119

    うあああああ また絵師がゴミ溜めに練り投稿している

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:24:39

    >>123

    やはりお前らはトリニティの血を引いておらぬ

    下劣で野蛮なアリウスの風習を受け継いでいる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:24:45

    あんな可憐な格好してるアツコがにこやか笑顔で集団リンチもとい話し合いに参加したのに腹筋がバーストしたのは…俺なんだ!

  • 128122モブ24/07/23(火) 07:24:45

    >>124

    あざース

    まぁ本編の猿部分も今に始まったことじゃないし楽しめるところは楽しんで読むことにするのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:25:41

    >>127

    うーん所詮はアリウスのガキッだからしょうがない本当にしょうがない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:26:12

    アケミ嬢…素手で戦車を縦に一回転させてるんスけど
    な…なんやこのフィジカルは(ギュンギュン

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:26:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:27:16

    まあ昨日はクソ鯖落ちで過剰に荒れてたんじゃないスか?
    スオウは猿やしまぁええやろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:30:13

    >>130

    ただでさえ体格に見合わないパワー持ってるキヴォトス・ヒューマンの中で群を抜いた肉体を持っているんだ


    はっきり言って筋肉の怪物だと思ったほうがいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:37:49

    >>128

    猿展開は超名作を超えた名作のドラゴン・ボールですらよくよく見ると普通にあるからね 最初に読んでるときに楽しめるかが一番大事なのさ!

    欠点なしの作品とか普通にそうそうあるもんじゃないんだよね 怖くない?

    まっ 程度の差はあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:41:10

    >>128

    >>本編の猿部分も今に始まったことじゃない


    クククク…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:43:35

    >>99

    こことかカジコの家具モーションで誇らしげにキラキラする所と完全にダブるから同じシロコなのがよくわかって笑ってしまう

    それなのに身体は大人だし未亡人のようなオーラが定期的に出ていても…もう頭がおかしくなってしまう

    やらせ…いやしかし…プレ先に託されたからにはしかし…ウム…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:47:22

    ワカモpu…待ってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:47:46

    >>136

    17歳ということはあと何年か待てば合法ということ


    大人しく待ちなさい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:49:50

    クロコとおじさんはappleのモンストは倒したのにandroidのモンストをまだ倒せてない理由を教えてくれよ

  • 14013724/07/23(火) 07:53:27

    もしかしてワシ今日で死ぬタイプ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:54:59

    >>137

    シロコからドアルまでのところ強いキャラしかいなくて笑ったのが俺なんだよね

  • 142見事やな…24/07/23(火) 07:56:01

    >>140

    はいっ 今日ワシが殺しに行きますよ(ニコニコ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:56:44

    >>137

    ムフフとってもおめでたいのん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:56:52

    ちゃんとヒヨリが卑しくて満足なのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:10

    あの…自分ミカも持って無かったから三人とも引いたんスよ
    そしたらもってなかった水着ハナコまですり抜けちゃってハッピーハッピーな反面…育成が絶望的な衝動に駆られてるんだぁ
    シロコテラー 臨戦ホシノ ミカ 水着ハナコ の四人だと誰を優先すべきか教えてくれよ、ちなみに3天井して素で出たのは各一人づつだけだったらしいから星上げも悩んでるらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:06:32

    >>116

    >>134

    その技(他作品を引き合いに出す)はやめろーっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:08:41

    >>144

    戦闘勝利時の「あの…勝ったんスよ…景品とかないんスか?」が畜生度高くて大好きなのが俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:09:39

    >>74

    M2ブローニングと4連ランチャー...

    おそらくシュワちゃんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:08

    顔溶けヒヨリかわいーよ
    アツコから右に行くにつれて作画崩壊してるんだよね可愛くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:41

    これでも私はホシノ・ヒナ推し先生でねpart5を見させてもらったよ
    その結果このスチルを見れただけで満足してしまった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:11:39

    >>1

    >>4

    おそらく大道寺パイセンだ

    声がマコト議長だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:14:13

    友人と言うより"事情があって家族から離れ旅に出た夫"と"夫を応援する理解ある妻"という感覚
    頑張って貯めたお金を不当に奪われそうになる悲壮感とかもあってアツコのカーチャン感が凄いんだよね、えっちくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:08

    ムフフ…2天井してカケラを増やすのん
    普段の天井と変わらねえじゃねぇかよ えーーーっ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:19

    >>152

    待てよ、サッちゃんはズッ友なんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:16:41

    >>152

    ウム…しっかり者でダウナーな娘とよく食べるペットも居るしいよいよ家庭感強くなってきてるんだなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:16:46

    >>152

    いいや ズッ友ということになっている

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:24

    あの…自分今読み終わったんスよ…
    小生二度と帰って来れなくなったんスけど…いいんスか…これ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:45

    1天井で両方手に入ったけど
    あと1.5天井余力があるから、もう1天井引くか悩むのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:15

    予想通りめろん22が吸い寄せられてて笑ったのは俺なんだよね

    x.comx.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:35

    セレチケ...神
    いつか出るやろと甘んじてたらいつまでも出なかったお嫁さんを確実に迎えることができるんや

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:42

    焼きそば…昔サオリ姉さんから聞いたことがある
    配給の砂糖の3倍は美味しいと

    微妙に笑えねーよバカヤロー ムフッもっといっぱい食べさせてあげようね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:54

    >>152

    ここの部分とか完全に夫婦漫才すぎて笑ってしまう

    怒らないでくださいね こんなスクワッドを不幸にしてたベアおばは蛆虫を超えた蛆虫じゃないですか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:21:19

    あれっクズノハは?
    ごめーん前を向いていくからもういらない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:16

    >>163

    どないする?ホシノも元に戻ったしシロコも受け入れて前向きに生きるみたいだしまぁええやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:59

    >>163

    でも未来で先生はクズノハを探すことになるって予言されてるんだよね

    おそらく行方不明の百花繚乱部長のためだと思われるが

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:24:08

    どうして教えてくれなかったの…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:24:17

    >>163

    シロコテラーはシロコテラーとして生きて行くことにしたからね!

    反転を元に戻そうとする必要はないのさ!


    まっそれはそれとして黄昏とか消えたアヤメとかコクリコ様とかまだまだ解決してないから百花繚乱2章……待ってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:25:39

    >>163

    クズノハに頼るよりまず自分なりに方法を探すという感想ッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:25:50

    >>161

    嘘かマコトかこういった何気ない雑談みたいなノリでお出しされる悲しき過去の方が読み手へのダメージが大きいと主張するワシもいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:26:06

    フランシスがどうなったのかが一番気になっているのは俺なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:25

    色彩でクズノハを頼る必要はなくても百鬼夜行の厄ネタ関連でクズノハを探す必要はあるんだよね
    厄ネタ多くない?
    連邦生徒会長が匙投げて今はピンク二倍くれる青封筒のガキッになるのも頷けるんだ悲哀が深まるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:33

    思ったより旧世界のルール弱くて笑ったのが俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:11

    シロコ×シロコの勝利演出=神
    やっぱりこの人シロコ先輩なんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:53

    >>173

    なにっ こ…こんなのがあるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:00

    >>166

    お前がネタバレ…糞で情報アド投げ捨てたからやん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:32

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:30:10

    >>168

    しゃあけど…それはそれとして機会があったら伝手持っておきたいわっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:11

    ピンチになった途端急に大槻班長みたいな口調になるのはルールで禁止スよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:34

    >>166

    なんかここ死柄木っぽくて笑ったのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:02

    >>170

    匿名の行人なら荼毘に伏したよ

    骨はアビドス砂漠に捨ててある

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:33

    >>181

    アビドスに物捨てられすぎやろえーーーっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:48

    百花繚乱も残ってるし百鬼夜行の話も楽しみですね…マジでね
    確かどっかでフランシスが何とか怪談とか言ってたし、あの辺が絡むんスかね?
    ニヤ…実装待ってるよ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:53
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:12

    アロナ感謝するよ  
    "メンテの憂鬱"を取り除き完全勝利だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:32

    ムフフ、臨戦ホシノ10連で2人引けたのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:34:36

    >>173

    セリカが呆れ気味にやれやれしてるみたいな構図で笑ったのは私なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:34:54

    戦術対抗戦で相手のキャラのレベル隠蔽されてるんですがふざけんなよボケが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:34:56

    ニヤニヤ教授とかいう変なのまで増えたし色々大変そうですねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:35:27

    ゲマトリアが最近大人しかったのはクロコに幻魔を撃ち込まれてたからってのも割と納得できるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:36:58

    >>189

    えっニヤまたなんかやったんスか、もう…撫でまわすしかない…と思ったら知らない人でビックリしたのが俺なんだよね

    冤罪でごめんなぁっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:37:15

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:38:32

    >>192

    ワカモ狙えるくらい石の量に余裕があるなら引いてもいいのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:39:50

    >>192

    ピックアップ外のフェスキャラ狙い=修羅を超えた修羅

    勝てる保証がない上に今回のクロコが有望な神秘アタッカーだから代替えされる場面も多くなると思ってんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:32

    >>191

    ニヤニヤ教授はこれでも一応不忍の時からでてる黒幕ポジの一人なんやでちったあリスペクトしてくれや

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:35

    >>173

    この対策委員会編メンバーに混じる一般女将は……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:47:47

    チカちゃんの生殺与奪はシロコが握っているんだッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:48:43

    カイザー全軍とデカグラマトンならどっちが脅威なんスかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:48:48

    >>197

    実際殺そうと思ったらすぐ殺せるんだよね すごくない?

    なぜアヌビスは地下生活者を殺さなかったのかを書籍化するべきだと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:15

    >>198

    もちろんめちゃくちゃデカマラグトン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています