もはやメンタル最強ランキングぶっちぎり1位だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:52

    なんであの状態から自力でドリトライしてセリカ弄りしてセトの憤怒の閃光を防ぐんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:54:37

    地下くんASMRが無くなったから…ですかねえ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:00

    流石にᓀ∧ᓂより上と言わざるをえない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:24

    羽音みたいな雑音が消えたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:40

    1発抜いたらすっきりしたとか言われてて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:48

    あれくらい執拗に悪質にやらないと崩せないやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:52

    >>4

    透明だ……気分がいい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:56

    >>3

    アズサはなんかコンクリートに咲く花を見て立ち上がった仮面ライダーみたいなメンタルしてるからまあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:32

    わかんねぇどういうメンタルしてんだマジで
    切り替えやばくない? メンタルが硬いのか柔らかいのか意味不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:58:44

    >>9

    イマジナリー先輩を召喚して心象風景で泣いて面だと涙すら流さなかっただけだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:06

    >>9

    イマジナリーユメπが強かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:30

    地下生活者があそこまでやってそれでもギリギリで踏みとどまる化け物メンタル
    しかも後輩たちにわかりやすいヒントもくれるしセリカちゃん可愛いねえ!する
    反転してるくせにセリカが可愛すぎたんだな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:53

    少し後輩たちが声をかけたらあとは自分でユメ先輩召喚してメンタル回復します

    いや最強か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:00:39

    >>9

    褒めてんのかわからなくて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:01:07

    ユメ先輩召喚したらイメソンを流れ出すだけだぞ
    溢れるユメ先輩で、トぶぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:01:44

    >>12

    実際一時は逃げましょうって言ってたけど最終的には戦線離脱することなく自分を引き戻してくれた後輩達だぞ

    そら可愛いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:02:24

    >>5

    死にたがりなんて1発抜いてやれば満足するってどっかで聞いたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:02:37

    洗脳毒電波が止まったら即座にイマジナリーユメ先輩を召喚して自力でSAN値回復したのやばすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:24

    ユメ先輩のパイズリそんなによかったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:37

    >>9

    キチゲ解放したらなんかスッキリしたんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:57

    逆にこのメンタルでもASMRしてれば暴走させられた地下生活者はやっぱり危ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:20

    ユメ先輩ならこうした!(暴)

    ユメ先輩ならこうした…(癒)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:52

    >>18

    イマジナリーユメセンパイズリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:46

    大体コレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:11:44

    まあ後輩達の呼掛け込み+地下生活者による反転が不完全だったってのもあるんだろうけど、
    プラナが「もう戻せないから殺すしかない」って遠回しに匙を投げた事象から自力帰還はやべえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:12:17

    FF12やったことある人なら理解しやすい話だったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:13:53

    プラナ「むり」
    シロコテラー「むりかも」
    先生「どうしよ」
    セトの憤怒「ころす」
    ホシノ「後輩たちの声、特にセリカちゃんがアイドルをやってくれるという声が聞こえたので、イマジナリーユメ先輩を召喚してイマジナリー号泣してドリトライしてセトの憤怒からみんなを守ります」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:15:12

    >>27

    お前なんでファンブル連発後にクリティカル連続で出ましたみたいなメンタルしてんだよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:17:27

    ちゃんと話をしようっていうブルアカの根本らしい解決法だとは思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:18:18

    イマジナリーユメπによりいくらでもSAN値を調整できる人間

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:18:41

    >>29

    イマジナリーユメパイと会話し始めるのはなんか方向性違う気がするがまぁヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:19:46

    >>31

    まあそれでしっかりケリ付けて前に歩めるならそれでヨシ!

    実際それでいいんだよホント

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:21:04

    >>27

    イマジナリーバナナとり「オレもいるぞ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:22:26

    妄想でメンタル回復とか東堂か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:26:01

    >>31

    イマジナリーパイセンと会話して後輩達と対話する気力を回復しただけだから(震え声)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:26:35

    ぶっちゃけ地下ちゃん視点だと大人のカードよりこいつのメンタルの方がよっぽどチートだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:26

    その気になったら自前の妄想でテラー化して自前の妄想でテラー化解除が出来そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:52

    >>37

    最悪の領域展開やめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:36:23

    >>37

    イマジナリーユメパイセンでしか抜けなくなる奴!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:36:32

    幻覚だろうと実際にそこに本人がいたら言うであろうことを100%再現できるならもうそれ真実だよねって理論を信じることで補強したかのような清々しい暴論で回復してきた感じで個人的には好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:37:23

    これから先何があっても心にイマジナリーユメ先輩とイマジナリーバナナとりが住み着いてるから完全にメンタル無敵になった女

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:38:11

    >>40

    過去は変えられないので現在進行系で更新され続ける先輩を脳内で生み出しますは強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:50:18

    もうこの時点でメンタルカッチカチになったのに
    この先叶うことがほぼ確定しているアヤセリのアイドルライブでまた強化入るっぽい人

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:51:57

    まあイマジナリーパイセン関係なくおじさんに問っちゃアビドスの未来を託す可愛い後輩の晴れ舞台だもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:05:46

    >>24

    他人には自分の苦しみはわからないから

    自分で自分の苦しみを癒すしかないんだよね

    きっかけは対策委員会のみんなと先生だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:06:39

    >>43

    ちょっと前までセルフデバフだったからな

    なくなったら無敵よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:09:21

    >>40

    でも実際現実でもそうなんだよな

    今回は手帳があったからそこに全部書かれてる!って話だったけど現実だと死人の思いなんて基本想像して受け入れるしかないわけで

    つまりホシノのユメ先輩トレースや執着も必要なことだった……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:13:21

     ここから


     こうなったのに


     即これで


     こうじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:14:12

    >>48

    なんで?????

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:15:07

    同格の強者は多分相当貴重な存在だから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:15:54

    やっぱり強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:34:40
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:37:35

    今回のアビドス3章を見てこの曲思い出した。

    テレパシーダンボール戦機W

    みんなもぜひ聞いてみてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:38:29

    ド級のホシノだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:41:47

    今回見てると地下生活者があそこまで用意周到にする理由がよく分かるわ。トラウマ持ちのくせに徹底的にトラウマ刺激して精神ズタボロにしないと勝手に回復されるのヤバいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:41:57

    メンタルが強い×
    メンタルが不安定過ぎる〇
    ユメ先輩が凄すぎる◎

    多分出会ったのがユメ先輩じゃないと此処までのメンタルになってねぇよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:42:24

    >>48

    躁鬱……とは違うだろうけどそんぐらい落差があるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:06:34

    >>56

    いやメンタルつええだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:07:51

    >>58

    言うほどつええかって言われると

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:08:34

    >>59

    抱え込む強さ、耐える強さ、割り切る強さ、メンタルの強さにもいろいろあるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:14:01

    >>60

    あのメンタルになれたのはユメ先輩のお蔭だとは思う、でもそれでありえない位頑丈になった。

    けれど今回の場合耐え方を間違ってたのでメンタル碌に回復せずに今回は隙を突かれて爆発した感じだな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:19:33

    >>61

    今までは後輩達に気づかせないくらいに振舞えてたからな。

    今回は色々な事態が重なった上に意図的に傷口抉ってくる奴がいたからここまで崩れただけで本来は最低でもアビドスの皆と戦った時に持ち直したはずだったし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:21:14

    >>3

    アズサのメンタルは特撮とか少年漫画のヒーロー系メンタルだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:23:12

    イマジナリーユメパイセンでメンタル回復する…あれこれメンタルの強さかな
    東堂を純粋に強メンタルって言われるとそうだけど…!そうだけど!ってなる気持ち

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:23:45

    回復の仕方が「うぉぉぉぉ!!ユメ先輩!!!!ウォォォォ!」なのが大丈夫か!?ってなるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:25:03

    メンタルが強いってよりは狂人メンタル

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:27:00

    >>64

    イマジナリーフォウやロザミアや死んだ女達で覚醒するカミーユとかそっちの方向のような...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:46:16

    メンタルが特別硬いというより曇らせの火力次第では一応人並みに削れるんだけど、
    完全に壊れそうになるとガッツでミリ耐えして猛烈なリジェネで復活してバフまで入る感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:49:35

    メンタルが硬いって言うとどうしてもネルパイセンが頭に浮かぶ
    ホシノは回復力が異常

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:53:05

    まあそもそも手帳一つあるだけでも今回のようにはならない感じだし 更に少しの再開じみた事まであっちゃあね
    新しい衣の 元気100倍 サクサクマンよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:53:49

    大体暴走してる時も「ユメ先輩ならこうした」だったから元に戻るときも「ユメ先輩ならこう言う」なのは当然なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:14:51

    こどおじはよう頑張ったよ
    このメンタル強者をよくあそこまで削った

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:20:22

    うへえ~私自身がユメ先輩になることだよ
    卍解

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:28:41

    また同じ暴走何回もするんじゃねーのって不安は結構強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:40:01

    >>74

    ねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:41:31

    切り替え早いとはいえ再三勝手に暴れて迷惑かけられたら困るしその位不安定ではあるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:43:47

    >>76

    そこから完全に脱却したという話だったんだ

    仮にユメの死の真相がどんな卑劣な策略によるものだったとしても

    今のホシノなら大丈夫

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:45:01

    うおおおおお!すげぇえ!よりあっ、それで良いんだって感じだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:50:14

    メンタル弱々からメンタル最強に振れてる……
    俺これアイドルマスターで見た!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:52:23

    >>72

    能力名も“万神の星座”という「あー…」って共感性羞恥に襲われそうなネーミングだったしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:52

    硬くてダメージを受けないネル
    回復力が高いアズサホシノ
    ガラスメンタルを割ったと思ったらダイヤが出てきたナグサちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:39:15

    地下おじの声で思考誘導されて暴走したから対策委員会の声で正気に戻るのは理にかなってはいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:44

    そもそも暴走させても勝手に後輩達と先生が来てメンタル回復しちゃうので
    だからテラー化させるには後輩達と会話させないように常に新たな問題を発生させ続けて、先生を近づかせないように目標を誤認させて、回想とASMRで過去に目を向けさせるとか延々とやり続けなきゃいけなかったんですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:08:28

    >>74

    ※個人の意見です

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:56

    こうまで仔細に公式から心情描写されてなおメンタル強いわけじゃなくぶっ壊れてるだけやらこれじゃ強いとは言えないやら主張し続けるのはもう脳内妄想と曇らせ二次に思想が染まりすぎなんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています