足利直義アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:13

    弟に生まれたからって只人の分際で現人神から寵愛を受けてて嫌い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:11

    あにまんなんてやってないで人妻遊びと朝食の用意をしろよ!してるかお前なら

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:35:10

    嫌だよ調理中にスマホ触りまくる執事

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:38:57

    >>3

    調理中に斬首してたのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:39:34

    >>4

    そういやそうだな

    じゃあセーフか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:40:26
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:43:15

    >>6

    遊びに行くとか仲良しかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:51:59

    遊びに行ってるってことはうどん作る人ではないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:59:37

    >>8

    どうも幼なじみらしいから遊びに行くぐらいはするかもしれないし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:26:54

    >>6

    こんな逸話あんの!?

    神力、妖怪関係の出来事が普通だから、兄の異常に気づかないの全然ありえるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:28:16

    鶴子ちゃん見えてた説を補強するんじゃない
    モロちゃんもびっくりだよこんなの見たら

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:38:56

    >>6

    この逸話、夜中に直義の寝室に現れた割に特に危害を加えるわけでもなかったの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:50:56

    >>6

    これ護良くん説を見たけど

    イケメンならイケメンらしく出現してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:27:33

    >>6

    この姿で、尊氏の鬼について直義に色々アドバイス?しに来たのかもしれん。

    直義「何言ってんのコイツ…何か殿下に似てるけど…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:35:35

    モロちゃん、あにまんやる時間も捻出してたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:49

    でも逃げ若のモロちゃんは直義のアンチスレ立てても意外と違和感ないかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:47

    弟殿アンチスレ立てるくらいなら【現人神】尊氏様崇拝スレでも立ててた方が建設的

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:56

    おらよっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:11

    >>17

    有象無象の尊氏への崇拝感情と自分のものは違うと思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:17

    敵方のNo.3までの泣き顔が出揃ってるってすげえ漫画だな
    そんで一番軽率にメソつくのがNo.1なのがより笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:47

    尊氏が人格変わったっぽいエピソードでちいかわ泣きが本来の尊氏で楠木戦やスーってで泣いてる時のは鬼の方なんだろうなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:56:04

    師直重傷でしばらく執事の仕事できないだろうからストレスすごそう
    だから暇でアンチスレ建てたのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:56:31

    師直なら一週間あれば回復しないか?さすがに無理か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:42

    部下死んだくらいで泣くなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:13

    >>21

    ちいかわ泣きと鬼泣きで分類したらなんか傾向見えたりするかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:33

    朝から晩まで休まずうどんの仕込みして仕事して人妻と複数プレイしてってやってる1には一週間でも長過ぎるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:11

    全金属製にしてやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:03:22

    弟という立場を笠に着て神様に口出しする不敬者
    殺すしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:16

    弱っ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:36

    こいつ卑怯な手使うから嫌い
    鎌倉を灰にしたくない点は評価してやってもいいけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:23:09

    >>15

    この左手のスマホであにまんを……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:58

    >>31

    画像貼り忘れた


    そもそもこれだと右手のPCもタイピングできないですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:51:07

    >>30

    この男なりの情があるんだよな…私だけは分かっているが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:24:11

    >>30

    時行きゅんか、ディベートの後の事まだ根に持ってるんだ・・・・・


    まあ割とそういうとこあるよね君

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:25:36

    >>33

    あれこっちも時行君か?

    どっちか玄蕃だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:26:55

    >>1

    主君にこのスレ見つかったら勘でスレ主の正体バレそうだが大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:29:44

    >>36

    3人での食事会とか花見が開催されそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:44:00

    上皇に矢を射かけた位で処刑してくるからキライ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:26:44

    >>38

    族滅にならなかっただけ寛大定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:31:59

    そういえばスレ画って実は直義じゃない疑惑が出ているんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:43

    何だそのトンデモ説
    公式が足利直義言ってるからさすがにその説はないやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:21:25

    >>32

    入院中もあにまんの合間に看護師さん口説いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:27:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:04

    >>29

    実際本人に向かって言ったことありそうだよな同世代くらいっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:38:14

    >>30

    若!?何してるんすか!?

    特定されますよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:27

    禅僧に媚び過ぎや。はよ夢窓疎石を流罪にせんかい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:04:08

    尊氏にすげなくされても大好きな主君は憎めないから直義に鬱憤スライドさせるだろうなとは前から言われてたが
    今週のモロちゃん見てそりゃ神を憎んだりなんかできるはずないわ…と思った
    やっぱり神を惑わす弟殿が全て悪いよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:47

    絶対的な神を惑わせる直義は何なんだよ(困惑)
    てか本当に神様なら間違えるわけないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:04

    >>33 

    我だって分かってるんですけどぉ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:38

    >>46

    夢窓に深く帰依してるの直義より尊氏なんだけど

    いいの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:08:52

    地蔵に矢を拾って助けてもらった話があるらしいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:41

    >>49

    なんでアンチスレにいるんですかあなた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:25

    >>51

    こいつのせいで神の元を離れないといけなかったので嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:26

    >>52

    欲しがりだから肯定意見も否定意見も全部欲しいんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:40

    >>52

    弟の害になりそうな奴らを調査してるんじゃね

    たいていは大丈夫だが今回の師直みたいなこともあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:26

    >>15

    某3股不倫声優もそうだったがたくさん女遊びしたいタイプだと時間の作り方上手くなるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:40

    こいつ弱くて足引っ張るから嫌い
    政治と金策はできるけど自分が出来るしさっさと隠居してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:47

    石清水八幡に平癒祈願までしてやったのに余を裏切って南朝に行ったから嫌い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:36

    >>58

    気持ちはわかりますし可哀想ですが大人しく避難したほうがあんな目に合わなかったんじゃないすかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:16

    >>51

    遺されてるエピソード見ると尊氏より直義のほうがファンタジーと親和性高いんだよな

    やっぱ子供の頃から変なものとか光るものとかよく見てたから兄が光っても気にしてないんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:15

    >>6

    >>7

    深夜に直義の寝室に出た化け物を目撃してる時点でただ遊びに行っただけじゃなくてお泊り会してるのモロバレで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:47

    >>60

    史実だとプロパガンダしたせいなんだろうが逃げ若直義の鈍感そうなところってそこで培われたのかもな

    王道な小さい頃は人外と人の区別があんまりつかなかったとかで苦労したりするかも

    京都で霊がいっぱい視えてもう二度と行きたくないとか言ってた学生の頃のクラスにいたから鎌倉は心霊スポット多いからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:01

    >>61

    モロちゃんだけに

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:28

    >>59

    裏切っておいて避難誘導されてもという感じなのかもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:19

    尊氏以外の神を認めてないくせに弟に生まれたからって只人の分際で現人神から寵愛を受けてて嫌いな奴のお供してあっちこっちの寺社に参拝してるんだよなこのスレ主
    お前の情緒どうなってたの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:59

    >>65

    逃げ若では後者はないかもしれないだろ

    あったらイキらないとやってけないかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:18

    >>66

    双方のストレスやばそうだけど面白いからやっててほしい

    湊川の戦いで尊氏から守れって言われたら即直義の護衛に回った実績もあるので現人神からの命令なら気にせず従うかもしれないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:52

    俺のインフルもらっててざまあ
    見舞い禁止にしてやったから一人寂しくうんうん唸ってろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:30

    >>68

    インフルうつしたってことはお見舞いに来てもらってるのでは…?(ボブ訝

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:50

    >>69

    逃げ若直義なら気の利いたお見舞いの品物も自分は貰わないのに持っていてくれそうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:35

    お前ら実は仲いいんじゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:45

    >>20

    ここまで来たらヤッスも泣こうぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:01:14

    >>71

    モロちゃんはツンデレだった…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:01:16

    >>71

    モロちゃんはツンデレか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:01:41

    >>74

    >>73

    シンクロしていて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:20

    >>73

    >>74

    つまり>>68

    べっ別に弟殿のことなんて心配してないんだからね!しんどい時に他人が押しかけたらゆっくり休めないだろうとか思ったりしてないんだからね!

    の意味か

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:48

    モロちゃんこのうえツンデレまで搭載されたら属性過多にもほどがあるだろ
    石塔が鶴子ちゃんの参考にしかねないレベル

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:30

    >>70

    理想の上司なので庇番衆とかだったらちゃんと相手の好みや好物も考慮したお見舞い品持って来てくれそう

    モロちゃん相手だと好みに合わせたら倫理的にNGなので無難にフルーツ盛り合わせとかになりそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:08

    >>45

    流石逃若党の気づかい担当

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:43:30

    モロちゃん的には直義も尊氏のこと神だと思ってる認識なんだろうか
    それとも人間として接するからムカつくんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:38

    >>80

    ここにいると勘違いしそうになるけど逃げ若だと師直は徹底した実力主義者だから中先代の乱で失敗した直義に厳しいってだけだよ今のところは

    鎌倉陥落前は本人がいないところでもちゃんと直義様呼びしてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:13

    >>81

    どう見ても謀殺を匂わせながらの脅迫にしか見えなかったフルメタル発言だけど

    ワンチャン文字通りの意味でしか言ってなかった可能性あるの…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:05:49

    >>81

    桃井に対してあいつ直義の息がかかってるから恩賞やらずに使い潰そうぜって言ってる時点で悪意も敵意もアリアリなのでは

    本人が負けたから評価が厳しくなってるだけなんだったら部下が奮起して功績立てても素直に見直すはずじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:36

    みんな尊氏様のほうが好きで直義様の良いところは其れがししか知らないだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:10:45

    >>84

    ((((直義様の良さを知ってるのは俺だけ…あの人をいざというときに支えられるようにしよう…))))

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:12:44

    >>84

    >>85

    直義派の連中こういう後方理解者面ばっかでウザいから恩賞やらないように現人神に報告しとこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:47

    直義がやり返してこないどころか言い返しもしないって分かってて脅してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:14:38

    本人が負けたから厳しく接してるなら今の戦の後には当たりが優しくなるはずだよなあ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:13

    は?俺は勝ったんですけど?顕家倒したの俺だぞ?
    …というパワー並みの虚言と面の皮の厚さをしてるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:30

    酒に強くなさそうだからキライ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:07

    >>86

    くッ…私だけならまだしも私を慕っているものまでとばっちりを受けてしまう…なんとかせねば…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:10

    >>90

    飲み会でもスンッとしててお高くとまってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:22:05

    >>83

    実力主義でも自分に都合の良い実力主義になってるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:15

    >>90

    肝臓弱そう

    酒じゃなく水でも飲んでろって思うよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:43:47

    >>94

    やさしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:47:15

    神の次席にふさわしいのは俺なのに人間のくせに特別扱いされてて許せねえ…!!ってなるのか
    あの大雨の日同じ神の光を見たはずなのになんで尊氏様を信仰しないんだよ…!!ってなるのか
    いずれにしても楽しみなモロちゃんvs弟殿

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:33:33

    EDで俺が作ったお稲荷さんを尊氏様は食べてくれたのにこいつは食べてくれなかった…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:00:31

    なんかアンチスレなのにちょいちょいファンとか仲良しいねーか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:20

    そもそもスレ主がアンチのくせに幼馴染でわりかし近しい仲な時点で

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:07:24

    >>97

    そのくせ弱いくせに酒飲みやがってよぉ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:43

    直義様はハマる人にはめちゃくちゃ熱狂的に好かれてそんなにハマらん相手には嫌われるよりそもそもあんまり興味持たれないイメージ
    どうよさんから直義様への感情とかたぶんほぼ無だと思う
    反転アンチみたいになってるどっかの誰かは…なんでしょうね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:45

    >>58

    一人称が余だから帝でも院でもないな

    誰よあんた!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:16:51

    >>101

    本人がそもそも嫌いというより推してる過激ファンと対立してたら段々とアイドル自体も嫌いになってくみたいなパターンなんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:46:14

    >>99

    「共に育った貴方まで全金属製にしたくない」は脅し文句だけど「〜したくない」って言い方からはわずかな幼馴染への情を感じるんだよな


    距離が近いからこそ「なんでわからないんだよ」って許せなくなるのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:40

    >>102

    ㄘんㄘん!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:10

    こいつとは服装の趣味も合わない
    髑髏柄三角巾とおそろいのミトンの何がいけないってんだよ…クソッ
    お前だって着物の背中に変な故事成語書いてるくせに

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:09:05

    >>104

    情があるなら弟殿という呼び方やめればいいのに

    単に見下しては尊氏の弟以外の価値がないという意味ではなくイラつきだったのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:35

    師直が弟殿で師泰が直義殿(ルビおとうとどの)な違いってなんか意味あんのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:38:09

    >>108

    モロちゃんのほうがより「尊氏の弟」としてしか見ていない的な…?

    言われてみればルビ一緒なのにわざわざ変えるって何かしら意味を含ませてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:43

    >>106

    石塔への対応を見る限り面と向かってけなしたりするタイプではないと思うけど

    めっちゃ冷たい目で見られたりしたのかドクロ柄ミトンと三角巾

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:47

    >>110

    冷たい目ではないが幼馴染だからこそわかるうわーダサいと内心思ってる目をされたのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:30

    背中の四知も暴走族みたいで似たようなセンスだから仲良くしろよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:16

    夢想国師フォントらしいから贈り物を着てるだけかもしれないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:48

    >>111

    「あ…お前そういうの好きだもんな…そうか…」みたいな生あたたかい視線だったかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:36:03

    >>113

    それはそれで夢窓国師のセンスがヤンキーになるのでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:36:35

    >>115

    あの人は徳も有るがロックな男だからまあいけるんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:37:11

    >>114

    悪意や見下しがない分余計に苛つきそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:41:23

    よく考えたら背中に文章入った服着るのもなかなかアレなセンスだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:55

    文化祭や体育祭Tシャツをずっと着ているみたいなもんなのか?
    政治スローガンをタスキじゃなくて背中につけてるだけなんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:50:39

    真面目な直義にしてはファンキーな服だけど当時こういう服着てた人いるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:01

    ファンキーだがスレ画背中の文字入れても大河ドラマに出れそうな古典的さはあるし
    師直は漫画的記号の長髪じゃなくて烏帽子なしたら彼も普通に出れるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:02:29

    足利直義アンチスレで判明したこと

    ・おまえら実は仲いいだろ疑惑
    ・モロちゃんツンデレ疑惑
    ・直義のファッションセンスも実はロック疑惑(なおドクロ柄はないわ~ってされる)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:02

    直義にあれだけ喧嘩売っておいて直義に敵意向けられたらショック受けてた直義の方にモロちゃんショック受ける可能性が?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:07:37

    >>120

    アニメだと上下別の色だったけどあれもかなりロックなファッションセンスかもしれない

    直垂って狩衣とかとは違って基本的に上衣と袴は共布で作るらしいので

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:55

    >>124

    原作ではグラデーションだったので高い着物では有るが古典的そうに見えたのにな

    アニメでグラデーション一色はきついのでああなるのはわかるが結構はっきり変わったよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:50

    同じロックでもハードロックとヤンク・ロックぐらいの違いはあるように思えるので相容れない気持ちはわかる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:40

    >>122

    逃げ若だと共に育った設定みたいだし実際この後約12年間は一緒に仕事することになるから実は仲良い説も結構ありえる…?

    そうなるとただでさえ血縁同士で泥沼化する観応の擾乱がさらにややこしいことになるが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:01

    >>113

    普段は八朔の贈り物(お中元みたいなやつ)すら貰わないとか澄ましてるてるくせに

    それは貰ったんだったらムカつくから嫌い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:47

    >>128

    八朔の贈り物で気に入りそうなものをあれこれ選んで持って行ったのに

    「そういうものは賄賂に繋がるから受け取らないようにしている」

    とか言われて受け取ってもらえなかったのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:09:39

    >>128

    貰った時期のせいかもしれないし買い取ったかもしれないから

    後者の場合センスは似たりよったりにはなるか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:04:16

    俺の下の弟が最近俺や師泰よりもこいつに懐いている
    弟を取るな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:52:29

    >>131

    お兄ちゃんたちがオラつきすぎててついて行けないから真面目くん同士でくっついてるだけじゃねえかな…

    まずは全方位にオラつくのを控えてもろて

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:31:42

    楠木に直義が狙い撃ちされた時、尊氏に言われてスッと助けに入ったのも嫌々だったのか。
    もしくはそれでも直義に死なれると尊氏のメンタルヤバいからわりと真面目にだったのか。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:56

    鏡買うための刀は受け取ったんだが…こいつの基準が分からん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:25

    とりあえず建武式目の婆娑羅禁止はんたーい!
    式目は直義様の意向が強いって聞いたけど直義様も一回派手な着物着てみればいいんだよ
    あと闘茶禁止もなんとかしてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:31

    >>108

    まさかの直義と師泰が同い年とか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:46

    >>108

    史実だと師泰は直義の副将として動くことが多くて比較的関係が近いからそれの反映かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:59

    >>132

    弟を取るなと物的な扱いしてる時点でアウトだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:06

    >>83

    まだ直義も直義派も対決はしてないときにわかりやすく侮辱したり使い潰そうとしてるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:20

    知ってます? この舎弟殿、主君である兄を抹殺するために庶子を養子にして色々吹き込んでいるそうですよ
    いやーっ、権力の魔性って怖いですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:38

    >>134

    自分個人への贈り物は贈賄に繋がるから受け取らないことにしてるけど

    ご神体の鏡を買う足しにしてくださいと渡されたので師直も寄進してくれるのかと思って素直に受け取ったのかな

    もしかして寺社への参拝に何故かスレ主が付いて来るのも

    (戦では神仏も恐れず焼き討ちをする男だが平穏な日常なら師直にも神仏を敬う気持ちがあるのだな…)

    とかって好意的に解釈されてる可能性あったりするかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:41:20

    権力持ちすぎていてちゃんと我に権力譲渡してくれるのか不安

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:00:55

    笈の化け物の話が護良親王が化けて直義の寝室に出た説あるなら、この後直義の枕元に立つ形で護良親王が再登場する可能性が微レ存…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:04:26

    >>142

    自分の身を心配して護るために付いてきているという発想がない直義

    フルメタル発言後なので残当なんだけどま~たモロちゃんがイラつきそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:24

    お泊まり会してたら突然こんな化け物出てきた直義とモロちゃんは泣いていい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:28:23

    笈の化け物が寝室に出たときって直義の家来に追い払われててマジで「出ただけ」みたいな感じなんだっけ
    えっモロちゃん一緒にいたのに頼ってもらえなかったの?(煽

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:46:04

    >>146

    化物もお泊り会に参加したかった可能性

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:02:54

    >>148

    スレ画兄とはまた違った方向性で人外に好かれるとか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:17:11

    こいつ俺をクビにしたあと師泰を後任の執事にしようとしたらしいな
    師泰は乗らなかったからいいがそういう醜い分断工作はやめろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:39

    >>149

    地蔵菩薩に助けられた逸話もそうだけど、スレ画兄がそもそも人外みたいなもんだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:49

    人外に好かれやすいってマジですか
    仕事で三条坊門行くの怖くなってきたというかそんな人がこの国の政治してて大丈夫?早く尊氏様か鎌倉の義詮様に実権変わらせたほうが良くない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:37:11

    逃げ若で採用されるか分からん逸話だけどそもそもこの人の兄が怖いんだよ
    従兄弟さん科学的アプローチでなんとかなんない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:19

    >>152

    義詮は置いといて化け物を住まわせている兄と化け物に好かれる弟どっちのほうが良いんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:08:32

    >>152

    人的被害が出た話は聞かないから化け物はスレ画にしか興味なさそうだから大丈夫じゃね

    鎌倉で囮にしてたときみたいに部下の人達は安全圏かと

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:38

    >>146

    実質お泊り会してたら仕事片付けてた徹夜お泊り会とかじゃない限りスレ主は主ハブっていいのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:46:04

    うちの旦那がスレ画とご飯食べられない程度のことでヒヨヒヨ泣くのが鬱陶しいから何とかして

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:44

    >>157

    出たわね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:24

    >>157

    またクロスオーバーしてる…

    理由は違うけど戦で一緒に行動している時の寝る時の場所は極楽と同じように一緒に隣で寝てそう

    場所と護衛の節約になるとかで

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:30

    >>157

    産んだ覚えのないデカい長男の世話は保護責任者二人に押し付けていいと思いますよ…

    なあスレ主とスレ画

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:05

    >>160

    逃げ若はまだ子供みたいな行動してないからセーフ

    むしろ九州で運動会の父親ぽい行動してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:14

    >>127

    一回戦は

    師直→直義の近臣が邪魔

    直義→師直支持者が邪魔

    師直派→直義を蹴落としたい

    直義派→師直を潰したい

    みたいな感じだった可能性

    まあ師直、直義は隠居で終わらせてるのに上杉重能はきっちり潰したしなぁ


    なお2回戦…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:15

    >>150

    師泰は戦で何度も俺を助けてくれたし、俺はそもそも高一族自体は頼りに思っているんだ

    師直を貶めることだって好きでやってるわけじゃないし詫び料としての意味もある


    それに師泰は泰という名前が良いからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:22

    >>163

    じゃあなんで重能なんかを自分の執事にしたんだよ

    足利家の執事は高一族であってしかるべき

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:00

    >>163

    泰時様…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:38

    スレ画の執事が誰だったら満足したんだろうなこの1
    自分は現人神のお世話があるから弟殿の世話まで焼いてる暇ないでしょ?
    けどヤッスは何て言うか戦場では頼りになっても執事とかそういう細やかな仕事は無理そうって言うか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:25

    >>160 

    母親は生きてるけど父親は死んでいるので保護者って誰だ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:10

    >>166

    事務方としては優秀だったらしい重茂とか…

    モロちゃんや雫が料理や身の回りの世話までやってるからわかんなくなってくるけどこの時代の執事って本来は家政の取り仕切り役みたいな役割のはずだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:39

    >>168

    そういえば長尾も上杉の執事なんだっけ

    彼も上杉の身の回りの世話とかしてるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:05

    逃げ若世界の執事はファ〜まで役目だから大変だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:10

    >>156

    お泊まり会は主も参加したかったら勘で気づくだろうから

    スレ画は隣の家なんだし「我も来ちゃった」ってすればいいし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:24

    >>171

    主がいたら化け物が現れたりできなかっただろうから少なくともこの時は不参加だったと思われるが…

    主以外の神仏認めないスレ主と忠義100のスレ画からお泊り会をハブられる主という謎のシチュエーションが発生するの草

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:26

    >>172

    ハブっている認識は2人には多分ないかと

    お泊り会という可愛いもんじゃなくめたまたまなんかのトラブルで二人で徹夜まで協力して師直が帰ると次の尊氏の料理仕込みまで寝る時間ないからとめて上げただけかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:32

    >>171

    寵童を愛でるとか道誉がなんか用意してたとかでお泊り会を察知するくらい退屈じゃなかったとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:45

    スレ画「兄上にお泊まり会を開く事は伝えてくれたか?」
    スレ主「いえ、お伝えするのは貴方様の手筈では?」
    スレ画「えっ?」
    スレ主「えっ?」
    こういう報連相ミスの可能性
    そして腹心の部下と弟に意図せずハブられていっぱい悲しい現人神の気持ちが化け物になって登場

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:25

    >>175

    お前が伝えておけよとその時のイライラもあったからスレ主スレ立てたのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:15

    >>175

    お泊り会の化け物は高氏の一部の化け物だった?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:53

    >>170

    春日執事はやらなさそうだから恋情の雫と儲の師直がやばいだけかと

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:16

    >>175

    うっかりヤッスもハブられたのかここまで言及なかったけど実はヤッスも参加してたのか

    どっちにしろ草しか生えねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:34

    >>173

    しかし今回の件についてはスレ主が「こいつの部屋に遊びに行ったら~」ってはっきり言っちゃってるので…

    仕事のトラブルから職場(直義宅)に泊まり込みになる日もそれなりにありそうではあるけども


    あれっますますどっかの現人神ハブられてない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:37

    >>180

    この世界の御所巻は執事職解任されたスレ主とハブられた兄の利益が一致した結果だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:02

    >>180

    好きな兄でも四六時中ずっといたいとかはなく友達と二人きりで会いたいとかはあるでしょ

    師直はなんでだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:33

    >>181

    現人神「弟がFIRE(早期退職)したらもっと我と遊ぶ時間増えるじゃん」

    スレ主「わかりました。弟殿をFIRE(解雇)するんですね」

    …ってコト!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:12

    >>183

    凶徒どもから弟を引き離す思考とどっちがましなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:47

    >>184

    そいつ達から引き離す意味もあるんじゃないか 

    そいつらに構う時間が減ったら我との時間増えるという意味で

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:27

    >>180

    なんの遊びするんだろうな

    足利兄弟以上に正反対なのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:00

    >>186

    推し(尊氏)トークとか?

    スレ画しか知らない兄弟ならではのエピソードを聞きたいか聞きたくないかで言ったら聞きたいだろうし

    スマブラとか桃鉄するような感覚で双六とか囲碁とかしてたら笑うけどめっちゃハイレベルな闘いになりそうなので案外好敵手かもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:54

    >>187

    頭脳戦そうな囲碁とか普通に楽しそうだな

    お互いレベルの相手は足利でも2人除いたら尊氏くらいしかいないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:46

    >>187

    その推しトーク推しの解釈違いが火種になって御所巻き発生しない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:20

    >>6

    > 笈(山伏や行脚僧などが仏具や衣服などを入れて背負う脚と両開きの扉が付いた箱)の上に山伏の様な顔があり、

    →護良親王は幕府から逃れている最中、山伏の格好をして近畿圏内を渡り歩いていた(和歌山県の大塔村の正月料理「ぼうり」の話を始め、複数の逸話がある)

    >口に折れた刀を加えながら火を吹き

    →『太平記』によると、護良親王は顔に振り下ろされた刀を口で受け止めたという。もろに護良親王要素。


    これ付喪神っていうより化けて出たの方が正しいのでは...?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:39

    >>189

    巻く本人が室内にいるの斬新だなあ()

  • 192北近江守護24/07/27(土) 22:09:57

    >>46

    天台の山法師...糞。

    そのうちに遊びに行くからせいぜい水でも汲んで待っていろよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:36

    >>190

    化けて出た割には祟りの一つも起こさず恨み言の一つも言わずにあっさり追い払われてるんだよなあ

    わざわざ化けて出たんなら何かそれらしいことしてくれ反応に困る

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:28

    そろそろスレも完走しそうなのにスレ主のツンデレ疑惑とお前ら実は仲いいだろ疑惑が深まってるの草

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:25

    直義はショック受けるくらいには素直だから師直がツンデレすぎる
    本人に伝わってないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:27

    >>106

    >>110

    ・髑髏ミトン&三角巾

    ・マーキングパターンが「千手観音」ならぬ「蛇に千蛇観音」

    ・刀の鍔が「右」「左」

    ・全金属製帝を見る目が師直には珍しく目尻が下がってるし眉も顰めていない


    色々とモロちゃんのセンスってダサ...ゲフンゲフン、世間とはズレてるとは思う。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:27

    >>196

    全金属製帝のことは本気でかっこいいと思ってそうだったな

    スレ画が全金属製帝のかっこよさを理解してくれなかったことも二人の間に亀裂が走る一因だった可能性

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:16

    そもそも政治とかのしがらみ抜きならスレ画を嫌いになる人間がいなさそう
    人間性が真っ当すぎて今の所嫌う要素がない

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:55

    >>198

    妬みや嫉妬とかはありそうだが嫌いになるというか好きじゃなかったら嫌いになるよりは敵じゃなかったら興味をなくせるような今のところは無害性だよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:11

    200なら尊氏乱入

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています