3ヶ月の初心者がガチャの結果次第で筋トレするスレ#0

  • 13ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 01:06:13

    ※このスレ内ではガチャ及び筋トレはしません(明日本番のスレを建てる)

    お久しぶりの人はお久しぶりです。謎テンションで思いついた企画をやります。
    が、どのガチャをどれだけ引くかとか筋トレの内容をどうするかとかの企画の中身を具体的に決めるのがこのスレです。

  • 23ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 01:10:33

    とりあえず最初は最低保証引き当てたら筋トレで

    筋トレの中身は

    1、上体起こし

    2、腕立て伏せ

    3、スクワット

    で毎回 dice1d3=3 (3)

    で抽選、回数も毎回 dice1d50=3 (3)

    で抽選しようかと思ってた

  • 33ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 01:17:21

    けどフェス仕様のガチャだと最低保証が7%くらいっぽかったから
    最低保証+☆1生徒8人、☆2生徒2人までを筋トレ決定ゾーンにすると24%くらいで筋トレ決定になる。
    一方で10連で☆3が出る確率が45%くらいだったから筋トレ回数減らして☆3出なかったら筋トレって選択肢も出てきた

  • 43ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 01:20:29

    でも正直この議論は今したいわけじゃぁねぇんだ
    5万石とチケット55連でどのガチャをやるかなんだ

  • 53ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 01:24:16

    そもそも石やらチケットを使えるだけ使うか今後の貯蓄にある程度残すかってのも議論の1つだし

    ガチャ後の話だけど引き当てた生徒の育成優先順位も聞きたい


    (一応所持生徒はこれ+水着ミユ)

    ファイルなう - アップロードされた複数のファイルIMG_3633.png, IMG_3634.png, IMG_3635.png, IMG_3636.png, IMG_3... (23.34 MB)d.kuku.lu
  • 63ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 01:38:57

    とは言え正直時間も時間だし今はあんまり意見が聞けないだろうし
    運良く火水が休みだから明日やろうってだけで本番は土曜夜でもいいんだけどね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:41:52

    主は今誰が欲しいんだい?

  • 83ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 01:44:27

    ピックアップ全員くれと言いたいところではあるけど
    少なくともミカは確定で欲しい

  • 93ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 01:47:42

    ホシノとシロコは情報がそこまでないから優先順位がよく分からない
    シロコの体力管理が大変そうって観点で個人的にシロコの優先度は少し低め

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:54:04

    シロコは1%になっても一定時間以内に回復できればOKの食いしばりスキルみたいなものある
    ホシノは純粋なタンクとしてもアタッカー(最大防御85%無視)としても高水準だよ

  • 113ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 02:04:16

    ホシノは攻防両方で使えそうだなーとは思ってるけど
    シロコは1%で耐えてもそこから体力を全快にしないとなのが引っかかってる
    現時点での回復リソースが心配
    (そこまでシロコが追いやられるなら回復できても他生徒がやられそうだけど)

  • 123ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 02:14:12

    今のところ400連やって回数比が
    ミカ:ホシノ:シロコ=200:120:80
    くらいな気分ではある
    けど持ってる石とかを全部注ぎ込んで恒常生徒を多く引き入れるべきかどうかが分からない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:31:37

    今の機会に水着ホシノや水着ハナコを取っといても損はない
    あと星3が6%になってるから恒常で持ってないキャラがいるなら引き徳ではあると思う
    全部注ぎ込むほどかって言われたらアリ夏衣装欲しいならほどほどにって感じかな

  • 143ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 11:11:49

    俺頭悪いな
    今じゃなくて400連したあとの状況で回し切るか判断すべきだね
    フェス限が少ないなら回すって感じにしようかな

  • 153ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 11:17:12

    あと比較的初心者であると思ってるけど
    「星上げを視野に入れてどのガチャをするか考える」必要があるかどうかがわからない

  • 163ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 18:03:34

    生徒優先なら例えばミカ引き当てたら次からホシノ回すって感じだと思うけど
    星上げもある程度視野に入れるならミカ当てても(上限は決めるとして)しばらくミカ回すって感じになると思うんだよね

  • 173ヶ月の先生(68lv)24/07/23(火) 18:58:09

    そもそもスレの根本に立ち返ると

    ガチャの結果で筋トレ→種類と回数をdiceで決定

    なんだからどのガチャ引くかもdiceで決めればいいんじゃねそうしよう。

    どうせ天井2回分あるし誰かPUの1人くらい当たるよね


    ってことで21~22時辺りに本番のスレ建てます

    (まぁこんなスレに人が来るのかってとこはあるけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:00:38

    >>17楽しみにしてるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています