【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖Part155

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:48

    ハナコ「ホシノさーん、ヒナさーん、どこですかー?…あ、やっと見つけま…」
    ヒナ「しーっ、ホシノが寝ているの。なるべく声を落として」
    「あら、ごめんなさい。…珍しいですね、これほど安らかに眠っているのは」
    「まだ罪の意識は消えていないのでしょうけど…先生達に説得されて、顕現したアポピスをみんなで倒して、罪を償う意思を私達と共に見せて…ようやく安らかに眠れるようになったのでしょうね…」
    ホシノ「ん…ぅ…ユメ、せんぱ…」
    「ユメさん…ホシノさんにとって、その人との思い出は二度と忘れられないのでしょう。…けれども」
    「ええ、ホシノは大切な人…梔子ユメと過ごした過去と砂糖事変の罪を背負いつつ、未来を見て贖罪する道を選べた」
    「私たちと同じ感じ、ですね♡」
    「そうね。死んではいないものの…私にはアコ達、貴女には補習授業部がいる」
    「簡単に許されるとは思っていませんが…」
    「少しでも罪滅ぼし、しないといけないわね」
    「…♪♡」(ホシノの横に座る)
    「何してるの?」
    「仲間外れなんて寂しいじゃないですか…私も一緒に休みます♡」
    「全く貴女まで…まあいいけれど」
    ホシノ(うへ〜、なんか起きるに起きれない感じになっちゃったな〜…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:37

    ん、ん!
    スレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:35

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:45:14

    怒涛の情報量に追っつけてない方が多いと見受けましたわ…アリ夏についても語りたいですわ。というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    シュガレットを吸うノゾミの吸いかけをねだるヒカリ。2人は近々開催される予定のアビドス砂祭りを楽しみにするが、その時警報音が交通室に鳴り響いて…
    モブ×イチカの方こと現トリ虐の方は、これでもかってくらいトリニティ勢をメタメタにしている…いいぞもっとyなんてことを!
    哀れ橘姉妹、この後2人は砂糖殲滅巡航ミサイルで…やめろ!
    BJ化セリナが不タヒミヤコを知った場合(アリスせんせーの方編)←後にトリ虐の方も設定を出す
    ゲヘナの知り合いを次々堕としにかかるサキュバス系ヒナちゃんは えっちいいぞ。
    うへ〜…リアルで最近アホ暑くて干からびそう…うごあつだから砂漠の塩を(ダメ絶対)
    ここのおじさんはヒナハナとかにちゃんと弱音や自責を打ち明けられてそう
    ホシノサクサクにちなんだお菓子の案として、ダックワーズやジャレビやグラブジャムンといった外国のお菓子を紹介する
    砂糖ハナエの方による、イブキメインSSの一部小出し。吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
    過去のSS「終焉兵器は砂糖砂漠のユメを見ない」の再掲
    公式の「マコトvsヒナ」四コマ、よく見たらマコトずっとヒナちゃん見てるやん…メインストーリー追加分の描写も見るに、まさかこの2人って予想以上に関係性が強固なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:46:04

    BJ化セリナ√の事変解決()後にセリナへ希望的観測を述べるトリモブ。彼女の言う「くだらなくて楽しい日常」はもう戻らないのに
    偶々バンドスイーツ部3人がカフェに揃った大石、ドヒナも呼んで“ナツだけ正気のシュガーラッシュ&ヒナのセッション概念”を提唱してみる
    ↑の概念を見て書かれたのは、ナツ以外の3人が砂糖堕ち済みでそのままアビドスイーツ団になった√におけるシュガーラッシュのお話「ノンシュガー・サマー」(作:トリオ過去編の方)
    水着アリスク&クロコとガチおじが実装!なのでガチった装備のトリオがアビドス校舎の屋上で戦闘員達に開戦宣言をする概念が生まれる
    なお↑で脳焼かれた末に命を散らした子がひとりでもいたら…もうダメだ、おしまいだぁ…(ついでに大石作の「カルテルトリオにMTR隊」も再掲)
    希望捨てなきゃ砂蛇に乗っ取られても蘇生の可能性?ならばアリス!ド級のリトライをせよ!←王女をいじめるな
    カズサだけ正気√(本史など多数)、アイリだけ正気√(毒◯者)に加えてナツだけ正気√も開拓された!ヨシミだけ正気√も気になるね
    アビドス入りヒヨリをユメパイと同じ格好させた状態で記憶喪失ミサキに会わせるおじさん…業が深いんよ!
    遂に公式の対策委員会編3章完結!めでてぇのは良いんだが、同時に色々ありすぎて頭追っつかない!
    どうやらヒナマコの関係性はかなり強かったみたいだな…少なくとも雷帝絡みに関しては
    とりあえずイベ含めて全部読破した大石、スオウに関する所感を述べる
    ↑と同時に、先の「ノンシュガー・サマー」を書いてくれた返礼&お釣りとして、アビドスイーツ団がヒナとセッションすることになり唯一素面のナツだけが超苦労するSS「ユメの狂奏曲」を投下!
    地下生活者作の幻ユメ!砂蛇作の幻ユメ!ホシノ自家製幻ユメ!ホシノにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:46:27

    新スレ立てとあらすじまとめ感謝です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:51:36

    とりあえずやることやったので再掲をば…

    ナツだけ正気のアビドスイーツ団四人組概念を提唱したところ、トリオ過去編の方が書いてくださったSS「ノンシュガー・サマー」

    ノンシュガー・サマー目次

    「もっと!」

     

    「ううう……!」

     

    「もっと!!」

     

    「うおおっ……!」

     

    「もっとぉっ!!!」

     

    「うおおおおおおおおっ!!」

     

    ヨシミに急かされるままに、遅いリズムだったドラムが徐々にペースを上げる。

    ダン、ダンとコマ切れだったものがダダダダと切れ目なく連続するようになり、ヨシミは満足げに頷いた。

     

    「やればできるじゃない」

     

    「ふう、ふう……ドラムというのはこんなに疲れるものだったんだな」

     

    「ドラムいなくちゃバンドにならないから当たり前でしょ」

     

    「そのようだ……これもまた、ロックという訳か」

     

    肩を回しながら頓珍漢なことを言うナツにいつものことか、とヨシミは呆れつつも、グループ練習をしていたもう一組に声を掛ける。

     

    「アイリ、カズサ、そっちはどう?」

     

    「大丈夫だよヨシミちゃん。絶好調」

     

    「悪くないね」

     

    返事をした2人はそれぞれのベースとキーボードをかき鳴らす。

    詰まるところもミスをするところもない、よどみなく動くその指先が修練の証だ。

     

    「私もギターはだいぶ上達したし、後は合わせてズレを矯正していきましょ」

     

    「人前で演奏する、なんてガラじゃないけど。だって」…
    tele​gra.ph

    そして↑の返礼として大石が書いたシュガーラッシュ&ヒナちゃんのセッションSS「ユメの狂奏曲」

    ユメの狂奏曲トリオ過去編の方が書いたSS

    「ノンシュガー・サマー」をベースにしています

    【ナツ以外が砂糖堕ち済み+4人全員でアビドスイーツ団を結成しアビドス入りした√】という別の世界線です

    シュガーラッシュも再結成済みですが、ナツだけ素面ながらドラムやってます
    tele​gra.ph

    感想書く余裕が無かった方、是非こちらで感想をば…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:53:06

    再掲助かる
    自分はさっき感想書いたから……すまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:53:29

    スレ画の仲いい友達感好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:54:40

    >>1

    穏やかなホシノ先輩はいいね

    かわいい後輩達にも目を向けるべき

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:58:30

    >>8

    アビドスで素面でいることがどれだけ大変か分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:01:38

    >>8

    ホシハナもヒナも幹部たちも自分が砂糖を摂らないことは認めてくれると言ってもらえたのに自分が必死に隠していたことが普通に見抜かれてる上にお情けで許されてるような状態であることに狂うほど恐怖してるナツは可愛いね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:55

    >>1

    この平和を見ると、砂糖事変が解決した後にテラー化するルートも気になってきた

  • 16トリオ過去編の人24/07/23(火) 10:18:10

    >>8

    読んでたらスレ終わってた


    こんな無茶振りに付き合ってくれてありがてぇ

    そりゃ幹部からしたらバレバレだよね

    挙動おかしいし砂蛇だって囁けるんだから


    ちなみに前スレで書き忘れてたけどナツドラムがどれくらいヨシミに無茶振りされているかというと「コータローまかりとおる」という漫画でドラムで足が内出血で倍に腫れた時くらいのを常時求められてます

    キヴォトス人じゃないとしぬレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:34:05

    ちょっとふくよかなナツが絞られていく……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:40:11

    >>17

    大丈夫だよいいダイエットになるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:44:24

    前スレのBJセリナの見解を今更見たけど、虐が凄まじい事に⋯
    す、救いとかございませんこと⋯?

  • 20砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/23(火) 10:45:28

    ホシノ「私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。」(ゆらりと身体から噴き出した炎に包まれそうになる)

    幻覚ユメ「はい、ホシノちゃんストップ~」(大きい棒付きキャンディーをホシノの口へ突っ込む)

    ホシノ「んっぎゅっ!?!?」(リスの様に頬が膨らむ)

    幻覚ユメ「何も考えないで、今は口の中のキャンディーを溶かす事、飴から流れ出る甘味に享受する事だけ集中して」

    ホシノ「…………」(ゆっくりと飴を舐める音と溶けだし口に広がる甘味を咀嚼する音がやけに大きく響く)

    幻覚ユメ「ごめんね、ホシノちゃん。ホシノちゃんがあまりにも可愛いから意地悪しすぎちゃった」

    ホシノ「…んっじゅっ、んっじゅっ…ぷはっ……うるさい…アポピス」

    幻覚ユメ「その名前は出しちゃダメ。私はユメ、梔子ユメ。あなたが自分の命よりも大切で世界で一番大好きな先輩だよ」

    ホシノ「先輩……ユメ先輩……」(ホシノを包み込もうとしていた炎が完全に消える)

    幻覚ユメ「ふふっ、大好きだよホシノちゃん」(口から棒付きキャンディーを引き抜くとホシノを抱きしめて顔を胸に埋めさせる)

    ホシノ「先輩っ!先輩っ!」


    幻覚ユメ「………(ふふふっ、テラー化だけは絶対にさせないからねホシノちゃん)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:45:52

    >>16

    加減しろ莫迦!…できねえ〜!!(中毒者特有の視野の狭さ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:47:57

    >>20

    発狂寸前を快楽で鎮静する…良い医者ですね

    蛇は医学に関わるし

    ハナエも喜ぶ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:51:44

    >>20

    こんな存在がいるなら先に言えよッ!ルール違反だろこんなの……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:52:22

    >>23

    ルール違反ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:05

    >>23

    ハナエちゃんの人のアポピス君カルマ値悪に振り切って手段選ばないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:52

    >>17

    はぁっ…はぁ…セクシーナツになってすまないね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:54:51

    >>23

    やはり地下ちゃん語録便利すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:57:50

    >>16

    こちらこそ提供してくれてありがたい。なんとか書き上げれてよかった。【スウィーティー・ドリーム】聴いてみたい

    身体壊すで!しかも砂糖で痛覚や疲労麻痺できねえし!


    >>19

    トリ虐の方に聞いてみよう。多分返答は「そんなもの、ウチにはないよ」だと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:02:59

    ホシノ(臨戦)引いたら糖分大事だからアメを持ち歩いてることが確定した
    つまり

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:05:55

    >>29

    繋がった⋯!?

    しかし反アビドス連合ってあのホシノを相手取るんだよな

    相手したくねぇ⋯

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:06:51

    盾は ない のssだとユメ先輩の盾だけは持ち歩かない
    ある意味制約が消えてる気もする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:14:59

    ホシノメモロビなら事変と三章超えても絶望的なのが…これ…砂漠化はガチでアトラ・ハシース案件なのでは…

    砂糖事変はアポピスの仕業?だから何とかなるとして

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:19:27

    どんどん悪化していくとしたら呪われてるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:13

    >>30

    だからミサイルで消し飛ばす必要があったんですね(バッドルート入り)

  • 35トリ虐の人24/07/23(火) 12:41:31

    >>19 >>28

    救いと言いますか、前スレのあれは最悪想定ですね

    ミヤコが素直に助けて欲しいと言ってくれれば追い出しイベが発生しません

    後は問答時に盛大に騒ぎを起こすと団長が飛来するため、ミヤコを団長に託して再失踪ルートもあります

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:14:51

    >>30

    問題はアビドスなんてところにずっといたせいで、連合の誰も一年時からの盾持ってない高機動型ホシノの強さを知らないということだな

    唯一知ってるヒナはアビドス行ったし

  • 37砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/23(火) 14:20:18

    >>22 >>23

    以前のスレでテラー化するとアポピスが手を出せなくなると言う概念を見かけてそれを採用しています。

    幻覚ユメ(アポピス)さんがホシノさんに食べさせた飴は超高純度の砂漠の砂糖製で食べさせた対象の状態異常を完全解除させる特殊な飴です。

    地下生活者語録盛大に笑ってしまいました。アポピスさん、地下ちゃんをボコって欲しい。


    >>36

    反アビドス連合、ホシノさんの事ほとんど知らなくて上にかなり誤解してそうですね。

    知ってるとしたらシャーレに頻繁に出入りしてる当番生徒さんが先生から聞いたお話とあとは最終編での戦いの様子を見たオペレーター組くらいでしょうか?


    ちなみに砂糖堕ちハナエちゃんの世界では上記に加えてユメ先輩の事を知らないために「お前は大切な人を奪われた(失った)経験なんて無いだろう!アビドスで仲間と幸せに呑気に暮らしていたお前にも(大切な人を奪われる・失う経験を)味わわせる!」とホシノさんの地雷を踏む予定です。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:54:46

    >>35

    その救いがありそうな助手ルートと団長保護ルート二つともぜひ見たいんですが!!

    二回機会を逃してる冒頭ss修行部の次の1レスssでも…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:45

    >>37

    >>食べさせた対象の状態異常を完全解除させる特殊な飴です。

    コハルみたいな神秘持ちのモブから徴収してそうな神秘

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:23

    砂糖事変に盛り込めるかは難しいが、七囚人のスケバンお嬢様(口調がトリニティ的?)いいねえ…元スケバンキャスパリーグもそう思いませんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:58:26

    >>17

    暴力には屈しなーい!(ハードスケジュール)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:04:46

    >>31

    あのお話は悪い幻覚に突き動かされるように良い幻覚に止められるの綺麗で好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:08:30

    >>40

    ブルーアーカイブにいなかったタイプのゴリウーすき


    戦力面だと、本調子ならおそらくサオリより強い時点で最強格には勝てずとも化け物

    アキラ・ワカモ共々先生側に付いてくれれば百人力だが敵にいて砂糖ブーストされてたら割とやばい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:09:46

    >>17

    スイーツ“団”だからたまには身体も絞らないとね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:37:46

    ミサイルで全てを焼き尽くされて復讐鬼と化したルートのおじさん、テラー化してる説ありませんか?
    アポピスの支配ごと怒りの豪華で焼き尽くしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:09

    >>45

    テラーの力とアポピスの力

    二つが合わさり最強に見える(共存可能設定の場合)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:45

    >>45

    何もかも亡くした無敵のホルス…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:20:26

    >>45

    誰よりも自由だけど誰よりも過去に囚われた暁のホルス

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:29:21

    メインストーリーやアリ夏などの情報量で忘れそうになるけど、今日はレンゲの誕生日なんよ
    なんとガチおじガチャってたら来たんよ
    これは溺れるえりーと3を先に書けというお達しなのか…!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:36:46

    >>49

    ああ…上のアンサーノベル並に速筆してください…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:09

    「いつもこの格好ですから♡」水着ハナコ!本来よりシャツがちょっと小さめで色々危ないぞ!
    「ゲストをお迎えしないといけないから」ドレスヒナ!やる気も元気も300%だ!
    「うへ〜…一応私は生徒会長としてガチで行かないとね〜」臨戦ホシノ!盾は使っても使わなくても強いぞ!

    この組み合わせの殲滅力…なおホシノまで水着になるとヒナの火力が更に伸びる模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:25

    >>51

    四人のあと一人は…ミヤコか関係者の誰かかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:31

    >>50

    一から書くから速筆ではちと厳しい…ウイとミユの書きかけもあるし…シュポガキも控えてるし…

    今度は何ヶ月も待たせないようにがんばります

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:16

    >>53

    Tormentカズサァ…

    あっ、ゆっくり待つから頑張って……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:55

    >>44

    違う!断じてアビドスイーツ団などではないんだよ!

    私達は放課後スイーツ部なんだ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:04:49

    >>54

    今手掛けてるのがウイとミユってだけだから!アリスvsカズサも砂糖殲滅巡航ミサイル発射√(R18G)もちゃんと書くから安心して!


    >>55

    カズサだけ正気の場合「放課後スイーツ部はもう終わりだ。私に出来るのはアビドスに復讐することしかない」って端から諦めてたけど

    ナツだけ正気の場合「私たちはアビドスイーツ団じゃない!放課後スイーツ部なんだ!」という思いを残しながらみんなを戻すために尽力する…というのも良いかもね!(その意思が折れなきゃの話だが)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:09:16

    >>52

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:26

    >>56

    既に折れかけてミヤコでギリ信頼できるまでパラノイア拗らせてたけど、ヒナに指摘されない分岐かあの後にまた立ち直れた分岐ならより強く希望を持って頑張れる説

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:10

    >>43

    拾い画だがヨシミ最終進化版言われてて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:45

    >>59

    随分…鍛え直したな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:00

    >>59

    これが前スレ概念の素面のまま孤立したルートで鍛えた(先生に頼らず)ヨシミ*テラーですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:30

    >>58

    ロマンがある考え方だね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:21

    公式で急にホシヒナ来てる
    ハナコが寂しがってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:48

    >>43

    この人仲間のスケバンを守る為に捕まった感じだから。


    シャバに出て久しぶりに仲間のスケバンのところにいったら全員砂糖中毒者になっててブチ切れて単身でアビドスに殴り込みにいきそうな気がする。


    「私の仲間に何をしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」


    って感じで。


    そんでホシノ(臨戦)&ヒナ(臨戦)との大怪獣決戦キヴォトスS.O.S。が始まるってわけ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:13

    >>64

    >>ホシノ&ヒナ

    か…勝てない…二人で来られるだけで下手したら連合も壊滅する…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:39

    >>64

    勝手に戦え!したらもっと不味くなるのは分かるから、手綱握れる人が必要なんですね

    時系列次第でアリスクから孤立したサオリと組めない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:24:30

    >>66


    復讐の鬼と化したキャスパリーグと合流するのはどう?


    お互いに『仲間』を砂糖で汚された同士だから一致団結してアビドスに突撃しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:41

    ふと恐ろしい事に気づいてしまった⋯
    トリ虐の人は要望に応えるスタイルで書いてくれてるじゃん⋯?
    じゃあ要望じゃないトリ虐の人スタートの作品ってどれかなと探すワケよ
    ⋯モブ×イチカ以外俺らの要望で、諸悪の根源は⋯

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:14

    >>64

    >>67

    ホシノ&ヒナで迎撃に来られると二人いても厳しそう…余裕ならせっかく強そうな侵入者が相手だし実戦形式の鍛錬ってことでミヤコもつれていこう

    ミヤコは正気なんでしょ?大切な小隊の仲間が汚されてるんだから怒って彼女たちの側に着くはず...()

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:50

    トリ虐って何と何があったっけ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:47
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:38:14

    >>70

    えーと間違いなければイチカナギサミネセリナ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:12

    全員トリニティで泣いた
    これもう名誉ゲヘナだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:46

    冒頭ssだと割と広範囲書いてたような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:54

    >>69

    …ミヤコはねえ…背中から“二人”を撃ちそうだ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:41:10

    よし!


    カズサ(キャスパリーグ)。アケミ(ブチ切れ)。サオリ(復讐鬼)。ヒフミ(覚悟完了)。


    の4人でアベンジャーズを結成しよう!!!!!!

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67


    そして、この4人から罵声を浴びせられるミヤコ…

    >>69

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:09

    過去スレ検索かけると中々壮観だな⋯
    サムネで大体冒頭SSに何があったか思い出せる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:41

    >>76

    ヘイロー破壊爆弾を基本装備にしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:27

    >>75

    どっちの二人を撃ってもあとでメンタルか体のどっちか、あるいは両方をギタギタにされそう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:22

    イチモブの要請は俺!
    ピサンカの提案も俺!
    ぶははははは!!
    はぁ……!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:35

    >>80

    最悪の二択

    答えは何もせずに待機しているべきか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:52

    >>76凄い忍者と極道味を感じた……



    マコト「キキキッ!さて、お前達に問おうか」


    マコト「アビドスは私達を誘っている『普通の賢い奴』はどう考える?」



    カズサ「奴等、罠でも仕掛けてるんじゃない?」


    ヒフミ「あ、あのもう少し様子を見た方が……」


    サオリ「…死地に飛び込むなんて愚の骨頂だ」


    アケミ「いのち大事に」






    マコト「では、『反アビドス』としては?」



    カズサ、ヒフミ、サオリ、アケミ

    「「「「ぶっ殺すッ!!!!!!!」」」」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:34

    >>83

    あーあ、テクストが変わってしまいました

    アビドスの面々たちと一緒に満足死していくことでしょう

    リセです

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:14

    >>83

    うへぇ、もう殺すしかなくなっちゃったよ……(違う方の極道)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:08

    >>77

    冒頭だけなら読み返すの楽だし面白いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:55

    >>63

    ハナコは寂しいと凍え死んでしまいます

    だからみんなで暖める必要があるんですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:33:23

    >>63

    魔女はホシヒナが仲良くしてるのを最初は微笑ましく邪魔しないようにしてるけど段々一人が寂しくなってくるんだ

    ホシヒナはそんな魔女のめんどくさい所も知ってるから連携して二人の間に魔女を挟んで三人で楽しみ始めるんだ

    なお二人と別行動になったらなったで親衛隊の皆さんが孤独なままにはしておかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:24

    >>88

    不思議と三姉妹感あるカルテルトリオ

    普段はおどけてるけど責任感があって真面目な長女ホシノ

    一見クールで真面目だけど実は面倒くさがりな次女ヒナ

    頭が良くてスケベなんだけど一番寂しがり屋な三女ハナコ

    って感じで

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:56:57

    >>88

    ハナコは恵まれてるね……補修授業部とは会えないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:09:01

    >>8

    ナツ…三人にバレて憐れまれてくれ…

    詰め寄らるより効くよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:53

    >>71

    あまりに団長が可哀想な話があって女騎士ってよく尊厳破壊されるよね…いいよね…と思わないと心が守れない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:49:29

    >>92

    徹頭徹尾善意100%で救護に殉じた結末よ⋯

    正直バグってる言動シーンはホラーみある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:38:02

    >>92

    女騎士を何だと思ってるのですか!救護!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:55:16

    >>93

    不養生を悟って前線を退いた後も団長は団長だった

    結果、セリナの件や大惨事に発展したのは…その…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:14:53

    >>59

    鍛えるかはともかく

    アビドスに行ってしまったカズサ達のことを考えた末に

    「キャスパリーグ」を模倣した格好で自らも中毒者になり砂糖ブーストをきめて

    アビドスサイドの中毒者相手に激情の中暴れ回りながらアビドスに向かうヨシミ概念

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:22:35

    >>96

    ほ…本末転倒……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:50

    >>96

    先生や連合に頼ろうとしなかったら短絡的に考えてそんなことしちゃいそう

    バンドイベで「アイリが落ち込む理由はなんぞや」となった時に「そうか!セムラを食いたいんやな!」と決めつけセムラ強奪のために正実とドンパチしたうちの一人だ。面構えが違う


    志は同じだとしてもアビドスと同じ穴の狢なんだよね…かわいいね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:14:19

    アイリについても
    一人遺されて闇堕ちしてヘイローが変形した上に
    自分みたいな子と仲良くしてるカズサや意図せずナツとヨシミを毒殺しちゃったSSが滅茶苦茶印象に残ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:37

    >>98

    最後はホシノかヒナあたり……

    いや、トリニティだしハナコに指揮されたアビドスイーツ団に囲んで叩かれて仲良くアビドスに帰依しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:03

    >>99

    大石の人が書いた毒花のやつか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:25

    >>96

    途中で中毒者以外も巻き込むかで分岐しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:55
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:44

    >>103

    全滅描写がトラウマだけど大好きさ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:20

    >>103


    苦しみ悶えて死んでいく女の子って何でこんなにエッチなんだろうね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:41:32

    >>94

    くっころしたり■■■■■されたりする存在、■■■フラグの塊みたいな生き物…ですかね…♡

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:48

    >>106

    魔女め…

    ■の中身は何ですか!言いなさい!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:46:50

    >>107

    凌辱■■■(再検閲)…即堕ち…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:49

    >>108

    団長…ミネでも赤面しそうで可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:10:36

    ハナコとの同衾やホシノの甘言で即堕ちしちゃうミネ団長もいいぞ…
    団長の理念に反するような行いを団長自身がしそうになったら無理矢理にでも止めてあげるからアビドスカルテルに確保されて♡

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:06

    >>110

    良いな

    師の仇を取る(死んでない)ために戦うアリスが見れる

    師とも戦いそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:08

    >>110

    フェロモン吸って蕩けて初心な少女になるミネ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:40:33

    団長甘堕ちルート⋯それはそれで見たいな
    誰か書いてくれてもええんやで⋯?(小声)

  • 114砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/25(木) 09:53:49

    もたもたしている間にすっかり流れが変わってしまいましたが、前スレからの大石リトリー氏の概念提案→トリオ過去編氏の具現化SS投稿→大石リトリー氏の返礼SSの流れに感動して、その流れに勝手に乗ろうとして盛大に滑った私の作品を置いておきます。

    コロナに罹患して39.8℃の熱に魘されながら衝動的に書いた支離滅裂な作品ですが読んで頂けると幸いです。


    ※注意

    砂糖堕ちハナエちゃん世界が舞台ですが、本編とは別時空のパラレルワールド的作品ですので設定等に差異がございます。


    砂糖堕ちハナエちゃんのお話 IFルート「素面ナツさんのお話(仮)」

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話 IFルート「素面ナツさんのお話(仮)」※この物語はトリオ過去編氏の「ノンシュガー・サマー」、大石リトリー氏の「ユメの狂奏曲」をベースにした三次創作になります。

    両作品から描写や台詞、世界観やキャラ設定を一部お借りした上、砂糖堕ちハナエちゃんの世界に合わせてアレンジしています。


    トリオ過去編氏の「ノンシュガー・サマー」


    大石リトリー氏の「ユメの狂奏曲」



    ※!!注意!!

    このお話は砂糖堕ちハナエちゃんの世界が舞台ですが、筆者が書いている砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)シリーズとは別時空のパラレルワールド世界でのお話になります。

    砂糖堕ちハナエちゃん本編とは繋がっておらず一部世界設定等に差異がございます。





    『は、放せっ!』


    『いい加減にしなさいよナツ、歯医者を怖がる子供じゃあるまいし』


    『ナツちゃん、ハナエちゃんの診察は優しいから怖くないよ?』


    『い、嫌だ!私は働かないぞっっ!!』


    『ナツ、あんたそれキャラ違うでしょ』



     仕事をしていると執務室の外が何やら賑やかな様子です。

     扉の向こうから響く聞き覚えのある懐かしい声に私は椅子から立ち上がると執務室のドアをゆっくりと開けました。


    「あっ!ハナエちゃん!」


     ドアの向こ…
    tele​gra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:09:18

    >>114

    読ませてもらった。盛大に滑ったって何を仰ってるんじゃお主は…自分の作品を見て同じようなコンセプトの作品を書いてくれたってだけでありがたい話じゃて。…いやそれはともかくコロナってんのかい!?40度近い熱出してんなら無理しなさんな!


    おじさんこわいよお…ノリ合わせられるハナエちゃんも大概やけど、最後のミヤコへの当たりがバカ強い部分も含めて色々恐怖でしかないんだが

    支離滅裂とか自分で言うてたけどそんなことなかったで。安心しなさい。強いて言うなら最後のミヤコ虐おじの続きが見たいのと、一部誤字ってる部分直した方が良いかも?くらいかな。でもまずはコロナを沈静化しなさい!ハナエちゃんも怒りますよ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:15

    >>114

    「うぐぅ…返せ……返してよ……」

    「うん…?」

    「私の仲間を…カズサを…アイリを…ヨシミを返せ…スイーツ部を返せ……」

     眼に涙をいっぱいに溜めながら呻くようにナツさんが呟きます。


    普段のおっとりした口調が影も形もないの大好き

    カズサちゃんの代わりに頑張ってよ〜言われるのも

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:30:36

    >>114

    没ネタミヤコとホシノのギャグ漫画並みの勢いで笑った

    熱で狂おじ成分が表出してる………お大事に

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:01

    >>114

    没シーンは鷹による兎の躾を見せられるハナエちゃんが可哀想だから没って良かったのかもしれない


    >>39.8で執筆

    これは…「強め」の救護が必要なようですね!!

    お前も寝ろ!

  • 119砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/25(木) 10:39:24

    今回スイーツ団(スイーツ部)のメンバーが全員1年生だったのを知って驚きました(何故か2年生だと思い込んでました)

    ハナエちゃんは同学年の子に対してはどう呼ぶのか気になったのですが、資料が無くて困りざっとハナエちゃんが出て来そうなコミュを読み直してみても見つからなかったので唯一他校同学年のチナツさんを「チナツさん」と呼んでいたので、それに倣いスイーツ団の4人も「さん」付けで呼んでます。ハナエちゃんトリニティの同学年の人と付き合い少ないのでしょうか。


    >>115

    読んで頂きありがとうございます。熱に浮かされ自分でも何書いているのか分からない状況で描いた作品ですがちゃんと読めたようで安心しました。誤字の部分が判らないので教えて頂けると幸いです。

    月曜日にコロナ発症して土曜日まで自宅待機しています。

    無理せず、合間合間にちょびちょび書いてますのでご安心ください。

    何故か発熱風邪系の病気にかかると執筆活動が捗るんですよね自分…。

    ミヤコ虐の方はすみません一番熱が酷い時に書いてて消えた後半部分は内容殆ど憶えてないのと文書量がナツちゃん超えてしまいナツちゃんSSじゃなくなってしまうので今残っている分だけになります。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:24

    >>119

    カズサがカスザになってるとか?(横から)

  • 121砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/25(木) 10:54:33

    >>116

    ナツちゃんのボイスや絆やストーリーを何度も読み直してできるだけエミュ精度高めで行こうとしたらセリフ回しが上手く出来ずにエミュ精度諦めて書きやすい表現にしました。ホシノ達に自分の演技がバレて余裕が無くなっている・ホシノらに対しての憎悪が溢れている故の口調変化ととらえて貰えたら嬉しいです。


    >>117

    書いてる時は何とも思わなかったのですが一晩寝て、起きてご飯と薬飲んだ後、読み直したら「なんだこれは(驚愕)」となり慌てて後半書き換えました。どうしてこんなこと書いたのか全く記憶がありませんでした。


    >>118

    内容はほぼ憶えてないのですがかなり雑なリョナシーンが入って居た記憶があります。

    途中から完全にハナエちゃんの霊圧が消えてナツちゃん登場シーンよりも文書量が多くてこれは不味いと消しかけて、念のために取って置こうとしてコピペしたら範囲指定ミスって前半部分しか出来ていませんでした。

    当初は公開しないつもりでしたが、一応没ネタと言う事で当初はこんな感じになる予定でしたみたいな感じで巻末に載せました。

    執筆の方は休み休み無理なくやってるのでご安心ください。

    だからミネ団長やめてくださ、グハッ(シールドの下敷きになる音)


    >>120

    誤字報告ありがとうございます。人名間違えるのは不味いですね。修正しておきます。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:34:06

    >>119

    >>120さんの言った部分と、返せと涙目で睨むナツに対するおじさんの「よわよわざござご(多分ざこざこ)」ぐらいですかね


    ミヤ虐おじがあそこで打ち切りなのは残念だが、そういう事なら致し方あるまい…気にするな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:51:48

    カルテルホシノの髪型はユメ風ロング?1年時風ショート?臨戦ポニー?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:01:33

    >>123

    自分はユメ風ロング派

    アポピス顕現最終決戦時は断髪してショートに

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:50:19

    >>123

    普段はロングでルート次第・決戦とかのタイミング次第で断髪したりポニテになったりするイメージがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:57:32

    >>111

    はい!闇堕ちした仲間と戦うのはお約束ですね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:46:48

    >>112

    いい…

    ミネ団長は意外と乙女だし拷問じみたやり方より優しくされたり情に訴えかけられた方が弱そうなのも相まって甘やかしながら蕩かすのが似合う

    心も強いけど一度揺らぐとハナコにずるずる引きずりこまれそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:48:27

    >>127

    高潔さ、団長としての責務の盾を甘やかして弛ませて籠絡しようね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:03:10
    x.comx.com

    ツイッターで偶然飛行ヒナちゃんの絵を見つけた。かわいい

    多分事変後の平和な時だと(しょっちゅうはやれないだろうけど)こんな感じにのほほんと飛んでる姿見られたりしてね


    なおアビドス決戦などでは高速爆撃機かってくらいの機動性とバカ火力で集中砲火してくる模様

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:19

    >>129

    あっ…イメージが補強される…かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:50

    >>114

    ミヤコ虐はひとまず置いておいて

    さてはおじさん、ミヤコがシロコを完全に逃がしたと聞いた時

    内心とても嬉しかった部分があったのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:27

    >>131

    許せない:4 外へお行き…:5 寂しい:1

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:34

    暴行犯ミユが、ただ砂糖を食べるだけではなく“殴られて負傷した相手の血と一緒に砂糖を食べる”という狂った行為に手を染める…的なのを入れようかなと考えたが、「いやアビドス入りした後もそんなことしてたらおじさんやヒナちゃん達に大目玉くらうぞ」と自分にツッコミ入れたのでやめたという供養をここで投げておく
    うちのミユは血を求めているんじゃなくて暴力を振るった時の感触が好きな感じなんでね(返り血や流血する光景を見るのは、自分から見たいと思うことこそないものの忌避もしない。結局相手がボロボロでも容赦なく暴を振るえるという狂気がある)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:36:06

    >>133

    吸血して甘い血を吸いたがる概念とは微妙に違うか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:15

    >>129

    >>集中砲火

    ヒナ自身ビームを飛ばせる威力があり、砂糖弾丸だから掠りでも中毒を引き起こす恐怖の象徴

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:21

    >>124

    アビドスへの転校生(主に中毒者)への優しい態度は先輩エミュなのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:53:12

    身内には優しい人だよおじさん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:52

    おじさんは身内贔屓
    身内の枠組みがアビドスだけでなく中毒者に広がっているからアビドス時代よりも実は優しい
    ただし砂糖からは脱却できない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:09:30

    身内に甘すぎてハナコとヒナに身内の処罰とかは任せてるんですねわかります
    なお砂漠の算術使い爆誕ルート

  • 140砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/26(金) 17:18:10

    ヒナ様とハナエちゃんがイチャイチャしたり、ミネ団長が禁断症状で発狂してるSS書いていたはずなのに出来上がったのは本編SSだった。


    というわけで6か月ぶりの砂糖堕ちハナエちゃんSS本編のお話です。ミレニアム反アビドス強硬派に軟禁された先生のお話です。


    無理矢理砂漠の砂糖正史に近づけて見たり今回のお話のベースになった砂漠の砂糖SSに寄せたり、台詞丸コピペは不味いと変に弄ったりしてため盛大にお話がブレまくってますが読んで頂けたら幸いです。


    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)第六話『戦争前夜』その8「厄災と慈愛」

    第六話『戦争前夜』その8「厄災と慈愛」※このお話はヤク堕ち先生氏の作品「絶望の箱、底に残った最初の奇跡の名前は『災厄』」幻覚氏の作品「先生として」「怪盗休業」をベースに物語を組み、これらの作品から一部設定と台詞と状況描写を引用・参考にしています。

    ヤク堕ち先生氏の作品「絶望の箱、底に残った最初の奇跡の名前は『災厄』」


    幻覚氏の作品「先生として」


    幻覚氏の作品「怪盗休業」





     ミレニアムサイエンススクール敷地内にある、とあるゲストハウス。周囲には厳重な警備体制が敷かれ誰一人近づけないようなっており建物は窓もドアも何重にも施錠され中から解錠出来ないようになった。

     そんな事実上の軟禁状態にシャーレの先生はさせられているのだった。


    "…………"


     灯りもつけず、真っ暗な室内。備え付けられたベッドに腰かけ先生は項垂れていた。


    "どうして……こんなことに……"


     ミレニアムに辿り着いた先生はノア達から聞かされた変わり果てたキヴォトスの惨状に目の前が真っ暗になっていた。



     砂漠の砂糖と称する砂糖にそっくりな麻薬を作り出し、キヴォトス全土へ撒き散らした小鳥遊ホシノ。


     ホシノに感化され自らも砂漠の砂糖に染まり、所属する学園へ砂漠の砂…
    tele​gra.ph

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)まとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念まとめ・砂糖堕ちハナエちゃん概念(他作者さんによるテレグラフ化)

    ・アビドス砂漠の砂糖とは?(本スレまとめのリンク)

    ・小説投稿サイト『ハーメルン』掲載版へのリンク

    ・砂糖堕ちハナエちゃん概念誕生秘話
    tele​gra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:38:50

    >>140

    投稿感謝~

    久々なので確認したけど先生赤冬に長期出張したから見逃していたのか……

    まあ、対策委員会編やエデン条約編でもあったかもしれないSOSに気づけなかったのですが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:42:35

    >>140

    変わったミレニアム(キヴォトス)の中で変わらない狐二匹に癒される先生と心理がリンクした

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:49

    >>140

    >>単身突入説得

    これ、明らかにやっちゃダメな選択肢の様で後から必要になるフラグなんだよね…

    とはいえ捕らえられたのは不穏な終わり方で続きが気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:47:05

    >>140

    更新乙!

    アスナとカリンが可愛い回だった、カリンだけだったらワンチャンアキラは撃ってそうだったから直感助かる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:41

    >>139

    あのシリーズヴィランって雰囲気が強くて大好き

  • 146砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/26(金) 18:39:34

    >>141

    はい、砂糖堕ちハナエちゃんの世界では最終編およびカルバノグの兎編 第2章後に分岐した世界線になっています。

    (※今後この設定は変更になる可能性あり)

    先生は百鬼夜行ではなくて異常気象による豪雪被害の赤冬に閉じこもってました。そのため、他砂漠の砂糖SSよりも派手にカルテルメンバーが暴れても先生の耳には全くは要りません。

    ちなみに百花繚乱編 第1章及び対策委員会編 第3章は発生してません。

    百鬼夜行はシュロちゃんの代わりに砂糖の幻覚に操られたユカリさんとナグサさんが燃やしました。

    対策委員会編やエデン条約編中は先生はもちろんホシノさんやハナコさん自身余裕が無くてSOS出せてなかったのも大きいと思います(この辺りはトリオ過去編氏の設定に準拠してます)


    >>142

    欲望と憎悪に塗れ変わり果ててしまった生徒達の姿で脳が破壊寸前だった先生にとってアキラとワカモの存在は本当に救われたと思ってます。元になった幻覚氏のSSを読んでてこの二人にとても癒され心救われたのでこの気持ちを先生に当てはめて書いてみました。


    >>143

    単騎突入→先生拘束は砂漠の砂糖スレ初期作品のお約束展開なのでこの作品も踏襲しています。

    一見選択ミスに見えてここで先生単独行動してもらわないとブルアカお約束のBADEND一直線だったりします。

    さすがに七囚人引き連れて「私に攻撃の意思はないよ。話し合いしようホシノ」と言っても説得力ゼロですからね(笑)


    >>144

    実は当初は無かったシーンだったのですが気が付いたら挿入されてました。このシーンとこの後の展開をどうつなげるかで行き詰まり半年近く放置していました。

    ちなみにアスナさんいなかったらアキラ狙撃死亡→先生墜落死BADENDになります。


    アスナさんナイスプレイ♪

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:39

    >>140

    ワカモとアキラの活躍も中々のものだし、わざと見逃すアスナもよく分かっておる。あれ?そういやカリンってアスナに対しては先輩とつけてるものの普通にタメ口じゃなかったっけ?記憶違いだったらすまん


    しかし最後の消息を絶ったくだりはアビドスに捕まっちゃったのか、それとも説得がめっちゃ長引いてるのか…

  • 148砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/26(金) 19:58:53

    >>147

    このシーン書いたの3月頃でちょっと記憶があいまいになっています。

    自分もちょっと自信無いので原作ストーリーの読み直し再調査してみたいと思います。ご指摘ありがとうございます。


    先生はネタバレすると説得工作失敗して捕まってしまいました。物語ベースにしている幻覚氏のSS「甘い■望」とほぼ同じ展開になります。

    ちなみに説得工作成功するとBADENDへ行きます(理不尽)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:48

    >>148

    エミュ不安なのは二次創作物書きあるあるだよね…自分はあんま気にならなかったけど、ワカモとアキラも気になる点がありそうだったら見直すのもアリじゃぞ


    あたー…しくじっちゃったか…まあそう簡単には止まれないよねおじさん達も

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:26

    >>148

    甘い■望イフに説得成功でホシノの離反ssもあったけど世界線(作者の設定)が違うパターンか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:31

    そういえばアポピスがミヤコを可愛がってる理由を後付けで思いつきました。
    別スレの話題が少し混ざるんですけど
    「ミヤコの元ネタが玉兎(月の兎)かも」って言われてたんですよね。
    実は月には玉兎だけじゃなくて別の生き物が住んでるって逸話があるんですよ。
    その生き物がヒキガエルなんですよね…
    だからアポピス(蛇)からすると恰好の獲物なわけでして…

  • 152砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/26(金) 21:16:02

    >>149

    キャラの口調と自他呼称には特に気を付けているのですが筆が乗るとキャラが脳内で暴走始めて口調や態度がすぐに崩れ出すのでこまっしまいます。


    >>150

    最大の違いはハナエちゃんの存在です。ホシノさんが裏切るとアポピスさんが速攻でハナエちゃんを乗っ取り顕現してホシノさんに襲い掛かるのでBADENDへ行きます。

    ちなみにハナエちゃんが砂糖堕ちしてないor砂糖堕ちしてもアポピスに核を植え付けられてなければ、ホシノさんは離反成功して幻覚氏の世界線ルート(甘い■望IF編)へ入って行く事が出来ます。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:59

    >>151

    カルバノグの兎以外にもそのモチーフ説があるのか


    丸のみにされるミヤコ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:22

    >>151

    もしかしてモチーフ元考察のやつかな?そういや月にカエルが住んでるって自分も聞き覚えある

    だから砂蛇は傀儡にしたがってると…鬼哭啾々の時はそりゃもう大はしゃぎだったろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:05

    >>153

    丸呑みならまだ優しく贄だと確か心臓を噛み砕かれてた模様

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:38:29

    >>127

    いい…

    団長は「かわいいです♡」とか「ミネさんも女の子ですもんね…」とか舐めてるとか抜きに女の子扱いされて弱くなってるのが似合う

    女傑してる団長もいいけどカルテルトリオ相手にたじたじだったりする団長も好き…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:56

    >>156

    緊急事態の中で後輩の前で気を張ってる姿とは全く違うんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:30

    >>156

    セリナに籠絡されたミネのビデオレター送りたいけど送るような子がいない

    ここはセリナワープで単身来てもらうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:00

    >>158

    シンプルに医療品の流通経路に紛れ込ませるのは如何か

    「セリナへ♡」って書かれた記憶媒体に団長のピース写真をセットで送ればいけるはず

  • 160砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/27(土) 13:35:16

    ミネ団長とセリナ先輩の話題が出ているようなので張りたいと思います。

    今年の1月頃に執筆中とお話したところ是非読みたいとのコメントを多く頂けたミネさんメインのお話です。

    ようやく第一弾完成しました。楽しみに待っていただけていた皆さんのご期待に添える物か分かりませんが読んで頂けたら幸いです。

    ※時系列がかなり前に戻ります。ハナエちゃんがアビドス入りした後すぐくらいになります。


    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮) 第五話「砂蛇様」その5「蒼森ミネの幻覚」

     第五話「砂蛇様」その5「 蒼森ミネの幻覚」真っ暗な海の中を少女の意識が漂っていた。

    少しずつ、少しずつ、底の見えない深淵へと引きずり込まれるに沈んで行った。


    少女は何もかも失っていた。大切にしていた矜持も護りたかった場所も人もすべて失った。


    少女の心は折れ、絶望に染まっていた。


    少女は望む。このまま海の底で物言わぬ貝にでもなりたいと。


    すべてを投げ出し、このままゆっくりと沈んで消えて行きたいと願った。



    ミ……ネ……団……長……



    自分の名が呼ばれ、少女は固く閉じていた目を開く。


    暗黒の海に小さな光が差し込んでいた。まるで地獄に垂らされた一本の蜘蛛の糸のように。


    自分の名を呼ぶ声はそこから聞こえてくる。


    「セ…リ…ナ………」


    聞こえてくる声の主の名を呟く。少女の昏い瞳に僅かに光が燈った。


    「わ…た…し…は……」


    そうだ、何を諦めてるんだ。私にはまだ護るべきものが残ってる。


    ズタズタに引き裂かれ砕け散った矜持も破壊尽くされた場所も、完全に失われたわけでは無いのだ。


    まだ諦めてはならない。ここで諦めてはならない。


    「私は……まだ……終わってない………私にはまだ……やるべき事がある……」


    差し込む小さな光に手を伸ばす。今…
    tele​gra.ph

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話まとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念まとめ・砂糖堕ちハナエちゃん概念(他作者さんによるテレグラフ化)

    ・アビドス砂漠の砂糖とは?(本スレまとめのリンク)

    ・小説投稿サイト『ハーメルン』掲載版へのリンク

    ・砂糖堕ちハナエちゃん概念誕生秘話
    tele​gra.ph
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:32

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:42

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:55

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:30

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:50

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:07

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:28

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:42

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:53

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:01

    早めに次スレ用意しといた方がいいか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:05

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:26

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:36

    このレスは削除されています

  • 185トリ虐の人24/07/27(土) 14:38:38
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:59

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:09

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:19

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:31

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:32

    このレスは削除されています

  • 198トリ虐の人24/07/27(土) 14:40:36

    了解です

    立てたら>>3の各種リンクに次スレのリンク書いときます

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています