格の違いを見せつけるシーン良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:34:18

    画像はリングにかけろ2の香取石松

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:08:39

    真っ当にかっこいい清丸との決着(猿空間入りはNO)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:39:41

    功を焦って失敗した狙撃手と事前準備を怠らずに任務遂行したゴルゴ13

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:40:47

    不良にイメージをぶつけるだけで圧倒

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:07:35

    ところ天の助がなぜボーボボとドンパッチについていけてるかの理由

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:06:54

    >>4

    コイツだけやられるイメージ持ってるのも他二人と格が違うんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:14:36



    ライオンより象の方が強い(至言)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:18:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:28:11

    HELLSINGより ホンモノのアーカードと人工吸血鬼のルーク・バレンタインのくだり

    OVAだと戦闘シーン盛られて兄貴の強さもより分かりやすくなったからこそ差がはっきり分かるんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:06

    魁!!男塾

    塾生最強の大豪院邪鬼ですら塾長の前では赤子同然

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:46:15

    格下の呪文に上級呪文が相殺どころか完全に上回られる衝撃

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:48:22

    ワンピース カタクリ戦
    この後の
    「これでいいのか?“エレファントガン“…!!」
    がカッコいいし、格の違いを見せてくるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:49:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:50:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:51:23

    ギャンブル漫画『ジャンケットバンク』より

    2vs2のタッグマッチで
    「味方チームメイトのレベルアップ」と「仲良さそうに見えて実は本音で話せてない敵2人のカウンセリング」をこなしつつ
    「1人の死者も出さずゲームを完全支配して最終的に自分が勝つ」
    を1人で全部やり切った神父様もとい神様

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:32:27

    フェアリーテイルで影と光を1人で圧倒したとこ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:25:41

    はじめの一歩の鷹村最後の日本タイトル防衛戦
    左1本でノーダメ1RKOと完封してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:30:58

    敵の天才相手に空気塗り替えるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:58:13

    フレーバーで格上とされてるキャラが作中描写でその名に恥じぬ表現されてるととても嬉しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:00

    やっぱこれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:25

    寄生獣で脱走したライオンと「A」が睨み合うシーン
    背後にカマキリのイメージが浮かび上がってるだけで威圧感がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:11:35

    ハガレンの格の違いってやつを見せてやるは両方とも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:14:24

    >>5

    (て…天のすけがカッコいい!?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:37

    完全な敗北

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:15

    >>20

    あらゆる人の思い浮かべる「最強」よりも最強な人じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:41

    >>15

    同じ作者の前作

    ダーツ漫画の『エンバンメイズ』

    失う事を選択する地獄を乗り越えた主人公の格の違いを見せつける逆転シーン

    主人公もだけどこの時点で客席にいるヒロインも覚悟が決まってる顔しててとても好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:49:40

    立てよド三流!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:09

    髪の毛まで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:48

    怒らせると怖い人

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:30

    >>20

    集合的無意識が想像する最強すら過小評価だったのは笑ったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:06:33

    自分のコピーとの戦いでだけ普段使わないやべー技をバンバン繰り出すフリーレン
    普段全力なんて出してないのがよくわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:10:40

    同じ技だけど威力が段違いでこいつやべえってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:17:17

    擬似的だが不老不死!
    溢れ出る無限の力!
    奴の得意な獣魔術を完封する秘策!
    コレなら勝機は充分あるぜー!!


    なお、

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:21

    真選組動乱編の沖田かっこよかったわ 自分を斬る方法を教えてあげてからの圧倒

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:46:40

    クレイモアの微笑のテレサ
    他のキャラが必殺技や戦闘スタイルで二つ名が付くのにコイツだけ「微笑」という単純に基礎スペックが異次元の化物
    一般剣士だと剣すら通らない事もある様な相手に対してこの台詞

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:35:13

    今のはメラゾーマではない… メラだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:15:24

    >>32

    同じ技で遥か上を行くっていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:03

    破壊神を破壊した男で有名なドラクエモンスターズ+のりゅうおう(本物)
    ゆうしゃにバラバラにされても再生する偽物をたったのひと噛みで絶命させ、呆然と見ている主人公に名乗りを上げて悠然と去っていくという圧倒的なカリスマを見せつけた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:40:48

    >>37

    バーンなら超魔生物になって「今の俺なら…」と下剋上が頭をよぎったハドラーへの

    「試してみるか、ハドラー…?」からの一連のやり取りが好きすぎる。正に器が違い過ぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:02:56

    ゴロツキ一蹴
    おいぼれ=修羅場を掻い潜り生き残った歴戦の勇士だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:04:37

    >>39

    俺もそのシーン大好き


    禁断の邪術で生まれた偽物が三下ムーヴでイキりまくる(でも超強いから主人公勢大苦戦)からの

    本物が登場、一撃で偽物を撃破して以下のセリフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:38

    技とかじゃなくて普通に思いっきりぶん殴っての一撃必殺

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:50

    >>15

    ジャンケットバンクで格の違いを見せつけるなら、このシーンも挙がる説が有力です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:31:15

    消耗してるとはいえ天鎖斬月を指先で止める藍染

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:39:13

    >>32

    これも同じ状況か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:14

    >>38

    発展型を出されることもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:42

    男塾で言えば王大人
    敵との幻覚勝負が始まったと思いきや実は幻覚相手の独り相撲で王大人はラーメン食ってただけでした
    とネタバラシ後に一撃

  • 49※料理シーンです24/07/25(木) 11:38:34

    スケールのデカいことをした主人公に対して冗談みたいなスケールで格の違いを見せつける

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:04:43

    刃牙の加藤対ドリアンの決着シーンなどそうかな。
    ドリアンは戦法や実力でいちいち上を行くのもそうだが、最後に加藤が取り出した武器は500円もあれば用意できそうな釣り糸にゴムを被せたチャチな代物に対して、ドリアンの武器は一メートル数万ドルという最新の繊維。
    武器の差がそのまま実力の違いで格の違いだった。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:56

    アノス「殺したくらいで、俺が死ぬとでも思ったか?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:08:08

    能力をメタられてもフィジカルで圧倒

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:09:04
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:13

    ボコボコにしてからの英雄だろ?お前ぇの煽りが良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:46:51

    フリーオプションだろ?

    外道さで格の違いを見せつけていく

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:17:55

    チート付与魔術師の最新話あたりに出てくる保持者(ホルダー)
    それまで「縛りをつけることによって強力な能力を扱う」みたいなキャラを出してこの世界の能力者のレベルとかを描写してたのに、「すぐ終わって楽しくないから縛ってるだけで別に能力とは関係ない」とかいう理屈で強能力を使って来て、作中最強格だった暗殺の母を一方的にボコした

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:41

    >>32

    しかも、このシーン、拳だけでなく、肘や両足でも同時に二重の極みを使ってるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:30

    >>52

    正体を隠して潜んでる殺人鬼は剣の達人で最強クラスの魔法使い!

    なので丸腰のところに魔法封じの封印を発動して剣の達人二人がかりで奇襲!

    はい基本レベルが全然違うので勝てません

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:26

    >>9

    台詞がアンデルセン神父との対比にもなってるんだな

    「まだ腕が千切れただけじゃねぇか」「能書き垂れてねぇでかかって来いよ」「ハリー!ハリー!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:26

    全盛期と比べたら死に体みたいな状況&試験官なのに絶望感が凄い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:29:16

    >>12

    ギア2も3も技簡単に真似したりしてより上位の技使ってくんのほんとこれ勝てない感あった

    2は本人の言う通りちょっとちがうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:02

    >>31

    その辺はフリーレンにとってゾルトラークが新しい魔法で使い慣れてないってことも言ってなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:55

    >>62

    ゾルトラークは新しい方だから反射で無意識防御できなくて一瞬遅れるとはいってるだけかな

    それもたぶん不意打ちからの速射だから意味があるだけで普通に視認しあいながら打つと防ぐだけだから大技打ち合いまくってるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:48

    俺の故郷は10倍の重力だぞ!っていきがる相手に、同じく10倍の重力の星で生まれてるうえに、300倍の重力の修行経験ありという格の違いを見せるシーン

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:24

    見開きライトニングプラズマで冥闘士を鎧袖一触

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:04

    七つの大罪のエスカノール

    それまで主人公勢が苦戦していた敵をあっさりと真っ二つに


    その後敵が回復したものの圧倒的な格の差のイメージを見せつけられ敗北

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:53

    第二世代の滅竜魔導士かつ八属性の滅竜魔法を操れるスペック上は主人公の完全上位互換で
    イシュガルの最高戦力の聖十大魔道を一人で圧倒するという実力も披露して絶望感をがっつり見せつけて

    マジでこの話で最強存在であるアクロノギアを打倒するのが目的っていう言葉が信憑性を帯びたところで
    アクロノギアと遭遇した直後のこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:01

    >>11

    下級呪文でボコボコにする流れがあってからの

    30秒もあれば仲間がくるぞ!→あと30秒も人間界にいられると思ってるのか?はカッコ良すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:28

    文字通り桁が違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:10

    同じ卍解でも圧倒的な差を見せつけられてしまうシーン
    それでも白哉が恋次の牙を届いていたと認めるとこがすき

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:15

    ゾイドバトルのチームなのに護衛とか副業してて盗賊達からそれじゃ二流だなんだ馬鹿にされてたけど、
    戦ったら盗賊側に50機いても一方的に圧倒されてプロとの格の違いを分からされるシーン

    GIF(Animated) / 4.68MB / 13300ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:26

    >>68

    ゼオンの強キャラ感凄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:33

    クリア対ブラゴのバベルガ・グラビドンが初級呪文で消されるシーン
    最大最強のライバルの最強呪文があっさり無効化される絶望感たるや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:40

    歴戦の猛者4人がかりでも無理だった女型をたった一人しかも一瞬で追い詰めてみせたのには驚いた
    格が違う
    ミカサが圧倒されるのもわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:15

    融合完了から次のコマに行くまでの間で敵の幹部倒してるのは格の違い感じた
    起き上がった相手に終始ペースを渡さないのも良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:57

    >>75

    二人しかいない三体融合なだけあってレベルが違うのいいよね

    決着自体はそこでもう付いてるから実のところ活躍に見える部分は全てただの死体蹴りという…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:51:23

    ヒカルの碁の佐為無双ほんと好き
    最近は将棋漫画の龍と苺が一種その精神を受け継いでるともいえる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:19:55

    敵にしろ味方にしろ盛り上がるシチュだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:17

    普通主人公が負けるにしても一回ぐらいと思うじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:27

    ベタすぎるけどやっぱ好きすぎるなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:30

    鋼の錬金術師のキング・ブラッドレイ
    これの前にフー&バッカニア大尉とやりあって腹刺されてて、リンに片目潰されて、更にそこから地下泳いで一行の元まで来てのこの台詞
    ゴリさんも「ボロボロのおっさん一人に勝てる気がしない」って言って、作中でもトップクラスのスカーが秘策を使っても日食の日が目に差すという偶然があってギリ勝ててそれでも尚「誰かが重傷を与えてないと勝てなかった」とまで言わせた化け物

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:12:50

    マダラのこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:06

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:19

    KYO から。
    主人公に付けられた傷とかバックに居るあの御方とか色々と謎を匂わせておいて、手下がやられたら自ら出張って暗黒闘気功術なるもので普段の十倍の力を絞り出せるようになったそこから心臓を一突き。
    台詞にもあるようにまさに格が違った。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:50

    >>82

    死ぬ気で防いでからのこれの絶望感よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています