ほう推理小説の10のルールか…どれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:28:44

    5. 主要人物として「中国人」を登場させてはならない。

    なんじゃあこの人種差別は

    やっぱし怖いスね昔の白人は

    ノックスの十戒 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:29:04

    ココで言う中国人はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:30:29

    妖術で解決するヤンケ
    話にならんヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:30:45

    中国人=尊鷹だと思うと理解が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:24

    >>4

    いつ誰がバキバキし始めるか分からないミステリーとか話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:33:57

    (ノックスのコメント)
    なぜこれがルールのーつであるのか、筆者自身にも明確な説明ができかねるが、われわれ西欧人のあいだには、“中国人は頭脳が優秀でありながら、モラルの点で劣る者が多い”との偏見が根強い。したがって――筆者は観察した事実を指摘するだけだが――“チン・ルーの切れ長の目”といった描写に出合ったら、即座にページを閉じるのが賢明な処置であろう。それは出来のよい作品ではないのである。筆者の思い浮かぶ唯一の例外は――まだほかにも数編はあるのだろうが――アーネスト・ハミルトン卿(英語版)の『メムワースの四つの悲劇』だけである。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:34:00

    すみませんノックスの十戒でいうC黒人はダルシムをインド人って言うみたいなもんなんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:34:31

    ふぅん謎パワーで強引に無茶を通してしまう反則キャラという事か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:39:41

    つまりメアリー・スーみたいな奴出すんじゃねーよって事なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:30

    しかしそれを提唱した人も何個か破ってるのです……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:33

    中国人を出してはならないってことは日本人なら出していいってことやん
    ムフッ降霊術で被害者の霊を呼び寄せて直接話を聞こうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:08

    >>11

    貴様ーッ羅生門を愚弄する気かあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:33

    >>9

    当時人気だったC国人のモリアーティみたいなののせいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:28

    要は読者への挑戦状的な作品にアンフェアな要素を仕込んではいけないということじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:04:30

    バリツで無事だった事にしてはいけない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:05:36

    >>15

    ホームズとノックスは関係ねーだろバカヤロー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています