【閲覧注意?】種自由後にメンデルへGOしたら…

  • 124/07/23(火) 09:06:21

    dice1d3=1 (1)

    1.ユーレンの銅像(全裸)

    2.アル・ダ・フラガの銅像(メッチャキメ顔)

    3.デュランダルの銅像(女装バニー)


    dice1d3=3 (3)

    1.ヴィアの肖像画(裸)(アウラ作)

    2.アウラの肖像画(メイドコス)(デュランダル作)

    3.ラクス母の肖像画(ラクスのライブ衣装)(シーゲル作)


    dice1d4=1 (1)

    1.キラの成長予想記録(過去から現在まで全て合っている)

    2.C.E.の歴史予想図(過去から現在までry)

    3.新型MSの設計図(スパコ専用)

    4.レクイエムとジェネシスが当たっても壊れないなんか凄いバリア


    dice1d3=2 (2)

    1.まだ使える人工子宮の前

    2.胎児のホルマリン漬けの前

    3.置いておいたストフリの後ろ


    にあったのを見たキラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:07:21

    カオス!

  • 324/07/23(火) 09:07:44

    尚キラの成長記録()が出た場合、キラ1人で向かったものとする

  • 424/07/23(火) 09:08:47

    キラ「えっ…えっ!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:10:04

    3番目が厄ネタ過ぎるのに前2つがカオスすぎて
    霞んでるとかどういうこと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:10:40

    銅像のサイズは
    まさか等身大か

  • 724/07/23(火) 09:12:41

    このあとの行動


    dice2d5=3 3 (6)

    1.取りあえずユーレンの銅像をぶっ壊す

    2.一時避難する

    3.成長記録()を確認する

    4.人工子宮の中を見てみる

    5.ホルマリン漬けの奥を見てみる

  • 824/07/23(火) 09:13:40

    1個だけ振り直します


    dice1d5=1 (1)

  • 924/07/23(火) 09:14:23

    >>6

    YES(ユーレンの息子()までバッチリ)

  • 1024/07/23(火) 09:16:54

    取りあえず、まずはユーレンの像ぶっ壊そう。これは目に毒だ。なんか視界が歪んでくる。


    壊せるか

     dice1d100=73 (73)


    95超えれば壊せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:18:57

    ラクスママの肖像画()は額縁の中とか裏側に

    娘に宛てた手紙が隠してあったりしそう


    >>10

    張り倒してちょっとヒビが入ったくらいか…

  • 1224/07/23(火) 09:19:40

    「壊せない!?なんで!?バズーカまで使ったのに!」


    再チャレンジする?

    dice1d4=2 (2)

    1と3が出たら再チャレンジ

    出なければ>>7の3へ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:01

    何回か攻撃与えたら
    壊せそうなひびは入ったかな?
    自分の父はハルマだって思っていても
    ユーレンの裸の像は呪物すぎるから…

  • 1424/07/23(火) 09:24:07

    再チャレンジなしかぁ…(´・ω・`)


    成長記録()の中には…


    dice1d3=2 (2) と書かれている

    1.今後のキラの行動や誰と関わるかまでびっしり

    2.キラがあと10カ月で死ぬ

    3.キラが25歳から不老不死になる



    ちょっと落ちます

  • 1524/07/23(火) 09:28:27

    そういえば…


    銅像の損傷具合


    dice1d100=74 (74) -20

    1←無傷、というか埃がとんで綺麗になった

    50←ちっこいかすり傷

    100←ヒビ()

  • 1624/07/23(火) 09:29:57

    ちなみにバズーカは2×dice1d6=2 (2) 発撃ちました


    今度こそ落ちます

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:12:20

    了解です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:16:46

    しれっと余命が一年を切ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:36:29

    アレだろここまですべて合ってるということは銅像壊そうとするところまで書かれてるんだろ

  • 2024/07/23(火) 10:59:57

    戻りました


    >>19

    まぁ、そうなりますね(目そらし)

  • 2124/07/23(火) 11:03:28

    >>14


    「そんな…あと10カ月で、死ぬ…?やっとラクスと通じ合えたのに…!」


    ちなみに死を回避する方法は?

    dice1d6=5 (5)

    123である

    45で少し頑張ればある

    6で僅かだけどある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:04:50

    お!延命手段は少し頑張ればあるようだな
    まあ少しってどの程度の少しなのかそれ次第だが…

  • 2324/07/23(火) 11:08:31

    成長記録に載っているキラの死因

    ──

    dice1d100=90 (90) +20連勤のうえ、dice1d15=5 (5) +10徹した結果、重力下でフリーダムのコクピットから落下し頭を角に打ち付けたあげく、部下が上から工具を落っことした

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:10:02

    いや預言書かい!!!!!!
    しかも死因ほぼ過労じゃねえか!!!!!

  • 2524/07/23(火) 11:10:55

    >>23

    尚、周囲はちゃんと休むよう言っていた模様


    ちなみに工具を落としたのは

    dice1d6=2 (2)

    1.シン

    2.ルナマリア

    3.アグネス

    4、5、6.モブ整備士orパイロット

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:57

    >>23>>25

    非常に言いにくいんだけど、複数の医師の診断に基づく措置入院。強制休養が必要では…

  • 2724/07/23(火) 11:14:23

    >>23

    連勤、徹夜の原因


    dice1d6=4 (4)

    1.ハインラインのヘルプ

    2.ラクスのから揚げから逃れるため

    3.世界情勢が一気に悪化した

    4.アスランが色々やらかした結果入院した

    5.新しいMSの設計

    6.准将の趣味が(プログラミングとハッキング)が暴走した

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:15:23

    おいアデランス・ヅラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:17:27

    コンパスMS部隊指揮官が110連勤、15徹しなきゃカバーできないって何をやったんだよ…
    また変なハロでも作ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:34

    >>25

    なんでこういう時にクリティカルヒットさせてんだルナぁ!

  • 3124/07/23(火) 11:21:57

    >>27

    ちなみに全て成長記録()に書いてあった

    「一体何をしたんだアスラン!?」


    なにがあった?

    dice1d6=6 (6)

    1.カガリへの愛が爆発した結果、ズゴックでブルコスのアジトに特攻した(デストロイが100+dice1d100=76 (76) 機あった)

    2.カガリを怒らせ無視された結果、荒ぶってネオ・ザフトのトップになり、シンとキラのコンビネーションアタックを食らった

    3.カガリを泣かせてラクス(ハロ)とキラ(マイフリ)とシン(デスティニー+ゼウスシルエット)の全力攻撃を食らった

    4.テロに巻き込まれて誘拐され、なんやかんやでボロボロになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:08

    アスランなにしたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:09

    アスランが入院って相当なんですが
    ハロの改造中になんかやらかしたかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:23:57

    目に見えない6つ目の選択肢になってしまったな

  • 3524/07/23(火) 11:24:04
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:25:09

    どれにしたってひっでえなこりゃ
    みんなアスランだからってやりすぎだろ…

  • 3724/07/23(火) 11:25:35

    >>31

    ダイス🎲変更忘れた…

    dice1d4=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:26:24

    デストロイ76機とブルコス壊滅でアスランが入院したのかあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:27:42

    カガリの愛で特攻して
    結果入院とか
    カガリ泣いてるだろうな…

  • 4024/07/23(火) 11:28:38

    まぁ、2と3じゃ無いだけましだな、ウン


    「アスラン、君ってやつは…」


    ちなみにアスランは

    dice1d6=3 (3)

    1で軽傷

    234で中傷

    56で重傷

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:30:15

    そんだけやって中傷ってすごすぎないか???

  • 4224/07/23(火) 11:30:35

    >>38

    デストロイは176機ですね

    それぐらいしないとアスランは怪我しなそうだったので

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:31:46

    よく見たら100って書いてあったw
    176機相手にして中傷ってアスランの方がバケモンだろこりゃw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:32:42

    なんだろうな
    176デストロイ相手したアスランより
    キラのが重症そうなのは…
    アスランのはまあ寿命まだ長そうだけど
    キラは…

  • 4524/07/23(火) 11:32:54

    ちなみにどれくらい怪我したのか

    dice1d3=3 (3)

    1.骨折

    2.ヒビ

    3.腕に鉄柱が刺さった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:33:50

    え、下手すりゃ切断じゃねこれ???

  • 4724/07/23(火) 11:34:21

    >>43

    >>44

    まぁオーブの珍獣アスランなんで

    このスレは基本『だってアスランだから』が合言葉で行きます

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:34:40

    ささったのに中傷…
    なんか怪我しないだろうした結果のダイスで
    よけいアスランが化け物みたいなことになってる気が…

  • 4924/07/23(火) 11:35:10

    >>45

    尚鉄柱の太さは1cmとする

  • 5024/07/23(火) 11:35:42

    ちょっと落ちます

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:54

    了解

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:47:01

    1cm…1cmかぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:49:50

    1cmでもささりどころ悪いと
    血管やら神経いきそうだけど
    まあここのアスランなら…なんだろうな
    たぶん報告うけた双子のが
    生きた心地しないというか寿命縮めてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:49:52

    切断は免れても、神経に後遺症が残っても不思議じゃないなあ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:03

    絶対安静を言い渡されたアスランが病院にほぼ監禁状態になってしまっているかもしれないんだな

    まあそれが書いてある預言書(成長記録)マジで何なんだとツッコミたい・・・

  • 5624/07/23(火) 12:24:53

    再開します

    ちなみに鉄柱はアスランの珍獣力で太い血管も神経も骨も筋も避けた状態だそうです(成長記録()より)

  • 5724/07/23(火) 12:31:15

    アスランが怪我したとわかった双子+αの反応


    dice9d6=3 5 2 3 6 1 5 2 3 (30)


    1.アスランが怪我!?本当に大丈夫なのか!?

    2.アスランが?大丈夫?

    3.アスランだからまぁ大丈夫か

    4.一体何をしたんだろう…

    5.今度は何をやらかしたんだ…絶対碌な事じゃ無いぞ…

    6.ハァ…またかよお前(呆)これで何度目だ


    前からキラ、カガリ、ラクス、シン、ルナマリア、アグネス、マリュー、ムウ、メイリン

  • 5824/07/23(火) 12:32:45

    >>57

    おや、どうやらこれも成長記録()に書いてあったみたいですね

    一体何なんでしょうねコレ(すっとぼけ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:53

    まともに心配してるのがラクスとアグネスとムウしかいないって酷くねえか・・・
    その予言書アスランが見たら燃やすぞ多分

  • 6024/07/23(火) 12:39:53

    アスランのやらかしって他に何回あったの?

    教えて!ダイス🎲神!

    1+dice1d55=19 (19)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:04

    アスランこそその内過労で死にそうだけど死なないんだろうなあ

  • 6224/07/23(火) 12:42:56

    アスランが入院してからの准将の仕事量

    ファウンデーション直前の2×dice1d6=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:32

    とりまアスラン何とかすりゃ延命できるなこれは

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:40

    このアスランはなんか双子が元気なうちは
    死なないんだろうな感ある
    キラの寿命問題が解決しないと
    片割れ失ったカガリの落ち込みと
    自分自身のショック合わさって
    ちょっと弱くなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:00

    もう少しだけアスランの扱い優しくしたれよ〜

  • 6624/07/23(火) 12:53:01

    6倍かぁ…


    さて、ではこの預言書成長記録()の正体について迫ろうじゃないか


    成長記録()とは?

    dice1d6=1 (1)

    1.遺伝子に基づいたただの未来予想(設計)図

    2.未来のアスランの後悔が綴られた日誌

    3.C.E.の謎パワーで生まれたアレ

    4.???が未来と過去を見て書いた ?『GO!GO!人の業!』

    5.気付いたら生えてた(dice1d20=14 (14) 前に)

    6.通りすがりの准将のモブストーカーが書いた愛の未来予想図

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:02

    >>66

    よかった一番普通だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:35

    みんなが雑に扱うからアスラン自身も自分の扱い雑になってるのかなwww

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:04

    大袈裟なくらい心配しないとこういう男は限界までやるからな
    とりあえずマジで心配する姿勢見せるだけでだいぶ改善はされるはずだ

  • 7024/07/23(火) 12:57:48

    >>66

    一応のつもりでいれた一番普通のになってしまった…

    他トンチキネタまつりなのに…恨むぞダイス🎲神

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:07

    >>70

    当たりたくないやつは絶対に入れないほうがいいよ

    そういう時こそ当ててくるから

  • 7224/07/23(火) 13:07:10

    >>71

    せめてもの礼儀だったんだ…

    ???『わかっていてもいれてしまう!それが人の業!』

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:07:40

    むしろ遺伝子で他人の行動まで予言できてる方がトンチキでは

  • 7424/07/23(火) 13:15:46

    さてと、本題に戻ろうか


    「その設計図に回避方法のヒントがあるって書いてあるんだけど…僕としてはもうアスランを縛り上げて監禁したほうが早いと思うんだ」


    ちなみにヒントは何処にある?

    dice1d6=6 (6)

    1.ユーレン像(全裸)の中

    2.人工子宮の中

    3.ストフリの後ろにあるマンホール

    4.胎児のホルマリン漬けのうしろにある隠し扉の中

    5.ラクス母(肖像画)の目の中

    6.なんかメモが飛んできた…なんで?(?『生きろキラくん…君はここで死ぬべき人間じゃないだろう』)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:26

    なんだかんだで助けてくれる見守り業さんがいるんだな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:25:20

    縛り上げて監禁する前に無茶しないよう全員で説得なさいw

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:31

    見守り仮面さん
    アスランの方にも注意お願いできませんかね
    元部下ってことで…
    今のアスランはオーブの珍獣だから
    管轄外とかなりそうだけど…

  • 7824/07/23(火) 13:36:07

    「ちなみにメモには、『ヒントはユーレン・ヒビキの中にある。男の弱点を蹴り上げればすぐに割れるから思いの丈を叫びながらやりたまえ』って書いてあったよ。丁度ハンマーがあるから全力で100連打でもしようかな」


    無事にユーレン像(全裸)まで辿り着ける

    dice1d4=3 (3)

    1で何も起きない

    234で何か起きる

  • 7924/07/23(火) 13:38:42

    しばし落ちます
    ホスト規制等なければ夜に再開する予定です

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:44:26

    了解、保守

  • 8124/07/23(火) 19:36:57

    再開します


    なにが起きた?

    dice1d5=1 (1)

    1.ブルコス(スパコ狙ってたヤツら)とエンカウント

    2.ファウンデーションの残党とエンカウント(DPを邪魔したコンパス准将を許すな!)

    3.アル・ダ・フラガのクローンその3とエンカウント(ヤベェ(迫真)

    4.テロリストとエンカウント(准将人質ルート)

    5.>>66のモブストーカとエンカウント(お持ち帰りだねおめでとう!)

  • 8224/07/23(火) 19:42:28

    キラ「取りあえずあの像のところに行こう。行きたくないけど」

    ???「─────」ガタッ

    キラ「…?なんだろう…?」


    ブルコスとエンカウントする?

    dice1d100=63 (63)

    57以上でエンカウント

  • 8324/07/23(火) 19:46:38

    一回でエンカウント…流石准将、引きがいいね!


    キラ「(確か…さっきの物音ってこっちだったよね?確認したほうがいいよね)動くな!」バッ
    ブルコス「なっ!?キラ・ヤマト!?」
    キラ「!!ブルーコスモス!?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:08:40

    お!始まったと思ったらピンチやん!!!
    サプライズズゴック出来なさそうだしで大ピンチやん!!

  • 8524/07/23(火) 20:12:32

    キラ「なんでここに…」

    ブルコス1「………(おい、わかってるな?)」

    ブルコス2「(ああ、ヤツは我々の最重要目標だ。20年間の恨み、晴らさせて貰う!!)」

    ブルコス3「…貴様にはここで死んで貰うぞ。コンパス准将、キラ・ヤマト…いや、スーパーコーディネーターのキラ・ヒビキ」

    キラ「なっ!?(僕がスーパーコーディネーターだと知ってる!?)」



    ちなみに、現在のキラの装備と白兵戦の能力


    装備dice1d4=2 (2)

    1.銃

    2.1+ナイフ

    3.2+煙幕

    4.3+剣


    白兵戦の能力

    20+dice1d100=87 (87)

    1で本編キラ

    100で覚悟ガン決まりしたアスラン

    尚、このキラは種自由後に少しだけ訓練していると仮定するため、+20

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:43

    宣言通りアスランとマリューさんに訓練してもらったキラ

  • 8724/07/23(火) 20:19:50

    >>85

    ありがとうユーレン!君がスパコにしたお陰でキラはなんとか生き残れそうだ!(それはそれとして一発詫びろや)


    キラ「(クソッ!救援を呼びたくても皆はミレニアムだし、僕がなんとかするしか無い…!)」ドガッ

    ブルコス1「タヒねェ!キラ・ヒビkグハッ」

    キラ「あ、アレ?(可笑しいな…ただの蹴り(アスラン直伝)なんだけど…)」


    今の一撃でブルコス1は…

    dice1d3=1 (1)

    1.壁まで吹き飛ばされる

    2.失神

    3.複雑骨折


    残り5+dice1d30=12 (12)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:00

    生身戦闘最強直伝ならそりゃ強いわ

  • 8924/07/23(火) 20:25:30

    ブルコス「「「「…………(うわぁ…)」」」」

    キラ「(なんか急に大人しくなった…取りあえず応援呼ぼう…)」


    誰を呼ぶ?

    dice1d5=4 (4)

    1.アスラン

    2.1+ヤマト隊(アグネスは謹慎中)

    3.1+AA組(マリュー、ムウ)

    4.1+ザフト組(イザーク、ディアッカ)

    5.全員

  • 9024/07/23(火) 20:32:24

    キラ「(取りあえず、アスランと…あとディアッカ達にもお願いしよう。あの2人なら他の皆にも伝えてくれそうだし)」後ろ手で緊急用端末をポチポチ

    ブルコス2「な、なめたマネしやがって宇宙のバケモノがぁああ!!!」

    ブルコス3「青き清浄なる世界のためにィィい!!!」

    キラ「ッ!(まずは無力化しないと…)」


    ちなみにこのあとブルコスはキラの地雷を…

    dice1d100=10 (10)

    15以上で踏む(100に近づけば近づくほど地雷原でタップダンスを始める)

  • 9124/07/23(火) 20:39:49

    おおー、回避したー


    キラ「ッ!せ、あっ!」(マリュー直伝回転回し蹴り)

    ブルコス2「グ、アッ!?」

    ブルコス3「く、そっ……」


    ブルコス4「なっ!?訓練された兵を一撃だと!?」

    キラ「(気をつけないと骨粉砕しそう…)…投降する気はありますか」


    敵残り15人


    地雷は…

    dice1d100=44 (44)

    15以上で踏む

  • 9224/07/23(火) 21:19:04

    踏んだぁあ!!!ヤッター!!!


    ブルコス指揮官「ッ…わk「するわけねーだろ!!!」!?」

    ブルコス4「あのクソアコードの腰巾着の癖に生意気なんだよ!!!」

    キラ「…ラクスが、"クソ"アコード…?」

    ブルコス5「そうだそうだ!世界平和監視機構なんて偉そーなこと言ってる癖に、やってることは殺戮者と一緒じゃねーか!!!」

    キラ「……………………」

    ブルコス6「お前んとこの部下もそうだよな!前大戦じゃあ戦犯に尻尾振ってた癖に、負けたら勝ったヤツの側に付く!さぞかしいい思いなさってるんだろぅなぁ!」

    ブルコス7「オーブだって中立だ中立だと言いながら、ただうまい汁吸ってるだけじゃねぇか!きっと死んだヤツらもさぞかしクソみたいな性格してるんだろうなァ!」


    キラのブチギレ度

    dice1d5=3 (3)

    1.侮辱しやがって…楽には死なせない…

    2.半殺しなら許されるよね!(超いい笑顔)

    3.絶対に許さない…許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない

    4.どんな拷問がいいかな!(超いい笑顔)

    5.◯す◯す◯す◯す◯す◯す◯す◯す


    尚、オール種割れ状態である

  • 9324/07/23(火) 21:20:05

    落ちます
    続きは明日になるかと…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:33

    おつおつ

    続きが気になるわ〜

  • 9524/07/23(火) 22:31:25

    保守

  • 9624/07/24(水) 08:16:34

    おはようございます

    少し時間がとれそうなので、再開します


    ちなみにこのあとブルコスは何回地雷を踏むか

    dice1d5=5 (5)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:58:54

    朝から最大値を引くブルコスわろたw
    キラがえらいことになりそうな予感…

  • 9824/07/24(水) 09:09:47

    5回…5回かぁ…

    ネタ、足りるかなぁ

    ちなみに今ブルコスはキラの地雷を4回程踏んでます


    キラ「……………(<●><●>(←こんな感じで魔王開眼してます)」ゴゴゴゴゴゴゴ…(アスラン直伝の威圧)

    ブルコス8「オーブ代表のアスハだってそうだ!どうせ前大戦もその前も、逃げ回ってただけだろ!?そんなんで国を救った英雄とか笑わせんなよ!!!」←地雷5

    ブルコス9「ファウンデーションの時だってそうだろ!?お前んとこのラクス・クラインだって平和の歌姫だかなんだか言っておいて、結局はただ安全なとこで見てただけじゃないか!!!」←地雷6

    ブルコス10「まぁ邪魔なコーディネーター共が殺し合いしてくれたことには感謝してるけどな!ついでに共倒れしてくれれば楽だったのに、なんでお前等は死んでねぇんだよ」←地雷7・8

    ブルコス11「まぁどうせすぐに死ぬだろうさ!お前等んとこのモブパイロットみたいにな!!!」←地雷9


    キラ「………………よくも皆を貶してくれたね…」(<●><●>ゴゴゴゴゴゴゴ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:12:26

    (∩゚д゚)アーアーオレドウナッテモシーラナイ‼︎

  • 10024/07/24(水) 09:20:21

    ブルコス指揮官「…(ヤベぇコレ終わったわ…(つд・`。)・゚+)」

    ブルコス5「な、なんだよ!!!バケモノのことをなんて言ってもいいだろ!?」

    キラ「……………半殺しなら、セーフですよね」

    ブルコス「は?」

    キラ「無事に尋問できればいいんですよね。話すことさえできれば尋問できますよね」

    ブルコス「は、はぁ?」

    キラ「よかった。なら、全力でやるので、頑張って避けてくださいね。ちなみに僕、本気の蹴りで軍人の脚、砕いたことあるので、どうか、気を付けて、くださいね?」←種割れ


    ちなみにキラの戦闘力(ガチギレ)

    107+dice1d50=30 (30)

    ダイスは種割れバフ

  • 10124/07/24(水) 09:21:03

    >>100

    画像間違え

  • 10224/07/24(水) 09:24:21

    >>100

    ハロみかんは残しておくので束の間の平穏を楽しんでください

    ……なぜ間違えたのか

  • 10324/07/24(水) 09:42:15

    さぁて、逆襲のキラの始まりだぜ!!!!

    キラ「…」ダッ
    ブルコス指揮官「ッ!?おいお前!今すぐ回避しろぉ!!!」
    ブルコス4「は?なにいっt(ドゴッ)グッアァァア!!!?」
    キラ「やっぱり、敵を倒すんだったら、自分もやられたら痛い"そこ"を蹴りますよね!!!(超いい笑顔()」←全力で股間を蹴り上げた人
    ブルコス5「ひっ…!」
    ブルコス指揮官「ア、アレー。オレがやられたら訳じゃ無いのに何故か股間がヒュッンってするナ-………(チラッ」
    キラ「………………(にっこぉ--!)」
    ブルコス指揮官「……お前等とにかく全力で逃げろぉぉおお!!!!!!!!」
    ブルコス「「「「は、はいぃぃい!!!!(全力ダッシュ)」」」」

    ちなみに、凄くいい笑顔でアレを蹴り上げています↓

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:46:35

    ハロみかんかわいいな

  • 10524/07/24(水) 09:55:53

    すみません、一旦ここで落ちます
    続きは午後か、夜になると思います

    ↓置き土産のハロみかん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:41:37

    准将、愛用のバットとナタをH沢村からお持ちしました!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:29:53

    保守

  • 10824/07/24(水) 19:02:43

    ホスト規制がなければ、10時半頃から再開します
    しばらくお待ちください ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

  • 10924/07/24(水) 21:46:21

    少し早いですが再開します




    キラ「…………絶対にニガサナイ」


    さて、ブルコスたちはガチギレ准将(種割れ中)から逃れられるのか!?


    キラはブルコスを……

    dice1d3=2 (2)

    1.全員捕まえる(掛かった時間はdice1d30=28 (28) 分)

    2.dice1d14=1 (1) 人捕り逃がす(無力化した人間はちゃんと捕まえてあります)

    3.全員捕り逃がす(無力化ry)

  • 11024/07/24(水) 22:01:25

    あーらら、1人逃げてる…

    流石の種割れ准将でも14人はキツかったかな…

    まぁ問題は無いでしょう!(フラグ)



    キラ「……………………」

    ブルコス「「「「「ガタガタガタガタガタガタ…」」」」」

    キラ「…………暫くそこで伸びていてください(ドガッドゴッバキッグシャッ)」


    5分後…


    ブルコス「「「「「    (チーン)」」」」」

    キラ「邪魔な人も居なくなったわけだし、早くアレのところに行こう」

    業仮面『キラくん、失神するまで股間を蹴り上げ続けるのは流石にやり過ぎだと思うがね……』


    ちなみにアスランとザフト組は……

    dice2d5=4 5 (9)

    1.ついさっき気付いた

    2.準備を整えて向かう最中

    3.ついさっき出た

    4.あと10+dice1d50=48 (48) 分で着く

    5.4+関係者に連絡をいれた

  • 11124/07/24(水) 22:15:05

    >>110

    ちなみに前からアスラン、ザフト組です



    キラ「はぁ…漸く着いた。早く壊してラクスのとこに帰ろう。帰ったらすぐロマンティクスしたい」

    業仮面『キラくん…君、なんか急にはっちゃけ過ぎじゃあ無いかn』ヒュンッ、ドゴッ

             ↓

        壁にめり込むハンマー


    業仮面『!?!?!?』

    キラ「あー、持ってたハンマーが手から滑って壁までとんでった-(棒)」

    業仮面『……………(今後はキラくんを怒らせるのやめておこう…と言うか性格変わりすぎじゃないかね?(チラッ)』

    キラ「さてと、さっさと壊して帰ろうかな!(超いい(黒)笑顔)」

    ユーレン像『……………(汗)』


    ちなみに『』←コレがついた会話はキラには基本聞こえていません

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:49

    アスランたちが到着するまでおよそ1時間か
    1人取り逃した奴いるし油断せずに行きたいところだ

  • 11324/07/24(水) 23:11:36

    ユーレン…君の息子は逞しく育ってるぞい…(田舎のおじいちゃん風)


    キラ「ここ…かな?うわぁ…すっごい細かくつくってるよ…誰がここまでやったんだろうね」←ユーレン像の股間に向けてハンマーを構え、振りかぶる

    キラ「スゥ…いっせーのぉー…セェッ!!!!!」←股間をカァァアァァアン!!!!

    業仮面『…(うわ、これは酷いな。死んでいても股間がヒュンッってしてくるぞ)』


    ちなみに准将の全力ハンマー(2kg)アタックをあと何回すればユーレン(像)の股間が壊れる?

    dice1d10=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:06

    よしとっととユーレンの股間を再起不能にして先に進むかw

  • 11524/07/24(水) 23:36:44

    おお、ユーレン像(の股間)よ。(息子(スパコ)の攻撃によって)死んでしまうとは情けない



    キラ「さんっ、かいっ…めェッ!!!!」ガッシャァァアァアァン!!!!

    ユーレン像『ウワァァァアア!?!?!?』

    キラ「や、やっと壊れた…なんかすっごく疲れた気がするよ…」

    業仮面『キラくん、怒らせる、ダメゼッタイ。キラくん、怒らせる、ダメゼッタイ……よし覚えた』

    キラ「なんか凄く不名誉なこと言われてるような気がする……取りあえず早くヒント貰ってラクスのところに帰ろう。僕はもう疲れたよ」


    dice1d5=3 (3)

    1234で無事に延命のヒントが見つかる!

    (見つからなかった場合、また判定ダイスがあります)


    dice1d100=51 (51)

    90以上で…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:41

    こういう時に限って5引く時もあるからひとまずセーフ

    謎のダイスがえらい結果にならんといいが

  • 11724/07/25(木) 07:29:48

    昨日はすみません(ホスト規制…)
    時間があるので再開します

    このスレは
    隰弱ム繧、繧ケ縺�90莉・荳翫〒繝帙Λ繝シ縺ォ遘サ陦後@縺セ縺�
    �滂シ滂シ溘€後&縺√€∝菅縺ッ逕溘″谿九l繧九°縺ェ�溘く繝ゥ�・繝偵ン繧ュ縺上s�溘€�

  • 11824/07/25(木) 07:44:41

    キラ「ヒント…ってこの中だよね?なんかあんまり触りたくないなぁ…」←ユーレン像を千切っては投げ、千切っては投げ

    業仮面『…キラくん、気持ちはわからなくもないが、仮にも銅像だと言うのに何故素手で壊せるのかね?』

    キラ「なんか視線が……ん?これかな…」グイッ


    出てきたのは…

    dice1d5=4 (4)

    1.ヒントが入ってるディスク

    2.1+ラクス母からラクスへの手紙

    3.1+ファ◯リーズと消◯力

    4.1+3+ヴィアからキラへの手紙

    5.全部


    dice1d100=31 (31)

    90以上で…

  • 11924/07/25(木) 08:31:29

    消~臭~ぅ⤵力~⤴!


    キラ「ヒントはこのディスクの中か…取りあえず解析は戻ってからかな。これは…ふぁ、ふぁ◯りーず?と消◯力?なんでこんなところにあるんだろう?」←ここのC.E.世界にはファ◯リーズと消臭力はないよ!

    業仮面『…ユーレン・ヒビキ、お前はなんと言うものを…‥』

    キラ「あとは…手紙?なんでこんなところに…」

    業仮面『!!そ、その手紙は…!キラくん!絶対に手紙は開けるな!!』

    キラ「誰のだろう…?ちょっと見てみよう」ペリッ


    dice1d100=39 (39)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:12

    謎の文字化けとダイスが気になって夜しか眠れない

  • 12124/07/25(木) 09:07:40

    キラ「こ、これって…」
    業仮面『だから言っただろう、絶対に開けるなと…』
    キラ「ヴィア・ヒビキ…僕の、本当の母さんからの手紙‥?」

    キラへ
    いきなりこんなものを見つけて混乱しているでしょうけど、どうか落ち着いて聞いて欲しいわ。
    まず貴方に謝りたいの。私が貴方を産んであげられなくて、最高のコーディネーターなんて研究者のエゴを押し付けてごめんなさい。貴方が何歳でこれを読むのか、あるいは一生知ることがないのか、今の私にはわからないけども、もしも読んでいるのなら、少なくともあの子の…カリダの本当の息子ではないと知っているのでしょう?
    もしかしたら、最高のコーディネーターということも知っているのかもね。
    話を戻すけれど、あの人…ユーレンはこの才能は貴方の為だと言っていた。でも、数多の命の犠牲によって成り立つこの才能は、貴方にとって忌むべきものなのかもしれない。だとしても、貴方には自由に生きて欲しい。貴方は、アウラが創ったアコードなんていう役割のために生きるのものじゃない。やりたいことをやって自由に生きる為の、無限の才能がある。勿論、何でも出来る様になるには努力も必要だから、どう転ぶかはわからないけども、貴方はやりたいことを最後まで貫く力を持っているの。だからこそ、誰かの命令通りに動く人形になんてなるべきじゃない。貴方自身の意志で未来を選び、そして生きなさい。それが私が貴方の母親として望む、たった一つの願いです。
    もしもこれをメンデルで読んでいるのなら忠告するわ。どうか、気を付けて。この手紙が入っているであろうユーレンの像を壊すと、アウラが仕掛けた罠が作動するの。特にキラ、貴方が読んでいるのならば、さらに攻撃は苛烈になってくる。一応、一通りの護身道具は用意しておいたわ。少し心許ないかもしれないけれど、自分と大切な仲間の絆を忘れないで進めば、必ず元に戻れるはずよ。
    どうか私の分まで、貴方が貴方らしく生きてくれることを願います。
    ヴィア・ヒビキ

  • 12224/07/25(木) 10:04:43

    キラ「かあ…さん…」

    業仮面『だから言っただろう、毎度読むたびに号泣するから見るなと!これこそ真の親の愛!涙が止まらぬ!だがわかっていても見てしまう、これが人の業!!』

    キラ「そこまで僕のことを思ってくれてたなんて…場違いかもだけど、ちょっと嬉しいな。でも………」


    キラ「凄くいい内容なのに、護身用の武器がファブリーズと消臭力とかってのがなんかなぁ…」


    ちなみにアスラン達はあと10+dice1d40=28 (28) 分で到着


    dice1d100=11 (11)

  • 12324/07/25(木) 10:07:06

    >>122

    ファブリーズ→ファ◯リーズ

    消臭力→消◯力

    著作権?だかコンプライアンス?大丈夫かな…

  • 12424/07/25(木) 10:40:46

    一度落ちます
    続きは夜に

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:38

    おつです!
    ヴィアさんさすが聖母の姉、いい人

    しかしあの謎ダイス一体

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:04

    そういう意味の読むなか人の業仮面w
    ティッシュで鼻ズビズビかんでんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:34

    >>123

    まああにまん民なら大丈夫だべ

  • 12824/07/25(木) 23:14:37

    再開します

    クッソォ!ダイス🎲神がとことん90以上を出そうとしないよ!


    キラ「さてと、罠とか色々不穏なことは書いてあったけど、目的のものは手に入れたし…帰る前にラクスのお母さんの絵でも見てみようかな」

    業仮面『…さっさと帰った方がいいと思うのは私だけかね?』

    キラ「にしてもファ◯リーズと消◯力ってどうやって使うんだろ?見た感じ消臭剤っぽいし、途中でなにか臭い匂いでもするのかな?」



    dice1d100=17 (17)

    次行かなかったら前のダイスにじゃんじゃん足してきま

  • 12924/07/25(木) 23:19:13

    ダイス🎲神……お前ってヤツは…


    ちなみにラクス母の肖像画()は…

    dice1d2=1 (1)

    1.ユーレン像の隣

    2.移動させたdice1d3=1 (1)

    1.ストフリの近く

    2.人工子宮の近く

    3.確かここに…アレ?無い…!?



    17+dice1d100=99 (99)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:09

    お!再開してる!と思いきや謎のダイスが…

  • 13124/07/26(金) 07:56:12

    昨日はすみません…
    ホスト規制がぁ…憎いですぅ…

    キラ「へぇ…ラクスのお母さんってこんな人だったんだなぁ。なんでラクスのライブ衣装を着てるのかは解らないけど」
    業仮面『まぁきっとそれは、メンデルパワー的なものだろう。……ん?なんだこの気配は…』
    キラ「あ、なんか額縁外れそう。なにか見つかるかな?」
    業仮面『キュピーン!)!!いかんぞキラくん!?これは…この気配は…!』

    ──ピキッ、ガッシャァァアァアァン!!!!
    キラ「…えっ!?あ、穴!?」
    業仮面『き、キラくん!!チィッ、仕方ない…私が行くしか無いではないか!』
    キラ「なんで急に!?マズい!落ちる!?」
    業仮面『キラくん!私につかまりたまえ!!」
    キラ「こ、この声…クルーゼさん!?」
    クルーゼ「なっ!?私の声が聞こえるのかね!?」
    キラ「ど、どうしてあなたが生きているんですか!?あなたは僕がこの手で殺 したはずなのに!!」
    クルーゼ「(このままだとマズいぞ!何故か私がキラくんに見えているし実体もある…つまりダメージが入ると言うことではないか!?)ええい!そんなことはどうでもいいから早く私に捕まりたまえ!君はこんなところで死ぬ気かね!?」
    キラ「!!…分かりましたけど、あとで話を聞きますからね!」
    クルーゼ「生き残れればの話だがな!」

  • 13224/07/26(金) 08:23:19

    今後は>>117の文字化け通りにいきます!


    ドガッ

    クルーゼ「グぅッ!?」

    キラ「痛っ!」

    クルーゼ「……キラくん、大丈夫かな?」

    キラ「は、はい…僕は問題ないですけど…」

    クルーゼ「言いたいことはわかるさ…」

    キラ「ここは一体何なんですか!?金属製の床は崩れるし、落ちたと思ったら知らない場所にいるし……しかもなんであなたがいるんですか!?あなたはタヒんだ!僕が殺 しました!なのにどうして!?」

    クルーゼ「落ち着きたまえキラくん。順に説明しようではないか。まず、何故死んだはずの私が居るのか、ということだったな?」

    キラ「…はい」

    クルーゼ「それに関しては、見て貰った方が早いな。ギルバート、聞こえているのだろう?出てきてくれ」

    デュランダル「はぁ…ラウ、なんだか年々私の扱いが雑になっt「デュ、デュランダルさん!?なんで生きて!?」おや?私が見えるのかい?」

    キラ「なんっ、え?どう…?はあっ!?(なんであなたが生きて…どうしてここに!?)」

    クルーゼ「見ろギルバート、キラくんが面白い事になっているぞ」

    デュランダル「それも大事だが、大変だぞ」

    クルーゼ「なにかね。そういえばフレイ君は居ないのだな」

    デュランダル「だからそのフレイ君のことだ!キラくんがこの空間に入った瞬間、フレイ君がいなくなっt「フレイ!?フレイもいるんですか!?」キラくん…」

    クルーゼ「…さっきまでいたが、君と私がこの空間に入った瞬間、いなくなったそうだ」

    キラ「そんな…フレイが…」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:05

    クルーゼさん!あにまんではいい人になりがちクルーゼさんじゃないか!
    あの謎ダイスはこれか???

    というかフレイまでいるのか…アスラン到着までなんとか無事でいてほしいが…

  • 13424/07/26(金) 10:09:14

    気分転換にアスランside

    アスラン「キラ…!」
    イザーク「アスラン!貴様これはどういうことだ!」
    アスラン「なっ!?イザーク!?どうしてここに!?」
    ディアッカ「あー、それについては俺が説明するわ。ついさっきキラから端末のほうに連絡が来たんだよ。メンデルで調査してるんだけど、ちょっとアレだから来て欲しい、ってね。で、キラの関係者に一通り連絡いれてからここに来たってワケ」
    アスラン「そ、そうなのか…」
    イザーク「大体貴様は何故ここにいるのだ!?ターミナルの仕事はどうした!?」
    アスラン「俺だってキラに呼ばれたからだ!キラとカガリが俺を呼んだら何があっても飛んで行くのが普通だろう!?」
    イザーク「馬鹿者!どうしてそうなる!!!!」
    ディアッカ「キラぁ…どうしてコイツらをまとめて呼んだんだよ…」
    アスラン「とにかくキラが俺を呼んでいるんだぞ!お前なんかに構っている暇は無いんだァ!!!!!」
    イザーク「何を貴様ァ!!!!俺だってアイツに呼ばれたんだぞ!?」
    ディアッカ「戦うのはいいが機体は壊すなよ。俺は先にメンデル行くから。お二人さんはごゆっくり~」
    アスラン、イザーク「待てディアッカァ!!!!」

  • 13524/07/26(金) 10:11:18

    落ちます
    続きは夜で(`・ω・´)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:03:52

    >>134

    喧嘩してねえでさっさといきなはれwww


    おつです~

  • 13724/07/26(金) 21:49:21

    再開する前にキラのメンデル珍事件を知ったシン達ヤマト隊の反応

    シン「ルナっ!!離してくれ!!俺はキラさんのところに行かなくちゃならないんだ!!!!」
    ルナマリア「いきなりどうしたってのよ!?隊長はメンデルの調査に行っただけでしょ!?」
    シン「レイがキラさんになにかあったって言ってたんだ!俺が行った方がキラさんが助かるって言うだよ!!!」
    ルナマリア「どうしてここでレイが出てくるのよ!?レイはここにはいないじゃない!?」
    シン「そんなことより!頼むから俺を行かせてくれルナ!!!!キラさんが俺を呼んでいるんだぞ!?デスティニーならメンデルまでひとっ飛びだから!」
    ルナマリア「そういう問題じゃ無いのよ!」
    シン「俺がキラさんを守るんだァーッ!!!!」
    ルナマリア「言ってることはカッコいいけど!それとこれは別!!!!」

    マリュー「ふ、二人とも何をしているのかしら…?」
    ルナマリア「ら、ラミアス大佐!お願いします!シンを止めてください!!!!またシンがヤマト隊長になにかあった!俺が行くって聞かないんです!!!!」
    マリュー「なっ…!?さっきまで私達も知らなかった情報を何故アスカ大尉が知っているの!?」
    ルナマリア「………え?それってどういう…」
    マリュー「…実はさっき、ザフトのジュール中佐から連絡があって、キラ君からエマージェンシー(件のアレ)コールが来たって伝えられたの。一応ジュール隊から、ジュール中佐とエルスマン大尉が向かってくれるって話になってるらしいんだけど…コンパスからも一人、寄越して欲しいって言われたのよ。それでヤマト隊から一人、お願いしようt「俺が行きます!」…だと思ったわ…」
    ルナマリア「シン…大丈夫、なのよね?ちゃんと、私の所に戻ってくるのよね?」
    シン「ああ!キラさんと一緒に、絶対ここに戻ってくるよ!」
    ルナマリア「………分かった。シン、いってらっしゃい。ちゃんと、戻ってきてね!」
    シン「分かったよルナ」
    マリュー「ゴホン、決まりね?それじゃあ、アスカ大尉にはデスティニーでコロニーメンデルに向かってもらいます。絶対に、ヤマト准将を連れ帰ってくるように」
    シン「分かりました!」

  • 13824/07/26(金) 21:57:41

    さぁて、カオスが始まるぜ!


    クルーゼ「キラくん、気落ちしても仕方あるまい。まずはここから脱出、それと同時にフレイ君の捜索をしようではないか」

    キラ「…わかりました。過去のことを考えるとあなたと協力するのはアレですけど、仕方ないですね」

    クルーゼ「キラくん…なんか私に冷たく無いかね?(そうだな)」

    デュランダル「ラウ、言っていることが逆だよ」

    キラ「……まず聞きたいですけど、ここって何処なんですか?」

    デュランダル「それについては私が答えよう。ここはdice1d3=3 (3) だよ」

    1.死者の世界

    2.ユーレン・ヒビキが創った時空の狭間

    3.アウラが創ったこの世界を滅ぼすためのもの

  • 13924/07/26(金) 22:07:16

    1番ヤベーヤツきちゃったよ…(°ロ°; 三 ;`ロ´)


    キラ「せ、世界を滅ぼす…?」

    デュランダル「ああ。ここは


    dice1d3=3 (3)

    1.世界の墓場

    2.終焉をもたらす神々の常夜

    3.支配者の嘆き


    と言って、この世界が


    dice1d3=3 (3)

    1.アコードですら統治できないようなディストピアになった

    2.自分が生み出したモノ達以外の支配下におかれた

    3.スーパーコーディネーターの支配下におかれた


    時にこの世界を壊すために創られたのだよ」

  • 14024/07/26(金) 22:09:02

    少し休憩します…
    今日のダイス🎲神は3が好きだねぇ!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:20

    再開したと思いきやものの見事な3のオンパレードwww
    そして確かにカオス展開!
    アスランはよ来て!

  • 14224/07/27(土) 08:00:12

    ホント昨日はすみません…(´・ω・`)


    それでは再開!

    そういえば>>139のダイス結果が、『支配者(アコード)の嘆き』で用途が『スーパーコーディネーター(キラ)の支配下に置かれたとき』で地味にちゃんとマッチしてるなぁ


    キラ「は…?スーパーコーディネーターの支配下…って僕のことですか?」

    デュランダル「そうなるな」

    キラ「僕が世界を支配したからって世界を壊すんですか?僕を◯すんじゃ無くて?」

    デュランダル「アウラはどうやら、例え一時的だとしても、ユーレンが創り上げた最高の作品である君の下についた世界なんぞいらない、そう考えていたらしいな。まぁ、私からすれば滑稽としか思えないがね」

    クルーゼ「馬鹿馬鹿しいモノだな、そのアウラというヤツは」

    デュランダル「あの女はヴィアを取られたからと言ってユーレンを逆恨みしていたからね」

    キラ「僕の本当の母さんが関わってるんですか?でも一体なんで…」

    デュランダル「それはdice1d5=3 (3)

    1.アウラがヴィアに憧れていたから

    2.アウラがヴィアを好きだったから

    3.ヴィアとアウラが親友だったから

    4.ヴィアがアウラの教え子だったから

    5.ヴィアがアウラに王子様ムーブをかましていたから

      だよ」

  • 14324/07/27(土) 08:12:12

    キラ「は…?」
    クルーゼ「そうだったのか…だがそういうことなら、先日のファウンデーション事件でキラくんとガガリ君を狙うのはおかしく無いかね?」
    デュランダル「恐らく、僅かとはいえユーレンの遺伝子が混じっているのが許せなかったのだろうな」
    キラ「えぇ…そんな理由でオーブとカガリは狙われたんですか?」
    デュランダル「君にとってはくだらないかもしれないが、アウラにはそれで充分だったのだろう」

  • 14424/07/27(土) 08:13:37

    ちょっと3出過ぎじゃ無い?

    空振りdice1d5=3 (3)

  • 14524/07/27(土) 08:21:52

    んもー!

    デュランダル「さて、私が知ってるのはこれくらいだが……」
    キラ「ちょっと待ってください!一番気になってたのがまだわからないんですけど…」
    クルーゼ「?なんのことかね?」
    キラ「どうして死んだはずのあなた方がここにいるのかです!」
    デュランダル「ああ、そのことか。きっとメンデルの謎パワーだろう。昔はよく知らないモノが生えてきていたからな」
    キラ「…………は?」
    デュランダル「もういいだろう。では、この空間からの脱出、もといフレイ君の捜索を始めようじゃないか」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:21

    なるほど現状スレ主は3を出す呪いにかけられたか
    だがしかし油断していると他が出るのがダイスだからな!

    そしてまさかのキラの王子様ムーブ(ラクス評価)はヴィアさん譲りかw

  • 14724/07/27(土) 10:37:55

    クルーゼ「それはいいが、どうやって探すと?」
    デュランダル「安心したまえ、ちゃんとナビを持ってきている」ガサゴソ
    キラ「ナビ?」
    デュランダル「ギル特製ナビ柴『シン・ワンコ』だ」
    クルーゼ「……」
    キラ「…?黒い豆柴にしかみえn「わぅ!」わぁっ!?何!?」
    シン柴「わん!わぅ!(キラさん!キラさん!)」
    デュランダル「やはりキラくんに懐くか…」
    キラ「は、はぁ?」
    デュランダル「そのナビ柴のモデルはシン君だ。彼は遺伝子的に死者との親和性も高くてね。こういう場の探索にうってつけなのだよ。一応レイに頼んで本人を読んで貰ったが、流石のシンと言えどもすぐにここにくるのh「キラさん!無事ですか!?」…んんん?」
    シン「ってなんでここに議長がいるんですか!?しかもその仮面の人は…?」
    キラ「し、シン!?」
    シン「キラさん!元気そうでよかったです!」
    キラ「う、うん。にしてもシンはどうしてここに?」
    シン「実はレイからキラさんが困ってるって教えて貰ったんです。その後ラミアス大佐から正式に向かうように言われたんで、デスティニーですっ飛んできました!」
    キラ「そ、そっか…アレ?でもミレニアムは今プラントのすぐ傍を周回中でしょ?流石のデスティニーといっても……」
    シン「なんかメッチャ飛ばしてたら30分くらい過去に戻ってました!」
    クルーゼ「ギルバート、そんな機能いつの間に開発したのだね?」
    デュランダル「何それ知らん…怖…」

    シン柴「わぅ!!わんわん!!(キラさんから離れろ!)」
    シン「?なんですかこの犬?」←ずっとキラにくっついてた
    キラ「シンをもとにして、デュランダルさんが作ったらしいよ」
    シン「俺を?」
    キラ「うん、そうみたい。シンみたいで可愛いよね。あ、そういえば紹介してなかったよね。そこにいる仮面つけた金髪の人がラウ・ル・クルーゼさん」
    シン「あー…レイのお兄さんですか…ってん?可愛い?俺のこと可愛いって言いました!?」
    キラ「うん。シンは(母性的な意味で)可愛いよ?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:32

    シン は じかん を こえた !

  • 14924/07/27(土) 12:26:47

    シン「可愛い…可愛いってなんだ?」

    キラ「あはは…と、ところでシン。途中でアスランとイザークさん達見なかった?」

    シン「え?見てないですけど…」

    キラ「おかしいな…そろそろ来てもいい頃だと思ったけど…」

    ちなみにアスラン達は…

    dice1d30=6 (6) 分で到着

  • 15024/07/27(土) 12:54:47

    よっしゃぁーッ!!!!漸く3の呪いから解放されたぜ!

    ・またまたアスランside


    アスラン「はぁ…はぁ……お前のせいで余計な体力を使ったぞイザーク…」

    イザーク「なんだと貴様ァーッ!!!!元はといえば貴様が俺に喧嘩を売ったのが始まりだろう!?」

    アスラン「喧嘩を売ってきたのはお前の方じゃないかイザーク!!!!」

    イザーク「なんだと!?」

    ディアッカ「おいお前等。喧嘩は後にしてちょっと話を聞け」

    アスラン「…なんだディアッカ」

    イザーク「邪魔をするなディアッカァーッ!!!!」

    ディアッカ「邪魔とかそういう話じゃ無くてな、さっきシンからメンデルに着いたって通信があったんだが」

    イザーク「シン?キラ・ヤマトの部下のシン・アスカか?」

    ディアッカ「そうそう。そのシン・アスカな」

    アスラン「シンから連絡があったのはわかったが、それがどうしたんだ?」

    ディアッカ「実は、俺達がシンがいるミレニアムに連絡いれてから、まだ40分も経ってないんだよな。すぐにシンに連絡が入ったとしても、出撃出来るようになるまでは10分は掛かる。それにミレニアムはプラント付近にいるんだ。幾ら高速で動けるデスティニーにシンが乗っていたとしても、その前に出発した俺達より早く着くことは無い筈なんだよ」

    アスラン「つ、つまり…?」

    ディアッカ「過去に戻るでもしなけりゃ、俺達より早くメンデルに着くことは不可能ってこと」

    アスラン、イザーク「……………」

    イザーク「デスティニーで時間って越えられたのか?」

    アスラン「いや、まず無理だろう。それに過去に戻るには光速レベルの速度で移動しなければいけなかった様な気がするが…?」

    ディアッカ「でも確かに通信の履歴にはその時間で乗ってるんだよな…」

    アスラン、イザーク「…なんなんだあいつ……怖…」


    ちなみにシンが過去に戻れた訳

    dice1d5=1 (1)

    1.よくわかんないC.E.パワー

    2.シンの実力とルナマリアの愛+「キラさ~ん!!!!」

    3.レイがコッソリ手伝った

    4.どうやらシンは繧ッ繝医ぇ繝ォ繝輔�逾槭€�に好かれているようだ

    5.デスティニー「シンの為なら光も越えて~!!!!」

  • 15124/07/27(土) 12:56:38

    落ちます
    続きは夜に三c⌒っ.ω.)っ シューッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:22

    >>1

    (一番下のダイスが)3な〜らばど〜れほどよ〜かったで〜しょ〜う♪

  • 15324/07/27(土) 19:28:30

    10時過ぎから再開します

  • 15424/07/27(土) 22:10:59

    少し早いですが再開します

    キラ「さてと、シンも来てくれたことだし…先に進もうか。シン、フレイの居場所か、ここの出口のどっちか…わかりそう?」
    シン「ここの出口はわからないんですけど…フレイさん、確か赤髪の人でしたよね?その人の居場所ならわかります。ただ…」
    キラ「ただ?」
    シン「この先、なんかよくわからないんですけど、なにかあるみたいです。デュランダル議長はなにか知ってますか?」
    デュランダル「いや、残念ながら私も、ここの内部構造については詳しく知らないんだ。助けになれなくてすまない」
    シン「そうですか…なら、何も起きないことを祈って先に進むしか無いですね」
    キラ「そうだね。あ、デュランダルさん。この子、返しますね」
    シン柴「キャイン!?(ええっ!?)」
    デュランダル「……いや、それは君が持っていたまえ。なにか役に立つこともあるだろう」
    キラ「そう、ですか……」←シン柴を抱き締める
    シン柴「わうっ!(キラさん!)」


    クルーゼ「珍しいものだな。君があんなことを言うとは」
    デュランダル「流石の私も、救える命を黙って見殺しにするほど、心根が腐ってるわけじゃないのでね」
    クルーゼ「フン、君の行動が悪手にならないことを祈るよ」
    デュランダル「それに関してはお互い様だろう?」
    クルーゼ「そうだな」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:43

    した事は許されないが、何故かこの2人のやりとりは見たい不思議よ

  • 15624/07/27(土) 22:23:13

    >>154

    時間見たら全然早くなかったorz

    早く来てくれアスえもーん!!!!



    暫く歩く…

    シン「……キュピーン)!キラさん!なにか来ます!」

    キラ「!?」

    シン「これは……敵です!」

    キラ「なっ!?」

    クルーゼ「チィッ!このタイミングで来るか…!ギルバート!お前は戦えないのだから隠れていろ!キラくん!君はヴィア女史が寄越したファ◯リーズを使ってヤツらを撃退したまえ!うまく見えなければギルが寄越したその犬を使え!シン君はキラくんのサポートを!」

    シン「わかりました!」

    キラ「撃退って言っても、こんなのでどうやって撃退しろって言うんですか!?」

    クルーゼ「とにかくそれを相手に振りかけろ!自分の手につけて殴るでもいい!」

    キラ「~~~ッ!もう!信じますからね!」

    クルーゼ「うまくいかなかったら存分に責めてくれて構わないさ!……来るぞ!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:21

    敵さん雑菌みたいな扱いされてるw

  • 15824/07/27(土) 22:30:47

    戦闘は基本ダイスで行きます


    シン「チッ!死霊か!」

    キラ「なんなのそれ!?」

    クルーゼ「言葉のまま、死者の霊さ!死んだもの達の怨念が積み重なって出来たモノだ!呪い攻撃は無いが、地味にタフだぞ!気を付けたまえ!」


    キラ達のターン

    攻撃は当たるか

    dice3d2=2 2 2 (6)

    前からキラ、シン、クルーゼ

    1で当たる

  • 15924/07/27(土) 22:34:00

    ダイスーッ!!!!お前ってヤツはァーッ!!!!


    振り直しdice3d2=1 1 2 (4)

    前からキラ、シン、クルーゼ

    1で当たる


    当たった場合の敵へのダメージ

    dice3d100=89 69 79 (237)

    前からry

    高いほど高ダメージ


    ちなみに敵の数はdice1d7=6 (6)

  • 16024/07/27(土) 22:37:53

    キラさぁーん!シンーッ!ナイスだよくやったぁ!


    死霊の耐久値

    dice6d100=71 65 74 80 52 57 (399)

    高いほど耐久値が高い


    どれに当てたか

    dice2d6=4 5 (9)

    前からキラry

    上のダイスの前から1、2、3…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:47

    両方倒した!

  • 16224/07/27(土) 22:45:30

    ナイスだ二人とも!


    残りの敵のは後4体


    シン「よし!倒した!」

    キラ「ファ、ファ◯リーズ強い…」


    敵のターン!

    攻撃は当たるか

    dice4d2=1 2 1 1 (5)

    1で当たる


    当たった場合、誰に当たるか

    dice4d3=1 2 1 3 (7)

    1がキラ

    2がシン

    3がクルーゼ

    上のダイスと同じ順番


    ちなみに三人のHP

    キラ

    1000+dice1d1000=209 (209)

    シン

    1000+dice1d1000=641 (641)

    クルーゼ

    1000+dice1d1000=234 (234)


    ぎちょーはまた後で

  • 16324/07/27(土) 22:48:04

    シンだけノーヒット…

    そしてキラさぁーんッ!?


    霊の攻撃力

    dice3d100=17 29 53 (99)

    前から>>162ダイス結果と同じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:06

    シンのHPめっちゃあるな

  • 16524/07/27(土) 23:53:30

    よかった…


    残りHP

    キラ

    1209→1163

    シン

    1641→1641

    クルーゼ

    1234→1181


    キラ「ッく…!」

    シン「キラさん!?」

    クルーゼ「グッ…」

    キラ「大丈夫…!それより早く攻撃を!」


    キラ達のターン

    dice3d2=2 1 1 (4)

    1で当たる

    全員外れなら振り直し


    当たった場合どれに当たるか

    dice3d4=3 2 3 (8)


    三人の攻撃力

    dice3d100=85 72 71 (228)

  • 16624/07/27(土) 23:59:38

    キラさんさっきから攻撃力凄いな…


    耐久値65と74に攻撃

    71→71

    65→0

    74→3

    57→57

    一体倒した!

    残り3体


    敵のターン

    dice3d2=1 1 1 (3)

    1で当たる


    当たった場合誰に当たるか

    dice3d3=1 1 2 (4)


    攻撃力

    dice3d100=17 66 98 (181)

  • 16724/07/28(日) 08:26:13

    再開します(ホスト規制が憎いよ…)


    残りHP

    キラ

    1163→1080

    シン

    1641→1543

    クルーゼ

    1181→1181


    キラ「っうッ…!」

    シン「ッ…!」

    クルーゼ「大丈夫かね?」

    シン「ええ!まだまだです…!」

    キラ「僕も、大丈夫です…!」


    キラ達のターン

    dice3d2=1 2 1 (4)

    1で当たる


    当たった場合誰に当たるか

    dice3d3=1 1 2 (4)


    攻撃力

    dice3d100=64 11 31 (106)

  • 16824/07/28(日) 08:33:44

    ダイス神がキラさんを攻撃特化(?)に仕立ててる…

    やっぱアスランとマリューさんの特訓が凄かったのか…いやファブリーズか…?


    耐久値71と3に攻撃

    71→7

    3→0

    57→57

    一体倒した!

    残り2体


    敵のターン

    dice2d2=1 1 (2)

    1で当たる


    当たった場合誰に当たるか

    dice2d3=3 2 (5)


    攻撃力

    dice2d100=54 63 (117)

  • 16924/07/28(日) 08:41:56

    おう…


    残りHP

    キラ

    1080→1080

    シン

    1543→1480

    クルーゼ

    1181→1127


    クルーゼ「ッ…ぐ!」

    シン「ッ…ぅ…」

    キラ「シン!クルーゼさん!?」

    クルーゼ「私は問題ない!それよりも今は早く倒すことだけ考えたまえ!」

    シン「俺も大丈夫です!早く倒しましょう!」


    キラ達のターン

    dice3d2=2 2 2 (6)

    1で当たる


    当たった場合誰に当たるか

    dice3d3=3 1 1 (5)


    攻撃力

    dice3d100=100 56 75 (231)

  • 17024/07/28(日) 08:43:19

    一つ目ダイス振り直し

    dice3d2=1 1 2 (4)

    1で当たる

  • 17124/07/28(日) 08:46:20

    キラさん100って…殺意漲ってますね…

    耐久値7と57に攻撃
    7→0
    57→0
    二体倒した!

  • 17224/07/28(日) 09:31:50

    戦闘終了!

    死に際の置き土産は…

    dice2d2=2 1 (3)

    1である

  • 17324/07/28(日) 09:34:03

    中途半端ですがここで落ちます
    続きは夜に

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:23

    保守

  • 17524/07/28(日) 19:28:04

    10時頃に再開します

  • 17624/07/28(日) 22:38:15

    再開します!


    >>172の置き土産とは?

    dice1d3=1 (1)

    1.常時攻撃力に-5する呪い

    2.霊がわんさか集まってくる呪い

    3.耐久値が-dice1d20=13 (13) する呪い


    掛かったのは…

    dice1d3=1 (1)

    1.キラ

    2.シン

    3.クルーゼ

  • 17724/07/28(日) 23:14:25

    やはりダイス神は准将を虐めようとしている!!!!


    キラ「漸く倒したね…」

    シン「地味にキツかったッスね…」

    クルーゼ「そうだな……むッ!キラくん!避けろ!」

    キラ「えっ?っうわぁ!?」

    シン「キラさん!?」

    クルーゼ「チッ!最後の足掻きか…!キラくん!大丈夫かね!?」

    キラ「は、はい…!大丈夫です」

    シン「き、きらさぁん…」

    キラ「大丈夫だよシン。心配掛けてごめんね」


    ちなみにこの呪い、解呪は出来るか?

    dice1d4=2 (2)

    1、2、3で解呪出来る

  • 17824/07/28(日) 23:38:35

    よかったねシンちゃん!
    准将は無事解呪出来そうだよ!

    キラ「呪いですか?…アレ?でも僕たちが戦った死霊って呪いは使えないんじゃ…」
    クルーゼ「…………」
    シン「……………おっさん、話と違うんだけど」
    クルーゼ「私はおっさんではないぞ。それはともかく、この呪いは解呪出来るのか…」
    キラ「(話逸らした…)でも解呪するにしてm「出来るぞ?」わぁ!?」
    デュランダル「どうやらこの消◯力で解呪出来るらしいな」
    クルーゼ「おやギルバート、何をしているのかとは思っていたが…黄みもたまには役に立つものだな」
    デュランダル「ふふふ、そうだろう?まぁ、殆どはこのシン柴のお陰だがn「そうか流石はシン柴だ!よくやったな」え?」
    キラ「ありがとう、シン柴」
    シン「お前ちっこいのに凄いなぁ…!」
    シン柴「わんわん!わぉん!(当たり前だろ!おれはキラさんの役に立つんだ!)」
    デュランダル「(アレ-????)」

    ちなみにシン柴は戦闘中ずっとぎちょーと一緒に居ました

  • 17924/07/28(日) 23:47:17

    誤字が目立つぅ-

    キラ「それでデュランダルさん。解呪ってどうやってやるんですか?」
    デュランダル「ああ、まずは周囲にファ◯リーズを吹いて浄化した後、吹いた範囲の丁度中心に消◯力を置き、その中に3分ほど留まれば良いらしい」
    シン「え…?消◯力とファ◯リーズって万能過ぎません…??」

  • 18024/07/28(日) 23:48:43

    今日はこれで終了です
    何事も無ければ、明日の朝に再開する予定です

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:56

    おつです!
    レス数少ないから控えてたけどこれは次スレ行く感じかな?
    wktk待機

    ちゃんねるあるある最強消◯力とファ◯リーズを舐めてはいかんぞシンちゃんw
    特に消◯力の方にはどこぞのアニキの加護があるかもしれないのだから…

  • 18224/07/29(月) 08:50:17

    >>181

    ええまぁ、ここの消◯力にはアニキパワ-が入ってると思いますよww

    次スレは少し進めてからたてる予定です


    それでは、再開します

  • 18324/07/29(月) 09:02:11

    キラ「一応言われた通りにやってみましたけど……」
    シン「フローラルな香りがスゴいですね……」
    デュランダル「ちなみにこの二つを同時に使用すると、さっきみたいな霊からの攻撃を防ぐバリアを作れたり、霊が近寄らなくなったりするそうだ」
    クルーゼ「…便利なものだな。にしても…(チラッ)」
    シン柴「くしゅん!くしゅん!…くぅーん(ハッくしゅん!ハクシュッ!…きらさぁん…)」
    クルーゼ「ファ◯リーズを吹き始めてからシン柴がくしゃみし続けているのだが…」
    キラ「…大丈夫?」
    シン柴「わぉん!わんわnくしゅん!(キラさん!おれはだいzyハクシュッ!)」
    シン「解呪が終わったら、早めに移動した方がよさそうですね…」
    シン柴「くしゅん!」

    解呪は無事に成功してます

  • 18424/07/29(月) 09:33:54

    190いったら次スレたてます!
    旦那ァそろそろアイツが来る頃ですぜ

    キラ「よし、解呪も終わったしそろそろ先にすs「キラァー-ッ!!!!」あれこの声は…」
    アスラン「キラァ-!!!どこに居るんだぁ!!!!!」
    イザーク「馬鹿者!またあの敵に見つかったらどうするつもりだ貴様ァ!!!!」
    ディアッカ「そういうお前も煩いけどな」
    イザーク「ディアッカァ-ッ!!!!」

    キラ「あ、アスラン!ディアッカ!イザークさん!来てくれたんだね!こっちだよ!」
    アスラン「き、キラ!そこにいるのkってクルーゼ隊長!?それにデュランダル議長も!?」
    クルーゼ「やぁアスラン君。キラくんが呼んでいたのは君達だったか」
    イザーク「…クルーゼ隊長にデュランダル議長?アスラン、貴様何をいっている。あの二人は死んだはず…なっ!?生きているだと!?」
    ディアッカ「おいおい、マジかよ…」
    クルーゼ「久しぶりだな、イザーク君とディアッカ君。ちなみに私たちは死んでいるぞ?」
    アスラン、イザーク、ディアッカ「は?」

  • 18524/07/29(月) 11:23:11

    デュランダル「つまりはかくかくしかじかで私達が見えるということ訳だ」
    アスラン「な、なるほど…ところでシンは…?」
    シン「ここだよ!アンタ今まで気付いてなかったのかよ!」
    アスラン「仕方nシン!!何故お前はキラにくっついてるんだ!?今すぐ離れろ!!」
    シン「へっ、何を言われようと絶対に離れませんからね!」
    シン柴「ぅ゙ぅ゙…わ゙ん゙!!!!(キラさんに近づくな!)」
    アスラン「痛っ!なんだこの犬は!!!」
    キラ「デュランダルさんがつくったナビ柴だよ。シンをモデルにしてるんだって」
    ディアッカ「なるほどなー確かにこれはシンそっくりだわ」
    アスラン<イタッイタタ、シン!モウヤメルンダ!
    シンシバ<ゥゥ…ワンワン!(ゼッタイニヤメナイカラナァ!!!!)
    イザーク「アスランは放っておくとして…キラ・ヤマト!貴様一体何があった!?」
    キラ「実を言うと…」
    ーキラ説明中ー
    イザーク「はぁ…また面倒事に巻き込まれるとは…」
    ディアッカ「ここまでくると逆に凄いな」
    キラ「あはは…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:23:32

    元ザラ隊面々のやり取りがギャグでなごむ

  • 18724/07/29(月) 11:39:54

    キラ「さてと、皆合流したことだし…先に進もう。シン、アスランはいいからこっちにおいで」
    シン、シン柴「はい!/わんっ!」
    キラ「あ、シンは大丈夫だよ。ごめんね?ややこしかったよね?」
    シン「いえ!大丈夫です!」
    キラ「ふふふ、シンはいい子だねぇ」
    シン「(パァァァア!!!)はい!」

    アスラン「……なんでアイツばっかり懐かれて俺が嫌われるのか本当に謎なんだが」
    ディアッカ「おいおい、マジでわかってないのかよお前」
    イザーク「フン、貴様の態度が悪いんじゃないのか?」
    アスラン「なんだと?」
    ディアッカ「お、おいお前等…」
    アスラン、イザーク「なんだディアッカ」
    ディアッカ「いや、言いにくいんだが…」

    ディアッカ「俺達、フツーに置いてかれてるぞ」

    アスラン「なっ!?」
    イザーク「クソッ!貴様のせいだぞアスラン!」
    アスラン「喧嘩を売ってきたのはお前だろうイザーク!」
    イザーク「貴様ァーッ!!!!」

    アスラン<オマエガツッカカッテコナケレバイインダ!
    イザーク<ナンダトキシャマー!
    ディアッカ<ソンナコトヨリハヤクイコウゼ、ドンドントオクニイッテルゾ?
    キラ「ふふふ、仲良しだね」
    シン「そ、そうッスね…(絶対違う気がする…)」
    クルーゼ「まぁ、仲良しと言えばそうなのだろうがな…」
    デュランダル「喧嘩するほど仲がいい、というやつかな?」
    シン柴「わんっ!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:47:26

    実はこっそり尊敬されているんだが絶対に気が付かないんだよなアスラン

  • 18924/07/29(月) 11:49:08

    キリもいいので次スレたてます

  • 19024/07/29(月) 11:55:57
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:56:57

    スレ立ておつです!

  • 19224/07/29(月) 11:58:53

    残りは埋めちゃってください

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:00:56

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:31

    うめえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:06:44

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:16:49

    次も楽しみだぜうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:00

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:37

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています