【閲覧注意|ダイス・オリキャラ注意】マグニフィコのライバルを作りたいPart7

  • 1スレ主24/07/23(火) 10:18:15

    ※スレ主は頻繁に巻き込まれ規制されます。
    最近はすぐに解除されるのでスレの進行にそこまで
    影響は無いかと思います。
    自分のレス以外の全てにハートを押すので、それが6時間途絶えたら規制中です。
    最近は17時から翌日8時まで時間規制されています。

    ※原則、スレ主以外のダイスは禁止です。
    ―ダイスの例外―
    ・「120から125でダイス」と範囲指定した後にレスやハートが途絶えたから代わりに振る。
    ・保守ついでにダイスを振る。
    ↑は許可します。

    ※規約に反しない程度のヱログ6でお願いします。

  • 2スレ主24/07/23(火) 10:18:43

    スレまとめ(Part6追加済み)

    x.gd
  • 3スレ主24/07/23(火) 10:19:14

    ヨモツの大まかな設定

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:40:03

    立て乙です!これからどうなるか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:46:44

    ヨモツちゃんには是非とも覚醒してチートパワー発揮貰いたいところ
    人形作るのが好きならそれを使った呪術とか使えるんでしょうか
    もしくは禁書に呑み込まれることなく完全に操って欲しいですね

  • 6スレ主24/07/23(火) 10:55:05

    アーシャ説得ダイスを振りますか。


    奇数、ゾロ目は説得成功

    偶数、1or100は説得失敗

    dice1d100=75 (75)

  • 7スレ主24/07/23(火) 10:57:56

    お?成功した?ダリアが言うなら…ってこと?

    それで応じるか?…まぁ、彼女も素直なので。


    クロの生存ダイス

    1or100、ゾロ目で失敗

    偶数は衰弱しつつ生存

    奇数は回復も良好で生存

    dice1d100=89 (89)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:00:11

    おおっやっぱり友情を疑うほど堕ちてはいないか!
    そしてクロ、タフだな流石

  • 9スレ主24/07/23(火) 11:01:10

    ハル達脱走ダイス

    ゾロ目、奇数で成功(マグニフィコの鏡を持って

    いくかダイス)

    偶数か1or100で失敗、ハル達も投獄です。

    dice1d100=99 (99)


    アーシャの説得成功したけどスターはどうだろう。

    新しい玩具を与えられた感覚のようなので…。

    う〜ん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:03:17

    まあ猫は9つの命があるとかいうからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:03:39

    スター、アーシャからアマヤに玩具対象移すとかかな?

  • 12スレ主24/07/23(火) 11:04:06

    成功!順調だけどあとが怖い!

    そしてダイス様、100ギリギリのゾロ目は怖いです


    マグニフィコの鏡は?

    1持って行く

    2ヨモツが「マグも…お願い」と言ったので回収

    3回収しようとしたけど足音が聞こえたため撤収

    4持っていかない

    dice1d4=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:04:19

    奇数のゾロ目しかも99とはすごい数値が出たな…

  • 14スレ主24/07/23(火) 11:17:26

    ま〜た、マグニフィコ放置だよ。
    どうするかな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:09

    TRPGでよく聞く話だが必須事項は選択肢や分岐にせず確定事象にしないと駄目だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:20:15

    ダリオが囮になってハルが取りに行く(ヨモツにお願いされて)ダイスとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:37:59

    脱出する方法ダイス振りたいところだな
    ①サイモンが看守をぶちのめして強奪
    「僕が王国で一番勇敢で忠実な騎士だっての忘れてませんか?」
    ②禁書と契約して鏡から脱出、ただし発狂状態というよりは友を守るために冷徹な王になったという状態で(黒マグもしくはマグニフィコ・オルタ)
    ③ヨモツが回復する時間を稼ぐためアマヤと交渉するためにあえて残る
    ④スターとはまた別の上位存在が来て一時的に出してくれるが「明日の夜が明ける前に(例)真実の愛を証明しなければお前は鏡のように砕け散るだろう」と時間限定

    ほかに案ありますかね?

    ちなみに個人的にはマグ王にはどんなにアマヤが悪に堕ちても愛している、ってなってほしいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:15

    アーシャにはどういう報いが待ってんだろ反省するにしてもしないにしても自分の間違った正義感の暴走で下手にヨモツを刺激した結果4人のロサス国民が負傷(うち2人重体、まあこいつらは扇動に乗った自業自得とも言えるが)、そして結果的にヨモツに心身共に深い傷を負わせた事は間違いないからなあ

  • 19スレ主24/07/23(火) 13:40:36

    書いた。

    ダリアが真実に気付いて仲間達が奪還作戦を決意

    するまでの話。

    x.gd
  • 20スレ主24/07/23(火) 13:43:36

    もう確定でマグニフィコ回収します。

    あまりにも展開が遅すぎる。


    足音が聞こえたためマグを残し一時撤退したハル達

    再びマグニフィコ回収を試みる。

    🎲どうやった?

    >>25から>>30でダイス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:28

    >>19

    おぉぉぉぉぉ!皆かっこいい!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:21

    >>19

    そう!そう!これこそ悪い魔女に知恵と勇気で立ち向かう7人の小人のあるべき姿だよ!


    グランピー(おこりんぼ)×白雪姫が好きな私にとっては全て終わったらヨモツがガーボ君のためにパイを作ってあげるのが見たいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:19:03

    >>19

    アーシャが葛藤してるのいいなぁ それはそれとして報いも受けて欲しいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:29:00

    最終的にスターは何の光も願いも届かない所に落ちて行ってほしい…冥界の川とか

    ハデス「なんか落っこって来た!?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:29

    >>24

    可哀想なハデス・・・


    安価はヨモツの魔力に引き寄せられた禁書がヨモツに憑依して力ずくでマグを迎えに行く(ヨモツの意識ダイス)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:06:02

    ガーポがヨモツに良い所を見せようと隠れ家から出ていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:06:31

    ダリオが囮になってハルが取りに行く

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:12:22

    >>20

    実は「王国で一番勇敢な騎士になる」願いで付与された身体能力のパワーアップが消えていなかったサイモンが女王を気絶させた後、看守達をボコボコにしてマグ王を連れ出すサイモン無双


    その後ヨモツ達と合流

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:22:06

    >>20

    禁書がマグ王と取り引きして「私もあの女が欲しい、お前もあの女を助けたいだろ?鏡から出してやるけど明日の朝になったらお前の肉体を頂くからな」とタイムリミットありで鏡からマグ王が脱出する

    (なお最後には「真実の愛」でマグ王は完全に禁書から解放される)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:28:08

    >>20

    「私とて無為に時間を過ごしていたわけではない。鏡の中の世界であれば移動できるのではと解析した…運が悪ければ私が消滅する一か八かの賭けだったが…運は私に味方したみたいだな」


    禁書の鏡からダリアの持っている手鏡の中に移動するマグ王

  • 31スレ主24/07/23(火) 15:35:59

    ではダイス。

    1>>25

    2>>26

    3>>27

    4>>28

    5>>29

    6>>30


    dice1d6=6 (6)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:37:20

    マグ王が初めて頼りになった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:56:35

    >>30提案した者ですが美女と野獣の「ガストンの持つ魔法の手鏡」の要素を入れたかったので…

  • 34スレ主24/07/23(火) 16:05:28

    やっと自分から動いたよこの人。


    このまま一気に話を…と言いたいところですが、

    ヨモツ回はあまりにも不憫な展開が多すぎて若干の 胃もたれが…。

    スレも序盤ですし>>100(欲を言えば次スレ)まで

    平和なダイスがしたいです。

    幸せなヨモツが見たい。


    ただ、これはあくまで私の希望ですので…。

    このスレは参加してくださる皆様のお陰で続いて

    いるので、皆様が「話の続きを見たい」と言うなら

    話を進めます。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:42

    見たい…見たいです!
    でもあくまでスレ主様の気分次第でよろしいのでゆっくり進めて大丈夫です!SSや絵も書いてくださって大変ですし
    そうですねある程度筋書きはSSとかで決めておいてから選択肢を🎲で決める、という形が楽かもですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:29

    まあいよいよアマヤ&スターとの最終決戦に入りそうですしその前の一休みとしてヨモツちゃんの好物とかダイスで決めてみるのもアリだと思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:43

    好物とか趣味とかダイスで決めるの良いと思う!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:52

    ヨモツちゃん生まれつき何かの異能持ちみたいだし普段は使わない(使えない)エッグい奥の手があるイメージ

    そういえばスターって明けの明星(金星)説があるけど日本神話で金星に相応すると言われているのが天津甕星(あまつみかぼし)なのね
    天津神に逆らって討たれた神なので伝説とかはあんまり残ってないんだけど岩に封印されて砕かれたと言われてる、つまりスターも…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:02

    昼まで保守して待つ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:12:20

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:18:28

    このレスは削除されています

  • 42スレ主24/07/24(水) 08:20:03

    ではここから暫くは平和なダイスと言うことで…。

    皆様ありがとう御座います。


    ではヨモツちゃんの好物を決めますか。

    Wish本編でも13世紀には無いはずの食べ物が出て

    来ているらしいので、まぁ自由で良いでしょう。

    (好物ついでにダイス案をくださると嬉しいです)

    🎲ヨモツの好物


    >>43から>>47でダイス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:56:00

    林檎・アップルパイ(ダイス案は好きな季節とかイメージ動物とか?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:19:32

    東洋人だし、白米・マグロの刺身で

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:27:54

    お餅

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:52:41

    焼きたてのパンと林檎のジャム

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:02:49

    カキ氷

  • 48スレ主24/07/24(水) 11:07:11

    ではダイス。

    1>>43

    2>>44

    3>>45

    4>>46

    5>>47


    dice1d5=4 (4)

  • 49スレ主24/07/24(水) 11:09:51

    あらぁ、ボロボロのヨモツのためにマグニフィコが

    買ったか作ってくれたのかな?


    じゃあ次は趣味をダイスしましょうか。

    🎲ヨモツの趣味は?(人形作り以外)

    >>50から>>54でダイス。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:21:24

    人形の服を自作する事(フリッフリのゴスロリやらサマードレスやら)
    一体一着ではなく、何着も揃えている

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:01:45

    舞や踊り

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:44

    >>49

    糸紡ぎと機織り、そして魔法の服の作成

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:57

    >>49

    石磨き(水晶などのパワーストーンのイメージ)

    呪術にも使っており霊や魔法を封じ込めたりできる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:58

    >>49

    星を見ること

    昔マグニフィコに自分の呪術を伝授して代わりに占星術を教わった

  • 55スレ主24/07/24(水) 14:07:45

    ではダイス。

    1>>50

    2>>51

    3>>52

    4>>53

    5>>54

    dice1d5=2 (2)


    次はクロとの出会いをダイスします。

    >>56から>>60

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:20:50

    何代も猫を飼っているその子孫。クロは生まれたころから可愛がられているのでヨモツに最高に懐いている(クロにとってヨモツは第二のお母さん的存在)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:29:40

    >>55

    少女時代のヨモツが初めて使った治療魔術で命を救った黒猫

    初めは普通の仔猫だったがヨモツと過ごすうちに9つ残機がある(当然すごく長生き)猫になった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:36:20

    故郷から逃走した時死にかけた時に出会った
    初めから魔力を保持した特別な猫で、最初はヨモツに懐いていなかったが、艱難辛苦を乗り越えて絆が生まれた
    実は東洋の魔法実験所から逃げ出してきた実験体の一匹

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:48:44

    >>55

    実は超危険な猫の妖怪

    ヨモツのことは「おもしれー女」とクロ本人から寄っていった

    ヨモツに「クロ」と呼ばれることでほぼ無力化されているがヨモツが真名を呼ぶと元の姿に戻る

    ちなみに一度真名を呼ばれれば大虐殺が起こるためヨモツは絶対に呼ぼうとしない


    禁書といいアマヤといいやべーやつに好かれがちなヨモツ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:52:22

    >>55

    別の魔法使い(呪術使い)の使い魔だったが役に立たないからと虐待されて打ち捨てられていたところをヨモツが見つけて拾った

  • 61スレ主24/07/24(水) 16:56:16

    ではダイス

    1>>56

    2>>57

    3>>58

    4>>59

    5>>60

    dice1d5=5 (5)


    そろそろ規制が怖いので失礼します。

    私の平和なダイスがしたいという我儘に付き合って

    くださり有難う御座います。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:18

    >>60ですがサトシのヒトカゲのエピソードが好きだったので提案してみたのですが…よく考えたら王様を「もう使えないから地下牢に捨てた」ロサス国民やアーシャって地雷だよな…確かにそりゃ初対面で威嚇するわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:25

    スレ主様お疲れ様でした!
    ヨモツ…「黄泉の国」の意味で一見暗そうな名前ですが冥界の神というと本来のハデス様のように「人間の罪を明かし贖罪の機会を与える」神ですのでヨモツがロサスを訪れたのは神様がロサス国民を反省させるための導きだと思ってます
    度々FGOの妖精國と比較されるウィッシュだけどこのディズニー版アヴァロンルフェでは国民達が心から己の過ちを認め彼女と王様に赦しを乞うことで救われるラストになって欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:30

    そういえば初期設定に剣技が使えることになっていましたけどロサスに入る時には刀持ってるのかな…それとも四次元ポケット的な何かでしまっているか
    そしてどうやって身につけたのか🎲もいいかもですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:36:19

    不思議だなアーシャは相応の報い(治らない傷とか欠損とか)受けて生き延びそうなのにアマヤだけは最後までロサス国民を嘲笑しながら退場しそうなのが…
    「あらあら皆そんな怖い顔をして、ちょっと前まであんなに女王様万歳って言ってくれたのは嘘だったのかしら?そうよねえあんなに讃えて、頼っていたのに今までの恩を忘れてあの人を玉座から引き摺り降ろしたあなた達ですもの。お気をつけてねヨモツさん、次はこの子達から石を投げられるかもね」って言いそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:31:09

    スレ主、お疲れさまです。昼まで保守(嫌いな食べ物とか誕生日とかダイスしてもいいかも?)

  • 67スレ主24/07/25(木) 08:27:38

    おはようございます。

    早速ですがダイス。

    🎲ヨモツの剣技はどうやって身についた?

    >>68から>>72でダイス。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:08

    かつて住んでいた村から逃げたあと宛もなく放浪していたところを流れの凄腕剣士が拾って暫く面倒見てくれている間に護身用として基礎を教えてもらった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:51:58

    かつて住んでいた村が元々刀製造を生業にしていて、子供の頃から刀や鍛冶に触れる習慣があった。
    ヨモツは忌み子として虐待されていたが、唯一優しくしてくれた鍛冶場の老夫婦(子供を持てなかった)から刀や鍛冶の事を教わった(ヨモツ自身は、ほつれたおばあさんの着物を直した時に喜ばれたので裁縫や縫い物の方が好きになった)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:51:43

    >>67

    あくまで呪術の儀礼で剣を使うので実際のチャンバラはできない

    が、たとえナマクラでも彼女が呪術を発動して一定の動作で振るえば「罪があるもの」を強制的に○すことができる文字通りの必殺技

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:30

    >>67

    インテリジェンスソードみたいな意思を持ちドラえもんの名刀電○丸的に勝手に体を動かしてくれる妖刀を所有しており彼(?)の動きからなんとなく剣技を覚えた

    なお体力はないので無理に動かし続けるとヘバる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:48:22

    >>67

    ある時行き倒れている侍を保護し看病してあげた

    世紀末な時代だが義理堅い人物で回復した後も暫く彼女の家に滞在し「せめて身を守る術は身に付けるように」と言われ少しだが剣技の基礎を学んで別れ際に刀を一本貰った

  • 73スレ主24/07/25(木) 12:53:21

    ではダイス。

    1>>68

    2>>69

    3>>70

    4>>71

    5>>72

    dice1d5=2 (2)


    それじゃ次は

    🎲ヨモツの嫌いな食べ物は?

    >>74から>>78でダイス。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:53

    山芋(とろろ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:18

    嫌いというより苦手

    >>73

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:46:23

    生魚

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:56:12

    >>73

    ひき肉とかソーセージやハムのように加工してあれば平気

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:11:42

    納豆などの匂いのキツイ発酵食品(チーズも匂いがキツイ種類はダメ)

  • 79スレ主24/07/25(木) 14:12:34

    ではダイス。

    1>>74

    2>>75

    3>>76

    4>>77

    5>>78

    dice1d5=4 (4)


    次は

    🎲禁書は何故ヨモツが好き?

    >>80から>>84でダイス。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:31:48

    >>79

    趣味。男女問わず薄幸そうな魔法使いが好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:34:35

    凄まじい邪気が身体に封印されているのを感じとったから

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:55:49

    >>79

    彼女の苦しみを感じ取り同情した

    禁書は邪悪…というよりは「人間はクソ💢」ってスタンス

    マグ王を暴走させたのも「愚民共に罰を」のつもりで彼を鏡に閉じ込めたのも「ここの方が安全」と判断したから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:58:32

    >>79

    マグ王より取り憑くには相性がいいと思ったから

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:08

    彼女の能力を完全解放して自分の力を合わせれば地上を地獄にできるから

  • 85スレ主24/07/25(木) 15:12:04

    ではダイス。

    1>>80

    2>>81

    3>>82

    4>>83

    5>>84


    dice1d5=2 (2)


    次で番外編のダイスは終わりにします。

    🎲ヨモツが暴走させてしまう力(異能)とは?

    >>86から>>90でダイス

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:28:56

    鉱物や植物を動物に変える能力(石を蜘蛛や蛙に、岩を兎や山羊に、草を蛇や鰻に、木を鯨や象に変える)
    更に反対の能力も暴走する(つまり人を岩や木に変えることが出来る)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:36:08

    >>85

    呪い

    呪いを受けたものはその罪の大きさに応じて苦しむ、最悪悶えながら◯ぬ

    心から己の罪を認め反省することで解呪は可能

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:49:50

    >>85

    悪霊、亡くなった者が遺した怨念を実体化させて暴走させる

    通常の土地なら大惨事になるが幸いロサスでは幸福に人生を終えた人しかいなかったので彼女が体内に封じ込めている怨念の暴走に留まり数人の負傷者で済んだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:15:34

    生者ならその生命力を吸い上げ自分の魔力に置換し、死者の霊であればそれごと取り込んで魔力にしてしまう能力
    害を為す悪霊を自分の中に封じ込めることで人々を守っていたが同時に邪気を溜め込んでしまった(フグの毒みたいなもん、食べたものによって発生し自身には影響はない)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:27:52

    >>85

    ありとあらゆるものを「捻斬る」能力

    空間ごと巻き込むため破壊耐性は関係ない

    調整すれば魔法など実体のないものをねじ曲げたりすることも可能

  • 91スレ主24/07/25(木) 16:32:38

    ではダイス。

    1>>86

    2>>87

    3>>88

    4>>89

    5>>90

    dice1d5=4 (4)


    私の我儘にお付き合いくださり、どうもありがとう

    御座いました。

    時間帯規制もそうですが現在アーシャ説得と

    マグニフィコの鏡移動、手鏡に移動後を書いている

    ので、今日は失礼いたします。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:05

    >>91

    お疲れ様でした!ありがとうございます!

    保守しておきますのでゆっくり書いてください


    >>89書いたものですが某くすくす笑ってごーごーなヒロインと某サマーオイルさんを意識して

    重傷といっても生命力吸われて昏倒しているだけだと信じたい(なお限界まで吸収するとミンチにしてしまう)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:59:43

    お肉が嫌いなヨモツちゃん…故郷で村人達を「新鮮な肉」にしちゃってたらそうなるかもな
    優しくしてくれた老夫婦は生贄の祭りの少し前くらいに寿命で亡くなっていた…ってコトだよねえ?そうあってくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:40

    良かったなロサス国民、彼女が開き直って「どこまでやれるか自分を試したいの🎵そうよ変わるのよわたし♪」されたら全員溶解吸収されて最恐のヴィラン誕生だったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:27:16

    >>93

    保守ダイス(なお振っている自分がワンピースとかデビルマンとか好きなので少し閲覧注意……?)


    故郷で心の拠り所だった老夫婦は生贄の祭りの少し前くらいに寿命で……?

    1.おじいちゃんだけ亡くなり、おばあちゃんは生きていた

    2.おばあちゃんだけ亡くなり、おじいちゃんは生きていた

    3.二人ともヨモツに看取られながら天寿を全うした

    dice1d3=2 (2)


    1.1.2.の場合、残された片割れが暴走したヨモツを元に戻そうとしたところ重症 正気に戻ったヨモツが哭きながら後悔しているところ、「逃げるように」と「人に優しいそのままのお前で」と「きっと幸せに……」と伝えて息を引き取る。以降ヨモツは魔法と刀を使い、優しく、人を傷つけない魔女として世界各地をさ迷っていた


    2..1.2.の場合、暴走したヨモツから身を守るため隠れていた村人達が狂乱し、残された片割れは「あの子は本当は優しい子なんじゃ!優しくて頼れる……わしらの孫娘じゃ!!!」と叫びながら斬首される所を暴走ヨモツが目の前で見てしまい、「滅地獄に落ちろ人間ども!!!」と殺されてしまった。愛した人を刀で失った為、素養はあれどヨモツは刀を使いたがらない


    dice1d2=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:31:15

    >>95

    誤字発見

    暴走したヨモツの目の前で斬首されたのはおじいちゃん、暴走ヨモツに「地獄に落ちろ人間ども!!!」と叫ばれて殺されたのは狂乱しておじいちゃんの首を刈った村人(デビルマンパロ)

  • 97スレ主24/07/26(金) 08:09:34

    >>95様、ダイス有難う御座います。


    一つ書けました。

    アーシャを説得する話です。

    x.gd

    ところでスターはアーシャ側につくんでしょうか、

    それともアマヤ側か…。

    この辺りで展開を迷っているためダイスします。

    1アーシャ側

    2アマヤ側

    3どちらにもつかないor飽きた

    dice1d3=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:41

    保守

  • 99スレ主24/07/26(金) 08:13:09

    玩具を変えたようです。


    ヨモツとクロは救出、マグニフィコは鏡移動。

    🎲アマヤはどうする?

    >>100から>>104でダイス。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:57:24

    ヨモツと夫が脱出したのを察してサバを呼び出す
    「悪しき魔女と前王を倒すためあなたの歌で国民を勇気づけてほしい」と言ってサバの音楽にスターの魔法で洗脳効果を付与
    サバの歌で狂乱したロサスの若者がヨモツ達を捜索する

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:50:48

    >>99

    「あなたもあの女に興味があるでしょう?力を貸して頂戴」

    いつの間にか復活していた禁書に手を出す

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:07:30

    >>99

    スターに「この世で最も強力な魔法使いにしろ」と願って杖を貰う(ジャファーのアレ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:04

    >>99

    アーシャの裏切りを知って彼女に明日の夜が明けるまでに苦しんで○ぬ呪いをかける


    なおこのルートだと最後に「王がアーシャを赦す」という「真実の愛」で呪いは解ける

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:03:35

    >>99

    空になった牢と鏡を見て

    「いいわ手に入らないのなら要りません、ロサスもあの人も要りません、みんなみんな壊れておしまいなさい」

    スターに命じて巨大なドラゴンに変身


    初期案だと王様がドラゴン化する案があったみたいなので

  • 105スレ主24/07/26(金) 13:06:19

    ではダイス。

    1>>100

    2>>101

    3>>102

    4>>103

    5>>104

    dice1d5=5 (5)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:09:18

    マレフィセントですか
    妖精呼んでこなきゃ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:09:41

    王様手鏡に移動したけど鏡越しに魔法ぶっぱなすとか援護できるんですかね?
    戦闘中に脱出できるのが一番カッコいいですけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:44

    >>106

    そういえばフィリップ王子が三妖精から授かりマレフィセントを倒す一手となったのは「真実の剣」と「美徳の盾」でしたね

    アハハこれはピッタリだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:58

    アマヤの最後、ヴィランらしくキッチリ報いは受けるけど無様に惨めな末路というよりは最後まで旦那とヨモツとロサス国民を嘲笑いながら○ぬかもしくは「あー好きなこと好きなだけやって楽しかったわ🎵」で満足して退場するかかなぁ
    そういえば良い感じに満足死したディズニーヴィランっていたっけな…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:08

    もしここでヨモツが魔法でアマヤ🐉討つ剣を造るんだったら>>69の刀鍛冶の老夫婦に教わったことが今ここで生きるわけかこれは胸熱

    これだから🎲は面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:15

    >>97

    遅ればせながらスレ主様いつも素敵なSSありがとうございます

    アーシャも「あれ?何か変?…もしかして間違っていたのは私の方?」って気付いているんでしょうけど「あの女は邪悪な魔女」って信じ続けないと罪悪感で自己崩壊しそうだから必死に自分を騙していたんでしょうね


    アーシャ「スターや女王様のせいじゃなくて…私が悪いのよ ロサスの人達が倒れたのもヨモツさんが酷い目にあったのも私のせい!!もう嫌なのよ…自分が…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:47

    昼まで保守

  • 113スレ主24/07/27(土) 09:01:16

    ちょっと回線が不安定なのでもしかしたらほとんど
    スレを進められないかも知れません。
    ちなみに、昨日書き込んだスレはここしか無いので
    荒らし行為での規制ではありません。

    マグニフィコの手鏡移動についての設定ですが、
    1日1時間だけなら外に出れるという設定にします。
    魔法に関しては鏡から出たら威力が半減するという
    感じで、鏡から出られるというメリットと、魔法が
    弱まるというデメリットを設定します。

    大変申し訳無いありませんが、ダイス案やその案を
    使用したスレの進行をお願いしたいです。
    スレの進行に関係しないダイスも歓迎です。
    大雑把なストーリーを決めるのも歓迎です。

    本当に規制されやすい主で申し訳ありません。
    保守&スレ進行、皆様さえ良ければお願いします。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:58

    夏休みでキッズが増えてきたからネカピンも規制しまくっているのでしょうね…
    さてなんとかヨモツを脱出させることができましたけど今度はどこに避難するのでしょうか
    本編で出てきたあの秘密基地はアマヤにバレてますし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:49

    王は完全には解放されてないのか…

    まあ威力半減しても1時間どころか15分間だけでも十分かな


    ではスレ主様の代わりに次の一行の避難場所について>>117>>119でダイス案

    ※選択肢5個だと多いため3つに絞ります

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:45

    規制か…残念…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:06

    アーシャの家

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:32

    >>115

    ハルが森の中で作業している養蜂小屋

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:39

    海岸近くにある洞窟
    マグ王が場所を知っていて鏡の中から案内する

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:22

    ではダイス…自信ないですが

    1>>117

    2>>118

    3>>119


    dice1d3=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:13

    洞窟か!コウモリとかいそうで怖そうですが


    さてヨモツとクロを救出したティーンズ

    手鏡の中のマグ王、そしてダリアに説得されたアーシャ


    この後の一行の行動は?

    >>122>>126でダイス(複数選ぶかもですが)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:54

    アーシャに滅茶苦茶ブチキレるガーボ
    慌てて止めるダリオ達
    「喧嘩はやめて」と弱々しく懇願するヨモツにますます曇るアーシャ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:28

    鏡の中から
    「誰か願ってくれないか?彼女がまた立ち上がれるようになることを」と頼むマグニフィコ、
    「イケメンは信用しないってのが俺の信条だった…けど今は王様、お前を信じるぜ」と志願するガーボ
    ガーボの願いをマグニフィコが行使し完全に回復するヨモツとクロ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:47

    >>121

    一旦鏡の中から出てヨモツとクロの治療にあたるマグニフィコ

    手当を手伝うダリア達

    真剣なマグニフィコの表情を見て本当に自分が倒したのは邪悪な王だったのかと揺らぐアーシャ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:53

    >>121

    鏡越しに治療魔法をかけるマグニフィコ

    ヨモツとクロの体の傷の処置は済んだがヨモツの魔力が枯渇状態にあり彼女が内側に押し込めている邪気が出てきてしまうことを危惧するマグニフィコ

    そこで彼女の特性を利用して7人+アーシャから少しずつ生命力=魔力を与えることにする(それぞれちょっと怠くなるくらいの吸収)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:58

    ヨモツ達が消えたことによりドラゴンとなった
    アマヤが暴れ、ロサスを上から監視。
    城や国中に兵士を配置したため、現時点でマグしか
    知らない洞窟へ逃げ込む。

    ヨモツの体が魔力を拒否(ヨモツの「皆の生命力を
    吸い取りたくない」という意思の干渉)するため、
    洞窟内で安静に自然治療。
    体を動かせないヨモツの食事や包帯の取り替え、
    清拭はマグニフィコが担当(友人達への信用ゼロ)

    その間に友人達がこれからどうするかを話し合い、
    その姿を見たマグニフィコが少し絆される。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:55

    スレ主様ではないので恐縮ですが保守ついでにダイス

    1>>122

    2>>123

    3>>124

    4>>125

    5>>126


    dice1d5=1 (1)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:42

    あらら合流した途端に喧嘩しちゃいましたか…
    一旦喧嘩&和解フェイズですかね
    さて誰がうまい具合に仲裁してくれるやらダリア先生かマグ王かはたまた別の誰かが漢(男じゃなくてもいいけど)を見せるのか…

  • 130スレ主24/07/27(土) 23:43:53

    深夜規制前に書き込みます。


    手鏡に現れるマグニフィコを書けました。

    若干ダイスで進んだ方向とは違います。

    マグニフィコ→ヨモツに清拭要素があります。

    x.gd

    >>120>>128様、ダイスありがとう御座います。


    私生活で書き込む暇がなく、奇跡的に規制はされて

    ませんでしたがハートのみとなっていました。

    皆様、保守やスレ進行ありがとう御座います。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:30

    恋愛方向は解釈違い…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:18

    >>132

    申し訳ございません、削除しました

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:55

    >>130

    こちらこそ勝手ながら進めてしまいましてすみませんでした!!

    なんというか本当だったら◯しあってもおかしくない面子が危機のために手を取り合うのは進撃の巨人を彷彿としますね(なおこの後んんんんん)

  • 135スレ主24/07/28(日) 09:23:00

    いやぁ…それにしても、ここからどうなるか予想が

    つきませんね…。


    🎲喧嘩は仲裁される?

    1されない。

    2ヨモツが仲裁する

    3ダリアが仲裁する

    4マグニフィコが仲裁する

    dice1d4=2 (2)

  • 136スレ主24/07/28(日) 09:31:07

    私のために争わないで…!的な展開ですか。

    王道ですね、好きです。


    原作のストーリーが無い分、途中でダイス案が

    尽きるのは仕方がないと思いたい。


    マグニフィコとアーシャ達は本編であれなので…。

    仲間になった今、好感度ダイスを振ったほうが

    良いですかね。


    結末的に好きが出ないよう、

    dice1d100ではなくdice1d50で、最大でも普通…と

    言う感じで調節します。

    マグニフィコ→ヨモツの好感度は上がる?

    1上がる

    2現状維持

    dice1d2=2 (2)

  • 137スレ主24/07/28(日) 09:37:03

    マグニフィコ→アーシャ

    dice1d50=41 (41)


    マグニフィコ→ダリア

    dice1d50=8 (8)


    マグニフィコ→サフィ

    dice1d50=28 (28)


    マグニフィコ→バジーマ

    dice1d50=38 (38)


    マグニフィコ→ガーポ

    dice1d50=13 (13)


    マグニフィコ→ダリオ

    dice1d50=7 (7)


    マグニフィコ→サイモン

    dice1d50=21 (21)


    マグニフィコ→ハル

    dice1d50=8 (8)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:05

    アーシャが割りと普通に近いのが意外ですね…後悔する姿を見てちょっと可哀想になったんでしょうか
    まあ本編でも最後の最後になるまで殺意わかない程甘ちゃんでしたし

    さてヨモツのHPとMPどれくらい回復するか
    それにしても冥府の神(ヨモツ)…黒い獣(クロ)…竜(アマヤ)…うっ頭が…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:13

    そろそろヨモツ達の逃亡とアーシャの裏切りに気づいたアマヤがキレてる頃でしょうか
    ロサスを滅ぼす竜と化したアマヤは最初どこに現れるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:30

    アマヤはヨモツの逃亡に

    1.気づいた

    2.気づいてない

    3.マグニフィコがいない事にも気づいた

    dice1d3=3 (3)


    1と3ならばアマヤはアーシャの裏切りに

    50より下なら気づいていない、50より上なら気付いた。ゾロ目と1か100丁度でダリアが説得して連れ出す現場を目撃していた

    dice1d100=20 (20)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:10

    アーシャはまだ気付かれてないか
    まあでも途中で気が付いても
    「アハハこの娘今度は私に楯突いてきたわどれだけ自分っていうのがないのかしら」って嘲笑いそうだねど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:12

    ガーボ「濡れ衣かけられたなら怒れ!乱暴にされたんなら逃げろ!なのにーーーなんでお前はあいつらを許すんだよ…!」

    って憤るガーボは見たい

    そして願いの儀についてアーシャ達国民達とマグ王の認識の齟齬をお互いわかってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:11

    でもさアマヤのこと完全な悪女とも言い切れないんだよね
    なんというかハンス王子みたいに相手に合わせているだけの中身がない空っぽな存在だからマグ王の望むまま「優しい妻」にもなれるしアーシャの前では「良く理解してくれる新しい女性のリーダー」にもなれる
    そしてヨモツへの仕打ちも国民の彼女への感情を察して「邪悪な魔女」と仕立て上げているだけだと思う
    そしてスターは面白がっているだけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:00

    空っぽな悪役・・・それもとてもいいじゃないか

    昼まで保守ダイス

    アマヤってどんな人?(スルー可)

    10~30>>143みたいな『自分』の無い悪役(ハンスみたいな)

    40~60普通にサイコパス(又はソシオパス)〇ズ

    70~90実はウィッシュ本編、真実を掲げのスターの鼻チョンから正気じゃなく洗脳状態(スターの操り人形)

    1or100実は別人の魔女がアマヤを〇し入れ替わっている

    dice1d100=41 (41)


    下桁奇数なら真正(根からの悪)

    下桁偶数なら理由のある所業(みんなの知らないヴィランズとか 外伝やら裏設定資料とかに出てくる理由のある悪←ハンスの兄設定みたいな)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:03:07

    うわ真性サイコか、嫌いじゃないけどいやむしろ好きだな
    こうなるとアマヤの目的とか末路とか先に決めておいた方が今後の構成もしやすくなると思いますが…どうしますかね?

  • 146スレ主24/07/29(月) 08:21:01

    >>140>>144様、ダイスありがとう御座います。

    いやもうホント、規制が多くて申し訳ない。


    にしてもアマヤが真性の悪…。

    外面は良いが自己中心的で良心が欠如…。

    本編中の行動に納得がいくのがなんとも言えない。

    そして安定の星。


    🎲ドラゴンと化したアマヤ、最初はどこに現れる?

    秘密基地は狭くて無理そうなのでパス。


    1城の屋上

    2城の中(バキバキぃ…と城の城壁を壊す)

    3ロサスの広場

    dice1d3=2 (2)


    🎲アマヤの目的、そしてその末路は?

    >>150から>>154でダイス。

  • 147スレ主24/07/29(月) 08:31:09

    ヨモツ達がいないことを確認したその場で竜化…。
    ロサスのこともどうでもいいから城が壊れようが
    どうでもいいんでしょうね。

    アマヤの竜姿ってどんな見た目なんですかね。
    結構ゴツメなのか、しなやかなドラゴンなのか。
    大型中型(ドラゴンの中では)小型なのか。
    女性の竜化ってなんとも言えないロマンがある。
    綺麗な女性がめちゃくちゃゴツいドラゴンになると
    凄くワクワクします。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:14:40

    おっ好きなドラゴン発表してもいいんですか?
    ヨーロッパの古典的なドラゴンも好きだけど…
    スター=星=SF的なあれでメカメカしいドラゴンもいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:58

    自分はスタイリッシュなワイバーン的なドラゴンが好き、モフモフ羽毛要素があっても良き
    スター要素で光り輝いてたら素晴らしいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:25

    「自分が一番称賛されること」が目的
    夫がずっと邪魔だったのでアーシャの革命に乗っかり、ヨモツを虐げているのも「悪しき魔女」をスケープゴートにすれはロサスの不満もそこにぶつけられるから
    でも心の中では身も心も美しいマグ王やヨモツを羨望していた

    ヨモツの手で無力化され人の姿に戻るが「もうせいせい」したと再びドラゴン化してスターを咥えて地獄の底まで墜ちていく

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:06

    「この世界を滅ぼしたいから」が目的(特に理由はない、あるとすれば“みんな煩わしい”から)
    マグ王を禁書墜ちさせたがそこまで大暴走してくれなかったのでヨモツを追い詰めて能力大暴走させるつもりだった

    スターもパックンチョ☆して一同を追い詰めるが討たれ致命傷を負う
    マグ王の治療も拒否して「こうなるんだったら何もしなければ良かったわねみんな勝手に欲しがって自分達で喰い合って滅んでくれたもの」とロサス国民の核心を突く台詞を残して○ぬ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:20

    >>146

    アマヤ「あ"~美しいものが穢れていくところが見てぇ~」

    美しいものを理由なくぶっ壊すのがヘキなだけ


    最後はヨモツ達に大ダメージを負わされながらも「愛しい妻を手にかけた旦那の絶望顔はたまらんだろなぁ」と返り討ちにされるつもりでマグ王に攻撃するがアマヤとの心中を覚悟し穏やかな顔で受け入れる夫に驚き結局自分一人で海に墜ちていく

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:03

    >>146

    ではディズニーヴィランらしく

    アマヤ「アハハハハッ!ざまあみなさいマグニフィコ!スターまで食べた今となってはもう私は完全に自由よ!なんだってできるわ!もうロサスなんていらないわ!他の美しい国でも奪って自分の力で女王になって見せる!食らえっ!」🔥

    アマヤ「ハァ…ハァ…なんで…なんでこいつらに…ねぇ貴方助けて…あんなに長く付き合っていたじゃない…ねぇそれにヨモツ…そうよ、貴女の僕になってあげる、貴女とうちの夫、3人だったら世界征服だって夢じゃないわ…ねぇ素敵じゃない…ねぇ、なんで、なんで何でも手に入れられるあなた達が何も欲しがらなくて!なんで何でも欲しい私には何もないの!?ねぇこんなの不公平じゃない!」

    アマヤ「何それ…巫山戯ないで貴方の欲しかった唯一のものが私の真実の愛…ハハ…何それ…本当に何も欲しくないのね…ああ…本当に馬鹿ね、だから私なんかに王冠を奪われるのよ。そしてアーシャ、覚えておきなさい…何でも欲しがっているとね、本当に欲しいものさえわからなくなるのよ、私みたいに…」

    なおこの後このまま看取られて◯ぬかヨモツの呪術で人形に魂移されて形だけ生きるかはたまた別の末路かはダイスで決めたいです

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:45

    ただ単に「退屈だったから」
    みんな全てその場の思いつき、何も考えていなかったからこそ皆王妃の邪悪さに気づかなかった

    最後は🐉状態から人の姿に戻り島の断崖絶壁になんとかしがみつく
    一度は妻であった彼女をマグニフィコがなんとか助けようと駆け寄るがクロが「すまねえ王様、あんたやご主人が許しても俺が許さねぇ」と体当たりして一緒に海に落ちていく
    なおこのオチは何処かの港で
    (魚まみれのクロ)「くそ…!!魚臭ェ…◯ねねぇもんだな…!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:37

    アマヤの目的、そして末路ダイス

    1.>>150

    2.>>151

    3.>>152

    4.>>153

    5.>>154


    dice1d5=3 (3)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:40

    >>152ですがうわ、曇らせ大好きあにまん民な自分が書いたのが当たっちゃいましたよ

    まあ最後にアマヤが堕ちていくのが海の底じゃなくても要は「最も愛する夫の絶望する顔が見たくて最後の足掻きで襲いかかったけど自分と心中しようとする旦那の真実の愛に思わず助けてしまい自分1人だけ退場する」という筋書きだったらいいです


    リアタイで遊戯王ZEXALの遊馬君とベクターの最後のやり取りに号泣した勢なので…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:09

    アマヤのドラゴンってどんな感じ?(明日の昼の繋ぎの保守ついでに回しにきたのですが、無視して貰ってもいいです)

    まずサイズ感(ドラゴンにしては大きい、ドラゴンにしては小さいくらいの感覚?)

    1.大型(お城そのものが破壊されるくらい マレフィセントと同じくらい?)

    2.中型(王の部屋を全壊させるくらい)

    3.小型(王の部屋が半壊して、窓とかから這い出て尖塔に絡み付いたりする)

    dice1d3=3 (3)


    しなやかなのかゴツいのか(1に近いほどしなやかで柔らかい印象 50でマレフィセントくらいのしなやかさとゴツさが同居した丁度良いバランス 100でかなり厳つくて逞しいドラゴン)

    dice1d100=45 (45)


    次に装飾類1に近い程モフモフな羽毛等の鳥に近い肌、100に近い程スターのSF要素でメカメカしい要素が加わる(光ったり、レーザーぽっいブレスを吐く)

    dice1d100=13 (13)


    おおまかな配色

    1.白色に金の差し色

    2.アマヤのドレス(装飾品含める)をそのままドラゴンに着せたかのような配色

    3.アマヤの髪色と瞳の色を混ぜたような配色

    dice1d3=2 (2)


    翼の数

    1.背中から生えた一対の大きな翼だけ

    2.背中に翼、頭に大きな角

    3.王冠の形をした歪な角に背中から何枚も翼が出ている

    dice1d3=1 (1)


    ところでスターってどうなった?

    1.暴走したアマヤに食べられて腹の中で玩具がどうなるか見物してるよ

    2.アマヤに食べられそうになった所を回避して、遠巻きにアマヤ達を見つめている、危なくなったら加勢でもしてあげようかな~?

    3.アマヤが側に置いてる、楽しませてくれるなら、ちゃんと加勢して敵をやっつけちゃうよ~!

    dice1d3=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:02

    アマヤドラゴンって何か能力持ったり使いこなせたりする?(ス主にターが本編で見せた魔法を元ネタに振ってみます)


    アマヤドラゴンのドラゴン適正レベル(出目が高い程ドラゴンに適正があり、能力を使いこなせる)

    1~9.高い言語能力と知性を有し、主に肉弾戦で敵を翻弄し弄ぶ

    10~19.↑+赤く強靭な糸を生み出し敵を拘束する

    20~29.↑+動植物に知能を与え、場に混沌をもたらす

    30~49.↑+魔法の粉を使いモブ国民に軽い洗脳をかけ、テンションを異常にあげ、敵をリンチに出来る

    50~60.↑+自分のけんぞくを作り上げる(マレフィセントの部下みたいな怪物) 魔法の杖を生み出しモブ国民や部下に与え、魔法兵を増やす

    61~100.1~4の全部乗せ+自分に強い愛情を抱かせ、疑ったり裏切られたりしないようにする(既にヤバさを理解しているアーシャ友やヨモツやマグニフィコには効かないとする)

    dice1d100=71 (71)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:15:52

    うわ小型で見た目は壮麗だけど厄介な能力なアマヤドラゴンですか
    でもドラゴン化した方が人気でそう♥️

    でもさアマヤ倒してハイ終りじゃなくて国民にも報いというか罪を自覚させることが必要たまと思うんだよね
    でなきゃまた同じことの繰り返しになるし
    …アーシャ頼むぞ

  • 160スレ主24/07/30(火) 09:03:55

    >>155>>157>>158様、ダイス有難う御座います。


    スレの後半になると毎回ダイス案が底をつきます。

    とりあえず


    アマヤ戦闘時のヨモツ側負傷度をダイス。

    1に近い場合軽症

    100に近い場合重症

    ゾロ目、1or100なら怪我無し

    マグニフィコdice1d100=49 (49)

    ヨモツdice1d100=14 (14)

    クロdice1d100=40 (40)

    アーシャdice1d100=54 (54)

    ダリアdice1d100=29 (29)

    ガーポdice1d100=12 (12)

    サフィdice1d100=93 (93)

    サイモンdice1d100=26 (26)

    ダリオdice1d100=94 (94)

    バジーマdice1d100=62 (62)

    ハルdice1d100=37 (37)

  • 161スレ主24/07/30(火) 09:21:43

    ダリオとサフィは前線に立ったのかな?
    もしくは壊れた瓦礫などで…。
    バジーマはコソコソ援護をしているところに攻撃。
    アーシャとマグニフィコは普通に戦って、
    ハル、サイモン、ダリア、クロが援護。
    ヨモツさんは後衛、もしくは元々の怪我のせいで
    少し遠くに避難。ガーポはそれの付き添いかな。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:39:21

    …ダリオが大怪我した理由なんだかわかるんだ

    🍪「アハハ!ざまぁ!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:13

    ロサスの被害はどれくらいなんだか
    まあロサス国民には多少痛い目に遭ってくれないとね
    個人的にはアーシャが王様に促されて被害にあった町の住民の避難誘導、サイモンが王様のサポートありで戦う(今度こそ“ロサスで最も勇敢な騎士”になるという願いを自分自身で実現させたい)もいいと思うのですが…

    そして最後の切り札というか決め手の一手は何になるのでしょうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:11

    主さん規制されてる?とりあえず深夜まで保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:39

    あの…僭越ながらアーシャ父ことトマスの死の真相についてダイス振っていいですか?


    奇数→アマヤ「アハハ!そうよあなたの父は私が○したのよ!少しずつたまる毒を盛ってね!嘆き悲しむあの人の顔は傑作だったわぁ!それになにも知らずに私を慕うあなたの顔も!」


    偶数→普通に病死。だけど友を喪って悲しむ夫の顔を見て「(亡くなった友の娘に罵倒されたら滅茶苦茶曇るでしょうね…)」と閃きわざとアーシャを王の弟子に推薦する


    1もしくは100→実はスターに面白半分に呪い○された


    dice1d100=47 (47)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:42

    白雪姫の女王「自分が世界で美しい者になりたかった」
    デラクルス「友人の曲を自分のものにしたかった
    イズマ「クビにした王様に仕返ししたかった」
    アマヤ「身も心も美しい夫の曇る顔が見たかった」←New!

    アーシャ「どうして真実が私を苦しめるの?(絶望)」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:56

    保守ついでに厨二病全開ですが「この願い〜リプライズ」の替え歌でアーシャがロサス国民に反省を呼びかける歌を作ってみました

    多分ロサス国民のヨモツちゃんへの第一印象が悪かったのは「あっこいつ私達の罪を暴いて反省させるために来たな」って薄ら感じていたからだと思います

    もちろんヨモツにはそんなつもりはないのでしょうけど

    x.gd
  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:50

    >>167

    ヨモツの名付け親(安価)ですが、めっちゃ好きです、嬉しい

  • 169スレ主24/07/31(水) 07:51:35

    >>165様ダイスありがとう御座います。

    この世界、過去最高に重いしアマヤがヤバいですね


    朝に解除されたと思ったらすぐに規制が…。

    規制されやすいdocomo回線+夏休みという…。

    本当に申し訳ないです…。


    そろそろこのスレも終わりですね。

    キリも良いですし、ライバルは一回終わりかな。


    最近、師弟関係も良いなぁ…と思っています。

    弟子より優秀な師匠、師匠より優秀な弟子とか。

    大臣として側にいても、巣立っていても良い。

    タロットを買ったので、性格とか大まかな話の流れ

    とかはそっち任せで選択はダイス…というのも

    楽しいかな〜と思ったり。


    🎲ロサスの被害度

    (最低保証50)

    50に近い場合は半壊。

    100に近い場合は全壊。

    dice1d100=82 (82)

  • 170スレ主24/07/31(水) 07:54:44

    あ、凄いボロボロ。復旧大変そう。

    マグニフィコはロサスに残るのでしょうかね。
    これで「マグニフィコ陛下万歳!」とかなったら
    あの、本当にロサス国民がアレ…。

  • 171スレ主24/07/31(水) 07:59:59

    振りますか。

    アーシャ達の好感度振った時のように、dice1d50で

    振ります。

    dice1d100で振って好きが出たらどれだけ聖人だよ

    となるので…。


    🎲マグニフィコ→ロサス国民への好感度

    dice1d50=40 (40)

  • 172スレ主24/07/31(水) 08:09:28

    ……なぜ普通。なぜ許せるのか。

    まぁ、普通ならロサスに残るルートですかね…。


    🎲マグニフィコが国を守ってる姿に、国民は?

    1マグニフィコ王万歳!

    2私達…あんな事をしたのに。どうして…

    3…彼のこと信じてもいいのかもね

    4どうしてここに…!まさか、お前達が逃げたから

    アマヤ女王がドラゴンに…?ふざけるな!


    dice1d4=4 (4)

    どれ選んでもアレですね…。

  • 173スレ主24/07/31(水) 08:09:46

    よりにもよって…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:37

    ま、これだけぶっ壊れないと反省しないわな…

    王様は国民に対して少し塩対応ながらも復旧に専念する、ってところですかね

    ヨモツとダリアが一緒に炊き出しして滅茶苦茶気まずそうな大人達の前で子供達に食事を振る舞うところが見たいですね


    >>172

    決着後ではなくアマヤ🐉が暴れている時に避難誘導のため来たアーシャがここで泣きながら国民に喝をいれるのでしょうかね


    アーシャ「王の怒りは正しい 王の嘆きは正しい

    彼は私達に裏切られた

    善意で手をさしのべて欺かれた

    あの女王でさえ私達に比べれば美しい生き物だ

    王の献身で私達は繁栄した

    あの日の狂気は醜い支配欲によるものではなかった

    怒りと嘆きによる“責務”だった

    “この醜悪な民をこのままにしてはいけない”と

    私達を生かした責任として私達を縛ろうとした

    ーーーそもそも、そもそも叶えたい、叶えられる願いを預けたことそのものが私達の間違いだったのです」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:24:21

    マグニフィコ「皆、スターとアマヤのせいでおかしくなっていたのだ!考えてもみろ!私が鏡に閉じ込められてから急にアマヤ崇拝が始まったのだ!彼女が関わっていたのだ。アマヤが倒れた今、国民は再び私を愛して感謝してくれるだろう、そうだ!私は愛される!魔法の力だけでなく、一人の人間として感謝されるのだ!例え一人であったとしても、私の国造りは間違っていない!」(国民への好感度40)
    ヨモツ「マグニフィコ……」(国民への好感度苦手)

    愚民達のファーストコンタクト「どうしてここに…!まさか、お前達が逃げたからアマヤ女王がドラゴンに…?ふざけるな!」(石やトマトを投げつけてくる)
    マグニフィコ「え……」(石やトマトに当たりながら)
    ヨモツ「マグ!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:38:58

    >>175

    マグニフィコ「私は何を思って……そもそも何故愛していたアマヤのせいだと口走ったのだ?何故こんな事になった?いったいどこで間違えたんだ、分からない……私は……ッ!石が頭に……血が出ている……ヨモツ、すまなかった。私が不甲斐ないせいで、君にもこの痛み、この苦しみを味あわせていたのだな……」

    ヨモツ「マグ……」


    そう言えば、スターって生きてるんですかね?

    ダイス案

    (仮)

    スターの行方(1~3ならロサス国民のマグへの態度はスター(と愛の魔法を使っていたアマヤ)が仕掛けていったもの4~6ならスターもアマヤも何もしていない根っからの本性)

    1.ドラゴンアマヤが倒されてからは新しいおもちゃを探しながらロサスをさ迷う。アーシャ達に気付かれないよう強力な魔法を使いながら国民をダメにしていく

    2.今、この瞬間でもマグニフィコ達の見えない所から精神攻撃で弄んでいるよ

    3.死に瀕したアマヤの口から飛び出て他の場所に逃亡、新たな混沌がこの星のどこかで始まるのだった

    4.命からがら逃げた後になんらかのトラブルにより二度と地球に戻ってこれなくなった

    5.ブルーフェアリーが懲らしめに来て回収

    6.瀕死のアマヤに吸収され何も分からずに消滅。おもちゃに殺された形になる

    dice1d6=1 (1)

  • 177スレ主24/07/31(水) 08:56:08

    マグニフィコはロサスから出たほうが良いよ。

    スターはもう放置として…。


    🎲国民達の様子に、アーシャは?

    1皆!本当にどうしたの…!

    2……私達も、こうだったのね…。

    3なによ!マグニフィコ達がなんとかしなかったら

    もっと酷い被害が出ているのよ…?!

    4…ロサスの人は、皆いい人たちじゃなかったの?

    dice1d4=3 (3)

  • 178スレ主24/07/31(水) 13:05:42

    おま言うかも知れないけど、反省してるので。

    ディズニーなので、反省すれば救いがあります。


    🎲アマヤを倒す最後の切り札となったものは?

    >>180から>>184でダイス


    2時間ほどハートが無ければ代わりにお願いします

    スレを進めても、完走させても構いませんので…。


    新しく始めるとしたら師匠か手下を作りたいですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:10:01

    手下とかいいですね~マグ王の心を癒す手下を産み出したい・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:26:34

    ヨモツが打ち成らした龍殺しの剣。サイモンが討った

    >>110

    >>69

    みたいな感じで

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:49:46

    >>178

    アーシャの呼び掛けによって集まったロサス国民の「罪を認め反省する気持ち」をヨモツの魔法で集めて鍛えあげた剣


    元気玉を分けてくれ~的なノリで

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:18

    >>178

    概念マウントバトル的なアレ

    ヨモツが奥の手で(領域展開もしくは固有結界みたいな)ロサスを擬似的に“冥界”にしロサス国民全員を「死んでいる」状態にする

    生きている人間の願いも星の光も届かないというスターの力が著しく弱体化した状態でマグニフィコが一撃を喰らわせた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:24

    追い詰められるマグ王&ヨモツ一行
    突然戦いに乱入しドラゴンの背中に渾身の勢いで杖を突き刺すアーシャ
    「スター…杖…返すわ…」
    その隙を突いたマグ王&ヨモツ&サイモン達によって逆転する

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:31

    ヨモツが自分の髪を代償に「愛する者の血と引き換えに全ての魔法を解く刀」を造り上げる
    ダリア達はそれをマグ王に渡し、アマヤを斬り全ての魔法使いとしての力を取り戻してアマヤとスターを倒すよう促す
    ヨモツが渾身の魔法でアマヤ🐉の動きを一瞬封じるが何とマグ王はアマヤに刀を握らせ自分を刺す
    マグ王の血でアマヤは人の姿に戻りスターとも切り離されてそのまま2人とも海に落下していく
    意識不明になりながらもアマヤを離さない王だったが夫の愛に観念したアマヤは残っている自分の魔力で夫の能力を無理矢理起動させて夫を蘇生させ自分だけ海の底に沈んでいく

  • 185スレ主24/07/31(水) 20:12:04

    ではダイス。

    1>>180

    2>>181

    3>>182

    4>>183

    5>>184


    dice1d5=3 (3)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:51

    >>168

    おお!あなた様でしたか!ありがとうございます!


    ハデス様「何!?何でうちの冥界が中世ヨーロッパ的な街並みになってんの!?あわわ何かドンパチしてるしあ…あれはドラゴン?ちょ、俺がボスなんだけど何してくれちゃってるのあの娘!?ゲッ何か落っこちてきた!いい加減にしてくれーーっ!」


    世界観全然関係ないけどハデス様が巻き込まれてそう

    そしてステュクス川に流される🌟

  • 187スレ主24/07/31(水) 21:37:05

    時系列ではアマヤ倒す→スターが洗脳、>>172に。

    なので、ん〜…。どうするかな。


    🎲スターの催眠は?

    1ブルーフェアリー的なのが来て解除された

    2飽きたので解除した

    3クスターを発見したクロがボコして解除した

    4解除されない


    dice1d4=2 (2)

  • 188スレ主24/07/31(水) 21:44:48

    スターの催眠はスターが飽きたことで解除された

    ようです。


    さて、この物語の結末は?

    >>190から>>194でダイス。


    ライバルスレはヨモツで最後にしますね。

    次は手下を作る予定です。

    基本的にはダイス、時々タロットを使って進行する

    つもりです。


    建てたら総合スレの方に貼らせていただきます。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:51

    ヨモツとマグ王が手を取り合いロサスを再興することを誓って終了

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:26

    ロサス国民をみ限り、船乗りとして旅に出るマグニフィコとそれに同乗するヨモツを見送って終了

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:48

    自分もヨモツも人間の世界では居てはいけない存在と確信し、また反省したとはいえ「この醜悪な民を外に出してはいけない」と確信したマグ王がロサスを島ごと「存在するけどしない」国にする(幻の島ロサスエンド)

    アーシャはスターの杖に触れすぎた影響で不死の妖精になってしまい、人間に干渉しようとするスターを世界の果てまで追い回す

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:58

    マグニフィコ王子はロサスが復興するまで統治するが隣国の王族を次期国王として迎え(事実上の併合)、ロサスを出てヨモツと旅に出る

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:59:44

    実写版のジーニーのように船で旅をするマグニフィコ、子供たちに昔話をせばまれ話していると子供たちの母親のヨモツと飼い魔猫のクロと母親のヨモツが出てくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:35:14

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:40:20

    何故か恋愛方向のオチが多いのでそうじゃないのも入れとくか…
    マグニフィコは改めてロサスの王位に付き今度は国民も自分も間違えないよう改めて国の運営をしつつ弟子の育成に励み国を発展させ、ヨモツはロサスの外れに住まわせてもらいよき友人となったアーシャ友人達やその子孫との交流の元生涯穏やかに過ごした

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:42

    1,>>190

    2,>>191

    3,>>192

    4,>>193

    5,>>195


    dice1d5=5 (5)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:24:39

    と、とりあえず平和に終わってよかったな…


    ところでアーシャはどうなるのでしょうか(スレ主様恐縮ですがとりあえず自分の考えられる範囲内で)


    ①心を入れ換えて王の弟子になった。戦闘で負った欠損(目とか手足とか)をマグ王の作って貰った義肢で補っている

    ②スターの杖の影響で不死の妖精になってしまい、罪滅ぼしとしてスターがこれ以上人に干渉しないよう地の果てまで追い回す

    ③マグ王には許されるがこれまでの責任を問われ国外追放になり本人もそれを受け入れる。


    dice1d3=1 (1)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:54

    ここのアーシャ随分悲惨だなまあ全部自業自得だからしょうがないけど

    父は王妃に毒◯、その真相も知らずに育つけど面白半分に天から降りてきたスターに唆されて父の友人であり家族と自分の恩人でもある王を暴君だと一方的に糾弾して革命を扇動して父の仇である王妃を女王にする
    王を救いにやってきた善良な魔法使いの女性も自分の思い込みで悪と決めつけ虐待に加担し挙げ句の果てにはその過ちを友人に諭される
    なんとかロサスは救われたけど女王には父の死の真相を知らされて心はボロボロ体は欠損、それさえも王に治療されて王の弟子になってロサスのために働く…そんな人生は楽しいか?

    アマヤがヨモツを男に嬲らせるのアーシャが見張っている🎲結果にしたの随分露悪的かなとは思ったけど「お前人間としても女としても幸せになる権利はないんやで♡」って🎲神が言ってるみたいだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:23

    ヨモツ編をへてマグニフィコライバルスレが終わる……そして新たな弟子スレが建つ……?エスペランサの時から常連でしたが楽しかったです、スレ主、よろしければまたお願いします

  • 200スレ主24/08/02(金) 08:17:55

    皆様、お疲れ様でした。
    一時はどうなるかと思いましたが、ハッピーに
    終わって良かったですね。
    ライバルスレはこれで終わりです。
    グダグダしたり物語を端折ったり、本当に至らない
    スレ主で申し訳ありませんでした。

    今度はマグニフィコの手下を作るスレです。
    リンクは総合スレの方に貼らせていただきますね。
    ここまでお付き合いくださり、皆様には感謝しても
    しきれません。
    本当に、ありがとう御座いました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています